株式会社新日鉄都市開発の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ初台アリアフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. リビオ初台アリアフォートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-16 01:23:13
 削除依頼 投稿する

新日鉄都市開発&安藤建設の「リビオ初台アリアフォート」

山手通り沿いで、京王新線・初台6分、小田急線・参宮橋と千代田線・代々木公園も徒歩圏です。
渋谷方面、中野方面にも、京王バスのアクセスが良く停留所も近いです。

新宿の百貨店は、お散歩がてらに出かけられますし、激安スーパーのオーケーストア、参宮橋のマルマンストア、初台南口の商店街にはドラッグストア、食品店や寝具屋、飲食店もあり、また、オペラシティにも近いです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都渋谷区初台2丁目30番1及び31番1(地番)
交通:京王線 「初台」駅 徒歩6分
   小田急小田原線 「参宮橋」駅 徒歩8分
   東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩12分
間取:1LDK-3LDK
面積:40.7平米-83.9平米

[スレ作成日時]2008-08-26 12:30:00

現在の物件
リビオ初台アリアフォート
リビオ初台アリアフォート
 
所在地:東京都渋谷区初台2丁目30番1及び31番1(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩6分
総戸数: 86戸

リビオ初台アリアフォートってどうですか?

22: 匿名さん 
[2009-08-06 22:17:00]
>>19
そうそう。
あそこ賃貸になったの?
分譲だったら幾らだったんだろうなぁ。
高そうだったけど。

もっと参宮橋寄りにもう一つ作ってるよね。
デベは忘れた。
確か関西の方のデベだったような。
23: 匿名さん 
[2009-08-07 10:41:00]
>>22

>あそこ賃貸になったの?

わかりません。どうなったんでしょう。

分譲していたら、リビオより坪単価が高かったような感じがしていました。


>もっと参宮橋寄りにもう一つ作ってるよね。

http://www.yoyogi28.jp/index.html
↑だと思うんですが。
聞いたことのないデベです。
ゼネコンは鉄建建設。
まだ販売していませんが、気になるので、モデルルーム見学したいです。


民主党は、住宅ローン減税を無くす(?)とか、見直すと言っていました。
とても気になる。しばらく様子見。
24: 匿名さん 
[2009-08-08 08:13:00]
>>23
見つけるの早いね。
ここ今、経堂にも販売してるデベだね。
概要見ると間取りはコンパクト(最大で71㎡)になりそうだけど外観は高級感がありそう。
経堂の価格を見ると一番高いところで8000万台かねぇ。
三菱は100㎡超えてるから億行きそうだけど。

リビア初台よりはどちらも高くなりそうだね。
25: 匿名さん 
[2009-08-09 11:24:00]
>>24

リビオは、あまり人気ないみたいですが、価格的にはマアマアですよ。

あまりにも戸数の少ないマンションは、管理費・修繕費の滞納者が1~2戸あっただけで、組合の運営も大変になりそうなので、80戸ぐらいでちょうど良さそう。

新興デベは、倒産が怖いです。
友人が、モリモトのマンションで迷っていて、グタグタしていたら・・・契約しなくて助かりました。
26: 匿名はん 
[2009-08-10 11:56:00]
超都心型の立地でこのお値段は、特別高いとは感じません。中古レベルでもある
し。商店街は寂しい感じなのは否めません。だけど日中働いていてであれば、深
夜までやっている便利なスーパーがあれば全く問題ないし、あまりTheファミリー
タイプ求めてます!ってな購入希望者じゃなければ、結構悪くは無い条件のマン
ションだと思いました、正直。
27: 物件比較中さん 
[2009-08-10 12:28:00]
>>23
このデベは元々大阪が中心なんでしょうか。
赤堤では値付で失敗して販売が進んでいないようですが・・・。
土地の購入がプチバブル時だと、どうしよもないかもしれません。
>>23の物件もとんでもない価格かもしれませんね。
28: 匿名さん 
[2009-08-10 16:05:00]
>>27

>このデベは元々大阪が中心なんでしょうか。

そのようですね。
聞いたことがないデベでした。

経堂の価格は高いですね。
リビオ初台より高いんじゃ???

参宮橋は、どんな価格でうりだすのでしょうかね。
気になります。
29: 匿名さん 
[2009-08-12 01:22:00]
>>28
リビオは山手通り沿いだから、それより静かで低層地域のプラネは立地的にも高くなりそうだよね。
それでもリビオは66平米で6500万するからなぁ。

プラネ、間取りが出たようだけどかなりのディンクス向けだね。。
外観イメージだともっと広い間取りがあっても良さそうだけど。
景気を反映してか億物件作っても売れないからコンパクトにして売り切ろうって考えかな。
一番高いところ(71平米)で8000万くらいと見た。
30: 匿名さん 
[2009-08-18 11:54:00]
>>29

プラネの間取り見ましたが、バルコニーが狭すぎます。

バルコニーが無くすぐ窓になるのは、好ましくないと思いました。
しかし、静かに暮らしたい場合は、プラネでしょうね。

プラネは、リビオより坪単価が高そうだし、戸数が少ないので管理費や修繕積立金も高くなるのでは?
32: 匿名 
[2009-12-09 03:05:02]
もう完売ですか?広めの部屋、気になります。
33: 匿名さん 
[2009-12-10 19:52:00]
オーケーストアのあるこのエリア、よく知っているんですが、この値段でこの立地は都心通勤の自分には「おっ」という感じで実際に要チェック案件です。
ただ、いずれは家族が増えた場合、ファミリー向けになるかどうかは、物件よりも立地的なことでいうとちょっと・・・です。
都心、渋谷にもバスで出やすいところだけど、大通りも多かったりなのでもうすこしゆったり静かなところを求めてしまいそうです。将来的に投資物件として転売考慮で確認してみます。
34: 匿名さん 
[2009-12-11 16:20:10]
うーん、あまり魅力を感じないエリアだなぁと思いました。

あと33さん、転売ありで検討するなら新築は買わない方が良いですよ。

ただでさえ高いんだし。
35: 入居予定さん 
[2009-12-12 00:06:49]
結局決めました。
もともとこの参宮橋から徒歩圏内、代々木寄りに住んでいるのですが、各駅しか停車しない小田急線参宮橋駅の不便さを痛感していたため、初台駅近を選択しました。
私は買うなら新築をお勧めします。このエリア、5年以上住んでも転売時あまり値崩れしませんでした。ただ、15年以上の物件は苦戦しているようです。
36: 物件比較中さん 
[2009-12-15 12:16:59]
オーケーストア、マルマンストア、初台の商店街など・・・
生活する環境がよく、都心へのアクセスも良好なので、好きなエリアです。

新宿区、中野区、杉並区などの新宿エリアで、リビオ初台アリアフォートの坪単価は魅力的に思えました。
阿佐ヶ谷とかビックリギョウテン価格でしたし、中野に建つであろう高層マンションは全室億らしいです。
37: 物件比較中さん 
[2010-01-06 12:06:51]
初台1-1、
総合地所と平和不動産がマンションを建築する予定だった土地は、駐車場になっていました。
38: 物件比較中さん 
[2010-01-08 10:17:39]
立替物件ですよね、こちら。近所に住んでおり、MRに2度行き現地も何度も見ました。
悪くはないのですが、どうも決められませんでした。
東は山手通り、南は9階建てのマンションが近く、西側は坂下で隣は崖のようになっていて、
ここの5階が隣の戸建ての2階と同じ高さ。抜ける上層階は値段もそれなり、その割に仕様は
必要最低限という感じで。。。総合的には悪くないのでしょうが。ご縁ですね、これも。
39: 物件比較中さん 
[2010-01-08 19:30:49]
>ここの5階が隣の戸建ての2階と同じ高さ。

4階なら大丈夫のように思いましたが・・・私は。

南は、お向かいの「アーバンハイム初台」があるので、眺望はよく無いですね。

でも、この立地で眺望重視でしたら、お安い物件など無いと思います。
眺望料は、超高額。同じマンションの同じサイズのお部屋なら、固定資産税は同額ですのも。
40: 入居予定さん 
[2010-01-13 00:21:48]
この近くで分譲中のパークハウスが57㎡で6480万ということを考えるとやっぱり安かったかな・・・と。
階数にもよりますが、同じ平米数で1000万弱の開きがありました。
南向きは隣接マンションがありますが、西向きの高層階は遮るものなく富士山が一望できて、素直にテンションが上がりました。満足してます。
41: 匿名さん 
[2010-01-14 11:17:12]
残り二戸なんですね。
私はここに決めました。通勤先への交通の利便性、まだ子供がいないので新宿・渋谷近辺の中心都市でも、まいいかなという楽観性。もちろん間取りや設備など基本的にレベルは低くない。間取りはベースで考えても、小ぶりな部屋造りが気になったけど、リビングで十分余裕はできるし。ベランダは少し小さいですが、これもまた、ま、いいかなと。
隣接マンションがきになる人がいるみたいだけど、十分採光はあるし、日照をさえぎるまででもなかったです。初台・代々木八幡・代々木公園近しという立地を考えると、十分資産価値はあると思いますし、家族が増えたら転売というのもありかなと。中古でも10年以下でのこのエリアなら、よっぽどの原因が無い限り損することは少ないと考えました。ただ、渋谷からのバスは夕方になると結構渋滞します。でも電車のるより楽です。慣れると。
42: 申込予定さん 
[2010-01-19 10:58:03]
ヤマト運輸の前に中野南口行きの京王バスの停留所があり、けっこう頻繁にバスが来ます。

中野南口よりちょっと歩けば、島忠ホームセンターです。
初台にはホームセンターがないので、何かの時に使えます。
今はどうか分かりませんが、数年前までは、軽トラックも借りられました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる