野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 浜見平
  6. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 10:46:44
 削除依頼 投稿する

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/

物件URL:http://www.087sumai.com/chigasakipj/index.html

所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

現在の物件
オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 バス6分 「団地北口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 297戸

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア

262: 購入検討中さん 
[2015-03-31 08:02:17]
今まで色んな賃貸に住みましたが、玄関に物置く人って必ずどの物件にも一定数居るんですよね。
多分、悪気があるわけじゃなく、そもそも玄関に物を置いていいという価値観で、ナチュラルに置いちゃってるんだと思いますが、
廊下は共有部だって説明受けたの聞いてないんですかね。

こういう人たち、直接言わないと治らないんですよね…
なんせ物件買う時の説明すらロクに聞いてないんですから、
張り紙なんて見る訳ないんです。
はぁ
263: 契約済みさん 
[2015-03-31 09:41:35]
みなさまバスの情報ありがとうございます。
雨の日は通常時より10分前にはでないとですね。
夫は早歩きでいけば20分かからなかったので歩くと言っていました(笑)

玄関前の自転車や荷物、私も悪気があって置かれている訳ではないと思うので、きっとポスティングされた注意書きみて改善されるのではないでしょうか。
ルールやマナーを守って穏やかなコミュニティを築けたらいいなと思ってます。
264: 契約済みさん 
[2015-03-31 13:40:24]
まだ竣工間もないのに、共用部が結構汚れてますよね。
共用トイレとか通路とか。
この先皆さんで綺麗に使っていきたいですね。
265: 入居前さん 
[2015-03-31 19:24:02]
どの部屋か判らないですが、13万/月で7階が賃貸で貸し出されてますね。(^_^;)
266: 契約済みさん 
[2015-04-01 01:21:52]
深夜バスに乗れず、iPhoneの地図を見ながら近そうな裏道通って帰ってきました。割と早目に歩いて20分くらいでした。どのルートが1番近いんでしょうかね?^^;

ちなみに今日通ったルートは夜は女性にはオススメしません(笑)
268: 契約済みさん 
[2015-04-03 02:12:32]
私も北口おりてからオハナ、で計算するとずっと早歩きでいけば20分くらいでしたよ(男です)
iPhoneのマップだと国道から不思議な所で左に曲がるよう指示でますね。住宅街の細くて暗い道なので夜は怖いなと思いました。
269: 匿名 
[2015-04-03 02:26:18]
>>266さん
>>268さん

一人肝試しみたいですね(;゜ロ゜)
夜道の一人歩きは、危ないから絶対に止めた方がいいと思います!!
深夜バスに間に合わない時は、タクシーで帰宅した方がいいと思います。
この間の調布の通り魔事件は、夜22時半頃に人気のない畑道で通り魔に襲われたようです((((゜д゜;))))
夜遅く駅から一人で歩いて帰宅する時は、時々後ろを振り返りながら、万一のために防犯ブザーや催涙スプレーを鞄に入れて持ち歩きましょう!!
270: 入居済みさん 
[2015-04-03 06:58:26]
>>265

スーモに載ってる写真に部屋番出てましたよ。
でも定期借家になってるので、急な転勤とかかもしれませんね。
271: 入居済みさん 
[2015-04-03 10:17:09]
近所で パン屋さんを 見つけました!!住所は 南湖で ティンバーライと言うお店です。お隣はビーンズ香房と言う豆問屋があります。オハナガーデニアから自転車で5分くらいです。天然酵母を使用したパンで どれもオススメです。豆問屋は その場で焙煎してくれます。店内でケーキも 頂けます。
272: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-04-03 12:57:57]
先週引っ越しを済ませたのですが、ご近所への挨拶って皆さんもうされましたか?お隣と下の方が先日引っ越しされて来ましたが、挨拶に行くタイミングがわからなくて。
273: 入居前さん 
[2015-04-03 13:56:13]
先日オハナに行った際、共用廊下を自転車に乗ったまま通行してる中年男性を見かけました。
何かの間違いだろうと思いましたが、やはり自転車でした。

UR立駐側サブエントランスから入り、そこそこのスピードで駐輪場の方へ抜けて行ったのか分かりませんが…
子連れの女性に出くわしぶつかりそうになりながらも自転車は降りず。

マンション内の廊下や中庭は自転車走行禁止が当たり前だと思ってましたが、良いのですか?
これから幼稚園や小学校が始まれば小さな子どもの行き来も増えてくると思います。
危ないです。
そう思いながらもその場で注意できなかった自分が情けないのですが。
274: 入居前さん 
[2015-04-03 15:55:08]
なんと、、
ルールはともかく、常識的にダメでしょうね……笑
275: 入居済みさん 
[2015-04-03 16:55:09]
>>271
パン屋さんいいですね!今度行ってみたいと思います。
276: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-04-03 18:46:05]
>>273
それ見かけたら注意しましょう!f^_^;
でも、なんて注意したら良いんでしょうか?
自分みつけたら怒り口調になってしまいそうで…~_~;
277: 入居前さん [男性] 
[2015-04-03 20:43:51]
なんか汚いとか怒るとか、マイナスな書き込みが増えてきましたね(*_*)あんまり雰囲気よくないんでしょうか?
入居前で、楽しみにしてましたが、なんだか引越しが憂鬱になってきてしまいました。
こういうオープンかつ無記名なところに、マンション内のイザコザとか問題を書いても、百害あって一利なしだと個人的には思います。
278: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-03 21:21:28]
入居して約1週間ですが、私は今のところマイナスイメージは無いですよd(^-^)オハナライフ楽しんでます!
279: 入居前さん 
[2015-04-03 22:06:01]
>>277さん

273で書き込んだ者です。
申し訳ありません。誤解と不安を与えてしまったようですね。

雰囲気を悪くしたい訳では無いです。

むしろ逆です。

まだ人間関係は出来上がってない状況、相手がどんな人か分からない中で何と注意すればいいのか。

サラッと注意したくても言い方も考えてしまいますし。
小心者なので…
今のご時世、ちょっとしたことでご近所トラブル、大げさですが犯罪の引金に…とか余計な心配をしてしまいます。
(これも気を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが。)

確信犯でルールを守らない人もいるかもしれませんが、そもそも決まり事を理解してなくてそのような行動をしてしまってる人もいるでしょうし。

私はそういう方たちがこの投稿を見てくれたら…
自分のやってることに気付いてくれたら…
という思いで投稿しております。
ここでルールなどを指摘されてる方はそういう思いの方が多いのではないでしょうか。

それからご心配されてる雰囲気ですが、私も入居前ですが悪くは無いと思いました。
廊下ですれ違う方はちゃんと挨拶を交わしてくれてましたし、皆さん入居間もないので雰囲気ってほどのものはまだ出来上ってないのかもしれません。
探り探りで様子を見てるのではないかと…

難しいとは思いますが、入居されてる皆さんが、互いに気兼ねなく直接意見を言えるようになるといいですね。

長文になり失礼しました。

280: 入居前さん 
[2015-04-03 23:55:42]
いいじゃないですか〜
私はこの掲示板の雰囲気、
他の住民スレと比較してもかなり良いかと思ってます!

みなさんよろしくお願いします!
281: 入居前さん 
[2015-04-03 23:57:10]
素敵なホームページと素敵なマンションギャラリー、
そして見学に来ていた人たちの人柄もよくて、
それでこのマンションに惹かれました。
282: 契約済みさん 
[2015-04-04 16:14:49]
住み心地いいですよ。

買い物カートをゴミの運搬にしている方をみかけましたが、これは許容範囲なんでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる