マンションなんでも質問「入居時【最初のトラブル】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 入居時【最初のトラブル】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-22 22:08:34
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのトラブル(その他)| 全画像 関連スレ RSS

先日新築マンションに引っ越しました。
そこでの初期トラブルが異様に多かったので
現実そんなものなのか?うちだけなのか?単なるはずれ(偶然)?なのか、
ストレス発散も含めスレさせてください。

引越し屋:搬入時に置物を踏みつけ破壊
 →安物だったので、引越し代からその場で値引き。
ガス屋:開栓作業と試験時に床暖房のスイッチ付けたまま帰った。
 →まだ引越しが済んでいなくて切り忘れに気付かなかった。
 ガス代金は返せないと、図書券を持ってきた。
家具屋:新規購入のダイニングテーブルのガタツキ
 →メーカーに来てもらい、結局新品交換(単なるハズレみたい)
家具屋2:新規購入のソファが予定納期の2週間以上経っても来ない。
 →韓国で積み忘れた?とか訳の分らない言い訳のまま・・・
  いまだに無い状態(大手TV系列販売代理店経由で購入)
家具屋3:ダイニングボード
 →天井まであるダイニングボード組み立てて帰ったが、
 よく見るとコンセントが手前で束ねてある・・・?
 おいおいコンセントに繋がなくてはレンジも炊飯器も使えないじゃないか!
気付いたときはもう夜中・・・
 せっかくフロアコーティングしてある床を自力で引きづりコンセントに繋ぎました。
 バッチリ床にキズが付いた。
建築屋:一箇所カギが合わない
 →メーカーの問題で単なるシリンダー違い・・・と言うが、
 隣の家のカギと混在していたらどうするのだ!
 と、現在も追求中・・・来週メーカーが来る
ネット屋:いまだに電話がつながってない
 →IP電話にしようと思い手続きするも、書類の到着が遅く
 2週間経つも、いまだに登録が完了していない。
 引越し前から催促しているのに、引渡し前の新住所に送ったら書類が返されたとか・・・
 (当たり前だ!)
管理会社:専有部の管理のために・・・
 →専用使用許可部の管理のために管理会社へ1本カギを預ける事になりました。
 3本あるカギのうち1本渡したら残り2本。
 うちは標準的(少子化)3人家族なので1本足らず。
 合鍵を作ろうとしたら、最新のカギで、
 メーカー製作のみ対応で納期1ヶ月(5,600)と言われました。

内覧会でクロスの汚れを指摘していたのが、後から笑える程
色々な事が起きています。

これからまだ、エアコンの取付など考えているのですが、怖くて先に進めません。
世の中ISOでサービスも標準化する時代に、
現実は、こんなものでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-27 10:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

入居時【最初のトラブル】

24: 匿名さん 
[2007-03-29 18:14:00]
まだ不慣れな家で、
バタバタしているときに
相手を疑ってスイッチの切り忘れがないかなど、
いちいち確認しないほうに一票!
25: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 18:36:00]
引越し前だったら、メインのブレーカを落としてから帰りません?
26: 超匿名さん 
[2007-03-29 22:30:00]
>>24

「ガス屋と一緒に退出なんかしない」に5万票。
27: 匿名さん 
[2007-03-30 07:38:00]
>>25
それが常識だよな
28: 匿名さん 
[2007-04-12 20:10:00]
スレ主ですが・・・
またまたトラブル発生!!
外部スロップシンク(バルコニー設置の掃除用流し)
の排水詰り。
少し位流した水では気がつきませんでした。
1分以上水道を流したままにすると完全に詰まります。
その後ゆっくりと10分以上ほっておくと徐々に排水されているようです。

すぐに設備業者に来てもらいましたが
詰りは抜けず(詰りではなさそうと・・・ボソっと言っていました)
後発隊がファイバースコープカメラを入れたが、
3mほどで完全に先に進まない。
原因不明のまま・・・対策を考えるといったまま
1週間程放置されています。

アポも取らずに何度も足を運んでいるようですが、
話が一向に進んでいません。
さすがに、これはありえないのでは?
と思っています。
29: 匿名さん 
[2007-04-12 23:28:00]
おっさんの病気自慢みたいになってきたな。
もっと合理的に処理すりゃいいのに。
自虐に奔ってないで早く医者いけ、みたいな。
30: 匿名匿名 
[2007-04-13 18:36:00]
このような情報を共有してくれるのはとても助かります!
31: 匿名さん 
[2007-04-13 19:47:00]
おっさん自体が合理的じゃないから・・・
作っている側も、
買った側も、
大量生産、大量消費していないから
不慣れで合理的でないから
このような事が
現実におきるのだろう。
32: 匿名さん 
[2007-04-15 09:32:00]
またもスレ主・・・

うそだろ!!
またまたやってくれました。
駐車場に止めておいた愛車に覚えのないキズ。
仕方ないか・・・と思い、
車も心も、へこんでいました。

しかし先日マンホールの内部を開けている業者を偶然発見!
まさかと思いきや、自分の駐車スペースの下にも
マンホールがあり、問質した所、白状しました。
何でも、車の下のマンホールを強引に開けて
ワイヤー作業したとの事。
それらしき多数の引っかき傷と
固いものが当たったと思われる傷が
位置ぴったりと合いました。

車の修理代は、業者から出してもらえることになりました。
これも親父の病気だとしたら
末期がんレベル?に運が悪くないですか?
33: 匿名さん 
[2007-04-15 17:49:00]
でも、それって「初期トラブル」の類ではないしなぁ。
どちらかと言うと雑談板向きの話題じゃない?
34: 匿名はん 
[2007-04-15 18:52:00]

マンホールの上に駐車スペースがあんのか・・・?
まぁ、どうでも良いけど
35: 契約済みさん 
[2007-05-03 22:08:00]
神主呼んでお払いしてもらえよ。
36: ご近所さん 
[2007-05-04 10:21:00]
あまりに細かすぎるんじゃない
気がつきすぎというか 業者の人の傍で仕事してるのじっと見ているタイプかな
信用できないって! 嫌がられるんだよね やりにくいって。
あれこれクレームつけて元を取るけど、つまらないところで大損するタイプ
細かいけど肝心のところでポカがある
37: 匿名 
[2007-05-05 09:28:00]
ちょっとした、クレーマーですなw
38: マンコミュファンさん 
[2007-05-05 10:37:00]
こういう人居ましたね 車かってあれこれクレームつけて(本人は当然の権利と主張)いました
あるとき修理後ドライブに行ってハンドル切れずにガードレールにぶつかった
原因はバッテリーの端子はずれ 整備の時緩んだようだ バンパー修理してもらったようですが。
ディーラーには嫌がられていたようです遠慮しないでづけづけ言うタイプですからね年齢関係なく

もらい事故も2回やっていました 2回目は車道に出てぶつけられたとか 見通しの良いところですよ 数ヶ月入院してました 相手はかわいそうです(?) 車新しくなってました(笑)
こういう人の傍には近づかないほうがベターです 周りの人もそう言ってました
本人は知りませんけどね
39: 匿名さん 
[2007-05-06 13:02:00]
逆に言えば
味方に付けておかないと
末恐ろしい・・・

普段は、万相談事聞いてくれそう。
40: 匿名さん 
[2007-05-07 23:26:00]
自分が加害者になった時は、さぞかし往生際が悪いんでしょうね
41: 匿名さん 
[2007-05-09 13:40:00]
何と言うかもう・・・

トラブルの総合商社やぁ〜っ!!(彦麻呂風)
42: 匿名さん 
[2007-05-09 14:27:00]
うちは、ガスコンロの火力調整が出来なくなり、新品と交換
してもらった。
いろいろあるね。
43: 匿名 
[2010-03-22 22:08:34]
詳しい方いたら教えて下さい!
先日入居したのですが住んでみて仲介業者の言ってる事が違いました。
まず駐車場の場所がコンクリートではなく舗装されていないじゃり道でした。見学の時にはコンクリートの場所だと聞いたのに…
あと見学の時に直して渡しますと言っていたところはそのままでした。
家賃の支払いも月末だと聞いていたのに月の初めてであげくには大家さんから滞納あつかいです。なぜならうちが言ってもいないのに仲介業者が勝手に大家さんに家賃の支払いをうちが待ってほしいと言ったと大家さんからききました。あまりに頭にきたので仲介業者に全部話してすぐ退去したいので入居にかかった費用を返してほしいと言ったら担当が違うとかで対応してくれません。やっと対応してくれたかと思ったら入居費返す程のことじゃないでしょ。と言われました。
私としては全額返していただいてすぐ退去したいのですがやはり泣き寝入りしかないのでしょうか、、、。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる