東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その7)
 

広告を掲載

LEGO [更新日時] 2008-03-23 02:36:00
 

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

東京建物のホームページ
http://www.tama530.jp/


□嬉しい噂
・ペンタの裏には、イオン系スーパーマーケットMaxValuができるらしい。(ほぼ確定)
・サンピア多摩の南側の旧西落合中が改築され図書館にらしい。(ほぼ確定)
・セキチュー閉店後にはベスト電器 西松屋 セリア(¥100ショップ)が入るらしい。(セキチュー閉店は残念)

□今後のスケジュール(予定)
・10〜11月 内見会(工事中の現場見学)、オプション会、現地の状況を伝えるHpの立ち上げ
・12月   ローン契約会
・ 2月   内覧会

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/

[スレ作成日時]2006-09-28 20:16:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その7)

801: 匿名さん 
[2006-11-16 21:43:00]
グランクリュはエキナカにできますよ!
小田急側の工事してるところですね。
802: F契約者 
[2006-11-16 22:45:00]
ショットバーなんかも欲しいです、
個人的には落合2丁目ショッピングモールが煉瓦坂と繋がって、
煉瓦坂沿いにカフェやバーといった路面店が並ぶ・・・
みたいな壮大な夢を描いているんですが(笑)
803: 匿名さん 
[2006-11-17 00:12:00]
ブリ多摩の貸店舗にカフェが入って欲しいです。
804: 匿名さん 
[2006-11-17 01:20:00]
駐車場の位置は第3希望位まで選び抽選とかなり前ですが
営業さんに伺いました。
車は100%なので希望が通らなくても置くことは可能ですが
バイク置場が少ないため心配です。

先日こちらで問題になっていた自転車のように簡単にポーチに
とは言えませんからハズレてしまえば処分しかないですね。
やはり色々な意見があると思いますがポーチに自転車など
置くのは反対派です。


おしゃれではないですが落合2丁目ショッピングモールは
確かターリーズが入ると聞いてます。レンガ坂からの入口になるらしいですよ。

805: 匿名さん 
[2006-11-17 09:17:00]
美味しいワッフルやパフェも食べたいなー。
散策したり、ゆっくり過ごせる多摩センター良いですね!
引越しが待ち遠しいです。

バイク置き場、私には多いと思いましたが所持率高いのでしょうか?
うちも免許取りたいのです。
806: 匿名さん 
[2006-11-17 15:05:00]
ところで、南側の公団ですが、高層棟と低層棟がありますよね。
現地を見た時に思ったのですが、低層棟が数年後、建替えの時期に入った時に、
高層になるのでは、と一瞬頭をよぎりました。
京王線の芦花公園駅前なんかが判り易い例だと思うのですが、
古いのを壊して一挙に高層住宅への建替えが進んでいますよね、全国的にも。

もしブリリア南側公団低層棟が高層になると、
東・南・西と高い建物に囲まれて、ちょっと圧迫感あるのかな、
と気になりました。日照の問題もありますが。

皆様どう思われますか?
807: 匿名さん 
[2006-11-17 20:06:00]
800の書き込みをした者です。
801さん、グランクリュ情報ありがとうございます!
駅からの帰りに気軽に寄れるなんて、嬉しいです。
いつオープンなのでしょうか?
とりあえず、来週オプション会なので、本店寄って、
ロールケーキ買ってこようと思っています。
808: 匿名さん 
[2006-11-17 20:41:00]
オプションについて

玄関ミラーは10万円もしますが初めに付けておいた方がいいでしょういか?
食洗機も一種類しか選べないんでしょうか?2004年製の古い型番の割には高い気がしますが・・・
オプション会でのアドバイスや何を購入したか等参考にしたいので教えて下さい。


809: 落合在住契約者 
[2006-11-17 21:23:00]
804さん
店舗情報ありがとうございます。
落合ショッピングモールに、煉瓦坂からウォークインで、ターリーズが出店するのは、
嬉しいですね。802さんの、壮大な?夢、いいですね。一緒に夢みましょう。
煉瓦坂が明るくなると、落合や鶴牧から、駅方面の塾に通う、子供達の安全のためにも
いいことなので、期待しています。
810: デボン 
[2006-11-17 21:55:00]
>>807さん
801さんではないですが、駅のショップは12月10日オープン予定だそうです。
色々な店舗が入ります。私は成城石井が出来るのがとても楽しみです!
その他の店舗の情報は、小田急電鉄のHPからニュースリリースの
「小田急マルシェ多摩センター」部分をご覧になって下さい。
色々とあってうれしくなります。

それから、グランクリュ本店にマンションから行く時は、
中央公園の富沢家の近くにある階段(結構急な階段ですが)を降りて
まっすぐ行くと、お店がある通りに出たはずです。
割と近い距離だと思いますよ。
811: 匿名さん 
[2006-11-17 22:07:00]
808さん、オプションに付いて知ってる情報だけですが。
食洗機はカタログと違い、当日新型を紹介されます。
ただし、種類は1種類ですが。モデルルームに付いている状態を見てから
決めてみては。わたしは食洗機下の引き出しがオプションならではと思いました。
812: 匿名さん 
[2006-11-17 23:38:00]
駐車場は確か3Fしかマンションとつながってないんですよね?
例えば5Fの駐車場にした場合、3F〜5Fはどのように移動するんでしょうか?
エレベーターとかあるんでしょうかね。
上下の移動手段が階段だけだと乳母車などで移動するにはかなり厳しいのですが。。
お分かりになる方がいましたら教えてください。
813: F契約者 
[2006-11-17 23:55:00]
さっき現地近くを通りましたら、F棟のエレベーターの足場が半分はずされてたのですが、
模型やパースでは、白い壁に上から下までの一本の黒い帯がデザインされていたのに、
実物にはそれがなく、白い壁に窓が並んでいるだけです。
あのデザインは気に入っていたのに、ショック大きいです。
どうして辞めてしまったんでしょう!?
814: 匿名さん 
[2006-11-18 00:45:00]
意匠的な部分はこれから工事するんだと思いますよ。
模型やCGから変更することはないですよ
815: 匿名さん 
[2006-11-18 00:52:00]
812さん
MRへ行った時に最初に渡される敷地内配置図に書いてありますよ。
816: F契約者 
[2006-11-18 10:17:00]
>>814さん
だと良いんですけどね〜
足場はずされちゃってますからね〜
817: 契約者 
[2006-11-18 14:32:00]
メールボックスですが、1階エントランスホールにできますよね。
問題は、オートロックの外に出て取り込むのか?
それともオートロックの外に出ることなく内側から新聞、郵便物の取り込みできるのか?
もし、1度オートロックの外に出て、取り込まなければならないタイプなら、面倒ですね。
朝、新聞取りにオートロックの外に出てメールボックスまで来て、取り込んだらオートロックをを解除して入りなおすことになる。
前住んでいたマンションがオートロックの外にメールボックスがあったので、取り込みが結構面倒くさかったですね。
メールボックスの事はあまりに些細なことで担当者に聞きにくく、聞きそびれてしまったんです。
818: 匿名さん 
[2006-11-18 19:25:00]
>>806
南側の公団の高層化については、承知で契約された方が多いと思いますよ。東側モノレールと北側わんにゃん撤退後の土地活用も同様ですね。環境変化のリスクが高い立地であることは営業さんも遠回しに教えてくれていましたし、契約者の方々も想定の範囲内だと思います。
819: ブリリア契約者 
[2006-11-18 22:54:00]
>>796 btc_contractorさん
うちも手付金貧乏、暇無しです。ローンの事を考えると頭が痛い・・・です。
それにしてイルミネーションきれいですね〜
今年の点灯式には花火も上がったそうで、行けばよかったなぁと思いました。
イルミネーションって、照明から暖かさをイメージさせるのか、寒い冬には疲れを癒す効果があるような気がします。
これからもずっと続けてほしいイベントです。

>>817さん
メールボックス、宅配ロッカーは、オートロックの外に出ることなく内側から取り出せるそうですよ。
私も図面ではよくわからなかったので、建築現場見学会の時に確認しましたので間違いないです。
820: 匿名さん 
[2006-11-19 01:39:00]
デポンさん
ありがとうございます。小田急H.P見てきました。
毎日、店舗工事横を通っていますがあれだけたくさんの店舗が
入るスペースはどこに?とちょっとビックリしてしまいました。
営業時間も朝早くから夜遅くまででうれしいですね。
オープンが楽しみです。
821: 匿名さん 
[2006-11-19 13:14:00]
メールボックスはオートロックの中側なんですね。
ということは、広告を入れたい場合は、管理人さんの許可が無いと入れられないということですよね?
美容院やら塾やら不動産やら墓地やらエッチな物まで、色々入っていますからね。
ポスティングで入ってくる不要な広告が投函されることが無いのは、嬉しいです。

新聞配達についても色々議論されていましたが、ポストがオートロックの内側なら、エントランスのポストも玄関前まで配達してもらうのも、セキュリティー面では変わらないですね。
あとは新聞屋さんが1軒1軒配るのが面倒かそうじゃないかというところでしょうか?
822: 匿名さん 
[2006-11-19 13:32:00]
メールボックスへの投入はオートロックの外側から、
取り出しはオートロックの中からという意味です。
823: 匿名さん 
[2006-11-19 13:39:00]
普通に考えて↑だと思いますよ。
824: 匿名さん 
[2006-11-19 14:17:00]
平面図確認しました。
なるほど、新聞屋さんなどは駐車場側から入るので、オートロックの操作無しでポストの投函側に入れるのですね。
で、取り出すのはオートロックの内側から。
配達する人が、メインエントランス側から入るものと考えていたので、オートロックドアの内側じゃん!と思っていたのですが、納得です。
ありがとうございます。
・・・ってことは、広告は入れ放題なんですね(悲)
825: 匿名さん 
[2006-11-19 22:44:00]
↑824さん、
当然じゃないですか?ポストですよ。郵便配達の人がいちいちオートロックを解除して、入っていたらそれほど、セキュリティ性のないマンションないですよね。確かに530世帯もあれば、全部に広告いれればバイトは儲かりますよね。私もやりたい。近くの広告やろうかな?
826: 匿名さん 
[2006-11-19 22:47:00]
駐車場の回数は皆さんどうしますか?私は、週末しか使わないので上層階にしようと思っています。営業さん曰く、「1〜6希望ぐらいまでとって、部屋番号を順にくじ引き。出た部屋番号の人の希望を見て、順に埋めていくらしいです。駐車場の場所の重複希望を見て、抽選するのではなく、部屋番号を抽選するらしいです。1〜530番で何番になるんだろう・・・気の長い抽選ですね。
827: 匿名さん 
[2006-11-19 23:21:00]
18日に南鶴小で行われたブリリア対象の保護者会に
参加された方いらっしゃいましたら少しでいいので教えて下さいませんか?
828: 匿名さん 
[2006-11-20 10:01:00]
保護者会、行って来ました。
1.コニュニティクラブ準備事務局より挨拶
2.南鶴牧小より挨拶
3.南鶴牧小についての質問
4.質疑応答(これは事前に準備されていた物だけでした)
5.施設見学
6.自己紹介
7.閉会の挨拶(実際にはなく自由に先生に質問をして帰って下さいって感じでした)

14時〜15時っていう事でしたが、終わったのは15:30位でした。
でも各教室の見学や家族の紹介等があり、とても良かったです。
来ている方も皆さん好印象で良かったです。
またブリたまライフに
829: 匿名さん 
[2006-11-20 10:03:00]
828です。
すみません、途中でレスしてしまいました。
またブリたまライフに1歩近づきワクワクしてます。
今週はLASTのオプション会でーす。
830: 匿名さん 
[2006-11-20 11:04:00]
>828さん
827さんと別の者ですが、ご報告有難うございます。
うちも欠席したのですが、保護者会の参加者は多かったのでしょうか?
無理してでも子供連れてってやれば良かった・・後悔遅し。
実際にはブリリアから何人くらいの小学生が通うのでしょうか?

取り敢えず、雰囲気良さそうで安心しました。
831: 匿名さん 
[2006-11-20 15:11:00]
新聞やさんが、更新更新と言ってくる。
どうしましょ。
新聞はやはりポストでないとダメ!な人が大勢なのかな〜? 
832: 匿名さん 
[2006-11-20 15:35:00]
>>831
様子見た方がいいと思います。
どうせ引っ越せば販売店が変わるんだから。
引越しまでは一ヶ月単位で頼めばOK
833: 匿名さん 
[2006-11-20 21:55:00]
資金相談会の案内が来ました。12月中旬までに確定をさせなくてはいけないようですが、3月の金利がどうなるか、
複数の金融機関に事前審査を通しており、様子見中です。
悩むなあ。。。
834: 匿名さん 
[2006-11-21 00:44:00]
色合いがよくないですねぇ
835: 匿名さん 
[2006-11-21 00:52:00]
資金相談会の案内ハガキ
各時間帯を載せて、完全予約制としてありますが
こちらから電話して希望時間を伝えろという意味でしょうか?
836: 匿名さん 
[2006-11-21 09:06:00]
任意の参加なので、そうでしょ。
837: 828 
[2006-11-21 09:34:00]
830さん
うちは来年1年生の学年なのですが、19名いました。(実際に出席されている方は1/3位だと思います)
各学年に数十名いましたよ。(2年生は少ないようです)
行けば良かったという事は830さんも小学生のお子さんがいらっしゃるんですよねー。
来春、宜しくお願い致します。

ちなみに2月に説明会があります。

そういえば、卒業生に何とかってサッカー選手がいるって言ってました。
(すみません、興味がなく忘れてしまいました)
838: 匿名さん 
[2006-11-21 10:12:00]
早速、資金相談会の予約電話しましたよ。
受付の方に、何日の何時の回?と聞かれたのですが、相談会は9日以外にもあるのかな?
うちに届いた案内には9日となっていました。

839: 落合在住契約者 
[2006-11-21 13:10:00]
鶴牧FC出身の、サッカー選手は、坪井選手です。
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/osim/06_tsuboi_keisuke.html
840: 匿名さん 
[2006-11-22 00:37:00]
ローン相談会は、皆さんどうされますか?窓口を作るのは、三井住友、みずほ、住友信託、協同住宅のようです。時間を区切って、1人、1時間30分と過密の相談会ですが、この2社をチョイスしているので私は積極的に参加することとしました。予約も取り、万全の体制の臨みます。しかし、金利は水物。。。どうなることやら。だから、金利の動いている今、引渡し遅れも承知で金利同行に執着したいと考えています。幸い、子供の就学など全く影響のない者なのでよかったと思いますが。多少、印紙代が嵩みますが、30年という年月を考えれば、微々たるものかと。。。

東建さんは、引渡し遅れを念頭に話していますが、あまり説得力ないですよね。最近、売上好調か、それともD棟の残り少ないのか、私の担当は異動ばかり。やってやれません。仕方ないけど、先日、MRに行ったら、正直使えない、話せない営業?ばかりいましたね。

もう売れる(完売)だからやる気ないのでしょうか。

東建の営業さん、頑張って。クレームになれば、本社に言いますよ。
841: 匿名さん 
[2006-11-22 01:24:00]
そうですね。資金相談会の葉書に「12月中旬までに、確定されない場合、お引越しに支障をきたす
場合があります」、なんだか、せっつかれて焦りますが、
今のところ、非提携先の金融機関が候補なので、(三菱信託、新生、ソニー)
我が家の確定は、ぎりぎりでも、粘って見極めようと思います。
840さん、共にがんばりましょう!
ですが
融資の内容を、まだ、決めかねています。
ここの、ローン板を熟読すればするほど、全期間固定か、はたまたミックスかと悩みは
深まります。
この景気上昇もあと2,3年で終わり、また緩やかに減速していくので
金利も、上限4%から、いっても5%とみると、優遇が大きければ、短期固定で
回すのが得策という人(ゆえに、長期て多く支払うのは損という考え)や
いやいや、日本のこの膨大な借金を目減りさせるには、インフレ圧力が当然の流れ
となり、また、団塊の世代が大量に退職し資金を現金化するので、債権が売られ金利は
上昇すると言う人ありで、じゃ、あいだをとって、ミックスか、、などど
考えればきりがない毎夜です。


842: 匿名さん 
[2006-11-22 02:02:00]
>我が家の確定は、ぎりぎりでも、粘って見極めようと思います。

どの位まで粘れるのですか?
うちも12月中旬までに確定なんてできそうにないんですが、
とりあえず確定しておいて、もし来年の金利動向しだいで他に変える事は可能でしょうか。
その場合どのような事に注意したら万全でしょうか?
ちなみに三井住友かソニー銀行かで悩み中。
ローン相談会には参加した方がよさそうですね。
843: 匿名さん 
[2006-11-22 14:00:00]
非携帯の金融機関だと、個人で契約を結ぶので、振込みに間に合えばいいと考えています。
ブリリアの提携で確定して、その後、金消会までいってしまうと、原則変更できないと思います。
844: 匿名さん 
[2006-11-22 17:20:00]
>ブリリアの提携で確定して、その後、金消会までいってしまうと、原則変更できないと思います。
そうなんですか?
うちはブリリアの提携を押さえて、他銀行のものも複数押さえておくつもりでした・・・
845: 匿名さん 
[2006-11-22 21:02:00]
bulitamaさん、写真更新ありがとうございます。
C棟と駐車場入り口の写真、よく撮れましたね!
いつも本当にありがとうございます。
EF棟北側からの写真も見ましたが、なかなかいい感じですね。
今週はオプション会、現物を見れるのがとても楽しみです。

ローンについてですが、私もだいぶ前にですが引越しに影響が出ると言われたので
理由を聞いたのですが、融資先が決まらない=支払計画ができていないとされてしまう為、
だそうですよ。
引越しの希望日を全世帯に聞くそうですが、その時点で支払計画が決まっていない場合、
希望日のアンケートを取れないという説明でした。
でもより低い金利のところで借りたいという思いは強いですよね〜。
846: bulitama 
[2006-11-22 22:09:00]
>845さん
bulitamaです。
どういたしまして。
今回は告知しなかったのですが、ご覧頂いたのですね。ありがとうございます。
オプション会に参加されるのですね。
我が家は当分訪問予定が無いので、何か新しい情報がありましたら是非公開してください。
847: 匿名さん 
[2006-11-23 00:16:00]
最近購入したものですが
一部意見の仕様が悪いとの指摘が理解できないほど
完成度は高いと思います。
今後出てくる物件は確実に仕様・設備落としてきますし、
でなければ価格高くなると思いますし・・・
購入者の皆さんよろしくお願いいたします。

848: 匿名さん 
[2006-11-23 01:29:00]
外観について・・・

今まで色々言われていましたが
淡いベージュ色のタイル、私はすごく気に入っています。
あれだけ規模が大きいMSはシンプルな造りがきっといいんだと思います。
すぐ近くに住んでいるので毎日眺めていますが飽きません。
資金繰りのことはさて置き、こんな所に住めるなんて夢のようです。
深夜なので少々感情が高ぶってしまいました。。
849: 匿名さん 
[2006-11-23 01:44:00]
エントランス側歩くと空気が澄んでて清清しく感じます
〔ワンにゃんはちょっと気になるけど・・・〕
高台で駅直結ってすごく評価高いとおもいます。
850: 匿名さん 
[2006-11-23 13:47:00]
間違いなく最高のマンションでしょう。外観を見ればわかります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる