マンションなんでも質問「マンションの間取り、日本一は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションの間取り、日本一は?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-04-27 12:10:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの間取り(23区)| 全画像 関連スレ RSS

ワイドスパンやビューバス、2面開口、3面開口など、マンションの部屋には色んなプランが
ありますが、新築・中古問わずこれは素晴らしい!と思った間取の情報交換しませんか?

図面や画像を貼り付けてもらうと、批評しやすいと思います。できれば、マンション名、価格、
階数や㎡数も入れると、よりBetterですね(但し、結果として個人所有の特定住戸を
名指しすることの無いよう配慮してください)。

ビンテージマンションにも、今はなくなった古き良さがあるかもしれません。あっと驚く、
豪華な間取も是非見てみたいものです。

東京23区の新築分譲マンション掲示板からマンションなんでも質問へ移動しました。2015.10.13 管理担当】

[スレ作成日時]2009-05-29 18:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの間取り、日本一は?

501: 匿名さん 
[2010-03-25 15:28:24]
太い柱がぼこぼこあってペントハウスとはいいがたい。
502: 匿名さん 
[2010-03-25 16:32:28]
>>494
じゃぁあこういうのはどう?
赤坂タワーレジデンス41階
じゃぁあこういうのはどう?赤坂タワーレジ...
503: いつか買いたいさん 
[2010-03-27 20:29:32]
>>うおー。玄関八畳ありますねー。
504: 匿名さん 
[2010-03-29 10:23:17]
>>502
これかな
http://www.nomu.com/mansion/529348/

・・・・3億7500万・・・・。
505: 匿名さん 
[2010-03-29 10:26:04]
>>497
古いマンションのリノベで水回り変更なんてよくある事例だよ。
それなりに費用と手間はかかるけど。
勉強し直して下さい。
506: 匿名さん 
[2010-03-30 17:53:53]
パークハウス南平台コートレジデンス最上階
パークハウス南平台コートレジデンス最上階
507: 匿名さん 
[2010-04-05 03:15:43]
そのペントハウスも3億越えか・・・・。
508: 匿名さん 
[2010-04-09 16:45:01]
ペントハウスが流行ってるみたいなんで。

東京ツインパークス・ライトウィング47F(最上階)ペントハウス(SKY HOUSE)
ペントハウスが流行ってるみたいなんで。東...
509: 匿名さん 
[2010-04-09 21:46:47]
広ければ「すごい」間取りにはなるのでしょうが、
近年で、狭いながら感心したというか欲しくなったのはこの間取り。
パークハウス護国寺だったかな?
広ければ「すごい」間取りにはなるのでしょ...
510: 匿名さん 
[2010-04-09 22:22:44]
うん、ぜんぜん欲しくないけど。
511: 匿名さん 
[2010-04-10 02:45:59]
>>502
>>508
>>509
ビューバスいいネ。
512: 匿名はん 
[2010-04-10 02:52:37]
広さをもとめるなら23区内にこだわらないほうがいいかも
物件数では23区内だが、他でもいい間取りはある
513: 匿名さん 
[2010-04-10 13:01:31]
たしかに同意。
ただここは23区板だからね。
514: 匿名さん 
[2010-04-10 16:52:51]
>>504
37,500円なら速攻で買う。
515: 匿名さん 
[2010-04-17 22:34:54]
ワールドシティタワーズ最上階メゾネット 2100戸の頂点の部屋
ワールドシティタワーズ最上階メゾネット ...
516: 匿名さん 
[2010-04-17 22:35:24]
メゾネット2階
メゾネット2階
517: 匿名さん 
[2010-04-21 11:09:46]
THEグリーンハウス白金台・最上階ペントハウス
4面採光・2バス・3トイレ
ただし、バスとトイレが同空間にある、このままだと使いにくそう。要リフォームか?
THEグリーンハウス白金台・最上階ペント...
518: 匿名さん 
[2010-04-21 12:20:47]
509の間取りは何が良いんだか全く分からないんだけど…私だけ?
洋室2室ともにリビングからアクセスば×。
バルコニー狭くて×。
洋服等を入れる収納が少なくて×。
リビングのストレージ位置がイマイチで家具の配置もし辛い。

最大限評価しても田の字並みに良く見る普通の間取りじゃない?
519: サラリーマンさん 
[2010-04-21 15:26:27]
東光苑マンション
15,900万円 4LDK  東京都渋谷区恵比寿南3丁目
専有面積:248.58m2 所在階:12階/12階建 1971年築
これも4面採光のペントハウス。駒沢通りの槍ヶ崎交差点近くにあるヴィンテージマンションだね。
古いマンションって間取りが変わってるよなぁ〜。
東光苑マンション15,900万円 4LD...
520: 物件比較中さん 
[2010-04-22 10:38:40]
>>517
キッチンから階段(非常階段?)に出られるんだね。確かにバスタブと便器が同じ空間にあると身体どこで洗うの?って感じだ。
せっかく壁際のお風呂なのにビューバスじゃないのがもったいない。調べたら築22年だしリノベーションすべきだね。

>>519
玄関が二カ所あるから2世帯用?とおもったけど、よく見ると西側の玄関はキッチン裏と繋がってるから勝手口なんだね。
521: 匿名さん 
[2010-04-22 22:05:19]
>>518
60平米台で破綻なくまとめた間取りでいいと思ったんですけどね。

・南向きのワイドスパン
・リビングにカーテンの「たまり」を設けている
・キッチンがクローズド
・キッチンに採光あり
・キッチン収納が十分
・バスルームがビューバスで通風あり
・玄関収納が十分
・下り天井や梁が目立たない
・玄関からリビングまで一体のホール

洗濯物もバスルームに干すのが自然にできるし、
水回りやキッチンへの自然採光や通風って、
暮らしのなかで結構うれしい要素だと思っています。

南向きで角部屋だと面積が広く価格も高くなりがちなところ、
手頃な面積で手頃な価格を提供した姿勢もいいなと。

居室のリビングからのアクセスや、バルコニーの狭さ等々は仕方ないですね。
「狭い」「少ない」「家具配置」は、60平米台で叶えるのは贅沢かなー。
522: 匿名さん 
[2010-04-23 11:03:44]
>>509
これ本当に70平米未満ですか?
523: 匿名さん 
[2010-05-03 01:03:29]
524: 匿名さん 
[2010-05-03 01:15:07]
>>523
160平米もある相当な「高級」を謳う物件じゃないかと思いますが、広い割りに全くPP分離されていない。
ふつうーの平凡なファミリータイプの3LDKを巨大にしただけ。西向きで日差しきつそうだし、
正直、あまり感心しません。けど、ルーバルつきで全部屋から出られるのは面白いと思います。
526: 匿名さん 
[2010-05-08 23:01:19]
フォルム目黒花房山。洗濯機置き場の位置が妙で、バスルームを通らないと洗濯機にたどりつけません。
フォルム目黒花房山。洗濯機置き場の位置が...
527: 匿名さん 
[2010-05-08 23:38:53]
洗濯が終わったら浴室乾燥機で乾かせってことなんだろうな。
528: 匿名さん 
[2010-05-13 10:31:45]
ラ・トゥール新宿A-290E、賃料200万円近くだけど、
http://www.latour-shinjuku.jp/img/plan/img_a290e.gif
は、どうだろうか。
夫婦用、子供用、ゲスト用とバス・トイレが3組に、トイレがもう一つ。
海外のサービス・アパートだと当たり前の仕様だけ、日本では得がたい。
529: 物件比較中さん 
[2010-05-13 14:56:17]
こんな安い「最上階ペントハウス」見つけた
アトラス小石川レクスターハウス 4,300万円
http://www.rehouse.co.jp/mansion/FQ2N4008/
吹き抜けのルーフテラスがいい感じ。
こんな安い「最上階ペントハウス」見つけた...
530: 物件比較中さん 
[2010-06-03 11:37:05]
>>465
凄い・・・5.5億・・・さすがだ。。。
531: 匿名さん 
[2010-06-03 12:32:32]
>>528
ラトゥールと言えばラトゥール代官山がもうすぐ出来るけどあそこって入るのかなあ。
532: 匿名さん 
[2010-06-05 17:07:41]
今のところで一番広いリビングは、ダントツで429の76.0畳(フォレセーヌ赤坂丹後町)
夢の100畳超えまだ~!?
533: 匿名さん 
[2010-06-09 21:39:30]
>>429見たけど、
スケールが正しいなら、あのリビング76畳に対してあの窓際のお風呂のデカさ!!!!
あんだけでかいと泳げるよねw
534: ご近所さん 
[2010-06-11 15:08:35]
>>529よりこっちのペントハウスの方がバリュー感が高い:

ネイヴル世田谷 最上階 ペントハウス
5,300万円 3LDK  東京都世田谷区世田谷4丁目12番
専有面積:94.84m2 所在階:7階/7階建 2002年築
■四面採光 ■3面バルコニー ■駅徒歩3分

http://www.nomu.com/detail/index/id/544917/

近くに住んでるので昨夜外観だけ見てきましたが、東側に道路挟んで同程度の高さのマンションがあるだけで、その他の方角は全て眺望抜けてます。
多摩川の花火大会の方角も抜けているようなので、夏は花火が見えるんじゃないかな?(あくまでも憶測)
場所は世田谷通りの世田谷区役所交差点を世田谷線の線路方向に入って世田谷線の線路沿いの角地。
線路沿いに建ってますので、電車や踏切の音が気になる方はNGかも。
世田谷線が不便だと思わなければかなりお買い得かと。


ネイヴル世田谷 最上階 ペントハウス5,...
535: 匿名さん 
[2010-06-11 15:40:20]
ザ・ハウス南麻布の425㎡とかパークマンション千鳥ヶ淵の335㎡の部屋の間取り図ってないですかねぇ
庶民の私には見る機会すらなかったので
536: 匿名さん 
[2010-06-11 22:02:22]
ラグナタワーの最上階491平米、中古で5億5千万円で売りに出ています。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/F40M8009/

537: 匿名さん 
[2010-06-11 22:08:23]
間取り図はこちら
http://www.kencorp.co.jp/reuters/sale/2008105082.html
>LAGUNA TOWER 最上階ペントハウス 南・東・北 三方角住戸 専有面積491㎡ 5LDK+GUEST LIVINGROOM リビングダイニング天井高3.6M、 天然石をふんだんに使用した格調高い住空間 2005年3月築 充実した共用部分(ゲストルーム,パーティルーム,シアタールーム,スカイラウンジ) フロントコンシェルジュサービス,カフェ&ベーカリーサービス 24時間有人管理 ペット飼育可(使用細則有) 駐車場専用使用権付き2台分(34,000円/1台×2)
538: 匿名さん 
[2010-06-12 04:33:34]
>>536-537
>>465で既出です。
539: 匿名さん 
[2010-06-13 09:54:08]
ブリリアマーレ有明の最上階610㎡の間取りってどのようになっているのでしょうか?
540: サラリーマンさん 
[2010-06-22 11:19:02]
グランフォルム下馬・最上階ペントハウス・4面採光。
ビューバスの窓が角2面、しかも南向き。
グランフォルム下馬・最上階ペントハウス・...
541: 匿名さん 
[2010-06-22 15:05:23]
>>540

玄関に至る長い通路みたいのは何でしょうね。
扉が2箇所あるし・・・。
542: 匿名さん 
[2010-06-23 10:18:29]
建物自体や他の間取り見てないので何とも言えませんが、玄関までの長い廊下のような部分は専用ポーチかと。
2つある扉は、一方はエレベーターに、一方は階段(or 非常階段)に繋がってるんじゃないかと想像。
543: 匿名さん 
[2010-06-23 15:39:29]
>542

なるほどその推理は正しいと思います。

ここのお風呂、気持ちいいでしょうね。
544: 物件比較中さん 
[2010-06-24 14:28:27]
これも最上階の四面採光ペナントハウス。
グーディッシュ千歳船橋。
これも最上階の四面採光ペナントハウス。グ...
545: 匿名さん 
[2010-06-25 21:51:41]
>>540
ヴューバスは南じゃなく東向きだと思うけど・・・。
朝風呂は気持ちよさそうだね。

>>544
ペナントハウスってなんだよw ペントハウスだよ(笑)
546: 匿名さん 
[2010-06-29 19:35:27]
ペントハウスブームのようなんで、これを。

「ランドステージ碑文谷West」
最上階独立一戸の4面採光ペントハウス。

よく見ると凄い変わった間取り・・・・LDKが入口ホール挟んで他の部屋と隔離されてる。。。
つまり、他の部屋からLDKに入るには一旦靴はいて玄関出てホール渡ってLDK川の玄関に入らなければならないって言う。。。

これって、不便じゃないのかな〜。。。設計者はどうしてこうしようと思ったんだろう?
謎過ぎる間取りだ。。。
ペントハウスブームのようなんで、これを。...
547: 匿名さん 
[2010-06-29 20:01:41]
544の物件の和室ってどこから入るんですかね。
548: 匿名さん 
[2010-07-01 13:22:54]
>>547
バルコニー越し・・・もしくは畳の下から・・・って忍者かよ!
549: 匿名さん 
[2010-07-01 13:31:06]
>>No.546
プライベートとパブリックを分離した設計ですね。
来客の多い方向きかな?。
550: 匿名さん 
[2010-07-09 18:14:17]
吹き抜け、メゾネット、地下を効果的に使ってる間取りが見たいです。
551: 匿名さん 
[2010-07-28 06:08:27]
こんなのはどうでしょう?
こんなのはどうでしょう?
552: 匿名さん 
[2010-08-03 22:57:46]
ひろけりゃいいってもんじゃない
553: 匿名さん 
[2010-08-05 13:29:17]
>>551
左下にオマケみたいにくっついてる1Roomが賃貸収益物件なのか。
どんな建物なんだろう?
本宅側のお風呂が超ゴージャスだねえ。
554: 匿名さん 
[2010-08-05 18:51:41]
お手伝いさんの部屋でしょ。外人向けのマンションだと良くある。
555: 匿名さん 
[2010-08-06 04:32:28]
>>199に似てる?
リビングの左にリビングインの部屋があったりトイレを中心にぐるっと回る間取りだったり。


・広い(たぶん手が出ない金額なんだろうけど)
・導線がうまくPP分離されてる
・キッチン、ユーティリティー(?)、洗面所がつながってる
・ユーティリティー横にベランダがある
・主寝室の両側に収納や水回りがあって音が伝わりにくい
・玄関の導線が90度曲がってる(直線だと嫌)
・洋室がどっちも入口2つ(4LDKにもなる?)
・玄関とトイレの間のプライベートな廊下に収納(?)が多い
・ビューバスがバルコニー向きだからなのか開口が大きい(外向きだとこうはいかないよね)


・カウンターの下がダイニングなんだろうけど狭い
・トイレ3つは多過ぎ(掃除も大変)
・考えてあるようで変な間取り(主寝室の右上の隙間とかWICの右の空間とか)
・リビングにも個室にもバルコニーが無い
・ゲスト用トイレの上のプライベート用(?)トイレが狭い
・洗濯機はどこに?
・バルコニーは室内? ひょっとして開口している?
・廊下が長い

あと、左下の1Rの押入れトイレルームって初めて見たけど、なんでここだけ説明が詳しいの?(笑)
557: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-24 11:12:56]
フォレセーヌ赤坂氷川町・最上階ペントハウス
12.05億円のお部屋・・・流石です・・・。
フォレセーヌ赤坂氷川町・最上階ペントハウ...
558: 匿名さん 
[2010-09-24 11:21:40]
>>551
180平米近くある割にはウォークインクローゼットが狭いな。
559: 間取りスト 
[2010-11-17 17:00:40]


これはどうでしょうか?
建物自体は大したことなさそうですが物件がすごい!

http://171r.jp/myhouse/maizo/mmh-mk4.html
560: 匿名 
[2010-11-17 23:15:03]
>559
わー家の中で迷子になりそう!
561: 匿名さん 
[2010-11-27 00:09:56]
正方形なのに間取がごちゃごちゃしすぎてるね
562: 匿名さん 
[2010-11-27 00:39:05]
>>559
リメイクマンションって書いてあるから複数の住戸をぶち抜いたんだろうね。
用途のわからない部屋や収納が多くてゴテゴテした印象。

それに比べて>>557 のほうは各部屋や設備の配置がきちんとしている。
563: 匿名 
[2010-11-27 02:32:08]
>>559
マンションライフで2世帯(3世帯)同居なんてヤダー(´Д`)
564: 匿名さん 
[2011-05-30 00:33:27]
三男嫁を失う
565: 匿名さん 
[2011-05-30 00:55:05]
迷惑だから、こんなところであげないで欲しいです。
566: 匿名さん 
[2011-07-10 14:24:01]
貼る人いなくなったね
567:     
[2011-07-18 20:14:26]
パークマンション千鳥ケ淵の間取り出てるけど それでも8億円の住戸なんですね
13億円のはどんな感じなんでしょうね・・ 是非見てみたいですね~
568: サラリーマンさん 
[2011-08-24 21:59:26]
13億円のマンションというと平河町森タワーレジデンスのかな?
なら440万円で賃貸に出てるよ
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0203Detail/65604/...

2番目に広い部屋も賃貸に・・・
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0203Detail/65604/...

中国人が買ったという噂があったような気がするけど原発と地震で賃貸に出してしまったもようw

ついでに13億円の間取り図も添付しておきます
13億円のマンションというと平河町森タワ...
569: サラリーマンさん 
[2011-08-24 22:28:04]
酔っ払っていて読み間違えたw

パークマンション千鳥ケ淵の13億円のマンションか
ならばこのブログの記事で
http://www.vanyamaoka.com/senryaku/index1109.html
13億5000万円の部屋には38.4畳のリビングルームとルーフバルコニーが広がる(パークマンション千鳥ヶ淵のモデルルーム)
と記述してあるのから推測すると販売元のニュースリリース情報に掲載されているメゾネットの間取りと推測
http://www.mfr.co.jp/news/2003/0425_01.html

またもや間違っていたらゴメンね
570: 匿名さん 
[2011-08-25 20:54:58]
青山パークタワーで以前、10億円で売りに出されていた間取りをどなたかお願いします。

571: サラリーマンさん 
[2011-08-25 22:04:41]
青山パークタワーで10億円・・・分譲当初は14億円で売り出されて後にディスカウントされた物件ですかな?

じゃあまた推理してみましょう

まずこのブログ
http://lifedesigners.co.jp/blog/?tag=%E9%9D%92%E5%B1%B1%E3%83%91%E3%83...
1LDK+マージャンルーム+DENで234.49平方メートル。最上階。景色最高、ジャグジーから神宮花火大会VIP。

とあります。

これにブログに掲載されているベットルームのカタチとジャグジーの雰囲気から
ここに掲載された間取り図と推測しています。
http://f.hatena.ne.jp/kurimax/20080927112421

一応添付しておきます
青山パークタワーで10億円・・・分譲当初...
572: 匿名さん 
[2011-08-27 03:42:14]
ブリリアマーレ有明の最上階610㎡の間取りをお願いします。

573: 匿名さん 
[2011-08-28 12:16:30]
ブリスベージュ神宮前の最上階717.01㎡の間取りをお願いします。
574: 匿名さん 
[2011-11-23 00:59:39]
最近は広くても100平米程度のマンションが増えたね
575: 匿名さん 
[2011-11-23 20:26:43]
夫婦2人暮らしです。
不動産屋から勧められたこの物件、いかがでしょうか?
夫婦2人暮らしです。不動産屋から勧められ...
576: 匿名さん 
[2011-11-23 21:44:16]
>>575さん

どのような生活をするかにもよるので一概に良い悪いは言えないけど、素人なりに気になる点としては

・プライバシーがあまりなさそう。
 -LDと6.1畳の部屋は壁が無い?
 -6.1畳と7.3畳の部屋をつなぐ引き戸がある?
・バルコニーが真東しかないので洗濯物に陽があたる時間は昼くらいまで?
・LDとトイレが近いので遮音性が低いと来客時に気を使う可能性がありそう。
・サービスルーム(なぜ?)に収納が無いのは問題なし?書斎としては重宝しそう。
・下足入れは中途半端に分断されてるならSICの方が良かった気がする。
・浴室に窓があっても良さそうと思ったが、他の住居があったりする?

かなと。広さとしては2人であれば十分ですね。
577: 匿名さん 
[2011-11-24 10:30:42]
576さん。
575です、ありがとうございます。

夫婦で在宅作業しているので、このような部屋から部屋へ回遊出来る間取は面白いなと思いました。
サービスルームはご指摘通り収納が無いのが残念。
書庫兼物置と考えております。
かなり前向きに検討中の物件です。
578: 576 
[2011-11-24 20:25:44]
価格が納得できれば良いのではないでしょうか。
築年数にもよりますが広さだけ見れば都内ならそこそこの価格はしそうですね。
ちなみにリビングの窓は網戸はつかないのでしょうか?
階数次第では虫が入ってきそうですが周辺環境的に大丈夫ですか?
579: 匿名さん 
[2011-11-24 21:28:41]
578さん、
リビングの窓も網戸付きでした。
眼下に公園があるので、ひょっとしたら夏場は思いもよらぬ「お客さん」が入ってくるかも知れませんね。
580: 匿名さん 
[2011-12-31 19:27:25]
間取りのソムリエさん方々、いかがなものでしょうか?
浴室の窓、廊下を挟んで居室とリビング水周りが分かれているのがよいと思っています。
部屋がやや小さめなのがちょっと・・・
ちなみに家族4人、娘と息子がおります。75m2の部屋です。
よろしくお願いします。
間取りのソムリエさん方々、いかがなもので...
581: 匿名さん 
[2012-01-01 19:53:50]
まあ非常によく見るタイプの田の字角部屋間取りですよね。
収納が平米数の割に多いのはよいと思います。
ただ、ポーチに面した風呂窓というのはよくないですね。
ちょうど奥まったところだし換気したら湯気で湿っぽくなりそうなのと
娘さんが年頃になったら嫌がるのではと思います。
また、ベランダ側の洋室は間口が狭いので
LDと一体型では使いにくいですね。売却時に有利ではありません。

色々述べましたが3LDK75平米、4人家族は狭いです。
お子さんが幼児の間はよいですが中高生になったら体格上大人4人になるのですから
マイホーム買う余裕があるのなら同じ予算でもう少し郊外にするなりして
4LDK買ったほうが幸せになれそうです。
582: 匿名 
[2012-01-07 22:46:53]
75平米4人家族
一番多いパターンだと思います。
広いのに越したことはないですが
十分いけると思います。収納も多いし
70平米前後で4人家族なんていっぱいいますよ
583: 匿名さん 
[2012-01-07 23:05:15]
580です。ありがとうございます。
洋室2と3では、どちらが娘の部屋とするのがベターでしょうか?
洋室1は夫婦の寝室とするのがスタンダード?
584: 匿名さん 
[2012-01-08 09:56:39]
70平米4人家族はいっぱいいるでしょうが、団地住まいならともかく、これからマイホームを買われる方は避けた方がよいでしょうね。荷物が収納できなくてあふれる事になり、生活感丸出しになります。。

とはいえ、ここに住まれるのであれば、洋室2を年上のお子様にされたほうがよいのではと思います。
585: 匿名さん 
[2012-01-09 22:02:37]
なぜ、年上の女の子をバルコニー側に?
荷物は増やさなければこの収納量なら、いけるんじゃないでしょうか?
586: 匿名さん 
[2012-01-10 05:02:42]
ここのスレタイは、「・・・日本一は?」でしょ。
チマチマした間取相談は、よそでやるか新たなスレたてれば!

587: 匿名さん 
[2012-01-11 20:30:41]
まあ、いいんじゃない最近過疎気味だったし。
話題提供のひとつと見れば。
588: 物件比較中さん 
[2012-02-15 16:04:56]
クレアシティ両国北斎通り
3,280万円
1LDK
東京都墨田区亀沢3丁目
65.08m2
2階/9階建
総武本線 「錦糸町」駅 徒歩12分
2002年築
http://www.nomu.com/mansion/1119709/

・・・ですが、この玄関からリビングにかけての「空白」部分はなんなんでしょうか?
土間になってるとか????
クレアシティ両国北斎通り3,280万円1...
589: 匿名さん 
[2012-02-15 16:44:50]
>>588
元々2LDKだったのを持ち主が改造したみたいだね。
ttp://chintai360.jp/img/room/0976/5274380000341976_01.jpg


最近は広くても120平米で
150を超えるようなマンションってなかなか出てこないね。
高級賃貸も震災以降、空いてる部屋が多いみたいだし。
590: 匿名さん 
[2012-02-15 19:32:00]
>>588

>>586を読んだか!



>>589
>最近は広くても120平米で
>150を超えるようなマンションってなかなか出てこないね。
>高級賃貸も震災以降、空いてる部屋が多いみたいだし。

本当にそうですね。
591: マンコミュファンさん 
[2012-02-17 19:36:46]
>>590

>>587を読んだか!
592: 590 
[2012-02-17 21:03:46]
>>591
もちろん読みましたとも。

587の方は、意見として「まあ、いいんじゃない」といわれているだけですね。
588なんかは、明らかにスレ違いですよね。

ここのスレは親切な方が多いので、最近便乗した書き込みが多いですが、
どこに何を書き込んでもよいのでしたら、スレッドなんかいらないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
595: 匿名さん 
[2012-02-17 21:38:55]
ベランダのない直窓、南西角のリビングってどう思われますか?広々していて気に入ったのですが、やはり夏は暑過ぎるでしょうか?そういった部屋に住んだことがないため、もしお住まいの経験がある方がいらっしゃれば教えてください。
598: 匿名さん 
[2012-02-19 09:09:47]
>595
南西角のダイレクトウィンドウということですよね。足元から天井近くまでガラスの。
これは、夏は本当に暑いと思います。
ガラスがどの程度のものかにもよりますが、フィルムを貼ったり、カーテンを工夫したりしている方が多いです。(友人談)

一方、冬の昼間は暖かいそうです。夜は、ガラス面積が広い分、相当冷えるみたいです。。冷暖房費や、家具の日焼けも気にならない(すぐ買い換えられる)方にお勧めかなと思います。

私は、気に入った部屋があって内覧を何回もしたのですが、4月でも相当暑く、エアコンなしでは30分と耐えられなかったので、ベランダありの物件にしました。ダイレクトウィンドウの部屋についている窓は、ベランダに面していないと、確か9センチくらいまでしか開かないように規定で決まっているらしく、窓を開けても空気がこもっている感じだったこともあって、諦めました。景色は綺麗で日当たりもよくてよかったのですが。
ダイレクトウィンドウのお部屋を検討されるのなら、リビングに、ベランダに向いてついている窓があるかどうかを確認されたらいいと思いますよ。建物の外に向いている窓だと、図面では開くように見えても、実際は9センチくらいしか開かないはずなので。。
もしかしたら、そうでない物件もあるかもしれませんが、財閥系のところは2件ともそうでした。

スレ違いですが、質問があったのでお答えしました。すみません。
599: 匿名さん 
[2012-02-19 11:18:54]
598様、スレ違いにもかかわらず丁寧なご回答をありがとうございました。雑談版で改めて御礼させてください。
600: マンション投資家さん 
[2012-02-21 21:02:28]
個人的に今まで見てきた中での間取日本一はこれ:
品川Vタワー先端部分


もっと凄いのが見てみたい。
個人的に今まで見てきた中での間取日本一は...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる