積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-28 19:43:06
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので立ててみました。
利用規約や投稿マナーも少し気にしながら、楽しく情報交換できればと思います。

六甲アイランドシティW7 Residence
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/
■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:82.90平米~100.98平米
売主:積水ハウス株式会社


物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/ric7/
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-13 13:04:25

現在の物件
六甲アイランドCITY W7 Residence
六甲アイランドCITY W7
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2番地1(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線 「アイランドセンター」駅 徒歩5分
総戸数: 762戸

六甲アイランドCITY W7 Residenceってどうですか?Part.2

122: 匿名さん 
[2014-05-04 02:48:49]
コンクリート打設前の配筋の写真が見せられない状況で、きちんと工事しましたなんていう説明は説得力無いね
積水は熊谷組のせいにして逃げ切りたいようだね
123: 不動産業者さん 
[2014-05-04 08:20:35]
瑕疵担保責任は積水にある。

熊谷のせい?逃げ切り?
どんな発想やねん。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
124: 匿名 
[2014-05-04 10:25:59]
ホントに逃げるが勝ちですよ。
125: 不動産業者さん 
[2014-05-04 12:40:36]
何の為に逃げるん?
瑕疵担保あるのに?
分からんから教えてーや。

126: 引越前さん 
[2014-05-04 18:23:55]

やっと静かになったなぁ。
127: 契約済みさん 
[2014-05-04 18:42:03]
契約済みの方で、積水側からの説明聞きに行かれた方はいますか?
合同説明会もないし、他の契約者の方がどう思われているのか、このまま入居されるのか、既に解約されているのか…全く何も分かりません。
128: 入居予定さん 
[2014-05-04 19:13:41]
No.127さん
6,7,8番館の方ですか?
129: 7番館契約者 
[2014-05-04 20:13:49]
>127さん
聞きましたよ。
問題無いと思います。
130: 8番館購入者 
[2014-05-04 20:23:43]
>127
ご担当の営業の方にちゃんとお聞きになったらよろしいかと。皆さん、ご不安と思われる方は個別にお聞きされている様ですし、問題無いと初めから思っておりましたが、私もお聞きしたい点の説明を要望し納得しております。
133: 契約済みさん 
[2014-05-04 21:27:36]
回答ありがとうございます。
火のないところに煙は立たぬと言いますので、不安は不安ですが…。
そうですね!一度営業の方の話を聞いてみて、よく検討することにします。
136: 匿名 
[2014-05-05 00:00:23]
こちらは9番館ですが、6-8番館の説明を聞きにいき、納得しましたよ!
137: のぞみ 
[2014-05-05 01:35:26]
127さん
スゴクお気持ち分かります。
契約済みですが不安でいっぱいです。


136さん
えっ、もう説明聞かれたんですか?
私はまだです。。
契約者より先に他の棟の方に説明してるんですね…。


今回も、合同ではなく個々に説明してくれるようですね。問い合わせ有る方だけにとか…。以前書き込み有りましたが、合同にする意味?とか、人それぞれ考え方が違うのは有ると思いますが、私は合同で、自分の疑問点や、不安な事以外に他の方の観点からみた、質問にも興味がありますし、自分が思ってもいなかった視点からの問題点など、十人十色のように色々聞き、不安を取り除けたらと思っています。
それに正直、売り主と個々に説明聞いても専門の方に『大丈夫です』なんて言われたら何も言い返せないです。
合同でしたのち、合同では聞きにくい方をふまえ、個々に質問するなどしてもらいたかったです。
現段階で納得されてる方や、合同はいらない、と言う方も居ると思うので参加は自由に。
さすがに自分の契約マンションで問題(嘘か本当かは不明としても)が起きていて、説明会ある!と案内来たら、皆さん来るのではないかと思います。
これぐらいの場を設けてくれたら、まだ信用しやすい気もします。
こそこそ、個々に説明とか、この様な状態で、大手なのに、対応の仕方が残念です。
大規模なマンションのプロジェクトなんだから、説明も大規模でしっかりお願いしたいです。


6*7*8番館の方、売り主とは、何らかの縁があり今繋がっているのだから、気持ち良く住みたい気持ちは、あります。

早く不安を全て取り除きたいです。
そして笑顔で新居に行きたいです。
138: 匿名 
[2014-05-05 02:47:50]
>137
雑誌に載ったので、こちらから問い合わせて、説明を聞きたいといい聞きに行きました。
9番館は工期も入居も違うから案内はしてないみたいですが、こちらからのアクションでお願いしました。たぶん、言わなければ説明もなかったと思いますよ。
自分は6-8番館ではないので、案内がどのようなものかがわかりませんが、合同説明しないといっているんですか?また、なぜしないのかとか理由が書かれてるんですか?

たしかに素人では、説明聞いても分からない事もあるかなと思いましたが、自分はなんとか理解できました。。でも、理解出来るか出来ないかは別とし、自分からまず聞いて見ないとと思いました。丁寧に説明いただけましたよ。
また不安になれば、何度でも説明しますとのこと。
合同説明だと、自分が聞きにくい事も誰かがきいてくれるかもしれないし、他の視点からの意見も聞けるかもしれません。契約者にはそういうことが、あるに越したことはないですよね! でも、現状合同説明があるのか分からないのでは、自分からのアプローチも必要かなとも感じました。

139: 匿名さん 
[2014-05-05 04:49:02]
合同説明会はしませんよ
恐らく、バラバラで対応して住民同士で団結させないのが最大の目的でしょう
百何十件も購入者がいて(真偽はともかくとして)手抜き工事なんて記事が全国誌に出てるのに、積水の営業担当の「事実無根です。大丈夫です」なんて説明だけで納得する住民ばかりな訳がないでしょう
転勤等で売却するとなっても不動産業者に足元みられるのは確実だし、手付金を返金してもらって別のマンションを探し直したい住民は山ほどいるんじゃないですかね・・・
140: 引越前さん 
[2014-05-05 06:24:24]
事実無根です。っていってましたか?
141: 契約済みさん 
[2014-05-05 06:52:25]
こんな記事が出て風評被害があるので、
頭金は返して貰えるレベルだと、
中古マンションの仲介業者の知人に言われました。
正直悩みます。
146: 引越前さん 
[2014-05-05 09:27:44]
積水の今後の対応が不信感払拭できるか、できないかになるのでは?
告発者の話が事実なら、確実に是正工事をする。
直せるレベルではないなら、契約者に説明すべき。
完成直前でまだ直っていないなら、解約して頭金返戻でもおかしくないと思う。

告発者の話が事実と異なるのであれば、ちゃんと是正工事をしたことを契約者に周知するとともに、告発者、週刊誌に対して訴訟を起こすべき。物件資産価値を下げないためにも。

積水の対応が曖昧だから、契約者が不安になる。
みんな楽しみに買っているのだから、気持ちいい買い物をしたと思わせるような対応を積水さんには望みたい。

普通週刊誌とかでたら、自社ホームページに否定のコメントとか出さないのかな?販売センターが対応する簡単な話ではないし、積水の広報とかがしっかり発信してほしいですね。
150: 入居予定さん 
[2014-05-05 18:05:43]
こんなことがあったマンションを中古で購入する人もいないだろうから確かに資産価値はゼロに等しいのかな?

残念でなりません。
151: 不動産業者さん 
[2014-05-05 18:33:43]
週刊誌記事段階では、将来買収する時の査定には影響はないです。それより買収時点での周辺の成約事例や、新築マンション価格による影響が大きいです。それを踏まえて六アイ自体は今後も新築や中古物件が潤沢に出てくる可能性が高いので、週刊誌記事うんぬん以前に成約に時間がかかることが予想されます。しかしながら明確な瑕疵が存在し表面化しなければ市場価格で売却できないという事はないでしょう。
152: 入居予定さん 
[2014-05-05 18:35:06]
JCOMセンターに問い合わせたら、TVは対応してるけど、インターネットと電話は対応してないと言われたんだけど事実なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる