東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00
 削除依頼 投稿する

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

現在の物件
ベルディオ三鷹レジデンス
ベルディオ三鷹レジデンス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩23分
総戸数: 360戸

ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】

545: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 12:06:00]
先週日曜日は、昼位まで富士山見えましたよね。いずれ生産緑地が建物に変わっても富士山はずっと見えますようにと願いたい所です。個人的に、最初は、中央エントランスに近い棟の方が便利いいから、フロントだと不便かなとは思ったのですが。ベランダからの眺望フロントにして良かったと思いました。
546: 匿名さん 
[2007-06-23 12:19:00]
グランドレジデンスの住人です。こちらの眺望もなかなかです。小学校が邪魔になって富士山の頂上ぐらいしか見えませんが、皆さん仰るように感動モノですね。
547: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 13:40:00]
子供同士が遊んでいると、大人でもそうですが、多数でいるとハイになりますよね。キッス゜ルームは小さいお子さんしかいないし、高学年になると入りずらいとも思うのです。我が家は子供はいないですが、客観的にわかりますよ。静かにゲームしてる分にはいいかと思います。大人がだらしなく寝そべっていた景観はびっくりしたことがありましたが。多分若い夫婦でしょうが。女の方が座って。男の方がねそべっていました。でも、マンション内の方は出来ない感じだし・・マンション友達でも待っていたのでしょうね。中庭は散歩とか景観ですよね。ボール遊びなら公園があるので。中庭て゛ボール遊びしてよいかものかは、管理規約とかでなく考えれば分かることだと思います。
548: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 23:12:00]
エントランス=玄関ですからね〜。高校生のデート場には勘弁してもらいたなぁ、と思いましたね。実際、本当に目のやり場がなかったですし。時代が変わったのでしょうか?ここ少しで...私もオバサンになったものですかね?笑 集合住宅ですと、いろんな感性の方がいるのでこればかりは是も非も一概に言えないような。まぁ皆が気持ちよく生活できるような環境であればと思います。
549: 匿名さん 
[2007-06-23 23:42:00]
自分の家のマンションエントランスで高校生の男女が
話をしている事ですが、親もいない自宅の部屋に2人でいる
よりは健全だと思いますが、、、

人それぞれいろんな考えがあるんですね〜
550: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 00:59:00]
う〜ん、高校生さんはただ話をしているだけならいいのですが、、、すごいお行儀でしたので、なんと言っていいやら。子供と一緒でしたので、目をふさぐわけにもいかず、困りましたね。あれ以来、遠回りしてエントランスをなるべく通らないようにしています。
551: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 04:33:00]
子供たちだってイチャイチャ現場を見たって何してるかなんて分かりませんよ。
皆さんの胸に手を当ててみてください。誰もが通過している行為だと思います。
エントランスは皆様のものです。自己中発言はやめましょう。

確かに若者二人で部屋でイチャイチャするよりは健全だと私も思いますよ。
552: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 08:32:00]
542さんへ
ぜひ「イチャイチャ」を総会で取り上げてください。
掲示板を見ている皆さんは542さんのお顔を拝見できるのを楽しみにしていると思いますよ。
553: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 09:33:00]
共用施設での利用に仕方について。見た目の感じ方は人それぞれだと思う。目に余るとかなら、その場で注意しなければ意味か゛ないと思う。あとでここの投稿で大騒ぎしても意味がないと思う。マンション総会で、異性交遊のことを取り上げてどうなるものなのでしょうか。ここで騒ぐ位なら、その場で、いえばいいかと思います。あまりに、長くレスが続いてびっくりします。
554: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 09:41:00]
マンションの苦情などは沢山あるかと思いますが。何か投書箱でもあればいいかななんて思いました。判断して、まとめて住人に報告するとか。エントランスの使用は、これからもブーイングするような利用の方は出てくるかと思います。全員が見れる報告書があれば。該当した人はそれなりに思うでしょうし。たいてい、部屋に親がして見てない所の子供さんの共同施設の謝った利用が多くなるかと思うのですが。いくらしつけとかいっても、親が見てない所では子供はわざとでもなく、あやまちを起こすことはあるかと思います。他人大人見て注意したくなることはあるかと思います。自分も子供の頃マンションにいたこともありましたが。思い出すと、子供だったせいか、共用施設だからここでは何しちゃいけないとか、そんな意識はなかったように思います。
555: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 15:56:00]
わかりました。では総会でこの問題を取り上げる事を宣言します。
顔がわかっても結構。
共感してくれる方々がいる限り私は走り続けます。
何度も言いますが、イチャイチャは私は賛成です。
だって人間だもの。
子供たちに悪影響?
私たちは、子供達のために自分の城を購入したのではありません。
自分のために買ったのです。
じゃあ子供たちが「ワーワーキャンキャン」敷地内で走ったり、遊んだり、声を張り上げているのはどうなるんですか?
これは逆に大人たちに悪影響でしょ?
だったら遊ぶのは部屋の中でというような規約を決めましょうか?
子供を擁護するような発言癖な親御さんがよくいますが、はっきり言って迷惑です。子供に見せたくないのではなくて、実際はあなたが見たくないので発言しているだけでしょう?
いわゆる、子供のせいにしているだけなんです。
子供がかわいそうですよ。
よく自分を見つめ直してください。
総会を楽しみにしています。
長々と失礼いたしました。
556: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 16:44:00]
こんなくだらない話題をこんなくだらない掲示板で語り合うのはやめてください。他から見えてるんですよ?
ここは情報交換ですよね?
イチャイチャしていたことを共有するのは情報かもしれませんが、その先は情報交換なんですか?何か意味ありますか?
557: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 19:02:00]
ばかばかしい。お願いですから総会なんかで取り上げないで下さい。
555さん、これはエントランスの使い方が問題なのであって、イチャイチャが問題なのではない事がお分かりにならないのでしょうか?
話が低レベルすぎて恥ずかしいです。
558: 住人ではありません 
[2007-06-24 20:54:00]
掲示板が急に伸びてるなと思えば、イチャイチャの件です。いや〜、申し訳ないが、ベルディオ買わんで正解だったと、今回は心底思いましたよ。良識ある住人の方々に同情いたします。557の方の指摘のとおり、555の方はご自分の行為の何を非難されているかが、全くお判りになっていないご様子。恥さらしだから慎んだほうが良い、そういう行為も発言も何もかも(意識レベルが劣等なことがあからさまで、読んでて恥ずかしくなるくらいですよ)。しかしながら、全くもって、こういう方に同じマンションに住まわれてしまっている皆様には、重ねて同情いたします。
559: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 22:16:00]
こんな話題してるのはベルディオ位ですよ。ここのHPある限り、くだらない話題で印象悪くすると思うと、早く閉鎖してほしいです。
560: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 22:26:00]
こんな投稿の出るマンションに住んで非常に気分が悪いです。
561: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 22:53:00]
総会では取り上げる事を決めました。
それを決心することになったのも皆様のおかげです。
このように反論されるなら、この狭い世界だけではなく、堂々と現実の世界で決着をつけようではありませんか?
正論を言ってますよね?
私はイチャイチャに賛成です。
人間の本来持っている愛情表現を無駄にしないで下さい。
人情を大切にしましょう。
どんな非難を浴びようと、私は何も怖くありません。
このマンションが大好きですから。
皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
総会が楽しみです。
これって結構重要な問題ですよね?
562: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 23:31:00]
↑自己満足でしかありません。
もっとプライオリティの高い、話し合うことがあるはずですので、取り上げるのは個人の自由ですが、さっと流しましょう。
まあ、これだけ大きなマンションだと変わった人も一人はいますよ。でも人を傷つけたりはしないでね。
563: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 23:51:00]
561さんの主張されている「イチャイチャ」や「愛情表現」のことは、マンションの掲示板や総会で話し合う議題ではないかと思います。
男女がイチャイチャすることや愛情表現が大切であることを、どなたも否定していないと思いますよ。
この掲示板ではなく、新たに別のサイトを立ち上げられて、議論されてはいかがでしょうか?
564: 入居済み住民さん 
[2007-06-25 00:14:00]
ていうかイチャイチャを切り出したのは私ではありませんよ!!!!
誰かさんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる