なんでも雑談「分譲マンション購入で後悔したこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 分譲マンション購入で後悔したこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-27 11:11:02
 削除依頼 投稿する

タイトル通りなのですが、分譲マンションを購入して、後悔したことってありますか?
今まで分譲マンションを購入した経験がなく、
親と同居又は、賃貸アパートにしか住んだことがありません。
分譲マンション購入となると、高額ですし、
知らずに購入して後から後悔したというのだけは、避けたいと思います。
後悔するよりは、先に知っておいて納得したうえで購入した方が、
ずっとよいのだろうと思い、相談させていただきました。
どんなことで後悔しましたか?

[スレ作成日時]2014-04-17 11:51:05

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンション購入で後悔したこと

83: マンション管理士 
[2016-05-21 13:44:10]
消防設備点検や排水管清掃は専有部分への立ち入りが出来なければ行えません
何か業者とのトラブルでもありましたか?
84: 匿名さん 
[2016-05-21 15:50:58]
騒音と匂いで後悔しとります
85: 匿名さん 
[2016-05-21 23:44:07]
マンション管理士って名乗るのも笑えます。笑
86: 匿名 
[2016-05-21 23:49:01]
最初から戸建買わないから
自業自得だよね
87: 検討中の奥さま 
[2016-05-22 06:14:53]
戸建てはもっと危険だらけだよ(笑)
88: 匿名さん 
[2016-05-22 06:15:44]
そうね、買えない人は皆そう言うわね
89: 匿名さん 
[2016-05-22 07:17:36]
マンションバブル
90: マンション管理士 
[2016-05-22 19:52:58]
戸建ての危険性は物理面
マンションの忌避性は多数決で管理会社の言いなりにムダ金を使わされる
91: 匿名さん 
[2016-05-22 20:23:34]
コンシェルジュが40過ぎのおばちゃんだよ、こえーなぁ
92: 匿名さん 
[2016-05-22 21:12:26]
おもてなしのプロって何だよ?って思う
93: マンション管理士 
[2016-05-24 17:36:31]

マンション「民泊」差し止め、大阪地裁が初判断




マンションの部屋に旅行者を宿泊させる「民泊」の是非が争われた仮処分裁判で、大阪地裁が、マンション管理組合の主張を受け入れる形で部屋の区分所有者に差し止めを命じる決定を出したことがわかった。

民泊を禁じる司法判断が明らかになるのは初めて。

決定は今年1月27日。管理組合の弁護士によると、理由は示されなかったが、所有者側は異議を申し立てなかったという。

同弁護士によると、大阪市内にある100戸超の分譲マンションで、昨年3月頃から特定の2部屋に出入りする外国人が急増。部屋の区分所有者から明確な説明はなかったが、管理組合は民泊を行っている可能性が高いと判断、昨年11月に仮処分を申し立てた。

区分所有法には、全体の利益に反する行為を禁じる規定がある。またこのマンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。

仮処分の審理で、管理組合側は「玄関はオートロックなのに、宿泊者が自由に出入りしている」と安全上の問題を指摘。「宿泊者が廊下やエレベーターで大声を出して騒ぐこともあった」と訴え、「民泊は、区分所有者全体の共同の利益に反する」と主張した。

一方、所有者側は、民泊の実施を認めたうえで「こちらが認めた人が出入りしており、安全面に影響はない」と反論していた。
94: マンション管理士 
[2016-05-25 20:13:41]
コンシェルは金持ちぶりたい居住者をくすぐり更に金を使わせる為に管理会社が考案した
第二の管理員  第三はなんだろう
95: 匿名 
[2016-06-08 14:31:15]
一体、どんな酷い所に住んでいるのだろう?
96: 匿名さん 
[2016-06-08 15:26:28]
検討板見てたら風水的にそこの土地の氣(気)が悪いと言ってたけど完売してる。

土地の氣が悪いと病気や離婚や登校拒否児童が増えるなど家族やその身辺に異変を生じるって言うけど本当なんですよね。
建築主もその辺の配慮して欲しいと思う。
土地のお祓いは小豆と米と塩を敷地の四隅に撒くと良いらしいです。

建物については水回りが部屋の中心にない物件を選び風邪通しと掃除を小まめに行うと良いらしいです。
97: 評判気になるさん 
[2016-06-08 17:25:57]
風水って中国の思想で昔敵が攻めて来た方角が
鬼門とされただけの話。

家相も風水から日本的にアレンジしただけ。

気が悪いって、今では24時間換気とか家が先進的に
凄く進化しているから全くあてにならんで。笑
98: 匿名さん 
[2016-06-08 20:53:28]
風呂って、玄関側にあるのがいいらしい。でも、そういうの意識しないで買ってしまった。
99: 匿名 
[2016-06-08 21:09:21]
関係ないわい。(笑)
100: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-06-09 01:43:43]
住む人はえらべませーん!!!
101: 匿名 
[2016-06-09 05:48:22]
なんのこっちゃあー?
102: 匿名 
[2016-06-09 06:12:34]
隣に誰が来るかわからん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる