東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 連光寺
  6. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-31 07:21:00
 

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30
旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43123/

既契約者も検討者も仲良く話しましょう。その3は最後の議題はベランダでの喫煙の可否でした。
大人の議論をお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-18 16:13:00

現在の物件
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
 
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩11分
総戸数: 493戸

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その4】

930: 匿名 
[2007-02-25 00:43:00]
>926
先発組です。2月23日までに諸費用の振込み、鍵の引渡し日前日の3月5日までに頭金の振込みと大京から期限が来ていました。銀行へのアポはこちらからしないと何も言って来ないと思います。
金融機関からは大京の事務センター経由で審査完了の連絡があるはずです。ウチは23日に会社を休み、金融機関巡りをしてきました。

準備完了!あとは引越だけです。

>ブログ
本当にお世話になりました。出来上がってくる様子を写真で見られる他、気になるところへのご質問や、部屋の写真、寸法などについて丁寧に教えていただき、本当にお世話になりました。
全ての契約者が入居するGW頃までいらっしゃるのでしょうか?
本当に長い現場でしたね、お疲れ様でした。
931: 匿名さん 
[2007-02-25 02:39:00]
>926さん
先発組です。
銀行との契約はこちらから連絡したほうがよいと思います。
連絡来るんだっけこないんだっけ?と不安になったので
大京さんに電話で確認したところ提携先銀行との融資契約の
アポイントメントを予約してもらえましたので先週の日曜に
銀行へおもむき融資契約してきました。

我が家もあとは引越準備だけになりました。
932: 匿名さん 
[2007-02-25 03:21:00]
>>926さん
後発引越し組みです
[最終結果]
 2月上旬に大京さんから送付されてきました(提携銀行の住宅ローンです)

[融資契約]
 大京さん:電話確認した回答です。
      購入者ご自身で銀行に行き契約との話でした
      また、契約完了後は、金融機関側から大京さんに契約完了の連絡が来るので
      購入者側から連絡は不要です
 提携銀行:銀行によって異なると思いますが、金融機関から購入者に融資契約のご案内
      を出すところもあるようです

我が家は3月始めあたりに契約に行こうと思っていますが「個別で契約」になりますので
仕事など忙しい年度末ですが、みなさまも忘れずに!
933: パシーナ購入者♪ 
[2007-02-25 07:25:00]
ローン関連の話が出ているので、私なりに皮算用した内容を書き込みます

日銀の利上げにともない、預金利息が明日あたりから上がる銀行が多いようです
預金利息が上がれば....融資の金利が当然上がると思います

返済の年数や金額によって異なりますが
月々の返済が数千円のアップになると思います
2000円と想定して35年だと、利息増加が約84万円(単純計算で元利均等払い)

この金額は、少し頑張って早い時期(←これが辛い)に繰り上げ返済を1〜2年分ぐらい
するとカバーできる金額でした!

仕事柄、購入が決定後Excelで皮算用ばかりしていました(笑)
934: 匿名さん 
[2007-02-25 10:42:00]
いよいよ残り4戸になったみたいですよ。
完売御礼が聞けると嬉しいですよね。
935: 契約済みさん 
[2007-03-01 21:19:00]
あと6戸になりましたね〜
営業の方にがんばってもらわないと、私たちの積み立て金にひびきますからね〜
937: 匿名さん 
[2007-03-02 11:27:00]
先発隊の皆様はこの週末が荷造りの追い込みでしょうね。
後発隊の私ん家はダンボールは届いたけど、さてどうした物か、と今だ手付かずです。
普段使っていない物から詰めて行こうかとも思いましたが、それを置く場所が無いのです。

新居1番乗りの方には何かイベントとかが有ったりすると楽しいですね。
明日は再々内覧です。

お引越しの時の様子などを差し支え無い範囲でお教え頂ければ助かります。よろしくお願い致します。
938: 契約済みさん 
[2007-03-02 23:29:00]
今日、友人の引っ越し手伝いをしてきました。
新築マンションの一斉入居中で、引っ越し業者がたくさん来ていました。
私たちは業者を頼まずに自分たちで行ったのですが、
玄関口に引っ越し業者がたまっていてたり、家具の保護カバー、台車が散乱していたりで
私たちの運搬がスムーズに行えませんでした。
また、そのため業者と先に入居した住人の方とのトラブルも発生していました。
マンション販売会社(大京じゃありません)の人がもう少し前に立って
先導していればこんな事にならなかったと思うのですが・・・

私は、引っ越し業者に頼んだのですが、
大京さんにはこんな事にならないよう、業者さんに指導をお願いしたいですね。
939: 匿名さん 
[2007-03-03 03:26:00]
パシーナの場合は、幹事会社さんが先導すると思います

決められた時間内で作業を完了するように、幹事会社さんは現地に人を待機させ
時間内に終わらない可能性がありそうな場合は支援に回り、決めたれた時間と言うルールを
厳守すると思います(当然、自分の会社の引越しが時間内に終わりそうもない場合)

次の時間の入居者のトラックが、決められた時間に来た場合、その方の時間ですから
エリアを明け渡さないと、ずれ込んで、以降の引越し業者や家庭が全員迷惑してしまいます

決められた時間内で、幹事会社以外の引越しが終わらない場合
中断させるのか?続行させるのか?などは
引越し実績、日本でNo3、関東でNo1の幹事会社の腕の見せ所かもしれませんね

「中断で空き時間が出来るまで、迷惑にならないように待機」
この厳しさがあるので、幹事会社が決まっている引越しは、他の業者が断るのかもしれません

時間制限がありエレベーターなどを使う引越しは、短時間(1時間〜1時間半ぐらいで)エリアを
空けられるように大勢の人数で荷物を部屋の中まで運び込んでしまい、エレベーターも空ける
場合が多いです(ルート分けと時間で十分可能な範囲と思います)

個人的な意見ですが....
家具の保護カバーや台車が散乱は、その業者の問題かなぁ〜なんて感じています
人員が少なくて間に合わないぐらい忙しく、整理整頓が出来ない訳ですから
(仕事が粗いだけかも知れませんが。。。。)
941: 契約済みさん 
[2007-03-04 01:37:00]
メインエントランスの側にある橋はかけかえるという話を
聞いたような気がしていたのですが、結局なくなったんですかね。

すでに入居開始された方がいると思うと
うらやましい限りです。
942: 匿名さん 
[2007-03-04 06:04:00]
>941
何年か後の話でしょ。って私は聞いたけど...
まぁ実現のためにも、自治会とは仲良くやってかないとね。
943: 匿名さん 
[2007-03-04 09:19:00]
>>942さん
竣工しているが、前半入居者の鍵の引渡し日を知らないのですか?
鍵を引き渡される前に、引越しはできませんよ!

橋についても正しい情報が以前記載されていました
河川の等級により橋の管轄が異なりますが、多摩市が予算化を進めていると記載されていましたよ!
944: 匿名さん 
[2007-03-04 12:04:00]
橋の架け替えについて書かれていた文面がありましたので、引用して記載します

----- 以下引用文 -----
現在多摩市が予算を組んだり設計の準備をしているようですので、近い将来に実行される
と思います。具体的な期日等はまだ明確ではありません。
946: 匿名さん 
[2007-03-04 21:04:00]
>>945に注意!
同じ文章を多摩市のMS掲示板に呪文のように書きまくってる。
950: 匿名さん 
[2007-03-06 15:57:00]
>937さん、みなさん
まだ引越はしておりませんが、鍵引渡しで現地に行きましたので様子をお伝えします。
クルマで行ってきましたが、入り口、駐車場内に案内の方がいるので自分の区画まで案内してもらえました。
サブエントランスで鍵や書類の説明を受けます。時間は15分くらいでした。
大階段やウォーターガーデン、コンビニなど出来上がっていました。
引越し作業を行う入り口やエレベータなどは養生されています。
ポストに大栗橋のところのセブンイレブンのちらしが入っていて、
シュークリームの無料引換券がついていました。(ちょっとうれしい♪)
ガスは立会いが必要なので東京ガスさんがずっと回ってました。
インターネットも家から無線LANとノートPCを持ってきてつなげたところ
トラブルもなく快適に見ることが出来ています。
まだ引越はしておりませんが、鍵引渡しで現...
952: 937です。 
[2007-03-06 23:25:00]
>>950さん
情報有難うございます。
画像拝見致しました。「あの棟の△階からの画像かな?」と勝手に思い込んでます。
私の家は後発組なのでシュークリームは賞味期限過ぎてしまっていそうですね(笑。

それと、本気に検討されていらっしゃる方は、そろそろこちらに来る事も無くなってくる頃と
思われますので、契約された皆様は是非「sage」にチェックしてからのレスで進行しましょう。

でないと↑みたいな方達が入ってきますから...
スルーも大切ですけどね...
953: 匿名さん 
[2007-03-08 12:23:00]
後発組みです。
桜の開花予想を今朝のTVで観ました。
新居で花見はちょっと無理かもですね(残念)
こちらでの見納め花見をぱ〜っ!!とやるかっ!!
って...荷造りしろっ!!でしたね。
954: 匿名さん 
[2007-03-08 15:04:00]
引越しが終わり、訪問販売ラッシュがきそうです。

ダ○キン・・・モップ(無料)持参で来ました。
       中に入れるとフィルター(無料)を付けてくれるらしいです。
生○流通・・・24時間換気がどうこう言ってました。

共に玄関直で来ました。参考までに〜
955: 匿名さん 
[2007-03-08 18:23:00]
954さん、引越し後の様子ありがとうございます。

ダスキンは友人が利用していることもあり、試してみたい気持ちあり。
しかし、玄関に来ちゃうってことは、いったんマンション内部に入ったら
ずっとうろうろ営業しているんですね。

我が家は夜間しかいないので訪問販売に遭遇することがなさそう...
956: 入居済み住民さん 
[2007-03-08 19:36:00]
夜間でも18時を過ぎた時間でも新聞の勧誘が来ましたよ。
エントランスからの勧誘でしたが。
957: 匿名さん 
[2007-03-08 21:42:00]
ご参考までに^^

転入届
 駅前OPAの出張所で取り扱い可能(要:転出届)
実印登録
 出張所では出来ないので、平日に市役所で行う。(要:転入済み)
 (3/25(日)は臨時で市役所が空いているそうです)
市役所
 びっくりドンキーを右にまがり、すぐ左に曲がる。真っ直ぐ500Mほど。
 駅からバスでもOK(7番8番)
ゴミ出し
 メインエントランス奥のゴミ収集所Aですが、中から入る時は鍵はいりませんが、
 出る時に鍵が要ります。ゴミ収集所内で一回と、自動ドアで一回使います。
 持たずに行ってしまうと、一度外に出なくてはなりません。
958: 入居済み住民さん 
[2007-03-09 08:42:00]
うちには、近畿何とかっていうのが来ました。

換気口のフィルタ(純正より安い)や、
風呂のカビ防止コーティング(25K\くらい?)などらしいです。
959: furuta419 
[2007-03-09 10:15:00]
皆さん、ブログに竣工写真を載せました。見て下さい。
960: 匿名さん 
[2007-03-09 11:17:00]
超有名な近畿が来たと聞いて飛んできましたwww
961: 匿名さん 
[2007-03-09 13:40:00]
>>957
ありがとうございます。
この基本的な事項、結構、自分は嬉しかったデス。
>>959
furutaさん、ありがとうございます。
夜のライトアップ、素敵ですね。後半組なので楽しみです。
962: 匿名さん 
[2007-03-09 18:29:00]
957さん、お役立ち情報いろいろありがとうございます。
ゴミ置場にどうやっていくのかわからなくなり、ウロウロしてしまいました...

furutaさん、写真UPありがとうございます。
CG?と思えるほど、美しいですね。
963: 契約済みさん 
[2007-03-09 22:44:00]
furutaさん、写真見ましたよ、素敵ですね〜^^
957さん、いろいろ情報ありがとうございます。
うちももうじき引越しで、引越し後の大変参考になりました。

みなさん、入居前にフローリングにワックスがけは、しますか?
自分でやると汚くなりそうで不安ですが、やったほうがいいのかなあ。
966: 入居予定さん 
[2007-03-10 15:42:00]
竣工写真素敵ですね。
パンフレットのものはやたら"予定"という文字が強調されていたので
あまり宛にしていなかったのですが、いざできてみるとパンフのとおりで
うれしい驚きです。我が家も後発組なので先に入居されている方がうらやましいです。
967: 匿名さん 
[2007-03-10 18:17:00]
後発組です
地域(私は多摩地区)により前後があると思いますが「各種手続きのご案内」が届きました
引越し準備に頑張らなくては p(^-^)q なんて感じました
養生をしている4月末までに、大半の方が入居になるのでは?なんて感じています

既に提供されているか、管理組合に各種管理が移行されてからかわかりませんが
「マンション専用のページ」を、みなさまと共に盛り上げ、有効活用していきたいと
感じています

>>957さん
貴重な情報をありがとうございます
後発組としては、とてもありがたい情報です <(_"_)>
968: 入居予定さん 
[2007-03-11 09:37:00]
まだ入居していませんが、準備の為にマンションへ通っています。
大変綺麗で、すれ違う他の住人の方々も皆感じがいいし、大満足です。
川に面した棟なので、やはり小虫が多い気がします(網戸に結構ひっつく)が、
その他は期待以上のマンションで、入居が楽しみです。
969: 匿名さん 
[2007-03-11 21:38:00]
>963さん
参考になるかわかりませんが、我が家は何も荷物がないときにワックスを掛けました。
業者に頼む予算も時間の余裕もなかったので、クイックルワイパーワックスを購入し自分で掛けました。
難しくはないのと10分乾くのを待てばよいのでお手軽ですよ。

ワックスをかけるまえに床を掃除して雑巾がけしましたが、結構砂ぼこりで汚れていました。
荷物を運びこむ際も、窓と玄関開けっ放しで作業をしていたのでまた砂ぼこりで汚れました。

荷物の搬入は終わりいろいろ片付けをしていますが、あ、これが欲しい!って思ったときに
京王アートマンに行くとそれなりに揃っているので本当に便利なところだと思いました。

あと、24時間換気口は寒いです...
970: 契約済みさん 
[2007-03-11 22:35:00]
購入者です。
鍵の引渡しも無事に終わり、全日警からセキュリティーに伴う鍵の預り同意書が届いております。
内容を読むと、鍵を預けるのは強制ではないようですが、皆さんはどうされますか?
なにせ初めてのマンション購入のため、鍵を預けるのに一抹の不安があります。
皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
972: 匿名さん 
[2007-03-11 23:17:00]
後発組、他のライオンズからパシーナに引っ越す購入者です

>>970さん
通常は無条件で警備会社に預けますが、同意書が届くなんて規律正しいですね!
不在時に室内で異常警報が発報したときに、対応してくれます
ただし、入居者の許可がないとき、また管理人立会いがなければ
鍵を預けていても、無断で入る事はありません
ご安心していただいてOKだと思います
973: 契約済みさん 
[2007-03-12 12:19:00]
970です。
971さん、972さん
ありがとうございました。
我々も預けることにします。
974: 匿名さん 
[2007-03-12 21:38:00]
おうちによって違うんでしょうが聞かせてください。
ワックスはあらかじめ敷いてあると聞いたんですが
自分でもやりましたか?
975: 匿名さん 
[2007-03-12 22:13:00]
>>970さん 972です
安心が増すように記載します

もしも警備会社が鍵を紛失した場合、当然無償で交換をしてくれます
通常はマンション単位で管理しているため、これを紛失した場合
マンション単位で鍵の交換を無償でしてくれます
976: 匿名さん 
[2007-03-12 23:51:00]
完売まであと5となりましたね。
977: 匿名さん 
[2007-03-13 19:19:00]
200ボルトのエアコンって普通に付けれるんですか?
978: 匿名さん 
[2007-03-13 19:56:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。情報が間違っていたとのことです。管理人】
980: 契約済みさん 
[2007-03-13 20:55:00]
以前、営業さんに確認しました。

エアコン工事メニューにある200V切替工事だけで
200Vのエアコンが取り付け可能だそうです。

わが家もリビングは20畳用の200Vエアコンを導入予定です。
982: らすかる 
[2007-03-16 00:39:00]
先週、入居しました。

エアコン工事、コンセント部を取り替えただけですぐに200ボルト対応になるようです。引越当日、工事が終わった段階で業者さんが元々付いていたコンセント部分を置いて行きました。
CYBERHOMEのIP電話は申し込みから3日目にはTAと開通通知書が送られてきましたので思ったよりスムーズに電話の設置も完了です。ただ、IP電話は通常の電話線とLAN端子が必要なので予定したところに親機が置けなかったのは誤算でしたが、代わりに子機を増設しました。

粗大ゴミのルールの周知がイマイチのようで、エレベーター内にしょっちゅう粗大ゴミの捨て方についての張り紙が出ています。多摩市は一回に3個までしか粗大ゴミが出せないのと、原則リサイクルセンターへの持込は受けていないようなので、大物のゴミはなるべく転居前に処分するのが良いようです。

まだ入居者は全体の7〜8分の1くらいでしょうか?夜になると廊下や玄関でもあまり人に会いません。ひっそりしています。

では。
983: 電気屋 
[2007-03-16 01:37:00]
補足させて頂きます。
家庭に引き込まれている電気は、3相交流というものです。
3相とは、R,S,T相があります。
通常、100Vというのは、R−S間、あるいはS−T間です。
R−T間をつなぐと200Vになります。
これは、分電盤のスイッチで切り替え可能ですが、壁にあるコンセントの形状を
代えて、100V機器が誤挿入されるのを防ぐ工事をします。
984: 電気素人 
[2007-03-16 09:17:00]
3相交流でなくって単相3線式交流じゃないの。
それに単相三線はL1,L2、Nと表現すると思ったけど?
L1−N、L2−Nで100V、L1−L2間で200Vですよね。
985: 匿名さん 
[2007-03-17 01:16:00]
多摩地区住人ですが、建物に明かりがともりましたね。遠めから見てもあの辺りが
明るくなるのはありがたいです。 しかも夜見ると近代的な建物に見えますね。
まだ所々しか明かりがついていないので、これから人が増えるのでしょうが、ざそか
し綺麗でしょうね。 あんな建物の中に住める方とは羨ましいです。
986: 匿名さん 
[2007-03-17 11:15:00]
後発組みです。

今から家電、家具の大人買いに行ってきます♪

最終金、諸費用、火災保険、オプション費用、引越し費用・・・とで、どんどん貯金が目減りして、
少しブルー入ってきてますけれども、新居への入居の楽しみの方が勝ってます♪

皆様、よろしくお願いいたします。
989: 入居済み住民さん 
[2007-03-17 18:37:00]
引っ越しの挨拶に行ったけどお留守だった&#12316;。
みなさん、挨拶っていかれますか?
新築の場合って、どうなのかなと迷いつつ…。
990: 入居予定さん 
[2007-03-17 23:07:00]
>>986さん
私も後発組みです。財布にはやさしくないのですが、
いろいろと買い揃えていくのはとても楽しいです。
入居待ち遠しいですね。

>>989さん
私は子供はいませんが、音のことなどで迷惑をおかけすることも
あるかもしれないので上下左右には挨拶に行こうと思っています。

いやー。入居が楽しみ。先に住んでいる方々が
うらやましいです。きっと快適なんだろうなぁ。
992: 匿名さん 
[2007-03-18 11:44:00]
同じく上下左右には挨拶に行く予定です。
1ヶ月ありますが、一斉入居なので先とか後は関係なく
お互い都合の良い時に行けばいいと思います。

既に入居済みですが、快適ですよ〜。ここにして良かったと思います^^
994: 匿名さん 
[2007-03-18 16:18:00]
>>993さん
本当にご挨拶を考えているようでしたら「入用で節約したい」なんて言葉は出ない気がしますが?

一般常識的な相場なら、ご両親殿ならわかると思います
ご挨拶の気持ちを伝えるもので、強制でもないですし、幾らとか言えないと思います
あえて言えば....
ファミレスで夫婦食事するより、安い金額を言うと思います
995: 匿名さん 
[2007-03-18 21:04:00]
994さん
ファミレスの食事代以下とのことですが3000円くらいでしょうか?
上下左右にご挨拶に行くと、合計12000円ですか・・・。
うちはその10分の1くらいにしておきます。
996: 物件比較中さん 
[2007-03-18 21:37:00]
幹事会社の引越業者0123の仕事はどうですか?他の業者にしようかと悩んでいます。
みなさんの経験を教えてください。
998: 契約済みさん 
[2007-03-19 00:59:00]
990です。

近隣のご挨拶については、相手のことを想う気持ちが
大事だと思うので、値段だけが問題ではないかなと
思っています。

私の場合は、安くても少し珍しくて喜んでもらえるような
ものを今探しているところです。

一生懸命選ぶってことは個人的には大事だと思っています。
1001: 匿名さん 
[2007-03-19 11:14:00]
気心の知れていない相手からの手作りは嫌がる人もいると思いますので、市販品の方がいいのでは?
1002: 匿名さん 
[2007-03-19 12:40:00]
お互い様の引っ越し挨拶に、珍しいもの・趣向を凝らしたもの等はいらないよ。
手作りの食べ物なんて絶対要らないし、迷惑にすら感じるかも。
1000円以内の日用品が一般的なのでは?
1004: 匿名さん 
[2007-03-19 12:51:00]
つ図書カード
1009: 匿名さん 
[2007-03-19 15:01:00]
少なくとも、同じマンションに引っ越して来た人である事が判っているのですから
開封もせずにそのまま捨てるのも如何な物かと...。
捨てるにしても、開封して分別が必要ですし、あからさまに「それ」とわかる様な捨て方も
今後の長い付き合いを考えると...。
と、色々考えるてしまいますので、それが例え何であっても、もらった方にははっきり言って迷惑です。
自己満足の押し付けとしか思えません。
引越し作業でバタバタして疲れてヨレヨレ埃だらけの顔をしている所に、突然来られても迷惑です。
廊下や玄関先ででも会った時に、ニコヤカに軽く挨拶だけで充分なのでは?
1010: 匿名さん 
[2007-03-19 15:33:00]
気持ちの問題ですから「やるべき」「やらないべき」の論争はやめませんか。答えは無いです。
必要ないと思われる方は行かなければ良い。来た場合はにこやかに対応するべきと思いますが。
押し付けがましいと感じても「そう言う人なんだ」でいいじゃないですか。
1011: 匿名さん 
[2007-03-19 18:00:00]
確かに強制じゃないですもんね。
だけど、両隣の人はともかく上下の人には会う事も少なさそうだし、会っても誰だかなんて判別
できそうもない・・・でも一番迷惑をかける可能性があるし、私は挨拶に行っておきたい派です。
だからって他の方が来なくても何とも思わないし、本当に気持ちの問題だと思います。
マンションだからこそ、ご近所付き合いが面倒だという人がいても当然ですよね。
でもその辺はお互い大人同士、うまく対応していけたらいいですね。
1012: 匿名さん 
[2007-03-19 18:10:00]
先週挨拶に行きましたが、やはり行って良かったと思います。
とても好印象だったので心配は無いですが、今後トラブルがあった場合に
少しでも会話しているのとしていないのでは対応が変わってしまいそうですし。

話は変わりますが、桜の季節ですね〜(^0^)
風の無い日の桜ヶ丘公園を狙っています。
1015: 匿名さん 
[2007-03-19 22:29:00]
>ただいろは坂の丘の上の住人は
>丘の下の住人が上ってくるのを快く思わない人もいます。

丘の上に住んでる人は、目の前を横切った人が
丘の上の人か丘の下の人か一瞬にして見分ける事ができるんですね笑
1016: 管理人 
[2007-03-19 23:07:00]
恐れ入りますがこちらは規定の1000レスを超えておりますので新しいスレ立てを
お願い致します。
1017: 匿名さん 
[2007-03-21 09:53:00]
新スレもういいよね?
テストを兼ねての書き込みです。
スルーして下さい。
1018: 匿名さん 
[2007-03-21 10:14:00]
まだ検討中の方もいるんでは??
あと引っ越し前なのでここで情報交換したいです。
1019: 匿名さん 
[2007-03-21 11:46:00]
全部売れたんですか
1020: 管理人 
[2007-03-21 12:14:00]
新スレができておりますのでこちらに移行をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43122/
1021: 匿名さん 
[2007-03-22 07:44:00]
こういう時だけは管理人さんの仕事が早いですね。


早いついでに管理人さん、ここの質問のご返答お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27458/
1022: ケロリン 
[2007-03-22 22:25:00]
管理人さん
お手数をお掛け致しました。

って...。
ループしてますよ。

今日、仕事中にちょっと抜け出して振り込みに行きました。
記念(?)にと、窓口で免許証を握り締めて(webだか何だかで通帳は廃止してます)、
一旦、現金化してみました。
久し振りの現金は、意外と嵩少ない様な、重いんだか軽いんだか...?と複雑な感想でした。

さて、引越しの挨拶には黄色い桶を配ろうか...?
1027: 匿名さん 
[2007-03-24 10:53:00]
残り2戸!!!
CLも売れたみたいだね。もう少しだ!!営業さんファイトッ!!
1028: 匿名さん 
[2007-03-31 07:21:00]
超長期金利4月下がったようです。(うちは三井住友)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる