東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00
 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンスってどうですか?【その2】

603: 匿名さん 
[2008-05-09 21:36:00]
そもそも誰が本当の住民で購入検討者で近隣住民なんだか分かりもしないこの匿名の掲示板・・・
お互い言い合いしている事が幼稚だわ。
と、思うのは私だけでしょうか?
608: 匿名さん 
[2008-05-10 00:00:00]
深大寺レジデンスは、結構いいマンションだと思うけど
相当売れ残ってるね。

なぜだろう?
609: 匿名さん 
[2008-05-10 00:21:00]
3年前の相場であれば売れたでしょう。このご時世で完売するのは数少ないと思います。今はどこのマンションも3年前に比べれば売れ行き良くないと思います。ガソリン価格が上がると渋るのと感覚は一緒です。
611: 物件比較中さん 
[2008-05-10 05:28:00]
608さん
総合的に見て良い物件なんですけどね。

結局最近のマンション価格高騰と
景気不透明感による買い控えの影響なのでしょう。

一次販売(まだ景気がイケイケだったころw)は即日完売だったらしいです。
614: 匿名さん 
[2008-05-10 10:16:00]
>609
今のマンションでも、ちゃんと価値のあるマンションは完売している。
今はこれまで以上に厳しく、いい物件とそうでない物件が消費者に評価される時代。
大量に売れ残るということは、それだけ客観的に見て問題があるということ。
フェイシアとかいうマンションも同じ。立地なのか、価格なのか、仕様なのか、何かに
他と比較してダメな点があるから、完売できない。
615: 匿名さん 
[2008-05-10 10:42:00]
あのぉ・・・
小学生並みの喧嘩と完売できるかどうかのお話はもうお腹一杯なので
もっと有益な情報提供してくださる方はいないのでしょうか?
616: 匿名さん 
[2008-05-10 10:54:00]
ここじゃ期待しにくいね。不利なこと書かれるとすぐムキになって論点ずらしにくるやつが
いるから、建設的な話にならないんだよね。
ところで、有益な情報って具体的には何が知りたいの?完売する力があるマンションかどうかも
有益な情報の1つだが。
617: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 12:31:00]
住民ですが極力誇張せず、実際に住んだ感想を。

・必要以上に誇張する必要もないけどやはり緑が多く学校、公園に囲まれた環境はいいです。
・高台にあるので低層階でも見晴らしはとてもいいです。
・駅(つつじヶ丘)からの距離は1500M近くあり、やはり男性で16-17分、
 女性では20分は掛かるでしょう。
 ただ、高台にあるため、マンションから駅までは基本的に下り坂です。自転車を使うと
 ドアから電車まで10分掛かりません。もちろん帰りは坂を登って帰る事になります。
・マンション自体のレベルについては、標準といったところでしょう。
 よくもなければ悪くもないというのが感想です。
・バスと駅前の駐輪場の飽和懸念等が、色々書かれていましたが騒ぐ程ではありません。

マンション購入に際して感じたのは、普通のサラリーマンがマンションを購入しようと思うなら
自分の思い描いている理想から何かを捨てなければならないと言う事です。
それは場所であり、駅からの距離であり、生活レベルであり、マンション自体といった具合に。
私も+2000万円ぐらい出せれば自分の理想のマンションを購入できたかと思いますが
それでは身がもちませんW

検討中の方はこの掲示板での書き込みは話半分で聞いて自分の目でマンションを色々見て
まわるべきですね。時間と体力が必要になりますが、そうする事で色々と
見えなかったものが見えてくるようになりますよ。
618: 匿名さん 
[2008-05-10 13:51:00]
ここはいつ見ても荒れてますね。
もう2ちゃんねる感覚で参加している人ばっかり。
まじめに検討している人はスルーするしかないね。
619: 匿名さん 
[2008-05-10 15:17:00]
>617
こういう冷静な住民さんの声を期待してました。これまで、住民とおぼしき(名乗る、名乗らないはあったが)人は、正直変なのが多かったので。
620: 匿名さん 
[2008-05-10 19:54:00]
一部の、とういうより一人の荒らしさんにずっとかき回されてきた掲示板ですから。
話半分でこの掲示板を参考にした方がいいです。
617さんの言うように検討中の方は自分の目で見て、話を直接聞いてみた方がいいですよ。
621: 匿名さん 
[2008-05-10 22:23:00]
検討者と購入者は立場の違いがあっても、対等のはず。それを立場が上だと勘違いしてる購入者が
デメリットの部分を指摘する検討者を買えないやつ呼ばわりし、建設的な議論の邪魔をしていた。
こういう荒らし行為をする住民がいるから、デメリット部分が必要以上に際立つ結果となった。
622: 匿名さん 
[2008-05-11 01:08:00]
この掲示板をよく覗きますが
『デメリットの部分を指摘する検討者を買えないやつ呼ばわり』
なんて誰もしていないような気がしますよ。普通に読めば。
何だか自虐的な書き込みですね・・・
このマンションのデメリットは購入者・検討者は重々承知してますよ。
今更際立つもなにも無いような・・・
そもそも立場がどうのこうのという考えも理解に苦しみます。
623: 申込予定さん 
[2008-05-11 02:18:00]
そうですね〜、621さんのような荒らしが多いですから(笑)。

文章を見る限り、教養がなく、他人にコンプレックスを持っているように見えます。

年齢もおそらく40代〜です。
終わってますね、アーメン。
624: 匿名さん 
[2008-05-11 07:45:00]
そしてまた不毛の言いあいに戻るのであった・・・
625: 匿名さん 
[2008-05-11 08:52:00]
623のように、文章読解力も他人への配慮もない住民のほうが、
よほど教養もなく、コンプレックスを持ち、おまけに学歴もない。
623が連発してた「怨霊」は、まさに自分のこと。
626: 近所をよく知る人 
[2008-05-11 11:33:00]
575や623など荒れる原因を書き込んでいる人は
少数だと思うので番号決め打ちで通報しますね。
ここ、前も同じようなことをしていた少数の人が
報告後追い詰められて反省文を投稿するところまで
いったことがあります。
623の人、本当にどうなってもしりませんよ。
ちょっと暇しているだけなんでしょうけど、
覚悟しておいてください。
627: 匿名さん 
[2008-05-11 15:22:00]
「怨霊」ではなくて「怨念」でしたよ。
ちなみに私は623ではありませんが。
628: 匿名さん 
[2008-05-11 21:25:00]
623さんの表現は確かにどうかと思いますが、それに対して脅しをかけるのも同じかと思いますが。
629: 近隣の購入検討中さん 
[2008-05-11 21:38:00]
すぐ近くに住んでいる者です。
このマンションへ移り住むべきか否か結構考えましたよ。
2006年春に明大野球部のグラウンドに基礎を打ち込んでいるころから
ずっと眺めていました。
まだどうするか迷っています(笑)

ここの書き込みを見て400世帯近くが売れているというのには正直驚きました。
夜7時過ぎのこのマンションの周囲を通りますが
部屋の明かりは半分以上はついていないとの印象があるので。。。。
もうちょっと早く決断すれば良かったかなあと。

買い替えの決心がつかなかったのは基本的には建て替えができないことでした。
まあここは元はと言えば学校用の建物の建設をする条件で高さ制限を緩和して
もらっている場所ですから仕方ないのですがね。

まだ残っている物件でもまだ魅力のある部屋はありますから
6月末までには答えをだそうかな、と。

近隣に住んでいる者としては駅がちょっと遠い以外は特に不便はないと思います。
慣れれば周辺の緑の多さのメリットの方があるかなと。
630: 入居済み住民さん 
[2008-05-11 22:26:00]
>>629さん

建て替え不可な件については私も悩みましたが
最近はマンションの建て替えについては
高度成長期に多数作られた区分所有権付きの集合住宅が
建て替えの時期を迎えていることから
行政レベルでも問題認識されており
建て替えを促進するよう法改正も始まっています。

この物件が建て替えられるのは
早くても30年後くらいでしょうから
そのころには情勢も現在とは大きく変わっているでしょう。

なのであまり心配しても仕方ないだろう
という結論に達しました。

それ以前に30年後、私自身がどうなっているかのほうが心配です(笑
631: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 23:32:00]
入居して、一ヶ月たちました。

久しぶりにこのサイトをみたら、ちょっとびっくりしました。

617さんに加えて、下記の点が住んでわかった発見でした。

1.小学校は上ノ原小学校、中学校は神代中学校でした。両方とも雰囲気のよい学校です。
  このマンションの子供だから、いじめられるなどは皆無のようです。地域の方は親切な方が
  多いとの印象を受けました。

2.スーパーはトップス、コープ、マツモトキヨシ、クリエイトで、ほとんどすべて揃います。
  仙川の商店街まで、車で10分程度。ここでちょっとした買い物はできます。しゃれた店が
  多いのでびっくりしました。調布まで、車で10−15分。調布にはなんでもあります。
  病院もトップスの前にほとんど揃っています。みんな混んでいますので、評判は良いようで   す。駐車場も大きいので便利です。私のいった病院は適切な処置をしてくれました。
  つつじヶ丘の駅前に大きな書店が二つもあり、これは大変うれしかったです。
  また、駅前のスーパーも充実しています。

3.三鷹からバスでも、夜であれば20分程度と案外早いです。

4.マンションの住民は感じのよい方が多いです。30代が半分ぐらいでしょうか?

5.帰りのつつじヶ丘駅からのバスはあまり待たないで乗れます。歩くと帰りは20分ぐらいかか  ります。やはり上り坂だからでしょうか?

6.つつじヶ丘駅は7時30分から8時ごろは年中電車が来ています。ただし、京王線は渋滞して  いて、急行でも明大前まで20分ぐらい、新宿まで30分ぐらいかかります。

7.この付近の環境は最高でしょう。土日や平日の夜は驚くほど静かです。中央高速の音もほとん  ど気になりません。バスを降りると音がしますが、下に掘ってありますので、マンションのそ  ばに来ると音はあまり気にならなくなります。排気ガスの影響はまずないと思います。

8.学校が多いので、8時ごろから、この周辺は、上ノ原小学校、神代中学校、晃華学園の生徒で  あふれます。スクールゾーンになりますので、平日の朝に通る場合は通行許可証が必要で、警  察に要請する必要があります。

ご検討の参考となれば幸いです。個人的にはコストパーフォーマンスは高いと思います。
632: 物件比較中さん 
[2008-05-12 23:38:00]
・現在と同じ高さでの立て替え不可
・駅から遠い

以外に売れ残っている理由はありますか?
633: 匿名さん 
[2008-05-13 00:57:00]
>632
広告でいうほど深大寺は近くない。
近隣に緑が多いマンションなら、このあたありにはほかにもある。
実際の部屋を見るとMRと違ってチープ。
634: 匿名さん 
[2008-05-13 08:37:00]
確かにここの広告はかなり誇大な気がしますね。
635: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 19:56:00]
確かに、住所が深大寺というだけで、あまり近くはないですね。
頻繁に行くわけではないので特に問題ないですが。
モデルルームが実物と違うということはないんじゃないでしょうか?
実際の部屋を見ても、別に違和感はなかったですよ。
オプションの有無の違いとかはあるでしょうけれど、
それはどこのモデルルームも同じだろうし、必要なら後付けできると思います。
636: ご近所さん 
[2008-05-13 21:46:00]
寺が近くてもなんのメリットもないだろ。あの鐘の音は意外とうるさいので、
近くに住まない方がいいと思うよ。
たまの休みの日に、あのあたりをのーんびりと歩いて散歩しながら、
深大寺や植物公園、野川なんかへ行くのがいいぞ、健康のためにも。

ところであの深大寺レジデンスの中庭は通り抜けできるんでしょうか? ちょっと通ってみたい気分。。。
637: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 01:27:00]
>>636さん

周辺のお散歩ルートが沢山あって飽きないですね。
良い運動になっています!
中庭は通り抜けられますよ。
通ってみてください♪
638: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 23:01:00]
あまり公園や寺院が近いと不審者などの危険性も高まるので、徒歩10分くらいが丁度良いです。
夜の公園なんかは怖いですからね。

バス通勤を気にしてましたが、朝は8〜10分、夜は5〜6分ですね。
夜はつつじヶ丘に急行到着後2〜3分で発車なので楽です。

特にモデルルームとの違いはありません。
あえて言えば、モデルルームの100㎡部屋とは違いますかね!

まぁすごくのんびり暮らせますよ、ここ。
639: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 00:09:00]
あんまり需要はなさそうだけど
中央線三鷹方面へ通勤してるので、
そのあたりの情報です。

三鷹方面へは朝は10分に1本程度でバスが出てます。
バス停まで徒歩2分。
さらに始発の停留所なので確実に座れるところが助かってます。

帰りは三鷹発の最終バスが21時半なので、
間に合わないことがしばしば。

こういうときは吉祥寺で電車を降りて
吉祥寺発調布行きの便に乗り、青渭神社前下車。
マンションまでは徒歩8分程度ですが
深夜1時過ぎまで便があります。

638さんの「のんびり暮らせますよ」に激しく同意。
職場から家へ帰ってくるとすごくほっとできます。
緑の多さとか周辺の静かさによるものでしょうか。。

にぎやかなのがお好きな方にはお勧めできません(笑
640: 匿名さん 
[2008-05-15 15:15:00]
637〜639、業者?
お休みの水曜って、こういう投稿増えるよね。
641: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 17:37:00]
そういえば、モデルルームは水曜休みでしたね。
でも、投稿は深夜だから休みとか関係ない気がしますが。
個人的には、たとえ業者さんでも虚偽でなきゃ困らないですけど。

三鷹方面へは出た事がないので、なるほど〜と思いました。
中央線の混み具合はどうなんでしょう。
京王線は、時間によっては快速など結構混むんですよね。
642: 購入検討中さん 
[2008-05-15 18:06:00]
>>637さん 
>中庭は通り抜けられますよ。
>通ってみてください♪

本当に中庭は誰でも入れるのでしょうか?
セキュリティがないという事は勝手に汚される事もあるということ?
敷地内は何らかのセキュリティがあるのでは?
誰もが進入できると立派な中庭の維持費が高くなってくるのではないですか?
こちらを検討し始めていたので、気になります。
643: 639 
[2008-05-15 20:12:00]
業者じゃないですよ〜。
といいつつ、自分の投稿を改めて読んでみたら
かなり業者ぽい雰囲気ですね(笑

641さん
中央線も上りはすごく混みます。
京王線には休日にしか乗ったことがないので
比較はできないですけれど。
644: 匿名さん 
[2008-05-15 20:53:00]
>>642さん

「中庭」というのは3階の中庭の事ではないですよ。
G棟とF棟の小道のようなところのことです。
当初、モデルルームでも「ご近所の方にも植栽を楽しんでいただけたら」と営業さんも仰っていました。


ちなみに、エントランスはオートロックなのに1階の塀が楽々よじ登れるとか、駐車場やゴミ置き場から入り込めるという「オートロックの意味って??」という有りがちな感じはありません。

うっかりカギを忘れてゴミ置き場と、宅配ボックスから締め出された私です・・・。
645: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 23:17:00]
京王線は混みますね〜、ただ中央線、田園都市線、小田急線よりはマシみたいですけど・・・。
ただ、つつじヶ丘からのる乗客はピークの7〜8時で、3〜4人/1ドアです。
しかし、布田・国領・柴崎からの乗換え組みが相当多いですので、普通電車が到着すると
一気に増えますね。

朝は15分程度の我慢です。

京王線の休日、平日の差は他の路線よりすっごいですね。
休日はゆったりしたもんです。
646: 匿名さん 
[2008-05-16 07:58:00]
644さん

誰が見ているかわからないここでセキュリティ関連のネガティブ情報は控えた方がいいですよ。
647: 購入検討中さん 
[2008-05-16 09:22:00]
644さん
>「中庭」というのは3階の中庭の事ではないですよ。
>G棟とF棟の小道のようなところのことです。

小道といっても植栽の手入れや清掃は住民で敷地内ですよね?!
セキュリティ等の面でもマンションを選択している理由の1つなのに
住民以外の人達を誘致するようにされてるとなると不安になります。
基本的に敷地内は部外者立ち入り禁止としていると思い込んでました。
648: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 10:34:00]
644さんじゃないのですが…
小道は敷地内ではあるだろうけど、周囲の遊歩道と同じ感じですよ。
建物が大きく二つに別れてて、その間に道がある状態。
建物の間は、小道を跨ぐような形で二階の渡り廊下で繋がっているので、
小道の部分はイメージ的には完全に「外」です。
小道自体にも何カ所か防犯カメラが設置されてると聞いた気がするし、
ゴミ置き場含め、全ての入り口には防犯カメラがあり、鍵も必要ですから、
セキュリティはあまり問題ないんじゃないですか?

管理費で手入れをしてるのに、住民以外が利用できるのはおかしいって
言われるかもしれませんが、通行するだけならそう汚れるわけじゃないし、
これくらいはいいんじゃないでしょうか…?
大規模のため、地域の方の反対もあった物件ですから、
なるべく地域の方に貢献したいという意図で設置されたのかもしれません。
649: 匿名さん 
[2008-05-16 11:05:00]
その通りだと思いますよ。反対派近隣住人をなだめる為に作ったのでしょう。
それによりセキュリティ面で不安になることはないですよ。

百聞は一見にしかず、一度現地を見れば納得するのでは。
650: 匿名さん 
[2008-05-16 11:39:00]
644です

私も当初の営業さんの言葉は「周辺住民さんと今後仲良く・・・」とそのように受け取りました。


セキュリティーの面はネガティブ情報を書き込んだつもりでは無く、他のマンションに有りがちな意味のないオートロックシステムでは無いことと、「住民の私でさえ入れなくなってしまった」とアピールしたつもりでした。
651: 646 
[2008-05-16 18:44:00]
644さん

失礼しました。よく読んだらその通りですね。私のはやとちりでした。
申し訳ありません。
652: 購入検討中さん 
[2008-05-16 20:08:00]
いつのまにか入居者に乗っ取られたね。それだけ検討者がいない、もしくはこのスレにきても
意味がないと判断したんだろうけど。
653: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 20:29:00]
乗っ取ったつもりはありませんよ。
質問している検討者さんがいらしたのでお答えしただけですので…。
情報としては入居者の出すものは比較的参考になるんじゃないですか?
656: 匿名さん 
[2008-05-18 00:08:00]
最近、夕方7時頃に前を通りましたが

東側は殆ど電気がついていませんでした。

かなり売れ残っているのですか?
657: ご近所さん 
[2008-05-18 02:23:00]
南側のベランダで外側に布団を干しているのをよく見かけますが、ここはOKですか?
布団天日干しは気持ちいいのですが、最近禁止されている物件が多いので。
658: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 10:29:00]
だめです。
近隣地域の住民の品格にかかわる問題ですので早急に注意し
やめてもらってください。
659: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 10:43:00]
ベランダの外に布団を干すのは規約で禁止されてます。
品格とかの問題ではなく、下に落下する危険なのでだめです。

規約の説明って契約時に一通り受けて、承諾のサインをするはずなのに守らない人が
いるんですよね〜。

まあベランダ喫煙と並んでどこのマンションでも規則違反が目立つ事項ですね。

すぐにやめてもらいたいものです。
660: 近所をよく知る人 
[2008-05-18 13:31:00]
では直接注意していただけますか。
本当にありがとうございます。
661: 匿名さん 
[2008-05-18 15:03:00]
>入居済み住民さん

あなたも気がついたら管理人に言ったら?

私は自分の近所のマンションに布団が干してあったって気にならないけど。
そんなに気になるなら自分でも注意しましょう。
662: 匿名さん 
[2008-05-18 15:44:00]
661

>近所をよく知る人さん

でしょ。
663: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 00:29:00]
>656さん

おっしゃる東側の棟は
G棟のことでしょう。

この棟は最後に売りに出された棟なので
販売はこれからといったところでしょう。

内側(住人ね)からみた感じでは

A,B,C,D棟ほぼ完売
E棟、F棟順次入居中
(毎週だれかが入居してくる)

G棟絶賛発売中って感じですね。(個人の感想ですが)

最上階、庭付部屋、角部屋など条件がよい部屋ははほぼ完売してるみたいですね。
664: 匿名さん 
[2008-05-20 21:05:00]
このマンションのインターネットは、マンションギャラリーに行くと渡されるマンションカタログ及び、下記アドレスの深大寺レジデンスの公式HPにもギガビットと記述されています。
http://www.jindaiji-r.com/equipment/multimedia/index.html
ISPは、長谷工マンションに多いらしいFiberbitです。

 これらにおいてギガビットと表記していることにより、その速度は最大1000Mbbpsですから、Bフレッツ、USEN光、Tepco光などの最大100Mbbpsより遥かに速い速度となることを想起させます。
ところが、実測は50Mbbps前後の模様なので、この速度でギガビット謳うのは募集広告としての許容範囲を明らかに超えていると思われます。
 これだけ尋常でない差があっても、住民は気がついていないのか、Fiberbitや営業にごまかされているのかわかりませんが、あまり話題になっていないようです。

 この件も、一時期話題になっていたトイレの便座の交換対応のように、交換を受け付ける姿勢を見せてはいるものの、その実、交換対象指定となっているものは東芝の旧型製品とTOTOの機能を落とした商品を提示し、これだったら”現状の便座で我慢するほうがまし”とほとんどの人が結果的に現状品を受け入れるような羽目に陥っている。
 これに続き、インターネットの件も、うまくお茶濁しされるわけには行かないでしょう。
665: 匿名さん 
[2008-05-20 21:41:00]
664さん

私はそうは思いません。大型マンションであればバックボーンとして1ギガの太い線があるといった認識です。仮に1ギガビットだとしても実行速度は契約上保証されてませんし、フレッツだって一緒だと思いますが。。。そもそもパソコン側のインターフェースが100Mもしくは10Mだったら議論しても仕方ないですよね。マンションのインフラがギガ対応しているのならそれはそれで事実ですから否定をするのもどうかと。アクセスが集中すれば当然100Mよりもギガ対応の方が安定するのは当然ですので過大広告とは言えないでしょう。またどんなにマンションのインフラが太くても、インターネットのバックボーンが細いところいっぱいあります。
666: お友達 
[2008-05-20 22:15:00]
知人から引越しのお知らせを頂きましたが、ここの住居表示××番×号までは普通として、そのあとが(アルファベット)棟×××号で来ています。

うちの近所では住民登録が、例えばF棟を3号と読み替えて、××番3−(住戸番号)号と表現しています。住民登録にはアルファベットが使えないとかの措置で。普段の住民の会話では、アルファベットでしか呼ばないのに。どうでもよいダブルスタンダード?な話でした。
667: 匿名さん 
[2008-05-21 11:23:00]
ネット回線の速度って実効速度は広告に書いてあるのと差があることはよくある話だと思うけど。というか保証値じゃないし。
そこに目くじら立てるはどうかと思うけどなあ。
668: 匿名さん 
[2008-05-21 23:08:00]
保証値でなければ、実測50Mbbsの速度でも、ギガビット(1000Mbbs)の高速インターネットと言って、販売して良い訳ではない。マンションギャラリーでも、ギガビットの高速インターネットで、ものすごい速度ですよと、販売活動をしていたわけだから、ギガビットを誘引として使った事実はあるわけだ。
20から50Mbbs程度の速度なら、ADSL並みで、Bフレッツの光(100Mbbs)の方がまだまし。
 Fiberbitやデベロッパーの姿勢を見ていることも認識したほうが良いのでは。
トイレの便座問題とは、事情が違うのじゃない。 誘引!
669: ご近所さん 
[2008-05-21 23:50:00]
668がそこまでこだわるのはなんでかなぁ。
荒らしのネタ探し?

構内が1Gbpsに対応してても
接続先のサーバの帯域とか
途中のトラフィックとかの影響で
速度があがらないのは普通だと思うけど。

そもそも一般家庭がスループット1Gbpsなんていうルータは入手できないだろ。
大枚はたく覚悟がなければ。

バックボーンの帯域は1Gbpsありますっていうことなんだから
それはそれでPRしてもいいんじゃないの?
670: 住民さんD 
[2008-05-22 20:41:00]
>663さん

住民登録でアルファベットが使えない自治体があるのですか?
このマンションでは普通に住民票でも「G-○○○」「F-○○○」となっています。
自治体によって違うんでしょうか。
こんなもの、統一ルールでやればいいのに(^_^;)
671: 住民さんD 
[2008-05-22 20:43:00]

間違えました。
666さんへのコメントでした。
672: 663 
[2008-05-23 20:45:00]
>>670
その表示の仕方が決まったのはだいぶ前で、それ以来同じ市内では複数の建物のあるマンション(団地)は建っていません。市役所からの郵便物には、住所のあとにマンションの名前がしっかり入っている。そう言えば住所に住戸番号が入っているから、何階かが分かるし(階数)+01なら多分妻側の部屋だと想像できる。妻側の部屋は2面採光?これではまるで不動産屋の発想ですね。

そう言えば、法人の登記でもアルファベットが使えるようになったのは最近でしたね。
673: 匿名さん 
[2008-05-23 23:26:00]
なぜ、このマンションは、人気がイマイチで、売れ残っているのですか?
674: 匿名さん 
[2008-05-24 08:34:00]
順調に売れてますよ。(^^)
自分でMRに行くか、現地を直接見て確かめてみました??
675: | 
[2008-05-24 14:31:00]
>>673
15年くらい昔だったか、そのときの世間の売れ残りは凄かった。
大規模開発の順次発売の丸々1棟半分が売れ残った。

今みたいなマンション版アウトレットも無かったし、
デベロッパーは別にあせってもいなかった。

デベに財務的なゆとりがあったんだろな。
677: 匿名さん 
[2008-05-24 19:04:00]
売れているかどうかの客観的な基準をもっての話ならかみ合うが、主観的な意見だと意味がない。
販売率とか、数値基準ではなしをしないと。
 ここのデベロッパーと、ほかのマンションのデベロッパーで、売れている、売れていないとか次元の低い営業妨害合戦やっても意味なし。
 購入検討者は、ここのマンションルームに行けば、掲示されているので、これを見て売れているかどうか判断できる。
 マンションのいい所、悪いところは必ずあって、人によってそれらをどう捕らえるかが一番大事。
ここは、トイレの便座と便器のサイズがあっていないとか、インターネットがギガビットと宣伝しながら、20から50Mbbs程度の100Mbbs契約のNTT光より遅いとか、設計検証していないところがある。これが他のところに出てこなければ良いが。
 環境も行けばわかるが、近隣は住宅地で、学校が3つもあるので、住環境は良い

 スーパーが近くで、駅近(各停だけど)の賑やかな所が良い人は、国領のアトラスを選べば良いかも。
678: 匿名さん 
[2008-05-24 22:08:00]
まだあるぜ。エアコンのダクトが通常考えられないところに設置されてるとか。
679: 匿名さん 
[2008-05-24 22:52:00]
今週も立派な広告が入っていたけど、このマンション、何で売れないんですかねぇ。大きな問題点は、駅から遠いことだけだと思うんですけどねぇ。
680: 匿名さん 
[2008-05-24 23:01:00]
駅遠はマンションにとっては致命的。遠いことだけなんて生易しいもんじゃないよ。
住まいサーフィンにこんなのあったぜ。

先立って、「買ってはいけない物件」をお知らせしておきます。
アンケートでは「絶対購入しないマンションの条件は?」と聞いていまして、
1位:駅から15分以上もしくはバス便
2位:周辺の生活環境が悪い
3位:面積が狭い
3位:スーパーなどが遠く利便性が低い
という結果になっています。
現在、売れ行きが悪く値引きした物件は1・2位の条件に当てはまるものが多いです。
埼玉県北部のバス便物件とか、・・・思い当たる物件は多いです。
入居者が「絶対買わない」と条件付けしているものは中古流通しないので、資産価値が低いという証しでしょう。

極めて客観的な評価だな。
681: 匿名さん 
[2008-05-25 00:03:00]
『マンションが売れなくなったのかは知らないが』
のスレ立てしたのって・・・
匿名『〜ぜ。〜だな。』さんだったりして!?!?
682: 周辺住民さん 
[2008-05-25 00:11:00]
反地域的なところもマイナス。いまとなっては不適格物件だ。
駅までの通りにまともな歩道が整備されてないのはいかんともしがたい。
旧来からの住人なら許容できても、わざわざよそからくる人には許容できないことは多いだろうね。
683: 匿名さん 
[2008-05-25 00:19:00]
>1位:駅から15分以上もしくはバス便
>2位:周辺の生活環境が悪い
>3位:面積が狭い
>4位:スーパーなどが遠く利便性が低い

そういう意味では、1の条件以外は、すべてこのマンションは合格点ですね。

駅から遠いのも、つつじヶ丘駅、かつ、バスが4分おきということでかなり
リカバーできていると思います。(もちろん680さんのように絶対にやだと
言う人はどうしようもありませんが、それではなんでコメントしているの?)

新宿駅から急行でつつじヶ丘までは約20分ですが、仙川の場合、千歳烏山で
待ち合わせで結構、まちますよ。(5−10分?)
これを考えるとバスか歩くのが苦でなければ、時間的には仙川・柴崎・国領の徒歩10分の
物件とほとんどかわりません。

それより調べてみたら、条件のよい部屋はあまり残ってないようですね。
684: 匿名さん 
[2008-05-25 00:25:00]
価格に目のくらんだやつが、とびつく物件なんだろう。今買わないと東京に住めなくなるってさ。
まさしく、評論家も認める資産性の低い「買ってはいけない物件」なのに。
環境がいいとかいってるけど、どこが?って感じ。たんに陸の孤島の田舎なだけ。
685: 周辺住民さん 
[2008-05-25 00:46:00]
深大寺や神代植物公園が散歩圏内であるのはいいことだと思う。。
でも、高速道路の脇のどこが環境がいいのだろうか、と思う地元住民です。劣悪だろ。
いつのまにやら高速道路通ってたんだけどね、がきんちょのときに。
686: 匿名さん 
[2008-05-25 01:37:00]
マイナス要因を誇張したり、値下げだ、価格だ、と立て続けに書き込む人って
何が目的なんだろう?(殆ど同一人物だと思いますが)

値下げを狙ってまでも購入したいのかな?

それとも・・・

値下げ交渉をしたけど営業の方に軽くあしらわれてしまったゆえの腹いせ?

ここまで似たような内容の書き込みがあるとそう思わざるおえないですね。
行き着くところはいつも同じ結論だし。
687: 匿名さん 
[2008-05-25 01:52:00]
販売開始から結構時間が経っているし、もう値引き以外の魅力を訴えるのは難しいでしょうねぇ。マンション不況に入りつつある中、デベは早く手離れしたほうが良いと思うんですけどね。
688: 匿名 
[2008-05-25 02:35:00]
まぁね
689: 匿名さん 
[2008-05-25 10:40:00]
まっ大幅値引きは時間の問題でしょ。仕様も良くはないし、住民によると条件のいい?部屋は
残ってないらしいから。しかし、条件の悪い部屋が100戸も残ってどうする気かね。
690: 匿名 
[2008-05-25 14:30:00]
それはあなたが心配することですか?

会社が考えることです。

ただ、環境は良いですから黙ってても徐々に売れてしまいますよね。
692: 匿名さん 
[2008-05-25 16:32:00]
たちの悪い人だだな〜。
いつまで執着してるんだ○○さんは・・・・・。
694: 物件比較中さん 
[2008-05-25 17:13:00]
売り出し中の間取りを拝見してビックリしたんですが、確か70㎡台の大きさで勿体無いほど大きいルーフバルコニープランの部屋などがあり摩訶不思議です。売主の住みて無視の設計プランといっても過言ではないですね。まだ相当数の残戸がある理由が頷けます。
695: 匿名さん 
[2008-05-25 17:31:00]
>694さん

デベロッパーや施工主の肩を持つわけではありませんが、別に部屋の大きさを削ってルーフバルコニーを設置しているというわけじゃないと思いますよ。ルーフバルコニー分は容積には算入されないため、ルーフバルコニーを設置しようがしまいが、マンションの総床面積は変わらないように思いますが。
701: 近所をよく知る人 
[2008-05-25 21:56:00]
○○さんについては対処をお願いしています。
702: 匿名さん 
[2008-05-25 23:18:00]
そうですね。
これがマンション検討の掲示板としても、もうすでにたくさんの方が住民として楽しく暮らしているマンションに対して、あまりに失礼な発言が多すぎると思います。
場合によっては本人を特定することも可能なのをご存知なのですかね。
703: 匿名さん 
[2008-05-25 23:19:00]
どうせみんな削除にいきますよ
704: 入居済み住民さん 
[2008-05-25 23:46:00]
いやいや、また例によって盛り上がってますね〜。

その1のころから、一人で頑張ってる方がいらっしゃるようで。。

648
>>まさしく、評論家も認める資産性の低い「買ってはいけない物件」なのに。

ソースプリーズ。

こちらの不動産業界の方、他の物件はかなり叩いてますが
この物件については「総合的に見て良い物件」とおっしゃってますね。
「値段高すぎ」とも言ってますがw
http://
jindai570.blog88.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

あと、週間ダイヤモンドの「首都圏新築物件ランキング」で
5位に選ばれたこともありましたね。

ま、他人の評価よりも、購入者が気に入るかどうかですが。

バルコニーが間取りに対して広すぎと書き込みがありましたが、
私もそう思いますよw。

実際住んでみるとなかなか使いでがありますね。

広いので雨も吹き込まないし
うちでは椅子をおいて「おまけの部屋」という認識で使ってます。

昼は緑がきれいだし、夜は新宿副都心、六本木あたりの夜景が一望できて
よいリラックススペースになってますよ。
705: 匿名さん 
[2008-05-25 23:47:00]
客観的な物件のネガを指摘することに違法性もなければ、失礼などということもないけどな。
そもそも掲示板とはそういうもので、他人のネガ評価を見たくないなら来なければいいだけ。
いい話もくだらん話もいろいろあって当たり前。それこそけなし合いも法的な不法行為でない
限り、あってもしかたがない。個人情報をさらすとかなら別だけど。
住民は何の目的で来てるの?もう終わった話じゃないの?ちょっと神経質すぎるんだよ。
おたくらは納得して買ったんだからそれでいいんじゃないの、首つっこんでこなくて。
ネガ意見を書くものが同一人物なんていってるけど、誰しも大絶賛の物件だと思うほうが
どうかしてるというか考えが浅はか。
706: 702 
[2008-05-26 00:06:00]
urlが弾かれちゃいました。

「深大寺、広末、値下げ」でググってください。

あと、購入検討中の皆様、可能であれば日が落ちるころの時間帯にもご見学ください。

昼間とは違った景観も実に魅力的ですので。

周囲が第一種低層居住区域(15m以上の新規建築物が許可されない)
であることのメリットが体感できます。

ちなみに私は業者ではありませんw
707: 匿名さん 
[2008-05-26 00:17:00]
なんでここの住民は住民板たてて、そこでマンションライフを語らないのか不思議。
立て方、知らないのか?
708: 匿名さん 
[2008-05-26 00:57:00]
結局寂しがりやなんじゃないですか?
709: 匿名さん 
[2008-05-26 07:42:00]
住民版はすでに立ってますよ!
色々と意見交換もされていますので購入を真剣に考えている方はそちらを
覗いてみる方が参考になるかと思います。
710: 匿名さん 
[2008-05-28 20:10:00]
○○さんも自分の身元がバレると思ったら、いきなりおとなしくなりましたね。(^^)
結局そんなレベルの人です。
もっと有意義な意見交換をしましょう!
711: 匿名さん 
[2008-05-28 21:02:00]
私は○○○てすが
712: 706 
[2008-05-28 23:12:00]
検索キーワードが不的確だったようで、きちんとヒットしない場合があるみたいです。

榊マンション市場研究所 深大寺レジデンス

でググってみてください。

近隣の物件についても、情報があります。
713: 匿名さん 
[2008-05-29 00:14:00]
710って、ほんとすくいようのないばか。
いい年して、こんなの=(^^)ダラダラ使ってんじゃねーよ。
レベルの低い低能のくせにいい気になるなっての。
714: 購入検討中さん 
[2008-05-29 00:53:00]
713って、ほんとすくいようのないばか×ばか×あほ。
いい年して、くだらない言い返しをしてんじゃねーよ。

レベルの低い低能のくせにいい気になるなっての。
⇒低い×低能は日本語の使い方がおかしいです。

ニホンゴノベンキョウガンバッテクダサイ。
715: 匿名さん 
[2008-05-29 01:18:00]
やっぱ、今日もいたのか。(苦笑)お 前はほんとヒマだな。
こっちは、お 前みたいに毎日掲示板をチェックしてるほどヒマじゃないんでな。
お 前、まじめに仕事しないと安物件とはいえ、ローン返せなくなるぞ。会社でも友達もいないだろ。
その姑息で粘着質の性格じゃ、しょうがねーか。まっ気長に行けや。
もはや低能を通り越して、みじめなやつとしか言いようがない。
それとあんまり、他の住民さんに迷惑かけるなよ。お 前と同じレベルに思われたんじゃ迷惑だろ。
とにかくお 前の相手すんのはウンザリだから、あとは勝手にやっとけ。
717: 入居予定さん 
[2008-05-29 15:02:00]
もう「レベルの低い低脳」の○○さんはスルーで行きませんか。
嫌悪感を通り越して恐怖です。私には。
718: 匿名さん 
[2008-05-29 19:40:00]
713さんはほんと、アホ丸出しですね。(^^)
719: 715の友達 
[2008-05-29 21:56:00]
⇒715
やっぱ、今日もいたのか。(苦笑)お前はほんとヒマだな。
こっちは、お前みたいに毎日掲示板をチェックしてるほどヒマじゃないんでな。
お前、まじめに仕事しないと安物件とはいえ、ローン返せなくなるぞ。会社でも友達もいないだろ。
その姑息で粘着質の性格じゃ、しょうがねーか。まっ気長に行けや。
もはや低能を通り越して、みじめなやつとしか言いようがない。
それとあんまり、他の住民さんに迷惑かけるなよ。お前と同じレベルに思われたんじゃ迷惑だろ。
とにかくお前の相手すんのはウンザリだから、あとは勝手にやっとけ。

「お 前」になってたのでちゃんと半角スペースを削除しておきました。

残念ながら私は横浜の方の住民です。
720: 匿名さん 
[2008-05-30 19:33:00]
うんちゃ うんちゃ あと100戸弱でございます。
721: 匿名さん 
[2008-05-30 22:44:00]
あと100戸もあるの?
722: 匿名さん 
[2008-05-31 06:59:00]
総戸数が570戸もあって、あと100戸弱ってことは、もう既に500戸近く売れてるんですよね?
完売も時間の問題だと思います。
723: 匿名さん 
[2008-05-31 10:14:00]
→722
本当にそう思ってるのですか?竣工2ヶ月過ぎて、新築としては忘れられようとしている時期に、100戸は、どう考えてもきついでしょ?
724: 匿名さん 
[2008-05-31 12:51:00]
もういい条件の部屋は残ってないと上の方で入居済みさんが言っているから、大幅プライスダウンでもしないかぎり完売は無理でしょ。
725: 匿名さん 
[2008-05-31 17:40:00]
友達が近くの別の大型マンションに住んでいます。
そのマンションも竣工後2割ほど売れ残っていましたが、結果的にはすべて完売しました。値引きは最後までなかったそうです。
やはり完売するまでは、その掲示板には「このマンション大丈夫か?」などと書かれていたそうです。(笑)
値引きに期待するのも良いかもしれませんが、時に機を逃すこともあるかもしれませんね。
726: 匿名さん 
[2008-05-31 18:25:00]
申し訳ないけど、過去と現在はかなり状況が異なっています。サブプライムで景気が減退する中、マンション市況も大変厳しくなっています。これからマンション価格の下落が見込まれる中、やはり一定の値引きは止む無しでしょう。入居されている方が価格の下落を気にすることは分かりますが、気にしてもしょうがないことと割り切って、今の生活を思いっきりエンジョイされてはどうでしょうか?
727: 匿名さん 
[2008-05-31 21:51:00]
まあ、たとえ値下げがあったとしても1、2年先でしょうね。
728: 匿名さん 
[2008-05-31 22:39:00]
もう下げてるよ
729: 匿名さん 
[2008-05-31 23:25:00]
ホームページに載っていないタイプの部屋もまだあるようですよ。角部屋など条件のよい部屋もまだ残っているようです。
値引きするかどうかはS地所の考え一つでしょう。財閥系、S不動産は値引きしないし。久我山の物件も完売まで1年以上かかりましたし、成城学園の物件は平気で完成後、2年ほど販売していましたよ。逆に国領の大型物件はすでに賃貸に出していますし。

状況が読みにくいのは、建築基準法改正で2008年は完工がかなり減りますので、調布・府中・三鷹・武蔵野地区でも目立った大型物件がありません。一方、金利が上がって需要もやや落ちてきているのでその辺のバランスでしょうね。ザ・ライオンズ武蔵野、桜堤庭園フェイシアに比べると、こちらの物件は相当、割安感がありますね。中央線と京王線の差はありますが。

おそらく販売元である大手不動産、ゼネコンがS地所を助けるので、現状の販売状況はまったくあせってないでしょう。資金が続けばあせって値下げする必要ありませんし、賃貸に出す必要もないわけですから。市場のタイト感がでてくるのは6月以降ですから、そのころをみて再度、本格的な販売攻勢を仕掛けるのではないでしょうか?
730: 匿名さん 
[2008-05-31 23:40:00]
以前から728さんのように、平気でウソの情報を流して荒らす方がいますね。
何か個人的にこのマンションに不満でも??
731: 物件比較中さん 
[2008-05-31 23:54:00]
729さんがおっしゃるように
4LDK,角部屋などもまだあるようですね。
三井不動産のHPに販売中の部屋のリストがあります。

サブプライム問題も一時の悲観論が後退してきて、
長期金利が急上場。
住宅ローンの金利上昇も鮮明になってきて
6月は5月にくらべて+0.3%。。
タイミングを見誤ったかも。。。。
732: マンション住民さん 
[2008-06-01 01:49:00]
住民としては値引きされてもされなくても、ご自身の目で見て確かめて気に入ってくれた方が買われたらうれしいです。
たとえしばらく時間がかかったとしても。

未だに日中も必ず毎日どこかのお宅で引越ししているの見かけるんですけどね。
あと、内覧に来ている方もよく見かけます。
どんどん売れるといいですね。

そう言えば>>728さんの仰っている物件と同じかは不明ですが、2年近く前に竣工した成城学園の物件でまだ残ってるところありますよね。
未だにDM来ます。
733: 匿名さん 
[2008-06-01 14:49:00]
>>729
確かに供給は減っているけど、需要も一時期のマンションブーム時ほどはないよね。
財閥系は値引きしないと言うけど、そんなことはないよ。世田谷の地所物件は現在800万くらい値引きして売っているし、住友も表向き値引きはしてないけど、本当のところはどうかは買った人にしかわからない。
それと、高額物件が数戸残っているのを数年かけて売るのと、ここみたいにファミリー層に向けたボリュームゾーンの価格の部屋が100戸以上残っているのを同じ土俵で考えてはいけないのでは?
国領の大型物件はアトラスを指しているのだろうけど、あそこは団地建て替え事業で、地権者住戸が賃貸で出るのは最初からわかっていたこと。
ここが売れ残っていて、ゼネコンが総合地所をたすけるなんてことはないし、ましてや三井不動産が便宜を図るなんてこともないよ。
734: 匿名さん 
[2008-06-01 17:32:00]
731さん
今後、金利が大幅に上昇するという見通しもあるようですが、どのようにみていますか?
現在、フラット35で、3.15から3.3%ぐらいですが、サブプライム問題が一段落したら、日銀もどんどん金利を上げてくるという見方があるようですが。1年後には4%から5%ということもありえますよね。金利は上がるときは急激ですから。

マンション購入の場合の金利は引渡し時の金利ですから、完工済の物件の場合は現在の金利ですが、建設中の物件の場合は完工時の金利がどうなっているかわからないという、将来の金利上昇のリスクはばかにできないですよね。数百万円ぐらいすぐにかわりますから。

また、昨年からの鉄鋼、セメントなど建材価格の大幅上昇も無視できないようです。すでに建材の価格は20−30%以上上昇するという異状な状況ですから、今後、販売する物件は同じ価格での販売はありえないでしょうね。プラウド狛江やパークハウス久我山がどのような価格か興味ありますが高そうですね。
735: 匿名さん 
[2008-06-01 20:46:00]
【問1】深大寺レジデンスが、売れ残っている理由を10文字以内で、答えよ。
736: 匿名さん 
[2008-06-01 21:00:00]
[問1回答]
「いつまでも荒らし君が出没するから」
10文字超えてしまった・・。(^^)
737: 匿名さん 
[2008-06-01 22:21:00]
【問1回答】駅から遠い。
738: 匿名さん 
[2008-06-01 23:18:00]
570戸の販売はそんなに簡単なことではないのは常識ですので、大騒ぎする話ではないと思います。むしろ470戸販売済みならまずまずじゃないですか。長谷工さんも東京テラスの販売は最後は結構、苦労したと聞いています。(あちらは烏山で1000戸でしたが)
これがバブルの絶頂期のように相場が天井のときに建てられたとしたら、デベさんはたいへんなことになってますが、現在の市場価格はしっかりしており、在庫金額も適切でしょうから、あせりは少ないでしょう。販売価格はすでに決定している以上、値引き、値引きと大騒ぎしている人がいるようですが、通常はそんなに簡単に値引きしません。すでに販売済み住居からクレームされるとややこしいことになりますし、資金繰りに問題なければ、現在は金利が低いので、デベさんにとって現時点で値引きするメリットは少ないのです。総合地所さんほどの大手であればは金融機関に販売状況と販売計画を説明し、2008年の資金繰りは目処がついていると考えるのが常識でしょう。

業界では、今後、市場価格が上がるか下がるか、ちょっと読みづらい状況になっているようです。基準法改正の影響でマンション・戸建てとも物件が大幅に減っているので、需給が引き締まってくるのですが、消費者も様子見のムードとなり、盛り上がっていません。一方、デベ、不動産各社は物件不足で、売上高が下がりそうなことから、大京などは高級案件にシフトする傾向もありますので、この物件のような40百万円クラスの物件は値ごろ感もでてくると思います。
本当に相場が上がりだしたら、個人だけではなく法人も動くと思いますがね。
739: 731 
[2008-06-02 20:49:00]
734さん

私もほぼ同じ考えです。
サブプライム問題は極端な悲観論がほぼなくなったこと、
原油の高騰による世界的なインフレ懸念が増していることなんかから考えると
(実際、食料品なんかも結構な勢いで上がってますよね。。)
金利上昇はほとんど不可避ではないかと。

マンションの価格のほうだと
やっぱり建材価格と地価の高騰による
価格上昇はあるかもしれないですね。

でも今以上に価格が上がったら
買い手が付かない状況も想定できますから、
価格を抑えるために設備のグレードを下げたような新築物件が
増えていくようにも思われます。

どちらにしても厳しいですね。
さてどうしましょう。。(^^;
740: 匿名さん 
[2008-06-02 23:26:00]
大型マンションは昨年比、着工件数が半分まで下がりましたので、極端な物件不足になっています。それなのに、サブプライム問題の影響で株価が下がったことなどもあり、契約率も下がっています。

私は、今後は大京のように高級路線を取り、単価を上げる業者と、価格を現在の価格に維持したままでコストとグレードを下げた物件(具体的には70平米をきる3LDKや90平米をきる4LDK)を平気で供給してくる業者の二つに分かれると思います。建築コストが上がったから、狭くするというのは時代の流れに逆行していますが、都内ではすでにそのような物件がちらほら出てきており、業者は消費者の反応を見ていますよ。
741: 入居済み住民さん 
[2008-06-03 00:19:00]
眺望にこだわらなければ、ガーデンレジデンスよりフォレストレジデンスのほうがお勧めのような気がします。参考にして下さい。

① 完全な南向きの部屋がある。

② 入り口が立派で管理人さんが常駐。

③ 平置き駐車場がすぐそばで大変便利。

④ バス停に近い。

⑤ 中学校と小学校の運動会の音がそれほどうるさくない。

⑥ 西側は驚くほど静か。
742: 周辺住民さん 
[2008-06-03 00:37:00]
既存不適格物件を好んで高価に購入する人はそうそういないでしょう。
743: 物件比較中さん 
[2008-06-03 12:17:00]
>630
>建て替え不可な件については私も悩みましたが
>最近はマンションの建て替えについては
>高度成長期に多数作られた区分所有権付きの集合住宅が
>建て替えの時期を迎えていることから
>行政レベルでも問題認識されており
>建て替えを促進するよう法改正も始まっています。
>
>この物件が建て替えられるのは
>早くても30年後くらいでしょうから
>そのころには情勢も現在とは大きく変わっているでしょう。
>
>なのであまり心配しても仕方ないだろう
>という結論に達しました。
>
>それ以前に30年後、私自身がどうなっているかのほうが心配です(笑
744: 匿名さん 
[2008-06-07 00:02:00]
このような建物で建て替えを心配するのは日本人だけでしょうね。欧米では木造の古い家を平気で100年以上もつかっていますよ。地震がないのが大きいでしょうが。
745: 匿名さん 
[2008-06-07 11:30:00]
744
日本の建物は長持ちするように造ってこなかったからという一面もある。
古くなったら壊して造り直すことで、経済もまわってきた。
最近でこそ100年、200年と長く住める戸建て、マンションというコンセプトが出てきたけど。
残念ながらここはそういうコンセプトではないみたいね。
746: 匿名さん 
[2008-06-08 21:11:00]
高度経済成長時代の取り敢えずの建物設備でないので、
大切に維持補修をすれば30年以上、100年程度は躯体はもつと思うが。

独り言だが、
将来の建て替えを意識するよりは、今の建物をしっかり守っていくという
住民意識(区分所有者)の意識を作っていったほうが賢明だとおもう。
その土壌がしっかりできている管理組合なら
将来の建て替え課題の時に、素早い対応ができそうな感じがする。
747: 周辺住民さん 
[2008-06-08 21:49:00]
周囲との調和を考えて既存不適格物件なのだとおもうよ。
永くもつもたないではない。調和をみだし、違和感があるってこと。
建替えできないし、周囲との調和なんてどうでもいいし、高価でもかまわない、という人ならここでもOKてことなのでしょうね。
748: 匿名さん 
[2008-06-08 22:42:00]
調和を乱しているのはいつもあなただけですよ。(^^)
749: 周辺住民さん 
[2008-06-08 22:52:00]
既存不適格物件。このマンション住人が周囲と調和できるはずもない。
750: 匿名さん 
[2008-06-08 23:58:00]
まあ現状に何かしら不満のあるのはわかるが、他人を巻き込むのは迷惑だねえ

まあ本当に「周辺住民」かどうかは怪しいもんだが
751: 匿名さん 
[2008-06-09 21:55:00]
長谷工よりサンマンションアトレ府中が発表になりました。

武蔵小金井か府中よりバス。66.55-95.42m2で4100万円から、6700万円。
強気の価格だと思います。というよりも相場が上がっているのでしょうか?
マンション不況といわれているのに? よくわかりません。
752: 匿名さん 
[2008-06-09 23:13:00]
売り渋りかなあ〜。早く買わないといいところ無くなっちゃうよ〜。
753: 周辺住民さん 
[2008-06-10 02:03:00]
神中の運動会、ベランダから見てた人いっぱいいてちょっと不気味だった。
プールも丸見えなんだよね?
754: 匿名さん 
[2008-06-10 07:12:00]
>> 751さん

原材料費や調達金利が上昇しているからでは?
755: 匿名さん 
[2008-06-10 09:45:00]
>>751さん

ただ単に土地の仕入れ値が高かったからだと思います。
デベはそれだと売れないから材料費のせいにしたがりますが総額に占める材料費の割合は10%以下でたいしたことありません。

そのまま買うとデベの高値掴みのつけを払うことになるので気をつけたほうがいいですよ。今は土地代下がる傾向だから。
売れなければ仕方なしに値下げする可能性が高いと思います。そういう見通しなのでみんな様子見になってマンション不況になっているんですよ。
756: 匿名さん 
[2008-06-10 20:07:00]
建築資材かなり高騰してますよ。
土地代だけではないでしょう。
757: 匿名さん 
[2008-06-10 22:37:00]
大手不動産会社の方に聞いた話です。建築基準法改正の影響もあり、現在は各社とも販売する物件が少ない状態になっているとのことです。本来であればマンションの契約率が上がるはずが、逆に下がっており、消費者が様子見をしている傾向が強いとのことです。
これから売り出す物件は一昨年から昨年に仕入れた土地(決して下がっていない)に現在の高騰した建築資材をベースにコスト計算をするので、どうしても割高にならざるをえないとのことです。
この会社は高級物件を中心に展開していき、差別化をはかる方針だそうです。高級物件を展開できない(ブランドのない)会社は、たとえば、コストを下げたり、専有面積を減らしたりして、物件価格を抑えてくるのかもしれませんね。
そういえば、調布・世田谷・府中でお手ごろな大型物件がピタッと出てこなくなりましたね。
758: 匿名さん 
[2008-06-10 23:56:00]
供給が少なくなってきてるけど需要はもっと少なくなってきてるってことですね。なるほど。
来週の「ガイアの夜明け」が面白そうですね。
759: 匿名さん 
[2008-06-11 00:08:00]
ここもそろそろ閉めたらどうだ?
760: 匿名さん 
[2008-06-11 01:26:00]
賛成
761: 匿名さん 
[2008-06-11 22:11:00]
大型物件は軒並み苦戦しているようです。東京地球区、桜堤フェイシア、こちらと。桜堤は価格も高く非常に苦しいようです。
市場が動くのは住宅ローン金利がもう少し上がってからかもしれませんね。
762: 匿名さん 
[2008-06-12 23:31:00]
まだたくさん空きがあるとのことですし、検討してる人もいることでしょう。
閉めなくてもいいのではないでは?
763: 匿名さん 
[2008-06-13 00:37:00]
物件と関係ない話題でレスが続く、住民が自分たちの生活についてレスしあう、これらは
スレとして情報価値がなくなった兆候。とうに役割が終了したものと判断してよい。
764: 匿名さん 
[2008-06-14 18:24:00]
別に住民が生活についてレスしあっても、いいんじゃない?購入者にも参考になることあるだろうし。書きたい人が書けばいいのよ。書く人が居なくなれば、自然消滅するでしょう。
765: 匿名さん 
[2008-06-14 23:10:00]
759、760、763は同一人物で、いつもの荒らしさんですよ。(^^)
766: 匿名さん 
[2008-06-14 23:42:00]
↑よっ、管理人!今日も見張ってんのか?ごくろーさん。相も変わらずばか丸出しの住民だな。
いい年してやめろといったろ、この幼稚なマーク(^^)はさ 。
それと765の妄想ははずれだから、よろしく。いちいちくだらんこと書かなくていいから。
767: 周辺住民さん 
[2008-06-14 23:49:00]
久しぶりにHP見てみたら、まだ69戸も残ってるんですね。
何て言ったらいいのか・・・
確かに(^^)は1年前に来た時もいましたが、まだがんばっているとは驚きです。
相当ヒマなんですね!
まあがんばって。
768: 匿名さん 
[2008-06-14 23:55:00]
↑まあ〜まあ〜良いじゃないですか。永住する物件なんですから。愛してやまないのは当然の事ですが・・・・売れてませんが。残念。
769: 匿名さん 
[2008-06-15 00:05:00]
なんか毎日見張ってるぽいぞ。ネガな内容があると、すかさず直下に(^^)があるし。
もはや滑稽だよな。こういうやつは、ついからかいたくなる。我ながら悪いくせ。
770: 匿名さん 
[2008-06-15 09:50:00]
(^^)
771: 匿名さん 
[2008-06-15 11:20:00]
(^^)の人って住民じゃないんじゃないですか?
一年前?くらいには「検討者でもなく、ただの冷やかしです」みたいなこと言ってた気が…。
もし住民なら、どっちが荒らしだかわからないので、そういう書き込みはやめた方がいいかと。
772: 匿名さん 
[2008-06-15 11:56:00]
(^^)は業者じゃないの?
でも、過激な言葉で書き込みするのもやめよーぜ。
773: 匿名さん 
[2008-06-15 21:54:00]
大手の業者の人(この物件には関係ない)に今後、値下げする可能性があるかどうか聞いたのですが、現在、残っているのが60−70戸ということは80−90%弱が販売済とのこと。 一方、桜堤は相当苦戦しており、そんなには売れてないようです。デベの有楽土地はバックが大成なのでつぶれることはないとのことですが、大幅値引きを含め、相当ドラスティックな手段を取る可能性があるなどと噂されているそうです。
こちらは総合地所、長谷工、三井不動産、新日本建物の4社が売主でそれぞれ20−30%の持分でリスク分散しているので、現時点で8割売れていれば、遅れ気味とはいえ一応は想定した範囲だろうから、各社とも減益とはいえ、利益を高水準で出しており、余裕があるので、値引きはしてこないのではないかとのことでした。また、一社が値引きしたくても、足並みが揃わない可能性もあるでしょうね。
774: 匿名さん 
[2008-06-15 22:20:00]
3月に竣工したのに、まだまだ売れ残ってますね(^^)
775: 匿名さん 
[2008-06-15 22:39:00]
>>765

760ですが、私は759でも763でもありません。
毎回執拗に荒らしに来る特定の人が居るので、気味が悪く閉鎖することに「賛成」と書きました。
776: 匿名さん 
[2008-06-15 22:41:00]
>現在、残っているのが60−70戸
100戸以上の間違いじゃないの?
前提条件が違えば、答えも違ってきますが。
777: 購入検討中さん 
[2008-06-15 23:09:00]
売れ残ってるということは買う機会もまだあるってこと。
たくさん検討しなくちゃいけませんね。
ここは−ポイント多いから微妙だけど。。。。
778: マンション住民 
[2008-06-15 23:54:00]
今日、便座の件でMR見てきたけど、残り数、結構少なかったよ。
70もどう見てもなかったけど50きってるんじゃない?
嘘だと思うならMR見に行ってくるといいよ。
779: 匿名さん 
[2008-06-16 08:59:00]
モデルルームにあるボードで残り戸数数えても信憑性低くないですか?
公式HP、週末に入ってくるチラシでは、先着順69戸。
最終期をまだやってないことを考えると、これは今までの期分けで売った分の残り。
まだ売り出してない部屋があるんじゃないの?
780: 匿名さん 
[2008-06-16 14:06:00]
まだ売り出してない部屋は相当数あるとみていいんじゃないですかね。
先着順は、期分け販売の売れ残り。
最終期をやっちゃうと、公表せざるをえず、売れ残り数がばれちゃいますからね。
売れ残りが多いのは、販売にとってかなりのマイナス要因ですから。

販売の不透明さが販売不振につながる原因のひとつです。
スッキリ販売してもらいたいものです。
決してデメリットを言わないのも、かえって不信感が募ります。

あわてて買う必要はまったくありません。
781: 物件比較中さん 
[2008-06-16 15:17:00]
まあ、長期金利との兼ね合いじゃないですか?
3000万円を35年で借りたとして金利が0.5%違えば
400万弱返済額が増える。

ここを青田買いした人は
金利の面ではラッキーでしたね。
782: 匿名さん 
[2008-06-16 23:15:00]
400万ぐらい、値引きであっという間に相殺でしょ。
783: 物件比較中さん 
[2008-06-17 10:27:00]
こちらの物件を検討し始め、レスを参考にさせていただいてます。
住民の方々の書き込みは丁寧で参考になり、とても好印象だったのですが、
こちらの物件の残件数が不明確すぎているのが気になります。
また、もしも地震で倒壊はしないのは当然ですが、2回目の震災には耐えられないと判断される場合、立替は可能になるのでしょうか?あきらめざる得ない事になり、その場合は危険なので賃貸も不可能になるのでしょうか?マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?
784: 匿名さん 
[2008-06-17 11:28:00]
断層は立川断層のことかな。
それなら場所が離れているので、あまり心配する必要はないかと。
直接基礎で建てられるほどではないにしても、このあたりの地盤は良い方ですよ。
785: 物件比較中さん 
[2008-06-17 12:50:00]
>>782
そこまで値引くまでに金利があがらないといいですけどね。。
そろそろ動き始めているようですが。。

6月16日

5月の 首都圏のマンション契約率  71.0%(好不調の分かれ目とされる70%を10カ月ぶりに上回った)

5月の首都圏マンション発売戸数は4398戸   前年比 −17.7%

1戸あたりの価格は4821万円  前年比で0.4%上昇したが、上昇率としては4月のプラス14.9%から大幅に鈍化

マンション販売在庫数 1万0482戸  −62戸

6月の発売戸数予想  5000戸前後  (今年の供給見通し5万4千戸程度)
786: ご近所さん 
[2008-06-17 13:28:00]
>>783
販売中の物件は三井不動産レジデンシャルのHPで見れるよ。
残件数をはっきり示さないのはどこの物件でも同じだと思うけど。

ご近所の某高級マンションなんか、
販売戸数すら「未定」になってるよ。
もう竣工してるのに。
787: 匿名さん 
[2008-06-17 22:54:00]
「ガイアの夜明け」みた。
売れなくても売れなくても、いつかは魅力に思う人が現れるかもしれないってとことかな。
価値観はさまざまだから。
788: 匿名さん 
[2008-06-17 23:50:00]
787
俺も見た。
ここ数年、日本の地価上昇を牽引していた国外投資家が
サブプライム問題のあおりを受けて
撤退せざろうえなくなった。

主力投資家がいなくなった土地バブルも崩壊が既に始まってる。

これから売り出される物件は、1〜2年前の地価高騰のピークのころに
土地取得した、いわゆる高掴み物件。さらに原油高による資材高騰が
価格上昇に追い打ちをかける。

土地がまだ安かったころに用地取得した今の竣工済み物件を買うか
4〜5年待ってこれからの地価下落が
物件価格に反映されたころに買うのか。
インフレ懸念による金利上昇もあるし、難しい判断だね。

番組の最後に出てきた、マンション購入希望の新婚さん。
「今が買い時」って判断は間違ってないと思うけど
頭金0で3700万フルローンって大丈夫か?
789: 匿名さん 
[2008-06-18 10:20:00]
>4〜5年待ってこれからの地価下落が
>物件価格に反映されたころに買うのか

そのころには消費税が上がってるだろ(笑
790: 匿名さん 
[2008-06-20 01:12:00]
消費税としては現状は土地は非課税なのですよ。
だから今マンション購入しても地価相当ぶんには消費税かかってきませんよ。
791: 匿名さん 
[2008-06-20 22:43:00]
783さん、

>また、もしも地震で倒壊はしないのは当然ですが、2回目の震災には耐えられないと判断される場>合、立替は可能になるのでしょうか?あきらめざる得ない事になり、その場合は危険なので賃貸も>不可能になるのでしょうか?

長谷工のマンションは神戸大震災でも致命的な被害は受けてませんし、徹底的に震災の被害を研究したようです。中小のゼネコンに比べればはるかに信頼性は高いでしょうと思いますが、ご自分で長谷工に聞かれてはいかがですか?
よって、地震被害の立替はまず心配しなくていいと思います。
万一、立替が必要なことになっても、高さ制限の問題ですから、そのような非常時は行政がおそらく制限を緩和すると思います。そうでなくても、高さを例えば9階までとし、駐車場をつぶせば、
立替は可能です。(日照、眺望は悪くなります。)
モデルルームで営業の方に聞かれてください。

また、このあたりにある地震のリスクのある断層は立川断層で、青梅市から立川市、府中市まで通っています。詳細はネットでも調べられます。このマンションは断層から、相当離れており、地盤もよいので地震に関して、マイナス面はないでしょう。


マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?
792: 匿名さん 
[2008-06-20 22:49:00]
↑ 791の訂正です。

783さん、

>また、もしも地震で倒壊はしないのは当然ですが、2回目の震災には耐えられないと判断される場>合、立替は可能になるのでしょうか?あきらめざる得ない事になり、その場合は危険なので賃貸も>不可能になるのでしょうか?

長谷工のマンションは神戸大震災でも致命的な被害は受けてませんし、徹底的に震災の被害を研究したようです。中小のゼネコンに比べればはるかに信頼性は高いでしょうと思いますが、ご自分で長谷工に聞かれてはいかがですか?よって、地震被害の立替はまず心配しなくていいと思います。
万一、立替が必要なことになっても、高さ制限の問題ですから、そのような非常時は行政がおそらく制限を緩和すると思います。そうでなくても、高さを例えば9階までとし、駐車場をつぶせば、
立替は可能です。(日照、眺望は悪くなります。)
モデルルームで営業の方に聞かれてください。

>マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?

このあたりにある地震のリスクのある断層は立川断層で、青梅市から立川市、府中市まで通っています。詳細はネットでも調べられます。このマンションは断層から、相当離れており、地盤もよいので地震に関して、現時点でわかっている限りではマイナス面の情報はないでしょう。
(地震ですからどこが震源地かで大きく話は異なりますが)
793: 物件比較中さん 
[2008-06-21 21:46:00]
>万一、立替が必要なことになっても、高さ制限の問題ですから、そのような非常時は行政がおそらく制限を緩和すると思います。そうでなくても、高さを例えば9階までとし、駐車場をつぶせば、
立替は可能です。(日照、眺望は悪くなります。)
モデルルームで営業の方に聞かれてください。

792さん
丁寧なご意見ありがとうございます。安心しました。
今度、機会があればマンション販売の方にも聞いてみます。
794: 匿名さん 
[2008-06-21 22:52:00]
792さんのおっしゃっていることは、
  既存不適格物件なので現状と同一条件で建替えはできません。
  条例の範囲内で建替えは可能です。
  結果として日照や眺望が悪くなります。とうぜん狭くもなりますね。
ということですね。
795: 匿名さん 
[2008-06-21 23:06:00]
まっ当然でしょ。地震だからと、甘いこと言ってるのもいるけど。
796: 匿名さん 
[2008-06-22 00:39:00]
それよりこのマンションの被害がでるような地震だと都内の公立小中学校は大丈夫でしょうかね。東京都の数字は出てませんでしたが、読売新聞を読んだら不安になりました。
797: 匿名さん 
[2008-06-22 10:27:00]
調布市の公立小中学校の耐震化率は73%だったような。調布市は個別の学校名を公表しないそうだ。
798: 匿名さん 
[2008-06-22 10:59:00]
>マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?

おそらく、断層ではなく「国分寺崖線(こくぶんじがいせん)」のことだと思います。
物件のある場所から南に数百メートル歩くと、佐須町に急な下り坂がありますが、あれです。

多摩川が10万年以上かけて武蔵野台地を削り取ってできた「河岸段丘」です。
立川市〜国分寺市〜調布市〜世田谷区付近まで、25キロにわたって続く、崖状の地形です。

崖や段丘という響きから、断層と混同して認識されている方がいらっしゃるのかもしれませんが、
断層ではないので地震とは直接関係ありません。
799: 匿名さん 
[2008-06-22 23:11:00]
ま、どこのマンションでも実際建て替えるとしても
費用を負担できない住人が大多数なんじゃないの?

みんな日々のローン返済でいっぱいいっぱいだろうからねぇ。

790
マンションの販売価格には
消費税がかかるよ。
区分所有の土地の持ち分なんて
販売価格のなかでは誤差程度のもんだろ。
800: 匿名さん 
[2008-06-22 23:22:00]
ここももうそろそろ値引き幅upでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる