野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド練馬中村橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 貫井
  6. プラウド練馬中村橋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-27 09:18:19
 削除依頼 投稿する

西武池袋線中村橋駅徒歩3分、駅近でしかも小中学校も徒歩5分圏。線路沿いというのが気になるところですがいかがなものでしょうか。

<全体概要>
所在地:東京都練馬区貫井1-335-1
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:62.7~90.66平米
入居:2010年3月下旬予定

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.06】

[スレ作成日時]2009-04-30 22:13:00

現在の物件
プラウド練馬中村橋
プラウド練馬中村橋
 
所在地:東京都練馬区貫井1丁目335番1(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

プラウド練馬中村橋

388: 386です 
[2009-10-31 00:56:50]
387さん
情報ありがとうございます。
1Fですか…。
まあ1Fでも間取りによっては検討できるかもしれませんので問い合わせてみます!
389: 匿名さん 
[2009-11-01 00:29:49]
第2期は12戸にも関わらず即日完売ならずですか。
デベもがっくりでしょうね。
390: 検討中さん 
[2009-11-01 00:35:56]
388さんが書いていた先着順の残りの一部屋はまだ空いているのでしょうか。
明日MRに行ってみようと思います。
残り物には福があるってことはないでしょうがね。
391: 匿名さん 
[2009-11-01 10:36:14]
プラウドを買いかぶりすぎでは・・・
最近のプラウドは、至るところで原価圧縮の後が見ることができます。
そこで値引きにそなえバッファーをとっているのではと思います。
392: 匿名さん 
[2009-11-01 10:42:09]
安くなるといいですね。
売れ行きはなかなか好調のようなので見込みは低そうですが。
393: 匿名さん 
[2009-11-01 10:45:01]
長谷工だしね。原価圧縮はお手の物。

それでも売れたわけだからデベの圧勝。
買った方も満足なわけだから両者、勝ち組ってことで。
394: 匿名さん 
[2009-11-01 10:46:17]
確かにお互いWIN-WINってことですね。
395: 匿名さん 
[2009-11-01 10:51:43]
プラウドとしては微妙な立地だったため、原価が落とせ売り値の値引き分のバッファーを持てる長谷工を使い、値引きを覚悟していた野村が一番の勝利者でしょう。ただ値引きがない物件は住んでから値引きの話を聞くことがなく良いかもね。(今のご時世珍しいけど)値引きを期待し待っていた私としては残念。
397: 匿名 
[2009-11-02 07:21:08]
396のカキコミはどこへ?
398: 匿名さん 
[2009-11-02 07:34:16]
午前4時前くらいに100スレ以上爆撃したスパム投稿があったようなので、それでしょう。
どこのスレでも削除済みです。
399: 契約済みさん 
[2009-11-02 15:49:18]
この週末で残り1戸も決まったみたいですね。
Webが全82邸完売御礼と更新されていました。
http://www.proud-web.jp/nerima-nakamurabashi/
400: 匿名さん 
[2009-11-05 07:42:03]
結局はデベ圧勝かぁ。

今後も長谷工プラウドが蔓延しそうな予感。
401: 匿名さん 
[2009-11-05 08:01:50]
長谷工も野村や積水、有楽は外観は良いから
402: 匿名さん 
[2009-11-05 13:46:52]
超高級物件を除いた他地域の現在販売中のプラウドはどこも完売とはいかず少々苦戦しているようですが、
ここは線路沿い、長谷工とネガネタで賑わいましたが、結局それに勝る何かがあったという事なのでしょうか。
403: 匿名さん 
[2009-11-05 13:49:27]
最寄駅とその周辺が魅力的だったのかなと推測します。
あとはブランドに騙されたって感じですかね。
404: 契約済みさん 
[2009-11-05 14:09:32]
ブランドに騙されたって…相変わらず失礼な話ですよね。
ブランド自体(聞いた事ないところより信頼感、安心感がある)も確かに意識しましたが、
周辺地域の物件を検討する中で駅の魅力と周辺環境、駅まで距離など、他の部分で納得の上での購入決定です。

騙されたなんて思って欲しくはないです。

何はともあれ早期完売は良かったですね。
405: 匿名さん 
[2009-11-05 14:49:31]
ブランドに騙されたのじゃなきゃ、線路沿いを買うなんて有り得ないと思います。
406: 匿名さん 
[2009-11-05 15:45:05]
では随分大勢の方々が一気に騙されましたね。
プラウドブランドってそんなに強力でしたっけ?
購入者の皆さん本当の所はどうなんですか?
407: 物件比較中さん 
[2009-11-05 16:31:58]
騙されたというよりは、
プラウドだから線路沿いでも資産価値はある(中古で売れる)だろうという判断でしょうか。
408: 匿名 
[2009-11-05 18:44:47]
今までのプラウドのブランドイメージを利用して、一気にプラウド(長)を乱造。プラウド(長)は、長い目で見るとプラウド自体のブランドイメージにはマイナスだが、イメージ下がる前に売りまくって莫大な利益を挙げる。プラウドブランドが地に落ちたら、別ブランドを立ち上げる、、、考えすぎですか??
409: 匿名さん 
[2009-11-05 20:18:28]
プラウド以前に長谷工なんだよね…。
410: 匿名さん 
[2009-11-05 20:46:35]
プラウドも最近の長谷工プラウドの乱立からも分かる通り2極化してきている。

都心部に計画されているような従来型のブランド系プラウドと、
長谷工プラウドに代表されるような利益貪欲回収型プラウド。

面倒だけど、まずはどちらか見分ける必要がある。
411: 契約済みさん 
[2009-11-05 21:20:38]
プラウド(長)ってなんですか。プラウドはプラウドですよ。ハセコープラウドとか言ってる輩もそうですが、

【一部テキストを削除しました。管理人】
412: 匿名さん 
[2009-11-05 21:43:22]
一般的、客観的、冷静に考えて、プラウド(デベ)ブランド同様に、
施工会社ブランドも資産価値に同じくらい影響すると思いますが。
414: 匿名さん 
[2009-11-05 22:10:16]
なんだかんだで完売ですから。これが事実なんです。
市場の評価の結果なんじゃないですか。

モデルルームはクローズするみたいですね。
415: 契約済みさん 
[2009-11-05 22:23:31]
完売したからと言って、評価が高いとは限らないですよね。
私はそれを承知で契約しました。

デベブランド同様、施工会社ブランドも資産価値に影響するとは思いますが、
永住するつもりなので特に気にしてません。
416: 匿名さん 
[2009-11-06 00:02:23]
これだけ小規模戸数だと市場評価というのも語弊があるね。

とりあえずデベも契約者も万々歳という事でいいんじゃないですか。
417: 匿名さん 
[2009-11-06 00:19:54]
No.410のおっしゃるとおり。
やはり東京23区で埼玉・千葉と接している区のプラウドは利益回収型でしょ。
この物件は野村&長谷工の大勝利!!!
418: 契約済みさん 
[2009-11-06 00:30:53]
336です。

404さん、411さんに同感です。

>405さん
あなた、絶対現地(もしくはモデルルーム)見てない方ですよね?
私もそうですが、契約している方は、皆さん現地見られて、
西武線の音や振動もチェックしています。
高架上の西武線は、地上を走る電車より、踏切もない為、
はるかに静かで振動もなく、生活する上でまったく問題ありません。

それより、むしろ駅の魅力(通勤の利便さ)、
ファミリー層がほとんどでしょうから、小学校・中学校までの距離、
そして、駅から信号なしの3分という立地などの
魅力が上回っていただけだと思います。

私は、ネックは音や振動より、むしろ金額でした。

82戸契約者全員がプラウドブランドに騙されてるわけないでしょう。

ちなみに、私はプラウドってブランド、最近2か月以内に知った感じです。



419: 匿名さん 
[2009-11-06 00:31:02]
じゃあ埼玉、千葉のプラウドは??
420: 匿名さん 
[2009-11-06 00:37:04]
埼玉、千葉にプラウドってあるんですか?
421: 匿名さん 
[2009-11-06 00:38:53]
ゴメン。
プラウド(長)はさすがにあんまりだと思うけど、
個人的にはかなりのツボで正直笑った。
422: 匿名さん 
[2009-11-06 00:58:38]
>420さん
語るならもっとプラウドの事勉強してくださいな
423: 契約済みさん 
[2009-11-06 01:17:26]
定期的に荒れちゃいますね~。購入者と非購入者は同じ考えにはなりませんから仕方ないんですねどね。
まー概して匿名の掲示板はこういうものですしネガレスも含めて面白く拝見させていただいていますが(笑)
いちいち削除依頼も管理人さんの負担ですし既に完売しておりますので住民板へ移行依頼をさせて頂きました。

しばらくしたら作成されると思いますので恐れ入りますが以降こちらでのレスにはスルーいただけますと幸いです♪
ご入居予定の皆様またそちらの板でよろしくお願いします!
424: 匿名さん 
[2009-11-06 01:36:23]
完売ですか。
間取りとか見てもいかにも長谷工らしい物件でしたね。
425: 匿名さん 
[2009-11-06 03:13:21]
契約者も納得して購入したし、野村&長谷工も値付けした価格でこのエリア・ご時世では珍しく値引きナシでさばけたし、どちらにとってもよかったのでは。何も問題ないでしょ。
426: 匿名さん 
[2009-11-06 07:39:11]
工事現場に巨大な長のマーク出現
427: ご近所さん 
[2009-11-06 13:25:57]
新聞広告見て、こんな立地にプラウドが建つんだ!って家族で驚いたものだったけど、早くも完売ですか。

プラウドって凄いね!

生まれてからずっと向山3丁目で暮らしているけど、中村橋駅ってそんなに魅力的なんですかね。

少し遠くても、静かで環境の良い豊島園駅を使っちゃいます。

買い物も生協とかで済んじゃうし、パチンコ屋とかがある中村橋駅は出来るだけ使わない様にしています。

みなさんも一度、豊島園までお散歩してみてください。立派な邸宅が並んでいて、車通りが少なくて、今の季節は落ち葉があって特にオススメです。

線路については高架だから静かってことはないですね。踏切がないだけ少〜しだけマシという程度。

ごくたまに線路横を通って練馬駅まで歩くけど、電車が凄い音して通過するたびに、線路沿の住民さんが気の毒になる。

二重サッシだから防音バッチシ!といっても、防音設備が必要な立地というのもどうかと思うなぁ。

いや、物件が割安だから、とか、一次的賃貸だから、というなら理解出来るけど、分譲(更にプラウド)となるとねぇ。

あと、信号がなくて良いというより、出来れば東側には信号がほしい。子供の横断時は特に危険だと思う。

蛇足ですが、このあたりの小学校はネリサン小が圧倒的人気。ご近所さんはこの小学校に通わせるようにいろいろ工夫している人も目立ちます。

駅から近いのはいいことだけど、人間が本来生活すべき住環境とは掛け離れてるなぁ。

高いお金払うんだから、みんな目を醒ませ!というふうに見ていました。

特に小さいお子さんがいらっしゃる家庭は、季節の風を感じられる家がよいですよ。

(プラウド買えるお金があるなら、不可能じゃありません)
428: 購入経験者さん 
[2009-11-06 13:51:48]
> No.427さん

貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱり線路沿いだと、うるさいのですね。
ここのレスを書く購入者の方々は口々に「うるさくない」の一点張りなので、
信憑性は如何にと思っていました。

しかもプラウドの場所は線路に防音壁が無いから、北側の廊下に面した部屋は特にうるさそう。
全ての開口部が二重サッシというのも頂けない仕様です。
429: 匿名さん 
[2009-11-06 13:55:44]
向山3丁目っすか
凄いですね。
東京でも有数の高級住宅地ですね。
430: 匿名さん 
[2009-11-06 14:30:28]
完売物件スレのネガほど哀れなものはないな~。
なんか、頑張って前向きに生きてね、って思う。
431: 匿名さん 
[2009-11-06 14:34:24]
購入者の皆様、目を醒ませってことじゃないですか?
432: 匿名さん 
[2009-11-06 14:38:02]
327力作お疲れ様
433: 管理人 
[2009-11-06 15:16:10]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

つきましては本スレッドを検討板から住民板に
移動させて頂きます。

引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
434: 契約済みさん 
[2009-11-06 15:50:36]
完売になった後も,色々と仰る方がいらっしゃるのは少々驚きですね.
騒音や周辺環境など,親身になって色々と心配していただきまして,どうも有難うございます.

ところで契約なさった方々,どうぞ宜しくお願いいたします!

インテリアオプションの冊子が届きましたが,皆さんの検討状況は如何でしょうか?
エアコンなどについては,他の大型電化製品ショップのほうが安いようにも思いますが・・・

色々と情報交換させていただければ幸いです.
宜しくお願いします.
435: 契約済みさん 
[2009-11-06 16:39:16]
管理人さま 移行ありがとうございます。(ってもう読んでないか^^)

434さま 宜しくお願いします!
購入者の方のレスは元々少ないので住民板になると盛り上がらないスレになりそうですが
その方が荒れずに静かになるかなぁと思っております。まった~りと絡んで頂けたら幸いです。
目に付いてもまた荒れるので下げ進行でも良いんじゃないかと思うくらいです(笑)今回は下げますね^^
インテリアオプション楽しみですね!うちはエアコンは量販店かなと思っております。
その分、カーテンは良いのがいいなぁと考え中です。
436: 契約済みさん 
[2009-11-06 23:35:01]
我が家もエアコンは家電量販店の予定です。
引越し時期は3月ですし、夏までにゆっくり選べばよいかなと。
インテリアオプションでの購入予定は、洗濯機の上の棚、鏡、台所のタオルかけ
といったあたりでしょうか。
照明やカーテンは現在使用中のものを当座は利用予定です。

最後になりましたが、契約なさった皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
437: 契約済みさん 
[2009-11-07 10:37:03]
MRが週末日曜でクローズすると連絡が来ましたが、特に支障はないものでしょうか?
担当営業さんとも連絡つかなくなるみたいですし。
これが普通ですか?
438: 契約済みさん 
[2009-11-07 17:11:35]
>>No.436さん

やっぱり台所のタオル掛け必須ですよね^^ うちも検討中です。

>>No.437さん

私も詳しくないですが、ネットなどで調べてる感じだと多分これが普通だと思います。
完売して無くても物件が完成したらMRクローズ(そして実部屋案内)する物件もあると思います。
MRクローズの連絡すらない物件もあるようなので、まぁごく普通にまともな対応な気がします。
営業担当者はもう既に他の物件に取り掛かって、完売物件の対応は本社の専用の窓口にまとめられる、
これも普通じゃないですかね~。
439: 437 
[2009-11-07 17:54:34]
438さん

コメントありがとうございました。

やはり普通なんですね。確かにMRオープンしてても意味ないですもんね。
購入前に話をしていた営業担当の方がいなくなると、後で万が一話が違うとかってなった際に言った言わないで
ややこしくならないかと少し不安だったものでして。
特に複雑な口約束もしてませんが。
本社の方が窓口を継続してくれるのでまあ心配ないですかね。

引き続き宜しくお願いします。
440: 契約済みさん 
[2009-11-17 17:52:19]
以前どなたかも書いていましたが、プラウドより中村橋駅よりの千川通り沿いに建設中のマンションによる日照関連の
影響についてデベから説明を受けた方いらっしゃいますでしょうか。
もしご存知の方がいらしゃったら教えていただけませんか。
441: 契約済みさん 
[2009-11-18 10:31:35]
日照は気にするほどじゃないと思います。
それほど近くに建つわけでもないので。

それより気にしなくてはいけないのは、線路と道路の問題でしょう。
442: 440 
[2009-11-18 16:33:11]
441さん

ご返答ありがとうございます。
線路と道路の問題とは? 線路脇の立地であることと住宅を挟んで千川通りがあることは、
購入検討の際に納得して契約していますのであまり今からは気にしていませんが、近くに14階建ての
マンションが建つことで新たな問題(?)に日照がなるのかなと思い質問させていただいた次第です。
あまり心配ないですかね?
443: 契約済みさん 
[2009-11-19 09:01:51]
建つのは斜め前辺りですし、大規模マンションではないので大丈夫かと思ってます。

立地に関して納得済みでしたらいいのですが、
我が家は買ってしまってから少し迷いが生じてきてしまいました。。。
444: 契約済みさん 
[2009-11-19 17:25:54]
養老孟司さんが言っていましたよ。

人間は「うしろめたさを抱えてこそ大人というもの」だって。

周りを見渡せば大勢いらっしゃいますよ。
プラウド練馬中村橋のおかげで日照被害に遭遇する、
古くからの地域住民が。

うしろめたさを抱えて生きましょう。

441さんも言っていますが、線路と道路の問題を容認できて、
1ブロック先の14階建てのマンションを心配するっていうのも
不思議な話ですね。
445: 契約済みさん 
[2009-11-19 19:21:18]
↑意味わかんないんだけど
何が不思議?
440さんは騒音よりも日照の方がこだわりが強いから気になるって言ってんじゃないのですか?
446: 契約済みさん 
[2009-11-19 22:43:12]
皆さん階も違いますし向きも違いますし、それぞれ決定点・妥協点など違いますから人それぞれって事で(^^)

ところで444さんは本当に契約済みの方ですか?
すみません、読み方によってはちょっと辛口に読めたので。
でも、いち住民としてはそういう謙虚な気持ちで譲り合って住むという考えは好きです。

北側は線路なので反対運動がなかったのが決定の決め手でもあったのですが
確かに日照ではご近所の方にご迷惑をお掛けする可能性があるのかなと思います。
その「うしろめたさ」を持ちつつ周りにお住まいの方と上手にお付き合いをさせて頂ければいいですね。
447: 契約済み 
[2009-11-20 10:42:53]
たしかにある程度離れたグローベルで悩んでいたら、南側がまとまって高層マンションが予定された日には、どうなることやらって感じですね。

しかもグローベルが建つことは検討の段階で周知のことだった訳だし。

この程度で日照問題と呼んでいたら、古く住んでいる皆さまに失礼ですよね。

No.445さんでも、ここまで説明すれば、意味理解できるでしょ?
448: 契約済みさん 
[2009-11-23 23:22:35]

5歳と3歳の子供がおりまして、
現在、幼稚園に通園しているのですが、
中村橋に引っ越すにあたり、
どちらとも保育園に通わせたいと思ってます。
(妻の私が働きにでたく)

ただ、夫もいて、収入も極端に悪い訳ではないので、
正直、入れるか不安です。

上の息子が相当入りずらい感じなのですが、
同じような悩みを抱えてらっしゃる方おりますか?


保育園に入った経験がないものですから
アドバイスよろしくお願いいたします。
(どの保育園が入りやすかなど)



449: 契約済みさん 
[2009-11-23 23:41:27]
今週末オプション販売会に行かれた方いらっしゃいましたら様子など教えてくださいませんか。
うちは来週末の予定ですが正直まだ予算の都合もあり何をお願いするか迷い中です。
ゆっくり選べるような雰囲気ですか?
450: 物件比較中さん 
[2009-11-24 09:56:20]
449さん

先週末にのインテリアオプション販売会に行きました。
我が家は金額的にはたいした注文もしてないのですが、ずいぶんと時間をとってもらいゆっくりと説明を聞かせてもらいました。ですので、オーダーしたものの内容に関しては充分納得しています。

現地に行ってからオーダーするか考えても大丈夫だと思いますよ。
小さなお子さんが遊べるスペースもありました。
451: 契約済みさん 
[2009-11-24 10:00:08]
私もインテリアオプションに行ってきました.

照明器具とカーテンを選んだところでタイムアップ!
色々と悩んでいるとあっという間に時間が経ってしまいますが,それでも時間をかけすぎました・・・^^

一部割引商品については11月29日までみたいなのですが,多数のものは1月でもOKのようですよ.

私が現在迷っているのは,窓フィルムの種類です.二重窓で断熱効果があるので,割安のほうにしようかと思っているのですが.

また情報交換を色々とお願いします.
452: 449 
[2009-11-24 11:26:19]
450さん、451さん
情報ありがとうございました。
やはりある程度絞って行かないと時間が足りなくなりそうみたいですね。
うちは今週末の予定ですが後から追加出来なそうなものに絞り(電化製品は量販店で自分で調達など)話を聞くようにします。
ベランダタイルと水周りのコーティングが気になってます。
引き続き色々宜しくお願いします。
453: 住民でない人さん 
[2009-11-28 16:15:16]
>>448さん

私はご近所さんです。たまたまこのWEBを通りかかりました。

まず「練馬区」ということで保育園は待機児童が多いです。子育ての町ということで住民があふれ保育園は100人待ちなどザラです。入りやすい保育園はどこにもありません。私の知り合いで母子家庭の人でも「認証」ではない保育園に入れていますし、夫婦共働きのご夫婦でも3年待っています。それまでの間、認可されていない保育園に入っていました。正直、練馬区に引っ越しをされて保育園に期待は無理です。本当に運が良い人や看護師や公務員など点数の高そうなお方なら期待はできたでしょうけど・・・

5歳なら年中さんですね。
途中入学OKかどうかわかりませんが・・・

1.大和幼稚園 2.練馬幼稚園 3.愛和幼稚園 4.西新井幼稚園 5.ひこばえ幼稚園 6.聖母井荻幼稚園 7.南光幼稚園 などです。7.の幼稚園であれば途中入園大丈夫だと思いますが教育方針が合うかどうかわかりません。運動系の元気幼稚園で入れたいリストでどこにも入れないと南光さんという話しも聞いています。


プラウド中村橋地域は学校教育が良いらしく成績水準が少し上です。練馬第3小学校や中村西小学校ですね。そのため学習塾に通わせるご家庭も多いです。幼児からではお稽古に力を入れているご家庭も多いです。英語・ピアノ・公文・バレー・カラテ・バイオリン・サッカーなどなど近郊保護者様は力を入れています。

454: 契約済みさん 
[2009-11-29 18:39:45]
>>453さん

ご丁寧なレス、ありがとうございました。
やはり、保育園に入るのは大変なのですね。。。

幼稚園の候補もご丁寧にありがとうございます。

子供、両方ともが小学生にあがるまでが大変そうですが、
粘ってがんばります。

455: 契約者A 
[2009-12-30 16:47:47]
こんにちは
久しぶりに現地見に行ってみました!
だいぶ工事進んでますね。
外観はかなり完成してきてました!
引越しが楽しみです。
ただ工事関係の方の人数が異常に多い気がしたのが気になりました。
工期が足りなくて駆け込み作業になり施工が雑になるのは避けて欲しいものです。。。
456: 匿名さん 
[2009-12-31 23:22:57]
工期を短縮して原価圧縮しているんでしょうか???
457: 契約者A 
[2010-01-04 09:55:28]
456さんはご契約者さんですか?

私は原価圧縮とかそのような事ではなく、3月の完成に何等かの理由で工事が遅延していて
駆け込み作業で雑な作業になることを心配しています。
せっかくなので細部まで丁寧な仕事をしていただきたいなと。
思い過ごしなら良いですが。
460: 入居前さん 
[2010-02-11 03:24:11]
とてもきれいな建物ですよね。概観も綺麗ですし、引越しが楽しみです。
461: 契約済みさん 
[2010-02-13 13:47:27]
きれいな建物ですよね。

だけどパンフレットからイメージしていたタイルの色合よりも、
やさしい色というか、柔らかいというか、薄い色という印象でした。

皆さんはいかがでしたか?

実物を見て選んでいる訳ではないので、そういう部分ばかりなのでしょうが。
463: 入居予定さん 
[2010-02-14 08:39:17]
高級感とか重厚感という部分はCG画像に比べると物足りないかもしれないですね。とてもかわいらしい感じに仕上がったので我が家は大満足ですよ。
464: 入居前さん 
[2010-02-14 23:05:40]
引越しにエアコンや食器洗い機などなど、どうしたものかと。

エアコンは暑くなるまではよさそうですけど、食器洗い機などは共働きなので
早くほしいですし!

オプションでつけられなかった皆さん、お知恵を拝借、お願いします!!
465: 入居前さん 
[2010-02-16 01:28:17]
>464さん
うちは食洗機は自分でリフォーム業者さんに頼みましたよ。
オプションより全然安いですし、面材もしっかり
合わせてもらえます。
その他、窓フィルムとかエコカラットとか、施工自体は
これからなので出来栄えはどうなるかまだ分かりませんが
自分で業者探した方が安く上がります。
466: 入居前さん 
[2010-02-18 23:33:30]
No.465さん

正規オプション以外でも、面材をあわせることも可能なんですね。
知りませんでした。

ところで、窓フィルムとは何でしょうか?

オプションにありましたか?
467: 465 
[2010-02-22 22:48:09]
466さん

窓フィルムというのは窓にUVカットや飛散防止の
効果のあるフィルムを貼るオプションです。
紫外線を遮ることでカーテンやフローリングが
劣化するのを防げますし、地震などで窓が割れた時も
ガラスが飛び散らないので安全です。

普通のマンションオプションにありますよ。
練馬中村橋の場合はシーグフィルムや
スペースプロテクトシートとかいうのがありました。
468: 匿名さん 
[2010-02-23 00:33:31]
玄関ホールって実際はどのぐらいのグレードなんでしょうかね?
469: 入居前 
[2010-02-23 01:42:07]
パンフレットのCG等では全くエントランスホールは描かれてなかったですからね。
全くわかりません…。
内覧会が楽しみです!
470: 匿名さん 
[2010-02-25 20:51:31]
意外と玄関ホールは地味だったりして。
天井高も低くて。
確認してみます。
471: 469 
[2010-02-26 01:51:17]
470さんは契約者さんですか?
入居前の方はそんな後ろ向きな発言しますかね(笑)
せっかく購入したのですから前向きにいきましょうよ!
472: 契約済みさん 
[2010-02-26 09:36:40]
「プランガイド」の立面図を見ればだいたい天井高さ予測出来ますよね。
私は過剰な共有施設が無いシンプルな造りが気に入ってるのでそんなに天井が高い必要もないと思っています^^
473: 入居前さん 
[2010-02-27 19:14:54]
1階EV前に並ぶルールみたいなのが必要じゃですか。

我が家もベビーカー必携ですが、ベビーカー2台並んだら大変なことになりますよね。

1階の奥の住民さんにも迷惑掛からないようにしたいです。

エントランスからEVまでの距離も長いので、気まずい空気にならないよう、皆さまと仲良くお付き合いさせていただきたいものです。
474: 入居前さん 
[2010-03-02 13:29:28]
みなさん内覧会はいかがでしたか?

玄関ホールは天井は低かったですねぇ。
でも個人的にはシンプルで気に入ってます。


ところで、カーテンの長さのサイズなんですが、みなさんきっちりと測れましたか?
私は身長が足りなかったりして、少々不安なところもありますので、
みなさんどんな長さでオーダーしてるのか知りたいなぁ・・・って思いまして投稿させていただきました。


ちなみに、私は以下の寸法でオーダーしようと思ってます。
(幅は余っても気にしないので、長めにオーダーします♪)

リビング:225センチ(バルコニー側)
ダイニング:140センチ
洋室1:143センチ(長めでもたぶんOK?)
洋室2:113センチ(長めでもたぶんOK?)

窓の天地サイズはタイプ毎で変わらないと思われますのでみんなで共有してみませんか?

よろしくお願いします。
475: 匿名さん 
[2010-03-03 00:11:43]
確かに全く盲点でしたがエントランスの天井が低くイマイチでした。
ただ管理費かからなそうだしシンプルでいいかも。
476: 匿名 
[2010-03-05 09:05:01]
プラウド東陽町
477: 入居前さん 
[2010-03-07 23:32:38]
>464
>465

インターネットでもたくさんお店が見つかりますよ!
私も知人から教えてもらって見積もり中です
http://store.shopping.yahoo.co.jp/torikae-com/
オプション価格より相当安くなるので、浮いたお金で炊飯器も検討中です♪

478: 入居前 
[2010-03-24 15:20:06]
こんにちは
本日引き渡し会を済ませてきました。
いよいよ今週末に引越しです。
あらためまして皆様宜しくお願いします。
479: 入居済み 
[2010-04-10 00:12:45]
ぼちぼち皆様引越しの片付けも落ち着かれた頃でしょうか。
実際に済まれてみての感想などお聞きしたいです。
私は今のところかなり快適です。
これといった不満もないですね。
480: 入居済みさん 
[2010-04-10 11:41:52]
479様 こちらこそよろしくお願いいたします。

こちらのトピは不特定多数の方がご覧になりますので、外部にマンション内の情報が丸見えになります。
これからはネット上ではなく、管理組合などを通じたり直接お話して情報交換出来たら幸いです。
481: マンション住民さん 
[2011-10-20 04:16:39]
住居者です。

ついにと言いますが、南側にマンションが立ちますね。。。

さっき、ふと散歩をしていて、南側の住宅の壁に建設予定の告知がされていて、
ショックを受けました。

どうやら7階建てのようで、このプラウドと同等の高さのようです。

日当たりが気になります。
482: マンション住民さん 
[2011-11-21 01:19:05]
昨日の鴨下マンションの建設説明会に行かれた方、いかがでした?
私はどうしてもはずせない用事があり、参加できなかったのですが、

今後どうなるのでしょうか。

今後のことを考えると、住民で費用を出しあって、
鴨下マンションの西隣の土地を取得した方がいいのではないでしょうか
483: マンション住民さん 
[2011-11-25 21:25:24]
我々だって最近移り住んできて周囲の皆様に迷惑かけている訳だし。

周辺物件が開発されることは以前から噂されていた話だし。

寛大な心とお互い様の精神をぜひ養いましょう。
485: 匿名 
[2012-10-03 15:55:23]
211号室が賃貸で出てました。
家賃178000円共益費12000円…強気だけど…

すぐに借りる人が出るような気もします。

住民さん方、この値段は妥当だと思いますか?如何ですか??
486: 匿名さん 
[2016-04-18 15:14:07]
間取り
間取り
487: マンション検討中 
[2020-11-27 09:18:19]
デメリット教えてください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド練馬中村橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる