三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-20 18:08:18
 

上野公園・不忍池の目の前、ソフィテル東京跡地に登場するタワーマンションです。


<全体物件概要>
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)

交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
   東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
   山手線 「上野」駅 徒歩13分
総戸数:175戸
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:41.17~112.25平米
入居:2010年10月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:清水建設株式会社
管理:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2009-06-19 20:10:00

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端

726: 匿名さん 
[2010-06-20 22:22:06]
東天紅あたりで何か考えてくれないかなあ。駐車場やショッピングセンターを・・・
727: 匿名さん 
[2010-06-21 10:36:34]
スーパーならこのモデルルームの場所が一番実現性が高い場所
何年も前からモデルルーム専用地化してますね
728: 匿名さん 
[2010-06-21 14:34:16]
総戸数175は微妙ですね~。
倍くらいならすぐにスーパーできそうですけどね。
729: 匿名さん 
[2010-06-21 15:47:31]
ところで、夏になると動物園の臭いが気になるって
本当ですかね??

もしかして、梅雨とかも
動物園の臭いが??

そういわれると、もっともなような気も
しなくはないし。

アメ横の魚やさんの前は
やっぱり、梅雨時は
冬より臭いあると思うんです。
730: 匿名さん 
[2010-06-21 22:08:12]
時々ここの前を自転車で通るけど自分は動物園の臭いは気にならないけどなぁ。
でもこればかりは感じ方の個人差があるから、やっぱり現地に足を運んで確かめた方が良いと思う。
731: 匿名さん 
[2010-06-21 22:50:50]
725さん
徒歩圏にスーパー、ないですよね。この辺の人はどうしているんだろうと思ってしまう。
皆が皆宅配を利用している訳ではないだろうし、車で遠方のスーパーor
自転車で赤札堂の2択なんでしょうか。
今はこのご時世ですから、誘致しても応募してくる企業がほとんど無いそうですね。


732: 匿名さん 
[2010-06-22 00:20:02]
御徒町駅手前の松坂屋、吉池、駅向こうの多慶屋までは徒歩圏だと思って週2回は買い物に出かけます。
少々遠いけどスーパーは赤札堂しかないから仕方ないですね。
自分の目で選びたいから生協は使っていません。

動物園の臭いは雨の影響をモロに受けます。
池之端2丁目バス停手前の交差点付近が特に酷いのでサイやカバなど草食動物の臭いでしょう。
天気のいい日動物園側の歩道上でもはほとんど臭いません。
この建物は臭いの元から距離があり問題ないと思います。
この場所で臭いがしたという経験は今までにありません。

733: 匿名さん 
[2010-06-22 01:28:58]
今夜のアシカの声五月蝿過ぎ
窓開けてたら気になって寝られない
734: 匿名さん 
[2010-06-22 08:56:41]
公園を歩いていても動物園の臭いは漂ってきますよね。
ただ、マンションまでは臭わないのでは?

ところでアシカの泣き声以外にも外の雑音はどうなのでしょうか?
735: 匿名さん 
[2010-06-22 15:04:01]
アシカはしばらくしたら仮住まいから東園に戻ります
臭いは動物園の池之端門のフェンス越しならゼロという事はないですね
梅雨時や雨の後晴れて気温が上昇した時、風向きにも左右されます(強弱が激しい)

アメ横センタービルの地下も日本では嗅げない独特な臭いが一年中漂ってます(結構強烈です)
香辛料が安いのでここで買ってます(中国山椒やガラムマサラなど)

外部の雑音の殆どは車やバイクの音です
上野公園野外ステージでライブがあると音が結構聴こえてきます
上野は右翼のメッカなので街宣車の軍歌が不忍通りにも時々響きます(憲法記念日は上野駅周辺は大変な騒ぎです)


736: 匿名さん 
[2010-06-22 18:17:25]
>>729
>>ところで、夏になると動物園の臭いが気になるって
本当ですかね??
>>もしかして、梅雨とかも動物園の臭いが??

夏になっても動物園の臭いってそれほどしないと思いますよ。
また梅雨の時期だから臭うというのも違うような気がする。私だけかもしれませんが…。
上野恩賜公園って管理が行き届いているからか他の動物園に比べて臭いもないですし、
多少動物臭がしたとしたも川とかのドブくさい臭いよりずっといい。気になりません。
言えば、上野動物園よりアメ横の魚やさんの方が臭うと思う。
737: ご近所さん 
[2010-06-22 19:13:53]
あのー、自分の感覚値なんですけど、音も臭いも問題ないッスよ。

とりあえず現地の回りを歩いてみてください。
738: 匿名さん 
[2010-06-22 21:09:03]
>>731
赤札堂まで徒歩で10分程度、ゆっくり歩くともう少しかかるかな
道も平坦だし自分としては十分徒歩圏内
帰りに重い荷物を持って歩くとなるとちょっと大変かもね
あと不忍通りを根津方面へ向かう途中に歩道が妙に狭い所があるね





739: 匿名さん 
[2010-06-22 21:45:42]
動物園の話題で盛り上がるって
ある意味凄い(笑)
なかなかないよね(笑)
740: 匿名さん 
[2010-06-22 23:02:53]
ここ、通学区の小学校は割りと近いけど、中学校はかなり距離があるね。
上野公園の反対側って感じだもの。
中学生はそれくらい歩きなさいってことかな…。
それかここの辺りだと私立に行くお子さんが多いんですかね?
741: 匿名さん 
[2010-06-22 23:09:34]
アシカの鳴き声には、びっくりしたけど
街宣車の騒音は、確かに迷惑。
上野辺りは、多いですよね。

あれは、かなりの騒音で
イライラしてきそう。

高層階だったら、少しは
騒音も遠くに聞こえるのかな?
742: 匿名さん 
[2010-06-23 08:08:09]
窓を閉めてれば気になら無そうですよね。
この辺りは夜は静かそうですし。
743: 匿名さん 
[2010-06-23 12:52:58]
都会の中の動物園の動物たちにはストレス無いのかな。
人間以上じゃないかな。
744: 匿名さん 
[2010-06-23 15:38:10]
現在住んでいる所は築十年で中層階、街宣車がしょっちゅうしょっちゅう連なって通るんだけど、窓閉めていればそんなに気にならない。だからここはもっと大丈夫なんじゃないかと思ってる。

>>740
中学校、直線で1.6キロ強あるんだね。小学校は近いんだけどね~。でもまぁ中学生なら体力あるから大丈夫でしょう。
745: 匿名さん 
[2010-06-23 15:57:41]
夜は決して静かじゃないですよ。
足立、荒川、北区の馬鹿住民が乗る爆音バイクが不忍通りをたくさん通りますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる