三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

746: 匿名さん 
[2010-06-23 17:13:46]
私は足立、荒川、北区の皆さんが馬鹿住民とは申しませんがバイクの音が一番大きく聞こえるのは確かですね。
誇張せず客観的に言えば夜に通るバイクの数自体は多くはないはずです。
交通量が少ないのでバイクはかなりスピードを上げて走ってますね。
集団暴走の騒音に悩まされた事は今までになくバイクは単独走行が多いです。
時々明らかにマフラー改造と思える爆音が聞こえる時があり夏場に窓を開けているとかなりの音量となります。
窓を開ければ昼間でもパトカーや救急車のサイレンの音はビックリの音量となります。
このマンションの斜め前に交番がありますが夜中に突然サイレンを鳴らして交通違反の取り締まりをする事があります。
いずれも常にではないので音に対するストレスは個人差があると思われます。
747: 匿名さん 
[2010-06-24 05:02:25]
都内にしては騒音が少なめの地域だと思っていたのですがそうでもないのかな?
実際あの辺は道も広いのでスピードを出す分、交通量が少なくてもうるさく感じるのかもしれませんね
ただ夜間の不忍通りで爆音の改造バイクを見た記憶はあまり無いです。
748: 匿名さん 
[2010-06-24 09:44:37]
ここの裏って東大病院だけど、基本大学病院だから普通の風邪とかではかかれないですよね?
この辺りで他に評判の良い病院とかってありますか?
749: 匿名さん 
[2010-06-24 11:18:54]
夜中はかなり交通量は少なく1分以上一台も通らない事もありますね。
しかも80%位はタクシー。
静寂から一台でも五月蝿いバイクが通れば余計に五月蝿く感じます。
環七や環八の様なトラック道路だと24時間騒音と振動に悩まされますが不忍通りは違います。
都心の道路の中では静かな方だと思います。
道幅の広い道路に面したマンションですからこの程度は想定の範囲でしょう。

750: 匿名さん 
[2010-06-24 13:40:39]
とある街道沿いに住んでいますが、音の大きいバイクや車が通ると夜目が覚めてしまうことがあります。まあこれも慣れかな。音があるからといって悪い環境と感じたことはありません。
751: 匿名さん 
[2010-06-24 17:07:46]
バイクの爆音はどこに住んでも聞こえる気がする。
集団でないならそれほど気にならないと思いますが・・・。
752: 匿名さん 
[2010-06-25 06:59:00]
>>748
診てもらえますよ、ただ初診は予約しておかないと後日にまわされる事もあります


753: 匿名さん 
[2010-06-25 10:54:31]
風邪で大学病院行くとか、日本の医療の問題点がとても明らかになりますね。

日本の医療制度の問題点は、厚生労働省の朝令暮改が一番の原因でしょうが、患者の側にもその一因があるんでしょうな。


>この辺りで他に評判の良い病院とかってありますか?

風邪を見る事に関して東大病院は評判が良いんですか???どこでその評判入手したか教えてください、もし思い込みでなかったら。少なくとも大学病院に風邪とか軽症のもので受診すると若いのに相手される可能性が高いんですけど。

ブランド信仰の強い方ですか? 三井のマンションなら周りにレゲエがいても良いとか? 台東区ってブランドにも憧れましたか?
754: 匿名さん 
[2010-06-25 11:36:55]
753さん
落ち着いて!
748さんは、風邪くらいで東大病院に行くのは憚られるのではないかと書いているだけで、
ブランド信仰とは全く無関係の考えを述べられているだけですよ!
まずは落ち着いてよく読んで!!
755: 匿名 
[2010-06-25 12:54:04]
私も大学病院信者に読めますね。 <他に>って一言に含まれてるでしょ。
756: 匿名さん 
[2010-06-25 15:01:32]
749さん
>>静寂から一台でも五月蝿いバイクが通れば余計に五月蝿く感じます。
それほど静かってことですね。普段から静かなところであれば
たま~に改造バイクでも通ればうるさく感じるのかも。
今住んでいるところが都心に近いところで結構うるさいところなので、
夜など静かって聞くとホッとします。

753さん、755さん
まあ、でもそんなあげ足を取るようなことを言わなくても。
もしかしてそうじゃないかもしれないですし。そうかもしれないけど…。
757: 匿名さん 
[2010-06-25 15:31:15]
>748さん

我が夫は内科の勤務医ですが、風邪に付ける薬はない(?)と、
家族が風邪に罹っても看てもくれませんし、薬の処方もありません。
暖かくして美味しいものを食べて、ゆっくり身体を休めていれば、
そのうち治ると言われます。
患者さんはそれでは納得してくれないので、あれこれお薬をお出しするそうです。
そんなことが日本の医療をおかしくする一端かもしれませんね。

もちろん東大病院でも、風邪であれ何であれ親切に看てくださると思います。
東大病院を掛かり付けの病院にするなんて、リッチですね。
758: 匿名さん 
[2010-06-25 16:32:11]
病院はどこ行っても待たされるのが嫌だ。
ヤブで空いてるとかじゃなくて、
評判も良くて、行けば直ぐに診てくれる病院ってないんでしょうかね?
759: 匿名さん 
[2010-06-25 17:41:06]
近辺の大学病院に行く程ではない時にここを使っています
そこそこ混みますが受診科も多いです
MRI検査も出来ます
予約優先ですがこの近辺で徒歩圏でとなれば穴場だと思います
タクシーだと約ワンメーターです
http://www.hitachi.co.jp/hospital/tokyo/index.html
http://www.hitachi.co.jp/hospital/tokyo/annai/kotsu/index.html
760: 匿名さん 
[2010-06-25 17:46:13]
周辺環境の話でずっと盛り上がってますが、物件自体は評価高いということですかね?特に物申す部分がないとか。
761: 匿名さん 
[2010-06-25 18:08:45]
『病院はどこ行っても待たされるのが嫌だ。
ヤブで空いてるとかじゃなくて、
評判も良くて、行けば直ぐに診てくれる病院ってないんでしょうかね?』

ない!

例えあったとしても診て欲しい科があるとは限らない。
ホームドクター的なお医者さんなら私は台東区の谷中よみせ通り沿いの 谷中クリニック に行きます。
待たされる時間はゼロではありませんが飛び込みで30分待った事はありません。
腕がいいとか悪いとかで受診した事はないのですが院長が人当たりが良くセカンドオピニオンに対しても積極的で紹介状もすぐ書いてくれます。
日頃からの慢性頭痛でここに行き、その場で専門医に電話をかけてもらいすぐ紹介状を持って田端の脳ドック専門病院でMRIを受診した経験があります。
MRI検査を予約なしの連携であっと言う間に診断までやって頂きました。
この程度の頭痛ならMRI検査を受けるまで普通数日はかかりますね。
コネも何もないので本当に助かりました。
762: 匿名 
[2010-06-25 18:21:54]
南側にピッタリとNTTの14階建てが建つから、高層階以外は日当たりはかなり悪そうですね。残念です。
あと土壌汚染の話は大丈夫なのかな?
763: 匿名さん 
[2010-06-25 22:16:33]
748です。
すみません、大学病院ブランドがどうとかではなく、
かかりつけ医のような病院はないかなと思ったのですが、誤解を招いてしまいました。
>754さんの書かれていることが真意です。書き方が悪くて申し訳ないです。

>759さん>761さん、情報ありがとうございます。
本当に助かります。
764: 匿名さん 
[2010-06-25 23:07:20]
760
建物自体は特に文句の付け所はないな自分は
765: 匿名 
[2010-06-26 14:18:31]
建物自体は、どこにでもあるようなフツーのタワーですね。可もなく不可もなく。
周辺環境はかなり悪いかな。住み難そう。私にとっては。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる