野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド練馬中村橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 貫井
  6. プラウド練馬中村橋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-27 09:18:19
 削除依頼 投稿する

西武池袋線中村橋駅徒歩3分、駅近でしかも小中学校も徒歩5分圏。線路沿いというのが気になるところですがいかがなものでしょうか。

<全体概要>
所在地:東京都練馬区貫井1-335-1
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:62.7~90.66平米
入居:2010年3月下旬予定

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.06】

[スレ作成日時]2009-04-30 22:13:00

現在の物件
プラウド練馬中村橋
プラウド練馬中村橋
 
所在地:東京都練馬区貫井1丁目335番1(地番)
交通:西武池袋線 中村橋駅 徒歩3分
総戸数: 82戸

プラウド練馬中村橋

201: 匿名さん 
[2009-10-07 23:05:29]
人間の深層心理、非常に興味ありますね。

>No.197さん
あなたは契約者さんですか。他地域のプラウドよりも割安だと感じて契約されたのですか。
とすると、やっぱりプラウドだから買ったのですか。

「○○さん、お住まいはどちら?」 「プラウド練馬中村橋です!(エッヘン)」
「ご住所をご記入下さいませ」 「『・・・プラウド練馬中村橋○○○号室』っと、、、」
「先日、プラウド練馬中村橋に引っ越してさー(エッヘン)」 「すごいですね~」

「今後、おうち見に行ってもいいですかー」 「えっ、、いやっ、それはっ、、、(汗)」
みたいなね。

たとえば、ルフォン富士見台であれば、駅2分にもかかわらず閑静で立派な中庭まである、とか。
パークハウス練馬高野台は、他地域のパークハウスと比べてではなく、近隣相場と比較して割安とか。

購入を決断するに至る理由があるじゃないですか。

この物件には、それが見当たらない。

契約した方にはそれを聞かせていただきたいです。
202: 197 
[2009-10-08 00:20:58]
です
他のプラウドより割安だと感じましたよ!
皆さんが期待している通りの回答です。
ブランド力大事と感じてます。
せっかく高いお金払うので世間体かなり気にします。
野村のブラウドだから決め手ました!
「マンション買いました」
どのあたり?何処の物件?
「23区ギリギリですが生活しやすい中村橋で野村のプラウドです。所詮練馬区ですけど」って胸を張って答えますよ
ただ契約するにあったては線路沿いとか施工長谷工とかは納得しての決断ですけどね

長谷工いやな方、線路沿いいやな方は検討せずに閑静な住宅地で探せばいいだけですよ
すごいシンプルな話です。
その上で一言
色々な要素をふまえて真剣に検討してる方がいる中で買う気もないのに批判だけする方はそういう方の判断を偏らせるだけで全く参考にならないので発言しないでいただきたいですね(笑)
203: 197 
[2009-10-08 00:32:17]
書き忘れたので追記します。
私は胸を張って友人を家に招待するつもりですよ!自分で決めた物件なので。
あくまで主観ですがジメジメ湿気がありそうな富士見台物件より
暗い住宅街を毎日通る高野台物件よりも駅近のプラウドに魅力を感じただけです。
私は契約者です。営業マンじゃないですよ!
204: 匿名さん 
[2009-10-08 00:43:57]
200さん
いま、練馬区内だと三井&大林っていう財閥系&スーパーゼネコン物件が立野町で販売中ですからね。吉祥寺徒歩圏なので価格が全然上ですけど。
205: 匿名さん 
[2009-10-08 00:59:33]
本当は買う気もないのに施工批判を繰り返したあとで、買わなくて良かったと満足する
幸せな方々が大変多いみたいですね。

ところで、この物件を買わない方は、どこの物件を買われたのでしょうか?
それともどの物件を契約されたのでしょうか?

たぶん、そう言う方のお住まいは、プラウド練馬中村橋より大変優れていて、
誰からも文句を言われない物件だと思いますが、是非とも教えていただけないでしょうか?

レスを見ていると、この物件を買えないのではなく買わない人が多いようなのでお願いします。
それとも207さんが言われるように「批判をするだけでマンションを買えない人」なのですか?
206: 匿名 
[2009-10-08 01:00:34]
立野町
吉祥寺が最寄駅ですよね
所詮吉祥寺?されど吉祥寺?
って感じですかね
209: ぽ 
[2009-10-08 01:22:45]
204さん
結局何が言いたいのですか?
財閥系&スーパーゼネコンは高いですって事ですか?
216: 契約済みさん 
[2009-10-08 09:18:53]
皆さん、ぜひ荒らしスルーにご協力ください。

荒れている他のスレでもだいたい同じ流れなのですが
最終的に「人は感情的になる怖い人が入居する物件だ」と
>>215さんのように書くのが目的の方が多いです。

購入した物件の批判をされるとつい不安になったり頭にきちゃいますが
(私もいい気分ではないです)それが彼らの思う壺なのです。

私は、野村・長谷工批判されても立地批判されても、別に気にしません。
駅からの道のり・利便性・図書館の近さ・桜並木・・・素敵な立地だと思います。
ただ、そこにたまたま野村×長谷工が建って、予算内だったので決めた。それだけです。

良いマンションを作っていくのはこれからの私たちです。
ぜひ、皆さんでよいマンションを築いていきませんか?
皆さん、生意気な書き込み、お許しください。ぜひ、よろしくお願いいたします。

話題を変えましょう!
クリーニングのお勧めのお店知ってる方いらっしゃったら教えてください^^
ワイシャツが安いところが希望です!
217: 契約済みさん 
[2009-10-08 09:20:12]
>「人は感情的になる怖い人が入居する物件だ」
「感情的になる怖い人が入居する物件だ」

間違えましたっ!汗
219: 営業乙 
[2009-10-08 14:56:48]
クリーニング目の前あるじゃん
あそこじゃダメ?
仕上げが雑なスピード仕上げのチェーン店ぽくないし
あそこでいいと思うけどな
220: 契約済みさん 
[2009-10-08 15:35:26]
>>219さん
あそこはワイシャツ安いですか?
月20枚出るワイシャツはなるべく安い所がいいな~なんて思ってまして^^
221: 購入検討中さん 
[2009-10-08 15:35:47]
片っ端から近所のクリーニング店の価格を調べるしかないかな。
そういう情報をマンション内で共有できるといいですけど。
222: 匿名さん 
[2009-10-08 22:40:46]
線路そばで音も気になりますが、振動は大丈夫なんでしょうか?
そのような環境にいたことがないので少し不安です。
223: 購入経験者さん 
[2009-10-09 08:59:12]
振動、無いとは言い切れないでしょう。
毎日相当な本数の電車が365日休み無く走るわけですから。
急行とかは通過なので、スピードを落とさないですからね。

こういう物件って資産価値としてどうなんでしょう。
224: 入居予定さん 
[2009-10-09 09:04:05]
俺もそうとう背伸びしたローン組んでこのマンション買うことにきめたよ。決め手はなんといっても「超ひろいルーフバルコニー」。ここで仲間いっぱいよんでバーベキューパーティーやったら最高でしょー。さいわいみんな窓とか閉め切っとくだろーから、けむりとかにおいとか気にならないだろーし。子供たちも上から電車がのぞけてよろこぶだろーな。
225: 入居予定さん 
[2009-10-09 10:26:13]
224さん
本当に入居される方ですか?
規約を読んでいたら、「ルーフバルコニーでバーベキュー」などとは
書けないはずですが…。
226: 匿名さん 
[2009-10-09 23:50:41]
鋼管杭が電車の振動をひろっちゃいそうですよね。
227: 物件比較中さん 
[2009-10-10 09:41:52]
高架化されて地面直接ではないし、
基礎がしっかりした分譲マンションだし、
振動は大丈夫じゃない?

竣工済みだと確認できるけどね。
不安なら、掲示板とかでなくて
コンサルタントとかにちゃんと相談してみたほうがいいよ。
228: 匿名さん 
[2009-10-10 09:57:13]
高架だけに基礎打ってるし、マンションも杭打っているから心配なのもわかりますが、その辺りはさすがに長谷工もケアしているでしょ。線路沿いのマンションなんていくらでもあるわけだし。
わたしはそれより高架だけに電車に乗っている人に視線が気になりますね。玄関は入りくんでなくて、線路と面している北側廊下(通路)から丸見えということもあり。
229: 匿名 
[2009-10-10 13:38:15]
「練馬」の響きに憧れてました
230: 匿名さん 
[2009-10-10 13:45:57]
電車からの視線ですが、私も気になっていたので、
中村橋〜富士見台間を何往復かしてみました。

結果、
速度の落ちている各駅停車でさえ、現地を通りすぎるのはアッという間で、
電車に乗っている側からはそれほど見えないのではないかと思います。
急行などは一番近い線路を走りますが、さらに速度があるので、
心配ないと判断しました。

窓が小さい、廊下側に部屋があるなどの欠点はありますが、
住みやすそうな街なので、入居を楽しみにしています。
231: 匿名さん 
[2009-10-10 16:11:27]
わたしは同じ長谷工なら高野台のシャリエの方が気になる・・・
232: 検討中 
[2009-10-13 09:27:41]
第二期販売の状況はどんな感じなのでしょうか?
最近MRに行かれた方がいらっしゃったら教えて下さい。
同じ駅近、線路沿い物件なら中村橋のこちらの物件の方が駅の魅力では勝っているので気になります。
233: 物件比較中さん 
[2009-10-13 09:32:47]
駅の魅力だけで買っていいのですか?
よく考えましょう。
234: 検討中 
[2009-10-13 10:37:44]
>233さん

もちろん駅の魅力だけでなんか決めませんよ(笑)
どちらかと言えばという話です。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
237: 匿名 
[2009-10-13 17:25:39]
どちらが必死でもかまわないですが、練馬高野台駅には魅力はあまり感じません。
238: 匿名さん 
[2009-10-13 17:53:02]
練馬高野台駅は魅力無くても石神井公園駅徒歩圏ですよ。光が丘も自転車で10分ほど。

239: 匿名さん 
[2009-10-13 18:50:20]
石神井公園駅もあまり魅力無い・・・。
駅前はごちゃごちゃしてるし、通勤時間帯の電車(急行とか)は混んでるみたいだし。

地名のイメージはいいのだけど。

240: 匿名さん 
[2009-10-13 20:59:32]
野村ってプラウドはこの六年くらい その前はヒルズ、そのまた前はコープ野村 ヒルズ時代の方が供給量が少ない分だけ良かった気がする、地所に近い路線だと思った
241: 契約済み 
[2009-10-13 22:00:43]
第二期の販売スケジュールがWebにも掲載されてますね。(17日〜25日)
既に契約済みの身としては二期の12戸も順調に販売され完売すると良いなと思っていますがどんな状況なのでしょう。
希望の間取りも少なくなり、このコミュニティーも検討中の方の話題ではあまり盛り上がっていないようですし、
12戸といえども苦戦なのでしょうか。
242: 匿名さん 
[2009-10-14 00:30:20]
長谷工がどうのって言う人が多いけど、何がいけないのかよく個人的に理解できません。。。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/
243: 匿名さん 
[2009-10-14 04:17:33]
光が丘まで自転車10分で到着するでしょうか?女性だと20分くらいかかりそうな感じがします。
練馬は緑が多くて良い環境ですが、ここまで奥に入るなら23区にこだわらずに
もっと思い切って奧の西東京や和光市まで入って、そこに広くて安い家を買っても良いような気が。
244: 匿名さん 
[2009-10-14 05:31:23]
>243
ひばりの定期借地権ですか?わかります。


ところで長谷工って「オール」ダブル配筋や直壁になったのかしら?
プラウドでも二重壁ですか?
245: 物件比較中さん 
[2009-10-14 08:57:18]
練馬は富士見台くらいまでなら、ここまで奥に入るっていうほどではないと思います。
通勤とか考えるなら、西東京や和光市まで行くのは考えられない。
246: 検討中 
[2009-10-16 15:57:17]
明日申し込み予定です。
248: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 22:18:43]
1.高野台始発の空いた各停に乗れる
2.有楽町線・副都心線直通にも乗れる
3.中央線(阿佐ヶ谷・荻窪・中野)にバスで出られる
4.隣の練馬から大江戸線に乗れる

「ここまで奥」が幸いして?足の便はすごくいいですよ!
249: 匿名さん 
[2009-10-17 11:42:41]
だったら施工は同じ長谷工で、売主が違うだけで格段に安いシャリエ高野台のほうが買いですね。。。
250: 匿名 
[2009-10-17 12:18:13]
いま販売中の練馬区内マンションだとグレード感含めナンバーワンと思います。
251: 匿名さん 
[2009-10-17 13:03:57]
>>248

>高野台始発の空いた各停に乗れる

石神井公園の複々線が開通すると、そちらが始発になるようです。
252: 契約済みさん 
[2009-10-17 20:34:49]
>いま販売中の練馬区内マンションだとグレード感含めナンバーワンと思います。

私もこのマンションの契約者ではありますが、グレード感含めナンバーワンだとは思っていませんよ。グレード感だけはナンバーワンだと思いますが。

大多数の人には、「なにもこんな線路沿いにマンション買わなくてもいいのに」と言われるわけだし。

このマンションの価値が実感できる人って、かなりマイノリティ(マニアック)だと思います。

私はプラウドのファンだったので、契約しちゃいましたけど。
254: 匿名さん 
[2009-10-17 21:37:32]
最近長谷工プラウドって多いですよね・・・。
255: 物件比較中さん 
[2009-10-18 00:46:53]
ブランドにこだわるのに何で施工にこだわらないんだろう。
グレード感ナンバーワンって思ってても言っちゃうところがステキです。
256: 匿名さん 
[2009-10-18 01:44:46]
え?
No.252は、契約者じゃないでしょ、どう見ても。
明らかに釣りじゃん。
257: 匿名さん 
[2009-10-18 10:18:28]
ここの土地は長谷工が探してきたのでしょうか。
それとも野村が探してきたのでしょうか。
258: 匿名さん 
[2009-10-18 13:44:03]
長谷工じゃないの?
長谷工が土地を探してきて長谷工が長谷工仕様で設計して施工、野村には名前を借りているだけ・・・野村にとってもおいしい。。。
259: 購入検討中さん 
[2009-10-18 17:23:20]
こちらの説明会で修繕費用が向こう30年は値上がりしないと説明を受けたのですが、本当でしょうか・・・
理由としてはノウハウがあるからだということだそうですが、いまいち納得できず。
皆さんはどんな説明をうけてらっしゃるのか?
260: 契約済みさん 
[2009-10-19 10:38:11]
>>259さん

私もそう説明を受けました。ただ実際は10年後くらいに2000円前後/月は上がるはずです。
私の担当の営業さんはもっと詳しく説明してくれましたが
担当の方は「ノウハウがある」としか説明してくれなかったんですか?もっと説明欲しいですねぇ。

もっと聞いてみたり、ご自分で他の物件の修繕費と比較してみたりしてはどうでしょう?
どっちにせよ、管理組合が金額が変える可能性はもちろんあります。

過剰な共有部分がなく、機械類も多くなく、駐車場代収益も修繕費に乗せている事を考えると
それほど安すぎる管理・修繕費ではない、と私はそれで納得しました。
261: 匿名さん 
[2009-10-19 13:29:13]
>258さん
やっぱり長谷工が探してきたと考えるのが妥当でしょうか。
ただ野村も黙ってブランドイメージを損なうような事はしないと思うんですが…。
長谷工からするとブランドイメージ分、ボロ儲けですね。
長谷工プラウドが増えてきたのも頷ける気はします。
262: 物件比較中さん 
[2009-10-19 22:58:54]
長谷工って、この辺りで土地の獲得競争をできるほど、
お金もってなさそうだが・・・。デベというより施工会社だし。
リーズナブルな長谷工物件をいくつか見てきたけど、
あれと同仕様には見えない。

修繕積立金は、資材価格が上がれば、将来上がるかもしれないし、
技術が進歩すれば、下がるかもしれないし、
大体の見積もりだと思ってるのですが、どうでしょうか?
263: 匿名さん 
[2009-10-20 08:40:41]
二期の販売状況はどうなんでしょう?
264: 周辺住民さん 
[2009-10-20 09:12:52]
修積がノウハウがあるから上がらない??
なんだそれ?
知識と経験があるから金額が上がらないなんてありえねーだろ(^^)
そんな説明で納得したの???
担当チェンジしてもらったら。
265: 匿名さん 
[2009-10-20 11:41:37]
(あくで現状想定される条件下では)経験とノウハウに基づき向こう10年間は値上げをしなくても
運営していける管理資金計画を試算しています。
という説明を管理説明会でしていた気がします…。
かなり前に聞いたのでうる覚えですか。
266: 購入検討中さん 
[2009-10-20 14:46:02]
線路っぱたなんで、将来価値が下落するので止めました
267: 匿名さん 
[2009-10-20 20:23:15]
第一期は即日完売をすぐにHPにアップしたけど、第二期は更新無しなのですね。
売れなかったってことかな。

どこの物件でもそうですが、最後の10戸くらいは苦戦しそうですよね。
ましてや線路沿いでは。。。
268: 匿名はん 
[2009-10-20 20:38:17]
確か二期の締切と抽選(もしあれば)が来週末なので発表はそれからでしょう
269: 匿名さん 
[2009-10-20 21:16:57]
そうなんですね、失礼しました。
270: 匿名さん 
[2009-10-23 11:01:13]
既出の話でしたらすみません。
当物件よりも更に中村橋側の千川通り沿いに建設中のマンション(14階建?)の影響で日当たりなど変わってくるのでしょうか?
気になりませんか
271: ご近所さん 
[2009-10-23 22:40:21]
日当たりは大いに影響あります。
当方もかなり気になってます。
時間日影図で検討したいですね。
南東向き中心って謳っている以上はね。
272: 購入検討中さん 
[2009-10-23 23:02:46]
わたしも気になってます。
建設中マンションが出来た後の日当たりについてMRの営業さんに説明を聞いた方がいらっしゃったら教えてください。
273: 教えて下さい! 
[2009-10-24 00:18:46]
長谷工って悪いんですか?
日本で最初にマンション作ったデベですよね。
野村不なんかに比べると余程一流と思いますが?
パレロワイヤル目白とかって長谷工の高級マンションだったかな?
かなり古いマンションでも今だに高級感ありますよぉ〜。
274: 申込予定さん 
[2009-10-24 00:28:57]
今更長◎工の話はいいので(デベスレ見てください)、日当たりの話どなたかしりませんか?
やはり明日にでも自分で聞いてくるしかないでしょうかね。
275: 匿名さん 
[2009-10-24 01:00:44]
No.273 さん
長谷工の話は下記のデベスレで。
結構参考になると思いますよ・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/all
276: 匿名さん 
[2009-10-24 09:11:56]
デベスレ見てもこの物件の情報は特に見当たらなかったです。

ここに決めた方で施工が長谷工になった経緯を聞かれた方はいませんでしょうか。
施工会社は検討する上で重要だと思います。
277: 匿名さん 
[2009-10-24 12:23:26]
施工会社が●●だから・・・ではなく、この物件自体の床スラブ厚、壁厚そのものを気にしたほうがよいのでは?
278: 匿名さん 
[2009-10-24 12:51:47]
>277さん
床スラブ厚、壁厚ももちろん気にしますが施工会社も気にするでしょ。

中古物件の広告見た事ありますか?
床スラブ厚、壁厚が書かれている広告はあまり見た事はありませんが、施工会社は結構書かれているでしょ。
施工会社が重要な情報として一般的に扱われているのは明らかだと思いませんか?
279: 匿名さん 
[2009-10-24 13:34:58]
ここは竣工前に完売でしょうね。明日は締め切り。ドキドキです。
280: 匿名さん 
[2009-10-24 16:08:44]
まぁ、プラウド+長谷工なら大丈夫じゃないの?
これだけ人気あれば、中古でもいけるのでは?
周辺の物件が不甲斐無い。

281: 匿名さん 
[2009-10-24 18:59:06]
中古で線路沿いを買う人はいないでしょう。
新築だから売れたのですよ。
282: 検討中 
[2009-10-24 19:26:28]
例え線路沿いでも、
中古、新築関係なく物件価値は高いと思います。 

高架上なら、3階、4階以外はうるさくないと西武鉄道関係者からアドバイスもらいました。
下の階の方が逆にうるさくないそうです。

283: 匿名さん 
[2009-10-24 19:29:15]
>>No.281さん

いや、そうでもない。実際色々中古物件見てるけど、
都心からの利便性と駅からの近さが良いと線路沿いでも残念ながら値は下がってない。(踏切近く除く)
同じ条件の中古があったらそっちお勧め。「新築」だけで値が高いから。

中古で見るのは、まず売主。その後施工。
284: 物件比較中さん 
[2009-10-24 19:33:18]
物件価値高いかなぁ??

全ての窓が二重サッシになっているのは、騒音の証明だし、
一生、2回開け閉めすることになる、意外と面倒。

施工も長谷工。。。
エレベーターもエントランスから遠い。

まあ何も知らない、ブランド好きの方々が買うのでしょう。


285: 匿名さん 
[2009-10-24 19:54:13]
>No.278さん
私が言いたかったのは、この物件の床スラブ厚・壁厚が、今どき賃貸マンションでも珍しい150mm~180mm(でしたっけ?)という薄さを採用していることを指摘したかったんですけどね。
私が不動産を購入する際は、当然施工会社も気にしますが、それ以上に構造躯体仕様を重視します。
286: 匿名さん 
[2009-10-24 20:24:41]
ここの仕様はよく知らないけど、
さすがに、150mm~180mmは壁(のコンクリート)の厚さだと思うけど・・・。
プラウドなら床スラブも200mm以上(ボイドスラブなら250mm以上)はあるでしょう。
賃貸とは比べるまでもなく・・・。
287: 契約済みさん 
[2009-10-24 20:25:59]
>>No.285さん

それ、どこに書いてありますか?

床コンクリートの厚さは約200mmの二重床
壁コンクリートは180mm以上確保

と、QualityBookに書いてありますが。
288: 匿名さん 
[2009-10-24 20:30:27]
このスレッドを読んでから決めればいいのでは???

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/
289: 匿名さん 
[2009-10-24 20:41:34]
プラウド物件では床スラブコンクリート厚300mm超えてるところもありますよ。

こちらのプラウドは200mmですか。
やっぱり長谷工仕様という事なんでしょうか。
290: 物件比較中さん 
[2009-10-24 20:51:00]
線路沿いの物件なんて買う人の気が知れません。
長い間のうちには基礎がゆるくなったりするみたいですよ。

365日電車が通るわけですから。
そこのところ理解してるのでしょうか?
291: 匿名さん 
[2009-10-24 20:52:48]
通常スラブ200mmだと付近のパークハウスやルフォンとも一緒です。
通常のスラブで300mmは超高級物件だけでは?
300mmはボイドスラブでしょう。
遮音性能を通常スラブに換算すると・・・・
292: 匿名さん 
[2009-10-24 20:53:59]
売れ残っているパークホームズ中村橋は確か床厚320、壁厚200とかでした。
あっちは仕上げはチープですけど躯体のクオリティは落としていないですよね。
三井の営業がプラウド中村橋との構造(躯体厚)の比較を一生懸命セールスしてました。

パークホームズは駅からの距離&中杉通りの歩道が致命的でボツにしましたけど。

四週強度、スランプ値、塩分含有量等も含めて、マンションって高い買い物なので新築中古にかかわらずしっかり構造を確認して検討したいですね。見た目とかイメージだけに惑わされずに。
293: 匿名さん 
[2009-10-24 20:55:33]
じゃパークハウスとルフォンと似たような仕様という事ですか?
坪単価も同じくらいですか?
プラウドというのは名前だけですか?
294: 匿名さん 
[2009-10-24 21:08:42]
パークホームズ中村橋はまだ売れ残ってるんだ…。大変だね。
売れる値段で早々に全世帯埋まった方が良いよね。ここは絶対埋まると思う。
線路沿いでも基礎は緩まないよ(笑)あと、ちゃんと過去レス見てね。
295: 匿名さん 
[2009-10-24 21:12:46]
建物の構造だけみると、大差ないようには見えますが、
土地の坪単価が
プラウド>ルフォン>>>パークハウス
って感じでしょう。
実際のマンション価格もこういう感じじゃないですか?
まぁ、292さんのように、
四週強度、スランプ値、塩分含有量まで調べていけば、どうなのか分かりませんが。
ほんとのマンションの原価を突き詰めていって、
実際の価格との差があれば、それがブランド料ってことでしょう。
296: 匿名 
[2009-10-24 21:19:37]
マンションの原価以外に最寄駅と駅からの距離も違いますよ。
中村橋>富士見台>>>練馬高野台
(距離も加味すると)
297: 匿名さん 
[2009-10-24 21:30:13]
>土地の坪単価が
>プラウド>ルフォン>>>パークハウス

これってどうなんでしょうね~
パークハウスは置いといて、確かに地域価値では
中村橋>>富士見台なんでしょうけど、
物件所在地で見ると、 ルフォン>>>プラウドというのが
一般的な解釈ではないでしょうか。

大部分の人が私と同じだと思いますが、ここまでの線路沿いは絶対ムリですよ。
298: 匿名さん 
[2009-10-24 21:37:42]
電車の音が賛否両論なので、
住居用の土地としてみると、確かに
ルフォン>>>プラウド
と思える方もいらっしゃると思います。
ただ、プラウドの立地は商業用地として価値があるため
結果として、土地の取引価格が高くなっているのでは???
まぁ、土地の坪単価が高い=万人が住みやすい
ではないのかなと。
299: 物件比較中さん 
[2009-10-24 21:57:26]
そうですね。
プラウドは中村橋で確かに便利だろうけど、立地が線路に沿ってる。
ルフォンは富士見台だけど、それほど不便でもなく、線路から垂直に離れている。

住居用の土地としてはルフォンの勝ちかな。
300: 匿名さん 
[2009-10-24 22:07:10]
そうですね。プラウドの立地は商業用地として価値があるため
結果として、土地の取引価格が高くなっているでしょうね。
ただし、土地の取引価格ではなく、「住環境の価値」で比べることが
重要だと思います。
田園調布とか成城学園前って、商業用地としてではなく、住居用の土地として
価値があるわけですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド練馬中村橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる