東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-09-23 23:10:08
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十四)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾伍(十五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

[スレ作成日時]2009-08-07 17:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾陸(十六)

991: 匿名さん 
[2009-09-23 10:47:26]
>>990

書く欄を間違えました。失礼しました。二子玉川の品川ナンバーはプラス材料ですね。


たまプラーザに関して。
住みやすい住宅地であり、駅前の整備といい「良質な街」でありファミリーには最適です。
でもようするにおしゃれ気取りの田舎なんです。
通勤の便が悪く、駅から10分以上であれば地元民以外にメリットはない。
イメージのいい千葉埼玉って感じです。

まあたまぷら駅直結巨大タワマンでも建てれば比較対象にはなりますが
たまプラのライバルは千葉埼玉ですね。しょせん神奈川の私鉄です。
992: 匿名さん 
[2009-09-23 11:08:02]
>>990-991
>品川ナンバーはプラス材料
結構、ホテルボーイ、給油所、交差点歩行者などに見られるのが、
「バックシール」なんですよね。麻布、赤坂、三田、高輪、渋谷、麹町、
原宿、中央、湾岸等などは一目置かれるよね。
だけど「玉川」なんていうと、”何それ、全然知らん”なんて感じで
”軽く扱う”感じじゃない。
大阪・名古屋・伊豆箱根・日光・軽井沢等々の有名観光地行っても、
「タマガワ・・・?!!」、都心にそんなとこ有ったっけなんて反応なんで
足立の各署のが地名は全国的には全然有利みたいね。
993: 匿名さん 
[2009-09-23 11:17:58]
豊洲が埋立地ではなく、マスコミに釣られたお上り住民が住んでおらず、
昔からの良好な住宅地で百貨店が進出してるような場所なら住んでもいいな

でも現在の豊洲の原形がない(笑)
994: 匿名さん 
[2009-09-23 11:38:12]
>おれの会社でいうと世田谷とかはオッサン世代が好む。
>自分を含めて若手は豊洲界隈に住んでる人多いな。
>マスコミなんかは夜遅いから便利なんだろうな。

どこのマスコミ?おれはマスコミだが、俺の周りは同業他社の奴も含めて
若手で豊洲住んでる奴は皆無、東雲のKODANは建物のおしゃれ度で一部いるが。
むしろ都心もしくは、池尻・三茶・駒沢あたりの世田谷在住がほとんど。

まぁ、オッサン世代が世田谷に多いのは確か。
995: 匿名さん 
[2009-09-23 11:46:47]
マスコミも大手から零細まで格差社会なんだね。
996: 匿名さん 
[2009-09-23 11:59:06]
>>993
>豊洲が埋立地ではなく、マスコミに釣られたお上り住民が住んでおらず、
>昔からの良好な住宅地で百貨店が進出してるような場所なら住んでもいいな
なんか矛盾してるような・・・・
いまどき百貨店に憧れるのもなんだかですが、要はターミナル駅直近に住みたいってこと?
それは今の住まいが長閑だから憧れてるって言ってるようなものですが・・・
997: 匿名さん 
[2009-09-23 12:00:28]
タワマンが時代遅れになるようになると豊洲は壊滅ですな。
日本人は何でもすぐ飽きるからね。
998: 匿名さん 
[2009-09-23 12:08:57]
>タワマンが時代遅れ
>壊滅

...はぁそうですか、今回の流行であるタワマン人気は、まだまだ続きそうですね。
低中層住宅も多いのですから、お好きなものをお選びください。
地域も、豊洲に拘る必要はまったくないと思いますよ。
999: 匿名さん 
[2009-09-23 12:22:52]
20代後半~30代の大手マスコミ勤務でも親の援助(資産)や嫁の収入がなければ豊洲のタワーマンションですら
けっこうあっぷあっぷでしょ?
年収1000万で専業嫁一人子供一人を養って大手物件に住むのってかなり大変だと思うが。

財閥系社員は社員割引がなければ買えないだろう。

豊洲ですらこんな状況。東京はやはり金がかかる街。

結局大手マスコミに勤務している人間自体が縁故社員が多かったり下から慶応など結局親が金持ちで
何かと援助してもらってる環境があったり、嫁も高収入だったりするから豊洲大手物件を買える。
同じ広さ・同じ品質のマンションを他地区で購入するとなったらもっと金がかかる。


年収1500万~2000万あっても家族持ってマンション購入するってそれなりに大変だよ。
豊洲じゃなかったらどこ買えるわけ?
物件の品質や駅からの徒歩など妥協したら選べるだろうけど・・本当に教えてくれよ。
1000: 匿名さん 
[2009-09-23 12:39:32]
1000。

次スレは不要です。
1001: 匿名さん 
[2009-09-23 13:02:57]
その17はまだですか?
1002: 匿名さん 
[2009-09-23 13:04:39]
17かあ、凄いな。豊洲―東雲―有明、最強。
1003: 匿名さん 
[2009-09-23 14:08:33]
>>996
松濤って知ってます?
憧れではなく、あなたみたいなレベルの住民が多いから百貨店ができないのですよ。
売れないから。
1004: 匿名さん 
[2009-09-23 14:18:45]
996さん東急たまプラーザも東急日吉も二子玉川高島屋も西武東戸塚も東急吉祥寺も全てターミナル駅直近にありますか?
1005: 匿名さん 
[2009-09-23 17:27:11]
日本最大のターミナル東京駅、
の近くにあった東急日本橋店なんて閉店したしね。
1006: 匿名さん 
[2009-09-23 17:53:54]
東急日本橋店 = 東急グループが隠蔽したい醜い社歴

古くからの東京育ちは東急嫌い
1007: 匿名さん 
[2009-09-23 19:22:33]
皆さん、忘れてるのかもしれませんが、
豊洲って、都心の近くにある海辺にできたニュータウンですよ。

本当に百貨店必要ですか?
1013: 契約済みさん 
[2009-09-23 21:57:51]
一生住むわけでもないし、
働いている間は便利さをとるな~
わざわざ不便なとこ買うよりいいんじゃない?

豊洲は、利便性いいよ。好みは分かれるだろうが、街並みも好みなんだな。

まあ、埋め立てへの抵抗がある人は受け入れられないんだろうね。
そういう人は、買わなきゃいいでしょ。
そんなにムキになって、否定してる時間がもったいないですよ~
1014: 匿名さん 
[2009-09-23 23:10:08]
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 17

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50913/
1015: 匿名さん 
[2009-09-24 00:37:14]
>>1013
便利でもっといいとこいくらでもあるのに…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる