東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【9】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【9】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:33:00
 

8代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30
8代目=http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0070&rn=30

[スレ作成日時]2006-05-17 18:32:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【9】】

201: 匿名さん 
[2006-05-23 15:36:00]
177さんが言っているように、あくまでも「中庭」です。公園ではないです。
あれが良くて、これは駄目ってのは絶対に個人差あるのでいっその事
全ての遊びを禁止にした方がいいかも。何かを許せば、他の何かへエスカレートしていきますよ。
最終的に芝が開放になったら「あそこのマンションの中庭は面白い」
「あそこのマンションは子供を遊ばしておくにはちょうどいい」等・・・よその子供達が
どんとん押寄せて来ると思います。

202: 匿名さん 
[2006-05-23 15:43:00]
195さん

そこで
  https://www.city.akishima.tokyo.jp/shiminkoe
ですよ。

二日後にグレイディアパーク(旧名)があるでしょって返事が来そうだけど。
203: 匿名さん 
[2006-05-23 15:44:00]
201さん、じゃあ、中庭は静かに通過するためだけのものになるんですね。
子供の遊びをすべて禁止なら、大人の立ち話だって邪魔だと思う人は邪魔ですからね。
もう少し子供の立場に立って考えてあげられないものですかね


204: 匿名さん 
[2006-05-23 15:48:00]
203さん
本気で聞いてます?
どなたが言ってましたが もう少し常識的に考えましょうよ。
205: 匿名さん 
[2006-05-23 15:52:00]
子供のことを考えるのなら、マンション内で遊ばせるべきではないと思います。
外で遊ぶように親が言うべきです。
何はだめ、これはだめではなく、ここでは遊んではいけないよと言わないと
子供にはわかりませんよ。
206: 匿名さん 
[2006-05-23 15:55:00]
決して広くない中庭での自転車は即刻禁止にしないと
妊婦さんの話が出てましたが、事が起きてからじゃ手遅れになりますよ。
被害者はもちろん加害者(保護者)もずっとそれを引きずってグレイディアで
生活する事になります。大袈裟すぎますかね?
不謹慎ですが、踏切の話で、誰かが事故にあわないと・・・みたいにならない事を防ぎたいですね。
207: 匿名さん 
[2006-05-23 15:58:00]
でもその前に大人がマンション内で乗り回してるのを禁止させないと……
208: 匿名さん 
[2006-05-23 16:02:00]
203さん極端ですよ。大人の立ち話って子供が自転車乗回しているより危ないですか?
子供の立場というより親の立場で話してませんか?
やっぱり子供がいる、いないで分かれますね。 
209: 匿名さん 
[2006-05-23 16:05:00]
「共用部(中庭、通路、エレベーター、ホール等)で遊ぶ事は、近くの部屋の方や通行される方のご迷惑になる場合がありますので、保護者の方はご配慮ください。」

で如何でしょうか?
なんか玉虫色。
210: 匿名さん 
[2006-05-23 16:14:00]
 _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___‾‾  )   Good Job!
     /    /    >>209
211: 196 
[2006-05-23 16:37:00]
190さん 丁寧に恐縮です。
私の考えは(マイルールではないです)、親の目が未だ離せない子供については中庭は公園ではないですが子供達とチョットした遊びはしたいと思っております。又その際はここでの書き込みを無視するかのような騒ぎ方もしません。
ちなみに私はバドミントンをしませんが、する場合は他の公園へ行ってやります。只、他の親御さんがソフトなボール遊び(野球では無くて)や、バドミントンを小さい子供と遊びたいと考えているのなら贔屓かもしれませんがまぁ良いかな!?と思っております。
但し、小学生の中高学年は話が別で、当然経験有るわけですが、スピード、力、仲間の数、声の大きさが目の離せない子供と別物でしてその子達がソフトなボールで遊んでも、追い駆けっこしてもグレイディアの庭は狭すぎて、うるさく、そして危険だと思います。よってそれは反対だと考えています。
同じ子供でも「それをここでするなら公園でやりなさい」と思ってしまう事と親がいなくては危うい子供が親と遊ぶ内容は違うと思っております。
考えを変えない事にポリシー持っている訳ではないのでこの板の書き込みには謙虚に注視していきたいと思っております。
190さん 今後も仲良くよろしくです。
212: 匿名さん 
[2006-05-23 16:41:00]
子供の遊び全面禁止は極端じゃないの?
213: 匿名さん 
[2006-05-23 16:48:00]
全面禁止はちょっどうかなと思いますよ。
常識の範囲内で遊びましょうってことですね。
このマンション買うとき、中庭で安全に遊べるって営業さんに言われて魅力に思った方も多いはず。
全面禁止になったら詐欺だわ〜。
214: 匿名さん 
[2006-05-23 16:50:00]
たくさんの書き込みがありますねえ。びっくり!
私のイメージする中庭は・・・
犬と戯れたり
赤ちゃんとお母さんが戯れてたり
単に座ってゆったりしたり・・って感じです。
軽いボール遊びとかバドミントンとかはほほえましいと思うけど。
なんだかエキサイトしてますけど、とりあえず自転車は駐輪場及びその通り道のみOKにして、中庭での自転車遊びのみ禁止にしたらどうですかね?
この前子どもが1階の廊下でも自転車乗ってたので注意しましたよ。
そのまま自転車どこでも行きそうですから・・・。(エレベーターに乗って上階まで)
線引きが難しくなってしまうので。
ただ、全部禁止にしてしまうとかわいそうです。
物騒な世の中ですから、外の公園で何かあるよりセキュリティの中で低学年であれば遊んでもらいたいのも分かります。
子どもたちも、言えば分かる子達ですよ。
215: 匿名さん 
[2006-05-23 16:50:00]
201です。確かに全面禁止は極端だと自分で思い、反省してます。ただ、あれがいい、
これは駄目ってやっていると意見がまとまらないと思ったので、この際みたいな・・・
211さんのように芝生の上で小さいお子さんとたわむれるのはOKですよね。
見てても微笑ましいかも。やっぱりルール必要ですね。
「うちの子供が中庭で何しようが勝手だ!」なんて人もいないと限りません。
216: 匿名さん 
[2006-05-23 16:50:00]
212さん
今の時代なら別に極端でもないと思いますが。
217: 匿名さん 
[2006-05-23 16:52:00]
>子供の遊び全面禁止は極端じゃないの?

「子供」と「遊び」の定義があやふやである以上、
中途半端が一番いけないと思います。
混乱の元です。
218: 匿名さん 
[2006-05-23 17:07:00]
214さん
自転車を一部分でもOKとする理由が見当たらないのですが。
本来NGじゃありませんでしたっけ?
219: 匿名さん 
[2006-05-23 17:12:00]
私は中庭を自分が通過するほ〜んの数分のために子供たちの
遊びを全面禁止になんて思いませんけど。
実際危ないと思ったことは、自転車とボール投げくらいかな。
そういう危険なことだけ禁止を徹底すればいいんじゃないの?
小学生はそのくらいのことは理解できるし、それ以下の子には親がついているだろうし。
掲示板ってのは極端に走りすぎますね。

220: 匿名さん 
[2006-05-23 17:23:00]
219さん、中庭だけの問題ではないですよ。
よーく読みましょう。
221: 匿名さん 
[2006-05-23 17:24:00]
219さん

自分のことだけを考えずにもっと全体のことを考えましょう。
219さんにとっては数分でもマンションからしたら数分ではないんです。

みなさん自分のためだけじゃなくてもっと広い視野で言ってると思いますよ。
222: 匿名さん 
[2006-05-23 17:35:00]
もういいんじゃない?
子供ネタは荒れる元。
そして結論は出ないもの。

もう充分議論したんじゃない?
続きは総会でどうぞ。
223: 匿名さん 
[2006-05-23 17:47:00]
222さんが総会で議題にしてくれるそうです。

224: 匿名さん 
[2006-05-23 17:56:00]
やっとこの話題終わると思ったのに。
225: 匿名 
[2006-05-23 18:00:00]
私は子供がいるけど、小学生未満なので、いつも一緒にいます。
キッズルームで遊んで小学生に、小さいのは来るなよ。みたいな嫌味を言われました。
私からしたら、キッズルームにあるクッションとかを投げて遊んでいる子達の方が、
余程危ないと思いました。
中庭で他のお友達と自転車に乗せて遊んだこともありますが、自転車同士がぶつかる気がして、
ハラハラしていたのでそれ以来自転車では遊ばせていません。もちろん他の方にぶつかるのも
お互い嫌な気もするでしょうし。
子供がいたって、怖い思いはしているし、でも、全面禁止も可哀想。
けれど、騒音や迷惑を考えると、マンションの家の外以外で遊ばない方が良いんでしょうか?
でも、この時代、小学生になったからと言って、色々な事件を考えると公園に行きなさいとも
言えないです・・・。
どっちの意見もわかるので線引きは難しいですよね・・・。
226: 匿名さん 
[2006-05-23 19:07:00]
204、208さん。
203さんの方が常識的だと思いますよ。ガーデンで子供が遊ぶのが
どうしてそんなに気に食わないのかよくわかりません。
危険はどこにでもあります。立ち話と自転車を乗り回すのを一緒にして
どちらが危険かなんてあなたも随分極端でナンセンスです。
子供の気持ちになって考えてあげましょうよ。
ちなみに私宅は子供はいません。
227: 匿名さん 
[2006-05-23 19:16:00]
226さん
最初に立ち話と自転車を乗り回すのを一緒にしたのは203さんですが。
228: 匿名さん 
[2006-05-23 19:20:00]
私は子供が二人いますが、マンション内では遊ばないように教えています。
子供の遊び声というのは結構うるさいものですので、ご迷惑をお掛けしない為に。
子供の気持ちになって考えてあげましょうよというのはちょっと違うのではないのでしょうか。
子供にマナーを教えるのも大人の大事な義務だと思います。
229: 匿名さん 
[2006-05-23 19:25:00]
子供の気持としてはマンションの外に行きたいでしょ。
ささいなことでも大冒険だからね。

マンションの中で遊ぶのは子供の希望じゃなくて
大人の都合なのに子供の気持を代弁しているつもりに
なるのはよくないですよ。
230: 匿名さん 
[2006-05-23 19:26:00]
親は外で遊ぶように言いましょう。
231: 匿名さん 
[2006-05-23 19:33:00]
マンションの外で遊びなさいってのも、
マンションの中では遊ぶなってのも、
大人の都合だよね。
マンションの外で遊びたい子もいれば、
手っ取り早く中で遊びたい子もいるよね。
勝手に子供の気持ちを代弁してるのは229さん。
232: 匿名さん 
[2006-05-23 19:36:00]
1階住人ですが、確かに、窓を開けたときにうるさくてびっくりした覚えはあります。
ただ、うちに限っては窓を基本的に閉めてますので、かまわないですが。

私は219さんと同意見ですよ。
自転車乗りと固そうなボール投げは×

セキュリティに守られた中庭もこのマンションの売りだったので、中庭をゆったり使いたいですねえ。

233: 匿名さん 
[2006-05-23 19:38:00]
229さんの意見はもっともな意見ですよ。
うちの子も外へ連れて行くと喜びます。
いま議論しているのは、迷惑する方がいるからどうすべきかということですよね?
やはり迷惑を掛けないというマナーを教えるべきでは?
外で遊びなさいというのは大人として、教育として正しいですよ。
234: 匿名さん 
[2006-05-23 19:38:00]
229です

ははは。お互い勝手に代弁しちゃってましたね。
どっちにもとれるのであれば
『子供の気持になって考えてあげましょう』
は主張に意味がないので今後NGワードということで
いいですね。
235: 匿名さん 
[2006-05-23 20:01:00]
小学校1年生の頃にやってた遊びを思い出してみました。

泥棒と警察ごっこ
 アルコーブとかポーチに物が置いてあれば絶好の隠れ場になりそう。

手摺に乗ってバランスとって遊ぶ
 1階のになれたら上の階に移動かな。

2Fから1Fへ飛び降りる
 飛び降りるというか万歳する感じで降りる。

小学校低学年かそれ以下のお子様をお持ちのお母さんが多いのかな。
信じられないかもしれないけどヤンチャ坊主ってこういうことして遊んでたんだよ。
236: 匿名さん 
[2006-05-23 20:04:00]
外で遊べって具体的にどこですか?モリタウン?大丈夫かな・・
237: 匿名さん 
[2006-05-23 20:11:00]
なんでそこでモリタウンが出てくるのかがとても不思議なんですが。
238: 匿名さん 
[2006-05-23 20:17:00]
237さん
ゲームセンターとかで遊んでこいってことじゃないの
239: 匿名さん 
[2006-05-23 20:17:00]
234さん
子供の気持ちを理解してあげましょうって事ですよ。
かってにNGワードって決めるのNGですね・・
240: 匿名さん 
[2006-05-23 20:25:00]
今って校庭は開放してないんでしたっけ?
私が小学生の頃は校庭で遊んでいました。
用務員のおじさんが常にいて安心して遊べましたが。
後は学童に入ってないのに学童で遊んだり。
逆にグレイディア近辺に住んでいる子供たちはどこで遊んでるんでしょう?
241: 匿名さん 
[2006-05-23 20:35:00]
最近の小学校なんかでの事件の関係で校門を閉めておく学校が増えてるみたいです。

昭島はどうだかわからないのですが検索したらこんなページが出てきました。
http://www.city.akishima.tokyo.jp/0200manbuasobu/212ManabuAsobuSub/030...
242: 匿名さん 
[2006-05-23 20:52:00]
親がどこで遊べと言うわけではあるまいし、遊ぶ場所を心配する必要は
ありませんよ。子供達で遊ぶ場所を見つけますよ。
243: 匿名さん 
[2006-05-23 21:12:00]
242さん
他人の敷地か道路しか近くにはありませんよ・・
グレイディア以外なら他人に迷惑をかけようが危険な事しても
いいとしか思えませんよ。無責任だとは思いませんか?
244: 匿名さん 
[2006-05-23 21:24:00]
一応公園はあるけどね。
松原一丁目公園だったっけ?
245: 匿名さん 
[2006-05-23 21:40:00]
243さん
逆にグレイディアの住人にならどれだけ迷惑をかけてもいいというようにも読めますよ。
それもまた無責任だとは思いませんか?
246: 匿名さん 
[2006-05-23 21:53:00]
またマンションで転落死、仙台でありましたね。

グレイディアではそんな事故が起きないように
みんなで子供たちを見守りましょう。
247: 匿名さん 
[2006-05-23 22:02:00]
226さん
明らかに立ち話より、自転車の方が危険ですよね?
自転車暴行為の肯定派ですか?何が危険かの論議でそれにたいしてナンセンスはどうかと。。。
まぁそれはいいとして、「子供の気持」ってなんでしょ?
うちの子は外で遊んできます。そりゃ年齢の差はあるでしょうけど。
子供の気持っていうより「中庭で遊んでなさい」って「親」が言ってる場合もあるのでは?
その親の気持も十分わかりますけど。
でも一戸建てで中庭がない子供はずっと室内で遊んでるの? 違うでしょ。
248: 匿名さん 
[2006-05-23 22:12:00]
この流れにそろそろうんざりしているのは私だけ?
249: 匿名さん 
[2006-05-23 22:13:00]
他人に迷惑をかける虞があるならグレイディアの中で
親子がよく話し合ったうえで遊べばいいじゃなですか。
住人にどれだけ迷惑をかけてもいいなんて言ってません。
なんで逆に読むのか読解力の問題なのかはたまた
苦しい言い訳なのか。。子供の言い訳みたいですね。
250: 匿名さん 
[2006-05-23 22:22:00]
245さん↑
251: 匿名さん 
[2006-05-23 22:27:00]
今できてるIHIビルの横の空き地ってトステムの営業所ができるんですね。
公園か何かが出来てくれればな〜‥と期待していただけに、ちょっとがっかりです。

http://www.showa-aircraft.co.jp/ir/news/topic/2006040602.html
252: 匿名さん 
[2006-05-23 22:32:00]
えー、そうなんだ。
なんかオフィスばかりでつまらないですね。
私も公園がよかったけど、こればかりはね、しようがないか。
253: 匿名さん 
[2006-05-23 22:36:00]
249さん
もう少し冷静になってください。
254: 匿名さん 
[2006-05-23 22:40:00]
市の財政からみたら税金も入ってくるしオフィスとかの方がいいのかもしれんね。
255: 匿名さん 
[2006-05-24 00:59:00]
ま、もういいじゃん??
私は危険行為をしてる子どもには注意するし
仲良く暮らしましょうよ
256: 匿名さん 
[2006-05-24 08:39:00]
みなさん お疲れさまでした。ちょっとした隙にだいぶ進んでいるので驚きました。

でも最初の本流の部分から話がそれてきて、最後の方は何派と何派、と分かれている訳でないのに何故か荒れてるみたいですし。
冷静になれば案外同じ考えの人同士になのに相手の言葉尻?に突っこみ入れて荒れたのかもしれませんね?もしかしたら釣り師(わざと変な突っ込みや、書き込みして反応を楽しむ意地が悪く、暇な人)がよそから交じって来たかもしれませんね?
引き続きも良いですが後は理事会で決めてもらいましょうか?
257: 匿名さん 
[2006-05-24 08:43:00]
私には子供はおりませんが、中庭を通るたびに
お母さんと子供達の光景、いつもほほえましく見ております。
214さんのご意見に賛同いたします。
ただ、言ってわかる子供達ばかりでもないみたいです。

先日、私は部屋からみていたのですが、
土曜日の朝、キッズルームから、積み木を中庭に向かって、
ボンボン投げている子供達がいました。
(3〜5歳の男の子と女の子4人)
ちょうど通りかかった女性の肩にぶつかり、
怒ったら、親に言われると思ったのか、
パパもママもいないもん・・・と言って逃げてしまいました。
警備の方がかけつけ、片づけていましたが。

小さいお子さんには、必ず保護者がつく。
小学生にはご家庭での指導をお願いします。
258: 匿名さん 
[2006-05-24 08:53:00]
理事会で決めてもらうというのには反対。

別にこれ以上ここで話し合う必要は感じないけど重要なことだから もっと多くの人たちで決める方がいい。
そういう意味では222さんが総会に出してくれるというのはいいアイデアだと思う。
259: 匿名さん 
[2006-05-24 08:59:00]
じゃぁ、事態は収拾方面に向かっているようなので皆さん『ゆらの里』にでも行って
汗でも流しましょう♪
朝から入ると気分爽快気持ちいいですよ〜〜(o^∇^o)ノ
・・・・・なんてね(笑♪。)
260: 匿名さん 
[2006-05-24 09:04:00]
平日の朝っぱらから そんなとこ行ってる余裕はないよ。。。。
261: 匿名さん 
[2006-05-24 09:04:00]
222さんて自分が総会に出すなんて一言も言ってないじゃん、、、。
続きをやりたい人は総会でご自由にどうぞみたいな、
人任せな感じにしかとれないけど。

262: 匿名さん 
[2006-05-24 09:07:00]
やっとこの話題終わると思ったのに。
263: 匿名さん 
[2006-05-24 09:09:00]
風呂つながりで。
皆さんエコキュートの運転モードは何にしてます?
私は「おまかせ」を使用していますが、いまいち任せられない。年中湯きれします!
それと追い焚きに毎回1時間ぐらいかかりますが、我家だけでしょうか?
264: 匿名さん 
[2006-05-24 09:19:00]
263さん
家族構成によっても変ると思うので参考にならないかもしれませんが、うちは深夜モードです。
ちなみに二人です。
265: 匿名さん 
[2006-05-24 09:19:00]
 261さん。毎日そんなに忙しく何していらっしゃるんでしょうか。
ただ和やかにしたいだけだったんですが、そんなところで突っ込みいれられるなんて
思っていませんでしたよ。(^_^;)余裕・・・自分の心が?ww

266: 匿名さん 
[2006-05-24 09:47:00]
↑世の中の労働者に対する侮辱にしか思えない。これが256さんの言う釣り師というやつ????
スルーでファイナルアンサー!!!
267: 匿名さん 
[2006-05-24 09:57:00]
264さんありがとうございます!
色々試してみますね。
268: 匿名さん 
[2006-05-24 09:58:00]
264さんありがとうございます。深夜モードを早速試してみます!
269: 匿名さん 
[2006-05-24 09:59:00]
↑あれ???ごめんなさい。
270: 匿名さん 
[2006-05-24 10:00:00]
256です。
番号まちがえてみたり働くお父さんを馬鹿にするような意地悪な書き込みしたり朝から銭
湯に行くなんて暇な人は釣り師以外にいません。
スルーで正解です。

271: 匿名さん 
[2006-05-24 10:11:00]
263さん
朝起きたときに残湯量をみてみたりするといいと思いますよ。
使ってるつもりはないのに減ってることが結構ありますから。
272: 匿名さん 
[2006-05-24 10:52:00]
263さん。我が家も「おまかせ」です。
家族3人。普通に暮らしているぶんには湯切れは滅多にないです。
追い炊きは給湯温度を高く設定しておくと速いような気がします。
(気のせいかも。違ったらごめんなさい)
273: 匿名 
[2006-05-24 11:07:00]
263さん。家は四人で深夜です。
湯切れはありません。
272さんに同感です。
274: 匿名さん 
[2006-05-24 11:22:00]
我が家も四人で深夜です。
家族だけなら湯切れはありません、、、が。
もしここに来客が3人きたら確実に湯切れします。
強制湯沸しても追いつかなくて、前回は私が夜入るのを諦めました。
そういう時はどうすればいいのかな?
客にお湯が出ないからお風呂は入れない、とは恥ずかしくて言えませんよね。
275: 256 
[2006-05-24 11:25:00]
256です。
270で256を名乗っているカキコありますが私は270の書き込みはしてません。

なんか板が変な荒れ方するものなのでテストの意味を含め、256で少し挑発気味で「釣り師」の話をしたのですが(本当に釣り師が入ればすぐに反応してくるだろうと、バルサン効果を狙って。)どうやら紛れ込んでたみたいですね(;^_^A。

みなさん!以後、変な突っ込みや、カキコには充分気を付けて下さい!

対応策はスルーです。
反応するだけ相手を喜ばせて、みなさんが不愉快になるだけですから。

気を付けて下さい。
276: 匿名さん 
[2006-05-24 11:28:00]
皆さんありがとうございます。
あまり湯切れはしないようですね。
うちは二人なのにすぐ年中途中で湯切れして、沸かし始めます。
使ってないのに減ってること確かにありますね。なんでしょ?
メーカーに聞いてみようと思います。
追い炊きの裏ワザ試してみます!!
277: 匿名さん 
[2006-05-24 11:40:00]
256さんのカキコ見て初めて知りましたが、
やっぱりどこでもいるんですね、人を不愉快
にさせて楽しむ愉快犯みたいのが。
それにしてもサイテーですね。(誉め言葉に
なっちゃうかな?)とにかく気を付けます。
278: 匿名 
[2006-05-24 11:46:00]
エコキュート、うちは「おまかせ」なのですが
深夜の方がいいのかなぁ?
おまかせでも基本は深夜ですよね???
違いましたっけ?
279: 匿名さん 
[2006-05-24 12:35:00]
以前にエコキュートって毎日使用している水量を計算して
各家庭に合わせた蓄えをしているとか書いてありましたよね?
我が家は夫婦2人で深夜モードですが、
旦那が仕事の関係上1日おきにしか風呂を使わないせいか、
たまに2人が入ると湯切れになりやすいです。
280: 匿名さん 
[2006-05-24 13:00:00]
曜日ごとの計算ではなくて週の平均として使用量を算出する場合、1日ごとのお風呂ですと使う量が極端に違ってきますのでおまかせの場合、量が低めになって湯切れの原因になると思います。
解決策は多少の湯切れを我慢するか、湯を貯える量を増やすか? でしょうね。
281: 匿名 
[2006-05-24 13:14:00]
湯切れをしないご家庭ならば熱湯を足し湯するやり方もあります!
282: 匿名 
[2006-05-24 13:17:00]
280さん。それか、ゲストルームに入りに良く&スパや銭湯に行く?
家でと言う事なら、強制か、翌日入る事くらいですかね・・・。
283: 匿名 
[2006-05-24 13:17:00]
すみません。274さんでした・・・。
284: 匿名さん 
[2006-05-24 13:55:00]
冬に湯切れが頻発したので、おまかせ→深夜に変更しました。
夫婦二人ですが、その時からの状況。

変更前(おまかせ)→変更後(深夜のみ)
・朝、一杯までお湯を沸かしていない→朝は一杯までお湯が沸いている
・日中使用していないにもかかわらず、お湯が減っている→減らなくなった
電気代はほとんど変化なし。。。

その他
・沸増は時間がかかるので、マニュアルで早めに強制沸増をはじめる
・お風呂の自動保温が結構お湯を使っているので、入れっぱなしにしない
(これはお客様だと難しいかもしれないけど)
274さんのケースだと難しいですね。
285: 匿名さん 
[2006-05-24 14:29:00]
うーん話題についていけない・・。
男が入る余地ないなぁ・・。
まぁ、引き続きどうぞ。
286: 匿名さん 
[2006-05-24 15:08:00]
電気代が変わらないなら深夜モードのほうが便利ですね。
参考になりました!
287: 260 
[2006-05-24 15:29:00]
やっぱり俺はつられてたのか。
256さんは釣り師を釣ったといい気になってるけど
それって荒しを呼び込んでるってことだろ。
釣られてしまった俺が言うのもなんなんだけどすげえ迷惑なんだけど!
288: 匿名さん 
[2006-05-24 15:46:00]
たしかに。
昔 日本に宇宙人が攻めてくるのはウルトラマンがいるせいだ、というジョークがあったけど、256さんのはまさにそんな感じ。
戦う時にビルとかを壊したり被害を広めてる点でも同じかな。

ウルトラマンは地球のみんなを守ってくれるけど、256さんはそうじゃないもんね。


289: 匿名さん 
[2006-05-24 15:46:00]
あえてどれとはいいませんが私の偽物も出たことがあります。
主張内容が同じだったので事を荒立てたくもなかったし、ツッコミませんでしたけど。
270さんが偽物でも主張している内容が同じスルー推奨なんだから256さんは黙っててもよかったのでは?
これだと 256さんが呼び寄せた釣り氏に釣られた287さんが浮かばれませんよ。
290: 260 
[2006-05-24 15:46:00]
俺だってこんなこといいたかないけどさ、そのあとの256さんの275での
勝ち誇りっぷりをみたら文句の一つもいいたくなるよ。
何がバルサンだよ。追い出すんじゃなくて呼び込んでるだけじゃんか。
本気で余計なことしなくていいよ。

気をつけてくださいの前に気をつけなくてもいい環境を作る努力をしようよ。
なんでわざわざ気をつけなきゃいけないようにするの?
291: 匿名さん 
[2006-05-24 15:47:00]
260さん

心中お察しします
256さんは多分先日から変な風に話を引っ張ってる人ですよ
自分の思い通りに話が進まないとああでもないこうでもないと
屁理屈こねてる人いたでしょう
天然の荒し体質な人が近くにいると大変といういい例です

こういう言い方はよくないですが犬にかまれたと思って
新しいお風呂の話題でいきましょう
292: 匿名さん 
[2006-05-24 15:52:00]
スルーねがいます。
293: 260 
[2006-05-24 15:57:00]
すみません。熱くなり過ぎました。ありがとう。
早く仕事終わらせてひとっ風呂あびたいです。
294: 匿名さん 
[2006-05-24 16:04:00]
「和」を大事にしましょう!
295: 匿名さん 
[2006-05-24 16:04:00]
風呂って言えば入る度に「この出っ張りいらねーなー」と思います。
うちは子供がいないからですけど、無くても大丈夫ですよね?
小さなお子さんがいる家は重宝してます?
もちろん付いていても大丈夫なんですけどね。
296: 匿名さん 
[2006-05-24 16:07:00]
260さんご愁傷さまです。

ここのお風呂って入ってるとお湯が出るところから水が出てきませんか?
凍結防止のためと聞いたことがありますが、あれのおかげでお湯の温度が下りますよね。
たまに暖かいのが出てきたりしますけど。

それで暖めるためにまたお湯を使ったりして残湯量が減って、ということが結構あります。
297: 匿名さん 
[2006-05-24 16:13:00]
289です

294さん
260さんを慰めるコメントがほぼ同時刻だもん。すごい和だよね。ちょっとびっくり。

295さん
出っ張りって半身浴用のやつですか?
湯船の中で延びをしようとすると足が給湯口の方にいかざるを得なくなっちゃったりしますよね。
298: 匿名さん 
[2006-05-24 16:36:00]
荒れた内容の掲示板の意見なんてあまり信用しちゃダメだね。
299: 匿名さん 
[2006-05-24 16:38:00]
お風呂場の鏡の下の黒い出っ張りの部分の水垢が目立つようになったのですが、
落とすにはどうすれば一番良いでしょうか?
どなたかご教授願います。
300: 匿名さん 
[2006-05-24 16:43:00]
299さん
普通に洗ってもおちなければ 鱗状痕おとし の洗剤とか使ってみたらどうでしょう?
301: 匿名さん 
[2006-05-24 16:48:00]
私は未だ使用した事が無いのですが、みなさんは
浴室乾燥を活用されてますでしょうか?
又、効果の程はどうなんでしょうか?
良かったら教えてください。
302: 匿名さん 
[2006-05-24 17:10:00]
299さん、落とし方は知りませんが、私は毎回お風呂を出るときに乾いたタオルで拭いています。
(最後に出る人ですね)そうすると、当たり前ですけど水垢は付きません。
拭くといっても2拭き程度ですし、そのまま浴室内のタオル掛けに掛けておけば乾いて
又翌日に使えます。
私はの場合は、その上の鏡が水をかけてもすぐに雲ってしまようになりました。
みなさんはどうですか?また解決方法を知っていたら教えてください。
303: 匿名 
[2006-05-24 17:11:00]
299さん。家は防汚・防カビのオプションを付けたので気になりませんが、
どうしても、蛇口とかには水垢が出来てしまうので、爪で落としたところ、
簡単に落ちました。広ければ気の遠い話ですが、この話が少しでも参考になればと・・・
差し出がましくてすみません。

301さん。浴室乾燥は一回押すと、三時間しか出来ないと思うのですが(何かすればもっと
出来ると思うのですが・・・。)乾きますよ!
でも、洗濯物の量にもよると思うのですが・・・。


304: 匿名 
[2006-05-24 17:14:00]
お風呂のクリーニング機能を使った方はいらっしゃいますか?
何のクリーニングですかね?
お風呂の水?と私は思っていたのですが、友達は給湯口じゃないの?
と言われて・・・。誰か知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?
305: 匿名さん 
[2006-05-24 17:29:00]
299です。
みなさんご教授ありがとうございます。
いろいろ試してみます。
これからは最後に拭くように気をつけてみます。
306: 匿名さん 
[2006-05-24 17:29:00]
洗面所にコバエ?とにかく小さな虫がいつも飛んでるのですが、殺虫剤だけで解決しますかね?
時期的なものでしょうか?

それとこれまでの経緯何がなんだかよく分からなくなりつつありますが、
誤解をされてると思っている皆様、お気をなさらずに・・・。
307: 匿名さん 
[2006-05-24 17:30:00]
すごい天気になってきましたね。まだ会社なのですが、外に出るのがいやだあ。
308: 匿名 
[2006-05-24 17:33:00]
お疲れ様です。
主人もまだ帰ってきてないのですが、きっと同じ気持ちだろう・・・と、
お察しします。  気をつけて帰ってきてください。
309: 匿名さん 
[2006-05-24 17:37:00]
>>304
お風呂のクリーニングボタンは排水後に配水管に付着したぬめりや汚れなどをお湯で
流す機能です。3分位で終了します。
310: 匿名 
[2006-05-24 17:41:00]
304です。ありがとうございました。
水垢でピンクになると、スポンジで一生懸命掃除してましたが、
今度から使ってみようと思います。
ちなみに、綺麗になりますか?
311: 匿名さん 
[2006-05-24 17:59:00]
お風呂の乾燥機、いつも使っています。
洗濯の量によって、▽ボタンを押せば、時間は変えられます。
かなり重宝しています。
312: 匿名さん 
[2006-05-24 18:03:00]
304さん、309です。
家は毎回使用してます。毎回使用することで効果があると思います。
たまに風呂底に重曹を撒いてからやったりもします。
313: 匿名 
[2006-05-24 18:15:00]
304です。309さん何度もありがとうございます。
あげ足のつもりはないので、そうとられたら悲しいのですが・・・。
配水管とは、お湯が出てくるところではなくて、下の排水部分ですか?
私の読解力の無さならし申し訳ありません。
そして何度もごめんなさい。
314: 匿名さん 
[2006-05-24 18:46:00]
実は同じくあれの使い方がわからなかった人です。
304さんが聞いてくれたおかげで助かっちゃいました。
315: 匿名さん 
[2006-05-24 18:59:00]
>>304さん
配水管ではなく排水管の変換ミスでした...
316: 匿名さん 
[2006-05-24 19:02:00]
お風呂でシャワー使ってるときいきなり水になる事ありませんか?
すぐお湯に戻るんですが毎回なるんで故障かなと思うんですが・・
317: 匿名 
[2006-05-24 19:18:00]
304です。何度も何度も本当に、ありがとうございました。
でも、私の書き方が悪いのだとは思うのですが、もう一度聞かせてください。
お湯が出てくる白いところではなくて、お湯を流す下の所で良いんですかね?
318: 匿名さん 
[2006-05-24 19:26:00]
<<317
そうです。
319: 匿名 
[2006-05-24 19:28:00]
すいません・・・。ありがとうございました。
320: 匿名さん 
[2006-05-24 19:45:00]
316さん、水になりますよ。
シャワーがお湯になって一度止めますよね。
その後すぐ出すと、最初は暖かいんですが、
その後一瞬水になってまたお湯になります。
この水の間ってあっという間なんだけど、シャワー浴びるには辛いんですよね。
故障ではないと思いますよ。
321: 匿名さん 
[2006-05-24 19:47:00]
浴室乾燥は毎日使ってますよ。
3時間程度乾かしてますが、モノによっては乾かないけど、まあそのまましてたら夜には乾いてます。
とっても便利です。
毎日使ってますが、前月の電気代は約1万でしたので、あまり負担はないかなと思います。
322: 匿名さん 
[2006-05-24 19:51:00]
321さん、毎日日中に使っているんですか?
深夜ではなく?
それでその電気代ならいいですね。
323: 匿名さん 
[2006-05-24 20:00:00]
室内は静かですね〜(*^_^*)
ホッと一息。
会社帰りにエスパによって冷凍食品買いだめして片手には傘。
血流認証の便利さを実感しました。(裏から帰ってきたので特に)
324: 321 
[2006-05-24 20:09:00]
毎日深夜に使ってます。11時過ぎてから。

血流認証、うまく作動しないこと多くないですか?
この前使いたいときに使えなくて、残念!でした。
325: 匿名さん 
[2006-05-24 20:10:00]
320さん
316です。ありがとうございました。でも我が家のシャワーは
出しっぱなしの途中で一瞬水になるんです・・やっぱり故障かな。。
最初からなんですけどこんなモノなのかなって思ってました。
326: 匿名さん 
[2006-05-24 20:48:00]
シャワー使用中に水になるのはエコキュートの特徴だったような。
入居した頃に、この掲示板で話題になりませんでしたっけ?
327: 匿名さん 
[2006-05-24 21:51:00]
みなさんもシャワー使用中に一瞬水になる事があるんですか?
328: 匿名さん 
[2006-05-24 22:14:00]
血流認証、私も使ってません。やり方も悪いんだと思うのですが、
一度で開いた事があまりなく、後ろの人に部屋番号が知られてしまうのが嫌なので・・・
329: 匿名さん 
[2006-05-24 22:23:00]
この前初めて浴室の換気扇フィルターを外してみたら、結構ホコリがたまっていて驚きました。
掃除機で吸い取ったら、乾燥の温風が強力になりました。
330: 匿名さん 
[2006-05-24 22:31:00]
>>328
たしかに後ろに人がいる場合血流認証は躊躇するよね。
モニターには「****」と表示されると本当はいいのにね。
331: 匿名さん 
[2006-05-24 23:30:00]
327さん<毎回シャワー使用中に一瞬水になります。
332: 326 
[2006-05-24 23:35:00]
326=331すみませんエンター押して投稿になってしまいました。

あんまりよく覚えてないのですが、入居時にもやはり話題になって、理由が書いてあったような。
なので、故障だとは思っていませんでした。実は故障なのかな^^;
333: 匿名さん 
[2006-05-25 01:45:00]
血流認証の部屋番号が後ろの人に見えないような小さな囲い見たいのをつけてほしい。
334: 匿名さん 
[2006-05-25 01:52:00]
ポストの入り口のドアノブの戻りが少し悪く感じる時がありませんか?
修理依頼をするとしたら誰に言ったらよいのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2006-05-25 07:02:00]
部屋番号を他人に見られるとどうなるんでしょうか?
また見られていると感じた事ってあるんですか?
普通は離れて待っていますよね・・・
私は後ろから覗かれた事もありませんしもし知られても
別に気になりません。
自分の部屋に入るとき誰もいないのを確認して入りますか?
336: 匿名さん 
[2006-05-25 08:03:00]
危機感の違いですかね?
後ろにいる人が必ずしとも住人とも限らないし、
もしかしたらすごい視力のいい人で離れてても見えるかもしれません。
私は部屋に入る時、怖いので誰もいなくても「ただいまー」と言っています。
それで「おかえりー」とか返事があってもどうしようもないですが(^_^;)
337: 匿名さん 
[2006-05-25 08:30:00]
334さん、私は特に感じた事ないですよ。今日注意して確認してみます。
338: 匿名さん 
[2006-05-25 08:30:00]
認証装置にカバーを付けると只でさえ見にくいのに更に見にくくなり
困る人が私を含め一杯出るような気がします。
××××で表示すると間違って押しても判りません。
危機感の違いかも知れませんがどうしても見られたくない人は
鍵を使って入れば済む事です。
部屋番号とか名前とかオープンですからそんなに気にする必要はないと私は思います。
339: 匿名さん 
[2006-05-25 10:06:00]
人それぞれですよね。
エントランスでは気にした事ないですけど、家の玄関に入る時、後方に人がいて
「あ、部屋ばれちゃった」って思った事はあります。
何かうしろめたい事がある訳でもないし、その人が私の部屋を知ったところで何も得る物も
ないのに。。そう思ったら馬鹿らしいと思い以後は気にならなくなりました。
自分の家なので堂々と帰ってます!(たいした事じゃないですけど)
うちは子供がいないのもあって未だにマンション内で知り合いがいません。
気が合う人達と知り合ってお互いの家でたまには食事会なんてのも楽しそうだな〜
と夢を見ております(今の世の中では難しいですかね・・)
そのためにも自分が閉鎖的になったらよけい知合いなんて出来ないかなと。。
340: 匿名さん 
[2006-05-25 11:37:00]
部屋番号がエントランスで誰かに知られることは、
あんまり気にしてないのですが、あの認証装置に部屋番号を
入力する必要性はないような気がしています。。。
341: 匿名 
[2006-05-25 11:37:00]
洋室のエアコンのあたりで「ドンドン、ドンドン、」と言う音が
おとといの夜中2〜3時間しました?何だと思います?
342: 匿名さん 
[2006-05-25 12:00:00]
341さん、何ですかね。。時間的にも不気味ですよね。
343: 匿名さん 
[2006-05-25 12:25:00]
341さん
何階からですか?大体で良いので教えてください。
344: 336 
[2006-05-25 12:37:00]
勿論認証時に嫌だな、って思えば鍵を使います。自衛ですね。
ただ現在危機感を持っていない方は、少しでも意識された方がいいかもしれませんよ。
というのも、先日モリタウンで買い物をしている時に、ずっとつけられました(>_<)
怖くて怖くて走って駅でまいたのですが、その後も怖くて。
モスバーガーでも品物待ちの時、溜まっている若者達に
店を出るまでずっとからかわれて、ついてこないか怖かったです。
逆にグレイディア内でも、人なつっこい子供がいて、可愛いのですが心配でした。
やたら壁を作るのも良くないですが、世の中悪い人もいますから。
345: 匿名 
[2006-05-25 12:45:00]
後をつけられるのは不気味ですね。
そういうときはやっぱり部屋番号は知られたくないですよね。

私は、血流認証の機械と相性が悪いようでエラーになることも多々・・・。
なので最初から鍵で開けています。
この間なんかすっかり存在を忘れてしまい、「鍵を忘れた〜!」
と焦った事もあります。
鍵で入られる方結構いらっしゃいますよね。
346: 匿名さん 
[2006-05-25 12:48:00]
血流認証で入る人あまり見ない。
というか一人のときは血流認証やってみようかなって気になるけど、
後ろに人がいたりすると、鍵であけちゃう。
すぐエラーになるし、時間かかるし、迷惑かけちゃうから・・。
347: 匿名さん 
[2006-05-25 13:16:00]
336=344さんって、ひょっとして凄い美人な方なのかな。

容姿が秀でている方は注意が必要ですね。
何かとターゲットになりやすいので。
348: 匿名さん 
[2006-05-25 14:43:00]
エラーになることもありますが、コツをつかんできたのか最近は減りました。
前の人が認証でつまっていてもどうせ一緒に入っちゃうから気にしないかな。
349: 匿名さん 
[2006-05-25 15:14:00]
私も340さんに賛同です
どうして部屋番号入れるんだろう?
その分時間もロスするし
販売時のウリの1つでしたよね
なのに番号見られたくないとか鍵の方が早いとか・・・
機能性高いはずなのに便利じゃない
せっかくの高価な物なのに良い価値観が見出せないです

でも私は使ってます!意地みたいに(笑)
最初はなかなか成功せずにめげましたが最近コツ掴んできました
指入れた後じっと待つ事・・・開いた時爽快です!ははっ
でもやっぱり待つ時間あったら鍵の方が早いかも^^;;;


350: 匿名さん 
[2006-05-25 15:52:00]
血流認証って、重たい荷物を持っていたり、
急いで走って帰ってきたりした時に限って開かない。
そういう時こそ、鍵を取り出すのが面倒なのに…
安静時じゃないと認証してくれないんですね。
最近鍵はポケットに常備!です。

339さん。仲の良いお友達とお食事会。。。
あこがれますね。楽しいでしょうね。
我が家は子供はいるけど、保育園に預けて働いているので
なかなか知り合いができません。
351: 匿名さん 
[2006-05-25 17:19:00]
セキュリティ的にいうとバイオメトリクスは
IDでしかないのでそれだけじゃダメというのが
常識になってきています.

部屋番号もIDなので IDとIDの組合わせもどうかと
思うけど バイオメトリクスだけでスルーよりかは
マシってところでしょうね.
352: 匿名さん 
[2006-05-25 19:47:00]
相変わらず駐車場飛ばす方がいますね。
私は2階ですが、坂を上って行ったら、猛スピードで左折してきた車がいて、
急グレーキかけてしまいました。
怖かったです。
お互い女性なのに、挨拶なしでした。
353: 匿名 
[2006-05-25 21:31:00]
339さん。
お食事会、いいですねぇ。
フレンドリークラブでサークル活動みたいなのも
出来るんですよね?たしか・・・。
そうなれば、ラウンジとかでマンションの人たちと交流出来ますね。
そういうの楽しみにしている一人です。(*^_^*)
354: 匿名さん 
[2006-05-26 00:32:00]
駐車場の坂ですが、私も危なかったことがあります。
下ってくる車は左側を下りてきますので、上って行く車はもちろん左側を。でないと、コーナーのところで出合いがしらに・・・ということになりますので。
上って行くときは左側をしかもカーブは大回りするつもりで気をつけています。
355: 匿名さん 
[2006-05-26 10:03:00]
このままだといつか事故起きると思いますね。
自分が当事者にならないように気をつけています。
コーナーもそうですけど、車と車の間から突然子供が飛出してくる場合もありますからね。
迷惑かもしれない速度で駐車場内は走っています。
356: 匿名さん 
[2006-05-26 10:44:00]
2階の上がったコーナーのところに車が駐車しているいるとだいぶ危ないですね。
357: 匿名さん 
[2006-05-26 11:14:00]
343さん341ですたぶん7〜8階あたりだと思いますよ。
エアコンを買ったところの業者に来てもらったところ結局
判らずじまいなのですが。
358: 匿名さん 
[2006-05-26 11:55:00]
351さん
よくわからないのですが。。。
要するに部屋番号の入力は必要ってことですか?
359: 匿名さん 
[2006-05-26 14:59:00]
そうですね. 必要というかあった方がいい, くらいです.

あとスキャン時間がどれくらいかわかりませんが, 部屋番号
とかで絞りこまないと照合時間が長くなるかもしれませんし.

まぁ入力するのがめんどくさいというのは変りませんが:-p
360: 340 
[2006-05-26 15:35:00]
まぁ部屋番号を見られるのは嫌だという人もいるわけですし、
2IDの組み合わせだとしても、部屋番号をIDにしなくても
よいのでは?という感じです。
任意の番号を選ばせると運用は面倒になりますけどね。
361: 匿名さん 
[2006-05-26 16:34:00]
たしかに部屋番号の必要はないので, 希望者には任意の
4数字で…というサービスがあるといいですね.

管理コストがあがるからちょっと難しいかと思いますが
任意の数字列に変更したらどれくらい変るのか管理組合
とかから聞いてもらえると嬉しいですねぇ.
とはいえ利用者も少ないみたいなので聞くだけ無駄かも
しれませんが:-p
362: 匿名さん 
[2006-05-26 20:09:00]
玄関の鏡を後付けされた方、いらっしゃいますか?

検討しているのですが、なかなか良い業者が見つからず
困っています。
良いところがあったら紹介してください。

よろしくお願いします。
363: 匿名さん 
[2006-05-26 20:37:00]
良いというのは金額面?私も玄関に全身鏡付けたいです。
引っ越しのご挨拶に行った上階の玄関先、同じ間取りのはずなのに広く感じたんですよ〜
364: 匿名さん 
[2006-05-26 21:37:00]
玄関はいつも暗いですが、玄関に鏡が有ると錯覚的に広さを感じますがその他にライトの光が増して明るくて良いですよ。家は最初悩みましたが付けて良かったです。
365: 匿名さん 
[2006-05-26 23:58:00]
金曜の夜だからかな、メインエントランスで若者がたむろしてますね。
15人くらいいたんじゃない?
長時間ソファ(ポスト前もね)占領し、地べたに座り込んで
カップラーメンとか食べてる子もいました。
あれはアリなのかなあ?

366: 匿名さん 
[2006-05-27 00:18:00]
メインエントランスの若者。
騒ぐわけではないのですが・・・気分の良いものではありませんね。
ガラスの向こうにはバイク。女の子は派手目な洋服。
あれだけの人数だと注意にも恐怖を感じます。
エスカレートしないと良いのだけど・・・
苦労して購入した我が家。
たまり場と化してしまうのが怖いです。
367: 匿名さん 
[2006-05-27 01:36:00]
とりあえず組合が機能するまで管理人に注意の促しを要請するしかないな。
368: 匿名さん 
[2006-05-27 02:14:00]
そんなに沢山の若者が居るなんて驚き!
以前にも書き込みありましたよね。
同じ人達なのかな?管理人さんも困惑でしょうね。

駐車場坂道の件ですが、コーナーのミラーがあまりにも小さくありませんか?
その鏡に注意をはらっている時に物凄い勢いの車が来たりするのでビックリします!
あのミラーが大きくなるだけでも心のゆとりができそうな気がするんですけど。
未熟な女性ドライバーなのでいつもハラハラして困っています。
同時にベビーカーを押してる時も車の音聞こえると心臓バクバクです。
どうしても階段が使えませんから(歩行者専用区域もないし)。
どこにお願いしたら改善してもらえるのですかね?

369: 匿名さん 
[2006-05-27 10:49:00]
1階の駐車場、暗くてあぶないです。
370: 匿名さん 
[2006-05-27 12:14:00]
本当、施設の要望はどこに言えばいいんでしょうか。
どなたかご存知ですか?
371: 匿名さん 
[2006-05-27 15:32:00]
管理組合?
372: 匿名さん 
[2006-05-27 16:02:00]
ファイナルアンサー?
373: 匿名さん 
[2006-05-27 18:42:00]
一階の駐車場は確かに暗いですね。それと車上荒らしが心配です。
センサーでライトが点くようにならないかな・・それと防犯カメラ
を付けて欲しいですね。
374: 匿名さん 
[2006-05-27 23:58:00]
ファイナルアンサー!
375: 匿名さん 
[2006-05-28 01:32:00]
あと駐車場からブライト側の建物に入るドアの雨漏り!
雨の時必ず雫垂れて濡れるんですよー。
駐車場のドアも自転車置き場のドアも重くて、
おつかいからの帰宅で荷物沢山持ってる際とか大変。
しかもベビーカーや自転車押しながらだと凄く苦労しませんか?
頑丈なドアにしなくちゃいけないから仕方ないでしょうけど
毎回不便で不便で・・・
376: 匿名さん 
[2006-05-28 02:27:00]
若者が溜まっているの自分も見ました。まさか自分のマンションで駅前のコンビニみたいなことになっているとは思いもせず、驚きました。何事も起こらなければいいのですが・・・・
377: 匿名さん 
[2006-05-28 09:37:00]
372,374.
さぶ〜!気持ち悪いからもうやめて下さい。
378: 匿名さん 
[2006-05-28 12:30:00]
一昨日あたりの強風の時は、メインのドアを開けるのも一苦労でした。
足踏ん張って両手で開けて体をねじいれました。
以前にここの板で話題になった時は、歩道に面してるから自動ドアだと、
たまたま歩行者が近くを通ったら開いちゃうしね、という流れでしたが、
何ヵ月か経って思うことは、住人以外でドアの近くを通る人はあまりいないことです。
今から自動ドアに変えるなんて無理なんでしょうね…
379: 匿名さん 
[2006-05-28 12:49:00]
危険。こどもが中庭でテニスボールをなげてます。歩行者がいてもおかまいなしだし、芝生の中にははいるし。親はなにやってるんだろう。遊ぶなとは言わないけど危ない遊びはやめてほしい。一応危ないよとは言いましたが、無視でした…
380: 匿名さん 
[2006-05-28 12:59:00]
また 377みたいな荒しが出てきたようですね(;^_^A。
みなさんスルーねがいます。

381: 匿名さん 
[2006-05-28 13:33:00]
 そういえば・・・今日は駐車場に行っていないのでわかりませんが、
この間の事、駐車場への扉がありますがそこの鍵の所がガムテープで押さえられていて
誰でも入れる状況になっていたのですが、知っていましたか?
何か工事やさんか何かがいつでも出入りできるようにしたのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいます?
382: 匿名さん 
[2006-05-28 13:43:00]
377さん
371、374です。ごめんなさい。
もう書き込みしません。
383: 匿名さん 
[2006-05-28 13:57:00]
あ!私も駐車場のドア、先週鍵を使わずにドアを押しただけで開きました!
鍵持ってないよ〜早く開けてよ〜と、冗談で押しただけに旦那も私もびっくり。
ガムテープは見当たりませんでした。
出る際にしっかり閉めて、また開いてしまわないか確認したところ大丈夫でした。
なんだったんだろう。
たまたま前の人が通った後で閉まる前だったのかな。
384: 匿名さん 
[2006-05-28 14:01:00]
聞き分けのない子供っていますからね。
そういう子供の親には芝の張り替え費用を払ってもらいたい。。。
385: 匿名さん 
[2006-05-28 14:39:00]
金曜日の若者の溜り場化状態については早い内に注意等、牽制しとかないと恒例化してエスカレートする可能性があるのでまずいですね。特に飲食はダメですね。
386: 匿名さん 
[2006-05-28 14:48:00]
おとなしくしている分にはグレーゾーンですが、ねぇ? 大声ではしゃいだり、深夜のファミレスじゃあるまいし・・タバコの焦げ後やソファの破れなどあった日には・・・
387: 匿名さん 
[2006-05-28 16:34:00]
今のところグレーゾーンだと思いますよ。
何度か遭遇していますが、騒いでいる感じではないですね。
飲食は控えて欲しいですが。

ロビーの問題も子供の方が問題だと思います。
ソファの上で飛び跳ねている子供、縄跳びしたり、スロープで
遊んでいる子供が時々いますね。こちらはグレーではなくて完全に
ブラックです。
388: 匿名さん 
[2006-05-28 17:20:00]
ソファの上で飛び跳ねてる子供もダメですが、
深夜に大人数でロビーのソファ長時間占領して
床に座り込んで飲食してるほうが問題だと思うけど。

389: 匿名さん 
[2006-05-28 17:24:00]
比較する問題じゃないよ
390: 匿名さん 
[2006-05-28 17:31:00]
389さんおっしゃるとおり!
391: 匿名さん 
[2006-05-28 17:48:00]
高校生たち→ボール遊びしてるので黒
子供たち→縄跳びとか黒

比較するまでもなく両方とも黒でいいでしょ。
392: 匿名さん 
[2006-05-28 18:42:00]
ロビーで溜まっている若者については難しいですよね。
嫌だなぁとは思いますが、大声を騒ぐわけでもなく、
通路を占領してるわけでもない。
飲食を禁止してしまうと、いつか自分も利用することあるかな、と思うし。
できることがあるとすれば、未成年が保護者なしに深夜に溜まることを注意するぐらいなんですかね。
393: 匿名さん 
[2006-05-28 20:05:00]
質問した人とは違うのですが、最後的に施設の要望などの窓口は管理組合でいいのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2006-05-28 20:11:00]
>>392さん
ロビーで飲食する必要が発生するとは思えないのですが、いかがでしょうか?
395: 匿名さん 
[2006-05-28 20:27:00]
管理組合でいいはずですよ。
管理組合が機能するまでは管理人でいいかと思います。
396: 匿名さん 
[2006-05-28 20:32:00]
私も飲食はいやだな。
ちょっと飴やガムを口にいれるとか、そんなならいいですけど。
深夜の若者に遭遇しましたが、カップラーメンの臭いがぷんぷんしてましたよ。
397: 392 
[2006-05-28 21:27:00]
例えばマンション内の方とロビーで待ち合わせた時に、
待っている間に子供とジュース飲んだりするかな、と思いました。
まだ子供もマンション内に知り合いもいませんが(^_^;)
398: 匿名さん 
[2006-05-28 21:28:00]
若者の溜まり場の事を管理人さんに言ったら『何件か苦情が来ていて注意はしていますが、
警察じゃないのでそれ以上はね・・・』とのことでした。
たびたび注意しても変わらないみたいなので、我慢しなくてはいけないんですかね。
親は知っているのでしょうか?
この掲示板を見ていたら、注意して下さい。お願いします。      
399: 匿名さん 
[2006-05-28 22:27:00]
なんのための警備員なんだかわかりませんね。
400: 匿名さん 
[2006-05-28 22:42:00]
本当にたびたび注意してるとしているのに、止めないということは最悪ですね。385さんのおっしゃるとおりエスカレートする可能性がありますね!たまたま見た時は、関係ないマンションの人の後をくっ付いて一人入った後に自動ドア開けて他の人入れてましたから下手するとこのマンションの人とは関係ない可能性がありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる