東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-10 13:16:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

新スレどうぞ。

前スレ(その38)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43561/

【管理人です。前スレURLを追加しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2009-06-28 15:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その39)

401: 匿名さん 
[2009-07-30 10:28:00]
住宅バブル、今度はソウル マンション半年で55%高騰

 韓国で住宅価格が急上昇している。景気回復の兆しとの見方もあるが、政府は投機を警戒して市場動向を注視している。
ソー・ホン・ソクさんは2008年12月、ソウル市南部の開浦洞で築27年のマンションを内見したが、老朽化が気になり購入しなかった。しかし6カ月後の今、同物件の価格は55%上昇。ソーさんは慌てて同じマンションの少し狭い部屋を購入した。購入価格は4億8500万ウォン(約3700万円)、12月に見た部屋に出せると思った金額より15%高い。
「世界的な不況下でこれほど急激に値上がりするとは驚いたが、手遅れではないと思う。景気が上向けば、住宅価格はさらに上昇するだろう」とソーさんは語った。

http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200907300007a.nwc
402: 匿名さん 
[2009-07-30 11:41:00]
コスモイニシアのマンションは、割といいところに建っている。晴海とか・・・

あれ、結構いいところに建っているな、と思ってよく見ると、駅から遠い。
その代わり値段は安い。

こういうマンションを買う人は結構いるんじゃないかという気がする。
ま、物件を詳細に検討したわけではないので、割高なのかどうかは
わからないが・・・。

売り出し時期が悪かったとしか思えない。2年早ければ、結構売れていた
のではないか・・・。

だけど、本当に売れているのかな? 売れ残りをアウトレット業者に一括渡しだってりして、
もちろん、それだってしょうがないわけだけど。住民は怒るかもしれないが、倒産して、
メンテナンスができなくなってしまうよりはマシ。
404: 匿名さん 
[2009-07-30 17:31:00]
野村不とんでもない増収増益

住宅分譲部門においては、マンション分譲では「プラウドタワー千代田富士見」(東京都千代田区)、「プラウド
タワー東五反田」(東京都品川区)、「プラウド新浦安マリナテラス」(千葉県浦安市)等を、戸建分譲では「プラ
ウドシーズン南大沢」(東京都八王子市)等を、売上に計上いたしました。
この結果、当セグメントの売上高は64,600百万円(前年同四半期比29,487百万円、84.0%増)、営業利益は10,870百万円(同9,107百万円、516.4%増)となりました。
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090730/5rxxbd/140120...
405: 匿名さん 
[2009-07-30 17:49:00]
406: 匿名さん 
[2009-07-30 18:03:00]
選挙前は上がるハナシばかりでいいねw
毎度のことながら・・・。
408: 匿名さん 
[2009-07-30 18:04:00]
で、下げ止まりはいつ?
もう?まだ?
409: 匿名さん 
[2009-07-30 18:12:00]
下げ始まりはこれから
選挙後にはここも過疎るよ
411: 匿名さん 
[2009-07-30 18:21:00]
韓国のマンションバブルと23区のマンション相場とどう関係があるんだろう。
不動産会社が儲けたことと、マンション相場とどう関係があるんだろう。
「下げ止まりがいつか」という抽象的な議論と自分が欲しい(住みたい)マンションの価格とどういう関係があるんだろう。

買う人間にとって相場がどうかじゃなく、欲しいものの値段が問題。
欲しいマンションが下がってくれれば、相場が上がっていようが、下がっていようが関係ない。
欲しいマンションが上がってくると、相場が下がっても何もうれしくない。
412: 匿名さん 
[2009-07-30 18:54:00]
ここ、全体の平均的な価格動向を語るスレじゃないの?
個別の価格動向ならそれぞれのスレで語ればいいじゃない
413: 匿名さん 
[2009-07-30 19:01:00]
不動産セクター絶好調だね
さすが内需の柱
414: 匿名さん 
[2009-07-30 19:51:00]
湾岸あたりでは物件が少なくなって下げ止まりどころか上がってきている。

もう、チャンスは過ぎた。

残念!
415: 匿名さん 
[2009-07-30 20:54:00]
ネガさんたちがなんかかわいそうに思えてきた。
416: 匿名さん 
[2009-07-30 21:52:00]
元祖さん、周回遅れのコメントくれたし!
418: 匿名さん 
[2009-07-30 23:25:00]
都心・湾岸の下落率がいちばんなのでは?
メディアはガセ流してたの?
419: 匿名さん 
[2009-07-30 23:44:00]
まあ、マンションは値上がりはしないよ…

ここ2~3年買った人は、ローン払えずに困るだろ~

買った人は雇用さえ守られれば安心だが、不況で会社首切りは本格的に始まるから相当びくびくしているはず…(笑)…首切りはこれからだし、年収さがるよ…(笑)
421: 匿名さん 
[2009-07-31 00:30:00]
そう、景気良くても買えない人は買えないし、景気悪くても買える人は買える。

どの時代も、自分で答えを出せる人は、後悔しないもんだよ
422: 匿名さん 
[2009-07-31 00:53:00]
ソニーや日産が想定より好決算だったから、株価は上がっているようだが、
売り上げが増えたわけではなく、コスト削減が効いている。
2010年度末予想も、売り上げは前年比減を想定している。
すなわち、人件費や素材費は下がっているということ。
いま、モノが売れていますか?

バブル崩壊の1991年~今年までの株価の動きと、地価の動きをくっつけてみていると、
今がどの位置に居て、どのようになるかが想定できるでしょう。

不動産購入も自己責任なので、買いたい人は買ってください。
423: 匿名さん 
[2009-07-31 00:58:00]
土地不動産をバランスシートから外したことによって、
企業価値は土地不動産の長期値下がりトレンドとは決別して、
独自の回復軌道に乗ることもありえるとおもいます。
425: 匿名さん 
[2009-07-31 01:23:00]
↑なに熱くなっているんだろう?高値つかみでもしたか(笑)
427: 匿名さん 
[2009-07-31 01:28:00]
不動産をオフバランスするってどうやって!

出来ないから、痛んでるし、倒産するんだよ!!

一辺に借入金と不動産をオフバランスしたら確かに潰れないよ♪

でもどうやってだい(笑)
428: 元祖匿名はん 
[2009-07-31 09:57:00]
誰が大阪湾やねん。笑

いつ下げ止まるのかを議論することすら不毛な感じがしてます。まだまだまだまだですね。
429: 匿名はん 
[2009-07-31 10:43:00]
不動産全面高。
決算よかったみたいだよ。三井・住友・野村、チャート右肩上がり。
430: 匿名さん 
[2009-07-31 12:02:00]
>>429
あほ?

有効求人倍率0.43倍
完全失業者348万人
431: 匿名さん 
[2009-07-31 12:11:00]
>>430
織り込み済み。サプライズなし。
432: 匿名さん 
[2009-07-31 12:13:00]
消費者物価指数過去最大の下落も織り込み済みかwww
433: 匿名さん 
[2009-07-31 12:27:00]
≫429、430
ますます買える人が減る一方なのに、
マンション価格は下がらない典型的なデータだね。
バブルともバブル後とも全く違う世の中だよ。
434: 匿名さん 
[2009-07-31 12:30:00]
マンション価格が下がらない

正しくは・・・

マンション価格を下げてない

だけでした。
435: 匿名さん 
[2009-07-31 12:52:00]
業績好調で在庫も大してないのに値下げする必然性がないでしょ
436: 匿名さん 
[2009-07-31 13:02:00]
まぁまぁ。
あと二ヶ月・・・めいっぱ虚勢張ってくださいな。笑
437: 匿名さん 
[2009-07-31 13:04:00]
ますます格差が開きますね~。まあ格差社会なんて、前からみんながわかってたことですけど。
勝ち組の人がほんと羨ましい。
438: 匿名さん 
[2009-07-31 13:30:00]
まさか団地なんか買って勝ち組とかじゃないよな?w
439: 匿名さん 
[2009-07-31 14:02:00]
みずほFGが44億円の赤字発表してますが・・・慢損業界には無縁の話なんですかね?
440: 匿名さん 
[2009-07-31 14:42:00]
現実的に上がり始めてるんだから、みんな目を覚ましたほうがいいよ。
441: 匿名さん 
[2009-07-31 15:24:00]
たかが一万円台回復で何いってんだか…(笑)

株価と不動産は
442: 匿名さん 
[2009-07-31 15:50:00]
日経平均191円高、連日の年初来高値=31日後場
15時34分配信 モーニングスター

31日後場の日経平均株価は前日比191円62銭高の1万356円83銭と3日続伸し、連日の年初来高値更新。10カ月ぶりの高値水準となった。
業種別では、第1四半期連結で営業益31%増の三井不や、住友不など不動産株が高値圏で推移した。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20090731-00532633-mosf-market
443: 匿名さん 
[2009-07-31 16:20:00]
株式買い支え策

信託銀行通じて日経インデックス銘柄中心に買い支えしている

空売り規制続行中

選挙戦終わる9月にホコロビ表面化するよ(笑)
444: 匿名さん 
[2009-07-31 16:51:00]
4月になれば、7月になれば、今度は9月になればですか・・・(笑)
445: 匿名さん 
[2009-07-31 16:55:00]
待ってれば、世界大恐慌でマンション大暴落。
都心も坪200万で買えます。

って、本気で思ってる人がいるんだろうな。
446: 匿名さん 
[2009-07-31 17:51:00]
>都心も坪200万で買えます。

とも思わないが、下げ止まっているとも思わない。
底は来年春かな。

株式が落ち着いてきたら、資金の振り向け先として、考える。
いまは株式で十分。
448: 匿名さん 
[2009-07-31 20:33:00]
中国上海市で近く、東京都内の高級不動産36物件が競売にかけられることが30日、明らかになった。渋谷、千代田、練馬の各区など都心部の高級住宅や商業ビルが中心で、競売最低額は合計で約16億6600万元(約232億円)にのぼる。日本国内で買い手のつかなかった物件のスポンサーを「チャイナマネー」に求めた形だ。中国で競売にかけられる日本の不動産物件としては過去最大規模という。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200907310092a.nwc

さあどんどん外国人に不動産購入してもらいましょう!
449: 匿名さん 
[2009-07-31 20:46:00]
二年前から下がると言われてきたが、結局都心マンションは下がらなかった。

下がったというなら、どのマンションか具体的に事例だしてね。
450: 匿名さん 
[2009-07-31 21:49:00]
不動産セクター超絶好決算連発はビッグサプライズだったね
451: 匿名さん 
[2009-07-31 22:00:00]
下がらない・・・じゃなくて業者が表示を下げてないだけ。
株みたいに変動しないんだから。

下げなくても売れてるってならカッコイイけど、現実は・・・。
453: 銀行関係者さん 
[2009-07-31 22:58:00]
いいんですよ
これからは都心物件は中国のお金持ちたちが買ってくれますから
そのための中国富裕層個人ツアーの解禁ですから
しっかり下見していってくれたようですよ
454: 匿名さん 
[2009-07-31 23:13:00]
中国人に買ってもらえばいいじゃない。
ゴミは散らかす、夜中に騒ぐで、日本人はどんどん逃げていくから。

アメリカみたいに、金持ちが郊外に住むようになるよ。
455: 匿名さん 
[2009-07-31 23:53:00]
海外の金持ちが買うのはオフィスビルだよね
マンションは潰しがきかないのよく知ってるから
456: 匿名さん 
[2009-08-01 00:28:00]
湾岸のタワマンは中国人に買われて、将来は豊洲はチャイナタウンになるんじゃないかな。
457: 匿名さん 
[2009-08-01 02:17:00]
何も分かっていない!!(笑)リストラはこれからが佳境…
サラリーマンは年収減る時代にマンションは売れない(笑)
459: 匿名さん 
[2009-08-01 06:46:00]
不動産セクターは弱小業者があらかた整理されて健全化したね。
生き残った企業は残存者利益で好決算。
ディスカウントはもう期待出来ない。
460: 匿名さん 
[2009-08-01 09:50:00]
> 生き残った企業は残存者利益で好決算。

不動産屋も建築業も多すぎ。価格支配力が無いので、そんな事はありえない(笑)
シェア20%を超えている会社は有りますか?
電機、自動車も多すぎるから、再編されつつある。
461: 匿名さん 
[2009-08-01 10:13:00]
〉サラリーマンは年収減る時代にマンションは売れない(笑)

こういう時代に年収が下がる程度のサラリーマンが買えたマンションなんて、23区内でも限られているよね。
確かに、この程度のサラリーマンが手を出しそうな、人気なし地域、駅遠、無名デベ、周辺環境悪というようなマンションは安くなっているし、それでも売れないのかもしれないが、人気地区、駅近、有名デベ、周辺環境良というマンションだと、少しでも下がれば買いが入るんじゃないかな。
そのようなマンションを買える層は「年収が下がる」ことはないだろうし、下がっても「マンションが買えなくなる」わけでもないだろうから。

その是非はともかく、二極分化、格差社会がどんどん進行していくだけ。
462: 匿名さん 
[2009-08-01 10:47:00]
>>453
ここのアゲアゲ論者はデベだけだと思ったら、銀行も居たのか。
最近、某メガバンクから、住宅ローン関係の勧誘が多いなと思ったら、そういうことね。
納得納得。
463: 匿名さん 
[2009-08-01 10:59:00]
裕福な層はいくらて゛もいる♪親→子→孫へ、贈与、相続で不動産のシフトすすんでいる、二極化と言うか普通の話だろう(笑)
464: 匿名さん 
[2009-08-01 11:21:00]
買え買え君の話を要約すると・・・。

テッペンのわずか数パーセントの富裕層の中に、このご時勢にマンションなんか買ってしまうさらに数パーセントのオッチョコが存在して・・。
そのオッチョコに、この膨大な量の売れ残りをまとめて買ってもらう構想なんですね。
だから貧乏人は口をはさむな・・と。

素晴らしい!!
465: 匿名さん 
[2009-08-01 11:30:00]
〉464
膨大な在庫なんてどこにあるの?
いま残ってるもの、これから三年くらいで売り出すもの、合わせても選択肢は少ないくらいですが?

検討している地域が違うのかな?
466: いつか買いたいさん 
[2009-08-01 12:02:00]
461,463>
最近どこのスレにも多いですね。金を基準にして他人を見下す教養を感じられない人。こんな道徳心を蝕まれた輩が日本を住みにくくしているんでしょう。二極化を普通という神経。格差の固定を是正する者とは少なくとも身近にはいて欲しくないですね。自分さえ良ければそれでいい…か。あまりにも人間性が浅すぎる。
467: 匿名さん 
[2009-08-01 12:03:00]
あれれ?

都内だけでも新築も賃貸も万単位で空き部屋あるって報道は捏造?
468: 匿名さん 
[2009-08-01 12:11:00]
バブル期と比べて都心の物件大幅に下がってるけど?
469: 匿名さん 
[2009-08-01 12:21:00]
>バブル期と比べて
472: 匿名さん 
[2009-08-01 12:43:00]
新築は無くなってる

正しくは↓

新築表示は無くなってる

だったりしない?w

新築の塩漬け流行ってるんでしょ?w
473: 匿名さん 
[2009-08-01 13:13:00]
今の在庫の数がどうだかはわからないが、年明けに投げ売りされていたヤツには良いモノも多かった。
今となっては遅いが、迷わず買っておけばよかったと思う。
474: 匿名さん 
[2009-08-01 14:56:00]
来年以降竣工の物件はプチ時代に作られたものに比べて数段レベル高くなるのは必至。
今の在庫は手抜きボッタだから売れ残ってる。
477: 匿名さん 
[2009-08-01 17:20:00]
今買わない人たち(買わない人と買えない人を含む。)と今買った人たち、どっちが結果的に正解だったかは来年になったわかると思う。
それまで、このスレは塩漬けでいいんじゃない。
上がる派も下がる派も、ネタが切れて、同じことの繰り返し。
478: 匿名さん 
[2009-08-01 17:21:00]
景気回復に向けた流れは、一層、その真実味を増してきておりますな。
479: 匿名さん 
[2009-08-01 17:28:00]
自民党のチラシみたいだね
説得力ゼロ
480: 匿名さん 
[2009-08-01 18:11:00]
観客いない、バックバンドも帰っちまった。

>>478のワンマンショーは続く。
482: 匿名さん 
[2009-08-02 02:58:00]
↑ 先見の明がないことは悲しいことだね!
483: 匿名さん 
[2009-08-02 05:12:00]
具体的に上げてください。
あなたの先見で。笑
485: 匿名さん 
[2009-08-02 06:19:00]
>>482には80年くらい先が見えたんだろう
素晴らしい!
486: 匿名さん 
[2009-08-02 08:28:00]
ネガもポジもどっちでもいいけど、来年になればわかるよ。
「先見の明」はどっちにあったのかもね。

両方ともがんばってね。
487: 匿名さん 
[2009-08-02 08:39:00]
さすがの選挙期間も、今回は上げる材料が無いみたいだね。
だんだん隠して抑えてる手がワナワナ痺れてきたみたいだ。
488: 匿名さん 
[2009-08-02 23:02:00]
購入検討者・・・皆無。
490: 匿名さん 
[2009-08-03 07:28:00]
こんだけ供給がなくて、買い手が焦りはじめてる時に、上がる要因がないなんて言えるのは、どんだけ疎いんだ?
491: 匿名さん 
[2009-08-03 08:22:00]
自分の給料と経済が必ず正比例すると思い込んでいるのか、売りあおって、投売りを誘っているのかだと思うけど、3月ならまだしも、8月のこの局面でのネガレスは、かなりイタさを感じるね。
近所の不動産屋だって、今の情勢はほぼつかんできてるよね。一言、聞いてみな。
492: 匿名さん 
[2009-08-03 08:42:00]
買い手が焦ってどうする、焦っているのは売り手だよ
493: 匿名さん 
[2009-08-03 08:52:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/23ku/

ぱっとしない物件だらけ(売れ残り多数含む)だからね
供給絞られてるだけど、買い手もいないしねぇ
494: 匿名さん 
[2009-08-03 09:09:00]
このスレって、5人くらいの人が順繰りに書いているよう。
相も変わらぬ、ネガ、ポジの罵り合い。
普通のユーザーにとって何の参考にもならない。
まあ、せいぜい日頃の不満をぶつけてくれたまえ。
496: 匿名さん 
[2009-08-03 09:50:00]
検索サイトで「物件 不足」で検索すれば、今の状況がよくわかると思うよ。
特に今年4月以降は深刻みたい。

買い手にとっては、相場が下がって買い時なんだけど、いい物件がない。
売り手にとっては、こんな相場が下がったときに、売る気はない。
仲介屋にとっては、件数こなしてなんぼの世界なので、とにかくタマがほしい。
という状態。
497: 匿名さん 
[2009-08-03 11:00:00]
はいはいw
売り逃げることだけ必死で、仕入れてるなんて話は聞いてませんがw
499: 匿名さん 
[2009-08-03 12:16:00]
物件+不足でGoogle引いてみたが、中古と賃貸が対象みたいだ。

新築が売れてないから、中古も出てこないんだろう。賃貸ほうはわからんが、このスレッドの
対象外なのでどうてもいい。

中古の玉不足は本当みたいだ。中古は売れているそうだから。昔だったら、がんばって新築
買っていた層が、あきらめて中古に手を出している状況と想像する。これから給料減る可能性
があるのに、高い新築は買えないよ。

問題は、もう2度と住宅ブームは起きない可能性があること。なにしろ、結婚しない人が
増えているし、結婚しても家が持てそうもない人達も増えている。

アメリカの中古住宅はまだ下がり続けている。もしかすると、もう2度と買えるような時代
は来ないかもしれないと言われている。日本も同じじゃないかという気がする。
500: 匿名さん 
[2009-08-03 13:25:00]
今は買い時のようで買い時でない。
いい物件はなかなか出ないし、たまに出ても、ネットやREINSに出る前に予約者で決められてしまう。
今のタマ不足の状況は、買い手にも売り手にもいいことがないみたい。

>もう2度と買えるような時代は来ないかもしれない
とみんなが思った頃が、じつは転換点だったりする。
503: 匿名さん 
[2009-08-03 16:43:00]
中古は売れてるって、いかにも大量に売れているように聞こえるが、
販売できた実数を出して見なよ。

安売り転売するのが嫌で引っ込めたままの、隠れ中古在庫が多いから
結果として玉不足になってるだけ。
504: 匿名さん 
[2009-08-03 16:58:00]
まー、上がる下がるは今後の政府の意向や銀行の動向次第で変わってくるから、正確には判断しずらいかもしれないが、現状認識としては496で正解ですよ。

今後は銀行が厳しくローン査定を行い、積極的に不良債権処理を進めれば、金がつまりぎみになるだろうし、政府が、積極的に金融緩和を継続あるいは促進すれば、取引が活性化して、需給は強含むだろうし。結局、それだけのことでしょう。
505: 匿名さん 
[2009-08-03 19:53:00]
中古は成約件数過去最高というのは周知の事実なんだけど…
首都圏だけどね
ていうかさ、そんなことも調べずに言ってるの?
506: 匿名さん 
[2009-08-03 20:08:00]
鉄鋼ってあと100年で掘り尽すってホントですか?
超高層って建て替えられないんじゃないかな~。
マンハッタンみたいに使い続けるようになるのですかね。

これからは、中古でも良い値段になる気がする。
507: 匿名さん 
[2009-08-03 20:16:00]
真性の情弱カモなのか
情弱を装った営業なのか


末期だな
508: 匿名さん 
[2009-08-03 20:48:00]
すごい話になってきたね 鉄が枯渇が 次はなんだろう セメントかな? 建設車両メーカーが全部つぶれるとかどうだろう?
509: 匿名さん 
[2009-08-03 21:05:00]
>>503

>>191

いや~君いっちゃってるね~
510: 匿名さん 
[2009-08-04 07:21:00]
>>503
のせいでネガが意気消沈しちゃったじゃないか 笑
511: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 10:09:00]
中古成約「件数」が過去最大だと「上がっている」という短絡的思考の訳を教えてください。

私は503サンの言うとおりだと思いますが。新築在庫だって本質一緒でしょう。
512: 匿名さん 
[2009-08-04 10:30:00]
>中古成約「件数」が過去最大だと「上がっている」という短絡的思考の訳を教えてください。

これも、「中古 成約」でググればわかること。
あとはレインズの月例マーケットウォッチくらいかな。
http://www.reins.or.jp/trend/PDF/Mw1(T341EM10).pdf
514: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 10:38:00]
ぐぐったよ。

成約単価は壮大に下っているようだが?はて?

成約単価が万一上がっていたとしても元の商品がワカランから比較しようがないって言うのに。

言い方恐縮だが、しょぼい安価な売り物しかハケず、高額帯は勘違い売主が下げず成約至らずと読めるが。

勘違いデベと、勘違いデベもどきエンド、だな。ダメだこりゃ。
515: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 10:40:00]
都心でないがそれなりの新築に住んでるのだが。何が言いたいのか。

世の中に対する視野が狭窄で15度位しかなさそうな輩だな。
516: 匿名さん 
[2009-08-04 10:42:00]
ローンて今は借りた方が得、そして借りたら繰上返済しない方が得だと思うんだけどどうでしょうか?

1.5%程度で借りて、1%住宅ローン減税だと、実質0.5%程度の金利負担。
100万円繰上返済するくらいなら、国債でも社債でもなんでも、安全資産で0.5%以上で運用した方がいいですよね。
返済するつもりだった資金とその運用益で、
金利が上がってきたらまとめて多めに返済したほうがいいと思うんですが、
なんでみんな繰上返済したり、借入期間を短くしたりするのでしょうか?

今は、お金をたくさん、長期間で借りる方がよく、そのチャンスだと思うのですが。
もちろんある程度しっかりした身分の人ならではありますが。
517: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 10:54:00]
住宅ローンも実はその傾向はあるのだが、ここで無用な議論するのは置いといて

今カネ借りられる人は強いですよ。個人でも法人でも。与信属性が思いっきり問われますから。

ある程度投資スタンスに振ってる人で繰上げ弁済なんてする人ほぼ皆無でしょう。

ノムコムがこないだ小額投資用物件のマーケットが盛況で売り物が無いって書いてましたね。

そこしか動いてないからマーケット全体への影響は軽微極まりないですけど。数億前半迄だけ。

逆にキャッシュフロー生まない住宅ローンは属性的にマイナス評価されてしまいますけどね。
518: 匿名さん 
[2009-08-04 10:55:00]
503は大量に、や販売できた実数と言っている
で件数のデータが出た
件数にいちゃもんつけてるとか
顔真っ赤なガキ丸出し
自粛したら?
519: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 11:00:00]
単眼の昆虫みたいな人ですね。

上がってないんでしょ?

成約件数増えたー⇒上がったーって相当御目出度い発想ですね。
520: 匿名さん 
[2009-08-04 11:07:00]
みんな文才がないね。
誤解を生むようなレスしかできていないじゃないか。
521: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 11:13:00]
誰でも判る様に、誤解を恐れず、平易に書きましょうか。

あのね、中古は安物しか売れてないの。新築も実は一緒。

中古も新築もそれなりの価格の売主は「売ってない」の。

売る気がない価格で売りに出してるのは売り止めと一緒。

それを高止まりとかタマがないとか寝言を言ってるのは

昆虫かお猿さん並。プロでもエンドでも。
522: 匿名さん 
[2009-08-04 11:14:00]
夏休み中のお子さんが混じっているのかもしれませんね。
523: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 11:23:00]
そうですね。モデルルームにでも行けば、いっぱい昆虫さんやお猿さんの姿が見れますね。

商品券配っても来ないから彼らもクサっていそうですが。気の毒な限りですね。
524: 匿名さん 
[2009-08-04 11:28:00]
誰が上がったと書いているんだ?

大量に売れているのか?
に対して
大量に売れた

という話なの
日本語も読めずに一人で値段の話持ち出して
何を必死になってるの 笑

君真剣におめでたいよ!
525: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 11:35:00]
>>511
の私の質問に対し、
>>512
をかぶせてきた昆虫サンに聞いてくださいな。その絡み方からしてアナタかな。
526: 元祖匿名はん 
[2009-08-04 11:37:00]
最近はモデルルームに行かなくても、売れない築浅マンションとかにも昆虫やお猿さんが発生してるって

さっきニュースでやってましたね。
527: マンション投資家さん 
[2009-08-04 11:51:00]
いずれにしても、

みなさん、中古マンションも単価下ってますよ。

データの▲印の山が実証してます。

購買層の購買能力、資金調達能力、返済能力も落ちてるから当たり前です。

これは収益物件だっておんなじ。安くなって利回り上がってるから小振りの一棟モノが売れてるだけ。

デカブツは小手先で値段下げても客がなかなか引っ掛かりすらしない。マンションの高額帯と一緒です。

大幅に下げない限り売れないんです。それを本人達、もとい昆虫お猿さん達も判ってるから、キレるし、あがく。

某高級マンションで1億引く提案された話を聞きました。でも売れないんです。売れないときは売れない。
528: 匿名さん 
[2009-08-04 12:38:00]
511は一体誰に質問してるんだ
誰か通訳して下さい
529: 匿名さん 
[2009-08-04 12:54:00]
なるほど、分かるよ…しかし、株価が上がってるのも事実…サラリーマン大変だし消費マインドは下がりっぱなし、好材料無し。日経平均一万三千円超えれば雰囲気随分変わる。つまり、世界同時不況を各国で未然に防いだ訳で底入れしていれば不動産価格も落ち着きを取り戻すに違いない。只金融機関が大量に不良債権保有しているから、銀行がやる気にならないと始まらない話だが(笑)
530: 匿名さん 
[2009-08-04 13:52:00]
簡単な話、マンションデベ販売員とココ2~3年で買ってしまった人は上がるチームだし、これから良い品を、安く買いたいチームに別れるでしょうか?(笑)この機を待っていたチームは中々素敵な姫に出逢えずにシビアを切らしているんじゃない?
531: 匿名さん 
[2009-08-04 13:58:00]
シビアを切らすって・・・
532: 匿名さん 
[2009-08-04 14:02:00]
痺れ…しびれ(正)
533: 匿名さん 
[2009-08-04 18:24:00]
マンションめぐりをしていた2004年頃、
まだまだ下がると高をくくって買わないでいたら、
あっという間に値上がりして、新価格、新新価格という
名のもと、良い物件は全く買えなくなってしまった。

その後も賃貸暮らしの中、数ヶ月に1度モデルルームに行ったり、
ネットで調べたりしながら、今までマンション価格動向を見続けてきたが、
ひとつだけ明らかなことは、2006年頃~2008年夏頃までに買った人は
損をしたということである。
(損をしたというのは、「物件価格と住宅の質との関係を考えると」という意)

これは間違いない事実だし、誰も否定できないことだと思う。
バブルが起きていて、サブプラ問題と同時にはじけてしまったのだから
いくら文句を言っても仕方ない。
それを「買っちまったバカ」という一部の人はどうかと思うけど、
損をしたという事実は事実。

しかし、2008年秋あたりから2009年3月くらいまでに買った人は、
損をしたのか、絶好のタイミングだったのか、結果はまだわからない。

今日現在までの様々な指標を客観的に見ると、
最悪期は脱したというのが大方の見方であり、
実際4月以降は物件自体も極端に少ない上、レインズのデータを見ても
都内の中古マンションの成約件数、㎡単価もともに前月比上昇している。
(単価は前年比ではなく前月比で見ましょう)
探している立場の実感としても、4月以降は買いたい物件がなくなった。
買いたくてもモノがなければ買おうにも買えない。

3月までは中古であれば良質でも多少安くしてでも売ってしまおうという人が数多くいた。
それでも、叩き売り状態で安くなっていた新築に買替えることができていた。
新築も中古以上に値下がりしていて、かつ物件もまずまず豊富だった。

今はそもそも新築に良質な物件もなく、良質な中古を安く売る理由がない。
もちろん中古から中古への買換えもあるが、良質な中古を売った人が
もっとよい買い換えるべき物件がなければ、中古も回っていかない。

今後のことはわからない。でも3月までに買った人は、
勇気を持って買ったことで、結果的に大成功だった、
という可能性が、かなりの確率であると考える。
リスクをとらない人はどんな局面でも常に乗り遅れる。

自分もそうなのかもしれない。
04年のときにそうだったように。
あれから5年経ってしまったように、またしばらく良質で安価な物件に
出会えないまま、すぐに年数が経ってしまうのか、それとも。。。

あくまで良質な物件の話。
質の悪い安い物件は、中古も回転しているし、
新築もしばらくするとたくさん出てくると思っている。
534: 匿名さん 
[2009-08-04 19:05:00]
誰かなんとか言ってやんなよ。
オレ、読んでるだけで疲れちゃった。
535: 匿名さん 
[2009-08-04 19:46:00]
元匿じじいが絶対に下がるって言うもんだから、ずーっと待っていますが
一向に下がらないのでシビアを切らしました!

このままだと嫁にころされます助けてください(涙)
536: 匿名さん 
[2009-08-04 19:48:00]
ハハハ いいじゃないの 吠えたいんでしょ ちなみに言うなら新築は下がってきたなと思うけどね 場所によっては中古と逆転し始めているよ そのうち財閥が降参し始めるから中小は今のうちに売らないとね でも今買っちゃ駄目なんだろうなー 余裕を持ってみてられるよ なぜならまだ犠牲少ないからね、、、
537: 匿名さん 
[2009-08-04 20:10:00]
>>533

都心の「優良物件」に関してはまさに仰るとおりでした。
既にいいものはあらかた姿を消し、
現在は時をおいて改めて強気の価格で再登場なるものがちらほらしている感じです。

昨年暮れからこの春にかけては、絵に描いたような買い手市場であったことは確かだと思います。
538: 過去スレの40 
[2009-08-04 20:28:00]
>>533
振り返ると、2004年頃は不況が続いていたので、不動産価格が下がると考えるのも無理からぬこと。
ただし、アメリカ経済は絶好調で、アメリカの金融機関が金余りから、都心部の不動産を買い占めてプチバブルが発生した。2004年頃までに買った人はリスクをとったというよりも、買いたかったから買ったのだろう。
外資の商業ビル買占めはわかっていたが、マンションにまで及んでいたことは、マスコミも理解していなかった。

「2008年秋あたりから2009年3月くらいまでに買った人」というが、ローン減税が具体化したのが今年に入ってからだから、それ以降、09~10年入居分の物件をローンで買った人はかなり得をしているかと。

またもや企業が人件費削減で生き残りを探り、外資も不動産投資に走れないなか、東京のバブルはないだろう。
いまはデベも、仕入土地の塩漬け(建設延期)か、仕入しないという状態でないか?

>>534
こんな短文で読むのが疲れるなら、大菩薩峠など一生かかっても読めないな。>オツムのレベルが原因。
539: 匿名さん 
[2009-08-04 20:41:00]
>>538
大菩薩峠だって
どんだけ爺なんだよ
540: 匿名さん 
[2009-08-04 20:51:00]
じゃあ1Q84
541: 匿名さん 
[2009-08-04 21:24:00]
いい歳こいて若僧に釣られやがって
542: 匿名さん 
[2009-08-04 21:25:00]
若造が入れ食いの件
543: 匿名さん 
[2009-08-04 22:08:00]
東証大引け、伸び悩むも年初来高値を更新 TOPIXは13日続伸

4日の東京株式市場で日経平均株価は小反発。大引けは前日比22円54銭(0.22%)高の1万375円01銭と、7月31日以来、2営業日ぶりに年初来高値を更新した。昨年10月6日(1万473円09銭)以来、約10カ月ぶりの高値水準。東証株価指数(TOPIX)は1988年2月10日~3月2日(16日続伸)以来、約21年半ぶりとなる13日続伸を記録。大引けは1.46ポイント高の959.02と、連日で年初来高値を更新した。
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=ASS0ISS16%20040820...
544: 匿名さん 
[2009-08-04 22:20:00]
赤坂、麻布、青山の優良新築タワマン100㎡が5000万円になっても、ローンを組まなきゃ買えないのなら、ローンを組めない輩はどうせ買えないだろう。
つまり、都心の優良物件が下がっても、キャッシュを持っている富裕層が先に買っちまうし、そうでないしがないサラリーマン層が手持ち資金で買えるほど下がることはあり得ない。

別にポジを擁護するつもりはないし、この先下がることもあるだろうが、ネガってる輩は自分が買えるようになるまで富裕層が黙っていると思ってるのかね。
545: 匿名さん 
[2009-08-04 22:40:00]
下がってるかね~。五年くらい探してるけど、余程五年前の方が選択肢も価格も条件よかったけどね。

最近のお薦めってどっかあるの?
546: 匿名さん 
[2009-08-04 23:10:00]
富裕層はもうしばらく不動産には投資しないんだな これが なぜかわかるかなー?まあとにかく財閥待ちだな 必ず降参すると見ているよ
547: 匿名さん 
[2009-08-04 23:26:00]
ま、不況は脱しつつあるんだろうけど、一直線に右肩あがりにはならないと言われている。たぶん・・・

たぶんとしかいいようがない。経済情勢の先行きほどあてにならないものはないから。プロの意見も
全然あてにならない。

住宅の買い時なんてわからないと思ったほうがいい。株にしても、底で買おうなんてのは
甘い。底だと思ったら、落ちてしまうことは今までいくらでもあった。

結局のところ、欲しいときが買い時ということかもしれない。今必要ないなら買わないほうが
いい。今後もどうせ上がり下がりするし・・・。1990年にバブルがはじけた時は、もう2度と
土地バブルはないと言われたが、2006年にバブルとなった。もし、アメリカ発の金融不況が
なかったら、今頃もっとバブリーだったかもしれない。
548: 匿名さん 
[2009-08-04 23:49:00]
>>545
5年?もしかして条件が100%かなうような立地が出てくるのを待ってるとか?
多分待っても無駄ですよ。。。

5年前の当時は駅近で条件がいい物件ですら先行きの底無し感を恐れて投げ売ってしまったけど
今はもう学習効果があるからね。もはや条件がいいところを焦って安く手放す大馬鹿はいないよ。絶対にいない。
549: 匿名さん 
[2009-08-04 23:51:00]
日経平均が22円上がっただけでも、コピペするんだね〜
余程、ポジのネタ不足なんだね。
550: 匿名さん 
[2009-08-05 00:05:00]
[絶対にいない]かー その表現は文章全体の信頼落とすなー 心配しなくても時期が来れば投げ売ってくるって バブルの時にソニーの株持ってた人もそんなこと言ってたらしいよ
551: 匿名さん 
[2009-08-05 00:06:00]
〉まあとにかく財閥待ちだな 必ず降参すると見ているよ

勝手に見てれば?
財閥が降参したって、結局キャッシュを持っている富裕層が買いを入れるだけって言ってるのがわからないかね。
財閥が降参するような事態になって、今ローンを組めないサラリーマンがローンを組めるようになるとでも思ってるのかね。

値段が下がろうが上がろうが、買えない連中は買えない、買える連中は買えるということ。
今まで買えなかった連中が買えるようになるというのは夢のまた夢。

まあ、富裕層のオレとしては、優良物件が下がれば、買いを入れるけどね。
552: 匿名さん 
[2009-08-05 00:39:00]
あほ富裕層か? お前みたいなのが富裕層だとしたらすぐに財産なくすタイプだな まあ自称富裕層ははったりだとわかるけどね 本当の富裕層って派手なこと言わないんだよね 覚えときな
553: 匿名さん 
[2009-08-05 00:43:00]
あほはすぐに食らいつくね。
残念ながら富裕層だし、財産もなくさない。
自分のレベルでしかものを語れないことを恥じたら。
「富裕層」なんて見たことがないレベルの人間が何を言ってんだか……(笑)。
554: 匿名さん 
[2009-08-05 00:44:00]
551が本当に富裕層かどうかは知らんが、552が本当の貧・民層であることだけは間違いないな
552に幸あれ
555: 匿名さん 
[2009-08-05 00:51:00]
まあ俺のことはいいよ 興味あるかもしれないけど(笑) 少なくとも俺の知ってる富裕層の行動からはかけ離れてるよ デベ君(笑)
556: 匿名さん 
[2009-08-05 00:51:00]
しかし元祖は自分の意見と違う反論できない意見が出るとすぐ消えるね。

よく都合のいいときだけシャーシャーと出てくるよ。平気な顔して。
スレ38の後半、劣勢になってから何してたの?
新スレも立ちあげないし、もうスレ主失格だってみんな思ってるし
誰も君の意見なんてまともに聞いてる人なんていないんだし、そろそろやめたら?
557: 匿名さん 
[2009-08-05 00:58:00]
〉俺の知ってる富裕層の行動からはかけ離れてるよ

井の中の蛙だね(笑)。
あんたの知ってる「富裕層」なんて、富裕層じゃないよ。ハハハ。
558: 匿名さん 
[2009-08-05 01:17:00]
苦しくなると抽象論か デベ君 しかし民主党政権になったらますます苦しくなるな
559: 匿名さん 
[2009-08-05 01:19:00]
〉民主党政権になったらますます苦しくなるな

何が?
民主党政権になったら、買えないマンションが買えるようになるってのかね。
おめでとうさん。
560: 匿名さん 
[2009-08-05 01:32:00]
また痛い書き込みする奴がいるかと思えば、過去スレ40かよ
死んだんじゃなかったのか?よく恥ずかしげもなく出てこれるよな(笑)

=============================================================================
No.136 by 過去スレの40 2009/03/30(月) 20:27
リーマン事件以降、株価はジョットコ-スター状態だね。
今の状況は、日本経済の1992~93年に近いと感じる。
あのときは、誰も危機感をもっていなかった。その後のデフレ・スパイラルは誰も予測できなかった。
今年、日経平均は6000円台を推移することになると思うね。

<中略>

2009年3月31日に、このように予想したことを記憶にとどめておいてほしい。
=============================================================================
562: 匿名さん 
[2009-08-05 02:34:00]
誰が買え買え君だって?

不動産が上がろうが下がろうがもともと買えない連中は結局買えないってことだ。
不動産暴落結構だよ。
でも、そんな状況で自分だけはローンが組める、給料が減らない、失業しないと信じられるなんて、おめでたい話じゃないか?
563: 匿名 
[2009-08-05 02:47:00]
常識的に考えれば、秋口に入って徐々に市況が悪くなるでしょうね。
565: 匿名さん 
[2009-08-05 06:30:00]
買えない貧乏より買った貧乏
566: 匿名さん 
[2009-08-05 07:11:00]
>今年、日経平均は6000円台を推移することになると思うね。
>2009年3月31日に、このように予想したことを記憶にとどめておいてほしい。

朝から笑えました。
でも、560さん、よく過去レスを記憶にとどめておられましたね。
567: 匿名さん 
[2009-08-05 07:16:00]
〉546
どんな富裕層だよw
俺の知ってる富裕層の人たち(個人金融資産は30億、自社株評価は100億くらい)は不動産買ってるし、まだ探してるよ。

税制面での優遇なんて、縁のない人はほとんど知らないんだろうね。
568: 匿名さん 
[2009-08-05 07:34:00]
>今年、日経平均は6000円台を推移することになると思うね。

おい、大菩薩峠の1Q84のジイさんよ、今は何を記憶にとどめりゃいいんだ?
569: 匿名さん 
[2009-08-05 07:44:00]
確かに、今の局面って、4月以降で構築した含み益を一部現金化して、低金利の資金調達でレバレッジかけて、税制優遇を最大限活用して自宅をグレードアップする局面でしょ。
都心人気物件の底値買いかつほぼゼロ金利資金での自宅調達、これが答えですよ。ホントは6月上旬ぐらいまでが旬でしたけどね。なぜなら慌てて売りに出してる物件が結構あったから。
570: 匿名さん 
[2009-08-05 09:11:00]
561

いくら読んでも、買え買えと言ってる人なんてだれもいないと思うんだけど。
ほんとに頭悪いね。
ひとりでずっと「買え買え君」って言葉使い続けてるね。
よっぽどつらいことでもあったんだね。
かわいそうに。
なんのためにここに来てるの?
571: 元祖匿名はん 
[2009-08-05 09:30:00]
>>567

探してる人は少なからず知ってますし、よく話にも聞きますが、
実際に買ってるケースは小額ロット以外は稀だというのが現実。
10億20億をポンとワンショットで使う、使える感覚の人は少数。

>>556

劣勢って何だよ?笑
スレ立てする暇がないのはチーママスレ主として申し訳ないが。
大ママたる元祖スレ主が今やいるのかいないのか判らんのでね。
573: 匿名さん 
[2009-08-05 10:03:00]
〉買え買えじゃなくて、下がるな下がるなって呪文唱えてるわけだよ。

今度は「呪文」ですか?
誰も「下がるな!」なんて言ってないって。
下がるんだったらそれでも全然かまわないって。
ただ、あなたが揶揄してる連中は、「下がれば自分にも手が届く」というのが幻想だって言っているのよ。
575: 匿名さん 
[2009-08-05 10:10:00]
しかし、頑固匿名はんとか下がる下がる教の妄想論者の罪は重いね。
もう10年以上下がる下がる言い続けてるけど、2000年代早期に購入決断した人は、激安価格でゲットできたおかげで、繰上げしてローンも半分ぐらいは終わっている現実。しかも物件価格も高値安定しているから実質家賃ゼロ。
その間に下がる下がる妄想論を信じて付いていった信者さんは、狭い賃貸で我慢生活を強いられたうえに。長期間の家賃をドブに捨てた。しかも、狙うエリアの物件は一向に下がらないどころか手の届かない彼方へ消え去って行ってしまった。
さらには、肝心のマンション価格じゃなくて自分の待遇や信用の方が大幅ダウンしちゃって住宅購入どころの話ではなくなってしまった。
涙無しには語れない物語です。
576: 匿名さん 
[2009-08-05 10:15:00]
家賃にも修繕費にもならん管理費をダラダラと払い続け・・。

仕舞いに老朽化した頃にはお金が足りません・・と。

あれ?管理費も積立金も払ってたでしょ?返してくださいよー!

気がつけばみんな転居して空きだらけ。

あー。

そういうのが問題で東京都に専門の対策課までできたのでは?
577: 元祖匿名はん 
[2009-08-05 10:17:00]
誰が、10年以上下がる下がるなんて言ってるよ?大丈夫か?

10年前なんて大底で外資のバルク買い真っ只中、そこからずーーーっと一本上げでここまで来たろうが。

そりゃ当面下がるよ。買手の与信は傷ついてるわ、ファイナンスも付かないってのに上げる理由がない。
581: 匿名さん 
[2009-08-05 10:41:00]
>>580
プラスこの掲示板の永住権。
583: 匿名さん 
[2009-08-05 11:38:00]
普通に考えれば居住利益でしょ。
環境だとか、利便性だとか。
マンション自体から得られるキャピタルゲインもあればいいけど、そんなことは期待してないし。

キャピタルゲインだけがリターンじゃないでしょ。
千万単位の外車を買ってる連中は、その転売利益なんて目的としていないでしょ。

使い潰せばいいじゃない。どうせ耐久消費財なんだからさ。ホテルと一緒。
だいたい、使い潰す価値がないと思えば無理して買わなきゃいいんだし。

35年ローンを組まなきゃ買えない、しかもそのローンすらも通りそうにない連中にはそういう発想は無理なのかな。
584: 匿名さん 
[2009-08-05 12:27:00]
減価償却まっしぐらだもんな。
そんなもんにローンはやばいよ。
同意。
587: 匿名さん 
[2009-08-05 13:47:00]
問題は掲示板ていうのは、富裕層もいれば、サラリーマンもいれば、ニートもいるということ。
良質で安価な物件がもし出たら、富裕層や高所得層のサラリーマンが買ってしまう。

与信が傷つくようなレベルのひとたちは、そもそも良質な物件なんて買えないんだから、
その人たち用の、安価で質の悪いマンションはこれからどんどん供給されるだろうし、
そういう意味では、マンション価格は下がるのだろう。
いいんじゃない。下がるのを待って、狭くて設備も中途半端で安いマンションを買えば。
いつまで待つのか知らないけど。

所得が高い人が探してるのはそんなマンションではないのは明らか。
彼らが住むために探しているマンションが、いま、ない。
589: 匿名さん 
[2009-08-05 16:45:00]
中国の景気回復とともに、原油の価格も年初の35ドルから倍の70ドルまで上がってきてるし、銅や鉄鉱石の価格もあっという間に2倍以上に跳ね上がり、ダメ押しで都心部の土地価格まで上昇しだしている今、何がどうひっくりかえれば、安い新築が分譲されるんだろうか? 中古の売りがなくなってきて、誰も新築分譲しなくなれば、おのずと価格は上がっていくんじゃない。 既に需要が供給を大幅に上回りはじめて1ヶ月以上、たってるわけだし。
ちなみに「買え買え」と言っているのではなく、「まだまだ下がる」といっている人々に「根本から実態が見えてないのでは」と言ってるつもりです。
590: 匿名さん 
[2009-08-05 18:07:00]
不況時の物価高は想像できるが・・・鉄や石油が値上がりしても建築費アップは難しい御時世。

土地がもっと安くなれば別だがね。

まだ下がるよ(笑)
591: 匿名さん 
[2009-08-05 19:03:00]
選挙前だから見せかけの景気上昇ネタだそうですよ~。


実質GDP、5四半期ぶりプラスに…民間予測 (8月5日18時41分配信 読売新聞)

内閣府が17日に発表する2009年4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除いた実質成長率が5四半期ぶりにプラスとなる見通しになった。
主な民間調査機関7社の予測によると、実質GDP成長率は平均1・1%、年率換算4・3%の見通しだ。予測通りなら、戦後最悪だった09年1~3月期(前期比3・8%減、年率換算14・2%減)から景気が持ち直していることを示し、政府が6月に宣言した「景気の底打ち」を裏付ける形になる。
実質GDPが5四半期ぶりのプラス成長となるのは、中国向けを中心とする輸出の拡大や、景気対策による公共投資の増加が見込まれるためだ。個人消費についても、省エネ家電の購入者に価格の一定割合を還元する「エコポイント」制度や定額給付金などの効果により、3四半期ぶりのプラスを予測する調査機関が多い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000757-yom-bus_all
592: 匿名さん 
[2009-08-05 19:16:00]
〉590

うーん、意味不明(笑)。
593: 匿名さん 
[2009-08-05 19:52:00]
未来の予想は当てにならないので過去と今を比較するとどうですか?。
594: 匿名さん 
[2009-08-05 20:14:00]
去年の夏ごろ、不動産は下がらない、良くて横ばいって言ってた人たちはどうなったんだろう?
595: 匿名さん 
[2009-08-05 20:19:00]
過去 高度経済成長
現在 経済規模の縮小
ということかな
596: 匿名さん 
[2009-08-05 20:33:00]
>593

533で直近はなんとなくわかる気がするが

>元祖

あんたの言う「下がる下がる」を誰も信じていない状況が
あんたが劣勢の状況なんじゃないの?
598: 匿名さん 
[2009-08-05 21:22:00]
ほんと先のことはわからない。

ただ、買う人がいないかどうかは少々疑問がないでもない。
プラウドタワー稲毛は、購入者の半数が50歳台以上だそうだ。
駅から1分で急行も止まるから結構便利。

マンションが50年前後で建て替えることになるとすると、
30歳くらいで買ってしまうと、80歳で建て替えにぶち
あたる。50歳くらいで買い換えるのは結構いいのかもしれ
ない。

若い人には、こういう便利なマンションは高くて買いにくい。
社宅とか官舎住まいだった人が多いようだが・・・。あの
あたりは、官舎が多いから・・・。
599: 匿名さん 
[2009-08-05 21:30:00]
televisionで、ソロモン流に出演していた加藤グループ(加藤社長)も、過信して沖縄進出していたようだが、沖縄進出組は間違いなく資金繰りに窮して、追い込まれる筈(北海道進出も同様)デベも販売数激減で死に体。

そこそこ優秀やな奴は必ずやり過ぎる~(笑)なぜだろ…選挙終わる秋にバタバタ倒産するだろう(爆)
600: 匿名さん 
[2009-08-05 21:38:00]
「下げられない」でも、「下がらない」でも表の現象面は同じでしょ。
どっちなのか言い合っても仕方がない。

秋口になると「下がる」と思うんだったらそれまで待てばいいし、来年になれば「もっと下がる」と思うならもっと待てばいいだけ。自分が好きなときに好きな物件を買えばいいじゃない。このスレに出没する連中の動向で不動産市況が決まるわけでもないしさ。

最近は、ネガッてる連中が痛そうにみえるのは、いつでも買えるけど今は買わないっていうんじゃなくて、秋でも来年でも結局買えないだけなんじゃないかということがわかってきたからなんだろうね。
今買えるのに今買わないという選択なら別に否定しないけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる