東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京小日向レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. ブランズ文京小日向レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-22 14:48:50
 削除依頼 投稿する

地下鉄茗荷谷駅から徒歩7分、春日通りに登場です。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要(HPより)>
所在地:東京都文京区小日向4丁目132番4他
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
総戸数:45戸
販売開始:2009年3月中旬予定
入居:2010年3月末予定

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-10-28 23:02:00

現在の物件
ブランズ文京小日向 レジデンス
ブランズ文京小日向
 
所在地:東京都文京区小日向4丁目132番4他
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ブランズ文京小日向レジデンス

2: 匿名さん 
[2008-10-28 23:32:00]
気になる。
いくらぐらいかな〜
3: いつか買いたいさん 
[2008-10-29 16:35:00]
えっ!こんなのがあったんですね。
私も気になります。
4: 匿名さん 
[2008-10-29 16:52:00]
小石川伝通院 も、 ここも、 六義園もみんな規模が似てますね、ブランズは。ここも1階に4戸みたいなワンパターンなんでしょうね。この辺の半端に小規模って特徴がなくてね。多分、スラブも薄い、バルコニーも小さい、共有施設もない、などの何の特徴もない物件なんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2008-11-22 01:32:00]
日照権やらを巡る周辺住民の運動もあるみたいですね。共有スペースに魅力がなければ、高層マンションとしてもあんまり魅力もなさそう。高価なばっかり?あと、耐震は大丈夫なのかな。
6: 匿名さん 
[2008-11-22 10:52:00]
この規模のマンションですし、その上今は全体の仕様を落として価格調整をしている時期ですので、耐震、免震などの構造や、共有施設などを期待するのは無理でしょ。

それより、ここは丸の内線の騒音は大丈夫なんですかね。地下鉄フェチにはたまらない物件かも知れませんが。
7: 匿名さん 
[2008-11-22 10:54:00]
建築審査会に係っていたはず
8: 匿名さん 
[2008-11-22 16:08:00]
ここって低層棟とタワーの2棟建てって聞いたことがあります。
タワーは後で売り出すのかしら?
9: 匿名さん 
[2008-11-29 17:01:00]
ここは2棟なんですか?
今回売る部分は春日通りに面しているんですか?
それとも後から売るタワーが春日通り沿いになるのでしょうか。
どなたか教えてください。
10: 匿名さん 
[2008-11-30 17:06:00]
春日通りに出ている地図を見たらabc の3区画に分かれてました。1部の区画には自動車工場まであって(ポルシェ?)。3区画に分かれていて、春日通りに面していないとこが最初に売り出されるのでは?。

地権者がいる様ですし、丸ノ内線と春日通りの騒音が聞こえそうな小規模マンションの様ですので特に特徴ないですね。
11: 匿名さん 
[2008-12-02 21:54:00]
今日前を通りました。
やはり共同住宅は2棟で、タワーのほうは、自動車工場つきですね。賃貸でしょうか?
春日通りに面してない奥のほうを今回販売するようですね。
敷地が袋地状態になるようですし、魅力はちょっと薄れる気がします。
春日通りに面したひとつの大きなマンションにして欲しかったです。
12: 近所をよく知る人 
[2009-01-10 19:32:00]
以前、その近辺に住んでいた者です。話に聞いたのですが、周辺住民との話し合いが昨年決裂した模様です。運動もうるさくなるでしょう。そんなに周辺住民と仲たがいして購入しても、嫌な思いをするだけでは?割りに合わないんじゃないかな・・・。
13: 近所をよく知る人 
[2009-01-11 20:53:00]
>低層棟とタワーの2棟建て

近所をよく知る者です。

この2棟建ての間の5、6メートルの隙間のせいで、また背面の丸の内線地下鉄側の
崖っぷちのこともあり、ものすごい風害が出る・・・という専門家の間でのもっぱらの噂です。
近所に住む人にはいい迷惑でしょうね。目の前にスーパーがありますが、
おいそれと、買い物にすら行けなくなるかも知れませんね。

一説では、通行人(近所に学校もあるので児童や買い物客)は、雨傘さえ
させなくなるだろうのこと。近所の人が言ってましたが、これら予想される影響に対して、
売り手の東急不動産は、一切、説明をしてくれてないそうです。

周辺住民とのいざこざも、大きくなりそうですが、
「売り逃げ」と言われても、仕方がありません。
14: サラリーマンさん 
[2009-01-11 21:02:00]
>丸ノ内線と春日通りの騒音が聞こえそうな

>崖っぷちのこともあり、ものすごい風害が出る

つまり、騒音もあり風害もあり、近隣住民の反対運動もアリね。

投資用マンションとしても、同時期に建つらしい駅前のほうが安全か。
比べてこっちは、プロジェクト自体が途中でつぶれないかどうかすら、怪しい・・・?

それぞれ、大体どのくらいの価格帯か知っている人が、
いたら教えてください。
15: 匿名さん 
[2009-01-14 09:32:00]
東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/res/281-290
16: 購入検討中さん 
[2009-03-12 22:44:00]
資料請求していたのですが、今日、1枚の説明シートがメール便で届きました。

価格などは未決定のようですが、間取りプランが基準階のみざっくりですが載っていました。
内廊下から4戸へつながる図で、「ワイドスパン」とうたっているわりには、どの部屋の幅も10メートルに満たず、正方形っぽい部屋でした。
「これってワイドスパンって言えるの・・・?」と、現在15メートル程のワイドスパンに住んでる私は思いました。

全戸南西向きっていうのはまぁまぁ良いし、バルコニー側は崖で、見晴らしも良さそう。春日通から一歩奥まっているっていうのも良いと思います。

ただ、崖下すぐは地下鉄が地上を走っているので騒音は相当うるさそうです。

駅からも少し歩くし(7分ですが、1分に旭化成、3分程度の場所に野村も建てるようなので比較すると遠い)、あんまり高い価格は出して来ない気がしてます。
17: 購入検討中さん 
[2009-03-21 20:35:00]
今日現地見に行ってきましたが、まさに「崖の上」という場所。大地震が怖い感じでした。

立地、地盤が悪そうなので、たぶんそんなに高い価格は出して来ないんじゃないかな。

駅からもけっこう歩く感じでした。
18: 元周辺住民さん 
[2009-05-19 00:01:00]
以前6年向かいの小石川4丁目に住んでて、ここの前身の文京信用金庫が当時のメインバンクで、江戸川橋駅まで崖降りて毎日通勤してた者です。

確かに看板でてるけど、いくらなんでも傘がさせないとか、子供が吹き倒されるほどの風害は考えにくいな。
どういう流体シミュレーションしたらそんな結論になるのか。。。

もしそうなら、茗台中と交番の間とか、桜並木の上のクリオマンションの間の小道とか、冬は西風の強風が吹き抜けてもいいはずだが。。。 別にそんなこと気にせず毎日通勤してたけどな。

特別に風が集中して吹きぬける設計にすれば別だけど。

崖の問題は設計/施工次第じゃないの? 土木の専門家じゃないのでわからないが、ここの崖になにかあったら丸の内線がヤバイから、新築ならそれなりの設計はするでしょう。(それとも崖の補強って手抜き設計ポイントなのか?)
文京区は台地の縁が多いからもっともっとヤバそうな崖がいっぱいだ。個人的には崖の縁に新設計の新築マンションをどんどん建てて、建てついでに補強してほしい。古い一戸建てとかアパートとかあると、子供もいるので、近くを歩くとき気が気ではない。文京区も補強を補助してるみたいだが、古い個人住宅とかあえて補強する気とかなさそうだ。大手の新築マンションの方がマシと思う。
19: 購入検討中さん 
[2009-06-23 00:59:00]
どなたか事前説明会行かれましたか?
20: 匿名さん 
[2009-07-04 00:13:00]
見学レポートがアップされていますね。
http://suumo.jp/mansion/kengaku/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2iaz1...
なかなか魅力的な間取りかも。
21: 検討希望 
[2009-07-09 09:40:00]
かなり興味はあるものの、資金面で悩む…
3LDKで6千万以下の物件なんて出ないかねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる