株式会社大京 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ上小田井オアシスプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ライオンズ上小田井オアシスプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-30 01:34:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズ上小田井オアシスプレイスについての情報を希望しています。
162邸、大規模マンションですね。
ママルームなどもあり、子育てしやすい環境かなと興味があります。
いかがですか?

所在地:愛知県名古屋市西区山木二丁目1番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「上小田井」駅 徒歩6分
名鉄犬山線 「上小田井」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:72.54平米~107.23平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-21 12:40:42

現在の物件
ライオンズ上小田井オアシスプレイス
ライオンズ上小田井オアシスプレイス
 
所在地:愛知県名古屋市西区山木2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩6分
総戸数: 162戸

ライオンズ上小田井オアシスプレイスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2014-07-09 18:24:23]
10年に一回の浸水なら、車の買い替えタイミングといっしょ。
最悪買い換えれば済む話。
22: 匿名さん 
[2014-07-09 18:40:02]
浸水したら不動産の価値も下がるけどね。
上小田井に住むなら、覚悟しておくべき。
23: 匿名さん 
[2014-07-09 20:03:37]
浸水覚悟したり、車買い替え前提で別にここを買う必要もないと思うんですが。笑
これからイオ⚪︎建設と同時に周辺に同じようなルーフバルコニー付きマンションも作る気がしますね。
24: 匿名さん 
[2014-07-12 10:31:27]
立地予定地の近くにタクシー会社があるんですが(今はもうないのかも?)、
東海豪雨の時、そこの車は高架の道路脇に停めてました。
周辺道路が寸断されてたので出来たことですけどね…。
すぐ近くの賃貸マンション一階に友人が住んでましたが部屋は足首まで浸かりました。
あの豪雨以降に周辺の治水工事してましたけど、雨の量も年々増えてますしね。
ご参考までに。
25: 購入検討中さん 
[2014-07-15 13:42:46]
購入検討しております。
妻が運転免許を持っていないので、駅近の立地はいいと思いますが、やはり洪水が気になるところです。
川の近くは心配ですね。
橋向こうにこのような大規模マンションは少ないと思うので、とても気になっているところですが、
気に入った部屋が少々高くて悩んでいるところです。
他に検討している方いらっしゃったら、御意見参考にさせていただきたく存じます。
26: 匿名さん 
[2014-07-17 11:23:03]
どんな物件でも
天災にはどうしようもないことはありますが
川に近いと、いろいろと心配な点が多いので避けようとは思っています。
大雨の時に氾濫してしまわないとも限りませんからね。
氾濫すると、車もそうですが、通る道も遮断されてしまったりするかと。
あんまりないことではありますが、その点も視野に入れて検討したいです。
27: 買い換え検討中 
[2014-07-18 20:07:42]
100超の4LDKでおいくらいなんですかね??
28: 匿名さん 
[2014-07-18 20:52:26]
>>27
モデルルームに行くしかない。
29: 匿名さん 
[2014-07-19 23:05:14]
ここなら皆さんの意見を加味して上の階でしょうね。
検討するのは。

災害をのぞけば以前も川の傍に住んでいましたが、川は癒されるので好きです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
30: 匿名さん 
[2014-07-24 00:24:14]
予定地にある橋を通ると腐敗臭がする時があるのですがゴミ処理施設等ございましたでしょうか。
31: 匿名さん 
[2014-07-24 14:48:13]
車の交通量が多いからね
モゾの中はきれいなんだけど、モゾの外は汚いというのが上小田井の弱点
32: 匿名さん 
[2014-07-24 17:52:21]
>>30
夏の新川は臭う時がありますね。

>>31
汚いからこそオアシスプレイスという名称にしたんだと思います。

4500本も木を植えれば環境は良くなりそうですが、管理が大変そう。
物件が高いだけに管理費も高いと大変だ。
33: 匿名さん 
[2014-07-24 19:30:06]
全く臭わない川なんて山の方に行かないとない。
鮎が泳いでるくらいでないと。
34: 匿名さん 
[2014-07-24 20:33:47]
>>33
そこまで奥地の川に行かなくても臭わないよ。
35: 匿名さん 
[2014-07-24 20:47:05]
音に敏感な人もいれば、臭いに敏感な人もいるからねぇ。
タバコの臭いや加齢臭なんて自分では気付かないらしいけど、そんな人なら新川も大丈夫でしょう。
36: 匿名さん 
[2014-07-25 06:45:46]
新川の堤防道路(上小田井~西枇杷島)を自転車で走ってて臭いが気になることがある。
庄内川の堤防道路(庄内緑地~西枇杷島)は臭いが気になったことはない。
37: 不動産業者さん 
[2014-07-26 17:48:43]
川幅の広さが違うからね。
おっとここは売り出し戸数未定のまんま。
これ言っとかなきゃ。
38: 匿名さん 
[2014-07-27 06:36:10]
新川の近くでリゾートライクな暮らしをコンセプトにしてるのは無理がありますよね。
上小田井でハワイはイメージ出来ないし。
39: 匿名さん 
[2014-07-27 12:15:05]
先日、香嵐渓の方に行ってきたんだけど、
ああいう本物の自然を見た後では、名古屋市の自然なんてどれも霞む
40: 匿名さん 
[2014-07-27 21:16:13]
香嵐渓は結構人の手が入ってると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる