管理組合・管理会社・理事会「阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-20 02:15:55
 削除依頼 投稿する

フロントの対応はどうですか?

公式URL:https://hhhs.hankyu-hanshin.co.jp/

【社名変更によりスレッドタイトルを変更、及び、公式URLを追記しました。2019.10.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-20 16:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急阪神ハウジングサポートはどうでしょうか?[旧称:阪急ハウジングサポート]

1: 匿名さん  
[2014-08-05 19:22:24]
理事会が終了して議事録が提出されるまでに2か月以上の日数がかかるときがある。
これって、管理会社の怠慢?
2: 匿名さん   
[2014-08-13 14:43:22]
住民である私の目の前で担当者(フロントさん)が管理員さんに偉そうな言葉づかいをし、聞いていて大変不快な思いをしました。目上である管理員さんに対する礼儀もなく、社会人としての資質に欠ける。口先だけの担当者(フロントさん)であると確信しました。
3: 契約済みさん 
[2014-11-27 07:07:17]
>>1
よくあることですね。
色んなことを何度言っても無駄。
馬耳東風です。
4: 契約済みさん 
[2014-11-27 07:13:50]
>>2
社会人の資質に欠ける、その通りですね。歴史のない社員寄せ集め会社だから仕方ないかな。
5: 匿名さん 
[2014-11-27 07:34:33]
>>1
議事録は理事会で作製するものですが、配布文書にし配布するのは、管理会社です。

配布遅延原因が、どこかにあるかは調べなければ分かりませんね。
6: 匿名さん 
[2014-11-27 08:51:39]
>>5
議事録の素案作成業務は管理会社。
その素案の内容と質に問題なければ、
普通に回るはずですが。
7: 匿名さん 
[2014-11-27 10:17:45]
>>6
業務契約していたらですね。
管理会社は総会に出席する義務はない。
契約が、なければ出席できない。
8: 匿名さん 
[2014-11-27 11:06:22]
>>7
契約しているから1や5の意見があるのでしょう?誰も総会出席の可否を言っていません。1で理事会と書いてありますね。
日本語の流れをよく見て、頭回して回答しなければ。7は社員さんかな?
9: 匿名さん 
[2014-11-27 15:53:52]
>>8
管理会社の社員でないとレスつけてはいけないのですか?

貴方の物差しは、日本共通ではありません。

『かもしれない』では、無用な争いを生み出すだけです。
管理組合員の、最低限の知識として意見を付けるべきでしょう。

私は、管理会社の社員ではありません。
マンション管理士の勉強を始めた大京アステージが管理するマンションのいちオーナーです。
10: 匿名さん 
[2014-11-28 00:01:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
11: 契約済みさん 
[2014-11-28 21:28:53]
>>9
自称社員ではない大京アステージ管理物件のオーナーさんがマンション管理士のお勉強で、メジャー7でもない、小さな管理会社のコーナーにコメントですか(笑)

試験に役立つのですのですかね。ペーパー試験はたかだか暗記力コンテストです。頑張って下さいね
12: 匿名さん 
[2014-11-28 22:17:03]
>>11
社員だと決めつけられたから、名乗っのだろう
言わせておいて、自分の思う回答でないとキレる。

自分の物差しだけが正しいと思いこむと周囲を悪くとらえてしまうから気を付けた方がいい。
この掲示板にレスがつきやすいスレは、上位に表示されている間。
それと、興味もたれるスレタイ。

新しいスレなら、見てみるよ。
13: 契約済みさん 
[2014-11-29 07:47:16]
回答1や2に賛同したのみ。
マンション管理士すら取得していないメジャー7のアステージ管理物件オーナーが書きこみして何かメリットはございますか。

あなたが回答する以前に管理会社は総会出席の義務のありなしで議論があったのか再度確認されては?こんな論理展開するマン管はいませんし、マン管勉強中という時点で管理会社関係者の可能性が高いということを自ら言っているようなもの。管理組合の人で取得しようとする人は稀でしょう。

キレるとか稚拙なことを書いている自体、話にもなりません。せめて討論する建設的な書き込みをお願いしたいものです。自称アステージ管理物件オーナーさん。このレベルでは元のお里の管理会社ランクも知られますよ。
14: 匿名さん 
[2014-11-29 08:07:20]
コメントつけるのに、メリット求める人がいるの?
15: 匿名さん 
[2014-11-29 10:07:43]
>このレベルでは元のお里の管理会社ランクも知られますよ。
意味不明。

>12読み、でレスしない矛盾。
16: マンコミュファンさん 
[2014-11-29 11:01:21]
>理事会が終了して議事録が提出されるまでに2か月以上の日数がかかるときがある。

理事会の議事録ですか?総会の議事録ですか?

>これって、管理会社の怠慢?

担当者に議事録の確認をしたのですか?

17: 匿名さん 
[2014-11-30 00:46:40]
>>1
理事会が終了して、ときちんと書いていますよね。

ですが、理事会が終了して?総会が終了して?との日本語が読めないコメントがありますね。理事会と総会の区別すら分からない時点で悲劇的ですね。

お遊び相手は終わり。
18: 匿名さん 
[2014-11-30 20:16:29]
>>16
>>1は回答しません。

つぶやき相手に親切にレスしても、ムダ。
レス付けるのは、理事会の役割を知らず、管理会社との業務契約も知らないレスがつくだけです。
21: 匿名さん 
[2015-07-26 22:15:02]
管理組合に言っても改善されない問題を相談してんのに、それは管理組合がやることだからと取り合ってくれない。

こっちはおたくにしっかり管理してもらうために高い管理費払ってんだから、面倒臭がらずに仕事やれ!
22: 匿名さん 
[2015-07-26 22:42:32]
管理会社の責任にするな。自分のマンションは自分で守れ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる