株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア瑞江」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西瑞江
  6. イニシア瑞江
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-23 10:42:52
 

「花サク、クラシ。見つけた!」
いかがでしょう?



□所在地     東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
□交通      都営新宿線 「瑞江」駅 徒歩10分 (北口より)
□総戸数     76戸
□構造・規模   鉄筋コンクリート造、地上8階建
□竣工時期    平成22年2月末予定
□施工会社    川口土木建築工業株式会社
□間取り     1LDK+S(納戸)~4LDK
□専有面積    63.27~92.47平米

[スレ作成日時]2009-04-10 20:14:00

現在の物件
イニシア瑞江
イニシア瑞江
 
所在地:東京都江戸川区西瑞江1-61-2他(地番)、東京都江戸川区瑞江3-11(住居表示)
交通:都営新宿線 瑞江駅 徒歩10分 (北口より)
総戸数: 76戸

イニシア瑞江

601: 入居済み 
[2010-09-18 12:15:04]
そうですね。集まりたいですね。 
子供がいない家庭は中々仲良くなりにくいですよね。
この掲示板も余り見られること無くなってきましたね。
602: 住人 
[2010-09-18 22:09:30]
うちもまだ子供がいないので、なかなか話す機会もなく…
お子様がまだいらっしゃらない奥様達の会とかがあったら是非入りたいです☆
603: 入居済み住民さん 
[2010-09-19 09:48:51]
602さん それ良いアイデアですね。うちも子供がまだ居なく、親しく話す住民さんがまだいません。
永く住むつもりなので、是非とも実現したいですね。どうしたらよいでしょう。。。
604: 住人 
[2010-09-19 15:54:02]
子どもは居ますが、なかなか話す機会はありませんよ。子どもが居る居ないに関わらず、皆さんと交流できる場があるとうれしく思います。
605: 入居済み 
[2010-09-23 12:44:46]
今日引っ越しあるみたいですね。退去でしょうか?早いですね…
606: 住民 
[2010-10-01 18:41:25]
ここに書き込んでいつ集まりましょう!とか出来ないですもんね。誰が書き込んでいるのかわからないから、仲良くなりたいと思っている人同士がエレベーターで一緒になっても挨拶だけで終わっちゃうでしょうし…  
607: 匿名さん 
[2010-10-02 12:01:58]
定期補修やってますが、みなさんどんな依頼をされてますか?
608: 入居 
[2010-10-04 07:12:55]
うちはやりませんでした。
609: サラリーマンさん 
[2010-10-09 19:17:59]
606さん 私はこのマンションの住民ではありませんが、懇親会を実現するには管理組合の理事の方から働きかけるのが一番だと思います。理事長さんへ提案の手紙などを渡して、マンション住民へ提案して頂くという流れで。(うちのマンションではそういう形で何回か行った事があります)
費用は会費制でしたが。
610: 匿名 
[2010-10-10 07:12:00]
609さん情報ありがとうございます。  
理事会に働き掛けてみればいいのですね、
611: 入居 
[2010-10-13 18:21:30]
これからスカイツリーのライトアップですね!西向きの家からは見えますねー
612: 住民 
[2010-10-17 07:27:05]
猛暑も終わり、窓を開けると気持ちよい季節になってきましたね☆
しかし…バルコニーでの喫煙辞めてほしいです… 部屋に臭いが入ってきて、喫煙する家は自分の部屋に臭いがするのが嫌でバルコニーで吸うのでしょうけど、周りはとても迷惑してます!是非やめていただきたいものです。
613: 入居済み 
[2010-10-17 22:09:42]
うちも困り果ててます…
規約でバルコニーでの喫煙は禁止にしてもらえないでしょうかね?
灰などが下の洗濯物などについて火事にでもなったらとか考えないんでしょうか?
614: 住民 
[2010-10-17 23:05:46]
煙い…勘弁してくれ
615: 入居 
[2010-10-18 11:53:32]
皆さんお困りのようですね。
洗濯物にも臭いが付きますし、せっかく高いお金払ってマンション買ったのですから不快な思いをして住みたくないですね。
入居してみて皆さん感じのいい方ばかりなので、快適な生活送る為には、お互いに気を付けて生活して行きたいものです!
うちの主人はバルコニーでの喫煙は近隣に迷惑がかかると、ベランダでは吸いません空気清浄器をかけて、自分の部屋で吸っております。皆さんで快適な生活送る為にもバルコニーでの喫煙は禁止にした方がいいのではないでしょうか?




616: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 13:16:28]
確かに、タバコの匂いがする時があります。
嫌だな~、と思ってはいたのですが、皆さん思われていたのですね。

調理の際の匂いなどとは違って、体に悪い影響のあるものですし、
個人的には「換気扇で吸っても、外にでるだけでしょう?」と思っているので
615のご主人様のように、空気清浄機で室内で吸ってくださるのが、
一番ありがたいですが・・・。

せめてバルコニーの喫煙は禁止にできないかどうか、管理組合で
決めたいですね。
617: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 17:46:28]
私だけでなく皆さんも煙を気にされていたんですね。ぜひ喫煙ルールを理事会で検討してもらいたいですね。
これまでは、長時間煙たいわけでなくしばらくすると臭いも消えるので、きっと1-2本吸ってんだろうと思って我慢していました。

空気清浄機まで使って喫煙とは、気をつけている方もいらっしゃることを知り嬉しく思いました。
618: 住民 
[2010-10-18 17:59:49]
こんなに煙を気にされていた方がいたなんて驚きました。私も入居して暖かくなってきてからずっと気になっていたのですが、仕方のないことだと諦めていたので。
掲示板の議事録を見ると、11月に理事会があるようですね。以前、別件で管理人さんに話をした際、何かあったら書面にして管理組合のポストに入れておいてください、とのことでした。バルコニー喫煙が禁止になるとは限りませんが、少なくとも喫煙ルールについては検討していただけるかと思いますので、ぜひ書面にして投函しておきましょう!
619: 入居 
[2010-10-19 09:11:07]
ここで気になっている人がこれだけいるなら、きっとここに書き込んでいる人以外にも、タバコの煙についてよく思ってない人はもっと居るでしょうね!
管理組合に投稿が多ければそれだけ話し合われるのではないでしょうか?
皆さんで投稿しましょう!
620: 住人 
[2010-10-19 10:10:20]
タバコも大問題の1つなのですが…

一日中かけっこ状態の足音に、日々ストレス感じてます。

響きやすい床なのでしょうか。
足音で目が覚めます…
大人の足音は聞こえません。

お子さんが小さそうなので理解はしてますが、こう毎日ドタドタ朝から夜まで聞こえるので寝不足だしキツイです。

特にマンションの上下はお互いの思いやりを大切にしたいので、もぉちょっと様子を見たいと思います。
621: 匿名 
[2010-10-19 11:45:32]
うちもそうですよ 一日ではありませんが朝の早い時間からドタドタ響いてます 響きやすいのかこんな物なんですかね?小さい子がいるので仕方ないとも思いますが響いてる事は把握して欲しいですね
622: 入居 
[2010-10-19 14:09:18]
我が家には小さい子どもがいます。なるべく騒がしくしないよう注意しているのですが、このような書き込みを見ると、いつも我が家のことなのではないかと心配になります。入居時に上下左右の方にはご挨拶をさせていただき面識があるので、お会いした時には、いつもうるさくして申し訳ないこと、またあまりにも酷い時には遠慮なく言っていただくよう声をかけさせていただいています。なるべく回りの方にご迷惑をかけないよう、以後も気をつけて生活していこうと思っています。無神経にうるさくしているのではないことだけ心に留めていただけるとありがたく思います。
623: 匿名 
[2010-10-19 17:42:10]
吹き抜けっぽくなってるので一階でのお子さんの声が結構、響きますよね
624: 入居 
[2010-10-19 22:07:20]
確かに響きますね。寝室を吹き抜け向きにしているので、良く聞こえます!
625: 居住者 
[2010-10-19 22:29:25]
バルコニーのタバコの件は、文面ができ次第、さっそく投稿したいです。

私は非喫煙者ですが、喫煙者の方にとっては喫煙場所があれば助かるかもしれないですね。

さて、騒音については、
我が家も上の階のお子様かけっこ状態は、早朝(7時前)から毎日聞こえます。
が、こう毎日だと慣れてきたようにも思います。
親御さんが気をつけているのか、ジャンプ音はしないです(想像ですが)。
お子さんの音なので、親御さんには申し訳なくて注意など出来ないでいます。

ところで、朝5時くらいから、他部屋の洗濯機の音が響いてきます。
うちだけでしょうか?
626: 匿名 
[2010-10-20 09:23:22]
私もタバコの臭いや、足音が気にならないと言ったら嘘になります。
が、マンションなら仕方がないとも思います。臭かったら窓を閉め、少しうるさいと思ったら耳栓して寝ればよいですし。
お子様のいらっしゃる家も少なからず周りに気を使っていらっしゃるはずです。
規則も悪くはないと思いますが、少し様子をみたいですね。

それよりも、規則で決められている事が未だに守れていない事を考えるべきかと…
ゴミの出し方や分別等、人様のゴミの中身を見ている訳ではありませんが、あからさまに??と思う事があります。
627: 匿名 
[2010-10-20 11:04:03]
626さん 同感です
ペットボトルとかもいつも出されている感じですしね
耳栓して寝ると目覚まし時計まで聞こえなくなりそうで怖いです(笑)
628: 匿名さん 
[2010-10-21 10:48:02]
ゴミ出しマナー酷いです。。

ゴミ出し日の前日ならまだしも、ゴミ出し日の翌日でも、いくつか出てますね。
燃えるゴミは匂いも凄いので、徹底してほしいです。
629: 入居済み住民さん 
[2010-10-21 14:50:29]
タバコのにおい、ゴミのにおい。臭いにおいは嫌ですね。住民皆で気をつけましょう。
630: 住民 
[2010-10-21 21:43:36]
そう言えばイニシア瑞江がグッドデザイン賞受賞したのご存知でしたか?
631: 住民さん 
[2010-10-21 23:01:59]
知ってましたぁ!
というか、気になっていたので、発表の日にすぐHP見に行きました!
632: 入居済み住民さん 
[2010-10-22 08:50:19]
グッドデザイン賞喜ばしいことですよね(^。^)資産価値が上がったりしないんですかね?
633: 入居 
[2010-10-29 20:53:09]
明日は台風ですね!吹き抜けっぽいので、廊下濡れたり、大変そうですね。
634: 入居済み住民さん 
[2010-10-30 10:18:34]
本日、明日引越有りますね。賃貸として出している人もいるみたいですね。
635: 住民 
[2010-11-21 19:10:58]
ここの所自転車のサドル盗まれたりなどやなことが多く起きてますね、大丈夫ですかね。
636: 入居予定さん 
[2010-11-21 22:23:48]
警察に届けて犯人って分からないのかな?防犯ビデオには顔は映ってるはずだから早く逮捕してほしいですね。何だかんだ遠くからわざわざこんな事しにくる人もいないだろうから、近所の人じゃないかとも思います。色々秩序が乱れてますね。
637: 住民 
[2010-11-24 18:51:50]
郵便受けの掲示板に、騒音についての注意がまた出ていましたね。

うちも上の階のお子さんの足音・ジャンプ音が
日に日に激しくなってきていて、
これから何年も我慢することを考えると悩みます。

やっぱり、直接伝えに行くしかないですかね。
伝え方とか、他に良い対処方法など、
アドバイスをお願いします。
638: 住民 
[2010-11-26 10:12:46]
なかなか難しいですよね。やんわり伝えても、この先ずっとお付き合いがあるでしょうし、ちょっと気まずくなってしまいそうですし…
639: 住人 
[2010-11-27 10:29:35]
生活音の感じ方はそれぞれで、同じ音を聞いても不快に感じる人と、そうでない方がいると思います。また、お子さんがいらっしゃらない方にとっては、お子さんの声や足音などは煩わしく聞こえるものでしょう。
うちも上階にはお子さんがいらっしゃり、音は聞こえます。ファミリー層向けのマンションなので、お子さんも多いでしょうし、むしろもっと毎日賑やかなのかと覚悟していましたが、逆に皆さん気を使っていらっしゃるのか、私は案外静かだと感じています。
住人の方の声もあって掲示板にも注意を促す貼り紙をしてあるのでしょうから、それでも改善されず困っているのであれば、直接やんわりと伝えに言っても良いと思います。

640: 匿名さん 
[2010-12-01 15:27:05]
生活音についてはどこでもある話ですね。
ただ子供がいようが、いなかろうが、子供がジャンプしたり走り回る音は頻度にもよりますが、かなりストレスになると思いますよ。
あと例えば最上階に住んでいる人などは、上からの音がどんなものか分からないので、気付かない人も多いと聞きます。
上がうるさければ、下に気を使うのは常識ですからね。
子供が走り回るのはなかなか止めさせられないでしょうから、せめて防音マットなどを敷く配慮は欲しいものですね。
641: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 17:59:19]
エントランスの水景に???
誰だ?あんなとこに糞したのは???
犬?人?意味不明
642: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 20:34:01]
子供なのか、ペットなのか。。。住民で無い可能性も無きにしも非ずですね。
次第に寒くなってきましたが、皆さん、住み心地はいかがでしょうか?
うちは西向きなので、夕方~夜帰ってきても、余り寒さは感じません。南向きにお住まいの住民さんはいかがでしょう?
643: 住民(No .637) 
[2010-12-03 20:44:38]
上階からの騒音についての対処法、アドバイスありがとうございました。

斜め上からの音が響くことがあると聞いたので、
本当に真上からの音なのかも定かではないですし、
親御さんのご苦労などを考えると、直接言いにくいのが本心です。

もう少し様子を見て、
まだ騒音にストレスを感じることになれば、再度考えます。
644: 入居済み住民 
[2010-12-04 00:24:03]
騒音に関しては、お互いを思いやり、快適に暮らせると良いですよね。
それにしても、今朝はすごい雨でしたね。吹き抜けのようになっているので、大雨の時は廊下を通る時にも雨が入り込んでくるし、エントランスもびしょ濡れですね。自転車置き場ももう少し屋根を長くしてくれると、せめて出し入れの時は濡れずにすんで良かったと思うのですが・・・・。
645: 入居済み住民さん 
[2010-12-04 07:48:00]
おはようございます。今日は富士山が物凄く綺麗に見えますよ。

二重床でも結構聞こえるものですよね。。。
646: 匿名さん 
[2010-12-10 16:37:15]
今朝も富士山&スカイツリーは綺麗に見えましたね!
西向きの部屋にして良かったなと景色だけについては思います。
647: 入居済み 
[2010-12-10 22:54:45]
眺めはいいですよね!  前に高い建物が無く、開けているので、見晴らしは良いですね。
午前中は暗い、夏は暑いなどありますが…
ライオンズ瑞江も見えますね。
648: 匿名さん 
[2010-12-13 09:57:55]
ライオンズ瑞江もほぼ完成したんですかね?外観は素敵なマンションですね。立地環境はいいとはいえないですけど。
649: 住民 
[2010-12-13 11:44:03]
ほぼ完成してるみたいですね。
ライオンズはバス通りに面していて、瑞江徒歩14分ですよね。
650: 入居済み 
[2010-12-23 17:41:47]
今日の富士山や綺麗でしたね!朝、夕方と違う顔がみられます。
初日の出はマンションからみられるのは嬉しいです!
651: 入居 
[2010-12-31 14:25:55]
明日は初日の出楽しみです!早いもので、入居からもう9ヶ月ですね。あっという間でした。
又、来年も皆様宜しくお願いします!
652: 匿名 
[2011-01-01 00:54:11]
あけましておめでとうございます
早いですね
なかなか交流がありませんがこれからもよろしくお願いします
653: 入居 
[2011-01-02 10:58:40]
明けましておめでとうございます! 
今年もより良いマンションライフを過ごしましょう!住民の皆さん、本年も宜しくお願いします。
654: 匿名さん 
[2011-01-08 21:01:54]
今年もよろしくお願い致します。
住み始めてから・・・9ヶ月・・早いものですねd(*´・ωヾ*)イニシアとても快適ですね

ところで、お聞きしたいのですが浴室シャワーのヘッド部分が取れてしまいました^^:
修理したいのですが、どこの業者に依頼するのが一番安心で、安くできるでしょうか??
教えてください。





655: 入居済み住民さん 
[2011-01-09 10:00:20]
快適ですよね。価格も安かったですし、バルコニーからの眺望もいいですし。初の年越しは家で過ごしましたー
656: 入居 
[2011-01-18 21:44:05]
最近毎日寒いですね。
皆さん、床暖房は使ってますか?
657: 入居 
[2011-01-18 21:44:26]
最近毎日寒いですね。
皆さん、床暖房は使ってますか?
658: 匿名さん 
[2011-01-19 00:32:46]
寒いですね、
光熱費はいくらぐらいですか?
うちは二人家族、電気ガスで5000円くらいです。水道は2000円。床暖房使うともう少し高くなるかな
659: 匿名 
[2011-01-19 14:01:09]
658さん 安いですね!節約されているのでしょうか? うちも2人家族なのですが、電気6000 ガス2000 水道2000 位です。
うちは床暖房使ってないですが、使ったらもっと高くなるのでしょうね。


660: 匿名さん 
[2011-01-19 15:46:14]
658さん657さん

ガス2000円って安いですね。
お風呂はシャワーのみでしょうか?
節約方法教えて下さい。
661: 匿名 
[2011-01-19 15:57:09]
659です。うちは風呂は週2日程です。床暖房は使わず、浴室で洗濯物乾かす浴室乾燥を極力しないようにしています。
後は、キッチンと洗面所のお湯、水の蛇口のレバーをちょっとでもお湯の方にすると、ガス代かかるので、完全にレバーを水の方にしています!


662: 匿名さん 
[2011-01-19 17:27:06]
658です。
共働きで家にいる時間が少ない、お湯はお風呂しか使わない、エアコンは使わず、寒くなったら服を着るか、筋肉トレーニングで温める。
無理しない程度に節約してますね。
663: 匿名さん 
[2011-01-19 18:26:16]
660です。

なるほど。
寒いからエアコン、床暖付ける・・。
お風呂は毎日入る・・じゃダメなんですね。
節約してみます。
664: 匿名 
[2011-01-19 20:18:48]
皆さん、実際住んでみて、間取りや日当たりなど、ここはよかった、ここは失敗だったなどありますか?
665: 入居 
[2011-02-03 20:03:19]
一年定期修繕の案内来ましたね。皆さんどこか不具合ありますか?
666: 入居済み 
[2011-02-07 14:29:22]
うちは、今のところ修繕箇所は無いですね。
667: 入居済 
[2011-02-07 14:31:39]
入居して、改めてモデルルームのリーフレットなど見返すと、やはり、モデルルームの間取り、ガーデンサンルームはいいなぁ。と思います。モデルルームと同じ間取りは実際に1つしか無かったですね。
668: 入居 
[2011-02-11 09:25:24]
確定申告ですね。案内来ましたが、管轄の税務署は江戸川北ですか?南ですか?どちらでしょう。

もう確定申告済ませた方いらっしゃいますか?
669: 入居 
[2011-02-12 00:14:49]
雪ですね。積雪時のことが掲示してありましたが、積もらないと良いですね。
確定申告の管轄税務署は、江戸川北になりますね。住民票や登記証明などを取りに行くのが面倒で、税務署も駅から少し歩きましたが、早々に済ませてきました。
修繕箇所は、今のところありません。
670: 入居 
[2011-02-12 17:15:33]
669さんありがとうございます。

北なのですね、平井から徒歩10分だとイニシア瑞江からだと行き辛いですね。
やはり、早めの方が混まないですよね。


671: 入居 
[2011-02-18 18:10:31]
ライオンズ瑞江が今週入居ですね、イニシア瑞江と検討する物件ですよね、ライオンズ瑞江のモデルルーム行って、結局イニシアにした方いらっしゃいますか?
672: 入居 
[2011-02-21 23:30:01]
ライオンズ瑞江のモデルルーム見に行きましたよ。イニシアをすでに契約済みでしたので、迷ったというわけではありませんが、他を見るのも楽しいかと思いまして。イニシアとは1年違うので、設備も最新のものがついて素敵でした。イニシアも建設当時では、最新の設備だったのでしょうね。
673: 匿名 
[2011-02-23 21:28:54]
スーモをみているとどんどん設備が良くなってますよね。まあ、仕方ないことですが。
皆さん、設備では何が気に入っていますか? 私はお風呂が余り寒くないのが気に入っています!
床暖房は一度も使ってません。
674: 匿名さん 
[2011-02-24 19:21:48]
やはり設備は床暖房が一番気に入ってます。
他に何も暖房器具を部屋におかなくていいし、掃除しなくていいので
楽です。乾燥せず、空気も汚れないし音もしませんし。
675: 匿名 
[2011-02-24 20:33:47]
674さん、床暖房はやはりガス料金高くなりますか?うちは床暖房使わず、ガス料金五千円弱です。
676: 匿名さん 
[2011-02-25 10:47:59]
674です。
う~ん・・・人の家のガス料金を聞くよりも、金額が気になるならば、
一ヶ月間だけご自身で使われてはいかがでしょうか?
一ヶ月で何万円もかかるわけじゃありませんからね(^^;

というのも、私の場合は水道でもお湯を使い、お風呂は毎日入り
追い炊きもしますし、浴室乾燥も洗濯の度に使っているので
「床暖房を使った場合の金額」としては、全く参考にならないと
思うので・・・お力になれず、すみません。
677: 匿名 
[2011-02-26 21:01:39]
いえいえ、ありがとうございました!
暖かくなってきたので、来年にでも使ってみて、検証してみますね!
678: 入居 
[2011-03-02 18:44:42]
早いもので、もうすぐ入居1年になりますね。
あっという間の1年でした!去年の今頃はもうすぐ内覧会でワクワクしていましたね。
679: 入居 
[2011-03-07 19:07:03]
ちょうど去年の内覧会から1年ですね!去年の今日も天気悪く、寒い中内覧会だったのを覚えてます。
680: 住民 
[2011-03-12 11:29:16]
すごい揺れでしたね。
みなさんやご家族、ご親戚は無事でしょうか。

まさか入居1年でこの様な大地震が起きるなんて。。
自然は恐ろしいと改めて実感いたしました。

先ほどスーパーに行きましたが、水や保存食などを箱で買っている方が多かったです。

お風呂には断水用に水をはりました。
ご飯を炊いておにぎりも作っておきます。

玄関には、持って非難出来る様に水や保存食、非常袋を用意しています。

まだまだ安心出来ない状況が続きます。
まわりの交通状態も気になります。

こちらで情報交換などしていきましょう。

681: 匿名 
[2011-03-12 23:18:22]
まずは節電ですかね うちは普段使わない床暖にしてエアコンを控えてます 少しでも節電しようと思います
682: 匿名 
[2011-03-13 09:37:09]
床暖の方がエアコンよりも安いですかね?
683: 入居 
[2011-03-13 09:39:39]
地震凄かったですね。イニシア瑞江は耐震等級高くて良かったと思いました。
684: 匿名 
[2011-03-13 13:04:43]
安いとかで無く床暖はガスなので少しでも節電になるのかな?と思っただけです
皆様も節電しましょう
685: 匿名 
[2011-03-13 14:45:53]
確かに!
686: 匿名さん 
[2011-03-16 16:13:20]
地震すごかったですよね;
まさかこんな強いのがおこるとは...

ですがイニシア瑞江全然揺れませんね´ω`ノ*
家に居るときは安心します((

だけど万一の為非常の時の準備をしようと思います❀
皆様もお気を付けてください。

687: 入居 
[2011-03-16 22:24:52]
全然揺れませんでしたか?
うちは中層階ですが、かなり揺れて、テレビ倒れたり、物が落下したりしました〜
688: 匿名 
[2011-03-16 22:51:17]
普通に揺れる
今も揺れたし
689: 入居 
[2011-03-16 23:11:17]
うちも結構揺れますよ。
怖いですよね。
今の自分に出来ることは、周りの買い占めに便乗しないように最低限の非常時の準備をすること、噂に惑わされないこと、節電、節水です。
690: 匿名さん 
[2011-03-17 15:02:52]
私のところも、結構、揺れました;

ですが家の中では被害全くありませんでした~

そうですね。
今は節電節水。
協力することが大切ですよね;
691: 入居 
[2011-03-21 21:34:18]
いつも買い物するドンキホーテ、サミット、ライフ、つるかめランド、ジェーソン、河内屋などなど、本当に買いたいものが無くて困ってます。
692: 入居 
[2011-03-22 18:36:23]
先週はヒドかったですね。
買い溜めではなく、普通に無くなって買いたいものが全く買えず、うちも本当に困りました。
今日は、お米やボックスティッシュ、トイレットペーパー…など、棚に並んでいましたよ。まだ品薄な商品もありますが、買い溜めは少し落ち着いてきたように思います。
693: 入居 
[2011-03-22 22:50:43]
イニシア瑞江の皆様は、この掲示板を見る限り、買いだめするなどをしている方は居なく、良識的な方が多く、他のマンションの掲示板はもう少し荒れていたりするのに、ここは落ち着いていますよね。もうすぐ入居1年ですが、イニシア瑞江に決めて、住んで良かったと思っています。
694: 入居 
[2011-03-24 22:44:27]
買いだめ、だんだんと落ち着いてきたと思っていたのに、今度は水ですね。
スーパーやドラッグストアなどに行っても、全く水が売っていません。
イニシア瑞江には、赤ちゃんや小さなお子様が多いから、気になる方やお困りの方も多いですよね。大人でも本当に大丈夫か心配になりますから。
早く落ち着いて欲しいですね。
695: 入居 
[2011-03-24 22:51:43]
今年一年位は落ち着きませんかね。被災した地区、人々の1日も早い復興が先ですね。
696: 匿名 
[2011-03-30 18:39:04]
他のマンションのスレ見てみるとヒビとか結構あるみたいですがここは大丈夫かな?あまり気にしない性格なんで良く見ていないのですが
697: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 18:56:36]
正直、今回の地震があるまで考えたこともなかったけど、災害で建物が破損した時に、イニシアが倒産していたら、ゼネコンも中小企業だし、修繕とかどうするんだろう。
不安です。
698: 匿名 
[2011-03-30 19:14:26]
同じくです
今後、マンションの販売は減少する可能性も考えられるし 今、施工中のマンションも完成が伸びるかもしれないですから まさかここまでの震災が起きるとは考えてなかったです
699: 入居 
[2011-04-09 21:10:07]
早いもので、もう、入居1年経ちましたね。
皆さん、住心地などどうですか? おすすめのお店などありますか?
教習所の向かいのリヨンと言うパン屋さんおいしいですよ!オススメです。
700: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 17:06:18]
他にお勧めのお店はありますか?
701: 入居 
[2011-04-14 23:17:21]
ちょっと歩きますが、環七のスシロー
702: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 10:22:06]
うなぎ屋そめや

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000247/

味もそうだけど、店内も一見の価値あり!

最近、自転車でいろんなところに出かけとります。
703: 入居 
[2011-04-15 11:38:50]
向かいの蕎麦屋さんに入ったことありますか?
704: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 17:46:50]
No.700です。
実はほとんど行ったことないのです。
かろうじて、向かいのカフェくらいです。
あのカフェのコーヒーはとってもおいしかったです。
705: 入居 
[2011-04-15 22:58:01]
南篠崎のプティ・シャンブルというフレンチのお店にランチで行きましたが、とても美味しかったですよ。
今日は、定期補修やってましたね。うちは今回はお願いしていないのですが、皆さんどんな依頼をされていますか?
706: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 00:38:46]
しのざき文化プラザのカフェにある小松菜ジュースが好き。
レシピも教えてくれるので、ご自宅でも試してみてはいかがでしょう。
707: 入居 
[2011-04-16 17:23:29]
カフェブレスおいしいですよね!  私も1度いきました。 
ハックルベリーと言う、洋食&バーのような店もオススメです!  ランチが特にオススメで、ハンバーグなどがあります。
708: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 11:15:55]
皆さんありがとうございました。
機会があったら行ってみます!
709: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 10:02:58]
建物の南南西の電柱が一本傾いてるように見える。柱を増やして電柱の間隔を狭める工事をやるみたいだけれど、あれは地震で傾いたのかね?
710: 匿名 
[2011-04-24 23:23:35]
上の子供の走り回る音がうるさくて困ってます
直接言った方が良いのか管理人さんを通した方が良いのか迷ってますが 直接言った方、管理人さんに言った方っていますか?
711: 入居 
[2011-04-25 06:16:57]
うちも困っています。うちは上の階はお子さんは居ないのですが、斜め上なのかかなり走り回る音がしてます。音の発信源がわからないので、何も行動には移していないのですが。
712: 入居 
[2011-04-25 19:28:39]
うちも上の階にはお子さんは居ませんが、走り回る音は、困ってはいないものの気になります。斜め上の方にはご挨拶をしていないのでお子さんが居るかどうかはわかりませんが、お隣にはお子さんがいらっしゃいます。確かに音の発信源はわかりません。発信源が確実なのであれば、直接声をかけても良いと思いますが、わからないのであれば、管理組合や管理人さんに相談してみるのも良いのではないでしょうか。
713: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 09:24:30]
窓を開けたい季節になってきましたね。今年は夏は節電で特に、窓開けっぱなしにしたいでしょうから、節電の為にも、ベランダ喫煙は絶対にやめてほしいです。
714: 匿名さん 
[2011-04-26 10:20:14]
↑ア ホ
715: 匿名 
[2011-04-26 11:17:17]
どのタイミングで言うか考えてしまいます
自分が起きてる時なら足音は我慢できますが寝てて起こされるのに困ってます(睡眠が不規則なんで) たまたま会った時にそれと無く伝えるべきかうるさい時に行くべきかと
716: 匿名 
[2011-04-26 12:53:36]
714 アホ
717: 入居 
[2011-04-26 19:27:27]
715さん、それはストレスたまりますよね。うちも今もドタバタしてます。
静かに生活してほしいものです。
718: 匿名 
[2011-04-26 22:19:18]
うちはまだ子供がいないから分かりませんがやはり歩き方とか大人とは違うし走ったりするのも仕方ないかな?とも思います 数年の我慢ですかね?
719: 入居 
[2011-04-29 22:08:42]
総会の案内来ましたね。皆さん行かれますか?
720: 入居 
[2011-05-11 19:56:34]
夜になると、本当にドタドタ確実に走っている音がします。どこからなのか分かりませんが、親には本当子供走らせないようにしてほしいです。
721: 匿名 
[2011-05-11 21:25:39]
うちは朝が多いです
響く事を分かってないんですかね?
722: 入居 
[2011-05-11 21:37:16]
そこまでお困りなのであれば、総会で皆さんが集まった時に話してみてはいかがですか?せっかく間近で総会があることですし、ここで書き込みをしても何も変わらないと思うので。
723: 匿名 
[2011-05-11 22:07:11]
冷静に考えでみて下さい 総会に上の人がいたら皆の前で貴方のお子さんがうるさいですと言ってるもんですよ
それだったら直接言った方が良いです
724: 入居 
[2011-05-12 20:42:04]
それならば、直接言いに行けば良いと思います。ここに書き込むだけでは何も変わらないですし。
掲示板を見ても、少なからず生活音が気になる方がいるわけですし、上階だけでなく隣や斜めの音も響いているようなので、上階の人がうるさいと言うのではなく、自分が思っている以上に生活音が響いているようだということを、総会で皆さんと考えるきっかけになったら良いと思いました。気にさわったならすみません。
せっかくの掲示板なので、皆さんと気持ちよく情報交換が出来たらうれしく思います。
725: 入居 
[2011-05-14 21:52:07]
明日は総会ですね。生活音のことも話題にでますかね。
726: 入居 
[2011-06-02 21:42:52]
相変わらず毎日子供の走り回るおとが響いて、ストレスたまります。
親はちきんと監視して、走り回らないようにしてほしいですね。
727: 匿名さん 
[2011-06-03 11:53:28]
私は別の分譲物件に住んでいた際に、子供のドタバタの音ではなく、椅子なのかテーブルなのかを引きずる音でだいぶ悩まされました。
半年ほど我慢してましたが、大抵は時間帯が深夜12時前後だったこともあり、寝れないなぁと流石に思いまして、上階の方に言いに行きました。旦那さんが出てきて、この時間ですので、椅子なのかテーブルなのか分かりませんが、引きずる音がかなり下の階に響くので、ジュウタンなどを敷くか、足に布製のものを敷くか、工夫して欲しいと伝え、帰りましたが静かだったのはその後2,3日だけ。。。
管理会社へ相談したところ、掲示板に下階への考慮として工夫の仕方を記載してくれましたが、やはり効き目なし。要するに下の階に気を遣える人は掲示版なども見るけど、気を遣えないような人は掲示版も見ないかも。
で、20時くらいに例によって引きずる音が激しいので、再度直接言いに行きましたが、今度は奥さんが出てきて音の状況、音が出ている場所(間取りは知っていたので)などを伝え、口をとがらせて不服そうにしてましたが、以前の半分以下に音を出す回数(引きずる音はする時とするのですが)が減り、生活に支障がなくなったことが経験的にあります。
やはり、「上階のどのあたりで」「どんな音が」「どんな時間帯に」を明確にして、直接伝えて、改善を依頼する方が早いです。

長くてすみません。何となく他人事のように思えなくて。。。
728: 匿名 
[2011-06-04 21:21:03]
気を遣わない人には、自分が生活音で迷惑をかけていることもわからないのかも知れませんね。727さんの言う通り、直接言いに行くほうが伝わると思います。集合住宅なので、全く音がしないとまではいかないとは思いますが、少しでも改善されると良いですね。
729: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 15:42:17]
駅近くのムグンファと言う焼肉屋は安くて、美味しくて、お勧めです。皆さん、他にお勧めの飲食店など有りますか?
730: 入居 
[2011-07-01 21:34:41]
エントランスの床、大丈夫ですかね?
731: 住民 
[2011-07-02 08:52:52]
エントランスの床の張り替えの理由が「変色」ということだけなら
いいんですが(ちょっともったいない気もしますが)、
設備とか構造とか建築材料に問題など無いんでしょうかね。
あまり説明もされないまま、進められているので、
少し疑問に思っていました。
732: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 17:06:04]
そうですよね。原因何なんでしょうね。昨日は棒が1本倒れてましたし、、、危ないですよね。
733: 入居 
[2011-07-04 21:51:53]
ベランダ喫煙している方へこの夏、節電しなければならなく、余りクーラー使わずに窓を開けっ放しにしたいので、この夏だけでもベランダ喫煙止めていただけませんかね??
吸いはじめたら、煙くて、窓を閉めてクーラーをつけなければならなくなり、節電の協力出来なくなるので、本当にお願いします。

734: 匿名さん 
[2011-07-05 13:07:16]
ベランダの喫煙は特に禁止する決まりがあるわけではないので、難しいところですね。場所や風向きにより上下左右どこからも煙がくるわけですから。子供関係の騒音と喫煙に関しては、前に住んでいたマンションでも色々と問題になってました。
このマンションでもベランダで喫煙されている方は比較的多いようですね。仕方ないですね。いっそのこと、マンションのどこかに指定喫煙所でもつくったら良いですね。
735: 匿名 
[2011-07-05 17:04:31]
たまにエントランスなどでペットを歩かせているのを見かけます。私は正直動物が嫌い(アレルギーあり)なので、やめてもらいたいですね
736: 入居済み住民さん 
[2011-07-06 09:01:59]
733の方
喫煙の是非は別とし節電を盾に今年の夏だけというのは違和感を覚えますよ??
これだけ暑いと無理せずに設定温度上げてクーラーつけるのが正しい判断かと、、、。
節電は他の方法でも十分可能ですし、、、
自分が節電に協力しているという正義感をかざして、そのように主張するのは一方的では???
あくまで私個人の意見ですから賛否両論あるとは思いますけど。
我が家は誰も喫煙しませんがどうでもいいですね
737: 入居済み 
[2011-07-06 11:17:17]
バルコニー喫煙と子供などの足音はいつも問題になりますよね。掲示板等に貼りだしたりしていても、余り効果ないのですかね。
738: 匿名はん 
[2011-07-06 11:49:39]
掲示版は短期間であれば一応効果はあると思いますが、時間が経てば完全に元に戻りますね、残念ながら・・・。
特に子供の足音に関しては。
もとより気を使えない人は掲示板など見ないのかもしれませんね。
739: 入居 
[2011-07-07 22:38:18]
マンションに不審者が侵入したようですね。怖いですね。もちろん大人も怖いですが、お子さんのいる家庭も多いでしょうし、心配ですね。安心して過ごせるよう、エントランスのドアの出入りなど、みんなで気をつけていきたいですね。
740: 匿名 
[2011-07-08 23:40:01]
733さんは電気代けちってるだけやね
節電やなないで
しょうもないわ
741: 匿名 
[2011-07-09 05:52:53]
740 お前がしょうもないわ
742: 匿名 
[2011-07-09 06:30:30]
740はちょっと…けちっているのではなく、出来るだけ節電で協力したいだけなのでしょうから。
743: 入居済 
[2011-07-09 18:07:06]
中々難しいかもしれませんが、住民それぞれが、規約や掲示板などを皆、守ってくれればいいですね。皆快適にマンション生活を送りたいですね。
744: 匿名 
[2011-07-11 09:23:33]
743さんのおっしゃる通りですね!
外部の人が荒らして楽しんでるケースもあるそうですし、子供の喧嘩まがいなやりとりはよそでやってもらいたいものです
745: 匿名 
[2011-07-11 12:33:22]
同感ですね〜〜
ところで不審者ってありましたが、何しようと入ってきたのですかね??
746: 入居さん 
[2011-07-11 14:54:04]
悪い事しようと侵入したのでしょうね!!服装の特徴からするとドカタっぽいですね
747: 住民 
[2011-07-11 22:44:18]
「不審者」か否かの判断って、難しいですね。
明らかに不審な動きをしていれば分かるかも…ですが、
「実はマンション住民のお友達でした」なんてことも
あるかもしれないですね(困)

「不審者」と断定しているのは、
何かしら被害があったのでしょうか???
748: 匿名さん 
[2011-07-12 14:05:45]
最近また上の階の足音がうるさくなってます..明らかに子供さんのだと思われます。ただでさえ暑いのに余計に不快指数増えます(怒)
749: 入居済み住民さん 
[2011-07-13 17:06:48]
748さんのお気持ちはよく分かります。。。うちも同様に感じております。
お子さんいらっしゃる方の多くは生活音に特に気遣われて生活されていると信じておりますが・・・・・。
なかには全く気付いていない方もいらっしゃるのでしょうね~
750: 入居 
[2011-07-17 08:23:46]
不審者には十分に注意したいですね。生活音も注意し、快適な生活送りたいですね。   こういう話題ばかりでなく、もっと有意義な情報交換の場にしたいですね。
751: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 16:05:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
752: 匿名 
[2011-07-25 20:18:16]
↑意味不明
753: 匿名 
[2011-07-25 21:26:44]
751さん、詳しく聞かせていただけませんか?マンションでうるさくしている子供がいるってことですか?
754: 入居 
[2011-07-26 05:18:21]
今年は江戸川の花火大会が中止となってしまい、残念です。
マンションから方角によっては隅田川花火大会は見えますか?
755: 匿名さん 
[2011-07-26 09:23:19]
751さんの書き込みが気になる...
756: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 12:40:26]
751さんの書き込みが削除されたのは(本人の依頼)、やはりあの数字って部屋番号だったのでは?
であれば名指しされた部屋だけでなく、書き込みした部屋番号も下の階の真下、両斜め下のほぼ3つに絞られますね。
削除するくらいなら、常識を欠く安易な書き込みはすべきではないと思います。
757: 匿名さん 
[2011-07-26 12:59:19]
個人名指しでこのような場で書き込むのは卑怯で卑劣ですよ。
本当に我慢出来なければ直接文句言えばいいのに___
758: 匿名さん 
[2011-07-26 13:55:38]
まあまあ、、あれが部屋番号と断定はできないのですから
できれば751さんが、真実と削除した理由をはっきり説明してくれればいいですけど・・・・
759: 匿名 
[2011-07-26 22:21:34]
部屋番号では無いかも知れませんが、部屋番号と思われるような書き方は、その部屋にお住まいの方も嫌な思いをされると思います。751さんも生活する上で不快な思いをされていたのだと思いますが、そこまで気になるのなら、こんなところに書き込まず、直接伝えに行くべきだったと思います。個人的に親や子供の悪口を掲示板に書き込むようなやり方は良くないです。
760: 入居 
[2011-07-26 22:37:17]
花火大会ですが、昨年うちからは江東花火大会と東京湾花火大会が見えました。今日は葛飾花火大会でしたが、どこからか見えましたか?又、江戸川花火大会や隅田川花火大会は去年見えましたか?
761: 匿名さん 
[2011-07-26 23:11:59]
不審者がお縄になったようでよかったですね。
今後も後をつけてくる人には注意しないといけませんね。
762: 匿名 
[2011-07-27 20:27:22]
そうですね。気を付けないとならないですね。
763: 匿名 
[2011-07-28 21:12:54]
ガーデンサンコーナー皆さん、どのように使ってますか?やはり、あったほうが良かったですか??
764: 住民 
[2011-07-28 22:38:12]
やっぱり751の弁解(いいわけ)は無いね~
多分見ているんだろうけど何も書き込めないんだろうね
となればやはり皆さんの推測通りでしょう。
部屋番号が推測されるから今となっては何もできないんでしょ。
ちなみにうちは子供いないけど、、、、、、当事者にされる可能性があるので、不愉快だね
765: 匿名さん 
[2011-07-29 13:25:12]
上階や隣りの音が煩い云々は当事者同士で解決して欲しいですね。直接、訴えられない理由は何でしょう?

ゴミ出しで、不燃or可燃ゴミと資源ゴミの区別がされてないゴミがいつもありますね。ゴミ出しするたびに不愉快な気持ちになります。あてつけなのか本当に分からないだけなのか理解に苦しみます。

766: 匿名 
[2011-07-29 13:41:40]
ごみは本当、みっともないですよね。騒音もですが、皆、マナーを守って快適に生活していきたいです。
767: 匿名 
[2011-08-05 16:20:06]
あのゴミの出し方はどうみても一人暮らしの学生レベルですね。同じマンションの住民として恥ずかしいです!!
ゴミ出しの他、お子さんいる方、ペット飼う方もマナーは守って欲しいですね
768: 匿名 
[2011-08-05 17:23:15]
ゴミは賃貸の方も居ると思うので、購入しての住民でない可能性もありますよね。
769: 匿名 
[2011-08-05 23:36:22]
なんか賃貸っていやだね!責任感皆無だろうし
そういう輩がマンション汚していくんだろうね!これ見て反論もあるだろうけど、そう思われても仕方ないでしょう
770: 匿名 
[2011-08-06 00:43:10]
このマンション、賃貸の方はそんなに居ないと思うのですが?
うちは、夜中にテレビの音なのか音楽なのか重低音が響いてくることがよくあります。これはお子さんのいる家庭では無いかと思います。
お子さんのいる方とかペット飼っている方とか賃貸の方とかと限定ではなく、気付いたら注意し合い、みんなでマナーを守りましょう。
771: 匿名 
[2011-08-06 01:02:19]
二重床の意味なしだね全く。LL45ってこんなもんなのかと…他のマンションも皆 騒音で悩んでいるのかな。友達のマンションは直床らしいけど、上階の子供の音は聞こえてこないって言ってたよ。
772: 匿名 
[2011-08-11 21:28:49]
最近、玄関前に蝉が死んで転がってます… エントランスはいつになったら直るのでしょうかね。
773: 匿名 
[2011-08-11 21:53:16]
エントランス 段々酷くなってきてるのは気のせい?
774: 入居 
[2011-08-26 05:45:40]
明日は隅田川、浦安の花火大会ですね。天候が心配ですが、去年はマンションから見えましたか?
775: 匿名 
[2011-08-27 17:00:55]
バルコニーでの喫煙禁止の掲示板があって、煙草嫌いの我が家には嬉しいです。
776: 入居済み住民さん 
[2011-08-27 19:10:01]
西から隅田川花火見えます。南の浦安花火は見えますか?
777: 匿名 
[2011-08-28 17:06:14]
エントランスの木が枯れてる 水あげて欲しいです
778: 住民 
[2011-08-29 20:16:56]
掲示板の注意喚起はずっと出ているわけではないし、一時的な効果しかないですよ。子供の足音なんて忘れた頃にはすぐ元に戻りますし。喫煙なんかより子供の足音…なんとかして欲しいですよ。っていうかいい加減直接言いにいこうと思ってます。
差はあるでしょうが、子供のいるかたって具体的に、どのような配慮をされているんでしょうか?防音シートなど敷いているんでしょうか?
779: 匿名 
[2011-08-29 20:57:07]
直接言いに行ったほうが解決すると思いますよ。 

これから、我慢してストレスためて生活するよりも、快適に生活したいですもんね。
780: 匿名さん 
[2011-08-30 11:26:44]
我が家は子供が元気で走り回るので防音シートを2重に敷いていますよ。それでも下にどれくらい響いているかは分かりませんが。四六時中、走らないように見ているわけにはいきませんから、せめてもの策です。
781: 匿名 
[2011-08-30 22:04:45]
子供が少し大きくなるまでは多少我慢するしかないと思う。マンション購入を決めたならそのくらいの覚悟は必要だと思います。
782: i 
[2011-08-31 13:27:12]
木は育てるもの。
大きな木ほど新しい場所に根付くのは大変だと思います。
枯れるのは水不足とは限りません。
移植された木たちの事を考えてみましょう。
精一杯今の場所で生きようとしていると思います。
(人と似ているかもしれませんね。)
783: 入居 
[2011-09-01 10:56:50]
騒音などはここに書き込んでもなかなか解決まで行かないでしょうから、もっと瑞江やマンション近辺のオススメの飲食店やスーパーやお店などの情報交換しませんか?
784: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 16:18:36]
ハハハ。
テスコが日本撤退ということは、ツルカメどうなるんでしょうかね?
肉、野菜はイマイチだけど、魚は良かったからなあ。
785: 匿名さん 
[2011-09-02 12:35:17]
騒音に関して負い目があるから、目を背けて無理やり違う話題にしようとしている印象を受けます。ここで議論しても解決しないのは間違いありませんが、そういった議論するのもこういった場でいいのではないでしょうかね?
そもそもマンション買ったから子供が大きくなるまで騒音我慢する覚悟なんて、かなり一方的な話でと思いますが?周りに迷惑掛けないようにしつけをきちんとする方が、親としての義務では???そちらの覚悟のほうがよっぽど大事では無いでしょうか?
786: 匿名 
[2011-09-02 13:40:59]
同感、おっしゃる通りです。上階うるさいのは子供が大きくなるまで我慢しましょう、買った方の責任ですと言われてるようで、不快です。
787: 匿名ちゃん 
[2011-09-02 17:59:52]
いつもながら飲食店やスーパーの情報交換しましょ〜って盛り上がらないですね
788: 匿名 
[2011-09-02 21:00:32]
騒音に関し、上階の子供が大きくなるまで我慢するという意見はおかしいと思います。が、ここでうるさいと書き込んでいるだけでは何も変わらないし、直接言いに行けば良いと思います。生活音に気を配り、周りに迷惑をかけないようにするのは、子供だけでなく大人も同じこと。文句を言い合うのではなく、生活音で迷惑をかけないために、どのように工夫しているか、などの情報交換が出来る場であって欲しいと思います。
789: 住民 
[2011-09-02 21:35:33]
そうですねー。No780さんみたいに出来る限りの事をされている方もおられるわけですから。
790: 匿名 
[2011-09-02 22:48:41]
うちも上階にお子さんがいるらしく、毎日うるさいです。でも深夜なら困りますが、日中に関しては 子供だし育ち盛りだししょうがないかな~と我慢はできます。
我が家も今はまだ歩けませんが小さい子がいるので。
791: 匿名 
[2011-09-03 00:34:07]
他の話題に振ろうとしても結局騒音の話題になるのは、やはり多くの方がストレスとして抱えている大きな問題なのでしょう!直接言いにいけばいいとの書き込みもありますが、現実は難しいと思いますよ。
いきなりお宅のお子さん煩いと言われたら、親としてどう思いますか?真摯に受け取る方もいるでしょうが、中には逆ギレする方もいると思います。
夜中でもエントランスで子供が大きな声で騒いでも、注意するどころか親が一緒に騒いでる事もありますから。
792: 匿名 
[2011-09-03 01:30:45]
夜中にエントランスで騒いでいることがあるのですか??気になったことはなかったですが、、、
直接言うのも言い方で受け止め方が違うと思います。我慢できないような騒音になっているのならば、やはり一度は伝えに言ってみるべきだと思います。
この掲示板もマンション内でどれだけの人が見て、どれだけの人が書き込みをしているかもわかりません。
話題を変えてくれた方も、負い目があるからなどではなく、みなさんと楽しく情報交換をしたいと思っているからだと思うのですが、、、
793: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 12:38:17]
迷惑をかけないように暮らしているので、階下&階上&隣からクレームが出てこない以上、階下階上隣の方も支障なく暮らしていると思っています。
ですので、わざわざ余計な気配りするエネルギーをかけるつもりはありません。

できることといえば、マンション内でであったときに「うるさく聞こえてますか?」と声掛けすることでしょうか? しかし、入居時の挨拶程度の顔覚えですので、わざわざこちらからそのような挨拶をするのは嫌です。だって、迷惑かけているつもりがないのですから。
それは、階下階上隣の方も同じじゃありませんか?

だから、うるさいと不快に感じた方が知らせてあげるべきだと思っています。
794: 匿名 
[2011-09-03 16:24:15]
夜中にエントランスでは確実に迷惑なので注意しても構わないと思います。言われた方もまさか逆ギレなどしないでしょう。
しかし騒音問題難しいですよね。うちもやんちゃがいるので床は一面防音マットをひいてますので、ほとんどフローリングはありません。この状態で子供が走ってしまった時などどのくらい下の方に聞こえているのか おじゃまして聞いてみたいのが本音ですが。
795: 匿名 
[2011-09-03 16:46:26]
793さんや794さんのような方ばかりだといいのですが。防音シートがどれくらい効果あるかは分かりませんが、するしないの意識の差は大きいと思います。
あとエントランス以外でも廊下での声は結構聞こえるので、特に夜は気をつけたいものです。
796: 匿名 
[2011-09-03 22:28:59]
本当に、廊下の声はかなり聞こえます。寝室で窓あけて横たわってる時などは会話が全て耳に入ってくるくらいです。子供だけでなくお友達を招いての『え~!買ったんだ!いくらで?何年ローン?』なんて大きい声も聞こえてきて焦ります。
797: 匿名さん 
[2011-09-05 14:31:57]
足音、特に明らかにお子さんが走り回っているであろう音は断続的に続きますから下階にとっては相当なストレスですよ。794さんがおっしゃる通り聞かせてあげたいですよ。
また上に部屋がない最上階のお部屋は尚更、どんなものか分からないでしょうから
798: 匿名 
[2011-09-05 21:14:14]
子供の足音ももちろんですが、話し声やペットの足音等、皆がそれぞれ気を配って生活し、不快に感じた時には知らせてあげることも大切ですね。これから長く住む家、長いお付き合いになる方々ですから、気持ちよく暮らしたいものです。
799: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 13:50:59]
マンション前で交通事故があったんですね。
やっぱりか、という思いです。

早朝は予想以上にトラック、車、バイクの通行量が多く、うかつに横断できないなと思ってました。
小さなお子さんがいる家庭は特に注意しないといけないですね。

運送会社や工事会社関係の車が多いような気がしますが、その会社にもっと広い道路のルートを通ってもらえないかなあ。
800: 匿名 
[2011-09-06 16:37:00]
事故ですか…
確かにマンション前の道は結構スピード出す車やらバイクが多いとは思ってましたが。気をつけたいものです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる