東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小茂根
  6. ブランズ小竹向原ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-03-22 00:11:40
 

ブランズ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
案内を見ると徒歩10分ですが、地図でみたらもっと近道あるのかな、とか
間取りとか気になります。
この近辺はなかなか最近物件が無かったようなので気になってます。

物件データ:
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 「小竹向原」駅 徒歩10分
   東京メトロ副都心線 「小竹向原」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK
面積:60.8平米-88.15平米


売主:東急不動産
販売会社:東急リバブル
施工会社:五洋建設
管理会社:東急コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-03 21:12:00

現在の物件
ブランズ小竹向原
ブランズ小竹向原
 
所在地:東京都板橋区小茂根2丁目79番1(地番)他
交通:東京メトロ有楽町線 小竹向原駅 徒歩10分
総戸数: 54戸

ブランズ小竹向原ってどうですか?

302: 匿名さん 
[2009-06-25 00:54:00]
>>290

正解だと思います。

少なくとも東急の言い値(定価)では売れませんから、
一度まちがって契約しちゃった人は、一度キャンセルして完成後の再商談するのが良いのでは?

私は検討から外しましたが。
303: 匿名さん 
[2009-06-25 02:58:00]
東急はたまプラでもクレーン事故を起こしてますし
近い間に2件の事故となると、もちろん非の多くはゼネコン側にあるでしょうけど
あまり東急を信用できない状況にあると言えるでしょうね。

こういう事故を起こせば、物件価値の低下は免れないと
わかっているはずなのに同様の問題を繰り返すのですから。
304: 匿名さん 
[2009-06-25 22:47:00]
このマンションは、犬を飼うことを認めているとのことですが、私は犬が苦手です。
もしエレベータで犬と一緒になったら・・・と思うと耐えられません。
分譲マンションで犬などの動物を飼うことについて、皆さんのご意見を伺いたいのですが、
どう思いますか?
305: 匿名さん 
[2009-06-25 23:59:00]
書き込んでるのは、全部同じ人ですね。
306: 匿名さん 
[2009-06-26 01:00:00]
>>304
ペット不可か戸建てへどうぞ
307: 匿名さん 
[2009-06-26 20:52:00]
>>304
分譲マンションはあくまで“皆の物”なので、マンションが認めているなら良いんじゃないでしょうか。
ペット可はそんな特殊なルールではないと思うし、個人的には賛成です。
308: 匿名さん 
[2009-06-26 20:54:00]
他の掲示板にもよくいるよね。
個人の権利とエゴをごっちゃにしちゃってるヤツ(笑)
309: 匿名さん 
[2009-06-26 20:59:00]
1階か2階ならエレベーター乗らなくて済みますよ。
実家のマンションがペット可ですが、自分の部屋以外の共有部分(通路、階段、エレベーター内全部)では抱き抱えないといけないルールがあるようです。
310: 匿名さん 
[2009-06-27 11:34:00]
>>304

「マンションが認める」というのは誤り。
管理規約で決めることですよね。
その規約は結局、区分所有者の多数決で決めるものなので、
動物を飼いたい人、動物が嫌いな人、飼いたくてもアレルギーで飼えない人など
いろいろいて、結構もめるんです。

マンションは購入するときにすでに規約案があって、
それを総会で議決するんだけど、
よく読んでないでしょ?
311: 匿名さん 
[2009-06-27 11:43:00]
>>304
じゃなくて
>>307
でした
312: 匿名さん 
[2009-06-27 11:58:00]
>>310
マンション買ったことないでしょ?
313: 匿名さん 
[2009-06-27 12:03:00]
分譲時のペットの可否なんて、デベ側の後先考えない販売戦略でしかないよ。

足洗い場と、ペット対応のEV設置してペット可仕様終了!?
ホントにペット可仕様を考えるなら、室内でペットを飼う前提とした内装に
もっと気を使うべきだろ。

所詮、引き渡してしまった後は管理組合でルールを改訂すれば良いんですから!
とは言うものの、一度でもペット可としてしまった以降は、少なくとも
「来期からペット不可にしますよ」なんてできないでしょ。

ま、ココのマンションに限った話しではないがね。
314: 匿名さん 
[2009-06-27 12:06:00]
異論なし
315: 匿名さん 
[2009-06-27 13:18:00]
>>310
ペット可のマンションをわざわざ選んで、ペットと共に移り住んできました。
管理組合の議決でペット不可になりました。詐欺だぜこれ。
マンション売り出すときにペット可と書かないようにしないとな。
316: 匿名さん 
[2009-06-27 16:02:00]
犬のおしっこ臭いマンションは嫌だ。
317: 匿名さん 
[2009-06-27 17:01:00]
総会に提案して「ペット不可」にすりゃいいんだよ。

規約なんて過半数で変更できるんだから。

過半数が犬飼ってるマンションなんてないよ。
321: 匿名さん 
[2009-06-27 21:56:00]
ところで、事故原因は?
322: 匿名さん 
[2009-06-28 09:05:00]
>321

誰も言わないと思うよ。
324: 匿名さん 
[2009-06-28 11:50:00]
>317

でもすでに飼ってる人はそのままだよ。
325: 匿名さん 
[2009-06-30 09:13:00]
>>324

そう。だから「ペット可」のマンションは住民同士でもめる。

飼うほうはペットが飼えると思って入居したのに、
総会に「ペット禁止」の規約改正案が出されて可決。
「こんなはずじゃなかった・・・」となることもあるんだよ。
「ペット禁止」の規約改正案が出ないまでも
犬猫が大嫌いな人もいるしね。

飼ってる人にとっては、まさに寝耳に水だけど、
「犬をエレベータに乗せるときは抱っこする」ルール作るったって、
大型犬は抱っこできないでしょ?
7階までラブラドール・レトリバーおんぶしてエレベータ乗る?
「規約で禁止になったから犬は飼えない」と騒ぐ住民もいるよ。


売りに出ると仲介業者は重要事項説明で管理規約の話なんかしないから、
何年かして所有者が変わるとますますもめる。

賃貸で入った人なんかマナーもあったもんじゃないから、
エントランスや周辺が犬のオシッコだらけ。

だから、マンションの場合、完全にペットを飼うことを前提にして
設備とルールがきっちり決まった「ペット飼育者専用マンション」でないと
大なり小なり必ず住民どうしのトラブルが起きる。
でも、そんなしっかりしたマンション、ほとんどないけどね。

このマンションも「ペット可」のようだから、
規約に定めのない細かい点まで、しっかりルール化して、
最初の総会で決めておいたほうがいいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる