有楽土地株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-10-12 16:32:05
 

BEACON Tower Residenceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分
価格:3890万円-9600万円
間取:1LDK-4LDK
面積:54.72平米-101.86平米

売主:有楽土地
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 有楽土地住宅販売
販売提携:長谷工アーべスト
設計・監理 :大成建設
施工:長谷工コーポレーション 大成建設

[スレ作成日時]2009-07-05 22:09:00

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence [豊洲×東雲×辰巳] Part13

900: 匿名さん 
[2009-09-25 17:58:50]
未販売はモリモト・ニチモ持分というような話を聞いたのですが、JVでそのようなことがありうるのですか?
901: 契約済みさん 
[2009-09-30 01:39:53]
公式HPから販売住戸がさらに2戸減りましたね。少しづつ売れてるんですねー。
902: 契約済みさん 
[2009-09-30 11:02:00]
901です。
と思ったらまた9戸に戻ってますね・・・。メンテ中だったのかな。
失礼しました。
903: 入居済み住民さん 
[2009-09-30 11:04:07]
毎週末、少しずつお引っ越しの方がみえます。
たぶんそのペースで売れてるのでしょう。
もともと派手なマンションではないのですから、そんな感じでマッタリ最後まで売れていけばOK。

残り戸数って実際のところはデベ以外誰も知りえないですよね。
売れているのに入居もせず賃貸にもしていない部屋もあるようですが(契約数=部屋の灯りではない)、一般人の自分にはそれが何のための購入なのか詳しくはわからないですけどね。

残り50~100戸くらいじゃないかなぁ~と思っています。
100戸だとして、少なく見積もって毎週2戸契約が入ると仮定すれば、あと1年で完売。
そんなもんじゃなかろうか。のらりくらりといきましょう。
904: 物件比較中さん 
[2009-09-30 12:24:29]
そういえば、一時期有楽が中古市場で販売してましたね。
クレームで止めたみたいですけど。
905: 契約済みさん 
[2009-09-30 13:13:48]
先日売主さん側から伺ったのですが、
販売に出していない部屋と販売中の部屋を含めて30+くらいのようです。
徐々に売れているのではないでしょうか。
906: 購入検討中さん 
[2009-09-30 14:58:37]
近々行ってみようと思っている者です。
何度かあがってましたが、本当に値引きありますか?
907: 匿名さん 
[2009-09-30 15:37:30]
電話で聞けば教えてくれますよ
908: 匿名さん 
[2009-09-30 17:31:44]
残っているのは広い部屋が多いから相当厳しいでしょうね。
909:   
[2009-09-30 19:16:07]
物の値段すら自分で聞けないような人は買わないほうがいいよ^^
910: 匿名さん 
[2009-09-30 19:52:24]
>>906

購入なんて考えてないく・せ・に♪(丸わかりだよ、煽り屋さん)
911: 入居予定さん 
[2009-09-30 20:16:50]
未販売住戸が27くらいなようですから、残り30+ってことは、
今、販売中のものはほぼ売れてきているってことですね。
皆さんに遅れましたが、近々、入居予定で楽しみにしています。

913: 匿名さん 
[2009-09-30 21:55:32]
この前聞いてみたら値引きはありませんときっぱり言われました。
ネガの嘘っぱちで空気が悪くなったかと思うと正直悔しいぃです。
914: 匿名さん 
[2009-09-30 22:04:00]
また営業さん微妙なトークを…。
未販売だけで確実に30強あるよ。
販売中が9+1。

北はほぼ未入居だから実際はどうなんでしょうね?
915: 匿名さん 
[2009-09-30 22:14:25]
あの豊洲でさえ値引きしないのに住環境のよい東雲では…

少し考えたらわかりそうだけどね
916: 匿名さん 
[2009-09-30 23:11:03]
>>915

豊洲値引きしてるよ。タイミングによるけどね
917: 匿名さん 
[2009-09-30 23:25:54]
>>913

あなたがここに書き込む様な人だと思われたからだろ
918: 匿名さん 
[2009-09-30 23:48:20]
CTT値引きしてるんですか!?
MR行って聞いてきます。

値引きしてるなら豊洲かな。
919: 匿名さん 
[2009-09-30 23:57:25]
918とかすぐ煽り営業が書き込んでくるのはホントに驚き、というかある意味関心。自作自演は止めた方がいいよ。IPアドレスで管理者側から通報される可能性があるから気をつけた方がいい。一度駆逐されて最近このスレも大人しかったのに、また変なのが入り混んできたか・・・。
920: 匿名さん 
[2009-10-01 00:19:18]
環境言い訳ねーだろ
冗談は顔だけにしてくれや
921: 匿名さん 
[2009-10-01 00:38:12]
オマエモナ
922: 匿名さん 
[2009-10-01 00:54:38]
住民のみなさんは淡々と住環境のよさは東雲の方が上って散々書き込みみてませんか?

値引き情報のネガは信用できないけど、住民さんが嘘をついているとは思えませんが?
923: 住民 
[2009-10-01 01:34:28]
開放感あって、緑も多くて、イオンが便利で。
何を重視するかにもよると思いますが、住環境はいいですよ。
豊洲も良さはありますが、東雲に住んで良かったと思っています。
最近は毎週末、引っ越しと見学者が来ています。
924: 匿名さん 
[2009-10-01 02:22:29]
そうかな。
東雲はけっこう環境いいよ。
辰巳駅前をなんとかして欲しいけど。
925: 匿名さん 
[2009-10-01 02:39:22]
値引きに関しては直接MRに見学に行って営業さんに確認した方が良いと思います。
掲示版上で値引きがある、ないの情報なんて、全くあてにならないです。
現場で確認する、これが鉄則です。
926: 匿名さん 
[2009-10-01 15:20:40]
そうそう。それと、あと何戸で完売かは営業さんも知らないから、ネットで詳しい人に聞くのが鉄則です。
927: 匿名さん 
[2009-10-01 15:36:57]
ネットに本当の情報(値引き、残り戸数)なんてあるわけないじゃん。バカなの?
928: 匿名さん 
[2009-10-01 15:53:36]
目視確認に限りますな。
929: 購入検討中さん 
[2009-10-02 11:07:35]
906です。
えっと・・・煽り屋でも何でもない一般人ですが、そうですね。今度行くのでその時に聞いてみます。
掲示板に値引きの文字が上がっていたので気になって聞いてみましたが・・・確かに直に聞いた方がいいですね。
有難うございました。
930: 匿名さん 
[2009-10-02 19:32:54]
榊情報によると15%値引きが限界。
今は売れてきてるので値引き額は少なくなると考えられる。
931: 周辺住民ですが 
[2009-10-02 19:41:24]
ビーコンの住民、真夜中にギャンギャン泣きわめく犬を散歩させたり
夜泣きの赤ちゃん散歩させたり警察しょっちゅうくるしと
民度の低さに辟易しています。
そういうのは一部と信じたいですが周囲ではpgr対象になっているので
きちんとした自治をお願いしたいです。
932: 匿名さん 
[2009-10-02 20:04:57]
我慢してください
933: 匿名さん 
[2009-10-02 20:23:21]
>>931
住民板の次には検討板。

一人10役ご苦労様です
934:   
[2009-10-02 20:38:14]
基地害バァさん 生ゴミ不法投棄 ベランダバーベキュー DV通報騒ぎに比べたらねぇ…

道路あっちとこっちでは土俵が違うんだからさ
935: 匿名さん 
[2009-10-02 21:12:42]
土俵もなにも目くそ鼻くそってことでしょ
所詮そういう民度の土地ってことだよ
936: 匿名さん 
[2009-10-02 21:40:22]
あらら
937: 匿名さん 
[2009-10-02 21:52:42]
売れてきてるって去年から9戸減らしただけでしょ?11ヶ月1戸のペース維持できるような部屋もうないよ。あとはお見合い三角部屋だから値引きは拡大傾向ですな。
938: 匿名さん 
[2009-10-02 22:08:43]
元値がバブル価格だから半値でも売れるかどうか…
941: 匿名さん 
[2009-10-02 22:45:52]
今日も騒音ばぁさん活躍中
942: 匿名さん 
[2009-10-02 22:58:44]
言っても土壌汚染があったところだろ?
そんなところに住みたい富裕層がいると思う?
火災事故もすでに起きてる傷物だよ?
値引きなんて有り得ないね。
943: 匿名さん 
[2009-10-02 23:36:03]
目視確認だと未入居は未販売の倍はあるね。
未入居も販売済みかどうかあやしいけど。
944: 匿名さん 
[2009-10-03 00:27:28]
豊洲、オバマ打ち負かしたよ!
おいおいやばいんじゃないの?
945: 匿名さん 
[2009-10-03 07:10:56]
リオで売れ残り必死だな。
とっとと新価格発表して売り切ればいいのに。
949: 匿名 
[2009-10-03 14:32:58]
景気後退で第二の底に向かうのか?などと言われているし、年明けには大幅値下げアリでしょう。
950: 匿名さん 
[2009-10-03 14:51:27]
ここは値引きしてないの?
水面下とはいえCTTが実質2割弱引の今、ここを定価で買う意味って?
951: 匿名さん 
[2009-10-03 16:03:56]
意味ないな
952: 匿名さん 
[2009-10-03 17:34:25]
CTTが割引してるならそっちかな〜
953:   
[2009-10-03 19:30:07]
イオンに来ていたCTTの勧誘に拉致されかけたぞw
いつの間にか他家族と合同MR見学の流れになって
連れていかれそうになった…

あっちも【ゴーストマンション】なんて言われてて必死だなぁ

954: 匿名さん 
[2009-10-03 21:22:30]
でもCTTは事業計画より売れすぎているみたいで、近々値上げみたいですよ。
957: 匿名さん 
[2009-10-04 00:19:29]
CTTは予想外に売れてなくて、他もろもろ関連マンション工事を大幅に遅らせてるらしいのに。
ビーコン派でもCTT派でもどちらでもないけど、単純に、同じ時期のマンションで部屋数が圧倒的に多いCTTも大変だろうなーって感じはする。
958: 匿名さん 
[2009-10-04 11:14:17]
CTAの間違いでしょ、多分。
959: 匿名さん 
[2009-10-04 17:03:50]
間違える程度のいい加減な情報だな
960: 匿名さん 
[2009-10-04 21:01:14]
今週末も見学者が結構いたな
961: 匿名さん 
[2009-10-04 22:30:02]
もう間もなく完売ですね。
962: 匿名さん 
[2009-10-04 22:47:28]
何を持って完売というかだと思うけど、黄色の垂れ幕外さないと寝言にしか聞こえないな。

でもなんで枯れ木を放置してるんだろう?
施工なり管理なりの瑕疵以外の何物でもないだろうに。
土壌改良の不良だったら大事だと思うけど。
963: 申込予定さん 
[2009-10-05 00:08:40]
BTR購入予定の者です。

別スレで既出ですが、MAJOR7の「住みたい街アンケート」で豊洲が2008年の15位から10位の浮上したらしいです。
東雲にとっても良いニュースではないでしょうか?
このスレッド、豊洲と喧嘩するような意見が多いですが、もう少し仲良くできればよいのに。

http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol011/
964: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 01:55:11]
>>963

大丈夫ですよ。
実際の住民は、豊洲に対してバカげた感情は持っていません。
単純に「お隣の街」「隣の駅」というだけです。
商業施設が多いので、あちらの方が好みという方も沢山いらっしゃいますし(実際に高い)、
逆にこちらを選んだ人は住居専用地区の静かさが気に入ったというだけのことです。
隣であり、まったく趣旨が異なる街同士というところでしょうか。

豊洲に対して喧嘩的なコメントをしているのは、住民になりすましたネガだけですよ。
そうやって煽って、またバカげたコメントを繰り返すのが目的ですから。
965: 匿名さん 
[2009-10-05 08:34:53]
ここの最大の利点は住宅専用街区というところですよね

夜編み戸で寝ても静か。

デメリットと思われることでも
メリットになりました。
966: 匿名さん 
[2009-10-05 13:25:32]
晴海通りはうるさくないですか?
967: 匿名さん 
[2009-10-05 13:43:20]
うちはかなり静かですよ

Wコンまで行くと高速がうるさい気がしますが。
968: 入居済み住民さん 
[2009-10-05 18:33:39]
>>966
とても静かですよ。夜は水辺沿いのサラサラという音が聞こえそうな感じなくらいです。

>>967
あなた、住民の方ではないですね。
住んでもいない別のマンションを当て馬にするなど、住民の方のレスとは思えません。鬱陶しいです。
近い場所で隣合って立っているのですから、Wコンも静かだと思いますけど。
969: 匿名さん 
[2009-10-05 20:06:37]
私は住人ですが、私もWコンあたりまで行くと高速の音が気になるのでは?
と単純にそう思いますが?
運河側の高層階はビーコンでもそこそこ高速の音がしますよ。
当て馬じゃないですし、あちらはあちらで魅力あると思います。
なんでもかんでも、決め付けで否定するのはやめませんか?
970: 住人 
[2009-10-05 21:19:42]
最近急に売れているようです エレベーター混み始めてます そのうちこの掲示板無くなるかも
972: 匿名さん 
[2009-10-05 21:54:10]
急に売れてきてるってどの部屋のことですか?
販売中は9戸でずっと変わってませんよ。

まだまだ隠し在庫があるのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2009-10-05 22:06:44]
>>968
辰巳駅まで歩いたことありますか?

橋まで来ると高速の音が結構しますよ。

下でそうなんですから、上ではそれなりにするはずです。
ビーコンまで来ると地上で、高速音はほぼ無音です。
上層まで行ってもほとんど音を感じません。

むしろ隣の編み戸の音がたまに
聞こえるかな。

売れ残り売れ残りというけど、カーテン・荷物のない部屋なんて黙視できる数で30戸ないくらいですよ?

毎週2件程引越しがありますし、完売もそう遠くないでしょ。
974: マンション住民さん 
[2009-10-05 22:54:57]
あ、うち、四月から住んでますが、まだカーテン買ってません。
夜も夜景を楽しむことが多く、リビング暗くしてることも多いです。
未入居だと思われちゃいますね。
975: 匿名さん 
[2009-10-05 23:42:20]
この近隣の開発は今後あまり計画されてないのかな?
もっと色々できて便利な街になって欲しいなぁ。
976: 物件比較中さん 
[2009-10-06 03:40:19]
「最近急に売れている」という根拠として「エレベーター混み始めてる」ということですか?
他の方は販売戸数は変わっていないとか、カーテン・荷物のない部屋なんて黙視できる数で30戸ないくらい、
とおっしゃっておりますが、正確なところどうなのでしょうか?

なんとなく、煽っているような発言に思えてしまうのは気のせいでしょうか?

住民板拝見いたしました。
近隣の住民から騒音の件でクレームがついているというお話でしたが、正直このマンションの住人の方の発言に引いてしまいました。
「育ちがわかる」とか「相手にする必要などありません」とか、挙句の果てに「ビーコンはそんなに羨ましがられるような存在」とか「注目される事は嬉しい反面、悪意の標的にされることは複雑」とか。

「夜網戸を開けて寝ても静か」とおっしゃっている方がいらっしゃいました。
高層階の風通しを想像すると、とても魅力的に感じたのですが、上記住民板を見たときに、周辺の住民には騒音を与えているのに?という疑問にかわりました。

以前内覧の際に素敵なマンションだと思い検討対象にしたのですが、この板を見る限り、真実が隠されてしまっているような気がして残念に思いました。
977: うんたん 
[2009-10-06 07:02:24]
集合住宅だもの
これだけ人が集まれば**もいるだろうし
そういうのは公団だろうがWコンだろうがCFTだろうがどこにでもいる

気になってしまうのなら一戸建てなんじゃないかな

それはそれで大変だろうけど…
978: 匿名さん 
[2009-10-06 08:39:21]
他にすればいいじゃない?

中のことなど、外からちら見るしていても分かりませんよ。

そんなんで分かったなら、企業などスパイだらけですわ。

匿名掲示板なんてそんなもんでしょ。
979: 契約済みさん 
[2009-10-06 11:28:26]
>976さん、

私も検討するにあたり住民版を含めてこの掲示板は見ていましたが、
結局のところ真実と虚偽や煽りの区別が付きにくく、ほとんど参考にならないというのが正直な感想です。
住民版にしても、残念ながら本当にお住まいの方と、住民を名乗って書き込みをする方の判別が付きません。
有益な情報の交換の場であることを望んでいますが、参考程度にご覧になる事をお薦め致します。
980: 購入検討中さん 
[2009-10-06 12:36:35]
MR見てきました。
悪くない作りだと思います。

空室はまだまだあるようです
破産した売り主の扱い分がだいぶ残っているようです
CFT側の部屋で照明がついていない部屋は
すべて空室だそうです。
破産社からの移行手続きの関係でまだ売りに出せないそうですが。。。

9社というのは現状、有楽が扱える物件数にすぎません。

Wコン、アップル、CFT、ビーコンすべて見ましたが、
ここのデザインが一番線されている気がします。

室内の作りはどこもおなじですね。
981: 購入検討中さん 
[2009-10-06 12:39:03]
訂正)
9社→9室
一番線されている→一番洗練されている
982: 物件比較中さん 
[2009-10-06 15:12:34]
私もMRで伺いましたがモリモト・ニチモの所有分が中層と低層に30室程あるようです。
売り出しにはまだ時間がかかりそうな印象でした。
983: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 15:18:29]
>>976

掲示板の情報など、どこでも信憑性に欠けますよ。

・住民をいつわって、わざと品位のない書き込みを行うネガ
・住民をいつわって、煽るようなポジティブレスばかり書き込む営業(?)関係者
・その他、掲示板を荒らすのが楽しいという悪趣味なお方

そんな掲示板だけで引いたり判断されるのは、少々世間知らずだと思われます。

私は住民ですが、実際に住んでいる感想としては、エレベーターホールなどで会う大部分の方は
善良そうなご家族・夫婦が大半で、皆さんにこやかに挨拶していただきます。
とても、イタイ方や近所迷惑になるような方には見えません。

ただ、400世帯も集まる集合住宅の中で、一部おかしな方がいるかもしれないという確率では、
ビーコンに限らずどこの集合住宅もでしょうね、と冷静に思っています。
(私はまだ会ってはいませんが)

少なくとも私はポジティブ過ぎることなどひとつも書いておりませんが、
・・・ハイ、私の意見も掲示板の一レスです。
何を信じて、何が正しいのかを判断する目を養ってください。
そして掲示板ばかり見てないで、現地に行って、朝・昼・夜・天気の良い日・悪い日など
実際に見ることをお勧めしますよ。

何千万ものお買いものです。
ネガに煽られてやめるのも、ポジに言いくるめられて買うのも、馬鹿馬鹿しいことです。
984: 匿名さん 
[2009-10-06 15:51:07]
>破産した売り主の扱い分がだいぶ残っているようです

>私もMRで伺いましたがモリモト・ニチモの所有分が中層と低層に30室程あるようです。

この営業トークですが、お見合い角部屋ばかりが所有分って変じゃないですか?
それとも民事再生の混乱に乗じて売れない部屋を押し付けたってこと?

どなたか納得できるご説明をお願いいたします。
985: 匿名さん 
[2009-10-06 15:57:43]
そもそもモリモトの倒産が2008.11、ニチモの倒産が2009.02。

BEACON竣工が2009.03なのに、倒産したから未販売っておかしくないですか?

986: 匿名さん 
[2009-10-06 15:59:41]
倒産したからとか言って半額でアウトレットに流して、3割引の新価格とかで出て来そう。
987: 匿名さん 
[2009-10-06 16:44:51]
営業に聞けよ
988: 購入検討中さん 
[2009-10-06 17:13:15]
>この営業トークですが、お見合い角部屋ばかりが所有分って変じゃないですか?
>それとも民事再生の混乱に乗じて売れない部屋を押し付けたってこと?

いやいや、部屋見させてもらいましたが、
桜橋や運河が見えてとても気持ち良い部屋でしたよ。
CFTとも実質100メートル近く離れてるし、角度もずれているので完全に
お見合いするわけじゃありませんし。

あの部屋なら価格次第ですぐ売れると思います。

というか有楽の人に説明された情報をそのまま書いているだけですので、
ソースの信ぴょう性につきましてはご自身でご判断ください。
989: 匿名さん 
[2009-10-06 17:46:36]
>あの部屋なら価格次第ですぐ売れると思います。

いくらなら買っていただけますか?
990: 匿名さん 
[2009-10-06 18:31:13]
SUUMOによると、ここは東京駅バス便物件から豊洲駅徒歩12分の物件に変わったようですね。
辰巳駅を利用する人は少ないのでしょうか?
991: 匿名さん 
[2009-10-06 18:51:43]
変わったというけど、辰巳歩いても豊洲歩いても、乗る電車は一緒でしよ。

寧ろバスなら豊洲で一本前に間に合いますよ?

東京駅に出るなら有楽町線+山手線より、バスの方2が早いし安い。

何が知りたいのかわかりませんが、どのルートも便利です。
992: 匿名さん 
[2009-10-06 20:14:51]
私は辰巳駅派です。
朝から爽やかで気持ちよく通勤できます。
ここを毎日通勤すると、車道や信号が如何にストレスだったかが実感できますよ。
994: 匿名さん 
[2009-10-06 20:50:59]
ここの売主破綻したの?
普通は買った人に手付金全額返して一から再販じゃないの?
995: 匿名さん 
[2009-10-06 20:52:45]
ここかは徒歩圏内に商業施設って増えない?
イオンが近いのはいいけど、それ以外は?
今後のこのあたりの発展ってどうなるんだろ?
996: 匿名さん 
[2009-10-06 21:48:15]
徒歩圏内なら豊洲も含まれるじゃん

足りないなら有楽町まで行けば事足りるんじゃないの?
997: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 23:09:34]
何んと言うか、相変わらず鬱陶しいレスが多いですねぇ、感心するほど(笑)。


豊洲駅徒歩12分物件?
デベなのか広告主なのか、もしそう書いてあったとしても、別にどうでもいいです。
どう考えても、朝夕見る歩いてる通勤・通学の人たちは辰巳駅ですよ。
マンションの真ん前にバス停があるので、遅刻しそうなときは、ビュッと乗って豊洲に行くけど。
(これは便利)

イオン以外?
うーん、商業施設は増えないと思います。冷静に見て。
イオン以外は住宅しかないので、静かな環境が気に入ってます。空気もきれいな気がします(笑)。
逆に商業施設が近い方が良い方は豊洲の方が明らかに向いてると思うので、そちらに行かれた方が。
998: 匿名さん 
[2009-10-06 23:48:51]
辰巳駅の再開発は難しいだろうね。
商業施設ができるとポンと高騰すると思うけど、辰巳団地の再開発がマストかな。
東雲はこれ以上発展しなさそうだから資産価値の観点では不利。
賃貸もURが押さえちゃうから期待できない。

有明の方が可能性感じるかも。
999: 匿名さん 
[2009-10-07 00:50:32]
998
だーかーら、そういう意見が鬱陶しいって言われててんの!
どうでもいいだろ。辰巳の再開発なんて。
どこまでKYなんだよ。。。
1000: 匿名さん 
[2009-10-07 01:12:55]
冷静な住民が「商業施設が多い方が好みなら、豊洲がいいよ」ってフツーに書いてるのに、今度は有明の発展性が上ときたもんだ。ウケる。
1001: 匿名さん 
[2009-10-07 08:43:47]
★プラス
イオン至近
運河公園隣接
病院豊富
天井高2.6

★マイナス
大量売れ残り
デベ倒産
三流デベ
購入格差
辰巳団地と不人気学区
タワマン乱立で希少性薄
大規模UR隣接で賃貸困難
免震オール電化のコストダウン
逆梁アウトフレームでない
高層階まですりガラス
土壌汚染
火災事故
床暖オプション、タンクあり、壁掛け、食洗機なしの低仕様
外廊下

1002: 匿名さん 
[2009-10-07 08:45:48]
どうしても有明や豊洲を売らなければならない人がいるんでしょ
住宅専用街区と準工業地区は明らかに違うのにな。
住居としての静けさに、毎日の買い物の利便性をプラス。
あとは何もいらない。
必要ならば会社周りで揃うしな。
雑踏が好きならば豊洲。

原野が好きならば有明。

住宅街が好きならば東雲キャナルコート。

以上でもなければ以下でもない。
1003: 匿名さん 
[2009-10-07 08:50:53]
>>1001
捏造満載だな、お隣りさんよ
1004: 匿名さん 
[2009-10-07 09:45:15]
お隣りってどこですか?
UR?
CFT?
1005: 匿名さん 
[2009-10-07 10:33:47]
東雲ってキャナルコートを一歩出たら倉庫と工場と物流拠点が多く並ぶ場所だと思うんだけど?

豊洲4も住宅街だし、有明もBASTにスーパー入るし、住宅街ならっていうのは無理あるんじゃない?

ポジの振りした荒らし?

1006: 匿名さん 
[2009-10-07 10:47:36]
本当にほっとする住宅街を好む人なら城西に行くと思う。コンクリートジャングルだから、人によっては無機質とも取れる環境。東は広大な都営団地、南は鉄鋼団地の香り。北と西の発展に取り残されなければ良いが、と考えるのは通常の検討者ではありませんか?
1007: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 11:41:10]
>>1006
ええと。そうですね。あなたは城西に行ってはいかがですか?   *^-^*

湾岸沿いで探していて、その中のタワマンで住宅街にあったビーコンを気に入って(+購入時期が合致した)、買ったというだけですよ。

なんでそんな、無理やり他に向けようとするんですかね。
住宅街のマンションで日本一良いですよねっ!?と思ってるわけでも同意を求めたわけでもないのに。
・・・普通に素直に受け取ってくださいよ(笑)。

>>1001
すごいですねー、そこまで悪口をひねり出せる能力、ちょっと尊敬します。。。
ちなみに、うちは高層階ですが、透明ガラスです。
(すりガラスと透明ガラスをmixさせて外観のデザインにしてる、というのは書かないところが立派!)
火災事故っていうのも、すごいですねー(笑)。


ネガレスする人たち、もう少し気楽に生きてくださいよ。
東京東側にある嫌い(?)なマンションなんて、どうでもいいじゃないですか~。
私は住民ですから、もちろん気に入って買いましたし、今快適に暮らしてます。
そりゃあ仲間が増えれば嬉しいですけど、無理やりポジレス書いて営業に加担する気なんてサラサラないです。(実際、このレスでも良いところは書きません)

ビーコンなんかより素敵なマンションを見つけて(もう住んでるのかな?)、それでいいじゃありませんか?
1008: 物件比較中さん 
[2009-10-07 11:47:23]
>1006
どうかな。ほっとする基準は人それぞれ。
どういう環境かは行って見て決めるものでしょう。

>1001
事実でないことがも書いてあるので個人的意見を。

大量売れ残り >30戸程度が大量?
デベ倒産 >これは事実ですね。でも再生中の今関係あるのだろうか。
三流デベ >これは主観。財閥系ではないけど、個人的にはデベは問題ないかと。管理会社の方が重要かも。
購入格差 >意味分からない。 タワマンにはどこもあるのでは。
辰巳団地と不人気学区 >辰巳は隣ね。そしてそんなにネガティブな事なの?公然と差別をするのはお住まいの方の心情を思うとどうかと。
タワマン乱立で希少性薄 >これは品川港南・芝浦・月島・晴海・豊洲 湾岸はどこも同じ。全部が希少性薄なのか?そうとは言えないと思うのだけど。
大規模UR隣接で賃貸困難  >これもそうなのかな?同じ家賃ならタワーに住みたいと思う人は少なくないのでは?
免震オール電化のコストダウン >これはプラス面の間違い。
逆梁アウトフレームでない >ビーコンだけの事ではないかと。
高層階まですりガラス >これは事実ではないです。調べてみたら、すりガラスと透明ガラスは一定のルールで決められて張られているようです。
               Part何だったか忘れたけど、過去のスレッドに載ってましたよ。
土壌汚染 >湾岸の埋立地は工場跡地が多い。整備された上で居住区になっている訳だから関係なし。
火災事故 >これは知らないです。
床暖オプション、タンクあり、壁掛け、食洗機なしの低仕様 >これをマイナスと捕らえる人はいるみたいですね。
                                     私は必要ないものは要らないし、その分値段が下がっているのでアリと考えています。
外廊下 >これも個人差でしょうね。私は今内廊下に住んでいますが、近所の料理の匂いをテレビ等の騒音が響いて考え物でした。。。
1009: 入居予定さん 
[2009-10-07 12:04:29]
内廊下って、見た目がちょっとホテルライクで格好良いんだけど、、、
実際住んでた私は、住んだら微妙でしたよ。
簡単に言えば、「室内」なわけですから、なんと言うかホワーンとしたくぐもった空気と言うか。

なんで、マンションの内側にあって表からは見えないのに、外気に触れているビーコンタイプのマンションは選ぶ上でむしろ良かったです。
また、タワマンは暖かいので、高い床暖房とか要らないです。(前もタワマンに住んでたので)

・・・メリット・デメリットは人それぞれってことですよ、1006さん。
1010: 匿名さん 
[2009-10-07 12:40:36]
住民さん少し自意識過剰じゃない?

ちゃんとプラス面も記載してるんだから、どうしてネガになるの?どのレスも主観でしょ。
それにマイナス面は資産価値に直結する部分だと思うから有益な情報じゃないの?

値引き後の値段が本当に妥当かどうかみんな真剣に考えてるんだと思うよ。
Wコンの立地・仕様や中古相場も見てるだろうしね。

>雑踏が好きならば豊洲。
>原野が好きならば有明。
>住宅街が好きならば東雲キャナルコート。

この発言が配慮無く、脚色しすぎだから1005,1006のレスになるんでしょ。
1011: 匿名さん 
[2009-10-07 12:47:46]
雑踏…豊洲
原野…有明
住宅街…東雲キャナルコート

たしかに
1012: 匿名さん 
[2009-10-07 13:26:58]
忘れてもらっちゃ困るよ。

★マイナス
枯れ木放置など管理レベル
1013: 物件比較中さん 
[2009-10-07 13:46:55]
1007さんや1009さんのスタンスに賛成します。
物件比較にはネガティブな意見も大切ですが、
ここに書き込まれているネガ意見は取るに足らないところを誇大にし、悪意的であり、建設的・客観的でないように感じます。
平たく言うと、何かしらの原因でこの物件に悪意を持っているか、ただの通り魔か、他の物件の営業の書き込みにしか見えないんですよねぇ・・・。
1001さん・1012さんの書き方はまさにそれ。
住民さんが意識過剰なのではなく、ネガの人の建設的でない、住民さんにとって失礼にも当るような書き方の方がまずもって問題かと。

大人として礼節を重んじ、他に気遣いをし、意識を高く持ってほしいと願います。
1014: 購入検討中さん 
[2009-10-07 14:17:15]
>>1012

「忘れてもらっちゃ困る」てw 誰が何を困るんですかwww

住民のレスはまともに読めるよ。別に誇大表現もしてない。
1007とか、最後の流し方も好感持てるし。「気に入ったから買っただけ」とのみ書いてるし。

実際ネガの文章の目的って意味不明じゃん。上述の“困る”とかサ。
1015: 匿名さん 
[2009-10-07 14:27:01]
ネガの誇大表現って何のこと?目的は単に情報交換なんじゃないの?
住民さんに買った理由を尋ねていないでしょ?
1016: 匿名さん 
[2009-10-07 14:41:41]
確かに1001が無ければ1008も無いし、それくらいで目くじら立てるのはどうかと。

大体調子の良いときでさえ、検討者20組に1件くらいの契約率しか無いんだから、大抵はネガになっちゃうよ(笑)

1017: 匿名さん 
[2009-10-07 14:47:30]
1013さんの礼節を重んじた客観的な意見が聞きたいです。
1018: 匿名さん 
[2009-10-07 15:09:16]
「タワマンで暖かいから高い床暖房いらない」に突っ込みをいれたいところ。
1019: 匿名さん 
[2009-10-07 15:14:24]
>大量売れ残り >30戸程度が大量?

竣工後1年たって残り1割売るのは相当しんどいですよ。そこで値下げすれば全体の資産価値に関わります。

>デベ倒産 >これは事実ですね。でも再生中の今関係あるのだろうか。

一般的に売主が倒産すると資産価値は大きく損なわれるみたいです。

>三流デベ >これは主観。財閥系ではないけど、個人的にはデベは問題ないかと。管理会社の方が重要かも。

大手は資産価値でも有利みたいです。
http://www.a-lab.co.jp/research/press090904.html

>辰巳団地と不人気学区 >辰巳は隣ね。そしてそんなにネガティブな事なの?公然と差別をするのはお住まいの方の心情を思うとどうかと。

1001さんは差別的な言葉をつかってませんよ。何か意識があるのはあなたの方じゃないですか?
辰巳の坪単価は都内有数の低さですから、その隣にある東雲が引っ張られることは想像に難くないと思いますよ。

>タワマン乱立で希少性薄 >これは品川港南・芝浦・月島・晴海・豊洲 湾岸はどこも同じ。全部が希少性薄なのか?そうとは言えないと思うのだけど。

地域ナンバー1物件の資産価値は相対的に高く維持されるみたいです。

>大規模UR隣接で賃貸困難  >これもそうなのかな?同じ家賃ならタワーに住みたいと思う人は少なくないのでは?

同じ家賃にしないと借り手が無い程度の価値だったらおよそ坪180以下の価値しかないって考えられませんか?

>土壌汚染 >湾岸の埋立地は工場跡地が多い。整備された上で居住区になっている訳だから関係なし。

資産価値は大多数の価値観が左右するわけで、そうでなければ市場移転で土壌汚染が問題になったりしませんよ。

>火災事故 >これは知らないです。

このスレに出てました。
1020: 匿名さん 
[2009-10-07 15:18:56]
>高層階まですりガラス

Wコンは透明ガラスだよね?
1021: 匿名さん 
[2009-10-07 15:24:31]
買った理由って、住み慣れた街とか、親が近くに住んでるからとか、職場が近いとか、個人的なものが多いよね。

その個人的な価値が、市場価格(一般的な価値)より上回れば買いって考えるのが合理的だよね。

個人的な価値はその人が考えればOKだから、一般的な価値の話をしませんか?
1022: 匿名さん 
[2009-10-07 15:27:19]
>>1019
だから?
1023: 匿名さん 
[2009-10-07 15:38:58]
>だから?

というと?

>値引き後の値段が本当に妥当かどうかみんな真剣に考えてるんだと思うよ。

http://allabout.co.jp/gs/usedmansion/closeup/CU20080404A/

>多くの人が挙げる希望条件を、高いレベルで満たす物件ならば「誰もが欲しがるマンション」と言えるでしょう。「資産価値の高いマンション」とは、「100人中90人が欲しがるマンション」と考えると、わかりやすいですね。

>まず「立地」です。
>エリアに次いで大事なのが、最寄り駅からの距離。
>そして「いい物件」の大切な要素といえば、「管理体制」です。
>以前はエリアや沿線でマンションを探す傾向が強かったのですが、近ごろでは施工会社や分譲会社で選ぶ人が増えつつあります。
>意外なものとしては、供給過多があります。同一エリア内であまりにたくさんの物件が売られ過ぎると、希少価値が下がってしまうわけですね。
>また、周囲に高層マンションが増えて眺望・日当たりが悪くなる、という場合もあります。

1026: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 16:22:29]
1024さん、素敵。(私も続きます。)

2004年にマンション探しててWコン見つけたら、当然買ってたでしょうね。
もともとこういった道路の広い湾岸エリアが好きだし、Wコンで不足はまったくありません。

だけど、2007年にマンションを探し始めたとき、だからって中古という選択はなく、
またビーコンはビーコンとして気に入ったので、購入したのですよ。
購入した今から見れば、Wコン当時の価格は素直に「羨ましい~!」です。
住民はWコンに限らず、他のマンションよりビーコンが特別優ってるなんて思っていません。
その時期に、そのエリアで、そのマンションを気に入ったから買っただけなのですよ。

だからビーコンを気に入らなかった人は、もういいじゃないですか。なんでそんな頑張るの。
1027: 匿名さん 
[2009-10-07 17:24:00]
野村が出来ると第3位?
1031: 匿名さん 
[2009-10-07 18:31:44]
豊洲や有明のタワマン、Wコンなどの東雲中古や、はたまたUR賃貸と比較検討して購入するのは普通のプロセスだと思うんですけど・・・。住民さんもそういうプロセスを踏んだのではありませんか?その過程を議論することでより理解が深まり決断に自信が持てるようになるんだと思いますが、理想論すぎますかね?

>あの部屋なら価格次第ですぐ売れると思います。

ですから、ここの資産価値はいくらで、いくらの値引きなら妥当なのか、いくらまで待つべきか、第三者と意見を交わしたいのです。これは購入を前提としている検討者の姿勢ではありませんか?

ちなみに1027は私ではありません。決して住民さんの意思決定がどうのなど言って無いと思います。

1032: 匿名さん 
[2009-10-07 20:02:41]
値引きが前提って根底から話しを捩曲げる必要があるのですね。
1033: 匿名さん 
[2009-10-07 20:34:18]
違うと思うよ。
Wコンの販売は2002年で、年内にほぼ完売したから、
2004年にマンション探しでWコン購入はあり得ない。
Wコン住民なら誰でも知っているはず。
1034: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 21:18:48]
>>1030

1026だけど。
ビーコンの住民だよ。
「Wコン、いいマンションだよね。昔だったら買ってたよ。今はビーコンも気に入って住んでるよ」
って穏やかなレスを書いたら、Wコン住民の自作自演で片づけられるんだ?

他のマンション(特にWコン)叩く住民レスの方が炎上できるもんね。
おあいにく様。悪いけど、実際の住民にそんなバカはいませんよ。
1035: 匿名さん 
[2009-10-07 21:52:09]
中古Wコンと新築BEACONならどのくらいの価格差でつりあいますかね?

1036: 匿名さん 
[2009-10-07 22:12:23]
同額なら迷いますね。
1037: 購入検討中さん 
[2009-10-07 22:28:14]
そりゃ新築がいいような。。。
Wコン、結構古いよ。
1038: 匿名さん 
[2009-10-07 22:43:42]
Wコンって80㎡台の3LDKで3000万台だろ?
ビーコンは5000万台と2000万近く高いのに仕様は低いってどういうこと?
1039: 匿名さん 
[2009-10-07 22:54:52]
Wコン含め、湾岸東のマンションは中古市場が物件不足と言われる中でも多数の物件が売り出されていて、しかもなかなか買い手がつかないと仲介業者さんが言ってました。
このエリアの人気の下降線は既に始まっているのかもしれないですね。
1040: 匿名さん 
[2009-10-07 22:58:23]
>>1039

高いからでしょ?Wコン分譲価格レベルで出せばすぐはけるよ。
1041: 匿名さん 
[2009-10-07 23:30:02]
周辺と比較してどのくらいが妥当なんでしょうねぇ?
1042: 北東住民 
[2009-10-07 23:47:48]
>>1039
釣りですか?
wコンの中古市場のおかげで、姫四角という新興の業者が一気にのし上り、
ぼろ儲けしたことを知らない?
wコン、中古で、トンでもない人気で、リーマンショックでも不況知らずだったというのに・・・
5000万台、4000万台の物件(80平米以下)なんて、ほとんど入居者入れ替わって、
ほとんど売りに出てもいないよ。
1043: 匿名さん 
[2009-10-08 08:21:16]
>wコン、中古で、トンでもない人気で、リーマンショックでも不況知らずだったというのに・・・

Wコン北東住民の方って意味でしょうか?
まあ別のマンションでもビーコンでもどちらでもいいですが、少々知識不足。

リーマンショック前は、90㎡台が7000~8000万前後で売りに出されてましたが、
今は6000万台だったりしますよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
1044: 匿名さん 
[2009-10-08 10:23:37]
>外廊下 >これも個人差でしょうね。私は今内廊下に住んでいますが、近所の料理の匂いをテレビ等の騒音が響いて考え物でした。。。
>
>内廊下って、見た目がちょっとホテルライクで格好良いんだけど、、、
>実際住んでた私は、住んだら微妙でしたよ。
>簡単に言えば、「室内」なわけですから、なんと言うかホワーンとしたくぐもった空気と言うか。
>
>なんで、マンションの内側にあって表からは見えないのに、外気に触れているビーコンタイプのマンションは選ぶ上でむしろ良かったです。

今日のような天気でも風雨大丈夫でしょうか?四方が壁なので大丈夫な気もしますが・・・。
1045: 匿名さん 
[2009-10-08 10:35:36]
>そりゃ新築がいいような。。。
>Wコン、結構古いよ。

Wコンより5%割高ではどうでしょうか?
10%割高では?
1046: 匿名さん 
[2009-10-08 11:51:03]
5%なら迷うね。10%ならWコンかな。
1047: 匿名さん 
[2009-10-08 13:22:46]
立地・仕様・ブランドを考えると資産価値はWコンに5~10%劣ると考えられる。
新築プレミアを5~10%と見ると、Wコン中古の-5%~+5%の範囲と考えるのが妥当じゃないかな?
来春、未入居中古になったら新築プレミアも0~5%になるだろね。
1048: 匿名さん 
[2009-10-08 13:45:00]
>周辺と比較してどのくらいが妥当なんでしょうねぇ?

プチバブルであっても相対的には変わらないから、新築の値付けがわかりやすい。

立地・仕様・ブランド全部コミコミで

東雲BEACON⇒260
豊洲TOT⇒287
有明BMA⇒270

路線価では

東雲BEACON前⇒38/m2
豊洲TOT前⇒43/m2
有明BMA前⇒36~44/m2

よって誤解を恐れずに感覚で言えば、豊洲の90%、有明の95%が目安。

1049: 匿名さん 
[2009-10-08 14:19:02]
有明中古201.94⇒妥当な坪単価191.8

                       価格              成約日  
オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日
オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日
ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日
ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日
オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日
オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日
ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日
オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日
ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日
ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日
オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日
オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日
ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日
オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日
オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日

オリゾンマーレ   平成16年10月(築5年)
ガレリアグランデ  平成18年 2月(築3年)
ブリリアマーレ有明 平成21年 3月(築半年)
1050: 匿名さん 
[2009-10-08 14:27:45]
キャナルコート中古189.25

     階数   平米    価格    坪単価  成約日
Wコン  6階 86.69㎡ 4150万 158万 21年 8月 2日
Wコン 32階  110.72㎡  5800万 173万 21年 3月 5日
Wコン 30階 79.18㎡ 4800万 203万 21年 2月 5日
キャナル 3階 72.24㎡ 3780万 173万 21年 9月13日
キャナル14階 67.8㎡  3980万 194万 21年 8月30日
キャナル26階 74.41㎡ 4550万 202万 21年 2月15日
アップル ?階 54.12㎡ 3180万 194万 21年 3月13日
アップル36階 75.72㎡ 4980万 217万 21年 2月14日

1052: 匿名さん 
[2009-10-08 14:41:12]
Wコンの方が管理費・駐車場で1万円は安いから、資産価値にしたら300万以上の差があるよ。
ってことはやっぱトントンでいいんじゃない?
1053: 匿名さん 
[2009-10-08 14:50:41]
UR賃貸188.2

東雲アパートメンツ(143.42m2、東向き、31万円)⇒171.2万円/坪
東雲アパートメンツ(97.09m2、西向き最上階、25.6万円)⇒208.8万円/坪
東雲キャナルコート(80m2、南向き、18.1万円)⇒179.2万円/坪
東雲キャナルコート(54m2、西向き、13.2万円)⇒193.6万円/坪
BEACON(81.27m2、南向き、5820万円)⇒236.3万円/坪
BEACON(87.40m2、北西向き、6880万円)⇒259.8万円/坪
1054: 匿名さん 
[2009-10-08 14:54:21]
今日は強風で不動産屋も暇なんだね。
1055: 匿名さん 
[2009-10-08 15:01:39]
>>1053

賃貸借りるなら、BEACON買った方が得だってわかりました。

スラブ厚や、階高、外装(東雲唯一のオールタイル張り)、エレベーターホール(ダウンライト)など一切無視なんですから笑えます。
マンションなんてどこも一緒。
検討者はそんな決め方しませんよプ○セスさん。
1056: 匿名さん 
[2009-10-08 15:01:57]
まとめると

①中古相場からの推定 180~200
②近隣相場からの類推 約190
③賃貸相場からの還元法 約190

当初坪単価は260だから仮に適正な坪単価が190とすると27%割引が適切ということになります。
あとはどこまでBEACONに付加価値を見出せるかでしょう。

1057: 匿名さん 
[2009-10-08 15:05:22]
>スラブ厚や、階高、外装(東雲唯一のオールタイル張り)、エレベーターホール(ダウンライト)など一切無視なんですから笑えます。

CODANは管理費8000円みたいですよ。

1058: 匿名さん 
[2009-10-08 15:09:05]
スラブ厚やタイル張り、ダウンライトより、有名建築家によるデザイナーズに住めるのはある種のプレミアムだと思う人もいるでしょうね。
1059: 匿名さん 
[2009-10-08 15:10:43]
>検討者はそんな決め方しませんよプ○セスさん。

坪260でお買い上げありがとうございます。
1060: 匿名さん 
[2009-10-08 15:13:22]
東雲アパーツメントの最上階って天井高3m以上じゃない?BEACONってそれ以上あるの?
1061: 匿名さん 
[2009-10-08 15:14:36]
賃貸ってバカにするなら東雲アパーツメント行ってみれば?コンシェルジュいるけど?
1062: 匿名さん 
[2009-10-08 15:21:25]
天井高2.6mみたいです・・

http://www.tokyo-k.jp/equipment/index.html
1063: 匿名さん 
[2009-10-08 15:24:07]
ま、なぜかタイル張りやダウンライトに価値を見出す人もいるってことで…。

新築の今なら190以上の実力はありそうですね。
1064: 匿名さん 
[2009-10-08 15:42:42]
>当初坪単価は260だから仮に適正な坪単価が190とすると27%割引が適切ということになります。

さすがに今はここまでの値引きは無いでしょうから、しばらく待ちですかね。
気に入った人はいくらでも買えばいいと思いますが、まだまだ残ってますしね。

1068: 匿名さん 
[2009-10-08 23:42:08]
穏やかに行きましょうよ。
みなさん27%引きまでSTAYに異論がないのでしょうか?

1069: 匿名さん 
[2009-10-08 23:46:17]
住民さんも検討者さんもネガさんも変な煽りは要りませんから、情報出して議論しましょうよ。
1072: 匿名さん 
[2009-10-09 14:23:22]
掲示板の情報を元に推測してみました。

>今のところこんな感じ?
>
>         角住戸   中住戸
>マンコミファン  30%     20%
>通常の検討者   20%     15%
>衝動買い情弱   10%     10%

上記が本当かどうかわかりませんが、15%引き提示ありという書き込みも
散見されますので、15-20%が現在の値引き水準と考えられると思います。

年末決算までに掃ける分は掃きたいと思うはずですから、年が明ければ
決算に向けて更に5%ぐらい引いてくるでしょう。

更に来年度になれば未入居中古になります。新築10年保障が無くなります
ので、更に5%ぐらい引いてくると見るのが妥当でしょう。

まとめると、

10月~ 15-20%
1月~ 20-25%
4月~ 25-30%

というシナリオです。27%が妥当なラインですから、それまでに決める人は
決めていくでしょうね。

また、非財閥系のJVという性格上、事業計画通り進めたい(売り急いでいる)
はずですから、アウトレットに流して清算することも十分考えられます。

今、未販売の住居がアウトレットに流れると仮定すると、業者(というか
販売子会社?)に50%で卸し、30%引きで市場に出てくると考えるのが一般的
な相場です。4月以降、これを客寄せの目玉にして、キャンセル住居を値引き
してこっそり売っていくシナリオが可能性としてありそうです。



1073: 匿名さん 
[2009-10-09 14:37:48]
未入居中古になればSUUMOなどにも広告出しにくいでしょうし、売り方を変えてくる可能性は高いですね。
1074:   
[2009-10-09 15:14:07]
あはは すごいシナリオですね

こりぁ待って待って底値を待ったほうがいいですね
1075: 匿名さん 
[2009-10-09 15:18:03]
えっと、竣工後から半年で既に15%の値引きがあるとすれば、あははなんて余裕かまして言えますかね?

CTAは既に逆新価格で販売中だし、売り急がないと、BASもプラウドも晴海も新豊洲も出てきますよ?
1076: 匿名さん 
[2009-10-09 15:25:49]
パークシティ有明もあるし、湾岸だけで3000戸の供給は固い。もともと地縁のある人は少ない地域だから、人口流入にも限界がある。そういう中で売れ残り東雲のポジションはどうなんだろう?
1077: 匿名さん 
[2009-10-09 15:50:15]

~3月 0-5%
4月~ 5-10%
7月~ 10-15%
10月~ 15-20% ←今ココ
1月~ 20-25%
4月~ 25-30%

1078: 匿名さん 
[2009-10-09 16:04:07]
財閥系1社なら体力もあるしトップの判断でプロジェクト計画変更できるだろうけど、JVだと各社の思惑あって調整大変だろうね。
1079: 匿名さん 
[2009-10-10 00:01:40]
待ってる間にまた一社逝ったりして…
1080: 匿名さん 
[2009-10-10 22:36:21]
間取り更新されましたね。未販売住居解禁でしょうか?
1081: 匿名さん 
[2009-10-11 10:02:25]
値引きしてようやく2戸売れたみたいですね。残り9戸が変わらないので倒産未販売は営業トークでしょう。北角は過半数売れてないみたいですし、まだまだ値引き拡大するでしょう。
1082: 匿名さん 
[2009-10-11 10:43:14]
毎週複数の入居が続いているね。やはり金利優遇、値引き、減税とメリット最大期ですからね。

来年から民主党予算でどうなるかわかりませんから動きだしているのも納得。

残数30戸/(週2戸×4週)

残念ながら、このペースだと来年春には営業終了ですな。

期末にも間に合い有楽、名鉄、長谷工ともに無事シャンシャン終了。

外からじゃわからないことだらけですね。

そしてキャナルコート最終分譲、野村ブランド史上最大プロジェクトがスタート。

プラウドの最近販売価格からして、坪250以下は有り得ない。よって坪単価上昇は間違いない。
1083: マンション住民さん 
[2009-10-11 21:24:27]
今日も本当に大勢の方が見学にいらしてましたね。

いろいろ用事があって、部屋と駐車場を3往復したのですが、毎回、大勢の見学の方々でEVはいっぱいで・・・・驚きました!
1084: 匿名さん 
[2009-10-11 21:55:14]
必死さが伝わってきますね…
1085: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 00:13:04]
1083はホントに住民なのかなぁ? 大勢って(笑)。

週末の1日に、5~6組の見学者が見かけるな~という感じですかね。
(私が外出するタイミングだったりとかですれ違うだけでですが)
毎週末2組くらい契約して、ふわふわ~っと売れていけばいいんじゃない?
くらいにしか思わない。
1086: マンション住民さん 
[2009-10-12 09:51:37]
>1085
こそ本当に住民なのかな?(笑)
1087: マンション住民さん 
[2009-10-12 10:09:22]
1083です。本当に住民です。

1085さんが出かけるときにも毎回すれ違う・・。
私の3往復、合計6回のEVで必ず乗り合わせる・・(用事があって急いでいたので、実はとっても迷惑だったんですが・・)1日にしたら何組きてるでしょう・・って驚ろいたのが事実です。

5~6組って・・読まれてるのも、週末2組契約とか、考えるのは自由ですが・・・(笑)
(では、昨日は私の6回のEVで、丁度その全組と乗り合わせたってことですな・・すんごい偶然だ・・
 でも1085さんには会ってないとすると・・・さらにもっといたってことですね。)
1088: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 11:27:03]
そうそう、私も乗り合わせした。その6組は実は同じ夫婦である。MRと現地を3往復しているみたい。
1089: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 15:16:34]
>>1083~1088

私も住民ですが感じたことを一言。

見学の方がどれくらい来てたかとか、そういう情報、やめませんか?(笑)
多分「そんな情報いらねーよ」とか「住民営業オツ」とか思われる(実際〝必死”とか書かれてるし)だけで、検討板に必要な情報とも思えません。

どれだけ見学者が来ても気に入らなくて売れなかったら意味がないわけだし、
少なくても来た方は皆気に入って契約するのであれば良いマンションということなのです。
見学者の数はマンションの価値と比例しませんよ。
1090: 匿名さん 
[2009-10-12 15:26:36]
住民のふりした営業がいるようですね。残り30なんて大嘘だよ。希望の部屋は売れてしまいましたと言うのも営業トークで、不人気の部屋を押し付けようとしてるのか疑った方が良い。三流デベの典型的なマンション営業だからね。
1091: 匿名さん 
[2009-10-12 15:35:22]
有楽と長谷工ならどちらが正直で紳士的ですかね?
1092: 匿名さん 
[2009-10-12 15:35:58]
>>1086>>1090
そんなに羨望の眼差しで見ないでよ。
1093: 匿名さん 
[2009-10-12 15:36:58]
間違えた。
>>1089さんね
1094: 匿名さん 
[2009-10-12 15:45:13]
1089だけがマトモ。(と言うか、この人だけが本当の住民じゃね?)

たくさん見学に来ても買わなければ価値ないし、逆に、来た見学者の多くが買うなら良いマンション。

もっともだ。
1095: 匿名さん 
[2009-10-12 15:54:04]
そうかな?
見学する部屋がたくさんあるから、見に来る人もたくさんいるってことでしょ?
1096: 匿名さん 
[2009-10-12 16:06:44]
>>1095

理解力ねーな。アンチぎみな奴は意味わからずツッコむ。
見学する部屋が沢山あって見に来る人が沢山いたとか、そういう話ではない。

何が見学のきっかけ・理由であるかではなくて、
沢山来た見学者が買わなければ、「価値なかったマンション」。
見学来た人の中で購入率が高ければ、「良いマンション」。
見学者の数=人気・価値 ではなく、あくまで見学に来た後どうなるかというのが価値という意味。

ビーコンを援護するでもなく、勿論ただのアンチでもなく、それが公平な事実なだけだろ。
住民に見せかけ見学者が多いとか抜かしやがってるレスに対して、上記を書いてる1089だから冷静だなと思ったわけだ。ここまで解説する必要があるんだろうか。。。
1097: 匿名さん 
[2009-10-12 16:32:05]
1094

そう思う。本当の住民さんは誠実だけど、野村は250以上とか言っているのは無責任営業でしょう。

野村も大手ですからマーケットを読み間違えないでしょう。
BEACONの価格ではキャンセル売れ残りは確実と学習したでしょうから、CTA240を意識して230ぐらいで更に10m2ほど小さくして3LDK5000万前半ってところでしょう。
それくらいで、狭さと新築のトレードオフでWコン中古と競争力あるんじゃないかな?
不落してるし、建築費ももどってるし、PCTも230だし。
でもWコン169、アップル187、キャナル194と来てるから230でもフラッグシップだと思うけどね。
1098: 匿名さん 
[2009-10-12 17:09:41]
1099: 管理人 
[2009-10-12 22:10:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52615/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる