東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その2】

651: 646 
[2008-05-16 18:44:00]
644さん

失礼しました。よく読んだらその通りですね。私のはやとちりでした。
申し訳ありません。
652: 購入検討中さん 
[2008-05-16 20:08:00]
いつのまにか入居者に乗っ取られたね。それだけ検討者がいない、もしくはこのスレにきても
意味がないと判断したんだろうけど。
653: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 20:29:00]
乗っ取ったつもりはありませんよ。
質問している検討者さんがいらしたのでお答えしただけですので…。
情報としては入居者の出すものは比較的参考になるんじゃないですか?
656: 匿名さん 
[2008-05-18 00:08:00]
最近、夕方7時頃に前を通りましたが

東側は殆ど電気がついていませんでした。

かなり売れ残っているのですか?
657: ご近所さん 
[2008-05-18 02:23:00]
南側のベランダで外側に布団を干しているのをよく見かけますが、ここはOKですか?
布団天日干しは気持ちいいのですが、最近禁止されている物件が多いので。
658: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 10:29:00]
だめです。
近隣地域の住民の品格にかかわる問題ですので早急に注意し
やめてもらってください。
659: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 10:43:00]
ベランダの外に布団を干すのは規約で禁止されてます。
品格とかの問題ではなく、下に落下する危険なのでだめです。

規約の説明って契約時に一通り受けて、承諾のサインをするはずなのに守らない人が
いるんですよね〜。

まあベランダ喫煙と並んでどこのマンションでも規則違反が目立つ事項ですね。

すぐにやめてもらいたいものです。
660: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 13:31:00]
では直接注意していただけますか。
本当にありがとうございます。
661: 匿名さん 
[2008-05-18 15:03:00]
>入居済み住民さん

あなたも気がついたら管理人に言ったら?

私は自分の近所のマンションに布団が干してあったって気にならないけど。
そんなに気になるなら自分でも注意しましょう。
662: 匿名さん 
[2008-05-18 15:44:00]
661

>近所をよく知る人さん

でしょ。
663: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 00:29:00]
>656さん

おっしゃる東側の棟は
G棟のことでしょう。

この棟は最後に売りに出された棟なので
販売はこれからといったところでしょう。

内側(住人ね)からみた感じでは

A,B,C,D棟ほぼ完売
E棟、F棟順次入居中
(毎週だれかが入居してくる)

G棟絶賛発売中って感じですね。(個人の感想ですが)

最上階、庭付部屋、角部屋など条件がよい部屋ははほぼ完売してるみたいですね。
664: 匿名さん 
[2008-05-20 21:05:00]
このマンションのインターネットは、マンションギャラリーに行くと渡されるマンションカタログ及び、下記アドレスの深大寺レジデンスの公式HPにもギガビットと記述されています。
http://www.jindaiji-r.com/equipment/multimedia/index.html
ISPは、長谷工マンションに多いらしいFiberbitです。

 これらにおいてギガビットと表記していることにより、その速度は最大1000Mbbpsですから、Bフレッツ、USEN光、Tepco光などの最大100Mbbpsより遥かに速い速度となることを想起させます。
ところが、実測は50Mbbps前後の模様なので、この速度でギガビット謳うのは募集広告としての許容範囲を明らかに超えていると思われます。
 これだけ尋常でない差があっても、住民は気がついていないのか、Fiberbitや営業にごまかされているのかわかりませんが、あまり話題になっていないようです。

 この件も、一時期話題になっていたトイレの便座の交換対応のように、交換を受け付ける姿勢を見せてはいるものの、その実、交換対象指定となっているものは東芝の旧型製品とTOTOの機能を落とした商品を提示し、これだったら”現状の便座で我慢するほうがまし”とほとんどの人が結果的に現状品を受け入れるような羽目に陥っている。
 これに続き、インターネットの件も、うまくお茶濁しされるわけには行かないでしょう。
665: 匿名さん 
[2008-05-20 21:41:00]
664さん

私はそうは思いません。大型マンションであればバックボーンとして1ギガの太い線があるといった認識です。仮に1ギガビットだとしても実行速度は契約上保証されてませんし、フレッツだって一緒だと思いますが。。。そもそもパソコン側のインターフェースが100Mもしくは10Mだったら議論しても仕方ないですよね。マンションのインフラがギガ対応しているのならそれはそれで事実ですから否定をするのもどうかと。アクセスが集中すれば当然100Mよりもギガ対応の方が安定するのは当然ですので過大広告とは言えないでしょう。またどんなにマンションのインフラが太くても、インターネットのバックボーンが細いところいっぱいあります。
666: お友達 
[2008-05-20 22:15:00]
知人から引越しのお知らせを頂きましたが、ここの住居表示××番×号までは普通として、そのあとが(アルファベット)棟×××号で来ています。

うちの近所では住民登録が、例えばF棟を3号と読み替えて、××番3−(住戸番号)号と表現しています。住民登録にはアルファベットが使えないとかの措置で。普段の住民の会話では、アルファベットでしか呼ばないのに。どうでもよいダブルスタンダード?な話でした。
667: 匿名さん 
[2008-05-21 11:23:00]
ネット回線の速度って実効速度は広告に書いてあるのと差があることはよくある話だと思うけど。というか保証値じゃないし。
そこに目くじら立てるはどうかと思うけどなあ。
668: 匿名さん 
[2008-05-21 23:08:00]
保証値でなければ、実測50Mbbsの速度でも、ギガビット(1000Mbbs)の高速インターネットと言って、販売して良い訳ではない。マンションギャラリーでも、ギガビットの高速インターネットで、ものすごい速度ですよと、販売活動をしていたわけだから、ギガビットを誘引として使った事実はあるわけだ。
20から50Mbbs程度の速度なら、ADSL並みで、Bフレッツの光(100Mbbs)の方がまだまし。
 Fiberbitやデベロッパーの姿勢を見ていることも認識したほうが良いのでは。
トイレの便座問題とは、事情が違うのじゃない。 誘引!
669: ご近所さん 
[2008-05-21 23:50:00]
668がそこまでこだわるのはなんでかなぁ。
荒らしのネタ探し?

構内が1Gbpsに対応してても
接続先のサーバの帯域とか
途中のトラフィックとかの影響で
速度があがらないのは普通だと思うけど。

そもそも一般家庭がスループット1Gbpsなんていうルータは入手できないだろ。
大枚はたく覚悟がなければ。

バックボーンの帯域は1Gbpsありますっていうことなんだから
それはそれでPRしてもいいんじゃないの?
670: 住民さんD 
[2008-05-22 20:41:00]
>663さん

住民登録でアルファベットが使えない自治体があるのですか?
このマンションでは普通に住民票でも「G-○○○」「F-○○○」となっています。
自治体によって違うんでしょうか。
こんなもの、統一ルールでやればいいのに(^_^;)
671: 住民さんD 
[2008-05-22 20:43:00]

間違えました。
666さんへのコメントでした。
672: 663 
[2008-05-23 20:45:00]
>>670
その表示の仕方が決まったのはだいぶ前で、それ以来同じ市内では複数の建物のあるマンション(団地)は建っていません。市役所からの郵便物には、住所のあとにマンションの名前がしっかり入っている。そう言えば住所に住戸番号が入っているから、何階かが分かるし(階数)+01なら多分妻側の部屋だと想像できる。妻側の部屋は2面採光?これではまるで不動産屋の発想ですね。

そう言えば、法人の登記でもアルファベットが使えるようになったのは最近でしたね。
673: 匿名さん 
[2008-05-23 23:26:00]
なぜ、このマンションは、人気がイマイチで、売れ残っているのですか?
674: 匿名さん 
[2008-05-24 08:34:00]
順調に売れてますよ。(^^)
自分でMRに行くか、現地を直接見て確かめてみました??
675: | 
[2008-05-24 14:31:00]
>>673
15年くらい昔だったか、そのときの世間の売れ残りは凄かった。
大規模開発の順次発売の丸々1棟半分が売れ残った。

今みたいなマンション版アウトレットも無かったし、
デベロッパーは別にあせってもいなかった。

デベに財務的なゆとりがあったんだろな。
677: 匿名さん 
[2008-05-24 19:04:00]
売れているかどうかの客観的な基準をもっての話ならかみ合うが、主観的な意見だと意味がない。
販売率とか、数値基準ではなしをしないと。
 ここのデベロッパーと、ほかのマンションのデベロッパーで、売れている、売れていないとか次元の低い営業妨害合戦やっても意味なし。
 購入検討者は、ここのマンションルームに行けば、掲示されているので、これを見て売れているかどうか判断できる。
 マンションのいい所、悪いところは必ずあって、人によってそれらをどう捕らえるかが一番大事。
ここは、トイレの便座と便器のサイズがあっていないとか、インターネットがギガビットと宣伝しながら、20から50Mbbs程度の100Mbbs契約のNTT光より遅いとか、設計検証していないところがある。これが他のところに出てこなければ良いが。
 環境も行けばわかるが、近隣は住宅地で、学校が3つもあるので、住環境は良い

 スーパーが近くで、駅近(各停だけど)の賑やかな所が良い人は、国領のアトラスを選べば良いかも。
678: 匿名さん 
[2008-05-24 22:08:00]
まだあるぜ。エアコンのダクトが通常考えられないところに設置されてるとか。
679: 匿名さん 
[2008-05-24 22:52:00]
今週も立派な広告が入っていたけど、このマンション、何で売れないんですかねぇ。大きな問題点は、駅から遠いことだけだと思うんですけどねぇ。
680: 匿名さん 
[2008-05-24 23:01:00]
駅遠はマンションにとっては致命的。遠いことだけなんて生易しいもんじゃないよ。
住まいサーフィンにこんなのあったぜ。

先立って、「買ってはいけない物件」をお知らせしておきます。
アンケートでは「絶対購入しないマンションの条件は?」と聞いていまして、
1位:駅から15分以上もしくはバス便
2位:周辺の生活環境が悪い
3位:面積が狭い
3位:スーパーなどが遠く利便性が低い
という結果になっています。
現在、売れ行きが悪く値引きした物件は1・2位の条件に当てはまるものが多いです。
埼玉県北部のバス便物件とか、・・・思い当たる物件は多いです。
入居者が「絶対買わない」と条件付けしているものは中古流通しないので、資産価値が低いという証しでしょう。

極めて客観的な評価だな。
681: 匿名さん 
[2008-05-25 00:03:00]
『マンションが売れなくなったのかは知らないが』
のスレ立てしたのって・・・
匿名『〜ぜ。〜だな。』さんだったりして!?!?
682: 周辺住民さん 
[2008-05-25 00:11:00]
反地域的なところもマイナス。いまとなっては不適格物件だ。
駅までの通りにまともな歩道が整備されてないのはいかんともしがたい。
旧来からの住人なら許容できても、わざわざよそからくる人には許容できないことは多いだろうね。
683: 匿名さん 
[2008-05-25 00:19:00]
>1位:駅から15分以上もしくはバス便
>2位:周辺の生活環境が悪い
>3位:面積が狭い
>4位:スーパーなどが遠く利便性が低い

そういう意味では、1の条件以外は、すべてこのマンションは合格点ですね。

駅から遠いのも、つつじヶ丘駅、かつ、バスが4分おきということでかなり
リカバーできていると思います。(もちろん680さんのように絶対にやだと
言う人はどうしようもありませんが、それではなんでコメントしているの?)

新宿駅から急行でつつじヶ丘までは約20分ですが、仙川の場合、千歳烏山で
待ち合わせで結構、まちますよ。(5−10分?)
これを考えるとバスか歩くのが苦でなければ、時間的には仙川・柴崎・国領の徒歩10分の
物件とほとんどかわりません。

それより調べてみたら、条件のよい部屋はあまり残ってないようですね。
684: 匿名さん 
[2008-05-25 00:25:00]
価格に目のくらんだやつが、とびつく物件なんだろう。今買わないと東京に住めなくなるってさ。
まさしく、評論家も認める資産性の低い「買ってはいけない物件」なのに。
環境がいいとかいってるけど、どこが?って感じ。たんに陸の孤島の田舎なだけ。
685: 周辺住民さん 
[2008-05-25 00:46:00]
深大寺や神代植物公園が散歩圏内であるのはいいことだと思う。。
でも、高速道路の脇のどこが環境がいいのだろうか、と思う地元住民です。劣悪だろ。
いつのまにやら高速道路通ってたんだけどね、がきんちょのときに。
686: 匿名さん 
[2008-05-25 01:37:00]
マイナス要因を誇張したり、値下げだ、価格だ、と立て続けに書き込む人って
何が目的なんだろう?(殆ど同一人物だと思いますが)

値下げを狙ってまでも購入したいのかな?

それとも・・・

値下げ交渉をしたけど営業の方に軽くあしらわれてしまったゆえの腹いせ?

ここまで似たような内容の書き込みがあるとそう思わざるおえないですね。
行き着くところはいつも同じ結論だし。
687: 匿名さん 
[2008-05-25 01:52:00]
販売開始から結構時間が経っているし、もう値引き以外の魅力を訴えるのは難しいでしょうねぇ。マンション不況に入りつつある中、デベは早く手離れしたほうが良いと思うんですけどね。
688: 匿名 
[2008-05-25 02:35:00]
まぁね
689: 匿名さん 
[2008-05-25 10:40:00]
まっ大幅値引きは時間の問題でしょ。仕様も良くはないし、住民によると条件のいい?部屋は
残ってないらしいから。しかし、条件の悪い部屋が100戸も残ってどうする気かね。
690: 匿名 
[2008-05-25 14:30:00]
それはあなたが心配することですか?

会社が考えることです。

ただ、環境は良いですから黙ってても徐々に売れてしまいますよね。
692: 匿名さん 
[2008-05-25 16:32:00]
たちの悪い人だだな〜。
いつまで執着してるんだ○○さんは・・・・・。
694: 物件比較中さん 
[2008-05-25 17:13:00]
売り出し中の間取りを拝見してビックリしたんですが、確か70㎡台の大きさで勿体無いほど大きいルーフバルコニープランの部屋などがあり摩訶不思議です。売主の住みて無視の設計プランといっても過言ではないですね。まだ相当数の残戸がある理由が頷けます。
695: 匿名さん 
[2008-05-25 17:31:00]
>694さん

デベロッパーや施工主の肩を持つわけではありませんが、別に部屋の大きさを削ってルーフバルコニーを設置しているというわけじゃないと思いますよ。ルーフバルコニー分は容積には算入されないため、ルーフバルコニーを設置しようがしまいが、マンションの総床面積は変わらないように思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる