東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン玉川上水について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. グランドメゾン玉川上水について
 

広告を掲載

アイラブパジェロ [更新日時] 2007-04-15 17:51:00
 削除依頼 投稿する

この前、2階にできたモデルルームと12階の眺望を見てきました。眺めは最高ですね。しかし、相当高いので、小さな子供のいる我が家は、テーブルなど絶対に置けないね、なんて話して帰ってきました。やはり南側に公園という立地条件は最高ですね。家もユニオンガーデンと迷ったのですが、向こうはNTT跡地に今後何が建つかわからなかったり、天井のコンクリート張りがえらく目立ったりしていたので、やめました。あの広さは魅力的だったけど、、、。
 ところで、内覧会はやっぱり専門の方に付いてきてもらった方がいいんでしょうか?その道の知り合いがいないもので、どうしたらよいものか迷っています。よいアドバイスがありましたらお願いします。

グランドメゾン玉川上水
所在地:東京都東大和市桜が丘2-142-12(地番)
交通:西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅 徒歩9分

検討板
イーストスクエア:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38473/
センタースクエア:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38168/

【各スクエアを統合いたしましたため、タイトルを変更し、情報を追加いたしました。 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-09-16 01:31:00

現在の物件
グランドメゾン玉川上水
グランドメゾン玉川上水
 
所在地:東京都東大和市桜が丘2-142-12(地番)他
交通:西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅 徒歩9分

グランドメゾン玉川上水について

22: スプー 
[2006-11-29 21:34:00]
皆さんのアドバイスでうちも内覧業者さんを頼みました。
きびしい内覧業者さんが大変よく出来た物件だとほめた事にびっくりしました。
指摘した所
①壁紙の汚れ、繋ぎ目など
②畳へり浮き
③ふすま涙目つける・・など合計27箇所でした。

逆に新発見した優れた箇所
①廊下側エアコン室外機排水溝が蓋付き処理されていたこと。
私が今まで見たほとんどのマンションは溝だけで蓋がなくエアコン排水が多いと廊下をぬらす状態なっている。
②駐輪場、車輪を入れる部分が左右に移動すること!→平行移動式駐輪機と言うらしい
③すべてのドアにドアダンパーが付いていた!→リビングドアはドアストッパーとダブル仕様
④ロビー3箇所の石庭の美しさ!
⑤廊下、非常階段が広くゆとりがあった

ところで引越し業者はどうしてますか?
うちは管理の引越屋さんより他の業者さんが安かったのでそちらに決めました。
もうすぐですね、皆さん体調を壊さないようにがんばりましょう!
23: びんた 
[2006-11-29 22:34:00]
皆さんの内覧会の指摘事項は大体同じ件数ですね。
ある意味同じ品質で施工していただいたのかなーって思います。
よかったです。再内覧会の仕上がり具合楽しみですね!

我が家の引越しですが、うちも管理の引越し屋さんじゃなく別の業者にしました。
引越し業者比較サイトから一括見積もりをしたんですが、一斉入居なら是非うちにやらせてくれという業者にかなりのディカウントしていただきました。

引越しまであと少しになりましたが、自分でやることリストをピックアップするとかなりの件数になっちゃって、最近少し頭を抱え気味です。
24: やまださん 
[2006-11-30 12:07:00]
引越し会社を大手3社、中堅1社、管理会社と見積もりを取って内容を聞いてみようと思ってます。
安さもそうですけど、新築マンションなので、搬入で傷をつけてほしくないですね。
内覧会で指摘して直しても、引越しで傷だらけにされたら泣けます・・・。
やはり大手の方が作業が丁寧でしょうかね。
25: moon 
[2006-12-01 00:20:00]
皆様、内覧会も終わり引っ越しの準備に大変だと思います。もう一踏ん張りです。
各家庭で色々と条件が違うので何とも言えませんが、我が家の場合は、幹事会社の三協引越センターの方が割安でした。
見積もりを取った中堅どころの営業さんは、新築マンションの一斉入居の場合、幹事会社に時間調整の主導権があり時間が読めないとかで営業らしからぬ態度でした。
実際に、三協さんのスタッフは、夏の暑いさなか驚くほどの早さに加え、丁寧にあっという間に終わらせてしまいました。イーストとノースでは入居者の数が違うので比較できないかもしれませんが・・・・。
ご参考まで
26: りりふわ 
[2006-12-01 13:27:00]
我が家も複数見積もりを取って、と考えていましたが、
幹事会社の三協さんの見積もりを最初に取り、少し高いかな、との印象をうけましたが、
営業さんの対応が良かったのと、内情もわかっていて一番安心だろうと思い、
三協さんにお願いしました。
もう12月、引渡しまでの土日は3回しかありませんね。
昨日は休みをとって不要物の片付けをしました。
これから大詰め、引越し準備は大変ですが、楽しみです。
27: アイラブパジェロ 
[2006-12-02 00:21:00]
うちも引っ越し業者は三協にしました。他の会社を呼んでまた見積もってもらって、というのは偉い労力だと思い、決めました。値段も割引があったり、他と比べてもそんなに高いわけではありませんでしたよ。しかし、引っ越し代を最小限に抑えるために、妻の反対を押し切り、自分たちで荷造りし、自分たちで荷ほどきをする、基本パックにしました。共働きで忙しく、お任せパックにすればよかったかな、と少し後悔しております。はやく、新居に引っ越したいですね。皆様、よろしくお願いします。ところで、あと何部屋くらい売れ残っているのでしょうか?かなり、よい物件だと思うんですけど、、。それから、玉川上水駅ちかくにまた200世帯くらいのマンションが建つようですが、
少し気になります。
28: にくまる 
[2006-12-03 00:28:00]
内覧会が終わったら引越しネタですか。我が家も三協さんに決めました。
もちろん何社かで見積もりを取り比較をしました。
他社数社の方が安かったので三協さんに交渉をしたところ、同等まで下げてくれたので決定です。
やはり管理会社の方が何かと安心ですからね。
大手の方が安心という声も聞こえますが、他マンションの話を聞くと実態はそうでもないようですよ。
ちなみに、先日、たまたま三協さんを使った人に聞いたところ、とても丁寧で良かったそうです。

近くに新しいマンションが建つんですか。何という名前でしょうか?
気にはなりますが、グランドメゾン玉川上水はなかなか良い物件と思うので問題無いでしょう。
29: アイラブパジェロ 
[2006-12-03 00:55:00]
今、引っ越しの準備を始めたところですが、物がありすぎて大変です。いかに処分するか、できるかがポイントですね。さて、12月の金利が発表されましたね。フラット35から大金を借りる当方にとっては、0.09%でも「ラッキー」と感じます。
30: にくまる 
[2006-12-06 00:52:00]
そうそう、アイラブパジェロさんが書いている通り、金利が確定しましたね。
超長期の固定、若干ですが下がりましたね!
大金を借金するので、この僅かな金利下降でも嬉しいですよね〜。

そういえば、確認会が近いですね。特に案内は来ないのかな?
31: びんた 
[2006-12-09 16:46:00]
確認会に行ってきました。
内覧会に指摘した項目はあらかた修正されていました。
同行いただいた熊谷組の方も明るく誠意あるかたで、内覧会で確認できなかった新たな修正項目も快く直してくれるとのこと。安心しました。
内覧会の時は、それほど寒くなかったので実感しませんでしたが、今回の確認会では床暖房の威力を改めて感じることが出来ました。正直あまり期待はしていなかったので、ちょっとうれしい驚きでした。

私も12月の金利確認しました。フラット35が幾分か下がってくれてほっとしました。
売買契約をしてから大分時間があったので結構気をもんでました。。。
32: 匿名さん 
[2006-12-10 05:14:00]
まだキャンセル住居が残っているんですね。

405 D(ノーススクエア) 4050万円 3LDK 4階/14階 86.77m2
508 ER(ノーススクエア) 4430万円 4LDK 5階/14階 89.19m2
908 ER(ノーススクエア) 4490万円 4LDK 9階/14階 89.19m2
33: スプー 
[2006-12-10 12:56:00]
確認会すべて完了し、後は鍵受け渡しで完了です。
契約まで長かったよう短かったような・・・感慨深いですね・・・
金利ですが、家は短期固定なので10月・11月・12月とどんどん上がってしまいました(T_T)
引越し当初はほとんどなにも買えなくてガランとした生活になりそうです。
実はカーテンも買ってないんです(笑)
前になにもないので夏までに買えばいいかなって思っています。
皆さんこれからよろしくお願いします。
34: アイラブパジェロ 
[2006-12-10 23:24:00]
確認会、うちも昨日終わりました。1カ所だけ汚れが薄く残っていたので、そこはカギをもらった日に再チェックということになりました。床暖房の威力を私も感じました。生活を始めるのが待ち遠しいです。
35: りりふわ 
[2006-12-11 00:26:00]
床暖房、私もとっても満足でした。
暖房器具をどうしようか、と思っていましたが、床暖房とエアコンで快適に暖かく過ごせそうです。
積水の営業さんも、部屋をきれいに維持するには、石油などの器具を使うより、
床暖房とエアコンを組み合わせて使うのがいいですよ、と言っていました。
問題はどのくらい光熱費がかかるか、かな。。。
36: アイラブパジェロ 
[2006-12-21 04:32:00]
いよいよカギの引き渡しですね。そして引っ越し。楽しみだけど、大変そうだァ。
37: りりふわ 
[2006-12-28 12:02:00]
まだ片付けは終わっていませんが、先週末に引越ししました。
ここでの暮らしはとても快適です!!
特に窓からの眺め。
うちは低層階ですが、公園の木々が見えて、心休まる眺めです!!
他に廊下が広いことなど、空間のゆとりがあって、
それが心のゆとりにつながっているようです。
申し込みからおよそ1年半、やっと夢が実現しました。
38: m( . . )m 
[2006-12-29 10:26:00]
帰宅途中、公園内遊歩道から建物を見上げると、居室に明かりが灯っているのに気づき入居が始まったなと思いました。
ノーススクエアの居室の明かりが心を温めてくれる気がしました。
皆様、おめでとうございました。
良いお年をお迎えください。
39: スプー 
[2006-12-29 16:26:00]
m( . . )mさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
家は中層階ですが富士山とゆっくり流れる雲、モノレールが
おもちゃの電車のように走っていくのを飽きずに見とれています。
ふと足元を見るとダンボールの山・・・(汗)
皆さんよいお年をお迎え下さい。
40: 匿名さん 
[2007-02-14 22:08:00]
イーストスクエアがキャンセル出たようですね。価格的にかなり魅力的です。これからマンション高くなるように聞いてますし、悩みどころです。お住まいの方、住み心地はどんな感じですか?
41: イースト入居者 
[2007-02-18 14:47:00]
教えてください。
浴室のバスタブのエプロンを外したところ、バスタブ直下の排水口に水垢混じりの残水がありました。
浴槽の水を排水しても、残水が入れ替わって流れ出るでもなく、なぜ水が滞留するのか分かりません。
不衛生な状況で少し気になります。
皆様のバスタブの直下の排水口の状況を教えて頂ければ助かります。
構造的な不具合かと思いレスしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる