管理組合・管理会社・理事会「阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-04-20 02:15:55
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フロントの対応はどうですか?

公式URL:https://hhhs.hankyu-hanshin.co.jp/

【社名変更によりスレッドタイトルを変更、及び、公式URLを追記しました。2019.10.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-20 16:04:47

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阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]

1: 匿名さん  
[2014-08-05 19:22:24]
理事会が終了して議事録が提出されるまでに2か月以上の日数がかかるときがある。
これって、管理会社の怠慢?
2: 匿名さん   
[2014-08-13 14:43:22]
住民である私の目の前で担当者(フロントさん)が管理員さんに偉そうな言葉づかいをし、聞いていて大変不快な思いをしました。目上である管理員さんに対する礼儀もなく、社会人としての資質に欠ける。口先だけの担当者(フロントさん)であると確信しました。
3: 契約済みさん 
[2014-11-27 07:07:17]
>>1
よくあることですね。
色んなことを何度言っても無駄。
馬耳東風です。
4: 契約済みさん 
[2014-11-27 07:13:50]
>>2
社会人の資質に欠ける、その通りですね。歴史のない社員寄せ集め会社だから仕方ないかな。
5: 匿名さん 
[2014-11-27 07:34:33]
>>1
議事録は理事会で作製するものですが、配布文書にし配布するのは、管理会社です。

配布遅延原因が、どこかにあるかは調べなければ分かりませんね。
6: 匿名さん 
[2014-11-27 08:51:39]
>>5
議事録の素案作成業務は管理会社。
その素案の内容と質に問題なければ、
普通に回るはずですが。
7: 匿名さん 
[2014-11-27 10:17:45]
>>6
業務契約していたらですね。
管理会社は総会に出席する義務はない。
契約が、なければ出席できない。
8: 匿名さん 
[2014-11-27 11:06:22]
>>7
契約しているから1や5の意見があるのでしょう?誰も総会出席の可否を言っていません。1で理事会と書いてありますね。
日本語の流れをよく見て、頭回して回答しなければ。7は社員さんかな?
9: 匿名さん 
[2014-11-27 15:53:52]
>>8
管理会社の社員でないとレスつけてはいけないのですか?

貴方の物差しは、日本共通ではありません。

『かもしれない』では、無用な争いを生み出すだけです。
管理組合員の、最低限の知識として意見を付けるべきでしょう。

私は、管理会社の社員ではありません。
マンション管理士の勉強を始めた大京アステージが管理するマンションのいちオーナーです。
10: 匿名さん 
[2014-11-28 00:01:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
11: 契約済みさん 
[2014-11-28 21:28:53]
>>9
自称社員ではない大京アステージ管理物件のオーナーさんがマンション管理士のお勉強で、メジャー7でもない、小さな管理会社のコーナーにコメントですか(笑)

試験に役立つのですのですかね。ペーパー試験はたかだか暗記力コンテストです。頑張って下さいね
12: 匿名さん 
[2014-11-28 22:17:03]
>>11
社員だと決めつけられたから、名乗っのだろう
言わせておいて、自分の思う回答でないとキレる。

自分の物差しだけが正しいと思いこむと周囲を悪くとらえてしまうから気を付けた方がいい。
この掲示板にレスがつきやすいスレは、上位に表示されている間。
それと、興味もたれるスレタイ。

新しいスレなら、見てみるよ。
13: 契約済みさん 
[2014-11-29 07:47:16]
回答1や2に賛同したのみ。
マンション管理士すら取得していないメジャー7のアステージ管理物件オーナーが書きこみして何かメリットはございますか。

あなたが回答する以前に管理会社は総会出席の義務のありなしで議論があったのか再度確認されては?こんな論理展開するマン管はいませんし、マン管勉強中という時点で管理会社関係者の可能性が高いということを自ら言っているようなもの。管理組合の人で取得しようとする人は稀でしょう。

キレるとか稚拙なことを書いている自体、話にもなりません。せめて討論する建設的な書き込みをお願いしたいものです。自称アステージ管理物件オーナーさん。このレベルでは元のお里の管理会社ランクも知られますよ。
14: 匿名さん 
[2014-11-29 08:07:20]
コメントつけるのに、メリット求める人がいるの?
15: 匿名さん 
[2014-11-29 10:07:43]
>このレベルでは元のお里の管理会社ランクも知られますよ。
意味不明。

>12読み、でレスしない矛盾。
16: マンコミュファンさん 
[2014-11-29 11:01:21]
>理事会が終了して議事録が提出されるまでに2か月以上の日数がかかるときがある。

理事会の議事録ですか?総会の議事録ですか?

>これって、管理会社の怠慢?

担当者に議事録の確認をしたのですか?

17: 匿名さん 
[2014-11-30 00:46:40]
>>1
理事会が終了して、ときちんと書いていますよね。

ですが、理事会が終了して?総会が終了して?との日本語が読めないコメントがありますね。理事会と総会の区別すら分からない時点で悲劇的ですね。

お遊び相手は終わり。
18: 匿名さん 
[2014-11-30 20:16:29]
>>16
>>1は回答しません。

つぶやき相手に親切にレスしても、ムダ。
レス付けるのは、理事会の役割を知らず、管理会社との業務契約も知らないレスがつくだけです。
21: 匿名さん 
[2015-07-26 22:15:02]
管理組合に言っても改善されない問題を相談してんのに、それは管理組合がやることだからと取り合ってくれない。

こっちはおたくにしっかり管理してもらうために高い管理費払ってんだから、面倒臭がらずに仕事やれ!
22: 匿名さん 
[2015-07-26 22:42:32]
管理会社の責任にするな。自分のマンションは自分で守れ。
24: 匿名さん 
[2015-08-14 08:06:34]
No.21様へ
「こっちはおたくにしっかり管理してもらうために高い管理費払ってんだから、面倒臭がらずに仕事やれ! 」
No.22様へ
「管理会社の責任にするな。自分のマンションは自分で守れ。」

過激な投稿ではありませんか?!
命令形はよくありません。
攻撃的(暴言?!)な投稿は慎みましょう。
27: [女性 50代] 
[2016-02-08 14:14:46]
担当者の引き継ぎ状態が悪すぎる。
なにか以前の事を相談すると「私はまだ代わったばかりで」と。
数年ごとに代わるのは理解していますが、前の担当者の前に担当されてたのはあなたですよね?
しかも、担当代わってから数年経っていてその言葉は無責任以外の何にも感じませんが!
28: 名無しさん 
[2017-01-31 20:29:15]
フロント担当が定着しないね。退職者多し。どこに問題があるんだろう?
29: 匿名さん  
[2017-04-11 07:31:30]
No.27様へ
担当者の上司である課長級以上の管理職に話をしてはどうですか。
30: by 匿名さん   
[2017-04-14 20:34:07]
担当者の上司に話をしても効果はないと思います。
担当が変わった原因を考えれば、解決の糸口が見つかるかもしれません。
31: 匿名さん 
[2017-06-02 08:58:23]
最悪です。
管理人が共用棟のエントラスホールのソファで靴脱いで、靴下脱いで、足を組んで、朝から、くつろいでいます。
後から、もう1人管理人が来て、2人で、15分以上、くつろいでました。

[プライバシーを侵害する画像のため、削除しました。管理担当]
32: 匿名さん 
[2017-06-02 10:11:47]
こんな老いぼれに出来る事は管理会社と理事の共同のスパイ行為。
マンションの平和のために廃止せよ。
33: 匿名さん 
[2017-06-02 15:10:28]
阪急さんとは違いますが、
同じ共用スペースでも、うちの管理人と元ロビーのおばはんなんかは、最上階玄関前スペースでBBQパーティーしてました。
マンション廊下が煙もくもくで大変な騒ぎでした。
34: 匿名さん 
[2017-06-02 15:49:45]
阪急さんではありませんが、最上階の住民がベランダでカラスの餌ずけをして、
大量のカラスがマンション中に飛来して、ゴミ置場等のゴミまで荒らしまわり、
また、餌をくわえて巣に持っていくうちに近隣の住戸等にも被害を与えて菅理
人ははその処理に困惑した様子。犯人が確定して証拠をつかむまでは大変でし
た。犯人はとんでもない人間でした。管理人は真面目で正義感が強い人間で、
この犯人を、しかりつけていましたが、雇用先の管理会社は、この犯人を庇い
管理人を首にした。真面目な管理人はうちのマンションでは務まりません。
35: 匿名さん 
[2017-06-02 17:46:17]
どこのマンションも最上階に住みたがる人間の中には一癖ある人が多いです。
クレーマーも最上階が多いし、近隣住民とトラブルを起こすのも最上階に多い。
水をこぼしたり、ゴミを投げたり、玄関前共用スペースを専有部と勘違いして観葉植物を置いたり、ベランダで大きな動物を飼育したり、騒音も半端ない。
個人分譲のペントハウスと勘違いしているかのような行動です。
34さんの管理員は注意できるだけ偉いです。
私のマンションの管理員はクレーマーや上層階の人間にはペコペコ米つきバッタです。
36: 匿名さん 
[2017-06-02 18:27:55]
こめつきバッタにならざる得えない。管理会社も管理員も自分を守りたいですから。
これは、マンション管理の良し悪しを決める永遠のテーマ。組合員は自分のマンショ
ンを守る為には真面目にこの問題を考えて下さい。

管理員はみんな攻めるも守も地獄見るのです。要領よく立ち振る舞うしかありません。
私は、悪人の組合員と悪人の管理会社に立ち向かいました。それなりの効果を得て退職
しました。悪い組合員と悪い管理会社と共謀して組合運営を自由に操るのに待ったをか
けました。組合がしっかり機能しているマンションは住みやすいです。理事次第です。

阪急さんの事ではありません。阪急の悪いうわさは聞いた事はありません。私はTCです。
37: 匿名さん 
[2017-06-02 19:16:05]
36さんは管理員ですか?
TCはこの掲示板でよく見かけますがTCへの書き込みは貴方ですか?
38: 匿名さん 
[2017-06-02 21:30:48]
37さんはTC関係者さんですか。その文言からして間違いないと思いますが。
39: 匿名さん 
[2017-06-02 23:58:00]
個人写真の無断掲載は肖像権の侵害ですね。
ところでどこのマンション?
指導育成、しっかり指導して下さい。
40: 匿名さん 
[2017-06-05 13:03:57]
関西では著名でも、東京ではどうなんでしょうね?
証拠もなしに「申し伝える」との手紙を突然に送り付けて来て、
聴取するから連絡してこい、との何様トンデモ事件がありました。
管理人さんは良い人ですが、ここの社員やその教育程度に憤りと疑問を禁じ得ません。
41: by 匿名さん   
[2017-06-26 19:04:17]
No31の写真にはびっくりしました。
写真付の投稿を見るのは初めてです。
説得力がある!!!???
42: 匿名さん 
[2017-06-27 16:48:28]
TCとは何ですか?
43: 匿名さん 
[2017-06-30 18:03:28]
No39様へ

日本においては、日本国憲法第21条に表現の自由が明記されており、肖像権に関することを法律で明文化したものは存在せず、刑法などにより刑事上の責任が問われることはありません。しかし、民事上では、人格権、財産権の侵害が民法の一般原則に基づいて判断され、差止請求や損害賠償請求が認められた場合があります。
44: 匿名さん 
[2017-07-05 21:51:59]
36さんが言うところの「TC」とは、恐らく東急コミュニティーのことだよね?
トーセイコミュニティとかトーシンコミュニティ、東急コミュニティー子会社のティエスコミュニティーなどの可能性もなくはないけど。
45: 匿名さん 
[2018-01-23 17:32:46]
31の写真は何ですか?
「阪急」の恥?
46: 匿名さん 
[2018-01-25 10:42:41]
こんなところに写真載せるより管理会社に写真を突き付けて問い詰めるべきだと思うが…。
47: 職人さん 
[2018-08-24 01:52:04]
問い詰めても 対処できる能力は 無いように思います。
48: 職人さん 
[2018-08-24 01:54:54]
言葉使いも、とても酷いです。 ジオに、住んでいるのですが 引っ越そうかと思っています。
49: マンション住人 
[2018-09-02 11:38:36]
最悪です。 議事録も 出来ませんし。管理人に 至っては どこの人かと思うほどの がらの悪さです。 阪急ハウジングを リプレイス するにも 工作活動が... お隣の国くらい あからさまに 酷いです。
50: 通りがかりさん 
[2018-09-10 15:31:02]
>>49 マンション住人さん
またまた、事件 機械式駐車場に RV車 管理人が誘導して..天井が支えて 警察ざた

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