住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ成城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. グランドヒルズ成城ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-10 07:50:57
 削除依頼 投稿する

グランドヒルズ成城についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/seijo/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118-134(地番)
交通:小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩7分
価格:8900万円
間取:2LDK
面積:91.24平米

[スレ作成日時]2008-05-17 07:26:00

現在の物件
グランドヒルズ成城
グランドヒルズ成城
 
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118-134(地番)、東京都世田谷区成城1丁目20-8(住居表示)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩7分
総戸数: 36戸

グランドヒルズ成城ってどうですか?

No.2  
by 物件比較中さん 2008-05-17 20:52:00
グランドヒルズ消防、西向き地下と北向きは一億以下ですがまともな部屋は住友価格です。
竣工、竣工までに売れたら失敗と本部に叱られる!!そんな販売価格です。サイレンマニアには
たまらない物件です。
No.3  
by 匿名さん 2008-05-20 14:31:00
チトフナのシティハウスは電車マニアに、浜田山のシティハウスは郵便マニアに・・
住友はそういうの好きなんでしょか?
No.4  
by 匿名さん 2008-05-20 15:12:00
雑司ヶ谷の物件は都電マニアに良いですね。一流デべの都電の駅前MS珍しいですよ。
確かに護国寺のは特に無いな特徴が、マニア受けしないから全然売れないのかな?、アッ護国寺があるから御稜マニアとかいるのかな?。
No.5  
by 物件比較中さん 2008-05-21 18:19:00
三茶は格差マニアで代田は排ガスマニアですかね?
スミフ大丈夫???
No.6  
by 匿名さん 2008-05-21 18:46:00
スミフが嫌いな人が多いみたいですね?
マンションなんてどこの会社も似たよーなネガティブ物件ばかりでしょ?
やはりスミフは高いから?
No.7  
by 匿名さん 2008-05-21 20:08:00
でも、消防署や郵便局や線路高架の真となりにマンションを建設するのは中々ないよね。
たまたまにしては数が多いな〜と思う。
No.8  
by 物件比較中さん 2008-05-22 12:04:00
ところで一戸でも売れているのでしょうか?
竣工までに完売は怒られるにしても限度はあるかと思います。
最近モデルルームに行かれた方はいませんか?
No.9  
by 匿名さん 2008-05-22 13:22:00
通勤層にとっては便利な立地かな?電車が混みそうだが。

一戸建てと比べたら優位な点はセキュリティだろう。

また気密が高く冬温かいの光熱費節約できる
No.10  
by 物件比較中さん 2008-05-22 18:23:00
このマンションはセキュリティは良くないですよ!!
ある部屋の屋根から侵入可能です。全体図みればすぐに分かります。

このマンションのいいところは全戸セキュリティのかかった駐車場と学区の明星小ぐらいかな?
それで十分な人は買いだと思います。
No.11  
by 匿名さん 2008-05-22 22:08:00
ここの防犯ガラスは、割って侵入しようとすれば数十分かかる。
その間に警備会社が余裕で到着しますね。
No.12  
by 物件比較中さん 2008-05-23 12:37:00
侵入は簡単ですがガラスは割れないよ???
ガラスを割られる行為になったら終わりだと思いますが。

火事は大丈夫そうですね!!
No.13  
by 匿名さん 2008-05-23 18:34:00
ガラスを割らずに侵入可能なの?
No.14  
by 匿名さん 2008-05-25 06:39:00
それなりに売れてるみたいですね。
No.15  
by 物件比較中さん 2008-05-25 09:46:00
まさか36戸中35戸売れて残り1戸だと言ってますか?
スミフのマンションでは有り得ない現象だとおもいますが。
No.16  
by 匿名さん 2008-05-25 10:27:00
良い物件だけど、値付けに失敗したようですね。
この分だと、売れ残りが多数発生しそうですね。
うちは、竣工後の売れ残りを狙ってみようと思います。
昨今は市況が悪化しているので、3割引きの可能性も否定できないと考えています。
No.17  
by 物件比較中さん 2008-05-25 23:47:00
スミフは完成後も値引きしませんよ!!
数年後売れ残っていれば高級賃貸マンションに変身です。
賃貸と分譲との共生です。
No.18  
by 物件比較中さん 2008-05-25 23:51:00
スミフは竣工後、売れ残り物件も値引きはしませんよ!
数年後に高級賃貸に変身です。
分譲と賃貸の共生です。
No.19  
by 物件比較中さん 2008-06-25 21:27:00
駅からは近く道も平坦でよいのですが...
ここは独立地下室住居がありますが、神奈川県や都区内10区では条例違反のようですが、世田谷で将来条例規制で立替で既存不適格という懸念はないでしょうか? 価格が高めなだけに資産価値が気になります。砧のマンション反対掲示板でみて気になりました。
No.20  
by 買いたいけど買えない人 2008-06-26 04:46:00
マンションのセキュリティは良くなくても街全体の治安はよい思う。一度は成城に住みたい。
No.21  
by 物件比較中さん 2008-06-27 00:04:00
このマンションのデザインは好きですが、どうも間取りが悪い気がします。
それと駐車場は余ってしまうのではないでしょうか。

ここ数年、成城に憧れ様々なマンションを見てきましたがほぼ全てのマンションで地下の部屋がありますよね。
仮に19さんの書き込みのように条例違反だとしたら、世田谷の他のマンションはほぼ全てが既存不適格になってしまうのではないでしょうか?
私は夫婦共働きですので、留守がちな日中の日照はあまり気にしません。地下の部屋でも間取りが気に入れば問題ないと思います。
No.22  
by 物件比較中さん 2008-06-29 10:27:00
確かに世田谷区は地下室のある物件が多いのですが
他の区より規制がゆるいということで区議会や住民運動もあり
↓のように昨年から条例が変わっているようです。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00013146.html
ここは、隣地境界から1M程度を掘っているので低層地目だと現時点でも
あぶないかもしれません。
No.23  
by 匿名さん 2008-06-29 16:27:00
区議会議事録より 抜粋

世田谷区の場合は、空堀の周壁の上部で地盤面をとっているため、地下室マンションが建設しやすく、紛争も多いと思います。この問題はそもそも、平成六年の建築基準法の改正、地下容積制度の創設が引き金であります。世田谷区のように、都心周辺に位置し、緑が多く、住環境に恵まれた地域が、利益追求第一主義の一部開発業者のターゲットになりました。
 地下空堀つきマンションの増加の大きな原因は、空堀の部分における地盤面のとり方にあります。目黒区では、一つ、地下階のある建築部の地盤面を一階レベルで算定するには、空堀の用途が、通風、採光用のみで、そのために必要な最小限の幅、一メートル程度しか認めていない。なお、最大でも幅二メートルを限度としている。二、空堀の用途が窓先空地、避難通路、バルコニー、庭などの場合は、幅二メートル以下でも地盤面を地階レベルで算定するとしています。ほかにも新宿区を初めとする計七区が同様の取り扱いをしているため、地下室マンション建設も少なく、紛争も少ないと聞いております。
No.24  
by 不動産購入勉強中さん 2008-07-04 23:39:00
http://matsubara6.rakurakuhp.net/i_23444.htm
↑と
同じことか、ずっと住まずリスク分安ければ...でもね
No.25  
by 物件比較中さん 2008-07-08 01:26:00
1階の売れ行きはどうでしょうか。
2月に行った時は1階は売れていませんでした。
印象的だったのはマンションよりも営業マンが非常に正直な人であったことです。
そろそろもう一度見学に行こうかと思っています。
No.26  
by 匿名さん 2008-07-09 22:38:00
1階部分は1戸しか売れていないみたいですね。
成城で販売中の新築物件は一通り見ましたがどこも売れ行きが悪いですね。
No.27  
by 物件比較中さん 2008-07-10 13:21:00
ディアクオーレ成城は結構売れてましたよ。
価格は三井や住友より高いと思いますが売れているのは立地ですかね。
ここはこの立地では20%引きでも売れないかも?
No.28  
by 匿名さん 2008-07-10 14:02:00
>27さん

ディアクオーレ成城ですが、どうも営業担当が信用できません。
前回は契約済み、と案内された部屋を勧められて来たり支離滅裂です。
成城の北側というのは良いかもしれませんけど。
共通して言えるのは、どれも魅力に欠けるのではないかということです。
No.29  
by 物件比較中さん 2008-07-14 11:06:00
もし成城にマンションを買うとしたらここを買うと思います。
金額はほぼ同じですが成城北口で仕様もほか2社に比べると
高級感がありました。
No.30  
by 物件比較中さん 2008-07-14 11:08:00
ここはディアクオーレ成城の事です。
No.31  
by 物件比較中さん 2008-07-14 23:38:00
価格は妥当だと思いましたよ。
セキュリティ等、非常に充実していました。
私自身まだまだ勉強しなくてはなりませんが、担当者は優秀でした。
色々な意味で勉強になるマンションだと思います。
No.32  
by 匿名さん 2008-07-14 23:51:00
29~31はディアクオーレのスレに行くべき。

成城住民からすると、ディアクオーレの高圧線そばの立地は
北口といっても、あまりよくないイメージです。
その分、内装とか仕様をよくしてるのかなーと。
グランドヒルズのほうがまだ場所はいいんじゃないかな。
No.33  
by 物件比較中さん 2008-07-15 00:05:00
>32さん

私はグランドヒルズ成城への投稿をしたのですよ?
もともと生家が成城5丁目でした。
長く成城に住んでいる人達ほど高圧線を避けたいと考えていると思います。
ディアクオーレ成城を中傷するつもりはありませんが、高級マンションが建つロケーションではないと思います。
公道に面していないなんて一戸建てでも有り得なくないでしょうか?
No.34  
by 購入検討中さん 2008-07-15 16:23:00
32さん

グランドヒルズ隣が消防署でもいいのでしょうか?
一日に一回以上は出動していますよ!
No.35  
by 匿名さん 2008-07-22 01:10:00
週末時点では 4戸しか売れていませんよ
高すぎます。われわれ庶民には
No.36  
by 匿名さん 2008-07-22 05:55:00
購入世代が変わって、成城ブランドも通用しなくなったみたい。

マンション買うなら都心の発展エリアだよな。
No.37  
by 買いたいけど買えない人 2008-07-25 21:24:00
春にここを検討しました。正直かなり気に入り、真剣に悩みましたが、やはり予算が合わず断念しました。ただ、販売員の方はとても親切で、大変勉強になりましたし、結局は、住不の別の物件を購入することになりましたが、個人的にメール等で情報提供して頂き、とても感謝しています。ここを買える方が羨ましい!と正直に思っています。ただ、いま同じ路線に住んでいますが、快速はいつも混んでいますね。私はもっと手前の駅なので各駅電車で通っていますが、雲泥の差があります。その点だけは、ちょっと成城は大変かも、とは思いますが、そうはいっても、電車の本数は多いので、便利は便利なんだろうとは思います。
No.38  
by 匿名さん 2008-07-25 22:27:00
成城には快速は停まりませんよ〜
代々木上原から急行で10分くらいなので
混んでてもガマンできますが。
No.39  
by 匿名さん 2008-07-25 22:38:00
>33
32です。
北口側に住んでいるので、消防署の出勤動向は知りません。
でも高圧線の傍は、健康に影響がでないか心配なので嫌ですが
消防署の傍は別に気になりません。
あくまで、個人的意見ですが。
No.40  
by 匿名さん 2008-07-25 22:50:00
>39さん

長く成城に住まわれている方は高圧線を避けるようですね。
個人的に調べましたが、結論は出ていないものの小児ガンの発症には少なくとも影響しているようですね。
私は病院勤務ですから、サイレンの音は生活音の一部として受け入れられそうです。
実は先月、グランドヒルズ三軒茶屋を見学に行ったのですが、やはり素敵だなと思いました。
こちらのマンションも楽しみです。
私は可能な限り、建物が完成してから購入を検討しようと思っております。
No.41  
by 物件比較中さん 2008-07-26 23:27:00
この物件が24時間管理であれば文句無しでした。いくつか投稿がありますが、セキュリティの良さはポイント高いですよ。
あとは消防署を呑めるかどうか。担当者はガラスの防音等級を標準よりも上げていると言っていましたが、やはり聞こえはするでしょうね。
No.42  
by 物件比較中さん 2008-08-20 09:59:00
ここの物件は機械式駐車場が車幅1950mm対応が売りとなってますが、車幅1920mmのフェラーリは駐車可能でしょうか?
No.43  
by 物件比較中さん 2008-08-20 14:47:00
42さん

当方SLRマクラーレン(車幅約191です)を所有しています。
事務所で借りている機械式駐車場が全幅195ですが、ギリギリですね。やはり205は欲しいところでしょう。
腕には自信を持っていますが、機械式はリスクが大きいのでは。
リフトでテスタオーナーがエアスカーフ周辺を何度も擦っていました。
やはり良い車は屋内平置きに限るでしょう。
都内のマンションで平置き駐車場は希少性がありますよね。
No.44  
by 物件比較中さん 2008-08-29 23:04:00
ここは世田谷区ハザードマップで駅から下がった窪地のため水没の危険ややあり地域なので
昨今の局地豪雨の多さを考えると駐車場や地下階は危険です。cf↓
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/nogawa.pdf

ペットokで動物病院が隣なので車持たずペットありなら1階以上は検討できますが....
No.45  
by 物件比較中さん 2008-10-01 21:19:00
No.44さん
下記のほうがみやすいですね。でもこの図は今のように10m
も地下を地盤全体掘って道路より30-40cmは高かった前の営林局の3階が立っていたころの
評価なのでもっと危険でしょう。スミフに良識はあるのか?
http://i-gis.city.setagaya.tokyo.jp/homepage/data/shareimage/hazard_ze...
No.46  
by 物件比較中さん 2008-10-05 00:21:00
今日グランドヒルズ見てきました。
消防署が少し気になったけど成城学園前駅まで平坦に7分はやはり魅力的
室外機がバルコニーにないあたりがすごいの一言
ホテル住まいのような感覚で住むには良いかも
うちは少し予算オーバーなので悩みます、、、
No.47  
by 物件比較中さん 2008-10-14 13:59:00
先日、モデルルームを拝見しました。設備、仕様なかなかよかったです。住友さんのグランドヒルズのマンションは4年ほど前に検討したことがあったのですが、主人の転勤で断念しました。その時も同じように広い面積の間取りで、すごくグレードの良いマンションであった印象があります。このマンションもほとんどが90㎡以上なので100㎡以上希望の私たちにとっては検討したいマンションのひとつです。何よりも子供が小さいので自然がいっぱいの環境が気に入っています。以前住んでいた頃より駅がきれいになり、緑が多くなり街がきれいに明るくなったように感じました。お店もやっていて懐かしかったです。もう少し検討し結論を出したいと思います。
No.48  
by 匿名さん 2008-10-14 14:05:00
駅は綺麗になりましたが、緑はずいぶん減ったと思いますよ。
お屋敷が2分割、3分割されてマンションや建て売りが増えましたから。
No.49  
by 物件比較中さん 2008-11-13 16:54:00
成城学園前駅から10分以内の新築マンションは本当にないですね。住友さん以外ですと駅3分のところに来年出るようですが、そのくらいのようです。モデルは、見学してないのですが周りが囲まれていて… 。グランドヒルズのモデル私たちにとってはすごく良かったです。駐車場の平置きと24時間有人管理でないのが残念ですが、それ以外はマルです。都心より少し離れていますのでグレードは、あまり期待していなかったのですが、仕様は都心の高額マンションと同じかそれ以上かもしれませんね。とりあえず北口のマンションのモデルを見学してから判断したいと思います。
No.50  
by 物件比較中さん 2008-12-12 21:31:00
三井不動産のパークコート成城も条件が近く候補にしています。

成城に住む友人の話では
秋の台風シーズンにはグランドヒルズのそばの成城2丁目交差点付近で通行難なほど浸水することも
あるということで 三井のパークコートのほうが無難かとも思います。

近くに平置き駐車場があるのでそれを契約して2階以上も考えていますが...   あとは値下がり相場をどう読むか?
No.51  
by 成城小僧 2008-12-19 11:56:00
浸水した場合、補償はどうなるのですか?
No.52  
by 匿名さん 2008-12-19 12:37:00
51www
成城ってどんなところか知らないで書くと、また2ちゃんの世田谷スレで悪態つくはめになるよ。
No.53  
by 匿名さん 2008-12-19 13:16:00
成城のマンションは浸水しないの?
どういうこと?
No.54  
by 匿名さん 2008-12-31 11:51:00
散歩がてら外見を見てきました。
億ションという高級感は皆無ですね。
住友不動産のマンション設計に?です。それともデザイン設計はゼネコン?
こんなんじゃどんなに販売頑張っても…。
No.55  
by 購入検討中さん 2008-12-31 11:53:00
誰かに高級感を自慢するような物件じゃないってことでしょう。
自慢したいのなら他の物件を探したほうが良いかと思いますよ。
No.56  
by 物件比較中さん 2008-12-31 16:11:00
55さん


私は価格に見合う内外装はあって良いと思います。
高級マンションなんてどこにでもある時代ですからね。

ただ頭ごなしに54さんの意見を否定するのもどうかと思いました。
自慢したい、なんて触れていませんしね。
No.57  
by 物件比較中さん 2009-01-22 22:20:00
パークコート成城は 
低層地域に立ち条例改正前なので当時は適法ですが、現状では空ぼりが
世田谷区条例違反で既存不適格で 遠い将来まで考えると資産価値が低い
地下室マンションのようです。

グランドヒルズ成城は低層専用地域ではないようですが、風致地区のようなので
やはり空ぼりが間際なので資産価値が気になります。新条例に適合物件を待つのも手かと
思います。
No.58  
by 匿名さん 2009-04-07 23:58:00
今世田谷区で地下室のみのマンションを購入することはかならリスキーですね。
メゾネットタイプは規制が適用されないようです。
No.59  
by 匿名さん 2009-04-17 23:27:00
ここも販売は苦戦してそうですね。
価格と仕様のバランスが悪い。
No.60  
by 匿名さん 2009-04-19 00:30:00
アドレスは貴重では?
No.61  
by 匿名さん 2009-05-19 23:19:00
成城は駅の南側は崖があり良くない。
成城で本当に良い立地は6丁目と5丁目のみですよ。
No.62  
by 匿名さん 2009-05-19 23:22:00
真剣になって住むとこじゃなくて、ご近所さんがセカンド利用や賃貸するとこ。
寸評加えてもしかたない。
No.63  
by 住まいに詳しい人 2009-06-03 23:10:00
平成22年1月から 地下室のみの住居を持つマンションは 世田谷区でもようやく既存不適格にほぼなるようです。

この手のマンションは10年後は過去の遺物か?

http://kugi.city.setagaya.tokyo.jp/voices/CGI/voiweb.exe?ACT=200&K...,3&KGTP=1,2,3&TITL_SUBT=%95%BD%90%AC%82Q%82P%94N%81@%81@%82Q%8C%8E%81@%93s%8Es%90%AE%94%F5%8F%ED%94C%88%CF%88%F5%89%EF%81%7C02%8C%8E09%93%FA-01%8D%86&SFIELD1=HTGN&SKEY1=%83%81%83]%83l%83b%83g&SSPLIT1=+%2B%2F%21%28%29-&KGNO=744&FINO=1862&HUID=214731


--- 以下 上記区議会議事録より抜粋 ------ 平成21年  2月 都市整備常任委員会,02月09日-01号

具体的な斜面地条例の改正点、2主な改正点でございますが、裏面をごらんください。上のほうが規制のイメージ図でございます。現在はこの上面の左側のとおり、住戸Dというのが地盤面よりそっくり地下にあるわけですが、有効な空堀を有していれば、これは現在のところこういった形の独立住戸が認められているところでございます。これを改正後は右側のように、完全に地盤面下にある住戸は認められなくて、そのうちの一つ以上の居室は地上面になければならない、つまりメゾネット型でなければ住宅はつくれないというふうな規制でございます。

~

 順調にまいりますと、ご了承いただきました場合には、施行日としては平成二十二年の一月一日を考えております。
 説明は以上でございます。


○上島 委員長 ただいまの説明に対しご質疑ありましたら、どうぞ。
   〔「なし」と呼ぶ者あり〕


○上島 委員長 ないようでございますので、本件の報告を終わります。
No.64  
by 匿名さん 2009-06-05 17:35:00
ここ値引きやってるみたいですね。買いかも
No.65  
by 物件比較中さん 2009-06-06 21:44:00
既存不的確分 実際価値が下がるので値引きは当然で得とはいえない。ゴタゴタを背負い込むだけ。2010.1-
業者に報告義務が生じる前に売り抜けたいのだろう。
No.66  
by 購入検討中さん 2009-06-06 23:35:00
仕様とバランス 既存不適格リスクを考えて目先の価格変化を冷静に判断する必要があるでしょう。
No.67  
by 購入検討中さん 2009-06-09 22:52:00
ここの原価と売値もうけを推定試算してみました。土地坪単価180万円広域一括なので土地買収総額10億円地下室マンション造成費1億円宣伝販促費1億円建築坪単価70万円として建築総額13億円 ここまでで総費用25億円販売総戸数36戸 平均価格1.2億円で36x1.2=43.2億円 定価で売れれば利益18.2億円3割引まですると利益がなくなるがみたいな感じでしょうか?坪70万円はかけていないかな?むしろ宣伝広告販促に2-3億円かけているかも?(本部経費もあり?)定価は高いが1-2割引き限界?
No.68  
by 購入検討中さん 2009-06-09 22:56:00
no.67訂正 4割引で利益なしでした。 売れ行き悪ければ3割引も可能か?
No.69  
by 匿名さん 2009-06-13 23:50:00
なるほど。
しかし、4割引でもこの立地じゃ買わないかな。
No.70  
by 匿名さん 2009-06-16 23:07:00
買えない人の遠吠えかな
No.71  
by 物件比較中さん 2009-06-19 20:17:00
売り出し後1年経って入居は北4階の1軒だけ(桜?).後は南西5階の販促AVルームとその他、必死に売ろうと意気込む営業マンの打ち合わせ後の影だけでは.....
No.72  
by 物件比較中さん 2009-06-20 21:33:00
そんなに売れてないんですか?
No.73  
by 物件 2009-06-21 03:52:00
成城学園前で探してますが、いずれも空いてるなぁ。なんでやろ?
No.74  
by 匿名さん 2009-06-22 15:51:00
都心嗜好が強い 都心近いベイエリア 埋め立ての供給過で安い。 タワーマンションが人気 こんなとこですかね とも働き増えて、環境より利便性という若い人が増えたんでしょう その内また郊外嗜好が高まりだすとおもいますけど 歴史は繰り返すからね
No.75  
by 匿名さん 2009-06-24 00:20:00
かなり売れていないようですね。
高級感が弱いからでしょうか。
No.76  
by 匿名さん 2009-06-27 11:31:00
値段高過ぎですよ。
No.77  
by 匿名さん 2009-06-27 11:56:00
竣工後、半年以上経ったのに公表しているだけでも4割以上の売れ残りですか
シティハウス成城より酷い?
No.78  
by ご近所さん 2009-07-25 22:41:00
今日、前を通りましたけど、向かいの住居数戸が建設反対の旗を立ててた。
立地も日当たりも建物も良い物件だと思うんだけど、周りがそう言う状況だと正直安心して住みずらいから購入を躊躇しちゃうと思うので、それも売れない原因のひとつだと思う。
No.79  
by 物件比較中さん 2009-07-26 19:39:00
傾斜地地下室マンションではないけれど↓と同様な不動産屋の利益優先物件だと思う.
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/53/
前ここの土地にたっていた営林局の3階建ての建物の7倍容積とのこと。
縁を残して全体土地を掘り下げて
建築基準法を数値上クリアするやり方では、
姉歯事件のように許可はでるにせよ。空間にゆとりがないのは当然。
こうした無理なたて方が周辺の1種住専地域等の反対の表明方法につながっているのでは?
No.80  
by 匿名さん 2009-07-27 20:41:00
なるほど。勉強になりました
No.81  
by 匿名さん 2009-07-31 19:14:00
祖師ヶ谷大蔵
No.82  
by 匿名さん 2009-08-11 15:51:00
三Lで1億超えはやりすぎだ。
No.83  
by 匿名さん 2009-08-19 01:20:00
このレベルは当然だよ
No.84  
by ライバル 2009-11-20 12:56:41
スミフ三茶物件の話したらあちらは!苦戦ですねだと。あちらも!と思うが。
物件レベルは甲乙つけたがいが三茶と比べるとここは環境が悪い。坪単価同じならやはり三茶かな。
No.85  
by 匿名 2010-02-01 20:17:22
ここ、まだ残ってたんだ。一体何年で完売する気だよ?
既存不的確で再販難、住民との軋轢、消防署隣接・・終の棲家として考えている人以外は手を出せないな。
資産価値の観点からみたら、リスク過多。
No.86  
by 周辺住民さん 2010-02-26 10:09:30
既存不適格では今の半値でも買えない
No.87  
by 匿名さん 2010-02-27 08:07:22
先日、久々にそばを通りかかったら、
いまだ近隣住民宅に建設反対の表示などが残っていました。
いろいろ根深い問題があるんでしょうね。
やはり、成城駅周辺は、低層建築で瀟洒な町並みが似合います。
No.88  
by ご近所さん 2010-03-18 13:40:03
本当に売れ残り4割だけ?目の前の道をよく通るけどかなりの部屋が真暗だよ。
No.89  
by ご近所さん 2010-05-08 21:12:48
明かりのついているところも営業が2-3軒、オープンルームでで使っていてこまめにつけているので住んでいるのではなく見掛け倒しだったりします。
No.90  
by 匿名 2010-05-27 15:35:09
完売させたいなら、営業マンの教育をやり直すべきだよ。
知り合いも偶然ここを見学してて、営業マンの悪口で大盛り上がり。
見学に行っても待たせるし、価格交渉を少しでもしようものなら露骨に嫌な態度、または無視!
無視はないだろ、無視は。
「社の方針で値下げはできないので・・。すみません」と低姿勢でやんわり断れば、こちらも嫌な気がしないのに。

おかげで二度と住友と名のつく物件は見に行かず、他で決めたよ。
住友より名門大手だったけど、そこの営業マンはいつもかんじがよくて気持ち良かった。
この程度の社員教育なんだから、買ってからもアフターサービスで嫌な思いすること間違いないだろうね。
住友は客を客とは見てないから。

物件のリスクについては、上の人が書いてるとおりだね。
No.91  
by 匿名さん 2010-05-27 21:23:55
中古でプラウド成城、プラウド成城樟景台がそれぞれ売りに出てる、、、もう少し下がれば、、、
No.92  
by 匿名さん 2010-05-31 15:59:42
あのサカキはなんと?
No.93  
by 物件比較中さん 2010-06-25 09:03:00
モデルルームを見学しました。
値引きも始まっているようですし、
比較的良いつくりのマンションだと思うのですが、人気ありませんね。
消防署横、既存不適格、値段、周辺住民の反対運動以外にもマイナスポイントがあるのでしょうか?
No.95  
by ? 2010-06-27 15:37:55
現在値引きは何%?入居率は何%?
No.96  
by 買い換え検討中 2010-06-28 23:37:20
新モデルルームが6/19(土)にできたそうですね!!なにか仕様の面では変更あったのでしょうか?現在の価格がどれくらいか全然わからなくて、見に行こうか迷っています(;_;)
No.97  
by 購入検討中さん 2010-07-04 07:23:11
モデルルームを見てきました。
やはり内装はすごいですね。
4月以降、契約は増えているようです。
夏には、明かりも増えるのではないでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2010-07-04 07:36:17
スゴイのは、あの立地は!
No.99  
by 近所をよく知る人 2010-07-13 23:27:54
このマンションは世田谷区浸水危険あり地区の全体を掘り下げて建ています。
注意しましょう!↓
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/koho/koho/2010/100601/p01_002.html
No.100  
by 匿名さん 2010-07-13 23:31:23
SOSは、消防署へ。。。そっか、目の前か
No.101  
by 購入検討中さん 2010-07-18 10:34:46
浸水危険地区だというのは、近年問い合わせが多いみたいで、考慮されて設計されてるみたいですよ。
No.102  
by 買い換え検討中 2010-07-18 18:07:54
少しずつですが、売れ始めてきてるみたいですね。
気になった物件が、契約済になってました。
No.103  
by 匿名さん 2010-07-22 15:44:46
どうせ値引きするならもっと早くに手を打てば良かったのにね。
潜在客にさんざん失礼な態度取り続けて、挙句の果てに値下げとは・・。

No.104  
by 匿名 2010-07-22 20:55:37
成城の外れで消防署隣り。ここは成城であって成城でない立地だと思います。
いわゆる高級住宅地成城の中心は5丁目と6丁目。ここは国分寺崖線の縁です。でも眺望もない。
この場所で住友最高級ブランド「グランドヒルズ」と言われても、皆さん「はっ??何で??」って感じだと思います。
成城を知らない方しか買わないでしょう。
何が最高級なのか疑問です。内装は良いですが立地がいかんせん…。
No.105  
by 匿名さん 2010-07-22 21:18:29
成城アドレスにこだわったところで、このエリアのマンション選びは、妥協が必要
価格だけでみれば、いかにも成城プライスだが、立地や物件の質など魅力に乏しい
パークシティ、シティハウスの中古も苦戦という印象をぬぐえない


No.106  
by 匿名さん 2010-07-23 00:08:33
世田谷区斜面地等における建築物の制限に関する条例(平成21年6月改正)

 住宅の居室を地下に建設することは、かつては法令により禁止されていましたが、近年の建設技術の向上と規制緩和の流れを受けて、建築基準法等が改正され、認められることとなりました。そのため、地下のみに設置される住宅を伴うマンションの建設が世田谷区内でも多くみられるようになりました。このような住宅の中には、日照や通風が充分ではなく好ましい居住環境とはいえないものもあります。また、大規模なからぼりを伴うマンションが多く建設されることにより、実質的な空地が減少し市街地の環境を損ねる事態となってきました。
 このため、世田谷区では、良好な住環境の保全と良質な住宅の確保、さらに市街地環境の保護を目的とし、建築基準法第50条に基づく「世田谷区斜面地における建築物の制限に関する条例」を改正し、地下のみに設置される独立住戸の原則禁止することとしました。

条例の詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
 ○世田谷区斜面地等における建築物の制限に関する条例
No.107  
by 匿名さん 2010-07-23 00:28:16
流行りでも地下住戸だけはカンベン。。。物件のイメージダウンも甚だしい
No.108  
by 匿名さん 2010-07-23 08:14:23
あなぐら生活、、、
No.109  
by 匿名 2010-07-23 09:24:04
毎日サイレンが何度も…。隊員が「ヨシッ!」とか威勢のいい声で訓練してる。消防署マニアしか買わないんじゃないか?
No.110  
by 匿名さん 2010-07-23 21:13:40
成城のマンションは立地に難アリ

プラウドはバス通り沿い、横はコンビニ
パークコートは正面の景観がイマイチ
パークシティやシティハウスは崖下

No.111  
by 匿名 2010-07-23 21:22:16
余りに強気な用地仕入れ。こんな場所では「成城に住んでます」とは言えないでしょう。坪230位なら買う人いるかも。
No.112  
by 匿名さん 2010-07-23 22:33:31
成城アドレスでもないのに、物件名に「成城」を冠した物件でも法外な値づけ、、、なめてます
No.113  
by 匿名 2010-07-24 00:10:38
普通に成城アドレスです。とこの出身?
No.114  
by 匿名 2010-07-24 08:14:50
こんな立地が〇友の最上級ブランドなんだ…。
意味不明です。
No.115  
by 匿名さん 2010-07-24 08:22:50
113

文章をしっかり読んでから書き込んでね。。。ここの物件に言及したわけでないから
でも、似たようなもんか、サイレンが聞こえるようじゃ
No.116  
by 匿名さん 2010-07-24 08:28:16
シティハウスの中古も売れないね
No.117  
by 匿名さん 2010-07-24 14:43:01
HPを見ると、

誰もが憧れる希少な立地のみ企画=グランドヒルズ
との記載がある。

この場所に憧れがあるのだろうか???
No.118  
by 匿名さん 2010-07-24 17:04:40
成城の「印籠」が目に入らぬかあ~~入るわけないよ!

近隣住民が反対する気持ちわかるね

なぜ、ここにマンションなんだよって
No.119  
by 匿名 2010-07-24 18:13:18
デベロッパーと近隣住民による必死の書き込み・・・

だっせー・・・
No.120  
by 匿名さん 2010-07-24 18:33:53
↑思い込みだね。ま、いいけど…
No.121  
by 匿名 2010-07-24 21:16:12
24時間サイレンがなる消防署隣りの億ションは確かに希少。
普通有り得ない。いつまでも売れ残ってるから、でかい看板が堂々と車寄せに置いてある。
来訪者から二匹目のドジョウを狙ってるのかも。 普通の神経なら恥ずかしくて仕方ないけど…。
No.122  
by 匿名さん 2010-07-25 00:16:43
↑憧れる人が沢山いるんですよ-。
No.123  
by 匿名さん 2010-07-25 08:57:51
ガーデンコートのほうがいいな
No.124  
by 匿名 2010-07-25 20:54:55
西隣の空き地は何が建つのでしょうか?
マンションですか?
No.125  
by いつか買いたいさん 2010-07-28 06:50:40
今のところ道路を広くするだけで、マンションが建つ予定はないみたいですよ。


No.126  
by 匿名さん 2010-08-04 18:49:42
高級住宅地の成城で最高級のグランドヒルズ。
憧れますが資金的に厳しいです。
二子玉川辺りがせいぜい身の丈です。
いいな、グランドヒルズ。
憧れます。



No.127  
by 匿名さん 2010-08-04 21:31:31
そうですか?
No.128  
by 匿名さん 2010-08-04 22:27:54
そうですよ。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-05 01:24:46
成城はいいですよ。
No.130  
by ご近所さん 2010-08-13 18:52:44
なんだかんだ批判も多いですけど、この物件なかなかのセレブ物件ですよ。某芸能人の方や、会社経営者や、お医者さんなど多数らしいですよ。
文句いってる人は、基本負け惜しみですね。かわいそうに 
No.131  
by 匿名さん 2010-08-13 20:41:48
あなた、買ったら、○○に捨てるおカネがあるみたいだし。。。
No.132  
by 匿名さん 2010-08-13 20:53:45
>文句いってる人は、基本負け惜しみですね。かわいそうに 

どこの板にも、こういうタイプ多いですね
成城の住民でないことは、明らかですが…
No.133  
by 匿名 2010-08-14 04:07:12
>>128
>>129
>>130

営業マン、必至だな。
そろそろ築2年じゃないの?この物件。
そんなに良いマンションなら、とっくに完売してるって。
No.134  
by 匿名さん 2010-08-14 06:38:05
築2年?

すごい頑張りですね。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-14 08:19:34
スミフさんだもん
No.136  
by 匿名さん 2010-08-14 08:36:51
世田谷区の新規売り出し物件はかなり値を下げてきているけど、このままで売れるのかね?
No.137  
by 匿名さん 2010-08-14 08:45:59
下げたら、買うんですか? 
No.138  
by 匿名さん 2010-08-14 08:49:25
郊外のマンションは買う気ないです。w
No.139  
by 匿名さん 2010-08-14 08:50:17
都心好きの○○さん
No.140  
by 匿名さん 2010-08-14 08:52:30
買う気がない→買う○○がない 日本語を正確に書きましょ!
No.141  
by 物件比較中さん 2010-08-14 18:25:42
税金対策で買っているけど住んでいない、ま 入居率見れば 評価が自明!!

消防署にとっては火の見櫓の視界を容積率欲張った塔屋で大迷惑 いい加減 丸投げデ
容積最大のプランは止めろ!!
No.142  
by 匿名さん 2010-08-16 15:42:00
↑意味不明。早く買った方が良いです。成城の住友マンションですからね!
No.143  
by 匿名さん 2010-08-16 16:01:37
こっちのほうが気になります。

http://mansion.realplan.jp/sp_mlist/buy/pco_seijo/?cd=yjls401000
No.144  
by 匿名さん 2010-08-16 18:50:50
9300万はまだ高い。あそこも最後の数戸は一億以下でも3000万近く値引きしてたからね。
物自体はこちらが上だけど場所はパークコートかな。
No.145  
by 匿名さん 2010-08-16 18:53:27
値引き率3割ですか・・めちゃくちゃだなあ。
No.146  
by 匿名さん 2010-08-16 20:39:08
最上級のグランドヒルズですよ!3割引は有り得ません。住友なら3割値上げの方が有り得ますよ。
30万くらいならまけてくれるかもね?

No.147  
by 匿名さん 2010-08-18 01:00:55
いくら最上級と言っても、売れないことには評価しようもなく。。。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-18 22:28:49
>早く買った方が良いです。成城の住友マンションですからね!

そういえば、シティハウスも売れてないね

No.149  
by 匿名 2010-08-18 22:38:32
成城にありますか?
No.150  
by 匿名さん 2010-08-18 22:39:45
プラウドの中古は、出れば、すぐ売れるなあ
No.151  
by 匿名さん 2010-08-20 22:28:04
一時、売却が相次いだパークシティが、いつ間にか成約になったらしい
駅から遠く、駐車場の空きもなく、それでも…
No.152  
by 匿名さん 2010-08-21 03:03:24
大幅に値引きしたんでしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-21 06:51:26
こちらのスミフ・マンション、価格的には、こなれてきているかな。。。

http://www.yuraku.jp/search/detail/index.asp?sch_bkn_no=E55K7030
No.154  
by 買いたいけど買えない人 2010-09-19 17:27:54
良いマンションだと思いますけどね、僕には手が届かないです
No.155  
by 物件比較中さん 2010-09-19 22:22:17
周辺住民が未だに建設反対の旗を掲げてて、正直ちょっと引いた。
No.156  
by 匿名さん 2010-09-20 00:10:16
二子玉川駅の、ライズ側で営業マンがチラシ配ってた。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-20 03:07:11
パークコートのほうがいいなあ、、、まだまだ高いけど

http://mansion.realplan.jp/sp_mlist/sell/pco_seijo/
No.158  
by 匿名さん 2010-09-21 14:37:38
パークコートも良いですよね。裏側が何もないから
(建つかもしれないけど)明るくて広々して気持ちよさそう。

グランドヒルズはMRを見たのですがすばらしかったです。部屋は。
ベランダはほぼ無いに等しいですけどん。
とにかく天井は高く、廊下は広く、家具調度類もかっこよかった。
消防署は気になりませんでしたが、部屋によりました。

音が気にならず見晴らし考えるなら
北側(これが結構明るい)の2階より上が良いカナ。
でも高くて手が出せませんでしたよぅ
営業さんもちょこっとがんばってくれたんですがね。
残念~。



No.159  
by 匿名さん 2010-09-21 14:42:49
もう少し部屋の大きさをコンパクトにして企画してくれないかな。
70~100平米くらいで値段を少し抑えてくれたらな~
100平米くらいで定価1.3~1.5億あたり。で、売れなければ10~15%程度、お勉強。

ま、私の勝手な願望なんですけどね。



No.160  
by 匿名さん 2010-11-10 17:27:21
今で一割引位?

二割引にはなかなか時間がかかるかな?
No.161  
by 物件比較中さん 2010-11-26 00:31:52
あまりに入居率が低い対策?か 24時間あかり全点灯の空き戸まであって心配になる。
ゴーストマンションかしそうな? 値引きを早く! しかしスミフにエコ概念はないのか?
No.162  
by 物件比較中さん 2011-02-22 01:09:47
この物件、この先どうなるの?
賃貸になるのですかね~。
No.163  
by 匿名 2011-02-22 01:26:39
結局狙っていたけど手が届かず諦め、目黒区にマンション買った。

後一割安ければなー。
No.164  
by 匿名 2011-02-24 14:28:57
以前、主人と見に行きました。

第一印象、ここの営業さんって…感じ悪っ!って思ってしまいました。
恐らく、現在の住所(神奈川県)・年齢・服装を見られたのかなぁ?と思います。

凄く上から目線で、お客と思われなかったみたい(苦笑

しかし、実家が近い、ローンは組みません。で態度が急変しました
買いに行ったつもりでしたが、予定変更・・・

物件の内容だけでなく、残っているには他の原因もあるのではないでしょうか??
No.165  
by 匿名 2011-02-24 14:47:22
私も以前見に行きましたが営業の女性が小馬鹿にしたような態度でした。
まあ、結局ここより高い物件買って今は満足してます。
No.166  
by 匿名 2011-02-24 17:06:55
>165
小馬鹿にされるのは本当にいい気がしませんね
女性なら同じ主婦目線の意見なども期待してしまいます

一部の方だけなのでしょうけど、会社の質が悪いのかと捉えてしまいました。
同じような物件で迷ったら、最終的には担当の営業さんで決めるのも悪くないかもしれませんね。
長いお付き合いになるんでしょうし・・・

No.167  
by 購入検討中さん 2011-02-24 17:34:31
そうですね。

私はIHがいいなーみたいなことを主人に話していたら都内の高級物件はほとんどガスです。

など検討しながらいろいろ話していると高級物件は~といちいち言われまるで高級物件に住んだこともないだろ?みたいな態度をとられその他にもいろいろありますが腹が立ちました。

166さんもいい物件が見つかるといいですね。
No.168  
by 匿名 2011-02-25 06:00:00
私も以前ここを検討していました。

ちょうど、ミニバブルがはじけた頃で、他のデべが値引きを言ってきてくれていたので
試しにここでもお願いしてみました。
その時の営業さん(中年の男性でした)の態度たるや!
ダメならだめで、丁重にやんわりと断ってくれたらいいのに、こちらが真赤になるほどの対応。
それがトラウマになって、その後、二度と住友さんのマンションには行きませんでした。
マンションは10年、20年先を見据えた財産だと思っているので、真摯な対応をしてくれるデべじゃないと怖くて手が出せませんし。

ここが売れ残っている原因は、

①営業さんの態度
②問題有りの部屋が多い(消防署横部屋,反対運動隣接部屋)
③間取りが悪い(無理矢理二つボールにした狭い洗面所や、平米数の割に狭い台所など)
④地下住戸のリスク(既存不適格なので、再販時も建て替え時も問題有りですね)

に、

④築数年たっても売れないことによる今後の見通し不安
⑤築数年の劣化(目に見えない劣化も含めて)

が加わったというところでしょうか。ちなみに私は別のマンションを購入しました。
成城の街並みを取るか、良心的なデべを取るかギリギリまで悩んだのですが・・。







No.169  
by あも 2011-03-08 23:03:43
やっぱり消防署が近いから煩いんでしょうか??

そして新しいキャンペーンはどうなんですかね?
No.170  
by 物件比較中さん 2011-03-08 23:06:46
気になりますね。
成城のパークハウスは安売りしてさばいたみたいだし、早く安くしないかな?
No.171  
by 匿名 2011-03-22 16:51:47
地盤の強い地域の低層住宅を探しているので、目をつけています。
消防署と、周辺に学校が多い(通学時間がうるさい?)のが気になりますが… 
物件自体は申し分ないし、成城の街もゆったりとしていて素敵だな~と思いました。

No.172  
by 匿名 2011-03-22 18:17:19
不動産に限らず、交渉時には相応の格好をして行きます。初対面なら、尚更かと。
お互い詮索する手間が省けますし、その分本題に時間をかけられます。
マナーというか、エチケットのようなものと捉えることもできましょう。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-23 00:20:11
この文体から小馬鹿にされる理由が分かった気がする
No.174  
by 匿名さん 2011-03-24 10:19:09
171 172はデベのなりすまし濃厚 売れないわけだ
No.175  
by 匿名さん 2011-03-24 21:07:09
営業が見た目だけで判断する?
No.176  
by 買い換え検討中 2011-03-26 00:43:12
成城で、それなりのマンションを探すとなると駅から遠いですね。
駅周りは単身者向けの物件や小さめのものが多い。
圧倒的に戸建てが多い街だから、マンションを探すところではないのかな・・・
No.177  
by 匿名さん 2011-03-26 18:59:59
今の状況を考えればほとんど空き戸の建物があるのはなんとも不合理だ。地震津波の被災者に
半年程度格安提供してはどうか?地下階は被災者に不安を与えるのでさけて半年~年度末おちついた
あたりで退出いただいて、今の適正を欠く値から適正な値に改めて売り出す。スミフもそのくらい
金儲け主義一辺倒でないところを見せてもよいように思う。となりの世田谷区の空き地も被災者用の駐車場になっていることだし。
No.178  
by 購入検討中さん 2011-04-05 03:44:08
地震でつくづく地盤が大切なことを感じました。地震以降 人気が出て売れてるみたいです。
やっぱり埋め立てよりいいですもんね。 埋め立て買った人かわいそうですね。半値でも厳しいという噂が!
No.180  
by 購入検討中さん 2011-04-13 21:40:57
液状化はなかったが既存不適格要因の 地下独立戸、地下駐車場の問題は残るように思う。世田谷区ハザードマップの
浸水の危険ややありの場所をさらに堀り、崖地までわざわざ造成している。1000年に一度の大雨洪水も
50年住めば5%の確率で起こるのだ。
No.181  
by 匿名さん 2011-04-13 23:09:38
成城のパークハウスは安売りしてさばいたみたいだし、早く安くしないかな?


どんだけ値引きしたの?

No.182  
by 物件比較中さん 2011-04-14 19:08:55
販売始まって4年経ちと「オリンピック・マンション」?
あと何ヶ月で4年経つの?
No.183  
by 匿名さん 2011-04-16 21:37:49
生まれも育ちも成城です。
マンションが増えて複雑です。 
No.184  
by 匿名さん 2011-04-16 22:19:05
↑喜多見ですか?祖師谷ですか?
No.185  
by 購入検討中さん 2011-04-16 22:26:32
183です。
上祖師谷です。
No.186  
by 匿名さん 2011-04-17 02:38:56
周辺にマンションが増えて、成城の駅まわりがうるさくなったのは事実。
コルティとか別にいらねー。
金のなさそーな親子連れが増えたわ。 
No.187  
by 購入検討中さん 2011-04-17 09:29:17
まあパークハウスとか完全に貧乏人多いよね。
No.188  
by 匿名さん 2011-04-17 10:09:27
貧乏人って年収幾ら位までの人を言うの?
No.189  
by 匿名さん 2011-04-17 10:12:40
>周辺にマンションが増えて、成城の駅まわりがうるさくなったのは事実。
コルティとか別にいらねー。

昔のオンボロ駅舎が、ローカル成城に似合いかね

そもそもオダQ沿線だよ
No.190  
by 匿名さん 2011-04-18 21:05:51
成城の戸建てが欲しかったけど、買えないのでマンションにしました。
駅から徒歩15分もかかって、これでよかったかと思う。
妻は大喜びですが…
No.191  
by 匿名 2011-04-20 09:54:25
駅から遠くて住所は祖師ヶ谷なのに成城って言ってる勘違いしてる人イタいよね
No.192  
by 成城6丁目住人 2011-04-20 21:13:35
成城7、9、1丁目は駅から遠いよ。
No.193  
by 物件比較中さん 2011-04-26 10:58:04
で、グランドヒルズ成城は問題だらけ・・・って事?
なんですね。

もうすぐ全部賃貸とかなったりするの?
No.194  
by 匿名さん 2011-04-29 02:29:48
小馬鹿にした態度の女性営業、私もその営業さんに冷たい対応をされました。

かりにいい物件だったとしても、この営業からは購入できませんね。
No.195  
by 匿名さん 2011-04-29 10:02:09
タカビーな営業マンは、どこにもいます

そういう物件は、もともと縁がないとあきらめることです
No.196  
by 匿名 2011-04-29 10:24:07
ここではないですが女性の営業マンで好印象だった方は残念ながらほぼいないんですよね。
高飛車な人やあまりに知識のない人に当たってしまいました。
ただ一人だけ優秀だなと思う方に会いましたが。
最初買う気を見せていなかった私たちに時間をかけて魅力とデメリットを説明してくれて、質問にもぽんぽんと答えてくれました。メールのレスも早かったです。
値下げも相当上と掛け合ってくれて私は買いたかったのですが家族の反対があり見合わせました。悪いことしたなあと思います。
その後すぐ売れてしまったようですが、色々見てもあそこはかなりお買い得だったと今でも悔やまれます。
No.197  
by 匿名さん 2011-04-29 12:30:50
そうですか?
私は女性の営業から購入しましたよ。
No.198  
by 匿名さん 2011-04-29 12:39:01
営業マンの当たり外れは大きい

一生の買い物で、波長が合わない営業マンにあたったらアウト!

担当者を代えてもらうのは、なかなか切り出しづらい

ファーストコンタクトで運命は分かれる

No.199  
by 匿名さん 2011-04-29 12:44:21
MRで最初に書き込むアンケートで試される
チーフや所長が応対してくれれば、
少なくとも「属性」を認めてくれた証し
パートみたいな女性スタッフが出てきたら、一見さんという扱い
No.200  
by 匿名 2011-04-29 16:26:42
ここじゃない別のマンションだけど、女性の営業で、売る気があまり感じられない人にあたっちゃったことがありました。

ある日、モデルルームに電話した時にたまたま別の男性営業がでてきたので、その人に思い切って「今後はあなたに担当お願いしたいのですが…」と言って変更してもらいました。

幸いその男性は優秀な営業で助かりました。
内部でけりをつけてくれたのか、以後はモデルルームで例の女性営業みかけても暗黙のうちにスルーでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる