株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 21:37:42
 削除依頼 投稿する

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3

779: 匿名さん 
[2014-12-25 09:35:41]
>>778
どこのマンションにあんだよストーブなんて。
是非とも教えていただきたいです。

色々見たけどストーブは今まで見たことないけどね。
780: 匿名さん 
[2014-12-25 12:28:16]
灯油ストーブを使っているマンションはまだまだありますよ。ファクトのガス温風も結露が出てます
781: 匿名さん 
[2014-12-25 12:47:08]
で?灯油ストーブのマンションってどこ?
新築でそんなとこある?

結露でるマンションってどこ?
聞いたことないなぁ。
床暖併用するから結露なんて出ないけど。

古いマンションで結露が出るといっても無意味では?
結露がないといったメリットは、ここだけと思わない方がよろしいかと。
普通の新築マンションは結露しませんから
782: 匿名さん 
[2014-12-25 14:22:42]
床暖と言えど全室には完備されていないため北向の部屋は結露が出ますよ。古いとか新しいとかは無関係に。この物件は結露が出ないので安心です
783: 匿名さん 
[2014-12-25 14:23:01]
>オール電化は結露が出ないというメリット
>普通の新築マンションは結露しません

こちらのマンションは結露ゼロなのでしょうか?
どうすれば結露を防げるかもお教えいただければ大変ありがたいです。
単純にオール電化だからとか新築なら結露しないという事ではなく、それなりの工夫があるのではないかと思っています。
784: 匿名さん 
[2014-12-25 18:25:55]
どうしたら結露が防げるか?じょうてつや建てた建設会社なとに聞いてみるといいです。
785: 匿名さん 
[2014-12-25 19:37:17]
エアコンは湿気を取ります。
786: 匿名さん 
[2014-12-25 19:54:23]
アホくさい解答だな。
全部屋エアコンなの?
他のマンションはエアコンついてないとでも?
787: 匿名さん 
[2014-12-25 19:58:33]
アホはお前。
788: 匿名さん 
[2014-12-25 21:44:53]
火を使うと空気中の水分が結露に、エアコンは火を使っていないのでかなり乾燥かな。とこのオール電化マンションやアパートも乾燥している。
789: 匿名さん 
[2014-12-25 22:30:30]
アホは私です。
790: 匿名さん 
[2014-12-25 22:56:55]
そんなアホな。
791: 匿名さん 
[2014-12-26 03:33:17]
暖房機器以前の問題で二重窓ペアガラスなら、きちんと窓閉めてたら結露しないっしょ。
792: 匿名さん 
[2014-12-29 22:39:07]
そうなんですよねー。
断熱バッチリだからそういう風にはならないかと理解しています。
基本的には断熱しっかり作ってあるだろうからそういう心配しなくってもいいんじゃないかなーと思います。
暖房はそのお宅によりけり…
この季節はとにかく温かく暮らしたいですね
793: 匿名さん 
[2014-12-30 09:34:59]
昼間在宅でエアコン消すことなく使用で12月2万行かないのは安いと思いました。一番寒い2月でも安くすむかもしれません。エコキュートすごいですね
794: 匿名さん 
[2014-12-30 10:32:18]
>暖房機器以前の問題で二重窓ペアガラスなら、きちんと窓閉めてたら結露しないっしょ。

室内を湿度50%RH、気温22℃に維持すると、露点温度が11℃ですから、外気温が氷点下程度になってくると結露しても当然だと思うのですが、余程サッシュの性能が高いのかなあ。
795: 匿名さん 
[2014-12-30 10:58:08]
湿度50%はどこから出てくるのか?
796: 匿名さん 
[2014-12-30 10:59:39]
サッシは、三井も明和もじょうてつも不二サッシなのは常識でしょう。
797: 匿名さん 
[2014-12-30 12:52:04]
>>794
うちは加湿器で湿度60%程度に調整し、室温23〜24度でガスファンヒーターと床暖房の併用ですが、結露は全くありませんよ。
寝室は床暖房ありませんが、こちらも結露ありません。
一度だけ結露があった時は、内側の窓がきちんと閉まっていない時でした。
798: 匿名さん 
[2014-12-30 14:44:42]
794です。
797さん、具体的な情報ありがとうございます。
その湿度、気温でも結露が出ないのですね。それだと露点温度は15℃位ですから、素晴らしいサッシュ性能なのだと思います。
あるいはそれが普通であって私のところのサッシュの精度が出ていないのか設置不良なのか…
デベに相談してみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる