東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン玉川上水について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. グランドメゾン玉川上水について
 

広告を掲載

アイラブパジェロ [更新日時] 2007-04-15 17:51:00
 削除依頼 投稿する

この前、2階にできたモデルルームと12階の眺望を見てきました。眺めは最高ですね。しかし、相当高いので、小さな子供のいる我が家は、テーブルなど絶対に置けないね、なんて話して帰ってきました。やはり南側に公園という立地条件は最高ですね。家もユニオンガーデンと迷ったのですが、向こうはNTT跡地に今後何が建つかわからなかったり、天井のコンクリート張りがえらく目立ったりしていたので、やめました。あの広さは魅力的だったけど、、、。
 ところで、内覧会はやっぱり専門の方に付いてきてもらった方がいいんでしょうか?その道の知り合いがいないもので、どうしたらよいものか迷っています。よいアドバイスがありましたらお願いします。

グランドメゾン玉川上水
所在地:東京都東大和市桜が丘2-142-12(地番)
交通:西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅 徒歩9分

検討板
イーストスクエア:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38473/
センタースクエア:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38168/

【各スクエアを統合いたしましたため、タイトルを変更し、情報を追加いたしました。 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-16 01:31:00

現在の物件
グランドメゾン玉川上水
グランドメゾン玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2-142-12(地番)他
交通:西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅 徒歩9分

グランドメゾン玉川上水について

35: りりふわ 
[2006-12-11 00:26:00]
床暖房、私もとっても満足でした。
暖房器具をどうしようか、と思っていましたが、床暖房とエアコンで快適に暖かく過ごせそうです。
積水の営業さんも、部屋をきれいに維持するには、石油などの器具を使うより、
床暖房とエアコンを組み合わせて使うのがいいですよ、と言っていました。
問題はどのくらい光熱費がかかるか、かな。。。
36: アイラブパジェロ 
[2006-12-21 04:32:00]
いよいよカギの引き渡しですね。そして引っ越し。楽しみだけど、大変そうだァ。
37: りりふわ 
[2006-12-28 12:02:00]
まだ片付けは終わっていませんが、先週末に引越ししました。
ここでの暮らしはとても快適です!!
特に窓からの眺め。
うちは低層階ですが、公園の木々が見えて、心休まる眺めです!!
他に廊下が広いことなど、空間のゆとりがあって、
それが心のゆとりにつながっているようです。
申し込みからおよそ1年半、やっと夢が実現しました。
38: m( . . )m 
[2006-12-29 10:26:00]
帰宅途中、公園内遊歩道から建物を見上げると、居室に明かりが灯っているのに気づき入居が始まったなと思いました。
ノーススクエアの居室の明かりが心を温めてくれる気がしました。
皆様、おめでとうございました。
良いお年をお迎えください。
39: スプー 
[2006-12-29 16:26:00]
m( . . )mさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
家は中層階ですが富士山とゆっくり流れる雲、モノレールが
おもちゃの電車のように走っていくのを飽きずに見とれています。
ふと足元を見るとダンボールの山・・・(汗)
皆さんよいお年をお迎え下さい。
40: 匿名さん 
[2007-02-14 22:08:00]
イーストスクエアがキャンセル出たようですね。価格的にかなり魅力的です。これからマンション高くなるように聞いてますし、悩みどころです。お住まいの方、住み心地はどんな感じですか?
41: イースト入居者 
[2007-02-18 14:47:00]
教えてください。
浴室のバスタブのエプロンを外したところ、バスタブ直下の排水口に水垢混じりの残水がありました。
浴槽の水を排水しても、残水が入れ替わって流れ出るでもなく、なぜ水が滞留するのか分かりません。
不衛生な状況で少し気になります。
皆様のバスタブの直下の排水口の状況を教えて頂ければ助かります。
構造的な不具合かと思いレスしました。
42: ノース入居者 
[2007-02-18 17:53:00]
41さん
床がからり床なので水はすぐ乾き、バスタブ本体の下も同様に水はけは
非常にいい状態です。(エプロン外してみました)
排水溝もすぐカラカラの状態になり残水は一度もありませんし、
びっくりするぐらいバスルーム全体が乾燥していてます。
イーストも同じ施工と思うので41さんのお宅だけかどうか分かりませんが、
一度点検してもらったほうがいいかもしれません。
43: イースト入居者 
[2007-02-19 23:01:00]
No.42 by ノース入居者さん
情報有難うございます。m(..)m
バスタブの排水溝には残水は無いようですね。
私も、どうも腑に落ちなくて書き込んだ次第です。
積水の担当の方に連絡してみます。
他の入居者の方で同じ状態の方がいらしるんですかね・・?
44: イースト入居者2 
[2007-02-20 00:04:00]
うちもバスタブの排水溝に残水がありますよ。
3ヶ月点検の時に聞いてみましたが、臭いなどの逆流対策と言っていました。つまり衛生対策?
でも、ちょっと水位が高いような気がしますよね・・・
45: イースト入居者(41) 
[2007-02-20 23:05:00]
No.44 by イースト入居者2さん
情報有り難うございます。
残水があるんですね・・・。
循環している様子がなく、水垢混じりで逆に不衛生な気がします。
No42のノース入居者の方は残水はなさそうですが・・・。
施工不良なのかはっきりしませんね。
逆流対策、臭い対策なら、水が循環すべきと思いますが、バスタブの栓を抜いても洗い場の排水口にしか流れていきません。
もう少し、他の入居者の情報があればはっきりするかもしれませんが・・・。
情報の提供をお願いします。
46: イースト入居者(No.44) 
[2007-02-21 01:48:00]
>バスタブの栓を抜いても洗い場の排水口にしか流れていきません。
をを!
うちではこれは無いです。ちゃんとバスタブの排水口から流れています。
ただ、洗い場の排水口の水ハケはすごい良いのに、バスタブの排水口はちょっと流れが悪い感じです。
排水口に溜まった水位が高く、髪の毛フィルター?が水に浮いてるだけなのが気になるところです。
47: イースト入居者(41) 
[2007-02-21 22:34:00]
イースト入居者(No.44)こんばんは
バスタブの排水口に溜まった水位が高く、髪の毛フィルターが水に浮いてる状況は同じですね。
髪の毛フィルターが浮くこと自体が変ですよね・・・。
洗い場の排水口で、臭いなどの逆流対策は取れていると思うんですがね。
No42で情報を頂いたノースの方の浴室は残水はないとのことです。
他の入居者の情報があればいいのですが・・。
三ヶ月点検では、「臭いなどの逆流対策とのこと」、であればノースの方との説明がつきません。
入居者の皆様からの情報をお待ちしています。
48: ノース入居者2 
[2007-03-11 22:59:00]
みなさんこんばんは。
今日、初めてお風呂のエプロンをはずしてみました。
うちはノースですが、やはりNo41さん、No44さんと同じような状況でした。
バスタブ直下の排水口は流れが悪く、お風呂の水を抜いている間は髪の毛フィルターが
浮いている状態でした。
流れ終わると一応元の位置に戻るのですが、残水はかなりありました。
三ヶ月点検の際に聞いてみるつもりです!
その結果、また書き込みますね。
49: イースト入居者(41) 
[2007-03-15 22:59:00]
月曜日にカスタマーセンターに連絡し、現状を説明しました。
カスタマーの担当者は、熊谷組から連絡させるとの事でしたが・・。
今日現在連絡はありません。
今月末には、ノースも三ヶ月点検があるのでしょうか?
No42さんのレスでは、残水すらない模様です。
同じ業者が施工しているのか、部屋によって業者が違うのでしょうか分かりませんが、
施工業者が違うことで生じているなんてないですかね・・・?
残水が入れ替わればまだ良いのですが、水垢混じりの状態で臭いも気になります。
手を入れての清掃は構造的にしづらいし・・・。
熊谷組から誠意ある説明を待って、またレスします。
50: マンション投資家さん 
[2007-03-16 12:01:00]
お風呂のことでなんかいろいろなことが書かれていますね。
排水が遅いとかありますけれど、今のマンションのユニットバスは、
バリアフリー対応なので排水時間がかかるのですが、そんなに時間がかかるのですか?
時間を計ってみて、おかしいようだったらメーカーに問い合わせたほうがいいのではないですか。
排水口も浴槽と洗い場では別々になっていると思いますが、両方とも臭気が上がらないように、
水が溜まるようになっているのだと思います。
水垢のあるところに、水垢の混ざった残り湯を流しても、水垢は残ったままだと思います。
使いやすいようにすればするほど、どこかに影響があるようです。
私もいろいろと勉強しました。(取説、商品カタログは、必ず読みました。読まないで話をしても意味ないですから・・・。
51: イースト入居者(41) 
[2007-03-17 12:43:00]
No50さん レス有り難うございます。
担当から排水に関する説明を受けました。
施工に問題はないとの事です。
・バスタブの排水口に水が溜まるのは臭気対策。(溜まる状態が正常とのこと)
以前の説明と同じです。
溜まった水は、実は循環しているそうです。(わずかな水量のようですが・・・)
循環する水量が少ないのは臭気トラップからの排水用のサヤ管が細いためとの説明でした。
排水時の循環する水量を適量にして、不衛生になる要因を排除する改良をして欲しいと思いました。
No50さんがレスしたとおりですが、取説、カタログにはサヤ管のことまでは書いてませんからね・・・。
説明を伺って、はじめて分かりました。
メーカーに良い商品を提供してくれることを期待するだけです。
後は、ユーザーが、こまめに清掃するしかないようです。
PS:No42さんのレスの内容を話したところ、担当の方が「残水がない」ことを気にしてました。
  三ヶ月点検の時に確認されたらいかがでしょうか?
52: イースト入居者(No.44) 
[2007-03-18 15:31:00]
No41さん こん○○は。
私が3ヶ月点検のときに聞いた内容とほぼ一緒ですね。
サヤ管のことまでは聞きませんでした。排水が遅いのは仕方ないみたいですね。
ですが、排水はサッと流れてほしいものです。
53: ノース入居者2(No48) 
[2007-04-15 00:19:00]
こんにちは。
3ヶ月点検の結果を書き込みます。
浴槽直下の排水が遅いことを言いましたが、やはり仕方がないとのことでした。。
1時間程度で浴槽の水がすべて流れるのであれば正常と思ってくださいと
いわれました。
また、手入れは髪の毛フィルターをはずして手が届く範囲で洗えば大丈夫との
ことでした。(手が届く範囲って少ししかないんですが・・・)
掃除してはがれた汚れがなかなか流れていかないのをみるとなんとかならないのかと
思いますが・・・あきらめるしかないんですかね(--;
54: イースト入居者(41) 
[2007-04-15 17:51:00]
こんにちは、やはりそうでしたか。
メーカーがユーザーにこんなもんですと納得させるのは、おかしな話と思います。
熊谷組とINAX社の感覚を疑いたくなります。
GM以外のマンションでも同じか検証できればよいのですが・・・。
なんでこうなるのかとの問いには、マンションの天井と床の高さの関係と
バリアフリーの構造が関係しているとのことで、説明になっていませんでした。
そういうことが分かっているのであれば改善するのが良識ある会社と思うのですが・・・。
ただ快適に暮らしたいだけなんですけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる