東京23区の新築分譲マンション掲示板「アリュール ゼームス坂 (その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 南品川
  6. アリュール ゼームス坂 (その3)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-08-19 10:55:00
 

いよいよ入居開始。
この時点で、残戸数8戸ですが、高いといわれている中、どの程度で完売するのでしょうか。

大井町駅徒歩4分。
分譲開始 2007年06月 ( 竣工: 2009年01月 )
所在地 品川区南品川5−235他16筆
最寄駅 大井町駅 ( 京浜東北線
アクセス 大井町駅徒歩4分
総戸数 172
間取り 2LDK〜3LDK
面積 61 〜 131 (m2)

[スレ作成日時]2009-03-21 08:19:00

現在の物件
アリュール ゼームス坂
アリュール ゼームス坂
 
所在地:東京都品川区南品川5丁目235-1(地番)
交通:京浜東北線大井町駅から徒歩4分
総戸数: 172戸

アリュール ゼームス坂 (その3)

No.101  
by ビギナーさん 2009-04-16 00:11:00
以前購入検討しましたが、予算が折り合わず断念しました。
昨日たまたま近くを通りかかったので寄ってみたら、思ったより安っぽい外観に驚きました。
当時の説明ではもっと格調高い煉瓦風だったのに、どこのアパートにもありそうな真っ白な外装ですね。
販売価格が下がって外装のコストを削ったのでしょうか。
買わなくて(買えなくて)良かったです。
No.102  
by 匿名さん 2009-04-16 00:27:00
>>101さん

え?計画通りの出来ですけど?
No.103  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 00:42:00
>>101さん

私は101さんがおっしゃってる感じはちょっと分かります。
出来上がった時、思ったより白っぽいなーと思いましたから。
煉瓦風は言い過ぎかと思いますが、完成CGはもう少しベージュっぽい感じでしたよね?
それがおっしゃりたいんではないかと・・。
でも、住んでみて思うのは、まず中庭、いいですよー!
入居してから日が経つごとに、庭の木々が緑をつけはじめたり花を咲かせたりで、
どんどん素敵になっていきます。
建物が思ったより白っぽかったせいか、それが返って夜の中庭の照明や、
コリドーの光のコントラストとかが際立つ感じでなかなかいいんですよ!
最初はちょっともう少しシックな色が良かったなと思いましたが今は気になりません。
それにしてもアパートって・・言い過ぎですって。笑
No.104  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 01:46:00
お庭は本当にきれいになって来ましたね。
子供もお庭を散歩したがる程です。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-16 06:25:00
パンフレットと実物では違いますからね^^;
No.106  
by 匿名さん 2009-04-16 07:37:00
内部の共用部は、非常に上品で高級な感じがするよ。
No.107  
by 匿名さん 2009-04-16 17:43:00
専用部は、どうですか?
No.108  
by 匿名さん 2009-04-16 18:47:00
101さんはちょっと言い過ぎですね~。住み始めた感想としては、
以前どなたかがおっしられていたように、部屋が狭苦しく感じます。
天井の低さが影響しているのかもしれませんね…。
共用部分は本当に素敵なので誤魔化されている感じはありますが、
私のような見栄っ張りには良いことかもね。
No.109  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 21:34:00
うちはリビングを広くしたので快適です。
天井が低いと気になった事もありませんよ。
No.110  
by 入居済み住民さん 2009-04-16 23:40:00
庭は日々美しくなっていくので
毎日通るのが楽しみです。
自分で管理しなくてよいし、
眺めるだけですから、 前の家より
気楽になりました。

天井の低さより 収納部分がなさすぎです。
リフォームをする予定です。
No.111  
by ビギナーさん 2009-04-16 23:50:00
101です。
すみません、アパートは言い過ぎでした^^;
ただ、大井町の他の大型マンションよりは安っぽい外観ですよね。
モデルルームに行ったときに坪単価が高い理由が
全てにおいて良い素材を使って高級感あふれる仕上がりになると
元邸宅の名に恥じないような上品な外観で大井町のステータスシンボルになる
といったような説明があってCGでもベージュの煉瓦を積み上げたような
上品な外観でした。(すみません煉瓦色という意味ではなかったです)
とにかく上質、格調、ハイグレードといったことを強調されていたので、
今回実際の建物を見たギャップにありゃりゃと驚いたわけです。
中庭の件は外側からしか見ませんでしたが内側から見たら
素晴らしいのだと思います。住民でないので、外見だけの意見ですみません。
住んでらっしゃる方に不愉快な思いをさせる意図はなくて、
たんに個人的感想として書かせてもらいました。
自分がもし買っていたら明らかに不満だっただろうなというだけです。
No.112  
by 匿名さん 2009-04-17 00:41:00
外壁は、モデルルームで確認できたじゃん。
想像力なさすぎ。貴方は、青田売りマンションは向かないので、完成物件にしなさい。
No.113  
by 入居済み住民さん 2009-04-17 01:33:00
>111さん

103です。いえいえ、色々感想があって当たり前だと思います。
なので全然不快じゃないですよ!第一、私は外壁のタイルの色については同じ様な感想をもったので、
お気持ち分かりましたから。
マンションって本当に総合100%満足のものって難しいと思います。
特に資金に限りがあれば・・ですけど。(限りがなければないほど理想に近づけるかと・・)
うちにも限りがありましたので、ここは正直100%満足してる訳じゃないです。
でも本当に総合的なバランスをみて決めた物件ですので、今は満足してますよ。
一生住むかどうかも今は分かりませんが、少なくとも賃貸よりも長く住むマンションとして、
満足してます。
大井町も庶民的で高級とはかけ離れていますが、物価も安く、買い物もしやすく住みやすいですしね。
No.114  
by 匿名さん 2009-04-17 01:34:00
愚痴は聞き流してあげましょう^^
No.115  
by 匿名さん 2009-04-17 10:24:00
外観のタイルはごくふつうのどこのマンションにでも
使われているタイルですよね
高級感は確かに感じられない
No.116  
by 匿名さん 2009-04-17 10:59:00
個人的意見と逃げつつ、気に入って住んでる入居者が既にいる物件に対してずいぶんな言い様ですね。自分が買えなかった「あのぶどうはすっぱい」の典型的なパターンですよね。
No.117  
by 匿名さん 2009-04-19 17:59:00
残念ながらまた8戸に戻ったみたいですね。
1億超えの714がリストに登場していますがキャンセルでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2009-04-19 18:03:00
よくみると1105がリストから消えて代わりに1103が登場していますね。
同じ8戸でも内容が変わっているのはどうしてなんでしょう?
単純にキャンセルが出る一方で売れているということでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2009-04-19 22:09:00
見てのとおりなんじゃない。
あるいは、部屋を交換してもらったとか?
No.120  
by 匿名さん 2009-04-19 22:11:00
ここに住む気もない人が何故そんなに完売が気になるのでしょうか?
何よりもそれが不思議でならないです。
No.121  
by 匿名さん 2009-04-20 02:41:00
人ごとだからこそ楽しんで見ていられるのです。
No.122  
by 匿名さん 2009-04-20 08:03:00
ここが欲しくても高すぎて買えなかった人は一杯いるからね。
気になってしょうがないのでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2009-04-20 08:49:00
気になる~
No.124  
by 匿名さん 2009-04-20 10:53:00
この物件、仕様・内装のちぐはぐ感があるのよね。

2戸1エレベーターは良いけど、速度は普通なので、上層階の人は、朝方イライラしないかしら。
また、共用部分は素晴らしいけど、各戸前のエレベーターホールは、狭くて天井が低くて圧迫感がありました。

浴室は大理石・タイル貼りなのに、トイレの床は塩ビ、カウンターはプラスチック。
お客様を呼んだときなど考えれば、浴室の大理石のちょっとでもトイレに持ってったら良いのに。
また、水まわりの大理石は、水垢がつきやいうえに、洗剤の選定が難しく、メンテが面倒です。
この物件の住民くらいだと、業者に掃除を頼む人も多いだろうから、あまり問題じゃないかもしれないけどね。

すべて人ごとですが。
No.125  
by 匿名さん 2009-04-20 14:48:00
それだけ人気のある物件と言うことでよろこばしいですね。
No.126  
by 匿名さん 2009-04-20 16:12:00
大理石?
たしか、内装の石材は、御影石だったように思いますが…。
大理石だったら、確かにメンテナンス大変でしょうが、御影石は特殊な洗剤でない限り、そんなに気にしないでも大丈夫じゃないかと。
No.127  
by 物件比較中さん 2009-04-21 23:24:00
潜在人気は高いでしょ。
値段が少し下がってくれれば
買いたい人は多いと思う。

近所を歩くとわかるけど、利便性はずば抜けているからなあ。
下町感が残った街が好きで、高級マンションの施設レベルが欲しい人向き。

ほんと、10~15%値段が高すぎる印象なんだよなあ。
No.128  
by 匿名さん 2009-04-25 09:01:00
今週は売れるでしょうか。
素朴な疑問なのですが、売れなかった期間の管理費とか修繕積立金は東芝不動産の負担になるんですよね。まさか、それも上乗せされて請求されるってことはないですよね?
No.129  
by 匿名さん 2009-04-25 12:08:00
↑ありません。部屋の所有者(売主)負担です。
ちょっと値引きすれば売れるのにね。
”値引きします”の電話待ってるが、こないな~。
まだ、音を上げる様子はないか。
野村不動産の業績が日経に出てたけど、在庫の評価損結構あったぞ。
No.130  
by 匿名さん 2009-04-25 15:21:00
おそらくまだ強気でしょう。
GWでぜんぜん動かなかったらちょっとあせるかも。
もう少しして中古の物件が出始めたらいよいよ値引きするんじゃないですか。
といってもそんなに損切りして売る余裕のある人もいないでしょうからローンが破綻した人じゃなかったら買値に近い値段では中古もなかなか売れないかもしれないですけどね。
No.131  
by 匿名さん 2009-04-26 20:55:00
養生取れたら、すごいよかった。あと、住人の方々がすばらしいよ。
No.132  
by 匿名さん 2009-04-27 00:12:00
住民の方が独自で作成した掲示板があり、皆そちらを見ているのでこちらにはあまり住民の方は来ない気がします・・。
No.133  
by 匿名さん 2009-04-27 08:23:00
残念ながら8戸のままのようです。。。
No.134  
by 物件比較中さん 2009-04-28 11:21:00
経済状況の急転で銀行融資が下りない人や
仕事自体の先行きから負債を被る前にキャンセルという人もいるでしょうから
まあ、5~10戸前後のキャンセルがあったとしてもおかしくないでしょう。

間取りと価格のバランスがとれた部屋や
人気が集中していた部屋は
これまでの顧客リストで販売できたんでしょうが
それで売れ残った部分がリストに出ていて
現在8件と見るのがよいのでは?

宝くじあたったら真っ先に買いたい物件だなここ。
大井町が便利だし、この物件は駅へのアクセスがダントツに良い。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-29 13:34:00
>>132

詳しく教えて下さい。
No.136  
by 匿名さん 2009-04-30 09:01:00
>>135さん
前スレ(その2)の500前後くらいのところで、出てましたよ。
No.137  
by 匿名さん 2009-05-01 00:02:00
>>136さん

どうもありがとうございます。
No.138  
by 匿名さん 2009-05-07 06:10:00
相変わらず8戸のままですね。
たぶんこのまま完売しないのでしょうね。。。。
No.139  
by 周辺住民さん 2009-05-08 20:18:00
今日の夕方6時ごろ、アリュールの背景の空に大きな2つの虹が奇麗に出ていました。
ゼームス坂を通る人が、アリュールと一緒に携帯電話のカメラで写真を撮っていました。
久しぶりにとても綺麗な虹を見ることができて、嬉しかったです!!
No.140  
by 匿名さん 2009-05-08 23:53:00
>>137さん

住民専用の掲示板は、当初のものから移動してしまっているし、
契約者のみが分かる番号の提示による管理者の承認が必要なので、購入しないと見れないのです・・

一番高い部屋以外は、このマンションにしては低価格な部屋ばかりが残っていますね。
No.141  
by 匿名さん 2009-05-09 01:10:00
>>140さん

どうもありがとうございます。
一応購入者ではあるのですが、当初からこのスレッドに参加していませんでしたので
契約者専用のサイト等への参加は出遅れてしまいました。
No.142  
by 匿名さん 2009-05-09 07:49:00
>一番高い部屋以外は、このマンションにしては低価格な部屋ばかりが残っていますね。

その割にまったく売れる気配がないところからも、いかにこのマンションが今にして思うと割高だったかがわかりますね。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-09 20:57:00
>>140さん

>一番高い部屋以外は、このマンションにしては低価格な部屋ばかりが残っていますね。

そんなこと言わないでください。西棟の立場がありません。
エントランスが近くていいじゃないですか。西日が差しこんでもいいじゃないですか。
気に入ってるんですから。Wもそれなりですがあなたはこの値段を出せるんですかね。

>>141さん

私もです。知りませんでした。

>>142さん

別に割高とは思ってませんけど。要は好き嫌いと支払能力の問題ではないでしょうか。
納得したんですからCPなんか考えませんよ。
No.151  
by 買い換え検討中 2009-05-12 15:24:00
まったく値引きの動きがないでしょうか?
好きですけど、高いです
No.152  
by 匿名さん 2009-05-12 16:45:00
先日いってきましたが、値下げはありませんでした。
売主(東芝)に下げる気が全くないようです。
No.153  
by 住まいに詳しい人 2009-05-12 21:45:00
竣工後半年くらいたつと、10%引きにはなるでしょう。
あせらずに待ちましょう。
No.154  
by 匿名さん 2009-05-12 21:57:00
一戸売れたようですね。
このままなんとなく売れていって、最後にはいちばん高額の部屋だけが残るのでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-13 07:17:00
販売リストから消えたのは1102号室ですね。1102号室は物件概要のページによると建物内モデルルームとして使っていることになっていますから、残念ながら売れたというわけではなさそうですね。おそらく腰を据えてモデルルームとして使っていくことにしたのでしょう^^;

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6223001/outline.html

やはり今の価格のままでは売れるわけはないですね。。。 とても「なんとなく売れていく」という甘い状況ではないようです。
No.156  
by 匿名さん 2009-05-13 12:57:00
144から150までのスレがごっそり削除されていますが、どんなことが書かれていたのでしょうか?
No.157  
by 匿名さん 2009-05-17 20:47:00
403号室がリストからなくなっています。
ようやく売れたのでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2009-05-18 01:18:00
棟内モデルルーム見てみたいな。住人だからダメだろうけど、他の部屋も興味あるから。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-18 23:32:00
残り5戸になりました。
No.160  
by 匿名さん 2009-05-18 23:39:00
どうやらマンション相場は底を打ったというのは本当かな・・・ここが値下げせず売れ始めたとすれば。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-20 10:10:00
そんなわけないでしょう。
世間で底打ち感といわれているのは、販売件数を絞った上での成約率の向上と値下がりした物件の登場による割安感では。
ここのようなミニバブルのピーク時の価格付けのものが、そのままの値段で簡単に売れるという状況の底打ち感ではないと思います。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-20 23:45:00
そうやって知見がある振りぶって、いつも買い時を逃す。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-21 07:00:00
高いけれど、仕様と見合っているから、徐々に売れていくんでしょ。
No.164  
by 匿名さん 2009-05-21 07:25:00
>>162
おっしゃるとおり
欲しい時が買い時ですね
No.165  
by 匿名さん 2009-05-21 12:45:00
「やらない後悔」より「やった後悔」のほうが基本的に好きですけど、
不動産に関しては「買った後悔」より「買わない後悔」のほうが私はいいですね。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-21 13:45:00
>>165

ローンの与信枠は限られているからね。
普通の人は失敗したと思ってもやり直しなんてできない。
買った値段より高く売れることなんてほぼないから
値下がり分+売買コスト+引越しコストなんかを含めると
1000万以上の資産ロスをすることはザラ
不動産で失敗したら一般人は普通立ち直れないよ。
No.167  
by 匿名さん 2009-05-21 20:04:00
GWに若い夫婦が多数来訪していたけれど、高すぎて成約にはならなかった。
その後で、親と相談して今週契約に至ったんだろう。

夏休み明けで残り1戸になるペースかな。
No.168  
by 匿名さん 2009-05-21 20:19:00
竣工後2ヶ月で2戸減っただけですから、よくても年内にはさばけないくらいのペースじゃないですか。
そうこうしているうちに中古の物件も出てくるでしょうし。
No.169  
by 匿名さん 2009-05-21 20:58:00
2戸?
3戸売れたんじゃないの。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-21 21:08:00
いずれにせよ、>>168には縁のない物件です
No.171  
by 匿名さん 2009-05-22 00:09:00
1102号室はモデルルームとして使っているためリストから消えているだけなので
売れてリストから消えた可能性があるのは最大2戸ですね。
No.172  
by 匿名さん 2009-05-22 08:19:00
まだ6戸は残っているということですね。
No.173  
by 匿名さん 2009-05-23 08:12:00
カラスたちをどげんかせんといかん。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-23 08:49:00
>高いけれど、仕様と見合っているから

本当に値段に見合っているのでしょうか?
大井町であの値段ならほぼ文句のないくらいじゃないと納得いかないところですが、天井が低いとか不満を感じる点も結構あるみたいですし。あの値段を出して不満を感じるとなると、ちょっと納得いかない気が。

繁華街に近すぎるから、便利には違いないですが、子供を育てることを考えるとちょっと不安もあるところです。
No.175  
by 匿名さん 2009-05-23 09:01:00
>174
そう思う人は買わなくてけっこうです
No.176  
by 匿名さん 2009-05-23 09:20:00
確かに買う気はまったくありません ( ´,_ゝ`)プッ
No.177  
by 匿名さん 2009-05-23 09:25:00
ローン組めませんから( ´,_ゝ`)プッ
No.178  
by 匿名さん 2009-05-23 09:28:00
大井町は、街のイメージにこだわる人には向かないですね。でも暮らしやすい街です。
購入者は大井町をよく知っている人が多いと、以前書かれていましたよ。

 子育てに不安とありますが、

 交通の便がよいので、城南のみならず都心の学校でも横浜の学校でも楽に通学できます。
 両面バルコニーのつくりは高くはなりますが、こどもが大きくなった時のことを考えると
無駄ではないです。
 商店街の方も気さくですし、住民・スタッフの朝夕の挨拶も東京とは思えないくらい
しっかりしています。これが子育てには一番大切なことだと思います。

 こどもが大事だからこそ、高くても選んだんですよ。
No.179  
by 匿名さん 2009-05-23 15:47:00
孫が大事だから、こどもに買ってあげたジジババも多いとのこと。
No.180  
by 匿名さん 2009-05-23 16:25:00
繁華街に近いマンション周辺は治安は悪いです
子育て優先の方は大井町以外をおすすめします
No.181  
by 匿名さん 2009-05-23 17:47:00
なんか、ここの物件が売れないように批判してる必死な奴がいるみたいだな。

>>180
なんで大井町限定なんですかw
普通興味がなければ見ない&書き込まない。
そんな時間あるなら他の事に努力したらどうなんだい?
それか、いつとも分からない値下げをお祈りしてして待ってれば
No.182  
by 匿名さん 2009-05-23 18:44:00
いや、ある程度のにぎやかさがないと、治安って悪くなると思うけどな。
たとえ高級住宅街でもそう。静かすぎると逆に物騒な感じがすると思う。
人通りがないと、昼夜を問わず怖いと感じるのは私だけでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2009-05-23 19:52:00
別に必死にならなくても売れないでしょう:-)
No.184  
by 匿名さん 2009-05-23 20:50:00
人が買った物件がどうなろうと関係ないと思うのですが、なぜそんなに必死になって批判するのですか?
批判してる人にとって、この物件が売れないことは何か利益があるのですか?
No.185  
by 匿名さん 2009-05-23 20:54:00
買えない方の僻みか、他デべの雇われ工作員の可能性があります。

ピットクルー 株式会社 http://www.pit-crew.co.jp
株式会社 ガーラ http://sales.gala.jp/cybercops/index.html
株式会社 ガイアックス http://solution.gaiax.co.jp/solution/supportdesk/
日本エンタープライズ http://www.nihon-e.co.jp/solution/support.html
株式会社 ライトアップ http://www.bc-manage.jp/
株式会社プラップジャパン http://www.prap.co.jp/
No.186  
by 匿名さん 2009-05-23 21:15:00
残り4戸(5戸?)になりました。
No.187  
by 匿名さん 2009-05-23 21:49:00
>>184
ここの物件を他人に買われたくない&値引したら自分が購入したいと…
夢を見てる頭が弱い子がいるので放置してあげてw

>>186
422の部屋は今日から掲示されてるから、正確には2件売れて1件キャンセルかな?

それにしても人気のある物件は羨ましいかぎりです。
No.188  
by 匿名さん 2009-05-23 22:24:00
やっぱり最近急に売れ出したみたいだね。風向きが変わってきたのに敏感に反応してるんだろう。

「子育てにいい環境」と「教育(という場合、ほとんんどお受験・進学と同義みたいね)にいい環境」とは違うんだろうな。
ここは子育てはともかく、教育(上の意味での)には悪くない環境ってことじゃないかな。
No.189  
by 契約済みさん 2009-05-24 08:00:00
10%値引きが始まりました。6月で完売予定。
No.190  
by 匿名さん 2009-05-24 09:26:00
それは完売しそうだね。
No.191  
by 匿名さん 2009-05-24 19:53:00
今ごろ新しい物件が出てくるということはデベが売れ残りを隠していたということですかね。
外から見ると意外に入居済みの物件が少ないところからすると、実はまだまだ隠し球があったりして。
総会とかが開催されれば実態がわかるのでしょうが、管理組合はさすがに動き始めたのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2009-05-24 21:15:00
入居者ですが、ほとんど入居済みのようで、在庫数は合っているような気がしますけど・・・。
No.193  
by 匿名さん 2009-05-25 00:27:00
>>191
最近の内覧会行ったことない知ったかぶり君乙w
君には関係ない物件だから、わざわざ書き込みしなくていいよ!
>>192
その通りです。

なんか変な妬み君が多いね。
No.194  
by 購入検討中さん 2009-05-25 09:34:00
>>191

最近具体的に話を進めています(結果的に好みの間取りが先に契約されたりしてしまって、まだ、決められていません)が、隠し球があるという感じは全くしないし、何度もやりとりしていて在庫している住居等で辻褄が合わないという感じもしません。私自身が決めきれてないのに偉そうには言えないですが、興味あるなら直接行って聞いたり見たりしたらよくわかると思いますよ。
No.195  
by 近所をよく知る人 2009-05-25 21:04:00
一割も値引きするとはびっくりです。
本当ですか?
No.196  
by 匿名さん 2009-05-25 23:01:00
それは秘密です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる