ザナック設計コンサルタント株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピア横濱北寺尾ってどうですか?(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 北寺尾
  7. 4丁目
  8. ナイスブライトピア横濱北寺尾ってどうですか?(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-30 23:33:23
 削除依頼 投稿する

ナイスブライトピア横濱北寺尾(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-1184-7他(地番)
交通:JR京浜東北線「鶴見」駅バス9分「北寺尾」停徒歩1分

公式URL:http://www.n-kitaterao.jp/
売主:ナイスエスト株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2014.5.8管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-18 01:08:26

現在の物件
ナイスブライトピア横濱北寺尾
ナイスブライトピア横濱北寺尾
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-1184-7他(地番)、神奈川県横浜市鶴見区北寺尾4-24-3(住居表示)
交通:京浜東北線 鶴見駅 バス9分 「北寺尾」バス停から 徒歩1分
総戸数: 64戸

ナイスブライトピア横濱北寺尾ってどうですか?(旧:(仮称)北寺尾4丁目プロジェクト)

21: 匿名さん 
[2014-09-08 17:24:45]
ランドスケープがきちんと考えられているところは良いかな。それにしても小学校が近いです。子供がいる人だとかなり安心なのでは?登下校の時間は短い方が当然安心ですから。
ただ子供がいない人だと小学校の音がかなり気になってしまう恐れもあるのかな。運動会の練習の時期は連日音楽が流れてくることが予想されますので。昼間勤めに出ていて家にいないならかち合う事もないでしょうが。
22: 匿名さん 
[2014-09-16 13:32:59]
4LDK中心ということですが部屋の1つ1つが広いという感じではないので
1つは収納に特化してしまってもいいのかもしれないなという印象を受けました。

基本、リビングインなので、廊下が少ない分、空間効率はとてもいいように感じました。

駅からバスで9分という距離ですか。自転車だと時間がかかるような距離なのですかね?自転車で15分くらいなら自転車で駅まで向かわれる方、多そうです。
23: 匿名さん 
[2014-09-25 23:39:36]
途中結構信号があるし、1号が特に信号待ちがあるから時間は結構その日の運によって左右されそうな>自転車通勤
まあバスにも同じことが言えるのかもしれないけれど
駅まで2キロちょっとくらい。自転車でも信号を考えなければいける距離ではあるかと。
でもバスを使った方がアッサリ行けますヨ。
24: 周辺住民さん 
[2014-09-26 00:04:12]
あれ?
国道1号線は響橋(メガネ橋)で渡りますので信号待ちなんかありませんよ。
それにこの辺の人は1号とは呼ばずに二国って言いますよ。アナタもぐりですねw

自転車で鶴見駅に向かう人は少ないです。
道は狭く、通勤時間帯はバスがビュンビュン走って非常に危険です。
また響橋の先は急坂ですので少なくとも電動自転車じゃないと無理でしょう。
それに鶴見駅前は駐輪場はとても少なく8時くらいには一杯になります。
定期利用なら止められますが、申し込んでから利用まで少なくとも半年待ちです。

バスは極めて本数が多く無難ですが、雨の日とかは二本木バス停前で渋滞します。
水道道からのバスと合流する上に近くのヨゼフ学園の生徒さんがそこで降りるからです。

この辺は交通の便がちょっとネックですね。

25: 物件比較中さん 
[2014-09-27 00:28:47]
ちょっと気になるんですが、こちらのマンションて小学校に面してますよね。
子供が通うのに安心と思う反面、日中は結構うるさいんでしょうか・・登下校時間も。
グラウンド側みたいなので、砂ぼこりとかもどうなんでしょうね?B棟のベランダとか、洗濯物を干せなくなってしまったりしないでしょうか・・

しかもマンション隣は、消防署ですよね。
これもまた、安心感がある反面、サイレンやら夜中もバタバタした気配がありそうで・・

毎日のことになるので、気になるところです。
26: 匿名さん 
[2014-09-28 18:31:33]
お屋敷跡ということで環境が良いとのこと、その点は良さそうですが、交通の便とか道がちょっと気になりますね。現地で確認すべきでしょうけど、皆さんの情報によるときつい坂と細い道にバスと歩行者という感じですよね。
小学校が近いのは安心ですね。消防署はどうなんでしょう。消防車だけじゃなくて救急車もあるのでしょうか?サイレン、気になるかもしれませんね。
価格が良心的だと良いですね。
27: 匿名さん 
[2014-09-30 00:04:21]
消防署なら救急車もありますよね?
以前、消防署の近くに住んだことがありますが、
サイレンは鳴り続けるわけではないので、
個人的にはそこまで気にならなかったです。
もちろん、どうしても無理という方もいらっしゃると思います。
28: 匿名さん 
[2014-10-01 09:11:19]
25さん
目の前に高校があるマンションに住んでいたことがあります。
大きな道路を挟んでいたのですが、砂ぼこりが凄かったです。
15階でもかなりの量の砂が飛んできてましたので、風の強い日など
バルコニー、専用庭の砂は覚悟しておいた方がよいと思います。
29: 匿名さん 
[2014-10-02 14:23:16]
60平米台のお部屋でも4LDKがあったりするので、結構窮屈感があるのかもしれませんね。
特にLDKのすぐ横にある洋室は4畳など、狭い部屋が多いのでLDKと一緒に使ったり、収納として使われることが多いのかもしれませんね。
大きな収納がほとんどないのも気になります。
30: 物件比較中さん 
[2014-10-03 00:21:33]
28さん
ありがとうございます。25です。
やはり砂ぼこりが届く可能性ありますね・・
音も高層階に響くとも聞きますし。

子供たちの元気な声は、時にはいいのですが、毎日はしんどくなるかもしれません。
旭小学校は校庭開放もしてるみたいで、ちょっと調べてみたら、たいてい毎週土日も予約が入ってました。
窓を開けて生活したいほうなので、1日中人の声や気配がしたり、砂ぼこりの問題は、考えてしまいます。
まぁ、音に関しては人それぞれ許容範囲がありますけどね。


31: 匿名さん 
[2014-10-08 09:44:38]
30さん
28です。そうですね。音もよく響いて聞こえてました。
学園祭や体育祭が近づいてくると特に賑やかになってました。
でも、それはそれで観て楽しんでましたけどね。
消防署もお隣にあって何かと賑やかな周辺環境ですよね。
32: 匿名さん 
[2014-10-16 13:42:31]
消防署のサイレンの音などはどうですか?建物の中に居ても聞こえてくるものでしょうか。

学校が近いとイベント時には音が響きますよね
幸い、夜中とかまでということはないでしょうからいいとは思います
昼間がメインですから
33: 匿名さん 
[2014-10-22 10:54:13]
旭小学校の校庭開放ってどのようなものですか?
土日に校庭を一般開放し、希望者が利用できるものなのかと考えますが、
野球の試合などがメインで行われるのでしょうか?
草野球のように早朝から開始されるものでなければ何とか許容範囲かな。
34: 匿名さん 
[2014-10-27 19:35:44]
消防署にしても小学校にしても年がら年中、昼夜通して騒がしいわけではないと思いますが、静かで落ち着いた環境を望む人は考えるかもしれませんね。
許容範囲なのかどうか、現地へ行ってもなかなかか確認できないし、地元の方のご意見を拝見しても、こればかりは感じ方に個人差があるのでなんとも言えないですしね。
まあ、窓を閉めれば室内はけっこう静かなものだと思うのですが。
35: 匿名さん 
[2014-11-05 15:03:29]
インフォメーションセンターはナイス本社の向かい側で
建設地から距離がありますが、今週末にオープンする
モデルルームはどの辺にできるんですか?
周辺環境ですが、すぐお隣が消防署だと騒がしさはあるものの
いざと言う時の安心感がありますね。
36: 匿名さん 
[2014-11-19 22:43:00]
金額的には、もう少し安くても良いのではないかと感じました。
交通手段がバスですものね。
プラス、商業施設もあまりマンション周辺にないですし。
この立地だと、リセールは厳しいと思うので。
正直、ちょっと決めてに欠けますね。
37: 匿名さん 
[2014-11-29 16:46:53]
外観デザインは、モダンな感じで良いですね。
高台にあると眺望は、いいですね。
坂の勾配がどれくらいか。毎日、歩く道なので重要な点。
2棟に分かれていますが、個人的には角住戸で南向きがいいですね。
そうなるとAかEになるのかな。
38: 匿名さん 
[2014-12-08 12:21:46]
価格に割高感がありますが、強耐震構造で建築コストがかかっているからでしょうか。
あれ?コストがかかるのは免震でしたっけ?
駅までは距離がありますねー。バスで9分、自転車で11分ですか。
39: 匿名さん 
[2014-12-18 18:01:45]
駅まで歩いていくっていうのは難しいのかな。 免震の方がコストがかかるんじゃなかったですっけ?免震装置を入れてやらないといけないから・・・。強耐震だと柱を太くしてやる感じなので装置などがどうこうという話じゃないじゃ???
40: 匿名さん 
[2015-01-05 08:48:39]
強耐震だと鉄筋も多くなるしコンクリートも多くなるから建築費は上がって当然かも

ここは耐震性だけではなく、断熱レベルも最高等級。基礎性能を見たら断然ハイスペック。
むしろ割安に感じましたが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる