なんでも雑談「分譲マンション購入で後悔したこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 分譲マンション購入で後悔したこと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-27 11:11:02
 削除依頼 投稿する

タイトル通りなのですが、分譲マンションを購入して、後悔したことってありますか?
今まで分譲マンションを購入した経験がなく、
親と同居又は、賃貸アパートにしか住んだことがありません。
分譲マンション購入となると、高額ですし、
知らずに購入して後から後悔したというのだけは、避けたいと思います。
後悔するよりは、先に知っておいて納得したうえで購入した方が、
ずっとよいのだろうと思い、相談させていただきました。
どんなことで後悔しましたか?

[スレ作成日時]2014-04-17 11:51:05

 
注文住宅のオンライン相談

分譲マンション購入で後悔したこと

143: 匿名さん 
[2016-06-28 19:40:22]
タワマンホンマにどうなんかな?
144: 匿名さん 
[2016-06-30 17:49:44]
タワマンのことは詳しくご存じないのかな?
146: 匿名 
[2016-06-30 23:19:13]
室内締め切った状態で。ベランダ側にいたら、焼き肉っぽい煙の匂い。

開けてみると隣から、パチパチ隣から肉焼く音としゃべり声

たまたま、エレベーターまえででかい運搬道具見かけて。何運ぶんだろと思ったら、バーベキューの道具だったんだな。

室内締め切ってるに、焼き肉の強烈な匂いにはドン引きした。

というより、規約ではベランダでは共有スペースだから禁止なんだよね。

毎年、そんな張り紙見るけどね。
狭いベランダでやって楽しいのかなあと。

アウトドアでやるために買ってきて、自宅でまずは実演したかったんだろうか。

片付けの方が大変だと思うけどね。
147: 匿名 
[2016-07-01 13:25:52]
俺も新婚時代に借りたマンションの横の部屋が
韓国人夫婦で、毎日、毎日、焼肉とキムチの
臭いに悩まされて1ヶ月で転居したよ。
148: おみくじ 
[2016-07-08 00:46:48]


問題点を指摘する書き込みは止めるべき
お友達の偉そうな態度に効果テキメン
理事や管理人のやりたい放題です
149: マンション管理士 
[2016-07-18 17:11:00]
2016年6月27日、中国の元最高実力者、故・トウ小平氏の孫娘の夫である呉小暉(ウー・シャオフイ)氏が創業し董事長を務める中国保険大手の安邦保険集団に2014年に19億5000万ドル(当時の為替レートで約2100億円)で買収された米ニューヨークの高級老舗ホテル「ウォルドーフ・アストリア・ニューヨーク」の客室の約4分の3が、分譲マンションに改築されることが分かった。米華字メディア・多維新聞が伝えた。

27日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが関係者の話として伝えたところによると、ホテルは工事のため来春から3年間営業を停止する。1413室ある客室の約4分の3に当たる1100室を取り壊して分譲マンションにし、300〜500室を豪華客室に改装する予定だという。これに伴い、従業員約1500人のうち数百人が解雇される見通し。

改装費用は10億ドル(約1000億円)を超えるとみられる。安邦保険の買収額19億5000万ドルは、米国のホテル買収額として史上最高となっていた。(翻訳・編集/柳川)

☆見てみたい 
150: 匿名さん 
[2016-07-18 21:26:19]
高層マンションって資産価値あるの?
151: マンション管理士 
[2016-08-14 21:40:50]
畳のサイズはまちまちで何畳と言っても何の参考にもならない
1Mと2Mでサイズを統一したい
人体も大きくなっている 家も大きくしたい
建設の計算もしやすい
天井高も高くなる
居住には良いことばかりだが コストは上がる
152: デベロッパー 
[2016-08-14 21:45:38]
メーターモジュールにしないとなぁ。
でも新築マンションの怖いとこは完成前に
契約することなんだよ。
人気の地区は仕方ないんだけど、デベの
やりたい放題なんだよ、本当に日本の
マンションの販売の仕方は変えていかないと
おかしい思いますが。
153: 匿名さん 
[2016-08-14 22:50:19]
何のメリットもないのに頭悪いのかな
154: 匿名さん 
[2016-08-15 04:55:07]

何も知らないおバカさん?(笑)
155: 匿名さん 
[2016-08-15 05:54:02]
東京駅まで徒歩13分もかかる。
銀座までも20分もかかる。
三越やTAKASHIMAYAはブラブラ歩いて10分。
どこに行くのも遠すぎだわ。
156: 匿名さん 
[2016-08-15 08:16:08]
駅直結マンション探してる(笑)
157: 匿名さん 
[2016-08-15 08:45:00]
マンションの価値は駅5分以内ですよね。
158: 155 
[2016-08-15 19:23:59]
最寄り駅までは徒歩 1分なんだけどね。
159: 匿名さん 
[2016-08-15 20:30:18]
良いなあ、駅近で。
160: 匿名さん 
[2016-08-15 21:07:43]
うちは駅直結23秒!!
161: マンション管理士 
[2016-10-01 17:43:22]


豊洲マンション“暴落危機” 風評被害が直撃 資産価値3割減とも…

ZAKZAK(夕刊フジ) 
ライブドアニュース | 2016年9月21日 17時12分 
 土壌汚染に欠陥建築、空洞にたまった謎の水-。東京・築地(中央区)から移転が予定されていた豊洲新市場(江東区)の疑惑は底なしの様相だ。計画した都と関係者の責任はどの程度で済むのか、想像するだけで寒気がしてくるが、問題は新市場に限らない。豊洲と言えば、超高級タワーマンション(タワマン)が立ち並ぶセレブな湾岸エリアとして知られる。その高級物件が、風評被害で暴落危機に直面しているのだ。
 「オリンピックが来て、豊洲の市場ができて人であふれる。イメージのよさと資産価値を考えて30年のローンを組んだのに、いまの話題と言えば市場の土壌汚染と空洞の水。こんな問題が起きるとは思ってもみなかった」
 こう話すのは、都内の会計事務所に勤務する40代の男性コンサルタントだ。4年前、豊洲にある三十数階建てタワマンの中層階(3LDK、約80平方メートル)を約7000万円で購入、妻と娘の家族3人で暮らしている。
 「この問題が起きてから、うちのマンションの資産価値が落ちやしないか、気が気でないですね」と不安を隠さない。
 都の小池百合子知事(64)が、「安全性の懸念」「不透明な費用の増加」「情報公開不足」を問題視し、11月7日の移転を延期したのが8月末。以後、使い勝手の悪さに「盛り土」問題、地下空間の謎の水たまりなど不可解な事実が次々と発覚。どこまで疑惑が広がっていくのか、先が見えない状況が続いている。
 資産価値が下がるのでは…。先の男性の不安ももっともなことだが、夕刊フジで「マンション業界の秘密」を連載する住宅ジャーナリストの榊淳司氏は「残念ながら、その可能性は十分あるでしょうね」と指摘。豊洲エリアのマンションは暴落しかねないと予測する。
 「豊洲のなかでも地下鉄豊洲駅から歩いて比較的遠いエリアは大きな影響を受けそうです。マンション名は伏せますが、すでに竣工した、あるデベロッパーの大規模タワマンは、『オリンピックが来る』『豊洲市場がオープンする』をうたい文句に人気を集め、1坪260万円から270万円、なかには坪300万円で売られた部屋もあったほどです」
 上層階はもちろん、セレブ御用達の億ションだ。
 「私としては、その2つの好材料を除くと、最寄り駅から近いとは言えないので、坪150万円程度かな、と。過大評価されているとみてました」(榊氏)
 分譲価格を押し上げた要因の1つ、その豊洲新市場にゴタゴタが続いている。
 「かなりのマイナス要因ですね。白紙にならなくても土壌汚染問題に注目が集まってしまったことで、これから(豊洲エリアの物件に)風評被害が出てくるでしょう。実は、豊洲のタワマンでは、中国人の利益確定売りの動きが起きています。先の大規模タワマンでも、中国人の富裕層が円安のときに“爆買い”で購入しているため、円高のいまのうちに売り払っておこうという現象が目立っている。風評被害と利益確定売りで、あの大規模タワマンは早晩、坪200万円程度まで下がるとみています」(同)
 坪単価が300万円から200万円に下がった場合、資産価値は約3割の目減り。7000万円の物件なら約5000万円に急落することになる。
 都内の仲介不動業者の見立ても厳しい。
 「豊洲は湾岸エリアの好立地としてブランド化しましたが、短期間でできあがったブランドは風評に弱い。買う側としても、湾岸がいいなら、隣接する晴海(中央区)や勝どき(同)などほかで探せばいいわけです。新築、中古とも価格の下落は避けられないでしょう」
 ずさん過ぎる計画で、周辺マンションの資産価値まで下げそうな豊洲新市場。問題多き施設の移転を推進してきた都の“罪”は大きい。
© LINE Corporation
165: マンション管理士 
[2016-10-06 17:36:02]
モデルルームを見る時にトイレはもちろん見るでしょう ついでに便器メーカーも注視しましょう
TOTO以外はお勧めできません
ここはシャワー部分も製造しており便器とセットになれば 他のメーカーが汎用品シャワーを使うのに比較し
使い心地が違います
166: 匿名さん 
[2016-10-06 17:38:19]


あんたTOTOの社員やね。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる