東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
 

広告を掲載

ご近所さん&契約者 [更新日時] 2009-10-05 00:10:40
 

その1スレ主です。

残り15戸前後となり販売も順調!!
[その1]に引き続きご検討者&ご契約者の方々、さまざまなご意見をお願いいたします。

もちろん煽りはスルーですよ。


■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/



・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

売主:コスモスイニシア 丸紅
施工:大成建設 東海興業

[スレ作成日時]2009-01-18 20:49:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]

571: 匿名さん 
[2009-08-19 06:04:00]
これだけ大きいマンションなのでコンシュルジュの人件費(月約35万)は、店舗まで
入れたマンション全体の管理費予算約月約1200万円の内535万削つても、全体から
見れば3%です、銀行金利程度ほどちか安くならないのでは。
572: 匿名さん 
[2009-08-19 06:05:00]
535万<35万の間違い!
573: ご近所さん 
[2009-08-20 01:38:00]
それでここのコンシェルジュは、どのようなサービスをされているのですか?
574: 匿名さん 
[2009-08-20 06:35:00]
共有施設使用の受付、苦情処理、案内、宅急の受付、クリーニングの受付、等ですかね?
575: 匿名さん 
[2009-08-20 07:19:00]
私もコンシェルジュは必要ないと思います。若干でも毎月費用負担があるのですから、その費用を他に使うほうが良いと思います。金利の低い時に少しでも支払い返済にまわす方が良いと思う。
確かにコンシェルジュは居るに越したことはありませんが、無駄な贅沢品だと思う。今、やるべきことは別にあるのでは・・・
576: 契約済みさん 
[2009-08-20 07:19:00]
スカイビューラウンジを利用する際にもこちらで受付となるんですね。
577: 契約済みさん 
[2009-08-20 08:55:00]
ここ購入した人って、コンシェルジュが居るの前提で契約したんじゃないんですか?
契約後に決まったわけじゃないし、入居してしばらく経ってから不要論が出るならともかく、現時点では何を今さらって気がしますが。
578: 入居済みさん 
[2009-08-21 00:03:00]
私は既に入居していますがコンシェルジュは必要ないと思います。575さんと同じ考えです。
579: 匿名さん 
[2009-08-21 19:45:51]

よく考えてみてください!管理人さんは管理室に常に居るとは限りませんよ、マンションを常に見回りするのが仕事です、緊急な用事があって、管理室を訪ねても居ないときもあります、管理人が帰るまでその場で何時までも待つことになりますよねそれでもいいのですか?やはりコンシュルジュが居た方が便利なことは確かです。
この様な大きなマンションでは必要ではないかと思いますがね、確かに小ぶりのマンションでは経費との兼ね合いで
必要ではい場合のが多いのが普通ですが!私は必要だと思いますが。
580: 匿名さん 
[2009-08-21 23:21:51]
>>579
>>578は分譲購入者じゃないよ…。
賃貸なら大家の言うことに従うしかないから四の五の言っても仕方ないし。
581: 匿名さん 
[2009-08-22 02:16:27]
>>575
>若干でも毎月費用負担があるのですから、その費用を他に使うほうが良いと思います。
>金利の低い時に少しでも支払い返済にまわす方が良いと思う。

コンシェルジュ業務を廃止して、浮いた委託費用を返済にまわす?
ここの管理組合って金融機関から借り入れでもしてるのか?
582: 匿名さん 
[2009-08-22 05:34:30]
約3%の負担、管理し20、000円の方で600円の負担、銀行に
早期返済すると言っても600円では銀行も困るじゃないの!
584: 匿名さん 
[2009-08-22 22:50:19]
>575
契約にサインしてから、こんなことを言うのは遅くないですか?
585: 匿名さん 
[2009-08-23 17:41:04]
みんなコンシェルジュが大好きってこと。
ただ座っているだけで眠くなりそうな仕事だけどね。
586: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 21:30:14]
コンシェルジュさん、まだ入居数日目ですが、毎日なんかしらお世話になってます。
1階のカウンターに行くと、いつも誰かが話してるし、
実際皆さん結構便利使ってるんじゃないかな?って感じです。

せっかく居るんだから、どんどん活用して、色々お願いしたら良いんじゃないでしょうか?
(管理費払ってるんだし)

通常業務になってからのコンシェルジュの仕事範囲がどこまでかは別として、
今、入居したばかりのところですが、何か困ったことがあったらとりあえず相談すると、
親切に対応してくださって助かってます。

まだ、女性のお1人にしかお目にかかってませんが、とっても感じの良い方ですよ。


587: 匿名さん 
[2009-08-23 23:43:32]
居たほうが安心。
いるだけで安心。

 
588: 時が経過 
[2009-09-05 11:48:57]
カキコミ出来る?
589: 入居済みさん 
[2009-09-22 02:29:26]
ここは完売したのに板は何故まだ残っているのでしょうか?物件の完売を確認したら管理人が板を閉鎖しますよね。
590: 匿名さん 
[2009-10-05 00:10:40]
589さん、板の閉鎖は、申告制ですよ。誰かが、
この板の削除依頼(実際には削除されない)しないと
いつまでも、書き込みできます。
591: 管理人 
[2009-10-06 14:20:03]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる