東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス武蔵境南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 井口
  6. シティハウス武蔵境南
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2023-02-27 01:39:39
 削除依頼 投稿する

シティハウス武蔵境南のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

シティハウス武蔵境南でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:東京都三鷹市井口2丁目395番1他(地番)
交通:中央線「武蔵境」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:21:00

現在の物件
シティハウス武蔵境南
シティハウス武蔵境南
 
所在地:東京都三鷹市井口2丁目395番1他(地番)
交通:中央線武蔵境駅から徒歩17分
総戸数: 88戸

シティハウス武蔵境南

142: 匿名さん 
[2006-12-07 12:03:00]
>>136さん、
和室、確かに建具など軽い感じですよね。
私が今住んでいる分譲賃貸マンションはかなり古いせいか襖など厚くて重たいので、MRで和室を見た第一印象は「軽いな〜」というものでした。
でも、おっしゃるとおり内装は自分の工夫次第でどうにでもなるものですし、137さんのコメントにもありましたが、あのお部屋にはあの軽めの感じが合うかなあと思ってます。

来週から確認会が始まりますね。年明けには、入居の早い方は引越準備が、、なんだかあっと言う間でした。
ますます寒くなってきましたけど、みなさんお体壊されませんように、万全でのぞみましょう。
143: 匿名さん 
[2006-12-07 17:54:00]
136さん、住友さんの対応についての情報ありがとうございます!
私どもは先日の内覧会の帰り際に、今の状況について現在三鷹市へ申入れ中である旨、入居説明会の時となんら変わらない言い方だけで具体的な状況報告がなく、いきなり「部屋を見てご納得いただけましたら判子をください」と追加の重要事項説明書の押印を求められ、非常に不愉快な思いをしました。その時、状況説明が欲しいと伝えたのですが、未だ一向に何も説明の書面も電話もありません。

私どもは入居することは間違いないし、工場を移転させることなども出来ないようなので、せめて、誠意ある対応をとっているという状況説明が欲しいだけなんですけど。。。
個別に聞くと答えてくれるという対応なのでしょうか?それもなんだか誠実さに欠けているような気がします。
144: 匿名さん 
[2006-12-07 22:26:00]
住友さんの立場に立つと分る気がしますね。
早く売り逃げしたい。
どこのデペでもそういう対応だと思います。
セレブではなく、エリートサラリーマンレベルの物件価格ですからね。
むしろ、騒がず素直に入居し、住んでしまえば都だと思います。
これ以外にも実際に住んでからやれ隣人や、やれなんとかやという問題はでてきますしね。
まあ、不満を漏らしたいのも分る気がしますがね。
もういいやで、入りましょうよ。そのほうが楽しいですよ。
145: 匿名さん 
[2006-12-07 22:37:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
146: 匿名さん 
[2006-12-07 23:20:00]
抜き打ちで行われるんだったら、ここに書かない方がいいんじゃないですか?
どこから情報が漏れるか分からないし・・・。
住友側からはっきりした説明がないのも、
今の時点ではまだ言えないことがあるからかも。
こんなことで交渉がうまくいかなくなったらショックです。。。
147: 145 
[2006-12-07 23:36:00]
「詳しいことはあまり書かない方がいいかも」と言いたかったのですが、かえって私が目立つ書き込みしちゃいましたね(汗
すみません。とりあえず自分の分の145は削除依頼出しておきますー
148: 匿名さん 
[2006-12-09 13:36:00]
住友の対応あまり良くないようですね。やっぱりこの辺では○ル○。○ですかねー。
149: 匿名さん 
[2006-12-19 08:05:00]
先日、遅ればせながら内覧会に行ってきました。
フローリングに大き目の穴ができていたのにはちょっとびっくりしましたが、
他は細かい汚れ程度でした。

工場側は三鷹市からの要請に対して、対策をすることを表明したそうですね。
どのような対策がとられるのかはまだわかりませんが、何らかの成果が出そう
ということで、少しほっとしています。

気になったのは、まだ売れ残りが多いらしいということです。
もうすぐ竣工なのに、なんでも半分近く残っているとか。住友はなかなか値引き
はしないということも聞きましたが、もしも値引きがされるようなことがあれば
ちょっとショックですね。マンション管理組合などの円滑な運営のためにも、
早期の完売を期待したいところです。
150: 匿名さん 
[2006-12-20 19:13:00]
>149さん
具体的な形はわかりませんが、何かしら対策はとるとのことで、対応を今後も見守りたいですね。
販売もずいぶんのんびりペースでしたが、いよいよ最終期、ようやく全部玉を出すようですね。
以前販売状況を確認した時には、うちの周りは全部埋まっていたので、その点はちょっと安心でした。
やはりお隣さんがいないと寂しいかなと思っています。

ところで、みなさんはお引っ越しはいつ頃されるのでしょうか。
うちはかなり早い時期に入居予定なので、最初の頃は周りに全然人がいないかもしれない、夜もうちだけぽつーんと電気がついていたら寂しいね、、、と話しております^^;;;
151: 匿名さん 
[2006-12-21 09:14:00]
149>>アデニウムの板から
早期に資金回収をしたい売る側の都合から青田買いになっているんですよね。
諸外国では、少ないようですね。
家そのものの価値観が違うからというのもあるでしょうけど。我々契約者が煽られているという日本国民独特な風土のせいでしょうか。デメリットだらけなのに馬鹿みたいですね。
なので、売れ残りという表現は売主側の表現なんですよね。賢い人は青田買いせずに完成物件を吟味して選ぶということでしょうか。我々はデペにのせられたあほの集団ですかね(笑)
参考記事です。
・青田買いのリスクを分かっているか
 (http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/11/
・「青田買い」より実物主義を
 (http://www.chousadan.jp/koramu/aotagai.htm
・青田買いのメリット・デメリット
 (http://www.mdouyo.jp/column/innami/archives/000057.html

完成済み物件を買う方が賢いのよ。値引きも可能だろうしね。賢い買い物しないと。なんかしらこうゆう問題がおきた方が値引きもしやすいだろうしね。青田買いした人たちが、まぬけなんですよ。がたがたいわないこと、青田買いして、人よりも良い間取りでを優先させたがゆえの問題でしょう。ある意味自己責任。完成してから買えば周辺の状況も分かって失敗はなかったはず。売れ残りというのはあくまでデペの言葉。完成済みで得した人の嫉妬はしないこと。その分、良い間取りの物件を確保したんですからね。
152: 匿名さん 
[2006-12-23 00:34:00]
>150さん

うちは2月半ばに引越の予定です。
鍵の引渡を受けるのは1月末ですが、SJコートを頼んだりしたので、
すぐには入居できないんですよ。
ああいうのって何となく鍵の引渡前にやっておいてもらえるのかと思っていたのですが、
違ったんですね。
入居したらどうぞよろしくお願いします!
153: 匿名さん 
[2006-12-23 11:38:00]
>完成済み物件を買う方が賢いのよ。値引きも可能だろうしね。
>賢い買い物しないと。
>青田買いした人たちが、まぬけなんですよ

値引きで買うのが賢い買物とは思えませんが・・・
青田で買った人をまぬけ呼ばわりして自分は
少しでも安く買おうという根性は賢いというより
卑しい感じですねwww
154: 匿名さん 
[2006-12-23 12:35:00]
>>151さん
150です。
こちらこそ、よろしくお願いします!
オプションでも鍵の引き渡し後なんですねー。オプションの会社は、子会社とはいえ会社が別だからなのでしょうか。
うちはオプションでは何も頼まなかったんです。引き渡し後は、個別にちょこっと手を加えた後、2月の初旬にはお先に入居してしまいます。
みなさんがいらっしゃるのを楽しみに待っております^^
155: 匿名さん 
[2006-12-23 17:37:00]
153
おいおい、どう考えたって賢い買い物というか当たり前でしょう。卑しいくても良い。
青田買いするのは、日本人ぐらいだって。
まぬけというのは、おこわ工場の問題でぐだぐだとそんながたがた騒ぐのは、ちゃんとリサーチが足りない自分達に落ち度があるんでしょうに。
まぁ、言いたいのはここの板全般だけど竣工前から、けちつけまくり、契約者は必死に自分の買いもに間違いがなかったのを言いたがり。変でしょ。できたものをよく見て、買う。鉄則でしょ。我々が賢く買い物しないと、いつまでたってもデペの主戦場ですよ。ある意味詐欺商法的なものがまかり通っているじゃないの。もし、住宅雑誌などのメディアで青田をやめる傾向が増えてきたみたいなもんができてきた日には、多くの人はそっちに流れるでしょうに。あなたは、契約前におこわ工場の問題がわかっていてその値段で納得して買いましたか?
156: 匿名さん 
[2006-12-23 17:42:00]
へぇ〜
じゃ、竣工時に完売している物件の購入者は
全部まぬけだって事だ。
157: 匿名さん 
[2006-12-23 23:54:00]
149さん
151さん
値引きはありえないですよ。今の市場からいって、住友は
この物件を値引き交渉で売ろうなんて全く考えていないでしょう。
値上がり市場なんで。今も、これからはなおさらです。
実際売り急いでる感じはしないですし。
そうじゃなくとも、住友は値引きせずに売り切ることで有名ですからね。
そう意味でも希望の部屋を早めに決めることは正解じゃないでしょうかね。
158: 匿名さん 
[2006-12-24 11:34:00]
156.
基本はね。
まぬけていうか。完成前に買うって変だと思わないの。
デペ都合だっつうの。
ていゆうか青田買でネットで検索してみなよ。
日本人は変なんだって。
青田のいいところは、自分の希望物件近い部屋を他者より早く手に入れられることでしょう。
住友は値引きせずに売り切ることで有名って
誰から聞いたの、そりゃ住友の営業だってあからさまに値引きしたっていうわけないでしょう。
それれに値引きされた購入した人も、値引きされたことを他の住民に言うかなぁ。
そんなことを言ってるからおこわで問題があがるんでしょうに。
156&157ちょっと考えてみなよ。
・青田買いのリスクを分かっているか
 (http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/11/
あと、竣工済み1年経つと中古に分類されるしね。
159: 匿名さん 
[2006-12-24 11:42:00]
なんだ〜
本の受け売りか〜
160: 匿名さん 
[2006-12-24 12:02:00]
158
要はさくら事務所の宣伝ですか?
161: 匿名さん 
[2006-12-24 12:09:00]
完成前物件を購入するメリット
完成済物件を購入するデメリット

両方書いてある本なのに
完成前で購入する人をまぬけ呼ばわりとは
何かしらの意図があっての事?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス武蔵境南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる