住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

41: 匿名さん 
[2014-04-19 12:57:42]
>39
妄想世界の住人なので予算は無制限です。
42: 匿名さん 
[2014-04-19 13:06:12]
戸建てに住んでいると
楽器など可能な趣味の制約が無いと思ってる時点で
妄想ちゃんか、超豪邸にお住まいの方かと思いますが
話す内容のレベルが最底辺なので、妄想ちゃんなんでしょうね。
43: 匿名さん 
[2014-04-19 13:30:19]
リアルなマンション住民は郊外の70㎡住民。
23区内の注文住宅には立地や広さでかなわないから、
引き合いに出すのは同じ予算で買える郊外建売りやミニ戸ばかり。
用途地域や建蔽率・容積率も知らないのに戸建てを語るから無知をさらす。

44: 匿名さん 
[2014-04-19 13:34:43]
マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れです。
性犯罪も多発しており、災害に弱い。
家族を犠牲にして通勤時間を減らす社畜がマンションを選択する。
45: 匿名さん 
[2014-04-19 14:21:54]
>>31

将来の資産価値については明らかに戸建ての方が上。
マンション派は資産価値なんてどうでも良いのよ。
30年後の資産価値を気にするよりも、その30年間を戸建てに無いもので快適に暮らしたい人がマンションを選ぶ。
資産価値を気にするなら戸建てしかない。
46: 匿名さん 
[2014-04-19 14:58:57]
立地次第。
47: 匿名さん 
[2014-04-19 15:02:05]
>43
同じ予算のものを引き合いに出すのは当たり前だろ
じゃなきゃ超一等地に超豪邸には何もかなわないだろ
48: 匿名さん 
[2014-04-19 15:57:51]
>43
>44
妄想ちゃんが困った時の十八番が炸裂ですね。
自称でも情報強者なんだからもうちょっとがんばってよ(笑)
49: 匿名さん 
[2014-04-19 16:12:54]
ほんとにマンションの性犯罪は怖いよね。
マンションの友達の家には娘を遊びに行かせない。うちに来るのは構わないけどね。
50: 匿名さん 
[2014-04-19 16:33:15]
マンションの性犯罪より性犯罪者が怖い。
性犯罪者よりマンションを怖がるような人が住居語ってるのが怖い。
51: 匿名さん 
[2014-04-19 16:43:13]
うちも、どうするか迷ってるから、
なにげに、
>3
の誤爆が気になる。

明るさは大事だね
52: 匿名さん 
[2014-04-19 16:54:10]
何と、マンションには日の当たらない部屋が存在する。
トイレだったり、風呂場は当然ながら、納戸と称した部屋があります。
当然の事ながら、カビだらけの中で生活することになります。
53: 匿名さん 
[2014-04-19 16:56:19]
>50
犯罪者が同じ建物に住んでても平気?
54: 匿名さん 
[2014-04-19 17:02:36]
>>53

お前は犯罪者がとなりに住んでも平気なの?って真顔で聞くの?
そのレベルならまんしょんに近寄るな。
55: 匿名さん 
[2014-04-19 17:02:42]
戸建って、セキュリティーに関しては、
ほぼノーガードでしょ。
良くて、警備会社と契約してるくらいでしょ?
常駐してないよね。
戸建に、住む勇気ない。
56: 匿名さん 
[2014-04-19 17:22:01]
隣が犯罪者は嫌だよね。出て行ってもらうよ。
でもマンションって犯罪者がいても気づかないよね。
57: 匿名さん 
[2014-04-19 17:36:48]
>55
余程人に後ろ指を刺される人生を送られているんですね。
人に恨みを買うような人間の集団がマンション生活なんですね。
成る程、性犯罪がマンションで異常に多い理由が分かりました。
58: 匿名さん 
[2014-04-19 17:38:42]
セキュリティのことは単純に女性1人で住むとしてマンションと戸建てどちらが安心?と考えればわかるだろうに。
戸建てが安心て答える女性稀だろ。
59: 匿名さん 
[2014-04-19 17:54:36]
>>53

自分の戸建てと同じレベルのマンション買おうとすると、性犯罪者がいるかもしれないマンションになるんですね(笑)
自分の生活レベルが知れますよ(笑)
60: 匿名さん 
[2014-04-19 18:17:46]
>マンション派は資産価値なんてどうでも良いのよ。
>30年後の資産価値を気にするよりも、その30年間を戸建てに無いもので快適に暮らしたい人がマンションを選ぶ。
>資産価値を気にするなら戸建てしかない

「戸建てにないもの」は居住空間の狭さだな。
60㎡って戸建てのワンフロア程度の空間が快適なのかね。
「家は狭いほうが快適」という話は聞いたことがない。
駐車場も遠いし、エントランスまで時間がかかる生活が快適とは思えない。
立地のいい注文住宅で十分だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる