東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その9)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その9)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2007-04-30 13:47:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

□オフィシャルHPは完売のため閉鎖(祝!完売御礼)



□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(工事開始中)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・ベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)(開店済み)

□今後のスケジュール(予定)
・3月末一斉入居がんばりましょうー

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/

[スレ作成日時]2007-02-24 01:03:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その9)

651: 582 
[2007-03-27 17:26:00]

582です。
ブリリアシリーズに興味があり、いろいろと調べたことがあったので
つい余計なことを書いてしまいました。軽率でした。

このような状況になっているところに、部外者が余計なことを言ってしまい、
かえってご入居予定者皆さんの結束力をゆがめてしまうようなことになって
しまいました。また、スレを荒らすもとを作ってしまいました。反省します。

ただ、決して本物件をけなしたり、ご入居予定者さんをバカにしたわけでは
ございません。一部の方にはフォローいただきましたが、私が申し上げました
マンションに関する考え方はあくまで一般論であって、どこか特定のマンションに
当てはめたものではございません。ご参考になればと思い思わず投稿してしまいました。

すみませんでした。
このお詫びを申し上げた後、二度とこちらでの発言はいたしませんのでお許しください。
652: 入居予定さん 
[2007-03-27 21:28:00]
本日引き渡し会に参加してきました。
最初に謝罪というかパフォーマンス的(部屋の四隅に立っていた
東建さんのお辞儀など)お詫びがあり、文書も用意されていました。
その文書によりますと、2月中旬の内覧会で、契約者より指摘があり、
再確認した結果、知らせるのが今になったそうです。
時間の関係ということで、その場では一切の質問は受け付けず、
「後ほど要望やご意見は伺います」とのことでした。
一応、この件について説明会を開いて欲しいと話しましたが、
ひたすら詫びるといった感じで、苦情窓口での対応といった
扱いでした。
個別に複数名呼び出されたので、何か返答をいただけるのかと
思いましたが、単なる書類の不備でした(汗)
653: 匿名さん 
[2007-03-27 21:36:00]
駐車場の件は、結局どうなったのでしょうか?
我が家は、全く問題ない重量ですので、その後の移動については
連絡が来ていません。
ただ、今日駐車場へ車を停めたのですが、どう考えても超えている
2.5tさえも超えているのではと疑いたくなるような大きな車が
2階ではないフロアに停まっていました。
引越しの為の一時的な駐車ならいいなと思いますが。。。

>644さん
たぶん第一回目は、全員が入居してからだと思います。
654: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 21:43:00]
617です。今までマンションを3回移りましたがお風呂の壁が動くのは初めての経験で本当に心配になったのです。今までは壁とゆうのは立ちはだかってびくともしないとゆう概念でいました。壁に取り付けられている物を揺さぶっても引っ張ってもびくともしないのが壁と思っていました。でも今は違うのですか。新しい工法で心配ないのですか?浴室の壁が動く家にお住まいになってた方はいらっしゃいますか?この投稿をなにか意図があるように思われるのは心外です。
655: 入居予定さん 
[2007-03-27 21:55:00]
654さん
ユニットバスというのは、すっぽりそのままバスルームをメーカーが作って、床に置くものです。
今日も見てきましたが、こんなもんでしょう。
656: 入居予定さん 
[2007-03-27 22:40:00]
655さん
我が家も壁の揺れるのには内覧会で抗議した。「このままでも丈夫だから大丈夫」ということであのときは片付けらた。
内覧会の時には他にも多数の問題がありしばらく忘れていた。

今までユニットバスの家を何度か経験した。今もユニットバス。
いずれも、全て壁がしっかりしており、手摺やタオル掛けで揺らぐことは経験したことが無かった。タイルもしっかりしており、壁による不安はかった。

「こんなもんでしょう」、「大丈夫」 というだけで簡単に済ませられる問題ではない!
壁が揺れるユニットバスというのは困る。
657: 匿名さん 
[2007-03-27 22:43:00]
鍵の引渡しの時に確認をしたところ、
ユニットバスはオプションで手摺を付けた方のものも何も下処理はしていないそうです。
メーカーから供給されたままを使用しているが強度は保たれており、後で手摺を付けるに
しても特段の下地処理は必要ないとの事です。

駐車場の件は、結局2階の方と3,4階の方が入れ替わってもらう事ができた様です。それと
一家で2台契約の方も要望を満たす事が出来、最終的に全部で約5百台程度の契約をされたと
の事です。2階と一番人気の4階に空きはなく、3階と5階の一部にまだ空きがあるそうです。
契約書には、貸主であるマンションの管理組合長の判子が必要なので、もう少し時間がかかる
そうです。最初の請求書が発行される時に、貸主の判子が捺印されたものを送ります。との事
でした。

鍵を受け取ったあとに現地に行きました。自分の部屋のポストの場所も今回、初確認でしたが
ものすごい数でびっくりしました。考えたら500戸以上のポストが並んでいるので、当たり
前なんでしょうけど・・・
658: 契約済みさん 
[2007-03-27 23:09:00]
>618さん、616です。
こちらこそ、当て付けのような発言反省します。
やはり抗議は皆同じなんですね。デベから入手した鍵の引渡しの時点で配布された東京建物(本当の売主)からのお詫びも何ら誠意なし。

・浴槽のユニット:手摺補強のいらないユニットで手摺をつけても大丈夫
・レンジフード:モデルルームも強制排気だった。通常のマンションについているのは、
        強制排気

特にレンジフードは説明が苦しいですね。通常のマンション・・・強制給排気型をアピールしていた。
しかし、ここにきて、モデルルームは強制排気型だった。そんな説明を受けている人は微々たるもの、それより少ないかもしれませんね。

MRの営業担当で、実際にレンジフードを稼動させて、強制排気型ですって言った担当はいたのでしょうか。
親会社の文面も稚拙です。
659: 契約済みさん 
[2007-03-27 23:24:00]
前述に今回の訂正に関して、抗議したい方はどうぞ、という方いらっしゃいましたが、まぁそうですね。皆、価値観が違う他人様、色々な意見ありますもんね。

でも抗議しなくても良いと判断した方がいれば、抗議する方たちに対しては、委譲していただけるのですよね?容認していただけるのですよね?抗議反対などあれば、方向性が狂ってしまうと気になります。

問題は、
①浴室手摺の補強
②レンジフードの仕様
③録画付インターフォン
が論争の焦点と考えます。

また、おかしいのは、浴室手摺は、
東京建物不動産販売:将来的に補強の要らない手摺をつけろ
東京建物:INAX製の補強の要らないユニットバスである

何でここまで説明が異なるのか。統一性がありませんよね?また、何故、説明と対応が別々になるのか、判明したらすぐに報告というのがセオリーでは?とまたまた、統一性のないグループ会社の対応であると感じています。
660: 入居予定さん 
[2007-03-27 23:41:00]
普通のマンションは強制排気型のようですよ
パンフの訂正が残金入金後のこの時期だから
あれこれ勘ぐってしまうのも分かりますが
一般的なマンションより劣る設備ということでもないのに・・・
661: 通りすがり 
[2007-03-27 23:45:00]
>659さん
①②はこれまでの皆さんの投稿で経緯が分かるのですが、
③はどのような経緯・経過を辿っているのでしょうか?
662: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 00:21:00]
>660さんへ
そのように考える方もいらっしゃると思います。
ただ、私は売買契約の締結を意思形成する中に、給排気のレンジであるという事があったのです。
比較的寒い多摩センター(都心よりもですが・・)で強制換気だった場合は、室内全体が強制換気され室内温度が下がるのではと思慮しております。
また、今は強制換気のマンションですが、火力の強い料理(チャーハンとか)を作ると、排気に比べ給気量が少なく、リビングが煙たくなっております。
皆さんはどうかわかりませんが、保存用として頂いた資料の設備仕様では強制排気となっておりましたが、契約を締結してから頂きました。その内容は私の購入意思決定に作用しておりませんし、それを持って自己責任とは納得がいきません。
663: 入居予定さん 
[2007-03-28 00:23:00]
659さんではありませんが、録画機能付きインターホンは、販売開始の数ヶ月間、物件のパンフレット(ガイドではありません)に記載されていました。
その後、契約時に『保存用』というパンフレットを「以前お渡ししている物と同じものです」と渡されました。
その際に訂正について何の説明もなかったので、私は全く気づかずにいましたが、この掲示板で話題になり確認したところ、保存用は上からシールを貼られ訂正されていました。
この件については、未だに訂正の連絡はありません。
初期の頃の契約者だけなので、論争の焦点に置くには難しいかもしれませんが、売主は、しらばっくれるのではなく、何らかの説明とお詫びを住人に対してすべきだと思います。
664: 入居予定さん 
[2007-03-28 05:44:00]
つなぐネットのマンションコミュニケーションパックが立ち上がったようです。

https://www.em-mcp.com/
http://www.em-net.ne.jp/2403c915/?man_alias=2403c915
665: 664 
[2007-03-28 05:47:00]
ここに住民の掲示板がほしいですね。あるものだと思ってた。。。
666: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 13:02:00]
引越し終わって、久しぶりにネットを見てみたら、
長期国債利回りが跳ね上がってました(汗)
667: 入居済み住民さん 
[2007-03-28 13:16:00]
F棟、26、27日の引越しは、
荷物をトラックから建物内へ搬入するのにかなりの時間がかかっていました。
668: 入居予定さん 
[2007-03-28 21:52:00]
>665さん
ニューロシティーの管理組合のホームページには
住人専用の掲示板があるようです。
管理組合立上げ後、ホームページ作成などに詳しい方がいれば
そういった提案もあるのではないでしょうか?

http://neuro707.net/
669: 入居予定さん 
[2007-03-29 00:32:00]
本日、カギを貰い部屋見に行きました。
以前、この掲示板で話題に出ました、玄関前(共有部)への自転車の持ち込みですが、すでに大人用の自転車を持ち込んでいるお宅がありました。
私は、幼児用の自転車やは大目に見ようと思うのですが、大人用の自転車はルールを守り自転車置き場に置くべきだと思います。しかし、近所でギクシャクするのもやなので、管理人さんへ話し相手にやめるよう伝えてもらおうかと思います。
入居予定のみなさん、最低限のルールは守って生活して行きましょう。
670: 入居予定さん 
[2007-03-29 00:56:00]
昨日、鍵をもらって部屋へ小荷物の運び込みをしました。
自動車でしたので、割り当ての駐車No.へ。
大した事ではないのですが、運転して気づいた事。

外から入ってきて。
 入った瞬間、結構暗いと感じました。
 駐車場の中ではスモールでも良いからライト点灯が良いと思いました。
 ただし、車庫入れの時は消灯。角度によっては同じ高さの方に迷惑。

外へ出るとき。
 思った以上に見通し悪い。歩道も車道も結構見えるようで見えない。
 今は誘導の方がいるけれど、誘導に慣れちゃいそうでコワイと思いました。

駐車場の中で。
 結構、子供を先に行かせちゃう方を見ました。
 今は、台数が少ないですが、全戸入居を終え、車が入ると危険。
 子供は死角に入ってしまうと思いました。

でも、場内では皆さん安全に車を動かしてるように思いました。
お互い、安全に嫌な気持ちにならないようにと、余計な意見でごめんなさい。
671: 入居予定さん 
[2007-03-29 12:38:00]
>>670さん
駐車場の詳細。とても参考になります!
何階ですか?やっぱり、入るときも降りるときも
各階をぐるっと一周しなければならないのでしょうか!?
うちは最上階なので、そうだとしたら結構メンドクサイ(><)

>>669さん
あの玄関ポーチに大人用の自転車ですか・・・
本人たちにとっても結構邪魔くさいような気がしますが・・・。
とりあえず引越しでバタバタしているから一時的に・・・と信じましょう!
672: 入居予定さん 
[2007-03-29 14:11:00]
4月のフラット、下がりそうですね。
673: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 14:26:00]
洗面所の床が軋むのですが、皆様のお宅はどうですか?
674: 匿名さん 
[2007-03-29 14:37:00]
>673
下がります?
ここ数日急上昇して、先月末より長期金利上がってきましたが?
675: 入居予定さん 
[2007-03-29 18:53:00]
内覧会の時は、スリッパを履いていたのて気がつかなかったが、
素足で歩くと、微妙に床のでこぼこ(つなぎ目)に気づく。

2重床だからしかたないのかな?
676: 匿名さん 
[2007-03-29 19:14:00]
・ユニットバスが揺れる?
聞いたこともない。今住んでる賃貸のボロアパートもユニットバスですが、勿論揺れません。頑丈そのものです。
・郵便受けは確かにすごい数。
皆さんが一斉に郵便物を取りに行ったら大渋滞ですね。
もっとも大規模マンションは皆同じですが。
それにしても幅が小さいなおは仕方ないですが、その分奥行きでカバーして欲しかったのに、奥行きも短い。
大きな封筒は入りきれないのではと心配しております。
それにしても引越しも無事終わり、生活始めた方も多いですね。
夜ともなればあちらこちらに灯りがともり始めました。
677: 入居済み住民さん 
[2007-03-29 20:13:00]
飛びましたねー、ジェット戦闘機、さっき、上空を。orz
678: 入居予定さん 
[2007-03-29 20:40:00]
671さん、670です。
昇りは1周まわり、降りは直ぐに下へのスロープです。

まだスロープで他の車とすれ違っていませんが、気を付けなくちゃと思いました。
周りへのアイドリングの公害と、ライトの光害に気を付けながらも
焦らず、安全運転を、と思います。

結構、自宅の駐車場での事故とか多いと聞きます。
お互い気を付けましょ。
679: 入居予定さん 
[2007-03-29 21:17:00]
降りる時も、1階ごとに1周しないとダメじゃなかったでしたっけ?
1番怖いのはスロープ付近の方々の逆走ですね。
スーパーの駐車場とかでたまにヒヤッとしますが、スーパーと違って
逆走してすれ違えるほど広くないので心配です。
と、引越し前から取り越し苦労してます。

ところで、既にお住まいの方にお聞きしたいのですが、
現状は新聞は玄関前まで配達ですか?
680: 入居予定さん 
[2007-03-30 02:32:00]
地元契約者です。
今日の夜中帰宅途中、マンションに通りかかってみると
駐車場内の車と部屋の電気の明かりなどが増えてきて
入居が始まっているんだなぁと実感いたしました。
例年ではマンション前のペデストリアンデッキに
真冬に降った雪が残っていたりしましたが、今年は暖かいですね。
暖かいといえば桜!
入居者のみなさん、是非マンション周辺の桜を楽しんでください。
宝野公園や西公園、名物シダレザクラなど見所満載です。
散歩がてら桜見見物で環境の良さを実感できると思いますよ。
681: 入居予定さん 
[2007-03-30 06:05:00]
皆さんは、例の一方的な訂正案内に対して、納得されて引渡しを受けたのでしょうか。また、インターフォンも同様に、知らなかった方は何人いるんでしょうか。

聞くと、クレームを入れた方というのは、個別引渡し会などを行っているようです。
682: 入居予定さん 
[2007-03-30 07:16:00]
>>675さんの
「・ユニットバスが揺れる?
聞いたこともない。今住んでる賃貸のボロアパートもユニットバスですが、勿論揺れません。頑丈そのものです。」について

本当にユサユサ揺れますね。驚きました。
私もず〜とユニットバスできました。しかし、手摺もタオルかけも びくとも動いたことがなく、頑丈そのものでした。

特に揺さぶらなくても、掴んで引っ張ると入居したばかりのブリリア手摺壁はわさわさ揺れ、タオル掛けとシャワーロッド壁は確かにペコペコ・パクパク。これは壁強度云々以前の問題です。思うに、デベは強度上は「柔構造で落っこちてこない」と言うでしょう。そんなことを言われても、一旦 気になりだしたら 揺れる不安はどうしようもありません。下地がどうのこうのというよりもこちらの揺れの方が大きな問題です。このようなユニットバスではいつまでも不安です。
683: 匿名さん 
[2007-03-30 08:11:00]
>>675さん
二重床でも普通はフラットですよ。
支持脚の調整が拙いのかもしれないですから、チェックしてもらってはいかがでしょう。
684: 匿名さん 
[2007-03-30 08:58:00]
国土交通省の調査で、築5年以内のマンションのサンプル調査で、
そのうち1割程度が耐震不足だったというニュースがあり、ちと不安ですね。
685: 入居予定さん 
[2007-03-30 11:21:00]
>>682です。現在入居前リフォーム中です。

ひょっとして私家のお風呂だけかもしれない。

タオル掛けを引っ張ると接着シールまるごと壁がパクパクぺこぺこします。
皆様の風呂壁はそういうことないでしょうか。

入居された方、思い切り引っ張ってみて結果を教えていただけないでしょうか。
686: 物件比較中さん 
[2007-03-30 11:23:00]
ユニットバスの件ですが、私が以前住んでいたアパートのユニットバスはやはり壁がペコペコしていました。
たぶん、コストダウンのためにそういう仕様のユニットバスを使ったのではないでしょうか。
ということで、問題はないと思いますが分譲マンションでこれではなー、という気もします。
687: 入居予定さん 
[2007-03-30 12:34:00]
671です
>>678さん、情報ありがとうございます!
のぼり時に(>>679さん、くだり時も?)各階でぐるーっと一周となると
それこそ、めんどくさーという気持ちでスピード上げそうで
子供とか死角から飛び出してきたら怖いですね。気をつけないと。
688: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 12:50:00]
ゴミ置き場の鍵がなかなか開けられなくないですか?
鍵によって相性があるんでしょうかね、
うちの鍵では閉じ込められたんじゃないかとヒヤッとするぐらい開けにくいです。

あと、F棟上層階ですが、水道の水圧がどうも弱いと、
内覧会の時は気付かなかったんですが、シャワーを実際に使用してみて感じました。

それとやっぱり北側の部屋が寒いですねぇ、
入居者が増えてくれば少しは違うかもしれませんが、
その前に春がもうすぐそこですね(笑)
中庭にも桜がライトアップされて綺麗ですね!
689: 匿名さん 
[2007-03-30 12:55:00]
>>681 by 入居予定さん
私は東建、東建販売へクレームを入れておりますが、個別引渡し会はありません。
東建側は訂正の件を受け入れていない人たちに対し、個別に話し合いをしたいとしています。
費用を掛けずに、謝ってすめば儲けものと思っているのでしょうか?
私は他に賛同される方がいなくても、謝って済ませる問題ではないので、引き続き交渉をして行きます。
690: 匿名さん 
[2007-03-30 15:36:00]
もうやめましょうよ。
このマンションの購買決定要因ではないじゃないですか?
691: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 17:15:00]
689さん意見について
購買決定要因であろうとなかろうと、「解決していない」と思っている方々にとっては「済まされぬ」問題なのだと思います。
売主説明責任を全うしているか、謝罪の仕方は妥当か、必要十分なる償いをしたのか。
これだけ迷惑をかけけいるのでうから、関係者が納得のいくまで東建は売主責任と義務を果たさなければなりません。
我々は最後の最後まで見守ってゆきます。
692: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 20:18:00]
>>688さん

北側の部屋寒いですか?家も、内覧会のときはそんなに感じなかったのですが、
北の部屋はとても寒いです。トイレも洗面所も、お風呂上りに風邪引きそうに寒いです・・
寒がりなので、和室で寝ています・・・
今までの賃貸マンションはとても暖かかったので・・

あと、玄関ドアは、風が強いと、なかなか開きませんねー・・・
これは子供やお年よりには厳しいと思いました。

おトイレのウォシュレット、音がうるさくないですか?自分ちで使ってたのは
もっと静かでした・・リモコンもついてたのに・・捨てなきゃよかった・・・
693: 入居予定さん 
[2007-03-30 21:18:00]
北側のお部屋寒いんですか?
稲城や南大沢、多摩境あの辺りは寒いですからね〜。
契約時の担当営業さんから、遮光カーテンではない物を
つけるといいと、アドバイスしていただきました。
でも、そんな程度では無理なのかなぁ。
694: 入居予定さん 
[2007-03-30 21:23:00]
>東建側は訂正の件を受け入れていない人たちに対し、個別に話し合いをしたいとしています。

本当ですか?良かったです。
説明会を開いて欲しいと我が家も交渉しましたが、「あくまでもガイドの訂正なので説明会はしない。仕様変更なら説明会を開いてますよ」と言われたのに、集団の力ってやっぱりすごいですね。
我が家にはまだ、説明会の連絡は来ていませんが、それまでにいろいろ準備してかなければ・・・。
695: 匿名さん 
[2007-03-30 21:38:00]
もしよければ、わんにゃんの夜中の騒ぎ具合と上階の足音についてどんな具合か教えていただけないでしょうか?
696: 匿名さん 
[2007-03-30 21:43:00]
近隣の者で、毎日ブリリア裏の通りを車で通っています。
今日、Dグランフォートとの間の公園前に荷下ろし中の
引越しトラックが2台停車しており、プチ渋滞を起こしていました。
(聞いたことのない会社のトラックでした)
また建物の前に停車し、家族を降ろしている乗用車もいました。
あの通りは時間帯にもよりますが、結構交通量が多く、
さらにブリリア前でカーブしていて対向車が見えづらく、
追い越しづらい通りなんですよ。
あと、昨日は駐車場に入ろうとして入れなかった?車が
ウインカーも出さずに急発進。
あやうく追突!なんてこともあったなー。
みなさんまだ道路事情には不案内だろうし、混乱も致し方ない時期とは思いますが、
通るたびに何かしらあるので、書かせていただきました。
697: 匿名さん 
[2007-03-30 21:48:00]
北側の部屋、エアコンつけなきゃそりゃ寒いですよね。
698: ハッチ 
[2007-03-31 01:32:00]
片付けに追われて、インターネット接続が出来ませんでしたが27日に入居しました。
皆さん、宜しくお願い致します。

お風呂はしっかりしていますよ。
湯船が大きいからお湯が結構入って、水道代が気になる位かなぁ〜。

それと入居者が少なくて、夜は静か過ぎです。
早く皆、入居しないかなぁー。

そういえば、28日の夜はエントランスの前でドラマの撮影やってましたよ。
うちは内覧業者にもcheckして貰った上で、全て確認・納得済で入居しました。
いいマンションだと思うけどなぁ。
699: 入居予定さん 
[2007-03-31 01:40:00]
696さん、もう直ぐ引っ越す予定の一人です。

せめて、自分の引越や、自分の運転では気を付けようと思います。
確かに見通しが悪いです。気になってはいました。

やはり、ご迷惑をおかけしていますね。

一住民の立場であり、管理組合の役員などでも無いですが、
ごめんなさい。そして、アドバイスありがとうございます。

役所に書類を出しに行った時も、周辺で家具や電気製品を買っても
「Brilliaですか?」と聞かれる事が度々ありました。
目立つのだろうなぁ、と思いました。

みなさん、近所に悪いイメージを与えないよう、がんばりましょ。

入居前にデベにより気分が悪かったり、幹事会社のいい加減さなどで
自分たちの事に精一杯になりがちです。(少なくとも自分はバテ気味)

自分たち住民の気付きが大事と思います。
700: 入居予定さん 
[2007-03-31 01:46:00]
665さん、668さん、つなぐネットの専用ページに住民専用掲示板を
作れないんでしょうかね。

住民としては、ここへ行けば必要最低限の情報という場所が欲しいです。

でも、こちらでは住民以外の方とも情報交換が出来ますね。
上手く使い分けられたらいいなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる