野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 上野台
  6. 1丁目
  7. オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-12 18:17:35
 

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353961/

[スレ作成日時]2014-04-04 21:00:45

現在の物件
オハナ ふじみ野上野台ブロッサム
オハナ
 
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩9分
総戸数: 381戸

オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3

401: 匿名さん 
[2014-08-10 05:47:13]
住民版ではアリさんの引っ越し費用が高かかっただの安かっただのせこい話ばっかりだね・・・
402: 匿名さん 
[2014-08-10 18:29:20]
>>401
家族世帯の引越しなら、少なくても20〜30万はかかると思ってたので、意外と安いなぁーと思います。
403: 匿名さん 
[2014-08-16 11:56:29]
皆さん、いつ頃から入居されるのでしょうか?
404: 契約済みさん 
[2014-08-16 18:07:02]
今月の21日が鍵の引き渡し日になっています。それ以降の引越しになりますね。直後の土日の23〜4日の方が多いみたいですよ。
405: 周辺住民さん 
[2014-08-17 10:40:54]
いよいよですね。上野台周辺も賑やかになりそうです。車の数も増えるでしょうが、保育園や学校がありますので周辺道路は安全運転でお願いします。
406: 周辺住民さん 
[2014-08-20 22:07:26]
まだ完売にはほど遠いみたいだけど、数百人が一斉に集まってくるんだ。ペットの糞があちこちに撒かれている光景が目に浮かぶ。なんてことにならないように、最低限必要な行動はきちんととって欲しい。しかし、駐車場も駐輪場もだだっ広いこと。同じ敷地内とはいえ、雨の日なんか大変そう。
407: 匿名さん 
[2014-08-20 23:38:35]
406、買えなかったからって僻むなよ。見苦しいぞwww
408: 購入検討中さん 
[2014-08-21 10:51:31]
5期5次販売ってオイオイって感じ、売れ残りみたいだね。
他社の大規模はもっと売れてたな~。
409: 匿名さん 
[2014-08-21 13:27:57]
2500〜ですね。先に買われた方には申し訳ないですが、お買得感がでてますね。
410: 匿名さん 
[2014-08-21 23:30:39]
407も買えなかった一人なのね。お気の毒に。
411: 匿名さん 
[2014-08-22 08:27:40]
不人気物件はじっくり待って、価格が下がってから買うのが良さそうだね。
412: 匿名さん 
[2014-08-22 13:45:11]
>>407
ここの値段で買えない人はいないでしょ
413: 匿名さん 
[2014-08-22 18:10:39]
http://www.jyu-g.co.jp/article/show/50166/

この界隈だと
戸建てのほうが安いね
414: 匿名さん 
[2014-08-23 01:18:20]
413さん
この戸建てはないですね〜この界隈って駅も違いますし、駅から遠いいですし、余った土地に無理やり建てている感が否めません。
415: 匿名さん 
[2014-08-23 06:28:55]
>413“この界隈”で「鶴瀬駅 徒歩 16分」の情報持って来る意味がわかりません。
2つも先の駅だし、こっちはふじみ野市であっちは富士見市。
416: 匿名さん 
[2014-08-23 06:51:42]

http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=021&nc=...
中古だと、いい物件がありますね。戸建てのほうがいいんじゃないですか?
417: 匿名さん 
[2014-08-23 07:42:48]
戸建ては煩わしいから嫌なんですよね。
ここはマンションが良いけど、でも都内のマンションは高くて買えないみたいな、私のような人間向きだと思います。
418: 匿名さん 
[2014-08-23 08:14:52]
ローンと管理費と修繕費を考えると、マンション+500〜1000万程度たかい金額の戸建てまで視野にはいります。
419: 匿名さん 
[2014-08-23 11:44:22]

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=021&nc...
ここなんか車並列2台のP付きで3800万ですよ。
俺ならここにするけどね。子供がどたばたやっても気を使わないし。
車はBMWのオープンカーを自分の遊び用にもてるし。駐車場代はかからないし。
420: 匿名さん 
[2014-08-23 11:50:14]
ここが売れ残っている理由がすこし分かりました

・ここをあえて買うなら戸建てが楽々買える地域だから
・戸建てがわずらわしいとか言う人が多いのは
  親もマンション暮らしだった人ばかり(戸建てのすばらしさをそもそも体験していない人ばかり)
421: 匿名さん 
[2014-08-23 13:26:05]
楽々買える値段の戸建てはたいしたことない物件ばかりですけれど。
422: 匿名さん 
[2014-08-23 13:27:08]
戸建てのCMをする方ご苦労様。
業者さんかなぁ。
BMWのオープンカーをもてるし。って勝手に買ってくれって感じ。流石に笑ったわ。
423: 匿名さん 
[2014-08-23 13:28:31]
駐車場の使用料ってかかるよね?
424: 匿名さん 
[2014-08-23 15:03:50]
マンションは土地、建物等を 区分所有者でシェアすることで(戸建と比較して)良い立地、設備、建物を安価に買えること。
425: 匿名さん 
[2014-08-23 19:05:02]
眺望の良いところに住みたいので、戸建ては検討しません。
426: 匿名さん 
[2014-08-23 21:48:53]
上福岡のマンションからの眺望って言われても。
428: 匿名さん 
[2014-08-23 22:24:15]
どんどん盛り上げないとゴーストマンションって評判になっちゃうよ。
430: 匿名さん 
[2014-08-23 22:38:10]
このマンションは団地仕様だ!

良さが伝わらない
431: 匿名さん 
[2014-08-23 22:49:03]
良さが伝わらなければ買わなければ良い。
悲惨なほど不人気ではない。
良く調べてから物事を書きなさい。あることない事並べる、それも掲示板といえばそれまでだが。オハナふじみ野アンチがいるのはなぜなのかを問いたい。
432: 入居予定さん 
[2014-08-24 10:29:37]
今週入居します!

近隣からの引越しになりますが、四季の移ろいが感じられる環境に魅せられての購入でした。

子ども2人、こちらを地元にのびのびと育ってほしいです。


高級感溢れるマンションではないかもしれませんが、緑がたくさん植えられたエントランス、ロビーや廊下やキッズルーム…広々とつくられてあり私たちは大満足しています^ ^

近いので、引越し前ですが昨日も行ってきました。
みなさん感じの良い方ばかりで安心しています。

魅力のわからない方は仕方ありませんが、迷っている方はぜひ一度見てみてください♪
不人気不人気言われたら入居するものとしては悲しいので書き込みました〜。
433: 入居予定さん 
[2014-08-24 21:07:12]
私も近々入居予定で、今日細々した用事で行って来ました。
うちはD棟なのですが、なんとスカイツリーが見えていて驚きました。眼下には緑の公園が生い茂って、遠くにはスカイツリーが霞んで見えるなんて、なかなか素敵な眺望だと感じましたよ。
夕方以降は、東京の夜景とは比べ物にならないでしょうが、それでもさいたま新都心あたりがキラキラして綺麗でした。
434: 検討中の奥さま 
[2014-08-25 13:13:23]
マンションまでの道にホステス募集中のキャバレーって有りましたが大丈夫でしょうかね?夜は歩いてないので。
435: 入居予定さん 
[2014-08-25 17:46:47]
古いので無くなると思いますが。嫌なら右側の歩道を歩けば良いだけでは。確かに女性や子供が通る表通りにあの店は嫌なものではあるけど。
436: 匿名さん 
[2014-08-26 22:41:13]
けっこうこの辺りも周りに建物さえない見晴らしの良いところだとスカイツリー見えるんですよね。普通にデカくて驚きます。ライトアップの違いとかはさすがに判りにくいんですけれど部屋から見えたりすると気持ちがいいんだろうななんて思ったり。
他の方も書かれていますが高級感というよりも親しみやすさ的なマンション。ファミリーにはいいでしょうね。
437: 購入検討中さん 
[2014-08-28 23:29:30]
ん〜

どう見ても団地にしか見えない

誰でも気軽に入れる
440: 匿名さん 
[2014-08-29 23:01:13]
駅周辺を歩いてみれば、なんとなくなのかなるほどなのかは人それぞれと思いますが、その違いが体感できると思う。
441: 匿名さん 
[2014-08-31 00:10:55]
オハナでも売れ行きに差があるのは確かですね。
442: 匿名さん 
[2014-08-31 07:01:12]
オハナシリーズの一番人気はどこでしょう。
443: 匿名さん 
[2014-08-31 09:23:40]
過去、ふじみ野上野台、新所沢、平塚袖ヶ浜、以外は、完成前に完売してたと思います。
特に、平塚桃浜、豊田多摩平の森は、7〜8週間で完売してたと思います。
444: 匿名さん 
[2014-08-31 17:05:13]
あの2つを売り出していた頃はオハナが新鮮で良質な物件に映り、
世間からの注目度も特に高かったので勢いで完売したんでしょう。
今やオハナも見慣れてきているので、
最近完売した物件や今売りに出ている物件と人気の度合いを
単純比較することはできませんね。
最近、調子良く完売したオハナってあるんですかね?
445: 匿名さん 
[2014-08-31 18:39:30]
3物件以外は成前に完売してましたよ。
他の販売中のオハナは、販売したばかりで完成が1年先なんでまだ評価は早いような気がしますが、レポートをみる限りでは、すでに半分くらいさばいてますね。
446: 契約済みさん 
[2014-08-31 20:56:26]
私はほかのオハナを買ったものですが、
ギャラリーにいくたび契約済みがみるみる増えていき
焦りました。入居はまだ先ですが、いいマンションと出会えたとおもいたいです。
447: 匿名さん 
[2014-08-31 21:58:53]
>>446
鶴間、八王子、茅ヶ崎のどれかですね。

以外、勝手な推測です。
ふじみ野上野台は、建売の一戸建てとの値段が近いかなぁと。建売の条件や品質も東京郊外より良いので、もうちょっと安いとか駅に近いとか利便性がよいとかないと、マンションのメリットが出ない感じします。
平塚袖ヶ浜は、駅からの距離でしょう。海好きでも、16分は考えちゃいますかね。
新所沢の残戸は、冬は日の当たらない部屋と思います。これからの一般向けの販売はつらそう。
448: 匿名さん 
[2014-09-01 06:35:59]
オハナの裏の建売は4千万円台だと聞きましたけど。
449: 申込予定さん 
[2014-09-01 18:18:08]
プラウドでしょ。そりゃね。
3000万台台の建売でも、良いのが多いから大変だと思いますよ。ここは。
450: 匿名さん 
[2014-09-01 21:44:20]
北戸田は良いと聞き物件見に行きましたが、同じオハナでも確かに一味違う雰囲気というかデザインセンスを感じました。とうの昔に完売でしたが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる