オリックス不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタスガーデン北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住関屋町
  6. サンクタスガーデン北千住ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 17:15:27
 削除依頼 投稿する

O'R'ix が 'R'e-Senju するってコンセプトのサンクタスガーデン北千住、情報交換しましょう。

所在地:東京都足立区千住関屋町20-4他(地番)
交通:常磐線 「北千住」駅 徒歩11分
   つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩11分
   東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
面積:60.29〜87.15㎡


売主:オリックス不動産
販売提携(代理):コムハウス
販売提携(媒介):ファーストレジデンシャル
設計・監理:エムエーシー建築事務所
施工:三井住友建設
管理会社:オリックス・ファシリティーズ

[スレ作成日時]2008-04-17 16:52:00

現在の物件
サンクタスガーデン北千住
サンクタスガーデン北千住
 
所在地:東京都足立区千住関屋町20-4他(地番)、千住関屋町10-14(住居表示)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩11分
総戸数: 95戸

サンクタスガーデン北千住ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2009-06-22 18:39:00]
>247さん

私の担当営業さんは記述のあるような
威圧的な営業をされる方ではありませんでしたよ。

やはり 営業も人それぞれってことですかね。
でもそういった営業さんもいる、という情報を目にすると
営業さんとの相性みたいなのもほんとに重要ですね!

名前は伏せますが、その方は今の自分の住んでいるマンションに
チラシをポスティングして自分の足で見込み客を獲得する、という
地道な努力を管理職になった今でも続けている、みたいな方です。
(もちろんみんなやっているんでしょうが・・・)
今まで2回会ってますが、話が脱線して「昔は、悪かったんですよ~」とか
「昔はこんなあんな仕事をしてたんですよ~」といった世間話に
華が咲いてしまいます・・・。でもそういった会話ができる間柄(社交辞令も多少あるでしょうが)に
なってからこそ、本当に買うか?買わないか?そもそも買えるのか?という
話を切り出すべきですよね?(自分も営業なのでよくわかります)

今 私は 資金的な理由であきらめざるを得ない状況になっていますが
その担当の方は「(ほんとは駄目だけど)中古とか、不動産投資を考えているなら
いつでも相談にのりますよ!」と言っていただいている状況です。

物件しかり、担当になる営業さんとの縁・出会いって大事ですよね。
(話のしめがあいまいで申し訳ございません)
252: 匿名さん 
[2009-06-22 20:54:00]
>誰も使わないようなところを最短だからと言って無理して通って、物件事態がダメだなんて・・・
笑死。そちらの某営業さん(YD氏)の話によると、近くの公団の住人さんはみんな利用しているルートだそうですよ。おまけに「みんなも慣れてますけど。。。」といわれて、ムカついてやめたわけ。

仕事ならしょうがないけど、ちゃんと裏づけ取れたか?
253: 匿名さん 
[2009-06-22 21:33:00]
>251
私も他の物件と縁があってこの物件は買いませんでしたが、その営業さんでした。
その営業さんはいい方ですよね。客のタイプにあわせて的確な営業をしてきますね。
気さくな人なので、かしこまった営業マンが好きな人には向かないかもしれませんが。

抜け道の話はやはりその時教えてもらいましたが、「公式なルートではないんですけどね~」と断りを入れての紹介でしたね。
254: 物件比較中さん 
[2009-06-22 22:22:00]
近くの公団の住人さんはみんな利用しているルートだそうですよってのも嘘っぽいですね。全員に聞き込みしたのでしょうか?
まぁ営業にしたら北千住の駅まで10分くらいで着くよと言いたかったのですかね。
エネオスのところで墨堤通りを渡り、左に行って線路沿いを歩くってのが一番無難な気がします。
民家が多く危なくないかな・・・
255: 匿名さん 
[2009-06-22 23:54:00]
247です。
249さん、物件の営業さんって
コムハウスですか?ファーストレジデンシャルの方ですか?
私たちがいただいた名刺には社名の記載がなく…。
近隣のマンションを見学する際、ちょっと警戒しとこうかと思って。
わかれば教えてください。
営業恐怖症になりすぎかな…。
256: 匿名さん 
[2009-06-23 03:14:00]
251、253、営業さん?
257: 匿名さん 
[2009-06-23 12:42:00]
>営業さんの所属について

あくまで情報共有。

一度西新井のレコシティを見学しに行った時に遭った営業さんは、現在ここのMRにいる。
詳細はよく分かりません。
258: 匿名さん 
[2009-06-23 14:48:00]
この物件盛り上がってますね。
259: 匿名さん 
[2009-06-24 00:36:00]
おそらく、ファー〇…ですね。
情報ありがとうございました。
ちょっと、このような悪い印象続いているようなら
少しは改善してほしいものですが…
せっかく検討していたのに…という方が数人は居そうで残念です。
260: 匿名さん 
[2009-06-24 01:20:00]
どこの販売センターでも気に食わない営業はいるので、あまり気にしないでよいかと。
ここは眺望も日当たりも良さそうだし、価格も手頃という意味では良いんだけど、駅から遠めなのと、確かに駅までの道はあまり好ましいとは言えないこと、近くにスーパーがないことがネックで決めきれず。
同じような理由で迷ってる人も多いのかな?
261: 匿名さん 
[2009-06-24 09:14:00]
>同じような理由で迷ってる人も多いのかな

そうです。あとはあのポンプ場のことですね。
262: 匿名さん 
[2009-06-24 16:15:00]
ポンプ場ってそんなに景観を害しているのですか?
263: 匿名さん 
[2009-06-24 16:58:00]
私は検討者でも何でもありませんが、隣にマンションができるより全然良いと思うのですが?
隣がゴミ処理場なんてところも晴海にありますが、ポンプ場なら問題ないのでは?
264: 匿名さん 
[2009-06-24 19:11:00]
>256さん

251です。営業でもまわし者でも 何でもないです。

>262さん

景観を損ねるのか?損ねないのか?はっきりとした完成イメージが
打ち出せていない、というのが一番の問題だと思います。
確かにすぐ隣に高層マンション等が建つよりは全然いいと思うのですが
工事期間が10年と、長いのがネックなのだと思います。
国の工事だから騒音対策やシートを被せて工事を隠す、等の
処置をしても10年はいくらなんでも長くないですか?
265: 匿名さん 
[2009-06-24 20:19:00]
ポンプ場は景観としては、とてもよろしいです。
公園が東側に広がるようです。

工事期間の10年については
東京都にきくのがよさそうですね。

ただ、工事というのは、いろいろと対策をしても
ほこりはたちます。
隅田川対岸で汐入公園を造成しているとき
近隣の方々は砂埃でたいへんでした。

東京都がしかるべき対策をとるように働きかけなければなりませんね。
266: 物件比較中さん 
[2009-06-25 22:28:00]
廃棄ガスのような目に見えにくいものを一生我慢するよりは、期間限定の砂埃に多少我慢するほうが良いかなぁと
思いこの物件を検討中です。
風邪の強い日は浴室乾燥機を利用するなど工夫が必要になる可能性もあるかもしれませんね。
ただ南向きは被害は少ないかと。
267: 匿名さん 
[2009-06-25 22:58:00]
今のところの売れ行きはどうなんでしょうか?
休日のMRは盛況ですか?
268: 匿名さん 
[2009-06-25 23:23:00]
10年間の工事…と悩むなら
10年後、きっと転勤の方や部屋が狭くなった方とかいて
この物件にも中古が出るはずですよ。
ここが好き!でも、砂埃で喘息や洗濯ものとか心配なら
10年後に中古で買う!10年待つ!
でも、年齢・収入・タイミングを考えて今この物件と思う方は
工事を妥協して買う!
ただ、今のご時世、値引合戦という言葉もあるから、
工事を妥協する代償として頑張ってみるのもアリかも…。
269: 匿名さん 
[2009-06-25 23:48:00]
10年間の工事ってすごい長いですね・・・
その辺の説明って営業さんはちゃんとしてくれました?
270: 物件比較中さん 
[2009-06-25 23:50:00]
10年後の中古は値段がどうですかね。
東向きの景観が良くなり、千住大橋駅の再開発、北千住駅常磐線が東京駅まで直通などより良い環境となることは間違いないので物件の値段はそんなに下がらないような気がします。
271: 匿名さん 
[2009-06-25 23:54:00]
千住大橋駅の再開発の計画があるのですか?
272: 物件比較中さん 
[2009-06-25 23:54:00]
10年間の工事は東京都に誰か確認したのでしょうか???
私が営業から聞いた話ではいつ始まるかわからないでした。
273: 物件比較中さん 
[2009-06-25 23:56:00]
千住大橋駅再開発は足立区HPにでています。
工事も始まっています。
現地を見にいきましたが看板からはURが先に建つよう思いました。
商業施設が気になりますけど。
274: 匿名さん 
[2009-07-08 11:43:00]
>商業施設が気になりますけど。

一発撃沈!!!
275: 物件比較中さん 
[2009-07-12 19:18:00]
モデルルーム行ってきました。
今の賃貸が街道沿いということもあり、静かなマンション探しています。
いろいろ検索しましたが、23区内にはリバーサイドマンションあまり無く戸田公園?にあったかな?

多摩川じゃ手が出ないし、まさか中央区?無理!

城東エリアじゃないと予算がねぇー

自然を感じる暮らしがしたい! 
多少、買物の不便はあるけど駅前になんでもあるし(悩み中?)前向きに検討しようっかな?

通勤も楽になるしなぁ? 意外と北千住って便利! うーん
276: 匿名さん 
[2009-07-17 15:25:00]
> 275
ソノクチョウ、キモチワルイ!!
277: 匿名さん 
[2009-07-17 16:30:00]
>275
リバーサイドなら足立区新田のアクアテラはいかがですか?

>276
わざわざ煽る貴殿もねw
278: ご近所さん 
[2009-07-18 13:00:00]
来週足立の花火ですね? サンクタスから見れます?
279: 匿名さん 
[2009-07-19 17:43:00]
>通勤も楽になるしなぁ? 意外と北千住って便利! うーん

正直、ここって北千住物件といえるか?
マジメに「関屋」と名づけしたほうが好感度アップするかもなぁ。
280: 匿名 
[2009-07-20 01:55:00]
猛暑の中モデルルームに行ってきました。営業の方に案内され隅田川を望める場所まで足を運びましたが風がとても心地よかったです!子供が小さいので今まで戸建てを検討していましたが駐車場代も良心的な設定だし外観もお洒落だし印象はよかったです。
ただ北千住の駅今まであまり下車した事がなく丸井くらいしか知らないんです。何回か足運んでじっくり考えた方がいいでしょうか?ひとまず来週の花火は家族で行く事に決めました。地元の方、何か良い情報があったら教えて下さい。
281: 匿名さん 
[2009-07-20 07:46:00]
カバーとれてきましたね!
カバーとれてきましたね!
282: 契約済みさん 
[2009-07-20 18:54:00]
私もチェックしました!! 楽しみですね。

今住宅ローンをどこの銀行で組めば良いか検討中ですが、何か有益な情報がございましたら教えてください。
283: 匿名さん 
[2009-07-22 00:46:00]
外観は存在感あるね!
正直あまり期待してなかったけど、なかなかいいね!

ローンについてアドバイスしたいけど、もう少し情報がないと何も言えないよ…
284: 匿名さん 
[2009-07-22 02:24:00]
東側はけっこう抜けますね。
イニシアの隅田川岸辺から眺めると存在感があるし
たぶん東方向はかなり遠くまで見えるはず。
285: 匿名さん 
[2009-07-27 13:46:00]
なんかこのマンション、ラブホっぽい外観ですね。
材質は安物なのに、カッコだけつけてるって感じ。
286: 物件比較中さん 
[2009-07-27 14:16:00]
墨堤通り沿いの正和自動車教習所は8月でなくなり、あとにはライフができる予定だとか。
全然近くではないですけど、自転車だったらお買いもの行けるし良いかな。
丸井やルミネは駐輪場が面倒だし駅前は人が多くて自転車運転しずらいので。
車お持ちの人なら便利ですね。
287: 匿名さん 
[2009-07-31 09:21:00]
ホテルなら理解できるが、マンションの場合このような外観にしたのはちょっとダサイね。
一時的に流行っても、すぐにハヤリの変化に左右されて不評が定着しそうな感じ。。。
288: 匿名さん 
[2009-07-31 11:27:00]
いっそのこと、ホテルにしちゃえばいいのにね。
289: 匿名さん 
[2009-08-02 00:39:00]
近くで見ると、けっこう
かっこよかったですよ。

のどかですしね。

外観だけでは、選べないですけど…。
290: 匿名さん 
[2009-08-02 17:20:00]
いろいろ見ましたが、ただ四角いだけのマンションは将来団地にしか見えないですよ。ヨーロッパ風の建物は古さを感じないからここも先を見てもいいと思いますよ!
291: 匿名さん 
[2009-08-02 17:22:00]
外観はいろいろ見ましたが、ただ四角いだけのマンションは将来団地にしか見えないですよ。ヨーロッパ風の建物は古さを感じないからここは先を考えてもいいと思いますよ!
292: 購入検討中さん 
[2009-08-09 21:26:00]
ここって高くないですか?

同じ長谷工の中古で荒川区で川沿い
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

値引き情報お願いします
293: 物件比較中さん 
[2009-08-14 15:28:00]
292 購入検討中さん 南千住の完成物件は値引きしてますよ。長谷工物件は上下階の音が心配というよりOUT!ででしょ
294: 匿名さん 
[2009-08-16 11:51:00]
サンクタス、近所に2つあります。名前を見なくても
あ、ここはサンクタスだなと解りますね。
築年数が経っているサンクタスはラブホっぽさは抜けていると思いました。ただ、ごちゃごちゃして暑そうに感じます。
295: 匿名 
[2009-08-20 11:56:00]
グランシティと勘違いしてませんか?北千住のサンクタスと似たようなサンクタスは無いはずですが教えてくださいよろしくお願いします。
296: 物件比較中さん 
[2009-08-28 19:14:11]
他の物件と比較中ですが迷っています。
先週、新聞広告を大々的に打っていたりしていて、
この物件、本当に売れているのでしょうか?
値引きの価格次第かなと思っています。

(1)メリット
①オリックスが売主。
②リバーサイドで建物の外観もお洒落で綺麗。
③ターミナル駅@北千住:徒歩11分

(2)デメリット
①管理会社の評判が悪いようです。
②リバービューを楽しむバルコニーのスペックが低い。
サッシがノーマルサイズ・仕様/中央部FIXで開放できず。/スロップシンクどころか水栓無し。
③北千住までの道のりが良くないし、周りに商業施設が無く倉庫街。
④ポンプ場の工事が大掛かりになるのでは?

297: 匿名さん 
[2009-09-27 00:32:03]
あと何戸くらい残ってるの?
299: 匿名さん 
[2009-09-30 23:32:32]
ここは、以外と売れていてあと20戸くらいじゃないの?
先日モデルルームと現地見てきました。
外観もかっこいいですよ。
300: 物件比較中さん 
[2009-10-01 09:01:08]
外観に特徴があるので、規模の割に目立つのはいいですね。
隣が今は広大な空き地だからかもしれませんが。
リバービューが売りになっていますが、川向いの高層マンション群が邪魔をしていて、正直あまり眺望は望めないのではないかと思っています。
あと、仕様が低いのと最寄り駅から遠いのもネックですね…
地縁があって千住エリアで環境の良いところに探していますが、悩んでいます…
ヴィークステージ北千住は実際の部屋を見ましたが、やはり眺望がイマイチだったのと、踏切の側というのが難点…
イニシアは完売で、中古は北向きの部屋しか出てないみたいです…
少し前に比べて選択肢が少なくなってきましたね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる