大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト一之江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西瑞江
  6. プレミスト一之江ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 07:59:15
 削除依頼 投稿する

プレミスト一之江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.88平米-92.33平米


売主:大和ハウス工業
販売会社:大和ハウス工業 日本住宅流通
施工:大和小田急建設
管理会社:ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-01-05 17:13:00

現在の物件
プレミスト一之江
プレミスト一之江  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト一之江
 
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩4分
総戸数: 97戸

プレミスト一之江ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2009-07-07 23:36:00]
形は面白いしかっこいい専有の設備もいい。
一昨年にこの価格だったら魅力的だったかな。
でもバブル弾けて方々でアウトレット販売、大幅値引き販売が
されているのに新価格値引き無しじゃ中々売れないでしょう。
202: 匿名さん 
[2009-07-07 23:53:00]
おっ199は業者か!?
幹線道路沿いのマンションなんていくらでもあるが、まんな環境悪いってんで売れてないのか?
東大島のブリリアなんて高速道路の真横だが完売してますよね?
203: 匿名さん 
[2009-07-08 12:52:00]
あれは高速の真横だけど、新大橋や環七ほどの交通量は無さそうだし、
リビング・バルコニー側じゃないし眺望とかも含め環境に関しては、
あっちの方に明らかに分があると思う。

ていうか、2007年から2年近くかけて売って、最初の値段じゃ売れなくて
竣工後も残ってて大幅値引きしてこないだやっと完売した(らしい)物件と比べてる時点で
なんというか。

ここも売る気あるなら値引きしなさいって感じ。
204: 匿名さん 
[2009-07-08 18:18:00]
203
なんだかんだで買いたいんでしょ?
205: 匿名さん 
[2009-07-08 18:51:00]
今この沿線で売ってる中では価格と環境以外では良い方でしょうね。
住環境の部分を割り切れるかどうか。
206: 匿名さん 
[2009-07-12 16:48:00]
諸費用90万円まで負担してくれるみたいですよ!
207: 匿名さん 
[2009-07-12 21:29:00]
一之江と船堀の間にある正村家具は、なかなか良い品揃えですね!

意外な発見でした。
208: 物件比較中さん 
[2009-07-16 21:04:00]
206さんの話しが本当ならやっぱり相当苦戦してるって事ですね!
やはり駅近とデベの名前だけじゃ厳しいね。
建物の形が面白いって言ってる方がいらっしゃいますが
本気で住もうと思ってる方達の意見なんでしょうか?
一生に一度かもしれない買い物に、その観点は必要ない気がします。
もうちょっと環境など重視された方がよいのでは?
209: 匿名さん 
[2009-07-16 21:12:00]
条件悪い部屋は売れ残り1割引きにはなると思います。
210: 契約しました 
[2009-07-16 21:20:00]
>もうちょっと環境など重視された方がよいのでは?

一之江に住んで3年になりますが、近隣(本八幡〜東大島)で1年ほどマンションを
探した結果、ここに決めました。
環境を気にされる方が多いですが、住んでいるからかもしれませんが住み心地いいですよ。
確かに都営新宿線沿線の小さな駅で目立ったものはありませんが、地下鉄のターミナル駅も
近いですし通勤には便利です。リムジンバスも走ってるみたいですし。
「目の前の高架道路が」って盛んに言う方もいますが、音が気にならない部屋もありますしね。
私は不動産鑑定士(銀行員)の親類に見てもらい、ある程度将来的な物件価値も見てもらった上で契約に
至りました。
土地の区画上、ああいう形になってるだけで、
>建物の形が面白いって言ってる方がいらっしゃいますが
>本気で住もうと思ってる方達の意見なんでしょうか?
そこだけで選ぶ人なんていないでしょう。

人によって優先順位は違いますから、有意義な意見交換をしていい物件を見つけて下さい。
批判をしたい人もいるでしょうが。
ちなみに私がマンション選びで重視したのは、①江戸川区・・・子供が小さいので育児の手厚さは最高です。
②駅距離・・・5分以内で繁華街でない事。③デベロッパーの信頼性・・・潰れては元も子もありません。
以上3点です。

90万円は本当ですよ。葛西とかの物件が値下げしている影響です。
あくまでも物件の価値を下げない為に諸費用をカバーしてくれているみたいです。
211: 匿名さん 
[2009-07-17 07:36:00]
建物の形が面白いと書かれてた方がいましたが、あんなに複雑な屋根形状だと間違いなく雨漏りの原因になります。あれだけ複雑だとどんなに注意して施工しても将来的には雨漏りするのでは?と思います。建物の形はできるだけ単純な方が不具合は少ないです。
212: 匿名さん 
[2009-07-17 07:56:00]
今どき新築マンションで名の知れたデベが雨漏りするものを建てるとは思いませんが。一級建築士かなんかですか?
事例があるからおっしゃってるんだと思いますが、業者の方ですか?
もうちょい詳しく知りたいです。
213: 匿名はん 
[2009-07-23 18:56:00]
210さん
私も同じ意見です!江戸川区やっぱりあついですよねー
ただ210さんと違う意見は江戸川区が良く環境面など考え私も探していますが、そうなるとここはちょっときびしいかなと考えます。
せっかく緑が多く子育て環境が優れているっていうのに、あそこの場所は…
船堀のご臨終になったデベがつくっていたとこに、この建物が建ったら間違い無く買ってましたが
今回のここはやめときます!
でも江戸川区でマンション少なくなってしまいましたねー
どうしようかなー???
214: ご近所さん 
[2009-07-24 22:04:00]
みなさん、明日25日(土)夜9時~は、テレビ東京「アド街ック天国」を見ましょう!
一之江ですヨ。
215: 匿名さん 
[2009-08-08 15:33:00]
船堀の例のマンション販売再開されるみたいですね!
明和地所が引き継ぎだってさー
216: 物件比較中さん 
[2009-08-11 14:47:00]
↑みたいですね、MRも再来週あたりからOpenするみたい
一度見に行ってきます。
場所は向こうの方が良いんだよなー建物はこっちの方が良い!
デベの信頼性など考えさせられます、検討中の方は一度見に行ってみれば!

因みに私は営業ではありません、純粋な検討者なので!
217: 購入経験者さん 
[2009-08-11 15:00:00]
207さま
本当ですか?
数年前は前をよく通っていたのですが、
最初から馬鹿にして一度も店内に行ったことがありません。
猛烈にいま後悔と反省をしています。
218: 匿名さん 
[2009-08-17 20:17:00]
何ここ?
誰も検討しなくなっちゃったんですか?
219: 匿名さん 
[2009-08-17 20:34:00]
船堀の物件は注目されててモデルルーム前なのに書き込みかなり多いですよ。
220: 匿名さん 
[2009-08-17 20:44:00]
ここはデベロッパは大和ハウスで安心できるけど、立地があまりにも良くないですよね?
場所だけを考えたら船堀の明和が良いでしょうね。
難しい選択です。
221: 匿名さん 
[2009-08-18 21:42:00]
大和ハウスは何であんな立地に手を出したんだろ?プチバブルで土地が空いたから買っちゃったのかな。
近くの某物件は最終的に1000万円引きしてましたよ。
222: 物件比較中さん 
[2009-08-24 13:26:11]
昨日、船堀見てきたけど完璧に持ってかれるね!
値段、立地両方負けてるよ!唯一デベの名前だけかー残念です。
がんばれ契約者さん
223: 物件比較検討中 
[2009-08-24 21:21:17]
ML行きました。
既に半分は契約終わっているようです。
各々自分にとってのメリット/デメリットをよく検討して契約されているんですね。
竣工まであと半年ありますし、悪くないペースなんじゃないですか?
竣工しちゃえば在庫ですから値引きとかもあるんでしょうが。

あ、業者さんシカトしちゃった
プライド傷つけたらごめんよ
224: 周辺住民さん 
[2009-08-24 21:34:01]
船堀ね〜
ちょうど駅から9分に住んでますが、毎日通勤で歩くと苦痛ですよ。
賃貸だから我慢できるけど、買うなら駅近いところに住みたいです。
どんなに暑くても寒くても、土砂降りでも台風でも9分もあるんですよ。
一戸建てじゃあるまいし、不動産価値低くなっちゃうじゃないですか。
環境って、静かとかそういうのは不動産屋も銀行も不動産評価上考慮しませんよ。
225: 匿名さん 
[2009-08-24 22:04:10]
まあ環境うるさくても駅近がよければいいんじゃない。自分が中古で買うとしたら値段が崩れていなくて音うるさい駅近よりも10分以内で環境がよくて値段もそこそこの物件を買います。
いずれにしてもこの立地を中古で買いたいとは全然思えませんね。
226: 匿名さん 
[2009-08-24 23:01:13]
どんなに騒々しくても日当たり悪くても多少高くても駅近が絶対いいという人はここ買えばいいし、とにかく静かでなくちゃ落ち着かない人は、そこを買えばいいと思う。ひとそれぞ価値観は違うからね。買ったらそれで選ぶ悩みは吹っ飛んで返済の事に考えがまわるから、今のうちの散々悩んだほうがいいよ。なんだかんだいって物件は売れるもんだよ。回り近所みれば一目瞭然だよ。
227: 匿名さん 
[2009-08-25 01:50:24]
回り近所見れば物件は完売してますよね。でも値下げしないで売りきった物件ってありましたっけ?
知ってる限り、どこも2割引きくらいやって時間かけてようやく完売ってかんじだと思うんですが。
景気は底打ちしたけど所得、雇用は下がり続けてるし消費者の財布の紐はかたいままなのでここも今年中で売りきることは不可能だと考えます。
228: 匿名さん 
[2009-08-25 21:35:13]
値下げしないで売りきった物件はプラウド西大島くらい。あそこはブランドもあり駅近もあり環境もまあまあ。
江戸川区の近くの物件は値引きしないで売りきったところはなかったと思います。
個人的には個別値引きはしないでほしいです。でも定価では売れ残りは避けられないでしょう。船堀に競合物件もできたし。
229: 検討中 
[2009-08-26 21:27:54]
値下げなんて竣工後の最終売れ残りでされるものであって、現時点で値下げなんて物件の価値を
下げるだけでないでしょう。
実際5割は売れたわけだし、そんなに高くないって判断されてるんじゃないですか?

話題の船堀のhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43216/物件はデベが潰れた上に
4ヶ月も工事が中断してたんですよ。
こっちのスレに出没される営業さんについても書かれてます。
あ〜なるほどって感じですかね。
231: 匿名さん 
[2009-08-29 13:41:35]
気に入った部屋を定価で買うか、妥協して売れ残りを安く買うかのどっちかでしょ。迷っていると結局買えないのを繰り返すだけ。
232: 匿名さん 
[2009-09-05 23:27:13]
そろそろ船堀の物件に契約率ぬかれちゃうんじゃない?大和ブランドでもあの立地は厳しいのかな。なんだかんだで船堀親水公園は2週間で半分以上決まっててびっくりした。ブランドじゃなくて立地になっちゃうのかな。
233: 購入検討中さん 
[2009-09-08 00:44:37]
船堀は残り10戸。9月中には完売ですね。
大和ハウスは駅4分というだけで値段も高く、売り出してからかなり時間かかってるけど半分くらいしか決まっていない。大手なのに競売物件に負けてるようじゃあ資産価値もあったもんじゃない。
今の時代、価格と立地でブランドは二の次だねえ。船堀待っててよかった!
234: 物件比較中さん 
[2009-09-08 19:32:15]
ここは最近船堀の事しか書かれてないですねー
前向きに検討している人はいないのでしょうか?
私は色々と迷っていますが、やはりこっちはちょっと高いかなと思います。
しかしここは良いところもたくさんあるので検討者の方いたら情報共有しましょう!
235: 物件比較中さん 
[2009-09-08 22:16:23]
この近辺に住んでいる人は価格にとてもシビアですよ。ここの近くのスーパーでバイトしてたけど、バーゲンハンターがとても多い!スーパーはしごして時間かけてでも安い物を仕入れようとする。
そういった人たちにこの値段は無理でしょ!給与下がっていてデフレ傾向だしね。
あとここは広告費、宣伝費節約しすぎじゃない?
資料も安くすましているし、広告もあまり出してないよね。人件費高いのはわかるけど、もう少し宣伝もした方がいいよ。
船堀の物件の勢いに負けるのはしょうがないね
236: 検討中 
[2009-09-08 23:35:35]
>234 高いと思うなら23区外や売れ残り物件なら買えるでしょ?
    買える人がいるから半分売れたんですよ。
    まだ竣工まで半年あるし、竣工してからの在庫物件しか値下げは普通ないですよ。


【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
237: 検討中 
[2009-09-09 20:52:51]
>そういった人たちにこの値段は無理でしょ!給与下がっていてデフレ傾向だしね。
 最初からターゲットにしてないでしょ。
 ちんけなデベロッパーじゃないんだから、マーエティングくらいしてるだろうし。
 あなたが十分に存在を宣伝してくれてるから、わざわざ広告うたなくても済んでるんじゃない??
238: 物件比較中さん 
[2009-09-10 13:23:31]
一度モデルルームに行ったのだけど、予算オーバーでした。
北・西向きの部屋を探していたので調度良かったのだけど・・。

西側一階が売れ残って在庫販売で安くなることを祈りますw
239: 匿名さん 
[2009-09-10 23:41:23]
マーエティング(笑)営業さんですか、誤字脱字は注意してくださいね!
駅近いだけで環境は近隣のマンションよりも悪いと思います。帰り道にスーパーがないのは共働き世帯にはきついですよ。南向きは目の前の道路も近いし気になる人は多いと思います。クリオ、イニシアは駅10分くらいだけどここよりも先に完売になると思います。
西側値引きになるといいですね
240: 匿名さん 
[2009-09-10 23:54:21]
大和ハウスは体力あるので、竣工前完売に拘る必要はないでしょ。
購入者側からしたら、現物見てから決められる方がリスクが低い。

竣工前完売を是とするデベの洗脳から、脱却して下さい。
241: 匿名さん 
[2009-09-11 10:17:10]
ここは半年以上前から販売してますよね。本音は竣工前に完売させたいんでしょう。竣工後も売ってたら人件費など無駄な労力もかかるし。
購入者側から見れば現物見てから買いたいですよね!本当にそう思います。

でも他の物件は竣工前になくなりそうなんですよね。竣工後まで売れ残っている物件がうらやましいです。
ってまだ売れ残るとは決まってないですが。
242: 検討中 
[2009-09-12 16:49:25]
注目されたいんだろうけど、買う気がないやつはいちいちコメントするなよ。
243: 匿名さん 
[2009-09-14 23:22:28]
迷ったけどイニシアに決めました!決め手は環境、駅前のお店の数、価格でした。私がここ見に行った時は半分くらい埋まってましたが、イニシアは7割決まっていました。ここも完売できるといいですね
244: 匿名はん 
[2009-09-16 23:57:37]
↑そうですかーおめでとうございます!
船堀は3週間で9割決まってますねー

242なんでコメントしたらいけないんだ?
ここは色んな人達の意見交換の場でしょ?プラス意見もあればマイナス意見もある
でもここはこの状況って事は回りがそうやって見てるだけって事じゃない?自分の住む所なんてそれぞれだけど考えなおしたほうが良いんじゃない?
245: 匿名さん 
[2009-09-18 23:11:44]
物件概要を見ると
第1期~第2期3次販売分で先着順受付中が
27戸もあるってどんだけ売れ残ってんねん!!!

これから第3期とか最終期もあるだろうし
モデルオープンから半年も経過しているのに
実際はどれだけ契約が終わっているのかしら。
246: 匿名さん 
[2009-09-18 23:54:48]
営業さんに聞いたら半分ちょっとは契約もらったって言ってました。資産価値とか駅近いとか自慢しかしてこない営業さんにイニシアやクリオは売れているのに何でここは余っているの?って質問したら、わかりませんって言われました。クリオに関しては競売物件で価格も安くはないけれど、この短期間でほぼ売り切ってますね。それは計算外みたいでしたよ。
247: 契約済みさん 
[2009-09-24 11:46:04]
こんにちは
今回、ここを契約しました。
近隣に住んでおり、何度も現場にも足を運び、購入を決意しました。
共働きで未就学児がいるため、朝の通勤、通園が楽なこと、部屋の間取り、
一之江ののんびりした雰囲気が気に入ったことが購入の決め手です。

駅前のスーパーは小さいですが、ちょっとしたものは買えますし、環七側の
同じスーパーもよく行きますが、安くて便利です。
なにもないと言ったら、なにもないですが、休日くらいはのんびりとした場所
で過ごしたいなと。
正直、クリオの値段を見ると、高いなとは思いましたが、間取りで気に入ったのがなく、
駅からの距離も、子供と一緒の通勤は辛いです。散歩でよく通りますが、あの
バス通りは歩きづらいので。

248: 検討中 
[2009-09-24 20:18:44]
契約おめでとうございます。
念入りに実地確認されたんですね。
皆さんそれぞれ求める事、感じる事が違うため自分の見方をしっかりもたないとなぁと感じています。
まだ高くて私は買えないので、来年の竣工後の値下がりを待ちます。
249: 匿名さん 
[2009-09-28 22:15:59]
ここの掲示板は
ここを契約しましたって書きこみが多いですね。
こんなに契約した人が多ければとっくに完売しているのに

不思議・・・
250: 契約済みさん 
[2009-09-28 22:30:54]
こんにちは。

シルバーウィーク中に契約してきました。

物件価格は周囲物件と比べて、若干、高いかとは思いましたが、(個人的には)それだけの価値があるかな、と考えました。

1.駅近くで、かつ歩きやすい道であり、通勤等が非常に楽であること
2.駅近の割には、静かな住環境であること
3.(派手さはありませんが)スーパーやドラックストアなど、一通りのものは揃う周辺店舗があること

等々・・・。

間取りも気に入りました。
大和ハウスの物件ということも、安心できるかなと思いました。

まぁ、いろいろとありますが、247の方をはじめ、ご契約された方々、これからよろしくお願いいたします。
251: 契約者です 
[2009-09-29 00:10:48]
数えたのか知りませんが、契約しましたって何十人も書いていないでしょ・・・
どうにもこうにもケチつけたいんですね☆☆☆
まぁ、そんなすぐに完売するなんて全く期待してませんが。
契約された方々、どうぞ宜しくです。
252: 匿名さん 
[2009-09-30 21:34:15]
だってシルバーウィーク中に契約したって書きこみあるけど
先着順販売戸数が27戸のまま減ってないじゃん。
9月27日に更新しているのに減ってないじゃん。

あなたの契約は売れている数に入ってませんよ(笑)
契約しましたって書きこみするなら裏付けも必要ですよ
ねっ、ダイワハウスの営業さん。

253: 通りすがり 
[2009-10-01 18:42:07]
契約したっていってもまだ売買契約書を書いてないとかじゃないの?
254: 匿名さん 
[2009-10-04 08:07:49]
もっと有意義な話を。
255: 県ちゃん 
[2009-10-09 15:15:22]
契約した人 十年後いくらになってると思いますか?
256: 契約済みさん 
[2009-10-09 15:57:43]
結局は自分な納得すればいい話?だと思いませんか?
ただ一之江は少し寂しい街だけど 綺麗で便利な所だと思います。
私はサーフィン長くやってるんで海にも行きやすく 便利です
257: 契約済みさん 
[2009-10-09 23:23:43]
75mm2 4500万円が10年後3480万円とかが妥当じゃない?
258: 検討中 
[2009-10-11 14:09:05]
先の話しなんて誰にも分かりませんよ。どこの物件も環境はどんどん変わりますし、住人だって入れ替わります。変わらないのは駅の位置くらいじゃないですかね?
259: 匿名さん 
[2009-10-11 23:28:56]
前の道路も変わらないでしょ!!
260: 匿名さん 
[2009-10-13 21:05:22]
しかしここのスレはすごいですねー
何か発言すれば、かならず誰かが足を引っ張りますね!
完全に狙われてますね!がんばれ契約者さん
ネガ野郎はほっときなされ
261: 検討中 
[2009-10-23 20:44:05]
情報下さい。
今どうなってますか?
262: 契約済み 
[2009-10-25 11:05:31]
まもなく、建物内が一部見られるみたいですね。
263: 匿名さん 
[2009-10-28 17:37:06]
船堀の駅前にプラウドができるみたいですね。
ここと金額帯は同じぐらいなのでしょうか?
今ここはどのくらい残っていますか?
264: 契約済みさん 
[2009-10-28 23:34:47]
同じだったら皆プラウド買うでしょ!!プラウドにはもっと高く設定してもらわないと困る。同じなら契約しなきゃよかったよ
265: 匿名さん 
[2009-10-29 07:41:13]
264さん
皆がプラウドを選ぶとは限らないと思いますよ。
でま船堀のプラウドの方がここより若干安い価格設定になりそうですね。仕様はここの方が良いと思われます。船堀のプラウドは価格面で人気が出るでしょうね。
266: 通りすがり 
[2009-10-29 11:27:39]
野村不動産、快速停車駅で駅1分ですからプレミストより高いと思います。野村は強気な販売しますからね。
267: 匿名さん 
[2009-10-29 12:49:08]
ここと同じか若干高くて仕様同等、ってところじゃない?
船堀は一之江より高いでしょ。
同じ値段なら皆船堀に行っちゃうよ。
268: 契約済みさん 
[2009-10-29 21:40:27]
立地は明らかにプラウドの方がいいので値段同じならみんな船堀に行くでしょ。仮に値段同じなら解約してプラウドに行きます。
269: 契約済みさん 
[2009-10-30 19:36:02]
↑賢明だと思います!
270: 検討中 
[2009-10-30 21:58:44]
値引きにつながりますかね?
まぁプラウドが同じ価格という事はまずないでしょうが。
271: 匿名さん 
[2009-10-30 22:17:25]
後から発売したイニシアやクリオにお客さん持ってかれて本当に情けない。一流ブランドなのにあの立地であの価格で売れると思ったのか、頭悪すぎ。プラウドの方が先に完売したら笑い物になるね
272: 匿名さん 
[2009-10-31 16:33:15]
可能性十分あると思います。結局ここはそういう物件なんですよー
268さんの考えは悪くないと思います!
こんなこと書いたら営業と思われてしまうかもしれませんが、プラウドの方がはるかに良い(金額しだいですが)
考え直したほうが良いのでは?
どうしても一之江じゃないとだめな人以外は・・・ですね!
あとは完成してから売れ残りを叩いて買うのがよいと思います、今の金額はありえない。
間違いなく売れないので。
273: 契約者 
[2009-10-31 18:55:35]
契約者の乗り換えの話し等出てますが、場所が悪いだの高いだのなんだのって、それでも納得して契約したんでしょ?
プラウドの方が場所がいいのは確かでしょうが、何を今更言ってんだよって感じですね。そんな人とは同じ建物で暮らしたくないですね。
まぁ本当に契約者なのかも疑わしいですが。
違約金とか知ってます??
274: 契約済みさん 
[2009-11-01 00:46:06]
もちろん違約金は知ってますよ。重要事項説明の際に確認しましたから。駅から近いからこの物件選んだけど船堀1分で価格同じなら手付放棄で向こうに行きますね。将来売却する際にも一之江と船堀じゃ違うしね。少なくとも手付分くらいの違いは出てくると思うし急行停車駅で街自体も便利なので違約金は気にならないですね。
まあ1月下旬にモデルルーム行ってから決めますが。
273さんもプラウドの方が場所いいってのはわかるでしょ。契約していてもお金あればプラウド選ぶのは仕方ないと思いますよ。
275: 匿名さん 
[2009-11-01 01:06:36]
通りすがりの者ですが、274さんはここを契約する時に江戸川区に建つ他のマンションと比較とかしなかったのですか?こんな大きな買物なのに?プレミストを契約する時点で船堀駅前にプラウドが建つこともわかっていたし、平井にライオンズが建つのも調べればわかりますよね?私にとっては契約後にこのような話をしてることが不思議で仕方ありません。売主の大和さんも困りますよね。
276: 契約済みさん 
[2009-11-01 11:07:41]
都営新宿線沿いで探していたので一応レノス、アデニウム、ライオンズ、クレッセント、キャピタルガーデンは見に行きましたが、プラウドは再来年竣工ということでまだまだ発売は先だろうと思っていて、プレミストにしたんですよね。もしもここの内覧会の前にプラウドに動きがあったら破棄できるように手付金も5%くらいしかいれていないし、高い買い物なのでよりよりマンションを買おうと思います。
277: 匿名さん 
[2009-11-01 17:26:29]
ここの掲示板はよく荒れますね!契約者同士で言い合いしているよ。完売する前にプラウドが売りに出されて可哀相に。ここ買わなくて本当によかった!
278: 匿名さん 
[2009-11-01 23:24:09]
ここは後数年完売しないですよ!
279: 匿名さん 
[2009-11-02 01:29:51]
船堀が同じくらいの値段なら、船堀売り切れるまでここは苦しいだろうね。
でも船堀いくらか判らないし、ここも駅近だし値引けばすぐ売れるでしょ。
281: 物件比較中さん 
[2009-11-02 12:19:36]
西側値引きを期待して、先日、話を聞きにいきました。
値段は割引ナシで7~8割埋まってる感じでした。
ってことで、やっぱり予算オーバー。
そこそこ気に入っていたので残念。
282: 匿名さん 
[2009-11-03 21:37:17]
7〜8割決まってるんですかー?以外です!
283: 匿名さん 
[2009-11-04 00:57:55]
契約していてもあとから出てきた物件に後悔している人やドタキャンする人も多そうだから楽しみだね。値引きで後から買った人と定価で買った人も仲悪くなりそうですよね。
284: 物件比較検討中 
[2009-11-04 06:35:45]
283
買う金なくて可哀想な奴だけど、板荒らし頑張って!
285: 匿名さん 
[2009-11-07 00:50:04]
値引きで買った人なんてわかりませんよ。
ドタキャンだって、普通しません。

ローンが通らなかったか、急に転勤、失業したとかそういう仕方の無い人です。
手付け放棄って普通の人は出来ませんよ。数百万をポイですからね。
286: 購入者 
[2009-11-09 21:01:24]
こんばんは まもなく、オプション会ですね。
購入された方、何かオプションを考えてますか?
我が家はフローリングのコーティングをするか、悩んでいます。
先日、現地のオプションのついていない部屋を見せてもらったら、自然な木目のいかされたフローリングがとても良かったです。
コーティングすべきか否か。
287: 購入しました 
[2009-11-09 21:41:24]
うちは電化製品のみオプションで入れました。
デベのオプションよりもネットで検索して選んだ方が割安だと思いますよ。
288: 契約済みさん 
[2009-11-10 23:54:14]
うちもオプションで迷っています。
フロアコーティングと、窓のUVコートを検討中です。

先日の現地見学のときに、ダイワの方が「フローリングは、お手入れしやすくなっているのでミラーコートしなくても大丈夫」と言っていましたよ。

でもうちは将来犬を飼う予定なので、ミラーコートしないと傷がつくかも・・・。
なかなか決められません。

290: 購入経験者さん 
[2009-11-15 11:10:42]
オプション品は値段が高いが、施工が丁寧なので
作業比率の高い物はオプションでの施工をお勧めします

床コ-ティング
丁寧な施工でキレイな仕上がりならオプション
保護の為に塗ってあればいいなら格安店
エアコン
取付位置や配管,室外機周りにもこだわり,
見た目も重視するならオプション
見た目より値段,きちんと動いていればいい
なら量販店
291: 匿名さん 
[2009-11-15 12:06:15]
一緒だよ。
デベにリベートが入るか入らないかだけです
292: 匿名さん 
[2009-11-15 23:27:41]
格安業者に依頼し、大切なフロ-リングを
保護どころか逆に傷だらけにされないようにね!

格安業者の言い訳
「この料金ですから仕上がりはこんなものですよ」

293: 契約者 
[2009-11-16 07:28:27]
安かろう悪かろうなんて、昔の話しじゃないですか?
複数比較してもオプションは高すぎる。
引き渡しと同時にすぐ住むのでなければ、外注で十分だと思います。
安いからこんな仕上がりですって、平均価格より一段と安ければそんなのもいるかもしれませんね。
どうしてもオプションではないといけないもの以外は外注にします。
294: 契約済みさん 
[2009-11-17 08:46:52]
今年の春に船を購入したので、プレミストも契約しました。
新中川の係留場を利用出来ることとなり、徒歩で5分もしない船乗り場は本当に有難く
そんな立地に建てて下さった関係者の皆様に感謝しております、来年も更にマリンライフを
充実出来ることを今から楽しみにしています。
295: 契約済みさん 
[2009-11-17 08:51:13]
296: 契約者 
[2009-11-17 12:50:17]
リッチですねぇ~
立地条件は人によって捉え方が違うという事を再認識致しました。
297: 匿名さん 
[2009-11-17 19:26:35]
その通りですね。
ここは船の所有者にとっては最高の立地ですね。
船いいなぁ!
私も欲しいです。
298: サラリーマンさん 
[2009-11-17 20:03:45]
 初めて投稿します、色々な御意見を拝見させてもらいましたが・・・
批判だったりとか、つまらない内容の御意見も多く残念な掲示板だとも思いました。勿論そればかりではありませんが・・・
その人それぞれの考え方は自由でライフスタイルも様々でしょう、296さんおっしゃる通り「人によって捉え方が違う」
のですから。せっかくの掲示板です、ネガティブよりもポジティブな考え方や御意見でコミュニケーションを交わせる板を望みます。

299: 匿名さん 
[2009-11-23 17:07:09]
>298
マジメかっ!?
300: 匿名さん 
[2009-11-23 23:52:52]
今夏まで一之江に住んでおりましたが、小児科が多いのは非常に有り難かったです。
今は、通勤の利便性を求め都心寄りに引っ越しましたが、この点はよく調べなかったので後悔しています。
301: 住んでます 
[2009-11-24 11:36:54]
最近子供が新型インフルエンザの予防接種をしてましたが、確かに小児科が多くて予約も簡単にとれたとの事でした。
公園も多く、子供が本当に多い街ですね。
妻にとってもママ友が多いのは話し相手がたくさんいて助かってるみたいです。
303: 入居予定さん 
[2009-11-26 01:21:37]
自分は価格面と評判で決めました。
下のサイトで見積もりを取り、価格で絞り込み各会社の評判を聞き、一番実績のある会社を紹介してもらいました。
http://isr.zz.tc/coating1

一括見積もりサイトはいくつかありましたがここのサイトが、うちの事例の場合はどのコーティングがいいかや、どのコーティングがどのようなメリット・デメリットがあるかなどの相談ものってもらえるのでお勧めです。

301さんはご近所なんですね。
うちはちょっと遠方からの引越になるのでご近所の評判も気になります。
うちも子供がまだ幼稚園なのでママ友が多いのは妻にとってもいいことだと思います。
周辺環境の情報などももしあったら教えてもらえるととてもうれしいですのでお願いします。
304: 入居者 
[2009-11-29 15:21:12]
江戸川区は幼稚園の費用を2万6千円程補助してくれます。全国的にみても江戸川区くらいじゃないですかね?
他の手当ても厚いですし、子供が小さいうちは江戸川区からはでれそうにありません。

305: 購入しました 
[2009-11-29 21:40:54]
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kosodate/hoiku/shiritsu/index...
江戸川区のサイトで発見しました。
さすが子供多いだけの事はありますね!
306: 購入者です 
[2009-11-30 16:44:08]
我が家は共働き、保育園児ありです。
江戸川区は子育てしやすいと言われてますが、保育園に零歳児から預けるのは、非常に難しいです。
認可保育園では、一部の私立保育園しか零歳児保育をしてないですし、特に幼稚園と違って補助金も出ません。
一歳まで支給される、乳児手当はありがたかったですが。
幸い、一之江には、認識保育園が2園、駅前にあります。零歳児保育も行ってますし、両園とも地域と交流もあり、評判は良いです。入居される方々で共働きの家族はいらっしゃいますかね?
ご参考までに書きました。
307: 江戸川区検討中さん 
[2009-11-30 19:42:42]
あまり詳しく知りませんが江戸川区以外の23区では子育ての補助が少ないのでしょうか?
各区のHPを見る限り23区であれば大差無い気がしますが、江戸川区だけ特別恵まれてるのでしょうか?
308: 契約済みさん 
[2009-11-30 20:11:11]
306さん
我が家も共働き、保育園児予定です。

おっしゃる通り0歳児を預けるのは江戸川区では大変すよね。
現在育休中で引っ越し後から預け始める予定なので、まさに直面しています。
新宿線沿の駅近で0歳保育をやっている認可保育園はあまりなかったので、
駅前に2つ認証でも0歳保育をやっているところがあるのは助かります。

現在は東西線沿線に住んでいますが、東西線沿線ではさらに保育園探しが大変な様子なので
一之江に引っ越しを決めてよかったと思っています。

子育て家族がいると知りうれしいです。
309: 購入しました 
[2009-11-30 20:48:56]
306です。
失礼しました、認識じゃなく、認証保育園ですね。

308さん
我が家は、一之江の認証保育園に預けてます。保育園が気に入り、一之江が気に入り、今回、プレミスト購入に至ったわけです。
入居してからも、どうぞ宜しくお願いします。
因みに、認証保育園のどちらも、人気がありいつもいっぱいです。
入居する4月がやはり入りやすいので、早めに行動されることをお薦めします。
307さん
江戸川区は、子供が零歳児の間、収入に関係なく『乳児手当』が1児あたり、1万3千円支給されます。
この、収入に関係なく、が味噌なのではないかと。

310: 契約済みさん 
[2009-11-30 21:06:35]
子供手当が始まったら乳児手当はなくなるのでしょうか?
そしたら23区どこでもそんなに変わらない気もします
中学生まで医療費無料は23区ならどこでもやってますし
311: 購入者です 
[2009-11-30 22:06:13]
乳児手当は江戸川区の制度ですし、子供手当は国ですよね。
今は、児童手当(国)と乳児手当(江戸川区)の両方が支給されてますから、乳児手当がなくなるなんてことは、ないのではないでしょうか。

個人的には、もっと共働きに優しい区になってもらいたいんですがね。

312: 契約者 
[2009-12-01 07:54:48]
確かに共働き世帯が増えてきてますから保育所の整備は進めてもらいたいですね。(江戸川区だけじゃなく全国的な問題ですが)
保育ママなどいくつか共働きを支援する制度も江戸川区にはありますので、ないよりはいいかと思います。
313: 契約済みさん 
[2009-12-01 11:37:10]
308です。

306さん
一之江の認証に預けていらっしゃるのですね。
2つとも見学に行き、確かにどちらも好印象でした。
ただ、特徴が真逆で選択に悩んでしまいます(笑)
現時点で確約をもらっている方にしようと思っていますが。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、西側です。

乳児手当ですが、最近からなのかもしれませんが所得制限がついています。
共働きでも合算なしとのことですが。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kosodate/teateshien/teate/nyu...

江戸川区で子育てしやすいという実感はまだないです。(まだ6カ月なせいかもしれませんが)
314: 購入者です 
[2009-12-01 20:58:34]
306、308、311です。
ホントですね!乳児手当は、所得制限あるんですね。失礼しました。間違って理解してました。
共働きでも収入合算なし、給与所得控除後の金額であるなら、かなりの収入でない限り、対象にはなりますね。
江戸川区で子育てしやすいかどうかは、幼稚園に子どもが行くようになると、実感すると友人が言ってました。補助金が出るからだそうです。
保育園だと出ませんからね〜。

認証保育園、確かに特徴が真逆ですね。我が子とは別の保育園に通わせている知人がいますが、話を聞きますと、どちらも甲乙つけがたいです。
我が家の場合は、両園とも見学に行った結果、我が子に合ってるかも?と、育児と仕事が両立しやすいかで決めました。
因みに我が子は、一歳6ヶ月、我が家も西側です。

検討版なのに、住民版みたいな内容ですね。
検討者の方々、すみません。
315: 匿名さん 
[2009-12-04 19:41:06]
しかし売れないねー
316: 匿名さん 
[2009-12-05 00:07:37]
立地が悪いんだからしょうがないでしょ。
317: 検討中 
[2009-12-05 18:50:52]
ホントに売れてないのかな?
318: 検討中です 
[2009-12-05 19:33:22]
販売戸数は減ってきてるようですが。
319: 検討中 
[2009-12-05 22:10:21]
あと3ヶ月で完成ですから、ここまできたら実物を見て決めたいってとこですかね。
現地のモデルルーム見た限り、物は良さそうでしたが。
320: ご近所さん 
[2009-12-15 20:29:13]
実際のお部屋が見れるみたいですね。来年の完成まで待ってなくても見れるようですね。
321: 検討中さん 
[2009-12-16 06:12:57]
2階〜6階くらいまでは部屋の中の仕上工事も完了してるから実際の部屋を見て決めた方がいいですよね。購入検討者には見せてくれると思いますし。
322: 契約者です 
[2009-12-16 21:32:37]
入居説明会等の連絡が来ましたね。
引渡し日が早まりましたね。工事が順調に進んでるようで良かったです。

323: 契約者 
[2009-12-17 22:40:57]
楽しみですよね。
駐車場を借りようと思っているんですが、倍率高いんですかねぇ?
324: 契約者です 
[2009-12-19 15:17:42]
322です。
我が家は車は持っていません。
駅から近いので、車を所持してない契約者も多いと聞いてます。
環七も近いので、車があったらあったで、便利な場所ではありますよね。


今日、マンションを見てきました。だいぶ出来てきてますね。まだエントランスの辺りは見られませんが、外観をぐるっと見てきました。
入居が楽しみです。
325: 契約済 
[2009-12-22 08:11:14]
入居説明会等の案内が届きだして、段々現実味が増してきましまね。
2月下旬が内覧会ですから、実質あと2ヶ月で完成ですね。
エントランスがまだ覆われていて見れないのが残念ですが、建物外観は思った以上で良かったです。
326: 匿名さん 
[2009-12-28 23:33:13]
とうとう値引き販売が始まっちゃいましたね。
諸費用90万円分ダイワハウス負担だってさ。
ホームページで堂々と発表しちゃってます。

すでに買った人の入居が2ヶ月先でこの販売方法を
しているってことはすべての購入者にこのサービスを
しているんでしょうか???

327: 匿名さん 
[2009-12-29 01:18:30]
今のご時世、値下げも止む無しでしょう。

叩き売りでもない限り、売れ残りで晒し者になるよりかは、
よっぽど資産価値も維持できると思います。
328: 契約者 
[2009-12-29 12:55:47]
諸費用値引きは何ヵ月も前からで、今に始まった話じゃありませんよ。
本体価格を下げてくれれば良かったんですがね。
329: 匿名さん 
[2009-12-29 16:28:06]
元の価格が高かっただけではないですか?
新宿線一之江ですからね
330: 契約者です 
[2009-12-29 19:19:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
331: 契約者 
[2009-12-29 19:32:58]
だいたい7割くら売れたとの事です。
確かに安くはないですが、貴方とは違う価値観を60世帯ほどの方々は持っているという事ですかね。
住みたい人、買いたい、買える人が買えばいいと思います。
(語弊があるかもしれませんが)変に値下げして契約者層の質が落ちるのは困りますからね。
不動産市況も景気も悪いですからすぐには完売しないでしょうね。
それでいいのではないでしょうか?
332: 近所をよく知る人 
[2010-01-01 11:14:05]
当初価格で販売を続け、営業人件費や広告費等の販売費が膨らむより、
値引きしてでも売切り経費を圧縮したいのでしょうね。
普通の箱型とは違い、洒落たデザインの建物で素敵だと思いますよ!
ただ、複雑な構造の分だけ建設費を要し多少高めの価格なのでしょうね。
333: 匿名さん 
[2010-01-01 12:41:20]
購入者の質って、そんなに高いの?今の価格だって、世田谷の半分くらいだけど‥
334: 匿名 
[2010-01-01 18:28:50]
世田谷じゃ、比較対象にならないでしょ!
335: 匿名さん 
[2010-01-03 13:32:22]
バルコニーの内側には部分はタイル張りではなかったんですね。価格の割にはグレードを下げてるみたいだなぁ。タイルは外側だけですね。
336: 匿名さん 
[2010-01-03 19:47:23]
吹き付け塗装でしたか・・・
都営っぽくて嫌なんですよね。
337: 購入しました 
[2010-01-03 22:13:16]
バルコニーの内側までタイル欲しいですか?
338: マンション投資家さん 
[2010-01-05 14:23:47]
都営っぽいだの(都営にお住まいの方に先ず失礼)、タイル(タイルぐらい島忠行って買って先ず自分で貼れ)が無いだの世田谷(一之江と比較されてる時点で先ず世田谷ーゼに失礼)だの・・・
皆書き込みがレベル低い。2010年もっとポジティブにいこうぜよ!
339: 匿名さん  
[2010-01-05 19:22:06]
外壁は共用部分じゃないから、後で勝手に貼る事なんか出来ませんよ。
外壁が吹付けは都営や低仕様のマンションに多いですしね。
340: 匿名さん  
[2010-01-05 19:22:29]
外壁は共用部分だから、後で勝手に貼る事なんか出来ませんよ。
外壁が吹付けは都営や低仕様のマンションに多いですしね。
341: 匿名さん 
[2010-01-05 19:28:09]
バルコニ-内側のタイル貼りですが、
1、床であればホ-ムセンタ-でバルコニ-タイルを購入し、自分で敷設るか
  オプションを始めとした業者に依頼する

2、壁面の事であれば共用部なので、次回の修繕の際にでも理事会で起案決議し、
  入居者でお金を出し合い追加施工すればいいのでは?

建物裏側や出幅の広いバルコニ-のサッシ周り等、入居者しか目につかない箇所は
 タイル施工ではなく、塗装仕上げが普通だと思いますけど・・・
   、
  
342: 匿名さん 
[2010-01-05 19:30:09]
私が世田谷在住だから世田谷との比較をしたまでなんだけど。まぁ、何かの機会で行ったことあるけど、確かに街の雰囲気とかは違うよね。世田谷とは。
343: 匿名さん 
[2010-01-05 22:49:31]
久々に一之江に行きましたが、ロアシスなくなっちゃったんですね。

そのせいか、駅前広場が、なんとなく寂しい感じがしました。
344: 匿名さん 
[2010-01-05 23:30:52]
床だって貼っちゃだめでしょ。
あと理事会で合意を得るのは無理ですよ。
美観上、希望者の部屋だけ貼るってわけにはいかないから、
全世帯の工事になるけど、そうなると費用増加や外観の変化に反対する世帯が少なからず出るでしょう。
345: 近所 
[2010-01-06 06:01:42]
ロアシスは日中はいいんですが、夜9時過ぎてお母さん方が店前で大声でだべり、その周りを子供達が走り回っているという状態は違和感ありましたね。
たぶん駅前マンションの方は相当迷惑だったでしょうし、チャリで何回子供を引きかけたか・・・
ロアシスとかより、託児所にしてもらった方が助かりますね。
346: 匿名さん 
[2010-01-08 12:55:51]
サイゼリアに行儀のすごく悪い中学生の連中がたむろしているの何とかしてほしい
347: 匿名 
[2010-01-08 17:45:54]
ここで言うな
348: ご近所さん 
[2010-01-18 21:13:15]
最近、書き込みないですね。
週末にマンションギャラリーの前を通ったら、かなり人が入ってましたね。現地にも案内しているのを、見かけました。まもなく完成のようだし、様子見だった検討者が来てるんですかね。
349: 購入検討中さん 
[2010-01-18 22:31:39]
値段も下がったし、様子見だった検討者が動き出したみたいですね。
350: 検討中 
[2010-01-18 23:18:20]
値段、下がったんですか?マンションギャラリーで聞いたんですか?他で知ることは出来ますか?
351: 興味あり 
[2010-01-19 12:52:59]
諸費用の補助の事じゃないんですか??
完成前から値下げなんてありえないでしょ。
352: 契約者 
[2010-01-21 18:39:37]
インテリアオプション会に参加された方はいらっしゃいますか?
次回参加予定なんですが、どんなもんかと思いまして。
353: 匿名さん 
[2010-01-23 19:36:46]
どのくらい下がるんですか?
354: 匿名さん 
[2010-02-01 22:17:58]
値下げはここじゃ言えないでしょ。
355: 匿名 
[2010-02-01 23:42:49]
そうですか?
あるなら言ってもいいんじゃないでしょうか?
売れ残りがあれば、値下げはあってしかるべきでしょう。
356: 契約者です 
[2010-02-02 07:53:30]
ここの営業はやり方が汚い。
言っている事を真に受けてるとやりたいようにやられますね。
売ったら売りっぱなし。
357: 匿名さん 
[2010-02-02 22:40:51]
何があったか知りませんが、ハンコついた後は、
値引きやサービスの追加や変更といったことは書面で特に残してなければ
受けてくれないでしょう。
358: 匿名さん 
[2010-02-03 21:01:32]
値下げの話はやめましょう。人それぞれ違うと思うし
359: 契約者ですが 
[2010-02-03 21:57:47]
契約者ですが、特にひどいめにはあってないですね。寧ろ、友好です。
ところで入居説明会が近づいてますね。
一週間前はオプション会でしたし、バタバタしてきましたね。いろいろ決めないとならないのですが、なかなか進みません。
他の契約者さんたちはいかがですか?
360: 契約者 
[2010-02-03 22:36:21]
いゃ~インテリアが決まらなくて焦ってますよ。
引越しの見積りも出してもらわないといけないし、皆さんどうしますか?
361: 契約済みさん 
[2010-02-04 08:02:49]
インテリア、内覧会であっちこっち寸法図ってからじゃおそいのかな?
なにも決めてないや。
362: 匿名さん 
[2010-02-04 22:18:16]
内覧会前に入居説明会があるんですよね。
オプションもインテリアも見積りだけとって、内覧会後に決める予定ですが、引っ越しもあまり先延ばしにしたくないし、かといって、年度末はなにかと忙しいので、頭が痛いです。
363: 匿名さん 
[2010-02-05 19:31:24]
あと何部屋ぐらい残ってるんですか?
364: 契約者 
[2010-02-05 20:48:47]
さぁどれくらいでしょう?
引越しまであと一ヶ月ちょい。
楽しみだぁ~
365: ご近所さん 
[2010-02-06 01:56:16]
こういう便利な掲示板があったんですね。

駅に行く途中、近くを通りますが陸橋の新大橋通りで薄暗い感じだし、
おまけに河近くで寂れた雰囲気。
ここに行く人以外は通らない道…みたいな独特な雰囲気も強いですね。
千葉方面(新大橋通り)から来た車が、環七に右折する際、
たくさんの車で渋滞(アイドリング)していて空気も凄いですよ。

何でこんな所にマンション建てたんでしょう。
売れ行きが鈍いのは、景気だけでは無いと思いますが。


366: 匿名 
[2010-02-06 09:21:37]
何を根拠に売れ行きが悪いと言ってるのでしょうか?
オールパーフェクトな立地なんてありますかねぇ。
まぁどこの掲示板にもわざわざデメリットを挙げてくれる方がいらっしゃいますが、それじゃあ能がないんで、せっかくですからメリットも挙げていって下さいよ。
寂れているとこに住んでいる貴方ならではの視点もあるでしょうし。
367: 契約済みさん 
[2010-02-07 14:56:11]
今日入居者説明階に行ってきました。
立地については色々ありますが、私は一之江は便利だなーと感じています。
まず駅に近いし都心に出るのにも不自由しません。また、羽田へ出るにも高速バス
がありますし、ディズニーランドへもバスで行ける。また、車であれば、神奈川方面、千葉方面、東北方面へ
はあまり渋滞を気にせずに行けます。

立地については、元々地主の方々が多く、反対側のように区画整理が進んでいないので微妙と
言われる方もいらっしゃいますが、近くにスーパー、学校、公園、河川敷と環境は整っているように
思います。近くにマリーナもあるので船遊びもできます。
368: 契約済みさん 
[2010-02-08 14:55:29]
入居説明会で入居者の顔をみてきました。(見られもしたのだろうけど。)
若い(30代~40代半か?)カップルが多いみたいですね。

336さんのためにメリット・デメリット

メリット:フィットネスが超近い。駅が近い。大和ハウチュ。物価安い。裏側が静か。
個人的:通勤便利・直射日光を避けれる⇒家具が傷まない。二郎ラーメン。

デメリット:薄暗い。環七・新大橋通りで空気が悪い。川が近い。チャリ・地下鉄以外で通勤の人に不向き。
個人的:歓楽街が遠い。


369: 契約者です 
[2010-02-08 20:34:38]
確かにカップルが多かったですね。
江戸川区は子育てには恵まれた環境ですから、これからという事ですかね。
男一人もチラホラ。
因みにうちは四人家族です。
ファミリーも何世帯かいましたね。

一之江はそこまで賑やかな街ではないですが、落ち着いた住みやすいところですよ。
繁華街や大規模なショッピングセンターが欲しい方には向きませんがね。
ただ東西南北、どっちにもいきやすいです。
370: 匿名さん 
[2010-02-08 21:11:57]
一之江のネックは交番がない事と銀行がない事ですね。銀行がないのは非常に痛いです。
その他はなかなか良い街ですよ。車は絶対に必要です。
サミットが出来たらもっと便利ですね。
371: 近隣住民 
[2010-02-08 22:41:13]
交番は駅前ではなく、商店街の中にあります。
小松川署も近く、呼べばすぐ来てくれますよ。
この辺はヤマイチが主力スーパーですね。
葛西まで車で行けばオーケーもありますよ。
駅近いですから、本八幡のオーケーという手もありますが。
銀行はないですね。郵便局はありますが。
ま、今どきネットとコンビニのATMがあれば用は済みますがね。
372: 物件比較中さん 
[2010-02-09 21:22:42]
環七の反対に行かなければ大きなスーパーがないのが不便と感じました。
駅近はかなり便利ですね。反面、駅周辺の各施設への依存度が高いので
休日でも駅周辺での行動が増えるかもしれません。
あと駅ビルのテナントがあまりにも貧弱で驚きました。
駅の周りだけポツンと栄えてるのが一之江の印象です。
373: ご近所さん 
[2010-02-09 22:13:40]
普段の買い物はヤマイチ中心ですね。他、新大橋通沿いの東急ストア等を利用しています。

我が家はベビー用品は新浦安のベビザラスに行くことが多いです。
ついで買いで、新浦安のヨーカドーに寄ります。

374: 匿名さん 
[2010-02-09 22:48:10]
駅から近いのはいいけど、その駅前が便利とはいえない。スーパーが環七渡らないといけないのは不便。駅近なのにスーパーよって帰ると7分くらいかかる。
駅ビルのテナントは昔から変わらず・・・今後も期待できないですね。
船堀、瑞江の方が利便性は優れている。
メリットは駅近とブランドのみ
375: 物件比較中さん 
[2010-02-09 23:13:37]
都営線沿線で探していて、こことイニシア瑞江とクリオ船堀で検討しましたが、ここ以外はもうほとんど残っていない。
クリオに関してはここよりも駅から遠く、競売物件で一年放置されていて、価格もここより少し安いくらい。こちらの方が先に売り出されているのに何故こちらの方が売れてないのですか?
イニシアはここよりもかなり安く、駅前も便利で売れるのはよくわかりました。
376: 契約者 
[2010-02-09 23:37:43]
>375さん
クリオの板で同じ質問をしてみたらいかがでしょう。なぜプレミスト一之江を選ばれなかったか、わかるかも。
我が家は、クリオもイニシアも駅から遠く感じましたので、検討外でした。
船堀は今現在、住んでますので、一之江との利便性は比較しやすいです。
確かに船堀のほうが便利です。
そういう意味では、プラウドが気になりますがね。
377: 契約者です 
[2010-02-09 23:40:50]
駅ビル内に、小さいですが、ヤマイチありますよね。ちょっとした買い物なら、環七渡らなくても大丈夫じゃないですか?
無理かしら。
378: 契約済 
[2010-02-09 23:49:26]
車がない人にとっては駅前のスーパーって大事なんでしょうね。
我が家は車派なんで、週末に安いスーパーで一週間分まとめ買いしています。
なので通勤に便利で駅からね近さが最大の決め手でした。
一之江も長く住んでるので気に入ってたという事もありましたが。
入居者説明会を見た限り、7割くらいは売れたみたあですね。
まぁ、今の環境下で見たらマズマズじゃないですか?
379: 匿名さん 
[2010-02-10 00:03:19]
我が家は共働き、車無しです。今は買い物はヤマイチメイン、あとはパルシステムを利用してます。
生協を利用出来るかは、管理組合で決めることになるのでしょうが、仕事帰りにヤマイチで買い、週末、船堀のダイエーや、新宿等に出てデパートで買い物することになるかと思っております。
駅近だから、電車に乗るのが億劫じゃないんですよね。今も駅近に住んでますので、これだけは、譲れませんでしたね(笑)
380: 匿名さん 
[2010-02-10 00:51:48]
駅ビルのヤマイチは品ぞろえがほとんどなく値段も安くない。ないよりはましだけど、もう少し大きいスーパーが出来ないかな・・・
駅近の利点は利便性と考えてますが、買物に車がないと厳しいっていうのがあまり売れてない原因なのかな

後はほとんど地元民が購入者で外部からここがいいって来る人がいないみたいだね。
381: 周辺住民さん 
[2010-02-10 05:23:13]
地元住民です、失礼します。
スーパーはプレミストの玄関から瑞江中学方面へ向かう中間にスーパー「やなぎや」があります。
価格や品揃えは人それぞれ価値観がありますので控えさせて頂きます。(一般的なスーパーです)
パン売り場のドラえもんパンはお子様にウケるでしょう。
酒類は環七のカクヤスですね。
居酒屋や料理屋、お店に関する事も多少(場所、雰囲気)答えれますのでどなたか質問があれば・・・
治安は比較的平和ですが、ひったくり等も発生するエリアに含まれます。
警察の管轄は小松川警察ですが、事件の内容によっては葛西警察との連携になるエリアです。
周辺地域には警察官、刑事(同級生)、格闘家も住んでいます。
特に犯罪を見逃さないエリアです。駅近とはいえ、自己防衛を油断せず。
それでは皆様、素敵な一之江ライフを!
382: 物件比較中さん 
[2010-02-10 08:12:07]
駅前への依存度が高いのは地下鉄都営新宿線沿線だからだと思います。(駅にもよりますが…
もう少し上れば、他路線の駅も近くになったりするので商業施設が徒歩圏内でもっと選べるみたいです。
都心に出る場合を考えると快速が止まらないのはネックかもです。
立地は新大橋通り、環七、河川の間に挟まれたタテ長い地域なのでこれ以上の発展が難しいかもしれませんね。
駅ロータリーもこの範囲に入っていました。
駅近だけで選ぶなら良い物件ですが、近い割に夜道は怖い感じです。
嫁や娘の独り歩きを考えるとちょっと心配です。
自分的なマイナスポイントの方が大きかったのでここはパスしました。
383: 匿名さん 
[2010-02-10 11:11:32]
幹線道路に囲まれているので正直空気は良くない。
喘息など呼吸器官系に不安がある方は、スーパーの近さなどよりもこっちの方を気にした方がいいかもしれない。
384: 匿名 
[2010-02-10 11:55:34]
人口が減ってる中で、今後売却を考えるならプレミストに限らず駅近物件がベストです。
車離れも顕著ですし、駐車場の台数が少ないのはメリットですね。
タワーマンションなんか数十年後、建て替えが必要なったときに悲惨ですね。
またタワーマンションにしないとい建たないし、土地は区分所有だから売れても二束三文。
相続もしたくないですね。
これからのマンション選びは大変だ。
385: 周辺住民さん 
[2010-02-10 13:45:39]
駅が近くても付随するマイナス点が多すぎですね。
タワーマンションは中古では売れにくいのは通説ですが、
この物件もいい勝負と思います。立地が悪すぎる。

中古で売れる為には竣工前に完売するくらい
良い物件でないと厳しいと思います。
賃貸としてなら借り手があるかもしれませんが。
386: 匿名さん 
[2010-02-10 18:16:28]
あらら、なのに周辺に住んでいるんですか?
387: 購入検討中さん 
[2010-02-10 18:38:51]
検討中です。イニシアもどうかなと思っていましたが、駅から遠いのがネックだし周辺住民の反対や売主の経営状況など居住してからの不安材料があり過ぎて候補から除外。プレミストは、駅から近く居住してからの不安材料もなく、駅の利便性が高いのが決め手になると思います。
388: 匿名さん 
[2010-02-10 20:04:23]
一之江は不便です。駅前に住んだことがありますが不便。
千葉県ですが行徳、妙典、市川、本八幡の方が断然便利です。
389: 匿名 
[2010-02-10 20:24:53]
本八幡は江戸川区や行徳、妙典よりいいですが、東西線は通勤で最も使いたくない路線の一つです。
混むし、遅れるしで豚小屋だ。
390: ご近所さん 
[2010-02-10 21:16:27]
私は、東西線も新宿線も通勤で使用したことがあります。
2~3年前まで新宿線は、そんなに混雑していませんでしたが、
最近では、東西線と変わらないくらいの混み具合です。
そろそろ全車両10両編成にしてほしいですよ・・。
391: 近隣 
[2010-02-10 21:57:26]
7時半を超えるとぐっと混雑してきますね。
7時くらいは座れないものの、空いてます。
392: 匿名さん 
[2010-02-10 22:26:36]
388さんの文章の一之江って部分は、大島~篠崎間の全ての駅に変更可能ですね。
393: 物件比較中さん 
[2010-02-10 22:54:25]
現地を見ました。
一之江が駄目とかじゃなくて、この物件の立地条件が厳しい感じです。
アンチな書き込みが目立ちますが、ウソや誇張は無いように思います。
あとは現地を見られての個人の価値感や嗜好にあっているかが重要ですね。
私は駅近が好きだったのですが、奥さんの強い反対でやめました。
394: 匿名さん 
[2010-02-11 00:30:47]
この厳しい立地に建てるとは大和も何考えてんだか。もう便利な立地は既にマンション建ってるから今後はいい立地のマンションはそうそう出てこないだろうけど、ここは厳しいよね。売れ行きが物語っている。
395: 匿名 
[2010-02-11 06:23:04]
出た出た、根拠のない奴。
船堀のプラウドは便利な立地だと思うが、違うのか?
反対派の近隣住民か?
396: 匿名さん 
[2010-02-11 17:06:22]
船堀のプラウドも厳しいでしょう。
500万くらい値引けば楽勝でしょうけど、ここも船堀プラウドもまず住環境が悪いですよ。
その割にここは利便性がもう一歩、プラウドは値段が高過ぎですよね。

西大島プラウドや、篠崎スターツあたりは、
駅近で、住環境、価格のバランスも取れてました。
まあこういう物件は中々無いですけど。
397: 匿名 
[2010-02-11 19:12:09]
あまり物件を見る目がないですね。
所詮素人か。
398: 匿名さん 
[2010-02-11 21:30:01]
駅近はいいですね。男性が選ぶ第一条件なのでしょう。
でも専業主婦?のような女性視点から見た場合、この物件は及第点に遠く及びません。
ポスターやCGには出ていないマイナス点が多いです。
物件が気になるなら絶対に現地を生で見て、周囲を散歩することをお勧めします。
399: 契約者さん 
[2010-02-12 07:53:40]
現地確認もしないで買う人なんているのでしょうか・・・
私は朝、昼、晩、と数日間周囲と駅まで歩いて決めました。
子供の通学路も歩きましたし。

昨日見てきましたが、エントランスもほぼ出来上がってました。
内覧会等の準備も進んでいるみたいで、楽しみです。
400: マンション投資家さん 
[2010-02-12 08:34:35]
NO,394 余計な書き込みなんか望んでねえから消えてくれ!
      「アナタ、デイリキンシヨ」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる