セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ永福町和泉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和泉
  6. 3丁目
  7. グローリオ永福町和泉
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-09-12 11:03:03
 削除依頼 投稿する

グローリオ永福町和泉について、教えてください。
コンパクトな間取りが多いですが、一人暮らしや2人暮らしの人が多そうですね。


所在地:東京都杉並区和泉三丁目947番2他(地番)
交通:京王井の頭線「永福町」駅徒歩5分
総戸数:31戸
専有面積:33.14㎡~59.50㎡
間取り:1LDK~3LDK
公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/eifukuchoizumi/
売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社片山組

[スレ作成日時]2014-04-07 15:19:25

現在の物件
グローリオ永福町和泉
グローリオ永福町和泉  [第一期・第二期]
グローリオ永福町和泉
 
所在地:東京都杉並区和泉三丁目947番2他(地番)
交通:京王井の頭線 「永福町」駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

グローリオ永福町和泉

18: 匿名さん 
[2014-05-21 23:56:56]
単身者が多いと管理組合が適当になりそう=管理が適当になってしまいそう…
なイメージなんですが。
19: 匿名さん 
[2014-05-23 09:31:02]
スーモだとIタイプ3LDKの部屋なら見られましたよ。
西側が低層住居の方向なるんですね。眺望はいいんでしょうけど日当たり面でどうかなあと思います。
外観と見比べるとルーフバルコニー付きの部屋が南向きになりそうですかね。部屋の広さが気になりました。
セコムのマンションなんでセキュリティは安心ですがその分管理費が高くなるんでしょうか。
20: 匿名さん 
[2014-05-24 11:08:20]
確かに最近はシャッター商店街が多くなってきたので、物件概要に商店街が
近くにあると書いてあっても要注意ですよね。近くに商店街があるからお買い物便利
なんて思っていて、実際は不便だったなんて事になったら困りますよね。
永福町北口商店街は活気がある様ですね。総延長は800mにもなる商店街だとか。
近くにはあの有名な永福町大勝軒があるんですね!並んでいるのかな。一度行ってみたいな。
21: ビギナーさん 
[2014-05-25 15:54:42]
大体は大きなモール店ができてしまって、昔ながらの商店街もシャッター通りになってしまったりしてしまいます。
お客さんはみんな、モールの方へ行ってしまいますからね。淋しいもんですよね。
ウチの近所にもシャッター通りになってしまった商店街がありますが、淋しいです。
22: 匿名さん 
[2014-05-26 18:25:14]
もし商店街に賑わいが無くなってしまったら寂しいですが、利用する側としては、生活県内に便利な商業施設等ができるということになるんですかね?ここの近くの商店街は賑わっているようで良かったです。
23: 匿名さん 
[2014-05-27 19:08:38]
活気が戻ってくれば、開く店舗も増えてくるかもしれないですが。
大型商業施設は便利ですが、昔からある商店街は捨てがたいです。
人情味があって。商品をおまけしてもらったり。
商店街を通りながら駅まで行けるルートもいいです。便利ですね。
25: 匿名さん 
[2014-06-02 11:08:23]
永福町の大勝軒は休日は確実に並んでいますね(汗)でも美味しいので大好き!
たまにお土産も購入しているのですが、家でも美味しくいただけます。
でも何だかんだで店に行っちゃいますが。
この辺りは他にもうまい店が多いし、外食は本当に困らないと思います。
料理したい人にとっては買物も便利だからそれはそれでいいんじゃないかなぁ。
26: 匿名さん 
[2014-06-03 11:48:53]
一番広くても58.76平米なんですねー。
このタイプならDINKSやシニア世代の2人暮らしのご夫婦なら充分な広さだと感じます。
単身者や賃貸の方もいらっしゃるなら、管理組合がうまく機能するかは懸念事項となりそうですね。
何せ総戸数が31戸と少ないので、賃貸が出ると管理組合の構成人数が心もとなくなってしまいそう。
27: 匿名さん 
[2014-07-26 23:31:48]
ここ大宮八幡宮も近いですよね。
10年前のお祭りでもらった金魚が我が家で元気に生きてます!
28: 匿名さん 
[2014-07-28 10:34:47]
都内でも3番目の広さを持つ大宮八幡宮は、武蔵国の三大宮の1つで「多摩の大宮」と
言われてますね。東京のほぼ中央に位置にあり「東京のへそ」という人も
多くいます。この大宮八幡宮は、子育て、安産に特に御利益があると言われているので
全国の人が訪れることでも有名です。
・5月3日 - 5日:春の大祭
・9月の敬老の日を含む5日間は大宮八幡祭り
は、地域の人だけでなく多くの人が訪れて活気があります。
マンション近くに大宮八幡宮がある環境は悪くはないと思います。
29: 匿名さん 
[2014-07-29 12:36:37]
ちょっと手狭な気もしますがコンパクトで掃除しやすいのでは。Hタイプは窓が部屋にあって明るそう。各部屋にクローゼットもあるので家具をごちゃごちゃ置かないで、朝早いうちにぱぱっと掃除をすませて出かけられますね。
渋谷方面へのアクセスもいいです。
30: 匿名さん 
[2014-07-30 13:44:17]
>>29

マンションによってはクロゼットが無い部屋も存在していますものね。この場合、他の部屋のクローゼットに何かを入れていると取りに行かないといけません。しかもそこが家族の誰かの部屋だとプライバシー半減だと思います。絶対にメリットになるとは限りませんが各部屋クローゼット完備はデメリットにはならないと思います。扉の前には何も置けないというのは賛否あると思いますが…。

話は変わりますが最近は井の頭線の物件が増えていますね。ちょうど人気どころなのでしょうか。
31: 匿名さん 
[2014-07-31 15:14:18]
33.14m2~59.50m2だと、住民層はどのような方たちになりますかね。
ファミリーは少なく、シングルからディンクス、退職されたシニアのご夫婦などが多くなりますでしょうか。
子供が多いと賑やかで共用施設も劣化が激しそうですが、そうでなければリセール時も好印象で取引させてもらえるんじゃないかと期待しております。駅からほど近く、立地も良いですね。
32: 匿名さん 
[2014-08-12 21:47:44]
実は今作っている者ですが、頑丈でいいと思います。現場も綺麗ですよ。皆さん腕がいい人ばかりです。朝一からバス通り側が陽当たり良く、北面も道路があって開いてるからか、明るいですよ。共働きの若夫婦なんかいいと思います。特におすすめはルーフバルコニーがある三階以上ですかね。
33: 匿名さん 
[2014-08-13 11:45:57]
>>32
この現場の施工会社はあまり聞いた事がない会社ですけど大丈夫でしょうか?
34: 住まいに詳しい人 
[2014-08-16 18:28:56]
>>33
同じセコムホームライフの物件でも小石川はピーエス三菱で新宿夏目坂は新日本建設で笹塚が佐藤工業といったように有名ゼネコンの施工なのにどうしてこの物件は片山組とかいう全然聞いた事がない会社が施工しているんでしょうか?
35: 匿名さん 
[2014-08-25 20:29:52]
有名ゼネコンだから良いということは無いですよ。他の大手ゼネコンより駆体精度いいです。大手で、配管忘れで全部解体するようないい加減なとこもあるし。いつも同じ業者で同じ職人がやってるほうがうまくいきます。内装や間取りは普通だと思いますが、地震に強いと思います。
39: 匿名さん 
[2014-09-06 21:15:57]
最終的には突貫工事で完成と言うことは、どんなに優良なハウスメーカーでも、同じような質の物件になるんですね。そんなことでは困ったものです。どこのメーカーさんに任せても何処かの業者に振っちゃうんでしょ。それで最後は、一気に仕上げですか。
42: 匿名さん 
[2014-09-08 14:05:34]
間取りを見ると58㎡台で3LDKは無理があるような気がしますよ。
4畳なんて使い道の見つからない部屋を作るよりは、2LDKとして
主寝室を広くしてしまった方が快適だと感じます。
ただ、この面積でこれだけ広々としたルーフバルコニーがついて
いるのは珍しい!これは付加価値として良いですねぇ。
43: 匿名さん 
[2014-09-12 11:03:03]
セコムのマンションってものすごくセキュリティがすごそうだ

家のガスコンロの所にトマホークがついているのってすごいですね。飲食店の厨房ではおなじみなんですけれど。発動させたことは無いですが、業務用だとかなりの勢いなので、消火にかなり効果的だという事です。

あまり発動する事って個人の家だとないとは思います。使用期限というか薬剤の交換時期ってあるかと思いますがそのコストはどれくらいなのかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ永福町和泉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる