JR西日本不動産開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 3丁目
  7. ジェイグラン千里中央 PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12
 

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

現在の物件
ジェイグラン千里中央
ジェイグラン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩12分
総戸数: 140戸

ジェイグラン千里中央 PART2

No.101  
by 匿名さん 2014-05-23 15:04:43
賛成!(^-^)/
No.102  
by 匿名さん 2014-05-23 16:32:50
この辺りに限らず豊中市は利便性の高い、緑の多い町です。千里中央、桃山台、緑地公園の北急沿いに始まり他にも服部天神・曽根・岡町等の服部緑地に近い宝塚線沿いも子育て世代に人気の町です。
No.103  
by 匿名さん 2014-05-23 21:37:06
宝塚線沿いは、いわくつきのエリアが多数存在していますが・・私なら避けます。
子育て世代が多い場所は物価も高くなく、平均的な人々が住んでいて公立もそれなりに
良くて、富裕層のレベルに無理して合わせないで暮らせるという感じでしょうか。
そういう意味で豊中市は子育て世代に人気です。
No.104  
by 匿名さん 2014-05-24 05:56:18
宝塚線のいわくつきとは、どこの何をおっしゃってるのでしょうか?

公園も多くて環境が良いのは解ります。
子ども医療費の事は如何でしょう?吹田市や箕面市、大阪市等近隣は中学生まで医療費が500円迄で受診できますが、唯一豊中市だけは幼稚園まで。小学1年からは大人同様3割負担。子育て世代に優しいとは胸を張って言えないと思うのですが…。
実際、豊中市に住んでる方がおっしゃってました。
No.105  
by 匿名さん 2014-05-24 13:55:25
土地柄については103さんもはっきりこんな匿名スレッドで具体的に言えないでしょう。
自身でチェックし判断するのが基本です。
No.106  
by 周辺住民さん 2014-05-24 15:23:19
>104さん
吹田市の医療費助成は所得制限がありますよ。このマンションの購入層だと余裕で引っかかります。
豊中は所得制限ないので、豊中の方が子育て世代に優しいのです。
No.107  
by 匿名さん 2014-05-24 15:36:53
医療費の助成が気になる方は、千里中央10分前後圏内のマンションに住まないのが無難です。
No.108  
by 匿名さん 2014-05-24 16:29:51
匿名スレで言えないことを中途半端に話題に出さないほうがいいですね。
No.109  
by 物件比較中さん 2014-05-24 16:38:45
豊中市の子育て世代ってそんなに富裕層ばかりじゃないでしょう。
所得制限がないから優しい⁈おかしな話ですね。
こちらのマンションってそんなに高額なんですか⁇駅からも遠いのに。
No.110  
by 匿名さん 2014-05-24 17:23:35
宝塚線のいわくつき程度を気にする世帯はそもそも豊中市、北摂に住むべきではない。そのくらい全く問題のない事です。
曽根・服部天神・庄内の駅より西側にいくと飛行機の騒音の問題があるので、気にするならむしろそちらの方ですね。
まああえて比べるなら北急沿いの方が緑も多いですし、環境も良いでしょう。
No.111  
by 匿名さん 2014-05-25 16:07:37
関西圏では上の価格帯マンションです。
No.112  
by 匿名さん 2014-05-25 17:18:29
そうでしょうけど、南側にあんなに高くなくてもいいだろうに府営が完成してますね。同じ長谷工さんの設計なんだから、もう少し分譲を買う人達のことを考えてあげればよかったのに。
青葉辺りから見ると、後ろのマンションですよね。ベランダが主張してますけどね。
No.113  
by 匿名さん 2014-05-26 00:49:52
設計コンペで大阪府側の要請があったのかもしれませんね。
No.114  
by 匿名さん 2014-05-26 08:26:57
分譲を造りつつ、周りを新しい府営が取り囲んでいる、分譲の方が後ろ、駅から若干遠いのに高い、でも今、千里中央物件はここと、ジオと、リバーしかない…
No.115  
by 匿名さん 2014-05-26 12:48:13
ここは千中への主要歩道では府営より後ろではなく前ですが。
No.116  
by 匿名 2014-05-26 14:07:23
沢山人の通る方が前。南の方が前。
北側に大きな道があったって。
No.117  
by 匿名さん 2014-05-27 00:47:58
は?このマンションのことでしょう。ここで語るのは。
大通り沿いに玄関があり、マンション住民はこの大通りをメインに千中に通うのでは。
No.118  
by ご近所さん 2014-05-27 10:19:17
千中に行く時は南側の方が近いし安全ですよ。
大通りは車の時にしか使わないと思うよ。
No.119  
by 匿名さん 2014-05-27 14:21:39
住んでる場所によるでしょう。ここでは大通りが距離的に近いようです。
No.121  
by 匿名さん 2014-05-28 01:30:20
の人は他スレへどうぞ!
No.123  
by 匿名さん 2014-05-28 10:42:31
↑ この人は何を言いたいのだろうか。興味がないならここに入らなければ良いのみ。
  競合か単なるいやがらせか。
No.124  
by 匿名さん 2014-05-28 15:11:10
賃貸には出せるんじゃないかと。教育機関も公園も近いし、緑も多いし、広い歩道はあるし、子供のいる家庭にとっては、とても良い環境だと思います。賃貸なら一生住むわけじゃないから、借りてがあると思います。
No.125  
by 匿名さん 2014-05-28 23:23:55
んー、賃貸でも駅徒歩10分以内かなーと思います。
小学校、中学生は近いですけど…。
No.126  
by 匿名さん 2014-05-29 01:59:56
賃貸料を若干安くするとか。
No.127  
by 匿名さん 2014-05-29 03:50:37
賃貸はこのレスでは大多数に関係ないのでは。
家族で住むための物件ですから、
No.128  
by 匿名さん 2014-05-29 22:48:56
レンジフードにリモコンが付いてるのって今時は普通なのでしょうか?
タイマーもあったり、フィルターの掃除時期まで知らせてくれるんですね。
フィルターも水につければ汚れが落ちるとか、便利そうですね。
喜べるのは最初だけな気もしますが、使ってみたいです。
No.129  
by 匿名さん 2014-05-30 08:16:42
正直、そんなことぐらいでマンション購入には至らないです。
駅から遠いこともあり、決め手はやはり価格がモノを言うかと思います。
No.130  
by ご近所さん 2014-05-30 10:53:36
少しでも前向きな話題を出すとすぐにネガティブな書き込みがありますね。そんなに叩かれる要素ないと思いますが。
No.131  
by 匿名さん 2014-05-30 12:13:40
千里中央駅への10分程度のロケーション(ほとんど障害物が無い為、実測)、住環境の良さ、幼・小・中至近、マンショングレードは上、梅田・本町・難波・新大阪・伊丹空港迄電車で30分以内。
多少価格も高くはなるかもね。
No.132  
by 匿名さん 2014-05-30 12:14:28
駅からも遠く、これと言ったところが無いのに最初に強気な価格で出たからではないですか。
マンション購入は何度と無い大きな買い物です。だからこそ、レンジフードぐらいで購入意欲がわくとは思えません。前向きな意見が多いならとっくに完売してると思います。
何もネガティブなだけではありません。環境は抜群だとは思います。学校も近く歩車分離で通えますから安心です。

No.133  
by 匿名さん 2014-05-30 12:38:02
千中くらいの大きい駅に近いと、住環境も比例して悪くなるでしょう。普通に考えれば。
買い物や電車にのる時間は各人の考え。
この物件が高いと考える人は、他の高くないと思える物件を考えるべきでしょう。
No.134  
by 匿名さん 2014-06-03 11:45:22
周辺はほんと緑豊かですね。
樫の木公園や千里中央公園が間近にあり周辺戸建てエリアも各家100坪から200坪あり庭が美しいです。
万博公園にも自転車なら余裕、バスで北消防署前まで行けば万博もお湯場もすごく近い。
大阪からこの距離でこの環境はちょっと他にないんじゃないかな?
文句の付け所の少ないマンションですね。
No.135  
by 匿名さん 2014-06-03 14:11:11
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.136  
by 匿名さん 2014-06-03 15:33:01
あと残り3分の1以上を数戸というのでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2014-06-03 17:40:12
134さんの意見は営業と思われても仕方のない稀さですね。
北大阪急行の利便に関心なく、梅田方面にも関心なく、運動が好きで歩いたり走ったり健康志向が一番の方には、最高の物件ですね。
私は、勤務地までの距離や、買い物、子どもの通学などが一番の優先順位です。
No.138  
by 匿名さん 2014-06-04 07:43:02
何が言いたいのかわからん人は、このスレッドで時間をつぶさず他を検討してはいかが?
No.139  
by 購入検討中さん 2014-06-04 09:07:54
まあ、いいではないですか。
私は住環境の多方面で様々な利便性を得られると、前向きに検討しています。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-12 12:58:57
いったい、どの程度売れてる(売れ残ってる)の?
現地MR行って聞くのも面倒なので、誰か教えて。
No.141  
by 匿名さん 2014-06-16 08:20:34
通りがかり、バルコニーを見た感じは洗濯物を干されてる様子も意外と少なく…。
まだ入居されてない方もいるかと思うので、3分の1ぐらいでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2014-06-24 13:55:30
契約済を含めると70%くらいの販売状況でしょう。
No.143  
by 匿名さん 2014-06-26 20:42:06
ベランダの色は趣味悪い。
駅からの12分の坂も辛い。
道路近くで排ガスが心配。
残念ですが不合格。
No.144  
by 匿名さん 2014-06-27 13:12:36
残念でしたね。さようなら!
No.145  
by 匿名さん 2014-07-07 19:22:01
立地や間取りはいいなぁと思いますが、何分見た目が…あのベランダは微妙だし、明らかに目立ってしまってます。
No.146  
by 周辺住民さん 2014-07-08 08:59:48
立て替えた高層府営住宅のピンク外壁と
青ベランダのジェイグランで、
あのあたりの景観は妙にシュールになった。
No.147  
by 匿名さん 2014-07-08 12:47:13
販売前からこの物件には興味があり、説明会やMRへも何回か行き検討していた者です。
私もまさかベランダの色がここまでとは思っていなかったのですが、実際に入居された方はクレームなどいれなかったのでしょうか?
前を通るたびにこの物件にしなくて良かったと思っています。
住んでしまえば「ベランダの色なんて…」と思うのかもしれませんが、見た目も大事ですよね。
No.148  
by 契約済みさん 2014-07-08 15:40:43
お部屋の中から見るとベランダのガラスの色がほとんど青く見えなくて、あれ?と思いましたよ。私は気になりません。お天気によって見え方が違うそうですから、たまたまかもしれませんが。仕事の都合でまだ入居していないので、毎日観察しているわけではありませんが。
ところで、入居した後でそういうクレームって通るものなんですか。。。?代えてもらえるものなんでしょうか。。。?
No.149  
by 匿名さん 2014-07-08 21:27:58
中から見ると何色に映るのでしょうか?そんなに外からと中からと違うものですか?
確かに外からはかなり派手な青色に見えます。
No.150  
by 匿名さん 2014-07-09 02:38:12
単なる薄いブルーです。
コンクリで光が入ってこず、重量もあり、今後ひび割れに悩むより賢いのでは。、
No.151  
by 匿名さん 2014-07-09 02:48:49
↑訂正「単なる薄い水色」です。
No.152  
by 契約済みさん 2014-07-09 04:17:41
乳青色かな?
No.153  
by 契約済みさん 2014-07-09 04:39:32
なんと言えば良いのか。特に記憶に残るほどでもない、淡い感じの色でした。
確かに外から見た時はぱっとわかるような色なんですけどね。。。
No.154  
by 匿名さん 2014-07-09 09:38:13
HPだと水色で、実物は群青色だね。
No.155  
by 匿名さん 2014-07-09 13:32:51
外の天気により色は違いますね。
No.156  
by 匿名さん 2014-07-09 15:49:43
以前、現地MRを見学しに行った時は、マンションまでの道中、鮮やかな青いベランダにびっくりしましたが、部屋の中から見ると薄い水色であまり気になりませんでした。コンクリート壁のベランダより部屋が明るくて良かったです。他の方も言われているように天気によっても色は変わるようです。

ベランダの色より、うちは間取りと予算の都合で南向きの府営側を検討してましたが府営の建物の圧迫感がダメでした。
No.157  
by 匿名さん 2014-07-11 23:26:24
156様
わかります。
府営住宅が前にそびえて立ってて、景色抜けないですよね。
府営の高層階、景色いいだろうなぁ…
No.158  
by ご近所の奥さま 2014-07-13 21:10:46
駅から遠すぎます。駅までの中学校の側道・・・真っ暗で大人でも怖いです・・・府営にまぎれてしまってます・・・駅まで
14分と担当おっしゃってましたが チラシには12分と・・・ 却下!
No.159  
by 匿名さん 2014-07-14 17:08:46
158様

ご近所との事ですが、中の道を通って12分で無理ですか?
府営に紛れてるとの事ですが、夜間はそんなに人通りはないのですか?
自転車を使われてる方とかはいらっしゃるのでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2014-07-14 18:41:08
自転車は最大2台までというところが殆どなのでサイクルポートがあるのはいいですよね!
No.161  
by ご近所の奥さま 2014-07-15 20:53:51
8中の側道・・・夜間アウト! うちは女の子がいるので 将来毎日送迎できません! 周りも府営住宅・・・環境良いのかわるいのか・・・しかも千里中央徒歩圏内ではない物件です。 駅から遠すぎるので 送迎バスなどあるジオ千里中央のほうがよいでしょう。  我が家は 見に行きましたが 遠さに却下。値下げしていくのでは?
No.162  
by 匿名さん 2014-07-16 01:53:42
↑この方は、何様なのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2014-07-16 18:48:18
>>162
言い方だけの問題で、内容は的を得てると思います。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-16 20:25:42
162さんには申し訳ないのですが、我が家も161さんと同じような理由で見送りましたよ。
住民さんからしたら値下げは辛いですが、ずーっと売れ残ってるマンションもキツイですよね。
もうすぐ値下げかな?
No.165  
by 匿名さん 2014-07-16 21:03:16
千里中央まで徒歩10分以上は対象外。
外観といい、排ガス環境といい、コスパといい
中途半端な物件ですね。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-07-16 22:27:31
残りわずかというDMが届きましたが、ほんとにわずかなんかな。
結構不評な割に価格が強気なのは、驚き。
提示されたあの価格では、条件があわずに、二の足踏んでしまいます。
もうちょっと下げてくれたら、購入考えてもいいのになぁ。ほんと残念。
No.167  
by 物件比較中さん 2014-07-16 22:27:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.168  
by 匿名さん 2014-07-16 22:44:37
第2期22次募集とか凄いですね。いつまで経っても売れなさそう。先着順でも7戸有るし、第三期の販売戸数も未定だし、まだ最終期じゃないから、まだまだでしょ。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-17 09:17:29
間取りや階数は選べなくなりつつありますね。
その意味では残りわずかは当たってるのではないでしょうか。
No.170  
by 周辺住民さん 2014-07-17 10:54:37
これから建て替えられる府営住宅の敷地内に
東町近隣センターも移転し新しくなります(そのうちに)。
スーパーやコンビニも入ればと願っています。
No.171  
by 周辺住民さん 2014-07-17 11:08:18
東町近隣センターの建て替えは決定事項のようですね。
スーパーはオアシスになると聞いたことがあります。
青葉は結構気に入ってるし近隣センターのあの昭和な雰囲気が好きなのでちょっと残念!
近隣センターは府営の方に移転しセンター跡地にマンションが建つみたいです。
恐らく賃貸と思いますが分譲なら立地はこちらより良いですね。
No.172  
by 購入検討中さん 2014-07-17 15:53:43
すみません、土地勘が無いので教えていただきたいんですが。
東町近隣センターは建替え後、今よりもジェイグランに近くなるんでしょうか?
今はスーパー青葉がジェイグランから徒歩4分になっていると思うんですが、オアシスになるにしろ、もっと近くなるならありがたいです。
No.173  
by 周辺住民さん 2014-07-17 16:09:00
今より東側(千里中央公園側)でグランドメゾンの前の府営が建て替えられそこに入る予定だったと思います。
駐車場がグランドメゾンから見て裏側にできるはず。
ジェイグランからは1分ぐらい遠くなるのではないでしょうか?
No.174  
by 購入検討中さん 2014-07-18 02:30:10
173さん
情報ありがとうございます。
少し遠くなるんですね、残念です。
でも新しくなるのは楽しみですよね。
No.175  
by 匿名さん 2014-07-18 12:17:46
マンションには南出口があり、そこから府営建物の道にでると新施設への距離は
更に短くなるでしょう。
No.176  
by 購入検討中さん 2014-07-18 19:34:49
175さん
情報ありがとうございます。
近くなる方がありがたいです。
実際に歩いてみるのが一番ですよね。
No.177  
by 匿名さん 2014-07-19 17:41:50
買い物は 駅までいかないと揃いません。東町近隣センターは・・・・・。
買い物が多くなったり重たくなると バスにのるかしないと 距離はありますね・・・
No.178  
by 匿名 2014-07-19 18:20:30
オアシスはいらない。千中にあるし、青葉の方が面白い!
No.179  
by 匿名さん 2014-07-20 14:19:49
便利になるなら新しいスーパーの方がいいかも。
No.180  
by ご近所の奥さま 2014-07-20 19:10:37
スーパーもいろいろありますが・・青葉って・・・・
結局駅前まで行かないと 新鮮な買い物はできませんねえ・・・ああ 遠い!
No.181  
by 匿名さん 2014-07-20 21:21:50
そういう人は引越せば。
No.182  
by 匿名さん 2014-07-21 20:14:53
さあ 健康のために14分あるきましょう! 熱中症には気をつけて!
No.183  
by 検討中の奥さま 2014-07-21 20:53:43
現地みましたがベランダの水色はカバーですか?はがすのはいつですか?
No.184  
by 匿名さん 2014-07-21 21:25:48
↑ちょっとおもしろすぎ。

今の季節はキレイなブルーだな〜って思いますが、冬場は寒々しそうな雰囲気を与えてしまう色合いですよね。
まぁでもあまり見かけないベランダなので、個性があって良いと思います!!
No.185  
by 匿名さん 2014-07-22 03:35:57
私は川崎の武蔵小杉に住んでましたが、ここはマンション建設が関西のどの地域よりも盛んで、
ここにもこのベランダのデザインを取り入れた20F程度のマンションがありました。
また千中北側のスーパー等へは12分ですね。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-22 19:31:30
No.181さん
は住人ですか??ちょっと怖い雰囲気・・・引きました・・・こんな方が住人だったら購入しませんわ。
No.187  
by 匿名 2014-07-22 22:50:26
色々な意見が出ますね。住人ですが、訳あってあまり住めておりません。一番短所を挙げるとすると、やはり窓の色かと思います。流石に見慣れて来ましたが、違和感は消えませんね。しかし長谷工の売り込みカラーのようであり、関東では次々に同じ窓の物件が売り出されてます。室内からは気にならないので、まあいいかという気分です。その他は価格に比例しそこそこ上級かと思われます。八中横は確かに人通りが少ないですが、中の竹林を抜けるよりは安全だ感じました。この点が気になる方は一度夜9時過ぎ歩き比べしてもらえば良いかと思います。私もどれだけ売れたかは分かりませんが、納得して購入される方が増えることを願っております。
No.188  
by 匿名さん 2014-07-23 02:30:47
競合の営業関係者と思しきコメントが最近増えてますね。
No.189  
by 匿名さん 2014-07-23 03:53:05
 ↑ 187さんのことではありません。
ベランダガラスも目印になっていい点もありますね。
No.191  
by 匿名さん 2014-07-25 03:32:15
何かこの物件と関係ありまっか。
No.192  
by 匿名さん 2014-07-25 03:43:24
ホームページを見ましたが、間取りGが完売したんじゃないですか?
No.193  
by 物件比較中さん 2014-07-25 10:24:23
モデルルームいきましたが。購入に至らない理由はまさしく 駅から遠いのに ってとこです。
賃貸貸しも売ることもできそうにない物件なので  価格帯を下げて売ったら よかったですね。
設備をどんなけ良くしても これじゃあ・・・って感じです。
はじめから価格帯を下げて売りにしていたら よかったですね。
うちは別物件を気に入りました。2駅のど真ん中にあるマンション・・・強気な価格帯・・・
No.194  
by 匿名さん 2014-07-25 13:47:50
まあ、各人の立場、家族環境、好み、予算等はそれぞれですが、
私は駅近より自然に接せる少し離れた場所の方がより人間的な生活ができると思いました。
また高速や幹線道に近い所に住むのもいやですね。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-25 16:10:04
駅近じゃなきゃ資産価値はないですよ。
No.196  
by 匿名さん 2014-07-25 17:33:18
ここは住む為に購入する物件では?

No.197  
by ご近所の奥さま 2014-07-25 21:46:02
環境のよい東町とは思いますが こどもが中学卒業まででしょう。高校になったら電車通学ですし 毎日14分往復をいのら歩かすのも自転車に乗らすのも また駐輪場代が必要です。
私もNo.195さんに同感です。賃貸物件なら良しですね、ここは。
No.198  
by 匿名さん 2014-07-26 00:50:35
人の意見もそれぞれ。距離を14分と繰り返す方は競合業者??
No.199  
by 匿名さん 2014-07-26 01:01:55
ジオと間違えてるのでしょう。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-26 01:30:35
繰り返してないと思う(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる