株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝 Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝 Part1
 

広告を掲載

小手先チョップ(タワー信者) [更新日時] 2010-07-21 20:22:41
 

HPがUPしましたので移動お願いします!
坪800万ってホント?


クレストプライムタワー芝
【予告概要】
所在地 東京都港区芝1丁目124番1号他
交通 JR山手線京浜東北線「浜松町」駅徒歩6分
都営大江戸線「大門」駅徒歩6分
都営三田線「芝公園」駅徒歩7分
地目 宅地
地域・地区 都市計画区域内、 市街化区域、商業地域、防火地域
敷地面積 4,874.57m2
建築面積 1,598.99m2
建築延床面積 49,972.82m2(容積対象外面積12,120.42m2含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨造 地上39階・地下2階・塔屋1階
総戸数 483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストルーム・スカイラウンジ・地権者住戸21戸含む)
販売戸数 未定
住戸専有面積 40.62m2〜302.42m2
間取り 1LDK 〜 3LDK+プレイルーム
バルコニー面積 4.5m2〜58.6m2

販売価格 未定

分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有
駐車場 161台収容(ピット式昇降横行4段方式48台・タワーパーキング112台・平置(身障者用)1台/使用料未定)
自転車置場 484台収容(建物内/使用料未定)
バイク置場 14台収容(建物内/使用料未定)
エレベーター 13人乗り4基・20人乗り1基・26人乗り1基
竣工日 平成19年8月16日
入居予定 平成20年4月予定
設計・監理 松田平田設計・清水建設設計共同体
施工 清水建設株式会社
設計図書縦覧場所 株式会社ゴールドクレスト本社・モデルルーム販売センター
管理会社 株式会社ゴールドクレストコミュニティ
管理形態 常駐管理(24時間有人管理)
手付金等の保全措置 全国不動産信用保証株式会社
売主 株式会社ゴールドクレスト

【過去スレ】
(仮称)クレストフォルム芝タワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44574/

[スレ作成日時]2007-09-24 02:44:00

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝 Part1

1202: 物件比較中さん 
[2010-03-14 14:33:23]
今日、天気が良いので現地に行ってみました。
すぐ近くに、あみ熊さんというおいしそうなてんぷらやさんを発見。老舗っぽかったので、ブログで調べて見たら、隠れ名店のようです。ブログを書かれた方が、あまり知らせたくないので、、と書いていましたので、WEBアドレス書きませんが、興味のある方はあみ熊、芝で検索してみてください。
このあたりは、昔、芝浜といっており、その先の海が芝浦。ここであがった魚が、江戸前だそうです。
あいにく今日は休みでしたが、ぜひ今度チャレンジしようと思います。

この地は、昔は浅草橋柳橋のような雰囲気だったとのこと。わかる気がします。

1203: 匿名さん 
[2010-03-15 03:29:10]
山手線だけではなく東海道線からも紙カーテンが拝めるとは知りませんでした。

東京都民だけではなく、神奈川県民にまで恥をさらしているわけですね。
1204: 匿名 
[2010-03-15 10:46:35]
>山手線だけでなく東海道からも…

京浜東北線からも見えます
新幹線からも見えます

モノレールからも見えます
首都高からも見えます
1206: 周辺住民さん 
[2010-03-15 12:48:01]
>一枚サービス致します!
一枚ですか
さすが太っ腹ですね~
1207: 匿名さん 
[2010-03-16 04:30:16]
紙カーテンは全部屋分ないと意味ないよ。
1208: 匿名さん 
[2010-03-16 08:10:11]
あんな、紙カーテンみたいな、プレミアムオプションなら一枚でも、感激!
1209: 周辺住民さん 
[2010-03-16 09:46:03]
この掲示板の右上に出ている「似ている物件」

ここから(距離的に)一番近い「シティータワー麻布十番」は平成21年5月完成で残り100戸以下(らしい)
ここは平成19年8月完成で売れたのが100戸くらい?

シティータワーの方がここより高いと思うけど・・・
安ければ売れるって訳ではないんだね



1210: 匿名 
[2010-03-16 20:12:06]
『これで港区のマンションを買いなさい』と5000万円貰いました
マンション価格に足りない分は自腹、又はローンです
貴方ならどの物件を買いますか?
1211: 物件比較中さん 
[2010-03-16 23:04:08]
やっぱり、港区、芝、はブランドなんですね。人気あるようですね。やっぱり、このエリアに住んで見たい気がします。
早速、シティータワー麻布十番のWEBみました。
間取りで気に入ったところがあれば、ここでもいいんじゃないかと思います。個人のお財布と相談してOKならば。
あと、好みあると思うけれど。個人的にはもうちょっと、柱が少ない間取りのほうが好きです。なんか、柱が多いと、m2の割りに存した気がしてしまいます。最近の物件って、みんなこんな間取りなのかしらん。新価格になる前の4-5年前の物件のほうが、間取りがスッキリしていて使いやすそうに思うのは、偏見かな??
1212: 物件比較中さん 
[2010-03-16 23:05:48]
架空の話でなくて、この地域で実際に購入を検討している人の意見を聞いて参考にしたいです。
あなたの場合は、どちらですか?
1213: 物件比較中さん 
[2010-03-16 23:07:46]
↑1210さんへの質問でした。
引用忘れてすいません。
1214: by 1210 
[2010-03-17 11:16:46]
芝に住んでいて周辺環境がとても気に入っている
もしマンションを買うなら、「今と同じ場所(もしくはその周辺)で」と思う

家族の通勤・通学に便利だし、眺望や共用施設の豪華さは殆ど必要としていないから
「芝パークタワー」か「パークハウス芝タワー」だな(中古かよっ!)
「シティタワー麻布十番」も気になるが、個人的には外観が・・・

ここは、やっぱり「入居者が少ない(売れない)」ってのが問題だな
もっと入居者が増えれば検討の余地はあるのだが
1215: 匿名さん 
[2010-03-17 11:26:40]
最寄浜松町で考えるなら、ここよりツインパークスだな。
1216: 匿名 
[2010-03-17 11:34:30]
俺は東京タワー
1218: 匿名 
[2010-03-17 18:59:45]
東京タワー
確かに欲しい
中川だったら買えるかな?
1219: 匿名 
[2010-03-17 19:30:54]
東京タワーに住んだら東京タワーは見えない
1220: 匿名さん 
[2010-03-17 19:39:13]
おーっと、気づかないで買うとこだった汗
危ない危ない。
1221: 匿名 
[2010-03-17 19:40:26]
気がついてよかったね
1222: 匿名さん 
[2010-03-18 06:21:00]
京浜東北線からも新幹線からも紙カーテンが見えるとは知りませんでした。

ということは東京、神奈川だけでなく埼玉から名古屋、京都、大阪、岡山、広島、九州まで知られてしまったわけですね。

もはやこれでゴールドクレストの知名度は全国区になりましたね。
1223: 周辺住民さん 
[2010-03-18 09:47:29]
>京浜東北線からも新幹線からも紙カーテンが見えるとは知りませんでした。

確か横の線路はマンションに近い順に↓の並びだったはず

京浜東北線(大宮方面)
山手線(外回り)
山手線(内回り)
京浜東北線(大船方面)
東海道線(下り)
東海道線(上り)
東海道新幹線(下り)
東海道新幹線(上り)
東京モノレール

より近くで見たいなら、京浜東北線(大宮方面)ですね


>もはやこれでゴールドクレストの知名度は全国区になりましたね。

羽田空港には定期チャーター便の国際線があります(ソウル、上海、香港、北京)
モノレールを使えば(遠目ですが)海外の方もご覧になれます
1225: 匿名さん 
[2010-03-18 11:02:06]
首都高からも紙カーテン見えました
一部シワくちゃになってて痛んでいるよう
でしたが入居したら紙カーテン換えて頂けるのかな?
1226: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 11:56:39]
いろいろ面白いコメントを聞きましたが、実際は住みやすいマンションですよ。
1227: 匿名さん 
[2010-03-18 12:16:14]
住民にしか分からない長所もあるだろうから
もっと住民が色々と書き込んでくれたら売れると思う

これだけ弄られてると書き難いかも知れないけどね


1228: 匿名さん 
[2010-03-18 12:18:32]
東海道線と東海道新幹線の上り、下りが逆だと思う
1229: 匿名さん 
[2010-03-18 19:17:00]
紙カーテンの本場として、東京名物となりつつあるということですな。そのうつ、クレストプライム饅頭とかできるのかな?
1230: 匿名さん 
[2010-03-18 19:29:33]
売れるも何もとっくに完売してるのですが…

byゴークレ
1231: 匿名さん 
[2010-03-18 19:51:24]
なら住民板よろしく!
1232: 物件比較中さん 
[2010-03-18 22:02:25]
>No.1214 さん

>芝に住んでいて周辺環境がとても気に入っている
>もしマンションを買うなら、「今と同じ場所(もしくはその周辺)で」と思う
>家族の通勤・通学に便利だし、眺望や共用施設の豪華さは殆ど必要としていないから

なるほど。周辺環境が良いから、、、眺望や共用施設の豪華さは殆ど必要としていない、、。
確かに、芝に住むというメリットだけで、眺望や共用施設無くても、十分納得のいく場所なのですね。
まして、セレスティンの近くの物件であれば、そこをゲストルームや応接の場所にする手もありますね。

柔軟な考えかも知れません。

セレスティンって、一度、お客様をお連れしたことがありますが、ロビーが広くて気持ちよいですし。

プライムタワーからは、徒歩10分程度かな?
ゲストルームに使うにはちょっと遠いかも。
1233: 匿名さん 
[2010-03-18 22:09:32]
好評につき、当物件は、

クレスト・プライムタワー・ザ・ペーパー・カーテンズ

に改名することになりました。
1234: 物件比較中さん 
[2010-03-18 22:10:35]
>No.1224 さん

>都心環状線からも十分拝見できます

まったくそのとおりですね。用賀方面から来て、六本木を右に曲がって環状線に入ると、左前方に東京タワー、右側に麻布から芝にかけての高層マンションが点在して見えます。突き当りの右側が、プライムタワーと東芝ビル。左奥は、汐留のビル群がちょっと固まって壁みたいになってます。
(そういえば、かつて、汐留のビル群は、都心温暖化の原因とか言われていました)

私は、東京タワーを囲んで、点在している芝あたりの景色が気に入ってます。先日、初めてこのコースを通りましたが、気持ちよかったです。
1235: 物件比較中さん 
[2010-03-18 22:21:36]
>No.1226さん

>実際は住みやすいマンションですよ。

先日、伺ったときに、そうなのだろうと思いました。

20分程度車を玄関前に止めて建物のまわりを見ていたのですが、お子さん連れや、仕事に行かれるような人、それなりに出入りしておりました。このビルの周辺は、大通りから一本入っているので、電車から見るよりも落ち着いていて、安心な感じがしました。住まれている方も、落ち着いた感じの方が多いとお見受けしました。あと、建物の周囲が結構広く植栽があるので、明るい感じがしました。その点も電車から見るのと、良い意味で先入観と異なりました。

何回か伺っていますが、そのたびに引越し(入居らしい)作業されているようなので、それなりに住民の方も増えているのかもしれないですね。
1237: 周辺住民さん 
[2010-03-18 22:55:17]
>セレスティンの近くの物件であれば、そこをゲストルームや応接の場所にする手もありますね。

「スィートルームの様なゲストルーム」と言われても所詮、マンションの1室
本物のスィートに比べればサービスは劣る
せっかくのゲストを中途半端な部屋に泊めるくらいならば、近くのホテルの1室をリザーブした方が良いかもね
まあ、5000万円以上のマンション買えるレベルであれば「それぐらい出来るでしょ」って事で。。。

>セレスティンって、一度、お客様をお連れしたことがありますが、ロビーが広くて気持ちよいですし
自分もロービとレストランを利用した事がありますが、なかなかいい感じですね
ラウンジやガーデンも素敵な感じなので、機会があれば覗いてみたいです

>プライムタワーからは、徒歩10分程度かな? ゲストルームに使うにはちょっと遠いかも。
ここからだとザ・プリンス パークタワー東京の方が近いのでは?
1238: 匿名さん 
[2010-03-18 23:01:36]
真面目に検討し、内覧したが、ロビー、金をかけているように見えたが、いまいちセンスが合わなかった。

エレベータホールの壁の飾りもしつこく、自分には合わなかった。
ひと昔前の演歌的ゴージャス感とでも言うんだろうか?

都会のプレミアムマンション、ツインパークス的テイストを狙ったんだろうが、一段一段はずした結果、全く違うゴールについてしまったように思える。

まあ、ツインパ程、お金はかかっていないんだが。

あのしつこさには、紙カーテンくらいでないと、バランスがとれないんだろう。
1239: 物件比較中さん 
[2010-03-18 23:06:54]
高速道路のことが書いてあったので、36階から高速道路を見下ろした写真アップします。麻布方面です。西側かな?
この景色、けっこういいな、と思いました。
写真撮ったときは天気悪かったけだ、天気の良い日にまた見てみたい。
高速道路のことが書いてあったので、36階...
1240: 購入検討中さん 
[2010-03-18 23:08:31]
>1230さん
えー、完売したの?
Yahooの新築不動産情報で「先着順申込受付中」ってあるのウソなの?
良いなぁと思ってたのに・・・・・完売したなら買えないな (T-T)
1241: 匿名さん 
[2010-03-18 23:09:33]
良い景色ですね
1242: 匿名さん 
[2010-03-18 23:13:55]
>1239
36階、西側という事はスカイラウンジでしょうか?
1243: 物件比較中さん 
[2010-03-18 23:27:57]
>No.1237さん

>「スィートルームの様なゲストルーム」と言われても所詮、マンションの1室
>本物のスィートに比べればサービスは劣る

おっしゃるとおりです。というか、マンションのゲストルームは、意図的にサービスを最小限にしているようです。
今、私が住んでいるマンションにもスイートのようなゲストルームがありますが、タオルサービスとか、歯磨き小物とか、手配してくれません。なので、お客様を泊めるときは、居住者がそれらを準備します。(もしくは持参してもらう)。理由は、あくまで居住者のゲストを自宅でおもてなしすることを代行するという意味だからだそうです。あまり便利にしてしまうと、居住者が知り合いにビジネスホテルのようにゲストルームを提供してしまうそうです。
プライムタワーのゲストルームがどのようなサービスかは、今度聞いてみようと思います。
1244: 匿名さん 
[2010-03-18 23:28:39]
>>1240
とっくに完売してますよ、竣工して何年たっていると思っているんですか?
1245: 匿名さん 
[2010-03-19 01:59:04]
2年7ヶ月だっけ?

1246: 匿名さん 
[2010-03-19 02:02:15]
そう言えば、ここのゲストルーム、ラウンジっていくらで借りられるの?
1247: 匿名さん 
[2010-03-19 02:51:52]
>1240

だからワンフロアのみの完売なんだって。
ここ何階建だと思ってんのよ。
お金が余ってるならワンフロア丸丸買い取って下さいな。

ゴクレが自身のホームページ上で販売を続けている限り、残念ながら誰1人完売なんて信じようがない。
1248: 匿名さん 
[2010-03-19 07:39:32]
>>1247
でも、ほとんどの部屋に、紙カーテンと裸電球のオプションがサービスされ、夜通し皆起きているんでしょ?

シフト夜勤層への集中的なマーケティングが効いて完売したんでしょ?

ヤホー不動産にも情報がでたら即売れちゃうらしいし(>_<)
1250: 匿名さん 
[2010-03-19 09:23:54]
平成19年8月竣工だから、新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の減免(23区内) が受けられるのはあと少しだね
1251: 物件比較中さん 
[2010-03-19 22:08:18]
>No.1242さん


はい。スカイラウンジを見せていただきました。
良い感じでした。
10人から15人くらいのパーティにちょうど良さそうな感じでした。
1252: 物件比較中さん 
[2010-03-19 22:21:41]
>No.1238さん

>都会のプレミアムマンション、ツインパークス的テイスト

なるほど。ツインパークスもどちらかというと重厚な感じ菜のですね。
チャンスをみてツインパークスも内覧してみたいと思います。
細かいつくりの違いなど、ツインパークスと比べて見たいと思います。

私が見たマンションで重厚な感じは、市ヶ谷の自衛隊の裏のマンションでかつてみました。3-4年前かな。
石作りの重厚なエントランスは、イタリアっぽいといえばイタリアっぽいのか。

モダンな白系の明るいのとは対象で、好みの分かれるところですね。

私は、どちらも好きですが。

先日お邪魔したとき、ちょうどピアノの生演奏をやっていて、ソファにすわってくつろいで聞いていたら、良い感じだったので、私はロビーについて、どちらかというと落ち着いていて良い印象でした。
生演奏はポイント高かったです。

ソファに座ったまま撮った写真を添付します。
なるほど。ツインパークスもどちらかという...
1253: 物件比較中さん 
[2010-03-19 22:33:01]
>No.1246 さん

ゲストルームは、有料と言っていました。
ラウンジは、貸切と非貸切があるようで、非貸切は無料、貸切は有料だそうです。

管理規約に詳細書いてありましたので、問い合わせれば教えてくれると思います。

まあ、常識的な値段設定でした。
1254: 1238 
[2010-03-19 23:20:17]
>>1252
ツインパークスと比較するのは、無謀。

あちらは恵比寿ウェスティンと比べても良いくらい。こちらは、どこかのスナック(死語)か、ビジネスホテルかな。
1255: 物件比較中さん 
[2010-03-19 23:36:28]
>No.1254

なるほど。
恵比寿ウェスティンも見たこと無くわかりませんが、
百聞は一見にしかずかもですね。
こんど、チャンスあれば見てみます。

もっとも、私の場合、ツインパークスはコスト的に対象外なので、どこまでを求めるか、どこかで折り合いはつけざるを得ない状況ではあります。

ご意見参考にさせていただきます。



1257: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 00:16:24]
ウェスティンなんでどうでもいいから、がんばって売ってくれ。
将来転勤になった際のこと考えると落ち着かないよ。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110002496...
http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16000870000089/dk-1/
http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/location/index.html
1258: 匿名さん 
[2010-03-20 07:03:57]
確かにどうでも良い(笑)
1259: 匿名さん 
[2010-03-20 10:46:09]
完売しちゃっているっていう意味では、どうでも良いのかもね。
1260: 匿名さん 
[2010-03-20 13:10:32]
>1252
グランドピアノをステータスと見立てて、ド~ンと置くのは住友と同じ感覚。
なんとなくゴールドクレストと住友不動産ってにてる?って思ってたけどやっぱりって確信した。

1261: 匿名さん 
[2010-03-20 15:57:36]
ただ、住友の方が現代的感覚取り入れている。
ゴクレの時代錯誤のセンスなさは致命症
1262: 匿名さん 
[2010-03-20 17:31:41]
だからほとんど売れ残ってるんだ。
1263: 匿名 
[2010-03-20 17:46:07]
どなたかがツインパークスを称賛してたけどツインパークスなんて住人から言わせてもらえば間違いなくダメマンションだよ。管理規約なんてあってないようなもの。長年にわたり占有部分で違法な営利行為が公然と行われているのに、理事会はおろか管理組合、管理会社すら手が出せずにいるんだもの。まるでテナントで暮らしてるようなもの。恵比寿の建物とは比較にならないよ。
1264: 匿名さん 
[2010-03-20 19:39:08]
ツインパークスは毎週のように合コンパーティーやってるよね。
それだけ魅力的なマンションととらえる人もいればセキュリティ上問題だと憤る人もいる。
1265: 匿名さん 
[2010-03-20 23:07:47]
だから、何。
埋まってもいないマンションでしょ。

ツインパークスを語る前に身の程考えたら?
1266: 物件比較中さん 
[2010-03-20 23:24:03]
>No.1264 さん

>ツインパークスは毎週のように合コンパーティーやってるよね。

合コンパーティーの中身がわからないが、あまりに騒がしいのはちょっとね、考えてしまいます。

田町のほうには、出待ちでにぎわっているマンションもあるみたいだし、、、

1264さん、1263さんの発言に関連しますが、
マンションは管理とよく言います。確かに、どのような管理がされていくかでマンションの価値はだいぶ変わってくる気がします。
結局、住む人がどのようにしたいかが重要。まあマンションに限らず、住宅街、商店街、なんでもそうだけれど。
そのへんも考えながら、自分の考えに近いマンションを選びたいと思ってます。

お二方のご意見、参考になりました。
1267: 匿名さん 
[2010-03-21 00:49:15]
パーティーでもなんでもできるほどの住人がいるならまだしも、
ここじゃ、TDLホーンテッドマンションばりの社交ダンスパーティーでも開かれるぐらいの空室っぷり。
もちろん外からは紙のカーテンで見えないよ。
そもそもツインパークスと比較するのも笑えるね、あちらは高値でも取引されてる。
管理?? ゴークレさんが立て替えている、と、豪語する管理費および修繕積み立て、
毎月どれだけの費用なのかね。丸3年でいかほどになっているのかな?
ほんとに入金されてたらたいしたものだ、と思うけど。
1268: 物件比較中さん 
[2010-03-21 06:54:40]
>No.1267


プライムタワーの管理がどうなっているかは、ぜひ確認しておきたいところです。
重要ですが、外部からはわかりにくいところですね。

ひやかしでは販売会社も教えてくれないし、(この物件に限らず)そのような情報を正しく把握するのはWEBサイトでは期待できないし、難しいですが。

販売会社からは管理組合が出来ていると聞いていますので、そこの活動を聞けばわかると思ってます。決定前には、要確認ですね。
1269: 匿名さん 
[2010-03-21 07:35:49]
>No.1265

なんか変なコメントですね?
誰に対していっているの???

ツインパークスを語っているのは、ツインパークスの住民さん、2つの物件を比較した人、
あと、物件比較中さん。
その人に対して、身の程を考えろ???は、理解不明。

あなたはどんな立場の人ですか???
1270: 匿名さん 
[2010-03-21 07:53:22]
>No.1260さん

確かにこの物件のすぐ近く(隣の隣)は、住友不動産の事業用ビルだし、他にも浜松町・芝に住友不動産の事業用物件やマンションが多い。土地取得に関する動き方も似ているのかな。
住友不動産のオフィスビルは、仕事で会議などに使っていて、印象良いですよ。住居用は内覧経験無いけれど。(あったとしても印象薄い)
プライムタワーが完売したら、芝1の住友不動産ビルもマンションビルに内装変えて売ってしまうかもね。
1271: 匿名さん 
[2010-03-21 07:55:34]
ツインパークス今最上階が5億円で売りにでてますね。
他にも2億、3億がゴロゴロでてる、 76.68m2が1億2400万ってありえない価格、無茶苦茶だよな。

こんな物件が近くにあるからゴクレも強気価格で販売してしまったんだろうな。

http://mansion.rehouse.co.jp/sp_mlist/tokyo_TP/
1272: 匿名さん 
[2010-03-21 08:13:56]
高額マンションの実勢価格はどうなのだろうか?
3億、5億の物件が、実際に取引行われているかは、知りたいところですね。
景気がそこまで回復しているのかな。

少しずつ上向くし、今が底なのは感じているけれど。

1273: 匿名さん 
[2010-03-21 08:27:30]
まだまだ不動産は下がるよ。
年収が下がってるのに不動産だけあがることはない。
http://nensyu-labo.com/heikin_suii.htm


ここの最上階はいくらなんだろう?
1274: 匿名さん 
[2010-03-21 13:23:52]
管理を語る前に、比較対象にもならない、プレミアムマンションと比較する前に、如何に住民を埋めるかを考える必要あり。
派遣切りで行くところの無い人の宿泊施設として、東京都に貸し出したら、どうだろう?経済的にも、レピュテーション的にもデベロッパにメリットあると思うが♪
1275: 匿名さん 
[2010-03-21 15:07:35]
トータテとゴークレってなんか似てるよね笑
1276: 匿名 
[2010-03-21 19:52:26]
ツインパークスで営利行為が行われてた、数ある部屋の一つは退去後、高層階の角部屋だったけど、かつて一億三千万円くらいで販売に出てた。けど幸か不幸か誰も買い手がつかずじまい。まあ、当方は事情を知ってるからタダでも欲しいとは思わないがね。知らないで入居する人は本当に気の毒。オーナーや仲介会社も前の入居者がどんな形で利用してたかなんて新規の入居者には知らせないし。まして後ろ暗いことのあった部屋ならなおのこと。もし検討してる人がいるなら、ぜひ、ご注意を。
1277: 匿名さん 
[2010-03-21 19:55:19]
お塩系?
1278: 匿名さん 
[2010-03-21 23:28:02]
いずれにしても、入居もしてくれない、ここよりましでしょう、住民の質も心配しょうがないここは最低。
1279: 物件比較中さん 
[2010-03-21 23:35:58]
>No.1271 さん

>こんな物件が近くにあるからゴクレも強気価格で販売してしまったんだろうな。

なるほどね。確かに、近くにあるので、つられてしまったのかもしれないですね。ミニバブルもあったし。

ツインパークスが中古でこの値段は、すごいのひと言につきますが、他の方のコメントのような例があるとすれば、当たり外れがあるようですね。なかなか実需として購入するのは躊躇してしまいます(その前に予算オーバーですけれど)。WEBによるとツインパークスの中古物件が30-40戸ほどありましたが、これも予想以上に多い印象でした。物件が1000戸規模と大きいこともあるけれど、資産として持っていて、転売、というケースが多いのかな。

プライムタワーは、オフィシャルサイトによれば、今、40-80m2の部屋をだいたい100万円/m2で売りに出しているので、港区芝の高層マンションとしては少し低めで、常識的な価格設定ですね。少なくとも購入する部屋は、前入居者はいないのでその点は安心かな。あとは、残りの部屋が実需の購入者で埋まれば、買いどきなのかも知れない。私のこれまでの経験から考えると、マンションは、半数くらいの部屋が実際に住んでいる状態が、一番居心地が良いです。
1280: 匿名さん 
[2010-03-21 23:40:11]
ここを見てるとツインパークスみたいに毎週パーティーに使われることによってのセキュリティやゲロ問題なんてうれしい悩みなんですね。
1281: 匿名さん 
[2010-03-21 23:51:33]
そう、心配するような、住民がまずいないんですから。
1282: 匿名さん 
[2010-03-22 00:03:45]
物件比較中さん、てどう見ても、デベロッパーの方のコメントですよね。ああいう書き込みして、購入者が増えると思ってるとしたら、相当ナイーブですね。
1283: 匿名さん 
[2010-03-22 00:40:30]
プライムタワー芝=浜松町駅徒歩6分=ツインパークス
1284: 匿名さん 
[2010-03-22 00:42:11]
なんでゴークレはこういう掲示板に営業が平気で検討者装って書き込むんだろ?不思議だ。
真面目な検討者は少ないと思うけど、いたら611のコメントを読んだ方が良いと思うな。
だいたい、
 
http://www.axel-home.com/000615.html
 
見ても、マンションの内装自体にセンスなさ過ぎ。何時代の物件?スミフのほうがよっぽどまともだよ。
ここは、不動産が上がるとか下がるとかの話じゃないと思う。立地が悪すぎ。都心だったら、
どこでもいいというものではない。ホテル代わりにセカンドで買う人はいるかもしれないが、
坪350万も払って、ここに住もうという人は、ほとんどいないだろ。芝浦の海岸通りの向こう側の埠頭
にもマンション建てるらしいけど、埠頭にマンション建てて誰が住むんだ?
何故にゴークレはこういう香ばしい場所にしかマンション建てないのか?安く土地仕入れて高く売りつけるの?
危ない会社だよね。ゴークレ。
 
 
1285: 物件比較中さん 
[2010-03-22 00:47:53]
>No.1282 さん

申し訳ないですが、デベロッパーではないですし、業界とも無関係です。
1286: 物件比較中さん 
[2010-03-22 02:11:52]
>No.1284

1285でもいいましたが、私は業界人ではないし、ましては販売会社の営業でもない。
かってな想像で決め付けるのはやめましょう。

611のコメントをみました。
611さんの意見は、真偽のほどはわからぬが、実体験に基づくご本人の感想だから尊重します。
もしかして、611さん=1284?

もしそうでないならば、1284のコメントは、ちょっと変ですね。

内装について強く意見を言うならばWEBに頼らずご自分でみた感想を伝えるべきですね。

「坪350万も払って、ここに住もうという人は、ほとんどいないだろ。」というけれど、あなたならどこを勧めるの?

個人的にゴークレに恨みを持っているようヒトのように思えるが、、いかが?
もしそうならば、さしさわりなければ、その恨みを公開してもらえると参考になるけれど、、
1287: 匿名さん 
[2010-03-22 08:56:57]
別にあなたの事を言っていないのに、何故あなたがデベだと言われていると思うの?
俺が行ったのはこのリンク先。見てみなって。2008年ごろほとんどポジ一色の
ばら色の書き込みがにぎやかに続いて、11月末にぴたっと止まってる。
たぶん社内で掲示板に書き込むなと指示があったんだと思うよ。
ちなみに、スマッチの品川シーサイドの物件板も同じ。
 
http://www.smatch.jp/T20/thread/ALL_1/%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AC%2...
1288: 匿名さん 
[2010-03-22 09:19:59]
見てて気持ち悪くなるぐらいポジ一色だね。
こんな偏った流れの掲示板初めて見ましたわ。
2008年当時はまだスマッチは全然マイナーな不動産掲示板だから誰も掲示板見てなくて、営業何人かだけですべての書込みしてたんでわないかと思いました。
1289: 匿名さん 
[2010-03-22 09:52:27]
611さんのコメントは大変参考になりました。
高い買い物なんだから最低限の気配りができる人間、会社であって欲しいですよね。

その周辺の書込みを読んでると、営業が一期完売とか部屋が人気で抽選ですから急いでくださいと煽ってますけど、完売とか抽選など明らかに嘘ですけど、営業がこんな嘘をつくことは許させるんですかね。

言葉は悪いですけど詐欺じゃないですか、こんな高い買い物で私だったら一生恨みますよ。

1290: 匿名さん 
[2010-03-22 14:18:17]
その騙されて買わされた人達の恨みがつのってるからゴクレの掲示板は荒れやすい。
そりゃ荒れたってしょうがないな自業自得。
1291: 匿名 
[2010-03-22 16:45:10]
今はもう無いのかな
キャッシュでしか見れないのですか、某ゴークレ物件の理事会長VSゴークレのバトル

こう言うの見ると、これから買う人、買った人、どちらも凹むね
1292: 匿名さん 
[2010-03-23 12:30:04]
>我が家は家族3人で2LDKを検討しています。
>予定最多価格帯が7000万円台予定とのことですが、そのお値段で60㎡くらいの2LDKとか?
>と予想しています。(By スマッチ)

この辺の相場じゃ妥当なのかもしれませんが
7000万円も出して60㎡くらいの2LDKで満足できるんですね
1293: 匿名さん 
[2010-03-24 00:29:29]
港区、千代田区、文京区あたりの都心は概ね、大規模高層マンションに限らず、新築・築浅物件は、みな似たような価格と思います。もっと高額のマンションも数多くあります。この近くの中古マンションでもっと高額な高層マンションも複数あります。
(他の高層マンションですが)購入・居住者の立場でいいますと、高価格ですが、通勤時間と混雑・渋滞を回避でき、住居が狭いぶんは、ラウンジやゲストルームを活用して、専有部分は完全なプライベートゾーンとして広く使う、という考えで満足しています。
特に通勤時間が1日2時間程度得するのは大きな満足です。

小さいマンションでは共用設備の点で劣るので、大規模マンションを選んで満足しています。

古いマンションを安めに購入してリノベーションして、低価格で広めの住まいを選ぶ方も最近は増えているそうです。
あと、都心から40分も電車に乗れば、路線によっては半額以下で広い新築マンションを買えるようですので、そのようなマンションを選ぶ方もいます。

結局、それぞれの方のライフスタイルによって何を選ぶか、が変わるということかと思います。
1294: 匿名さん 
[2010-03-24 00:37:52]
1293さんにとって、ここはおすすめという結論でいいのかな。
1295: 匿名さん 
[2010-03-25 17:39:08]
共用施設が充実していれば専用部分は狭くてもOKという考え方はアリだと思います

ただ、私事ですが、今まで何箇所かのマンションのゲストルーム、ラウンジ、パーティールーム等を利用してきましたが、やはり落ち着きませんね

自分がマンションの住人でない事が一番の理由ですが、仮に住人だったとしても「共用部分」となると必要以上に気を使い、結局は気疲れするだけ

長いマンションライフの中で一番使う部分だからこそ、自分は専用部分が充実している方が良いですね
(あくまで個人的な意見で、1293さんへの反論ではありませんので)
1296: 入居済み住民さん 
[2010-03-28 05:25:32]
読み切りました。

913、941、955、1038などが参考になると思います。

ほとんどはクレスト担当者か反クレスト担当者の書き込みが多いなとの印象をうけました。


住民の意見としては以下の通りです。
忙しく、月に半分ぐらいしか帰りませんが、引っ越し屋さんは確かに見かけます。
照明の件は不明ですが、エレベーターホールやトレーニングの場所で住居人と出会う回数も
徐々に増えています。

営業に関してですが、売値が不透明であったことには確かに不満を覚えました。他の営業と比べても
購入者の底を探ろうとする努力が、やや強いような気がしますが、営業の対応には全く問題がありませんでした。
若い男性の方と中年の男性の方と中年の女性の方でしたが、とても丁寧でした。

騒音に関してですが、二重サッシにすればほとんど問題がありません。
内廊下が部分的に音が変わるのが気になりますが、他の面では特に不満はありません。

利点としては立地と景色それに応じた価格が挙げられるのではと思います。
今は安くなったのではないですか?これも反クレスト担当者のおかげかと思います。

また、少なくとも今後近くに眺望を遮るような建物はたたなそうですが、、、
東京タワーが無くなることは困ります。購入の大きな理由でしたから。

共有空間はこの戸数では平均的かと印象を受けます。
川は臭くないですよ。屋形船が近いことは好印象でしたが庶民だからなのでしょうか。

紙カーテンは言われて気づきましたが、そんなにはしゃぐような内容なのでしょうか。
やりとりはおもしろいですけど。。。クレスト担当者が暗に社長を批判しているのかな。
カーテン買って下さいって、深読みですか?

スーパーは上記スレッドにある通りで(何番かは忘れました)不便であるかないかは人それぞれ
の印象で変わるのではないでしょうか。コンビニは近くに有りますよ。

東京は好きで夜景も好き、ちょっとミーハーで、元麻布、三田などを購入する資金はでてこない。
そんな人にはそこそこいい物件だと思います。芝公園も竹芝も散歩にはいいですよ。

最後にクレスト担当者に、自分は問題なかったのですが、過去の対応などが問題であったのか
クレストの印象がいいとはあまりききません(自分はいい印象が強いです)。
今もがんばっている営業さんには失礼と思いますが、社長さんも含めてイメージ向上に今後も
誠意を持ってがんばって下さい。

敬具

1297: 入居済み住民さん 
[2010-03-28 05:31:17]

騒音に関しては、個人差があるので検討して下さい。

1298: 匿名 
[2010-03-28 08:37:23]
>>照明の件は不明ですが、、、

って夜から朝にかけて外から外観見てみなよ。
それこそ異常っておもえるから(笑)
1299: 匿名さん 
[2010-03-28 09:20:51]
そうですね、帰宅する時にわかるよね。
1300: 匿名さん 
[2010-03-28 16:24:30]
941より943、949の方が参考になるけどね。
1038より1042もね。
入居した後、気付いたら大変だと感じたよ。
1301: 匿名さん 
[2010-03-29 09:53:14]
>騒音に関してですが、二重サッシにすればほとんど問題がありません。
・・・・すれば・・・・

全体に、短所も織り交ぜれば信憑性があるだろうって文章でした。
1302: 匿名 
[2010-03-29 22:32:45]
1296さん
住んでいる方の率直なご意見、大変参考になりました。情報が多く実体験なので納得いたしました。ありがとうございますm(__)m
1303: 匿名さん 
[2010-03-29 23:30:42]
今日の日経新聞にスカイツリーが東京タワーよりも高くなったと写真入りで記事になっていた。
魅力競い観光客争奪とのこと。
東京タワーは、一時年間の訪問者が減ったが、この10年間は漸増と検討中。
1958年度490万人
01年度225万人
08年度333万人
09年度も2月時点で297万人。
増加の理由は、イベントなどの営業努力、ジャズや夜間展望台営業など。
しばらく健在のようでよかったね。
1304: 匿名さん 
[2010-03-30 00:03:46]
>No.1295 さん

ゲストとしてのご意見、そのような感じ方もあるということで、参考になりました。
あるいは、オーナーさんでご自分の所有マンションのゲストルームを渡り歩いている方?

いづれにしましても、
私が述べたのは、ホスト側のメリットでした。

せっかくですので、もう少しホスト側のメリットを説明します。

知人を自宅に泊めるためには、客間が必要で、もしこれを自宅に確保するならば、10-15m2は必要。
ゲストルームがあれば、その分は占有部分が狭くてもOK.これは、メリット大きいです。
実際、一泊5000円程度でツイン、もしくはスイートルームに泊まれれば、負担は2泊2名で1万円。これは、ポケットマネーでまかなえます。都心で同じ程度の部屋をホテルで借りると、贅沢しなくても2名一泊4万円程度覚悟で、2泊で8万円。サービスは、もちろん良いですが、ホストが負担するにしてもゲストが負担するにしても気軽に、というわけには行きません。ですので、大助かりです。

知人を自宅に呼んで、パーティーをするとき、数人でも10人でも、朝から部屋の掃除や、準備でけっこう大変です。
パーティールームがあれば、自宅はいつもどおりで良いので、気楽です。荷物などは、自宅に気軽にとりにいけるので気楽ですし、ゲストルームには、通常、冷蔵庫やシンク、調理器が完備なので、ちょっと料理をあたためたりすることもできます。部屋の貸切使用料は、だいたい1000円/時間なので5時間かりても5000円程度。ケータリングやつまみ持ち寄りでパーティーをすれば気軽です。ケータリングは遠くからでも本格的なパーティー料理を運んでくれます。
パーティーのあとは、そのまま、ゲストルームにゲストに泊まってもらうのも良し。その間、ホストは自宅に帰ってくつろげます。これもメリット。
一軒家で応接間や客間を用意してゲストを招くことと比べると、おもてなしは本当に楽です。(その分、ゲストは落ち着かないのかも?)

あと、あまり騒ぎすぎて、汚したりご近所に迷惑をかけてはいけないのは、自宅と同じ配慮が必要です。

平日の休みのときなど、ラウンジに本を持ち込んで、ひとり静かに読書する、、こともたまにはあります。これは、メリットというより、自己満足の世界です。



*記載の使用料は、私のマンションの例で、プライムタワーがいくらかはわかりません。(まあ、相場似たりよったりと思います)





1305: 賃貸住まいさん 
[2010-03-30 10:15:24]
>あるいは、オーナーさんでご自分の所有マンションのゲストルームを渡り歩いている方?

いえいえ、自分の物ではないです
区内のタワマンに住んでいる友人や親戚が多いんです
大勢で集まる時には、パーティールーム等を住人のご好意で借りて貰って利用しています
でも小さい子どもがいる人が多いので大人だけと違い利用する際には気苦労が耐えません
大人だけで利用するなら共用施設は魅力的だと思いますよ

>東京タワー
タワーを見ながら生活している自分にとっては2位になったのはちょっと寂しいです
でもデザイン性なら東京タワーの方が上だと思います

>部屋の明かり
日曜日の午後6時頃に見ました
北側で遠目から見て明かりが点いていると分かる部屋が10部屋ほどありました
(紙カーテンの部屋の明かりは弱いので、近づかないとよく分からないから)
去年よりも明かり(住人)の数は増えていると思います
1306: 匿名さん 
[2010-04-02 07:44:24]
タワマン一般論が続きますねぇ。東京タワー見えるところいくらでもあるし、ゲストルームも大体あるし。売れていない現状から目をそむけているのかな
1307: 匿名さん 
[2010-04-02 08:31:43]
そうですよね~、タワーでゲストルーム無いマンションを探す方が難しいよねぇ~。
1308: 匿名 
[2010-04-02 15:49:35]
まだ住居人少ないですね。WCT住民で毎日帰宅時のモノレールで通りますが、明かり少ないですね。
1309: 匿名さん 
[2010-04-02 22:28:41]
WCTのマンションコミュニティを覗いて見ました。他のマンションでも、同じような論調でネガティブな投稿が多いのをはじめて知りました。マンションコミュニティってそのような発言をする人が多く集まっているみたいですね。
もしかして、このサイトでは、住人は少数派であり、あまりこのようなサイトは見ないのかな。
1310: 匿名さん 
[2010-04-03 11:12:45]
いやいや、そんな謙遜されなくても。紙カーテンや、裸電球がサービスされて話題騒然なのは、ゴクレさんのフラッグシップマンションくらい。不況時に本当太っ腹
1311: 匿名さん 
[2010-04-03 14:09:13]
ゴールドクレストって株主への配当を70→40円に下げてますけどそんなに売り上げ悪いんですかね。
増配や復配の企業が出る中ここのデベだけ減配。

今日はここから徒歩圏の芝公園に行きましたが、桜が満開できれいでしたよ。
1312: 匿名さん 
[2010-04-04 07:44:19]
東京タワーが見えるタワーマンションってどことどこ?そんなにたくさんあるのかな???
1313: 匿名さん 
[2010-04-04 10:38:57]
芝パークタワー、ラトゥール芝公園、ラトゥール三田、赤羽橋のオリックスのタワー、芝の三菱のタワー、芝浦アイランド、品川のタワー各種、愛宕等、東京タワーの見えるタワマンは、枚挙のいとま無し。素人の私でも。
1315: 匿名さん 
[2010-04-04 14:37:31]
グランスカイからも見えるっぽいし、見え方や距離を限定しないと限りないよね。
新しく出来る六本木のタワマンからもキレイに見えそうだな。
1316: 匿名さん 
[2010-04-04 19:24:16]

東京タワーが見える高層マンション、まとめてみました。
一応1km以内ということで、、、
他にあれば、追記希望。

【1km以内】
【分譲】
芝パークタワー 25F 2001年 252戸 三井不動産 
パークハウス芝タワー 32F 2004年 178戸 三菱地所・オリックス 
パークコート虎ノ門愛宕タワー 30F 2008年 231戸 三井不動産 
プライムタワー芝 39F 2007年 483戸 ゴールドクレスト 
【賃貸】
ラトゥール芝公園 35F 2000年 130戸 (23-35F)住友不動産 賃貸
ラトゥール三田 43F 2006年 109戸 (32-43F) 住友不動産 賃貸

【1km以遠】
パークタワーグランスカイ 44F 2010年 736戸 三井不動産 分譲 (五反田?)
芝浦アイランド 48-49F 2007-2008年(?)約3500戸 三井不動産 賃貸/分譲
品川のタワー各種 (割愛)
1317: 匿名さん 
[2010-04-04 20:09:47]
タワーマンション語るならこちらのほうが楽しいかも。

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43505/

まだ全部見ていないけど。
だれか東京タワーの写真アップしてくれないかな。
1318: 匿名さん 
[2010-04-04 22:33:52]
ツインパークス、元麻布&ヒルズの森、麻布十番の三井住友、虎ノ門TRは今のところ全景が見えるんじゃないかな?
遠くではガーデンプレイスの分譲タワーや白金辺りのタワーでも見えると思う。
アドレスはどーかな??
1319: 匿名さん 
[2010-04-08 17:32:36]
>東京タワーが見える高層マンション、まとめてみました。
>一応1km以内ということで、、、
>他にあれば、追記希望。

【分譲or賃貸】
サンウッド三田パークサイドタワー 25F 2005年 105戸 サンウッド
1320: 物件比較中さん 
[2010-04-14 17:03:46]
このマンションをツインパークスと比較するとは・・・

ツインパークスをオーナーから借りているものです。

ツインパークスの住人層は明らかに、金持ちです。
車寄せに毎朝、運転手つきの黒塗りの車で並んでいるし、
所有者も平均価格800万円くらいで、高い車で何千万の車もよく見かけます。
60㎡くらいの1LDKを賃貸で借りている私のようなサラリーマンやDINKの人もいますが・・・。

ツインパークスの中古価格に価格差があるのは、眺望の差です。

浜離宮や東京タワービューの南向きと、
汐留ビル群で視界が遮られる北向き、とでは、すごく価格差があります。

でも、住みやすさではピカ一です。
住人専用のコンビニ(野菜などスーパーのミニ版で振込みもできる)もあるし、
フィットネスや共用施設は充実していて、イタリア公園が隣にあり、
その隣にはマルエツ系のスーパーや託児所などもあります。
何といっても銀座まで歩いて行けます。汐留のビル群には何でもありますし。

そういうマンションと、周りに何もないゴクレ物件を比較されるのは如何なものかと思います。
中古といっても、1度行ったことのある人ならわかると思いますが、
ロビーなどの豪華さは、都内で1番だと思うので、あまり比較しないでください。
1321: 匿名さん 
[2010-04-14 19:39:42]
いや、誰も比較するつもりはないと思いますよ。検討している人もほとんどいないので、東京タワーが唯一のネタだから、東京タワーの見えるマンションなんて、無数にあるよ!というながれです。
1322: 匿名さん 
[2010-04-14 21:34:09]
イタリア公園って超ショボイじゃん。
夜な夜なスカイラウンジで変なパーティたってんだろ。
1323: 匿名さん 
[2010-04-15 00:19:50]
何年もひと気が無いよりはましかと・・・・
1324: 匿名さん 
[2010-04-15 00:22:14]
ツインパークスは湾岸線とゆりかもめ、JRに囲まれて、そんなに環境よくない。
けっこう五月蝿いよ。
この物件と50歩100歩でしょ。
1325: 匿名さん 
[2010-04-15 00:25:01]
うーん、船で一杯の運河、線路、立ち食いそば屋に囲まれている、マンションのスレで、公園しょぼいと他のマンションの批判されても、心に響かない。
1327: 匿名さん 
[2010-04-15 01:13:17]
確かにイタリア公園はしょぼすぎる、芝公園の100分の1の規模じゃないか。
ここに比べてツインパークスは駐輪場が不便だし。
毎日乗る人間にとってあれは面倒。

浜松町まで同じ距離で同じタワーなんだから十分比較検討対象になるでしょう。

銀座より築地が近いのが羨ましいな。
1328: 匿名さん 
[2010-04-15 07:43:24]
まるで、芝公園が隣にあるかのようなコメント。
それでは、チャリが重要な人はここ、銀座/築地に用事が多い人はあちら、でよろしいですね?
1329: 匿名さん 
[2010-04-15 23:45:20]
「都心」の
マンションスレに
「首都圏」の
マンション販売ネタを書かれてもなぁ
1330: 匿名さん 
[2010-04-16 00:19:57]
ツインパークスって、「双子公園」でしょ?
英語を母国語とする外人が聞いたらゲラゲラ笑うよ。

同じく、ザ・ツインってのも双子!!ってお馬鹿なネーミング。
1331: 匿名 
[2010-04-16 10:32:44]
No、1320さんに申しあげます。ツインパークスはマンション専有部分で管理規約に違反している営利行為を行っている部屋が多くあります。すでに防災センターも管理会社ならびに管理組合も把握している段階にあります。眺望やエントランスや外観にばかり目を奪われて、このような生活上の問題点や事態をご存知ないのが大変、気の毒に思います。ご自身の隣近所や同じフロアでも起きてないこと、そしてこれからも起こらないことをひたすら祈るばかりです。
1332: 匿名さん 
[2010-04-16 22:27:55]
つまり、
クレストプライミタワー>>>>>>>>>>>>>双子公園
ということでファイナルアンサー?
1333: 匿名さん 
[2010-04-17 02:01:11]


ツインパークスのサイト。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5795/2
1334: 購入検討中さん 
[2010-04-17 14:36:52]
ツインパークスをけなしてもここが売れるとは到底思えませんが。ゴクレの営業さん、ご苦労様ですね。
1336: 匿名 
[2010-04-17 17:20:25]
芝浦の物件も微妙みたいですし

ゴークレに関して「体力あるから大丈夫」ってカキコミ見るけど、今後はどうなんでしょうね…
1337: 匿名さん 
[2010-04-17 18:03:42]
>>1330
英語わかっているつもりみたいだけどtwin peaksの近くに住んでいた自分からみると笑止千万。
ツインパけなして、ここが売れると思っているなら、浅はか
1338: 匿名さん 
[2010-04-17 21:01:17]
最近、画像アップザ価格表スレに誰も価格表をアップしなくなった。つまんないから、誰かスキャナー持っているエロい人は、ここの価格表アップしてくだされ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43330/
1339: 匿名 
[2010-04-17 21:10:33]
昨日、一昨日と田町のセレスティンホテルに泊まり、よーくこのマンションが見えましたが、正直壊滅状態ですね。
一時期ゴグレがやっていた電気をつけっぱなしにするということも止めたらしく、電気がついている部屋はほんのわずかでした。
特に、上10階分は本当に電気が点いているのが、1軒ぐらいしかなく、ブロックでゴーストマンションそのものになっていました。
どうすんだろここ。。。
1340: 匿名 
[2010-04-17 21:17:07]
No、1334さん。ツインパークスをけなしているのではありませんよ。もしツインパークスにお住まいならけなしていると思われてる部分について面倒がらずに自身の目と耳で、きちんと調べられたら、いかがでしょうか?
1341: 匿名さん 
[2010-04-18 01:56:50]
ツインパークス、○○パーティやりすぎだろ。
そのうち、何か事件が・・・
1342: 買い換え検討中 
[2010-04-18 02:19:58]
>1334 
ゴクレの営業は何番のコメントですか?


あと、
1334-1337は、同じ人かな。こういう発言をするひとって、やっぱりどこかの不動産販売関係の人なの?
できれば匿名でなく、きちんと立場を教えて!
一般読者に真意が伝わるように。
1343: 匿名さん 
[2010-04-18 02:23:15]
あまりにも都心だと、そういう事件が起こりやすいかもね。矢田亜希子のだんなの事件は
六本木の某だったし、都心タワーはパーティや営利行為多いって言うし、、、
ここもそのうち、そういうスジの良くない人に買われたら嫌ですね。
1344: 買い換え検討中 
[2010-04-18 02:40:43]
そういう意味では、あまり派手さのないこのマンションは比較的安心かもしれないですね。
都心一番の超高級とか、超一等地で芸能人が集まるとか、、とはちょっと違うように思えます。
しいて言えば、上質で実用的な超高層マンション、かな。
華美を求める人は、他に行くような気がする。
単純に、そこそこに上質で、そこそこに実用的、都心の割りに落ち着いた街並み、そこそこにリーズナブル(ちょっと高め?)
といった感じの印象です。
1345: 匿名さん 
[2010-04-18 11:40:45]
本当に上質で、実用的なら、とっくに住民板できているでしょうね
1348: 匿名 
[2010-04-18 15:45:42]
私買います。安いし
1349: 匿名さん 
[2010-04-18 18:01:55]
マンション口コミ掲示板に住民板できることが本当によいのかな?

ツインパークスは無いみたいだね。

私が住んでいる某マンションもここに住民板が無くてホッとしている。

理由は、住民同士のコミュニケーションは、専用のサイトで行っているから、まず不要。
また、住民以外に不用意にプライバシーを公開し、マンション外の匿名の人間にもてあそばれたく無い。

このサイトで、住民同士がコミュニケーションとるのは、
ほとんど、駅の掲示板に自宅のもろもろを報告するような行為で、リスクあるよね。
例えば、セキュリティについて書いたりしたら、一軒家でいえば、自宅の鍵や監視カメラの構造を公表するような行為。

1345のような発言は、まあ、ひやかし、なんだろうな。
もしくは、自分の住むマンションが、住民板でプライバシーさらけ出しているかわいそうな人。
1350: 匿名さん 
[2010-04-18 20:26:28]
HPみると、
竣工日 平成19年8月16日
となってます。
もうすぐ丸3年、完売するのにいったい何年かかるのか!
1351: 匿名さん 
[2010-04-18 21:36:50]
首都圏と都心のマンションの違い、、、

少子化が進んでいるから、都心から離れた首都圏の物件は、長期的には価値は下がる。
郊外で資産価値が残るのは、わずかではないか?
最近、高齢になって郊外の家を売って、便利な都心で暮らす人が増えている。
海外では、昔からよく聞く話で、日本も(首都圏)もそのようになってきたのだと思う。

セキュリティとメンテナンスがしっかりしている都心のマンションは興味あり。
但し都心でもワンルームマンションは、近い将来に、どんな人が住むのか、イメージがわかない、、、

独身の女性が、都心の小さめのマンションを積極的に購入してるという新聞記事が一ヶ月ほど前に日経新聞に出ていた。
1352: 匿名さん 
[2010-04-18 22:59:12]
古川からは、屋形船のほかに釣り船も出ているのかな。
早朝、釣り船で江戸前の魚釣って、帰ってきたら、シャワーあびて、そのまま、自宅で刺身で一杯なんてやってみたい。
できれば、調理は船宿とかでやってもらえると助かるな。(どなたか知ってますか?)
そんなパーティやってみたい。

江戸前なら、アナゴとかアジとかさばとかキスかな。
都心のど真ん中なのに、海辺の別荘みたい。

もう少し購入資金ためて、本当にこのエリアでマンション買おうかな。
満員電車で通勤するのいやになってきたし。
1353: 匿名 
[2010-04-18 23:07:57]
>>1352
このマンション、全く検討にいれなくなりつつあるが、釣り好きの自分としては、ちょっといいなーと思いました。しかし、芝のマンションの売りが、釣り船徒歩0分て、ちょっと微笑ましい。
1354: 匿名さん 
[2010-04-19 10:21:20]
>>1349
なんか、言い訳っぽいね。
ここの場合、板に書きこむ住民がいないだけなんだけど。
昔、血迷ってココ検討したけど、別のマンションに決めて心底良かったと思っている
1355: 物件比較中さん 
[2010-04-19 12:49:18]
ツインパークスのパーティー主催者は、管理組合から弁護士を通して訴えられて、出ていかれたみたいですよ。

今はパーティー来るような若い人はいなくなったようです。
もともと年齢層がかなり高いマンションなので、今はとっても静かだとききましたよ。

マンション内での営業行為は、常に監視されて管理組合で対処しているそうです。
以前、パーティーが行われていいても、きちんと対処されるマンションはよいマンションですね。

このマンションもそういう管理組合になることを期待します!
1356: 匿名さん 
[2010-04-20 09:45:49]
>1352さん
都漁連内湾釣漁協議会には、港漁業協同組合、芝漁業協同組合があります
このマンション裏から船が出るかは分かりませんが、近所で釣船業をやっている所が出てますよ


1357: 匿名さん 
[2010-04-20 09:58:11]
1349
むかしはこの板よりも、住まいなんとか、の掲示板の方が人気あったんですよ。
だからツインパークスに限らず、当時分譲のマンション検討者たちはそちらに書き込んでた人達が多い。
その流れで当時分譲物件は、住民スレの無いマンションが多い。
1358: 周辺住民さん 
[2010-04-20 11:28:36]
芝浦アイランドには、お台場行の水上バスがあるみたいですね
ここも裏から水上バスがでたら、少しは人気でるかな?
1359: 匿名 
[2010-04-20 17:41:40]
1355さん。せっかくのご意見に水をさすようですが残念ながらツインパークスは長年にわたり次から次へと、いわゆる「ならず者」は、たくさん入居しています。管理会社や管理組合は把握するまでにタレこみから始まり事実確認ときわめて時間がかかります。確認後も対応が後手後手に回ることもしばしば。セキュリティも含め十分な体制とは到底、言い難いです。もし、御自身が入居者なら、くれぐれも苦い思いをしないよう心からお祈りします。
1360: 匿名さん 
[2010-04-20 20:05:57]
ツインパ批判を継続する意味がわからない。ココを検討する上で、必要ない情報。削除すべきでは?
1361: 匿名さん 
[2010-04-20 21:15:01]
プライムタワー>>>>>>>>>>>>>>双子公園ってことでオケ?
1362: 匿名さん 
[2010-04-20 22:15:30]
どう考えても喧嘩売る相手間違ってるでしょ
少なくとも8割くらい埋まってからじゃないと話にならんよ
1363: 匿名さん 
[2010-04-20 22:38:51]
ここから近いのは日の出桟橋ですね。金杉橋から回って山手線の下をくぐっていくことになるから10分ちょっと歩くことになるけど。日の出桟橋ははとバスが泊まっていて外国人観光客が多い。待合室にエスプレッソコーヒーのおいしい売店がある。場所柄、若い女性の店員さんが、びっくりするくらい流暢な英語使っていたりする。
1364: 匿名さん 
[2010-04-20 22:41:07]
>都漁連内湾釣漁協議会には、港漁業協同組合、芝漁業協同組合があります

WEBみました。釣り船ありました!
情報ありがとうございます。
さすが、本家本元の江戸前、芝浜ですね。
1365: 匿名さん 
[2010-04-22 13:51:27]
釣り、紙カーテン、裸電球が、ココの売りってこと?
ニッチ過ぎて顧客いない…

あ、ひょっとして、ネット上の「釣り」?だとしたら、高度過ぎる!
1366: 匿名さん 
[2010-04-22 22:18:15]
↑後は・・・・・鉄
1367: 匿名さん 
[2010-04-23 19:13:01]
ニッチって何?
1368: 匿名 
[2010-04-23 20:23:52]
にっちもさっちも行かないこと
1369: 匿名さん 
[2010-04-23 22:04:27]
さっち?野村監督妻?
1370: 匿名さん 
[2010-04-24 01:03:16]
どこぞの営業さんのコメント?
そのうち担当している物件の紹介もするのかな。

比較検討の手間省けるから、助かるけど(笑)
1371: 匿名さん 
[2010-04-28 09:26:37]
ここ高層階いまだに全く電気ついてない。
なんかもったいないね。
1372: ご近所さん 
[2010-04-30 07:59:12]
もったいない、といえばもったいいのかな。
デベも売る気を感じないし、ほうっておけばいいのでは。
慈善事業的に買ってくれる人もいるかもしれないし。。。
1373: 物件比較中さん 
[2010-05-02 02:30:36]
ツインパークスと比較している人が多いような気がするが、全く比較対象にならないと思う・・・
ロビーとか比べてもむなしいだけ・・・悲しいね・・・
1374: 匿名さん 
[2010-05-02 02:53:45]
ここのマンションのロビー趣味悪いよね。昭和の2流ホテルみたいな。ああいうのって
アールデコっていうの?重厚感を醸し出したつもりかもしれないけど、もっとシンプルで
さわやかな感じに出来ないものかね。
1375: 匿名さん 
[2010-05-02 03:36:29]
エントランスの話がでているが、私は、まあ合格点かと思ってます。

東京パークタワーのエントランスよりは、こじんまりしていて、良いかなと。
賃貸タワーや、100-200戸規模のそっけないロビーはちょっと物足りないし。
郊外の大規模マンションのコスト抑えたエントランスも経年変化ですぐに劣化しそう、、

ツインパークスは見たこと無いのでノーコメントです。

シンプル系、さわやか系ではないので、個々人の好みはあると思うが、浜松町周辺の飲食街から戻ってきて、静かなロビーを通るとほっとします。

エントランス入ってすぐのガラスの柱2本は、無くても良いと思います。

ピアノの生演奏、いろいろコメントしている人もいるようだけど、帰ってきたとき、たまたま生演奏していると、ちょっとリラックスできて、気に入っています。
1376: 匿名さん 
[2010-05-02 12:03:01]
お金をかけているかも知れませんが失敗作ですね。むしろ、何もない方がましかも。

今の時代には合わないですね。色々タワーは見たが、ここと白金タワーが二大失敗作。向こうは完売してるけど(o^∀^o)
1377: 匿名 
[2010-05-02 18:34:35]
1373さん。マンションはロビーとか共用部分だけでは推し量れないです。住むのは専有部分。そういう意味ではツインパークスは最悪。住んでる人が少ない、このマンションのほうが、まだましだね。
1378: 匿名さん 
[2010-05-02 23:04:03]
ツインパークスは、企業が所有していたり、セカンドハウスがほとんどだから、住んでる人は他のマンションに比べてかなり少ないですよ。
1379: 匿名さん 
[2010-05-02 23:13:07]
ツインパークスの話になっているのがよくわからないが、
神戸や大阪の知人がツインパークスの高層階をセカンドで所有しているから、
実需というより、投資か娯楽目的の人が多そう。

かなり広い部屋で100㎡以上のある1Roomだったりして、
面白いくらいバブリーな人もいるんだと思ったし。

だいたい、金持ちは入居する前に自分のテイストにフルリフォームするらしい。

あそこで、電車通勤は賃貸人ぐらいなものだろう。
1380: 匿名さん 
[2010-05-03 13:00:59]
友人が、結構ツインパに住んでるけど、そんなに困ってる話は聞いたことない。そもそも、ここは紙カーテンだし。
ホテルで言うと、ウェスティンとチサンホテルを比較するようなもの。早く地に足の着いた話題に戻しましょう。
1381: 匿名さん 
[2010-05-03 13:54:06]
ほんと比べるのは申し訳ないのでやめよう
1382: 匿名 
[2010-05-03 15:26:54]
最寄り浜松町、タワーで考えると比較するのが普通じゃない。
1383: 匿名さん 
[2010-05-03 15:45:37]
財閥系デベのJV物件と三流デベ物件を比較しようというのがおかしい。
夜にモノレールから見るとほんとここ異様だよ。
1384: 匿名 
[2010-05-03 15:45:50]
1380さん。あなたの友人はツイてただけの話。それも今のうちは。これからわかることも出てくるんじゃない?
1385: 匿名さん 
[2010-05-03 17:20:48]
1384さん、わかってないな~

ツインパークスの価格が分譲時よりまだ高いということは、
ツインパークを所有している人は、無料で8年間も住んでいるということなんですよ!

賃貸で貸しているなら、尚更のこと、大儲けっていうわけ!
8年間分の賃料が、まるまる入るんだからね~
しかも、大手企業が所有していたツインパークスの部屋は、
あり得ないくらい高い賃料でも借り手がついていたから、
かなりの収益だったんじゃないのかな。

どんなに安く売却しても、もとは完全にとれているから、
ツインパークスの所有者は優雅なもんですよ!
誰も損はしないから、羨ましいよ~
今どき、そんな投資話もなくなっちゃったからね。

ってなわけで、そういう面からしても、
ツインパークスと比較するのはナンセンスだよ。

これぞ、本当の勝ち組!!
この芝もそうなると思う人は比較してもいいんじゃないの?
1386: 匿名さん 
[2010-05-03 17:48:09]
この間、ツインパークスの内覧に行ったのですが、
みなさんのおっしゃる通り、全国各地でセカンド所有の方が多いようです。

あとは、ツインパークス同士で内々にほとんど売買が成立しているとも言っていました。
広い部屋に移動や、子供世帯に購入や、賃貸居住者が購入、といった感じが多いようです。
売れない部屋は何かマイナス要因があるので、残っているという感じです。
  (例えば、対面、北向き・・・)

なんとなく、このマンションとは、住人層が全く違う印象を受けました。
どちらかというと、このマンションは独身やDINKS、IT系の若い世帯に似合うマンションですよね。
あちらは、会社経営の中年・年配層が多い印象です。落ち着いた印象でした。
どなたかがおっしゃっていたウエスティンの落ち着きがぴったりです。

比較するには、距離的に一番近いマンションかもしれませんが、やはり汐留なのでちょっと違うような気がします。

ここは新築なりの良さもありますから、ここに関する話題をお願いします。
1387: 匿名さん 
[2010-05-03 18:22:24]
>>1384
友人は、新築時から住んでます。上場ベンチャーの30代社長とかも住んでますね、あそこには。

トレンドに敏感な人達にも、ここは受けないでしょう。女の子に唖然とされちゃうから。
1388: 匿名さん 
[2010-05-03 18:25:55]
ゴークレは決算見ても今年が山じゃない。
ここは残りが激しいからどこかのタイミングでバルクか?
1389: 匿名さん 
[2010-05-03 19:42:15]
なにしろ、大通りからの道の狭さが問題なんです。

ゴクレさん、ほとんど売れていないのですから、今からでも遅くないのでは?

道幅が広くなったら、考えますよ。
1390: 購入検討中さん 
[2010-05-03 21:09:57]
ゴクレになに言っても無駄ですよ。なにせ正しいのは自分だけという経営スタイルですからねー。
1391: 匿名さん 
[2010-05-04 10:15:52]
最近見に行ってきました
あまりにいい加減なことを営業マンの方は言いますが、そう言わざるを得ない営業の方がかわいそうになりました
仕事柄昔からゼネコン、デベと付き合いありますが本当に特殊な会社ですね
地所でも売れ残りは特販部で頑張って売るのに
銀行が何も言わないのか聞いたところ、本PJに関してはフルエクイティですので問題ありませんとのこと
?…、フルエクイティの方がレバ効かすより遥かにコスト高いだろうがっていうか、上場しでんでしょ?株主ばかにしてんのか?と思いました
経営陣の方針でゆっくり売っていくそうです(笑)ゆっくり作ったらよかったのに
昨年は5月13日に決算発表してますから、来週位には有報見れますね
芝浦の他の物件は見てませんので比較できませんが、まあ普通にこんなものかと。東京タワーは綺麗に見えますね
エレベーターがすべての階に止まるんですね 40個位ボタンがあってびっくりしました
まあ半分も埋まっていないみたいなので、上層用低層用分ける必要ないのでまあ良いか?と思いました
1392: 匿名さん 
[2010-05-04 15:24:46]
どんだけ優しすぎる株主なんだろう・・・

高層階は一番利益が高いのに、全く売る気配がない。

何年も寝かしておくだけで、どんどんと損益が膨らむばかりじゃん。

このままずっと売れないよりも、値下げしてでも売った方が結局は得なのにね・・・

私が株主だったら、死ぬ気で売れ!!って怒りますね。

不景気っていうのは、理由にならない。

なぜかって、三井や住友は結構売れているから。

どうしてここは売れないのか?社内で話し合っているのだろうか?

このサイトを見れば、すごく参考になるのに、ちゃんと見てるんですかね・・・

ダミーの明かりなんてするから、みんな怪しくて信用できなくなっちゃうんだよ・・・

ビジネスは、信頼関係が基本だよ!!
1393: 匿名さん 
[2010-05-04 15:48:22]
>どうしてここは売れないのか?

なぜなら、ゴークレだからです。
1394: 匿名さん 
[2010-05-04 22:29:59]
管理組合って当然あるんですよね?
2年に一度位に、なんらかの役が回ってくるのでしょうか?
大変だ…
1395: 匿名さん 
[2010-05-04 23:16:54]
毎年かもよ?(笑)
それにしても、このゴクレのやる気なさ過ぎの姿勢は理事会でも問題になるだろ
1396: 匿名さん 
[2010-05-05 01:50:42]
なんか、バルクで買ってあげる、、ような発言がでているが、、、、どういうこと??

リーマンショックで冷え込んだ不動産ファンドが、意図的にこのようなサイトでネガティブな発言をして、自分たちがバルクで買う隙を狙っているのかな。

まだそのような商売している人たちがいるとは驚き。
懲りない人たち、、、

このようなサイトで発言してそれを商売につなげようとする姿勢はちょっといただけないな。





1397: 匿名さん 
[2010-05-05 01:56:01]
ツインパークスは、発売当初に購入した人は資産価値が上がったから良いが、これから買う人は、利益は出ないのでは?
それに、ツインパークスで公に売りに出る物件は、それなりの理由がある物件、、、とのこと。

なので、今、ツインパークスの中古を買う人は、よっぽど、お金が余っている人。


このサイトで、
比べるべきは、ツインパークスの現在売りに出ている中古物件と、プライムタワーの物件ということになりますね。
1398: 匿名さん 
[2010-05-05 02:14:33]
高層マンションでエレベータにすべての階のボタンがついているって、普通じゃないの???

いろいろな分譲会社の高層マンション結構見ているけど、べつに驚く話ではない。

逆にボタンの少ないマンションって、どこのマンションのことを言っているのかな?

かなり特殊なマンションをみて、それを基準にして発言いない???
1399: 匿名さん 
[2010-05-05 11:38:14]
こんなとこと比べられてツインパークスも災難だな笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる