ザナック設計コンサルタント株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピア横濱北寺尾ってどうですか?(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 北寺尾
  7. 4丁目
  8. ナイスブライトピア横濱北寺尾ってどうですか?(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-30 23:33:23
 削除依頼 投稿する

ナイスブライトピア横濱北寺尾(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-1184-7他(地番)
交通:JR京浜東北線「鶴見」駅バス9分「北寺尾」停徒歩1分

公式URL:http://www.n-kitaterao.jp/
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2014.5.8管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-18 01:08:26

現在の物件
ナイスブライトピア横濱北寺尾
ナイスブライトピア横濱北寺尾
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-1184-7他(地番)、神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-24-3(住居表示)
交通:京浜東北線 鶴見駅 バス9分 「北寺尾」バス停から 徒歩1分
総戸数: 64戸

ナイスブライトピア横濱北寺尾ってどうですか?(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)

70: 匿名さん 
[2015-10-14 15:16:06]
庭の芝生を取り払う事も可能ですか?
てっきり庭は共有部分なので手を入れられないと思い込んでました。
芝生を取り払うとして土から雑草が生えてくるでしょうし、その雑草を抜く方が大変じゃないですか?
71: 匿名さん 
[2015-10-28 11:25:38]
芝生の手入れはそんなに手がかかるものなのかとネットで調べてみたら、
こまめな芝刈り、肥料、根切、ミネラル補給など様々な作業があるようです。
特に芝刈りは頻繁ですし、芝刈り機の購入が必要になりそう。
これはマンション共有の備品として用意され、レンタルできればいいと感じます。
72: 匿名さん 
[2015-11-11 11:09:41]
芝生は見た目はいいですけど、手入れはかなり大変です。
日陰になっている部分とかあれば、すぐ枯れてしまうでしょうし。
これを強制されることはないと思うのですが。
73: 匿名さん 
[2015-11-23 21:09:32]
庭は手入れ大変ですよ。
雑草がすぐに生えてきますし。
戸建てに住んでいるので痛切に感じています。
ガーデニングなどが好きな人はいいですが、忙しいとかなりの負担になります。
74: 匿名さん 
[2015-12-06 20:12:05]
芝生といえども鳥が来ていろんな種をまいてか風でまってきて雑草が生えてきます
植物はものによっては毛虫が来たり、悲鳴を上げますよ
でも10年以上賃貸で専用庭を楽しんでいます。今年はどんな緑のカーテンにしようかとかハーブを楽しんだり、春はいろんな色を楽しめたり、ちょっとしたキッチンガーデンとか癒されます。11月から春先まで芝刈りはしてません。気楽にやればいいと思いますよ
雑草ぬきは子どもや主人とおしゃべりしながらどうでしょう。涼しい朝方がおすすめです。
75: 匿名さん 
[2015-12-20 16:13:31]
専用庭は手入れが苦にならない人ならいいのでしょうね。
マメに手入れが出来ない、という風になってくるとふつうに庭のない階を選択する形になってくるかと思います。
マンションの良さはそういう手入れをしなくても良い点ですから。
普段の共用部のお掃除は管理会社にお任せですし。
76: 匿名さん 
[2016-01-07 10:04:59]
専用庭の芝生の手入れって案外大変でしょうから、
家庭用芝刈り機があったほうがきれいに維持はできるでしょう。
個人的に管理をしなくてはならないという面では、結構大変かもしれません。
ガーデニングなどが好きな方にとっては魅力だなと思えそうですね
77: 匿名さん 
[2016-01-19 10:39:21]
バス停徒歩1分、小学校までも徒歩1分ですか。
駅までの距離は大きなマイナス要素ですが、バス便の本数で
カバーしようとがんばっているようです。
利便性はカバーできても、交通費増が問題。
通勤は定期が出ますが、通学や日常的な買い物にはコストが
かかってしまうのでは?
78: 匿名さん 
[2016-02-03 09:57:59]
通学で毎日駅を使うようになったら自転車で行ってもらうことも考えて…。
駅の駐輪場は有料なんですかね。これに掛かるコストはしょうがない部分ですが。
バス便のマンションだとそういうのが価格に反映してるケースも多いですが
こちらはどうなんでしょうか。
小学校に行くには本当に便利だと思います。写真を見ると本当に目の前ですものね。
79: 匿名さん 
[2016-02-03 11:17:32]
バス便多くても、その前のバス停で乗る人が多いから、バスが満員でバス停をスルーすることもありますよね。あと、駅前のマクドナルドがある交差点がすごい混む。朝は、バスで、9分で着かないよ。子供の小学校のことを考えるといいですけど、習い事とかって、結局、駅に行かなくてはならないから、あまり魅力がないように感じた。朝のバスは電車以上に、時間が読めないよ。
80: 匿名さん 
[2016-02-06 12:06:40]
年取った時、山の上は確かに意外と不便でしょうね。年取ったら、売って、駅チカの物件を購入するとして、この物件のリセールバリューは、どのようなもんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2016-02-08 20:12:07]
水回りが使い勝手良さそうで良いと思います。
特にお風呂場の浴室乾燥機は使えるな~と思います。
ただ、駅がもう少し近ければ良かったのに・・残念です。
82: 匿名さん 
[2016-02-21 14:41:42]
駅からの距離は考えてしまいますよね。
その分、マンションの設備に力を入れていればいいのですけれど。

浴室乾燥、使っている友人がいるのですがいいらしいですよ。
花粉の季節でどうしても部屋干しをしたい時に使っているとか。
半乾きの機能のある洗濯機で半乾きにまでしておいて、
それで浴室乾燥すると、1日でバッチリ乾くらしいです。
83: 匿名さん 
[2016-04-08 23:32:15]
小学校が近くて良いですよね。
複数検討していますが、こちらの物件は第一候補です。
84: 匿名さん 
[2016-04-12 22:33:22]
3LDKを希望していますが、70㎡ないタイプが多いように思います。
これはちょっと狭い感じがします。
せっかくいろいろプランがあるのに、残念かもしれないです。
85: 匿名さん 
[2016-05-09 23:04:53]
今は60㎡なのである程度すっきり収納できればいいかなと
角住戸がやっぱりいいですが
高台だと眺めも良く通風も良く開放的で広く感じるとおもいます
86: 匿名さん 
[2016-07-12 18:55:03]
バス停まで徒歩1分なので、走っていけば間に合ったりすることもありそうですよね。私は価格が比較的お安いのがいいと感じました。3570万円~4680万円。都内だと5000万円以上になることも多いですから、このあたりだと76.09㎡でも4680万円なんだと感じます。

スーモで間取りを見ましたが、メニュープランも選べそうです。和室なしにしたいんですが、それもできますか?LDKを広めに取りたいです。
87: 匿名さん 
[2016-07-13 15:54:23]
少し前ならばその値段で駅から徒歩圏の物件が買えました。残念です。
88: 匿名さん 
[2016-07-18 22:30:14]
資産価値も上がる場所なんでしょうか。庭ですが芝生もいいですが鳥たちのおかげでいろんな雑草が生えます、でもタンポポやかわいい花が咲いたりしてなごみます。ちょっとしたキッチンガーデンや季節の花が咲くのはとても心地いいです。赤い花も元気になれますよ。週1で涼しくなった夕方ある程度草や芝をかっておけばいいくらいです。
89: 匿名さん 
[2016-07-30 23:33:23]
部屋数を多くするかリビングを広くするか見当が難しいです。家族それぞれのへやを持ちたいと主張する主人、リビングにいることが多いので広いほうがいい私、キッチンとの圧迫感が嫌なんですよね。リビングが広いと冷暖房効率が悪いかもと思ったり悩みます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる