東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 18:29:46
 

9代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/
6代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38956/
7代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43180/
8代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43177/

前スレ(9代目)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43042/

[スレ作成日時]2006-05-30 11:10:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【10】

201: 匿名さん 
[2006-06-01 19:31:00]
都内
意味その1 東京都全域
意味その2 23区内⇔その他市町村を都下という

Wikipediaで東京都を調べると
>なお、東京23区を都内、それ以外の市町村を都下と表現する事がある。
>これは県内と県下が同じ意味である事を考えるとおかしな表現であるが、
>かつて東京市内、東京府下とされた呼称が、都制施行時にそのまま東京都内、
>東京都下に呼びかえられた事で起こった慣習的な表現と言われている。
>なお、市町村の住民は23区内のみを「都内」とする表現を嫌う傾向がある。

だそうです。
202: 匿名さん 
[2006-06-01 19:41:00]
200さん

調査報告楽しみにしてる一人です。
少なくとも一人はいますよ。
203: 198 
[2006-06-01 19:43:00]
なるほど。市民だから都内という表現に過敏反応しちゃったのかもf^_^;
都内までお勤めですかぁ。私からすると遠くて大変なイメージ。
皆さんどの辺りまでお勤めに行かれてるんでしょう。
私は立川です。これより遠いのは無理です(・ω・;)家事が今よりおろそかになるの確実っ。
204: 匿名さん 
[2006-06-01 19:43:00]
座ってるだけで給料もらえてる人はいいね。
205: 匿名さん 
[2006-06-01 19:52:00]
200さん
いえいえ どういたしまして。
200さんは荒しの素姓って知りたくない?

ところで、今は仕事中じゃないよ。
206: 匿名さん 
[2006-06-01 19:56:00]
座ってるだけってのもつらそうだけどね。
207: 匿名さん 
[2006-06-01 20:37:00]
206さん   ウケタ(笑)。
208: 匿名さん 
[2006-06-01 21:15:00]
205さん
私は荒らしの素姓など知りたく無いですね。マダラにハゲかかった引きこもりのオヤジだった(私)!と仮に解ったところで興味わかないでしょ? 親の教育が悪いのか、なんかのトラウマを背負ってしまったのか?自分の負のパワーをばらまきたがる程度の低い人は大人でもたくさんいますので今更知るほどでないです。ただこの掲示板にそれをぶつけてほしくないと私は願うものです。また文章を読むと129さんが言っている人は荒らしなんかではないと思いますよ。
まぁ楽しみ色々ですので頑張って下さい。
209: 匿名さん 
[2006-06-01 21:27:00]
都下じゃなければこの価格でこれほどの立地条件の良い広めの新築次世代マンションはまあ無理ですよね?でも立地は都内以上かな?映画館まで歩いて3分、駅2分。お店有りすぎ(笑)。ビバ都下!
210: 匿名さん 
[2006-06-01 21:36:00]
23区を都区内っていうよね。そのほうが判り易いです。
都下って都の下って感じで区内が上かよ。。みたいな・・
211: 匿名さん 
[2006-06-01 21:49:00]
別に都下でもいいと思うけど。都上があるわけでもなし。
23区内に張り合っても仕方ないでしょ。

23区内には23区内の、昭島には昭島の良さがあるんです、ね。
212: 匿名さん 
[2006-06-01 21:49:00]
208さん

もうチョット建設的に考えましょうよ。
どこの誰とかは知りたくもなくても、荒らしの行動パターンがわかれば効果的に荒らしに対して対応出来ますよね。

213: 匿名さん 
[2006-06-01 21:57:00]
208さんの方が建設的思考だね。212さんはどちらかといえば破壊的思考だね。
214: 匿名さん 
[2006-06-01 22:09:00]
213さん
辞書から抜粋してみました。三省堂のやつです。

○建設的
  物事(ものごと)の成立(せいりつ)や進行(しんこう)をおし進(すす)めようとするさま。
○破壊的
  物事(ものごと)の成立(せいりつ)や進行(しんこう)を妨(さまた)げようとするさま。

「物事の成立や進行」というのは「荒しを減らす行為」として読んでみると正解がでてきますよ。
215: 匿名さん 
[2006-06-01 22:24:00]
昨日の管理組合からのプリントにあったアンテナのことなんですが、外にむけてアンテナたててる人って CS-110 見てるんじゃないですかね?
プリントにはBSもCSも見られるから戸毎にアンテナの必要はないと書いてありましたが、CS-110は見られないですよね。

なんかあの書き方だとアンテナを外に出してる人たちが納得しないんじゃないかな、と思ったもので。

購入時の重説の時に「CS-110は見られない」ということは納得しているはずなのでアンテナを外に出していいとは思いませんが。
216: 匿名さん 
[2006-06-01 22:33:00]
まだアンテナを撤去されていないのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2006-06-01 22:45:00]
どーだろ
昨日の今日だからね
218: 匿名さん 
[2006-06-01 22:46:00]
アンテナも布団も時間がかかったけどなくなりましたよね。
219: 匿名さん 
[2006-06-01 22:49:00]
でも役員たちはCS110のこと知らないのかな?
220: 匿名さん 
[2006-06-01 22:56:00]
やはり掲示板に注意を張り出すよりコスト高でも戸別のポストに投函すると効果覿面ですね。
221: 匿名さん 
[2006-06-02 00:00:00]
なんだかんだアンテナのことについて過去にこの板で話題になりましたが、組合からのお知らせですんなり撤去。しかも昨日の配布で今日です。少し色眼鏡で見ていた私は偏った見方に反省をしました。
222: 匿名さん 
[2006-06-02 00:04:00]
質問です。
アンテナは、ルーフの手すりはOKなのですか?布団はOKとのことでしたが。
気づきにくいところについているうちがあるのですが…うちも110をつけたいです。
223: 匿名さん 
[2006-06-02 00:33:00]
222が住民でないのは皆さんお気づきですよね。
私が釣られておきますから皆さんスルーで!
224: 匿名さん 
[2006-06-02 01:07:00]
201さん
まだウィキペディアあるんですか?(‾□‾;)!!
お手数かけて頂いたお礼にですが、後学の為に。
ウィキペディアは一般人を含む人が書き足して
作る趣向のものです。よってデタラメが多く、調べる際に迂闊に
「ウィキペディアでは〜」なんて会社で言うとデキル人からは無能扱いされ
かねないですから気を付けたほうがいいですよ(真剣に)。
現に偏見な内容でしたし(笑)。
225: 匿名さん 
[2006-06-02 01:26:00]
212さん
208です。212さんとは志しがおなじようですね。
荒らしの人の思考パターンも知っております。対抗策はスルーのみです。
挙げ足かもしれませんが荒らしを減らすことについては諦めてます。
但し、荒れる原因を減らすことについてはみなさんが「和」の意識が
有れば出来るんでは?と考えております。
226: 匿名さん 
[2006-06-02 01:42:00]
今週末にマンションのシアタールームの使用を考えております。
どなたか個人的な意見で結構ですので夫婦2人で楽しめそうな映画の紹介
して下さい。お願いしま〜す。いまさら?冬ソナもわるくないですか?
227: 匿名さん 
[2006-06-02 01:46:00]
準最新だけど「最期の恋のはじめ方」は2人で楽しめるんじゃないかな。
228: 匿名さん 
[2006-06-02 02:14:00]
224さん

いまだに Wikipediaにそんな偏見もってる人っているんですね。
Natureに載ったジャーナルです。後学のためにも読んでおいた方がいいですよ。
http://www.nature.com/nature/journal/v438/n7070/full/438900a.html

ja.wikipediaはまだこのレベルまでいってないけど、Wikiの性質上デタラメが多いというのがデタラメということはわかりますよね。
229: 匿名さん 
[2006-06-02 06:47:00]
222です。
すいません、住人なんですが…223さんなんで住人でないと?
私の質問変ですか?うちも角部屋でルーフがあるのですが、上の方をみあげるとルーフについているうちがあるんです。これがOKならうちもつけたいと思いカキコしてます。住人なのに勝手に住人じゃないとかカキコミされて悲しいです。ちなみに我が家はシティコートですが!
230: 匿名さん 
[2006-06-02 07:38:00]
223、225.
なんでこんなカキコするんだよ・・スルーするにしても自己判断で
やればいいんです。誰が釣り師かなんて詮索する必要はないよ。
住人かどうかも関係ない・・反応するのも無視するのも自由なんだから。
231: 匿名さん 
[2006-06-02 08:01:00]
228さん
今だにって・・現にウィキペディアの偏見ぶりを228さんが披露してくれてたじゃないですが(笑)。
別にこだわるつもりはないですが、現在のビジネスマンでの共通認識を書いたまでです。ウィキペディアもその点を認めて良くなりつつあるのは結構な事ですので早く誤解が溶けるといいですね。でも228さんが披露してくれた内容が今の物ですとやっぱり気を付けたほうがいいですね。(偏見を持たれないようにといういまで)朝早くからありがとうございました。今日も一日お互い頑張りましょう!
232: 匿名さん 
[2006-06-02 08:03:00]
せっかくシアタールームで見るのならば、
私だったら迫力のあるものとか、映像の美しいものを選びます。
ホラーが大丈夫な方ならホラーもありなんじゃないでしょうか。
233: 匿名さん 
[2006-06-02 08:10:00]
229さん
バルコニーとルーフバルコニーとで規約が違うから 大丈夫かな?ってことですよね。
特に禁止する内容は書いてないんですよね。使用の範囲とやらにも当然アンテナのことなんて書いてないし。
ルーバルって手摺に布団はOKなんでしたっけ? それだとアンテナを禁止する理由がなくなるような気もしますね。
うちもCS110はいれたいところなので 正直うらやましいというかなんというか…
234: 匿名さん 
[2006-06-02 08:19:00]
ウィキペディアって内容が間違ってると思うなら自分で修正することもできるわけですよね。
それすら出来ない人って仕事もできなさそうですよね。そんな仕事の出来ない人たちの共通認識なんて意味なさそう。

235: 匿名さん 
[2006-06-02 08:23:00]
230さん
225さんはそんなこと書いてませんよ。
むしろ詮索などは無意味で、222さんが229で書いたような不愉快な思いをしないようにスルーしましょう。と言っているだけに思います。板も汚れますしね。
おはようございます

226さん
ベタですが、冬ソナ悪くないですよ。 ただし1巻を見てあわなければ止めたほうがいいですね。
236: 匿名さん 
[2006-06-02 08:36:00]
みんな 223=225=235 ってわかってるんだよ‥
237: 匿名さん 
[2006-06-02 08:41:00]
234さん
確かにいみは無いですね。でも仕事が出来る人だからいちいち修正なんてしないんですよ(笑)。
会社に来ているのに何もやることない人がやるほうが自然ですよね。現にそうゆうひとは私の会社にもいます。
238: 匿名さん 
[2006-06-02 08:52:00]

231さんは 先のリンクに書いたNatureのジャーナルをご覧になりました?
先に出ているものが偏見だとは思いませんが、仮にそうだったとして そのように間違ったエントリがWikipedia全体の中でどれくらいなのかという内容なんです。
統計の問題ですね。

学術の世界でよく使われているBritannicaも同様の手法で調査して, おかしいのがどれくらいあるのか調べ Wikipediaと比べています。当然のことですが、権威のあるといわれているBritannicaでも間違いがないわけではありません。

ビジネスマンの世界とやらがどんなものか知りませんが、一つだけ見て全てを悟ったつもりにならず、もう少し視野を広げた方がいいと思いますよ。
239: 匿名さん 
[2006-06-02 08:52:00]
226さん
私の最近のお勧めは「チャーリーとチョコレート工場」です。
ファンタジー系の映画は苦手でしたがジョニーデップが好きなので騙されたつもりで
見た結果面白かったです。笑えるし、最後はちょっと感動もしました。
家族でも楽しめると思います。恋愛ものなら「ノッティングヒルの恋人」が好きです(結構古いですが)
240: 匿名さん 
[2006-06-02 08:53:00]
238は228です。
241: 匿名さん 
[2006-06-02 08:57:00]
236さん
わかってるけど口にださない、それが大人の対応ってやつですよ。
242: 匿名さん 
[2006-06-02 09:00:00]
シアタールームって何人くらいはいれるんでしたっけ?
243: 匿名さん 
[2006-06-02 09:12:00]
とりあえず231が統計もわからない無能ビジネスマンだということまでは理解した。
244: 匿名さん 
[2006-06-02 09:27:00]
この掲示板もそろそろ潮時ですかね...
245: 匿名さん 
[2006-06-02 10:08:00]
管理組合もできたことですし、そろそろマンション掲示板へ移動するのがいいと思います。
246: 匿名さん 
[2006-06-02 10:40:00]
管理組合が出来たことと マンション掲示板への移動の関連性がわからないのですが。
247: 匿名さん 
[2006-06-02 10:50:00]
そういえば入居したときも掲示板を移動するって話があったね。

248: 匿名さん 
[2006-06-02 11:33:00]
今まではマンション掲示板に書き込んだとして管理人止まりだったかも知れないけど、今は管理組合(理事)まで話しが伝わると思いますよ。そうすれば住民の立場での解決の仕方も出てくるんじゃないでしょうか?匿名だからアラシも出てきます。そろそろ住民の一員として言いたいことはマンション掲示板(記名)で問題解決をしてもいいのかと思いますけどね。
249: 匿名さん 
[2006-06-02 11:53:00]
今日は金曜日だけどあの子供達ロビーに来るかな?
250: 匿名さん 
[2006-06-02 12:18:00]
とりあえず243が正確を求める辞典に、当たってるか間違ってるか?
統計学で信じてしまえる、しかもこの時間に書き込める少しずれてるやっぱり
暇な人、までは理解した。
251: 匿名さん 
[2006-06-02 12:27:00]
そもそもここは@マンション「購入掲示板」なんですから、完売して入居が始まり半年、そろそろ終了ですよね。
252: 匿名さん 
[2006-06-02 12:36:00]
250さんは辞典の正確性を何ではかりますか?
253: 匿名さん 
[2006-06-02 12:44:00]
233さん、ありがとうございます。やっぱり規約のバルコニーとルーフはちがうのですかね。 管理人さんに直接聞いたらわかりますかね?
254: 匿名さん 
[2006-06-02 12:48:00]
ジョニーディップいいですよね!といってもパイレーツしか観たことないのですが。
ツタヤ近くて便利ですよね。南西方面にも出入り口(グレイディアに)があるとなお便利なんだけどなぁ。
あ、でもツタヤよりその先のお店の方が安いですね。
255: 匿名さん 
[2006-06-02 12:55:00]
今夜のロビーはガキどもを見にくる大人の方が人数多かったりして(笑)
256: 匿名さん 
[2006-06-02 12:59:00]
みなさを映画の紹介たくさんして頂きありがとうございました。
結構みてない映画ばかりで参考になりました!
今週末はチャーリーにしてみます。
でもマンション前にツタヤがあるなんて凄いですよね?
257: 匿名さん 
[2006-06-02 13:19:00]
253さん
どうですかね。
一応重要事項の時に説明をうけてることなので、管理人さんも明確にOKとは言えないような気もしますが。
でもCS110入れられたらいいですね。

258: 匿名さん 
[2006-06-02 15:45:00]
すいません・・CS110で何が見れるんですか?
259: 匿名さん 
[2006-06-02 18:12:00]
258さんに便乗質問

なぜクレイディアでは、CS110が見られないんですかね?
見たい人が多いなら付けて欲しい。
260: 匿名さん 
[2006-06-02 19:53:00]
インターネットで無料で映画が見れるギャオで映画ご
覧になったかたいらっしゃいますか?
私の場合、映画の動きがたまにカクカクして見ずらい
のですがみなさんも同じなのか?知りたく質問しました。

 話変わりますが、私のお薦めはアクションあり、ラ
ブありのブレイブハートです。古いですがレンタル分
は楽しめる!?と思います。
261: 匿名さん 
[2006-06-02 20:03:00]
まだシアタールーム使用した事がないのですが、好きな戦争映画を大画面・大音量でいつか楽しみたい者です。シアタールームでTVも見れるんでしょうか?
262: 匿名さん 
[2006-06-02 20:17:00]
CS110は要するにスカパーのデジタル放送です。
対応しているテレビだとチューナとかいらんのです。リモコンが減るので録画ミスもへる。
画質と利便性があがるのが個人的には魅力です。画質はソースによるか。
CS110じゃないとやっとらん番組とかもあるかもしれないけど自分が見るようなやつだと特に差はないです。自分もチャンネル全てを把握してるわけじゃないし、この辺は好みによるから他の人の意見も聞いてほしいですが。

でも対応してないテレビを使ってる人にとっては普通のスカパーと大差ないから共用設備にするのは無理があると個人的には思うですよ。すでにスカパーは見られるのだしね。
でもいれられるもんならいれたいですよ、という感じですよ。
263: 匿名さん 
[2006-06-02 20:44:00]
今日は噂の若者たちにあえるかな?
264: 匿名さん 
[2006-06-02 20:49:00]
Gyao前から見てます。グレイディアに来てからも動きとか前と変わらないです。
テレビで見るより画質が少し悪いくらいで、動きは滑らかですよ。
コマーシャル多いいですよね〜。(*´ー`) 飛ばせないし(笑)
でもたまに好きなのあると何回か見ちゃいます。
265: 匿名さん 
[2006-06-02 21:25:00]
264さん
お返事ありがとうございます。滑らかですか・・・
パソコン替えどきなのかな?
とうぶんは我慢して週末の映画を楽しみます。
266: 匿名さん 
[2006-06-02 22:56:00]
週末の若者集団は来ないと思う。あの子達は所謂不良じゃない感じがしたし
この掲示板であれこれ非難されている事をすでに知っていると思うから。
マンション内でタバコも吸ってないようだし大きな声で騒いでいる感じ
もしなかった。迷惑をかけないように気を使ってたんじゃないかな。。。
これで来たら鬼の首取ったような非難が私に来るんだろうな・・・
267: 匿名さん 
[2006-06-02 23:22:00]
連中も毎週来ていたわけじゃないからね。
268: 匿名さん 
[2006-06-02 23:43:00]
262さん
詳しく説明ありがとうございます。 262さん又はご存じのかた宛てで質問ですが、対応タイプのテレビですとグレイディアで無料でスカパーを見れるんですか?
269: 匿名さん 
[2006-06-03 00:05:00]
無料ではありません。
270: 匿名さん 
[2006-06-03 00:34:00]
グレイディアではCS110が共用設備でないので スカパー!のチューナーが必要になります。
CS110が見られるならば無料の番組は当然のことながら無料でみられます
271: 匿名さん 
[2006-06-03 00:50:00]
先ほど帰宅しました。
例の若者たちにあえるかと思ったのですが、いませんでしたね。未見なので少し楽しみにしてたのですが(笑)
どなたかが注意してくれたのでしょうか?

そのかわりと言うほどでもないのですが、お弁当屋さんの前で数人の若者がたむろってましたね。彼らではないのですよね? あの人たちだったらいやだな。

272: 匿名さん 
[2006-06-03 02:42:00]
271さん
お疲れさまです。遅い帰りですね。って、この時間にカキコしているのは私だけかな?
映画見おわったのでもう寝ます。
ところで今日TVで放送していたマーダーレイクなんとか、楽しみに
してたのですが、なんか落ちが無くてつまらなかったのですが・・・
私だけ?
273: 匿名さん 
[2006-06-03 11:00:00]
そうですか。いなかったですか。
説得してくれた人がいたなら ありがとうって言いたいです。
274: 匿名さん 
[2006-06-03 11:19:00]
260さん
私も「ブレイブハート」大好きです!長いけどあきないですよね。
275: 匿名さん 
[2006-06-03 18:01:00]
先ほど 中庭と15Fの廊下で子供が叫びあってたよ。
うるさいので注意しにいこうとしたら15Fの子供は逃げるように階段で降りていった。


276: 匿名さん 
[2006-06-03 19:57:00]
今、例の踏切でエスパ側からきた車が左折してきて危ない場面をみました。なんとその車がグレイディアの駐車場にはいるではありませんか… 絶対に右左折禁止って知ってるはずなのに!なんかそーいう人がいると思うと悲しいですね
277: 匿名さん 
[2006-06-03 19:58:00]
失礼しました。右折です。
278: 匿名さん 
[2006-06-03 20:26:00]
275さん
明るい内の夕方に子供の声が大きいからって注意する事ないでしょう・・
子供は危ない大人が近頃多いから危険を感じて逃げたんでしょう。
279: 匿名さん 
[2006-06-03 20:35:00]
275さん
声が反響して五月蝿かったですよね。
親は近くにいないんですかね。
280: 匿名さん 
[2006-06-03 20:39:00]
276さん
あそこって右左折禁止なんですか?
車の運転をしないので知りませんでした。
今度 私も標識確認しなくちゃだめですね。
281: 匿名さん 
[2006-06-03 21:16:00]
私も踏み切りを渡ってグレイディア側に右折する車みたことあります。
そして、グレイディアに入っていきました。
踏み切りの信号も、子供に赤信号は渡っちゃダメだよって教えてる矢先、大人が信号無視してて、困っちゃいますよね。
そしてグレイディアに入って行く、、、。
皆さん交通ルールは守りましょう。
282: 匿名 
[2006-06-03 21:16:00]
ガーデンで遊ばせても、小さい子なんかは何をして遊んで良いかわからず、
可哀想。 仕方なく、かくれんぼして遊んでいたけど、275さんみたいな方も
居られるので、その内、大きい声なんかも禁止となるんでしょうね・・・。
私は、それも含めてここを選んだので、すごく残念な結果になりました。
自転車はわかるのですが、ボールくらい・・・。
ママさんの談笑も嫌だ。と依然書かれた方がいらっしゃいましたが、
それも楽しみの一つ。やっぱり残念です。
夜中に大勢でロビーにいられると嫌だと言うのは、私も同感ですが、
使用禁止や、飲食禁止は言いすぎなのでは・・・。
子供にちょっとお茶を・・・も出来ないマンションは息が詰まります。
もうちょっと穏やかに見られないものでしょうかねえ・・・。
昔の話を蒸し返して申し訳ないのですが・・・。
283: 匿名さん 
[2006-06-03 21:23:00]
282さん、私も子育てしててすごく窮屈だなと感じますよ。

284: 275 
[2006-06-03 21:26:00]
そりゃものすごいうるさかったよ。
普通に遊んでる声ならいいが、15Fから中庭に向かって叫んでるんだから。
おまけに身を乗り出していて仙台の事故の直後だから見ている方も恐いし。
上から見たら中庭の子供は青い自転車乗り回してるし。

親がいたらどうにかしてほしい。

285: 275 
[2006-06-03 21:30:00]
282さんが あの子達の親ならなんとかしてください。
286: 匿名さん 
[2006-06-03 21:38:00]
昨夜京都に入り今日念願の入之波温泉に行ってきました。
これでナントしおのはおんせんって読むんです・・・
奈良吉野の山奥にあるなんとも鄙びた温泉です。
もちろんかけ流しでお湯は茶褐色、少し温めですが
露天風呂でのんびりできるので最高でした。
八王子から京都まで約500キロ。今朝京都から大台ケ原を回り
入之波温泉に浸かって京都まで約400キロ!
チョッと長旅ですが新緑の吉野の山々と素敵な温泉、最高でした。
朝7:30分にホテルを出発して約12時間のドライブでした。
名神がリフレッシュ工事中で一時間ほど渋滞がありましたが概ね
快適な道中でした。不思議と全く疲れは感じません。
明日は中央道でノンビリ帰ります。
たまには非日常的な時間を送るのもいいものですね(^^)
287: 匿名さん 
[2006-06-03 21:41:00]
違う掲示板と間違えたのかな?
ここはグレイディアのスレッドですよ。
288: 匿名 
[2006-06-03 21:46:00]
282です。そこまでだとは知らなかったのですみませんでした。
でも私がその子達の親なら、させないようにしています。
まだ、付いて回らなきゃいけない年頃の子供をもっているので、
もともとしつけに関しては、厳しく躾けているので・・・。
でも、小学生になれば一人で出かけるし、大声を出すなと言っても友達と遊んでいれば、
盛り上がって大きい声も出ますよ?
中庭に向かってはさすがにやらせないようにしますが・・・。

284さん。そこまで大変で、危険と思われる行動に対して、
注意しに言ってくださっていたとの事だったので、申し訳ありませんでした。

289: 匿名さん 
[2006-06-03 21:48:00]
275さんが注意したい気持ちよ〜くわかります。多少はしょうがないと思いますが、あの声は問題ですよ。窓開けてましたが、うるさくてうるさくて。意味もなく叫ばれては困ります。
子供達が逃げたという事は自分達もいけないことしてると思ったのではないでしょうか!?
290: 匿名さん 
[2006-06-03 21:49:00]
米軍の飛行機の音は我慢できるが元気な子供の声は我慢できないんですか。。
ものすごいうるさかったなんてチョッとストレスため過ぎじゃないですか?
286さんを見習って息抜きしたらどうですか・・・
291: 匿名 
[2006-06-03 21:50:00]
↑そして、その子達の親ではないですが、もし自分の子供がそうやっていたら・・・
怖いので、その行為を止めてくださった事を感謝いたします。
292: 匿名さん 
[2006-06-03 21:55:00]
子供がいる方といない方の感じ方もあるんじゃないかな?飛行機はわかってて購入したけど、子供の事でこんなもめるとは…誰も思ってないだろうし…世帯数が多いから色々ありますね。 あとは場所ですよね。たぶん南側の端の方(拝島より)ならエントランスの声もそれほど気にならないと思うし。難しい問題ですね
293: 匿名さん 
[2006-06-03 22:05:00]
生活スタイルはそれぞれだから、居住後掲示板が荒れるのは仕方ないのでしょう。
のびのび子育てしたい人、静かに過ごしたい人。
新聞個配して欲しい人、取ってない人。
動物が好きな人、嫌いな人。
匿名で言い争っても、意見は平行線だし、最近はいやな思いをするだけですね。
そろそろほんとに潮時ではないかな。
294: 匿名 
[2006-06-03 22:12:00]
そう思うなら見なければ良いんじゃない?
そういう人が増えてけば、この掲示板も自動的に止まるよ。
書き込む人がいるんだから、強制じゃなくね?
295: 275 
[2006-06-03 22:20:00]
282さん。こちらもきつい書き方で申し訳ない。
普通に遊んでる声なら気にもしないが、叫び声というか怒鳴り声に近い感じで279さんがいうように声が反響しているのかわからないがかなり大音量だった。
飛行機の音もうるさいが、子供が意味不明なことを叫んでいたら気になるよ。比較する問題じゃない。
296: 匿名さん 
[2006-06-03 22:28:00]
まずは 293さんが ecocoroに実名で書き込んでみたらいいのでは?
人にやめろといいつつ自分は何もしない人の意見なんて誰もきかないよね。
昨日から同じこと書いて無視されてるんだからわかるよね。
297: 匿名 
[2006-06-03 22:29:00]
282です。私は、その時家族で出かけていたので知りませんでした。
申し訳ありません。
比較する事では無いけれど、子供が、「もういいかい。まあだだよ」
なんてのも、嫌な人からすれば嫌なんだろうし、子供が増えれば増えた分だけ、
うるさくなるんじゃないかと思いました。
子供の親として、見ている部分もありますが、自分が子供もっていなければ・・・と
考えもします。
なので、それさえもうるさいと私も思ったので、これも、その内静かにしてほしいと
要望が出るんじゃないかと思ったんです。
一応子供を持ってますが、いろんな人の立場にもたって考えたりもしますよ。
ただどうしても、子供の親目線になってしまいますが・・・。
298: 匿名 
[2006-06-03 22:37:00]
293! お前だけ移動しろ!
299: 匿名さん 
[2006-06-03 22:42:00]
ストレスが溜まってイライラしている大人がこのマンションには多いなァ。。
この方達がブチ切れて悲惨な事件起こさない事を祈るよ。
300: 匿名さん 
[2006-06-03 22:43:00]
名前が匿名になってるひといますよ。
気付いてる?
同一人部とは特定できないけど、こわいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる