東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その2】

551: 物件比較中さん 
[2008-05-01 21:48:00]
面白くなってきたなw

駅近物件のほうが資産価値が高いとかいってるやつがいるが浅学すぎ。
実データで示してやるよ。

まず駅近の代表として吉祥寺本町のここ5年の公示地価

2008年 680,000円 前年比+17.6%
2007年 560,000円 前年比+10.5%
2006年 501,000円 前年比+5.5%
2005年 473,000円 前年比+1.7%
2004年 465,000

で、駅遠の代表(笑、深大寺南町の場合

2008年 296,000円 前年比+8.7%
2007年 270,000円 前年比+6.2%
2006年 253,000円 前年比+0.4%
2005年 252,000円 前年比-1.2%
2004年 255,000円

つまり、駅近は資産価値が高いんじゃなくて
価格の変動が大きいから投機性が高いということなのさ。

株に例えれば、駅近は値動きの激しい新興株。
駅遠は相対的な価値は乏しいが変動が少なく安定した老舗株。

資産性と投機性の違いがわかってないやつ多すぎ。
駅近は下げ相場になるとかなり傷は深くなる。

まあ、どっちを選ぶかは好き好きだけどな。
552: 匿名さん 
[2008-05-01 21:53:00]
お。「↑」がいやらしいと指摘したら、ちゃんとやめたな。
さすが大人の対応だな。えらいえらい。やればできるじゃないか。


で、冗談はさておき。

私は元、近隣住民です。ただし、近隣の賃貸でした。
この地域を選んだのは、近所に大規模店舗や夜間営業店舗が無いことを評価しました。
実際に夜に訪れ、静かであることを確認しました。
「ベッドタウン」という言葉があるじゃないですか。
駅は遠いけど、帰ったら静かに眠れることが、私にとってはとても大事な観点でした。
確かに、不便は不便でしたよ。
ただ、賃貸だから、資産価値的な観点はありませんでしたけどね。

人により重視する評価軸は、境遇や条件や考え方で様々です。マンションも同じく、このような立地条件の物件もあれば、駅が近くて投機価値のある物件もあるでしょう。
自分の軸に合った買い物をする為に、複数の物件を比較して検討するわけでしょう。
それは当たり前のことと思います。

その検討を補助するための情報や意見交換のためにこのような場所が提供されている。有効に活用すればすばらしいコミュニティじゃないですか。

それを邪魔する権利が、あなたにはあるのですか?

単一の価値観を他人に押し付けて批判することは、この場では不適合です。
そのような主張は、独自でホームページを開いてそちらで発信すべきです。

なお、私は今、市内の別の分譲マンションを購入し2年になります。
私が購入した時期にこの物件があったら、比較検討していたと思います。
553: 匿名さん 
[2008-05-01 22:25:00]
>552
当方の主張を邪魔する権利も、おたくにゃないと思うが。それに、単一の価値観を他人に押しつけ
て批判してるのは、住人とおぼしき連中だが。よく読んでごらん。
554: 匿名さん 
[2008-05-01 22:46:00]
>551
ばかだなあ、ほんとばか。自分の示したデータを見てごらん。駅近の例が吉祥寺本町が適切かどうかはさておき、
駅近は完全に上昇基調にあり、今後需給関係を背景に下がる傾向にないことを示している。
仮に下がったとしても、そのインパクトは駅遠とはくらべようもなく小さい。ほぼ低位横ばいの駅遠の物件では、
販売時にデベの利益が乗ってるから、中古で売り出された時は確実に下がる。中古の基本査定は坪単価×占有面積なんでな。
一方駅近の場合、坪単価上昇により購入価格のまま売却が可能性がある。したがって転売とか投機などでなくても、
買い替え時に有利ということが出てくる。それが、資産性ということの一事例。
実際、地所の井の頭公園近くのマンションは買った価格の坪単価で取引されている。人気物件なんでそうそう売りがでないが。
おたくさ、データの見方が間違ってるぜ。生兵法は怪我の元ってやつ。かかなくていい恥かいたな。
浅学だよ、ほんと。
555: 購入検討中さん 
[2008-05-01 23:21:00]
>>554
ほぉ、この上昇基調がこのまま続くのですか?

最近、マンションバブル崩壊って言われてませんか?
国民が1990年代のバブル崩壊で何も学んでいないとお思いですか?

もう、右肩あがりの日本じゃないんですよ。
そんなことみんな知ってるんですよ。

あなた、駅近が下がると困る立場の方ですか?
ここでバカな煽りいれてるヒマがあったら
身辺整理されたほうがいいですよ。
傷が深くならないうちに。
556: 購入検討中さん 
[2008-05-02 00:04:00]
>>554

ラビ・バトラ氏  (インド出身 経済学博士 サザン・メソジスト大学教授)

「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て崩壊する。
2010年までに住宅バブルと原油バブルの終焉により資本主義は崩壊する。

私のこの予測は『経済60年周期説』に基づくものである。貧富の格差が拡大する社会はまともではない。
資本主義は美味しい果実を食べ過ぎたのである。」

サブプライムローン問題でもわかるように
住宅バブルは崩壊しました。

今は原油バブルの真っ最中ですが
価格に需要が追いつかなくなれば崩壊するのも自明の理。

今の日本の土地プチバブルも同じ。
90年代のバブル崩壊で国民は学んでいるのですよ。
モノには適正価格があるということを。
557: 匿名さん 
[2008-05-02 00:24:00]
>555
恥の上塗りはその程度にしとけ。まだ、わからないのか。まっここ選ぶぐらいだからな。
仮にこのまま上がらなくても、高位安定局面に入れば価値が担保されるだろうが。
ほんと、理解力も読解力も話の展開力もないやつだな。おたくの上司は苦労してんだろうなあ。
ここでバブル持ち出すとは浅学にも程があるわ。おたく、バブル経験がないんだろ。30代か?
だから、表層的なことしか言えねえんだよ。浅薄とは、おたくのためにある言葉だな。
もしバブル局面なら、地価の上昇はこんなもんじゃねえよ。このマンションだって、バブル時代
にあったら、4000万円台で売ってるやつが8000万近いぞ。それほどのもんなんだよ。
第一、バブルの時と今回の地価上昇は構造が違うんだよ。そのくらい勉強しとけ。
まっこのマンションが中古で大幅下落してるの楽しみにみてるよ。仮説が証明されるしな。
おっと、その前に100戸の売れ残りがあったな。この数が一般の検討者がきちんと価値を見てる
証拠だけどな。もういいかげん気付けよ。会社クビになって身辺整理が必要にならんようにな。
558: 匿名さん 
[2008-05-02 00:35:00]
良識のある発言を求めます。

>ばかだなあ、ほんとばか。
議論の内容以前に、礼儀を疑います。
例え内容が正当であったとしても、それ以前の問題です。

不特定多数の人が情報交換する以上、公共の場所相当のマナーを求められる場所であることを考えて下さい。

状況が変わらないならば、削除依頼を出させて頂きます。
559: 匿名さん 
[2008-05-02 00:43:00]
>558
話の流れをよく確認してから、そういうことは書こうな。最初につっかかってきたのは551。
551の内容を見なさい。それと、削除依頼って恫喝してるつもりかね?
まあ、誰あてか書いてないが、例を挙げるならこれもそうじゃないの、君の基準では。

>駅近物件のほうが資産価値が高いとかいってるやつがいるが浅学すぎ。
>ここでバカな煽りいれてるヒマがあったら身辺整理されたほうがいいですよ。
561: 購入検討中さん 
[2008-05-02 01:15:00]
>>557
は〜い、まだ起きてますからいくらでもお相手しますよぉ

まずは
>高位安定局面に入れば価値が担保されるだろうが。

高位安定局面に入るという根拠は?
資源に乏しい日本は原油高に起因する物価高できゅうきゅうですが。
とても土地なんていうギャンブルに手を出す余裕はないと思われますがいかがですか?

>もしバブル局面なら、地価の上昇はこんなもんじゃねえよ

だれも1990年代のバブル再来なんて言ってません。
繰り返しになりますが、国民は学習しています。
今のプチバブルが異常であることを察しているのですよ。
わかってないのはあんたら不動産屋だけ。
消費者をバカにしたツケですよ。

>>おたくの上司は苦労してんだろうなあ。

そのようですねえ。
場の空気も読まずに、問題の本質を
ずばずば突いちゃうから。
こんなんだから、右肩上がりの時代には
だいぶ冷や飯食わされましたよ、実際。

>>。もういいかげん気付けよ。会社クビになって身辺整理が必要にならんようにな。

具体的な例、根拠、数値も挙げられずに
自分の主観を述べまくって
最後には個人攻撃ですかぁ

この書き込みをお読みになった方、
不快な思いをされたならば心からおわび申し挙げます。

不動産業界なんて所詮こんなもんなんです。
人気商売みたいなもの。

安定した足場もないところで
その場の流れにまかせて都合のいいこと並べてるだけ。
562: 匿名さん 
[2008-05-02 01:20:00]
No.553〜No560までの削除依頼出しました。

正直、実は議論の内容は面白かったし、俺は素人だから「へー」ってのもあったけど、既に入居まで行ってるマンションのスレで、こういう議論は不快感だし失礼だよ。資産性とか投機性の話は、これから購入検討する人が集まるスレでバンバンすべきであって、少なくともここは板違いだよ。

あと、
>お。「↑」がいやらしいと指摘したら、ちゃんとやめたな。
>さすが大人の対応だな。えらいえらい。やればできるじゃないか。
こういうからかいを入れたのは大人気なかった。謝ります。

これで一切書き込むのやめます。
入居者と検討者の人たちには不快な思いをさせてしまったと思います。
大変申し訳ございませんでした。
563: 物件比較中さん 
[2008-05-02 01:31:00]
558さん。
ご迷惑をおかけします。
557、559のあまりの内容にヒートアップしてしまいました。

本来の板の趣旨から大きく逸脱してしまったことをお詫びもうしあげます。

私の書き込みを含め削除依頼されることについては異論はありません。

反省してromに戻ります。
564: 検討中 
[2008-05-02 16:25:00]
掲示板使って喧嘩されてるお二人さん。
冷静になって自分達の投稿を読み返してみて恥ずかしくなりませんか?
できれば投稿前に気づいて欲しかったですね。
565: 匿名さん 
[2008-05-02 16:54:00]
何キャラ?

って口調が**丸出しでしたね。笑
566: 匿名さん 
[2008-05-02 17:33:00]
おれもガキ相手に大人げなかったわ。
567: 匿名さん 
[2008-05-02 18:39:00]
あ〜ここもとうとう炎上しだしましたね。まあ売れていないのは周知の事実ではあります。残念ながら。 これから販売期間が1年以上続く事になればますます資産価値を落とすことになります。
568: 入居済みさん 
[2008-05-04 04:17:00]
久しぶりに見たら資産価値とかでスレてますね。
詳しくは見てないけど。
住んでみた感想は、丘の上に住んで良かったということ。
共働きで2人の子供の送り迎えの考え、妻は駅5分以内じゃないとダメと言っていました。でも、ためしにモデルルームを見に来たらココに住みたいと言いやがったからビックリ!『マンションの価値として駅18分なんて問題外じゃないか』と思いました。

だけどココを選んだのは、ロケションの良さと自分に合った環境でした。ココは、これから子供を育てるのに最高の場所。都心にも近く、緑も多く、鳥の声も聞こえてくる。公園と学校と保育園が隣接している環境はなかなかないのと、丘の上だから見晴らしもいい。女の子でもバス停が近いから安心。しかも4分〜5分間隔で本数が多いのでストレスを感じない。(でも、バスよりも自転車の方が早いし便利)

子供がいなければ、都心の駅近物件を買ってました。実際に豊洲の物件を買おうとしましたが止めました。値段が高いのと保育園に入れる事がかなり難しいかったので。
場所にもよるけど駅近は、働く親の都合。(値段も高いけど)
ココを買ったのは、子供のため。私にとって一番の資産は、子供だから。
妻と丘の上に住んで良かったね。とベランダで言ってます。
この環境を気に入った方(合った方)に入居してもらいたいです。
569: マンション住民さん 
[2008-05-04 06:56:00]
>>568さん


「一番の資産は子供だから」って分かります。
そうそう!それが言いたかった!という気持ちです。
お金には換えられない大切な宝物ですから。


今朝は私はグズる娘に付き合って4時から起きています。
ベランダにでてみたら鳥のさえずりが聞こえました。
「あ〜。私幸せだな」と実感しました。
心にも「ゆとり」をもって生活していきたいものです。
570: 入居済みさん 
[2008-05-06 23:08:00]
これだけ都心にに近いのに窓を開けていると、鳥のさえずりが結構入ってくるのは幸せを感じます。(バイクの音は嫌だけど)
571: 入居済みさん 
[2008-05-06 23:19:00]
今朝、やや寝不足ぎみで
頭がぼーっとした状態でベランダに出てたのですが、

目の前には鮮やかな緑、
ちょっとひんやりした風、
遠くに見える都心の風景。

頭の中がすーっと目覚めて行くような感覚を覚えました。
こういう感覚はとても久しぶりだったので、ある意味ちょっと驚きました。

環境の良さって何ものにも変えられないですね。
572: 周辺住民さん 
[2008-05-07 00:17:00]
グラウンドだったころのほうがもっと自然環境としてはましだったよなぁ
573: 匿名さん 
[2008-05-07 06:42:00]
グラウンドができる前のほうがもっと自然環境としてはましだったよなぁ
574: 匿名さん 
[2008-05-07 09:43:00]
環境環境というほど素晴らしくもないってことだけの話。
鳥の声と緑の多さならつつじヶ丘駅の南口でも実感できるよ。
575: 匿名さん 
[2008-05-07 10:27:00]
574みたいな方はつつじヶ丘駅前にテントでも張って生活するのが一番ですね♪
駅は近いし、自然はたくさんだし♪
資産価値の心配は要らないし♪
いい事尽くめ♪
576: 匿名さん 
[2008-05-07 10:36:00]
ここのマンションの方だと思うけど、
夜歩道にカバーかけて止めているバイクの持ち主さん。
ちゃんと敷地内に駐輪場あるんだからそこの止めれば。
ちなみにそこの歩道は朝通学路だよ。邪魔!
こんなのがこれからどんどん出て来るんだろうね〜。
環境がどうたら言ってないで、住民なら周りの事も考えれば!
577: 匿名さん 
[2008-05-07 12:44:00]
それは迷惑ですね!
毎日ですか!?
そんなのは遠慮なく管理事務所(24時間人が居ます)がエントランスにあるので警備員さんに言って下さい!
歩道なら通報しても良いのでは?
マンション住民として恥ずかしいです。
今度私が見掛けたらそうするようにしますね。
数日前に西側にも車が駐車されてましたよね。
昨日みたら臨時来客用駐輪場になっていました。
非常識な人が居ると本当に迷惑です。
578: 購入検討中さん 
[2008-05-07 19:58:00]
あのさ、前から思っていたが住民は住民板作ってそっちで勝手にやったら。
愚にもつかない自慢ばかりで何の検討者に有益な情報ないしさ。
まあ、こういうネガばかりのマンション住民の書き込みはたいがい一般の検討者からすると、
?の内容が多いというか、むりやりネガを捻じ曲げる内容が多くて正直うっとおしい。
もう検討者じゃないんだから、いいだろ。
579: 匿名さん 
[2008-05-07 21:37:00]
住民より、購入する気のない人のほうが、さっさとこの掲示板から出て行った方がいいのでは??(^^)
582: 匿名さん 
[2008-05-08 00:18:00]
はて、検討版は
>主に物件を検討中の方、契約前の方向け
>契約後の方が投稿されても構いません。
ではなかったっけ?

それにあなたの主観や価値観は他の人には意味がないよ
583: 匿名さん 
[2008-05-08 00:35:00]
まっネガティブな書き込みに、いちいち子供じみた反応をしてくれなきゃどうでもいいよ。
このスレは、ポジなことしか書いちゃいけない決まりがあるわけじゃないんだろ。
ネガはネガとして客観的に見た上で価値の適正化をはかろうとする人もいるんでね。
585: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 18:00:00]
どういう人かはわかりませんが、「ネガばかりのマンション」だと思うなら
検討するわけがないし、いつまでもここにいる理由もないですものね。
掲示板で評判を下げて売れ行きが落ちれば、もっと値引きされるということかしら?
そうだとしても、ポジな書き込みをするのだって個人の自由なのだから、
そんなことくらいであまりイライラされない方がいいと思いますよ…。
とにかく、双方とも売り言葉に買い言葉みたいなやりとりは無駄なので止めませんか。

個人的には、事実に基づくならマイナスな情報も出ていいと思います。
歩道のバイクは気になりますので、私も今度注意して見てみます。
586: 匿名さん 
[2008-05-08 20:01:00]
このマンションに興味がない、または購入する気がない人があえて、この掲示板にマイナスな意見を書きこむでしょうか?普通はただ読むだけで、黙って立ち去ると思います。
あえて書きこむのには別の意図や目的を感じますけど。(^^)
587: 匿名さん 
[2008-05-08 21:05:00]
そうそう。
なんだか怨念を感じます…。
588: 物件比較中さん 
[2008-05-08 23:45:00]
この物件、竣工済なのにかなり売れ残ってますね。
不人気の理由は、何ですか?
589: 物件比較中さん 
[2008-05-09 00:00:00]
はぁ、住人vs買えない人の争いの場みたくなっちゃいましたね。。

気を取り直して、購入検討者のみなさんこちらのサイトはご存じですか?

http://jindai570.blog88.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

今後発売される物件は、
地価高騰&資材高の影響をもろに受けてるから
建築コストが高い。

でも価格が高いと売れないので
設備のグレードを落とした仕様にして建設して
価格を下げざろう得ない。

なので今出てる物件を買い叩くのが吉。
団結して頑張りましょう。
590: 物件比較中さん 
[2008-05-09 00:08:00]
ありゃフィルタリングされた。

http://
jindai570.blog88.fc2.com

これでどうだ
591: 周辺住民さん 
[2008-05-09 00:43:00]
周辺住人からすればネガ、これはあたりまえ。
とくに上の原小のバス停つかう人は迷惑きわまりないと思う。
既存不適格物件ていうんだっけ? それにあたるのも真実。
売れない理由はある。それがきにならないなら買って、住民税や固定資産税をはらって地元に貢献するのだ。
593: 匿名さん 
[2008-05-09 08:49:00]
書き込みがありましたが、残り120戸くらい売れ残っているんですね。
でも約80%は、売れている。
この時期で、この数字は妥当なのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。
まぁ、竣工時に完売って難しいのかな?
594: 匿名さん 
[2008-05-09 09:13:00]
80%がほぼ値引きナシで売れているならデベとしては元を取ったというところでしょう。
あとの20%の戸数を例えタダでくれてやっても赤字にはならないと言うことですね。

まぁタダというのはありえませんが半額で売ってもトータル10%の利益率になるので
デベからすればまぁまぁじゃないですか?
595: 匿名さん 
[2008-05-09 12:10:00]
販売期の3月を過ぎても、これだけの数が残っているとすれば、結構きついのでは?市況は悪くなる一方だし。
しかし、竣工完売時でも通常デベの個別物件利益は10%前後。特にここは、有名女優を使用し広告してるし、チラシの折込回数から、既にかなりの経費がかかっていると思われる。。当然、これらの経費を販売価格に乗せているのだろうが、値引き幅は狭い気がするな。最後は叩き売る可能性もあるけどね。
596: 匿名さん 
[2008-05-09 18:46:00]
最後ってロクな部屋が残っていないのでは?
実際、現在残っている部屋はやはりそれなりの場所だったので。。。
安くてもいいからどんな場所でもいいのなら話は別ですが。
私は価格云々よりも場所重視だったので早々に決断しました。
597: 匿名さん 
[2008-05-09 19:18:00]
>最後ってロクな部屋が残っていないのでは?

最後って・・・ まだ120〜130戸も残ってるのに。
それに、早く決断しようがしまいが、設備や内装の
チープさ加減は同じじゃないですか?
598: 匿名さん 
[2008-05-09 19:52:00]
普通だったら真っ先に売れそうなルーフバルコニー付きの部屋とかも残ってませんでしたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる