株式会社じょうてつの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 21:37:42
 削除依頼 投稿する

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/380382/
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

【物件情報の一部を追加、修正しました 2014.4.17 管理担当】
【札幌・北海道の新築マンション掲示板から北海道
・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.3.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-08 14:09:18

現在の物件
じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ
じょうてつ
 
所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
総戸数: 44戸

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?3

706: 匿名さん 
[2014-11-21 11:36:47]
エアコンは寒冷地仕様でパワフルな暖房機能を持つものなんですね。
エコキュートと太陽光発電を採用する事で、電気とガス併用の新築分譲マンションよりもトータルの光熱費が安いのであれば願ったりかなったりです。
707: 匿名さん 
[2014-11-21 13:49:11]
エアコン暑いです。ちょっと使っただけなのに暑くてすぐ止めます。点けたり消したりしないほうが節電らしいのですが。夜も暑くて21℃設定です。真冬になったらどうなんでしょうね。
708: 匿名 
[2014-11-30 23:24:12]
エアコン暖房、日中も家にいる家庭なら1ヶ月暖房代でどのくらい電気代あがりますか?
709: 匿名さん 
[2014-12-10 17:55:52]
エアコンの上手な使い方ってないでしょうか。うちも節電したくて点けたり消したりしてしまってます。
暖まるのが早くて暑くなったらすぐ止めます。でも冷え込む日はすぐにまた寒くなって点けてしまいます。それって無駄に電気を使ってることになるんですかね。
昔は石油ストーブが暖かくて鍋ややかんをかけておけるので便利だったのですけどね。マンションでは石油ストーブは使えないのでしたっけ?
710: 匿名さん 
[2014-12-10 21:10:15]
石油ストーブとか勘弁してくださいよ。エアコンはつけたり消したりしないほうが安上がりです。
11月は冬前段で寒くなってきましたが1日中エアコンをつけても光熱費1万円前後です。
ファクトに比べてもかなり安いのではないでしょうか。
ファクトはガスは安いですが電気料金は普通にかかりますので同じ条件でも1万3千円くらいかかります。

灯油ストーブを考えるならこの物件は当然無理です。他の住民の迷惑になります
711: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 02:17:55]
うちは、エアコンフルで月額25000円、といっても昼間は、家にいないし。
なんだろ、この違い。
明細見せて。。
712: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 10:38:53]
昼間居なくてエアコンだけでその金額は高いですね。他の部屋のパネルヒーター付けっぱなしとか?後は温度設定が高すぎるとか...我が家は22度設定で15000円くらいです。
713: 匿名さん 
[2014-12-11 16:20:03]
エアコン設定ではなく、給湯の設定じゃないですか?電気料金の高い時間帯に炊かないようになどなど、かなりの節電設定がありますよ。
714: 匿名さん 
[2014-12-11 16:22:48]
2万5千円はかかりすぎですね。冬なので24時間換気も最少の1で運転です。
給湯からパネルヒーターからすべて点検確認したほうがいいですよ
715: 匿名さん 
[2014-12-11 19:25:26]
古い冷蔵庫もかなり電気を食います。
716: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 23:13:00]
家電は、新品なので、全て新しいです。
エアコンは、22度ならあまり、暖かさを感じません。
寒いときは、平均28度設定で強と弱で調整してます。
パネルヒーターも節電モードにしてあり、
触れば冷たいくらいです。
先月は、19000円でした。
加湿すると、体感温度が上がるとの事で、
加湿器を稼働させながら生活してます。
足元がヒヤっとするので、
ホットカーペットを購入しようか、
検討中です。

717: 匿名さん 
[2014-12-11 23:48:33]
ガス併用の うちより光熱費高いですね。
オール電化のメリットが見当たらない。

ホットカーペット?新築マンションなのに床暖房無いのですか?
718: 契約済みさん 
[2014-12-12 00:44:39]
28度って結構な温度ですね。オール電化で冬場の電気代が高い原因の一つは、気温が低くなりそれに伴い水温も低くなります。その分エコキュートで水を温める為の電気料金が高くなります。
713のおっしゃる通り給湯の温度を下げるのもいいかもしれません。たしか、一度下げるだけで、5〜10パーセント下がるとか。私は41度設定しています。
電気代が値上げしてしまって余計に高く感じるかもしれませんが、eタイム3で、12月から3月までは25パーセント引きですので、これでもまだ安いのもかもしれませんよ。
719: 匿名さん 
[2014-12-12 08:46:20]
エアコンが壊れているか、居間の空気穴が開いたままになっているのではないですか?床は確かに冷たいです。
720: 匿名さん 
[2014-12-12 09:56:02]
22℃でちょうど良く23℃で暑いです
721: 匿名さん 
[2014-12-12 12:36:57]
>>719
その穴は閉めたらマズイでしょ。
換気の穴ですよ
722: 匿名さん 
[2014-12-12 13:20:56]
いいえ、回すと閉まりますので、冬場は閉めてもかまいません。寒くて閉めないと凍ってしまいますよ
723: 匿名さん 
[2014-12-12 14:02:59]
機密性の高い分譲マンションでは換気口を閉めるのはNGです。冬でもカビます。資産価値を下げたいのであれば閉めてもOKだと思います。
724: 匿名さん 
[2014-12-12 14:31:55]
機械式の24時間強制換気装置設置はマンションでも一戸建てでも建築基準法に基づく義務です。
これは24時間365日運転することが基本であり、当然換気口を締めることは想定されていません。
ただし外気の汚染濃度が異常に高まった非常事態などで一時的に止めるのはありでしょう。そのために停止ボタンもあります。

今の住宅は24時間強制換気を条件として熱設計もされていますので、換気装置を運転していて暖房に問題があるようでしたら専門家に相談した方が良いでしょう。
725: 匿名さん 
[2014-12-12 15:22:37]
停止のボタンはありません。長押しで止まりますが。
居間の天井寒気は閉じても資産価値に影響はないと思われます。しかも、この物件は結露とは縁遠い物件だからです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる