東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランノエル南町田って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. グランノエル南町田って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-31 17:57:00
 削除依頼 投稿する

もうここのモデルルームに行った方はいるんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-02-22 21:36:00

現在の物件
グランノエル南町田
グランノエル南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間字十六号1680番1 (地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩8分
総戸数: 123戸

グランノエル南町田って、どうですか?

66: 入居予定さん 
[2008-01-28 01:01:00]
確かに、内装は最低限の感じです。壁紙も一番安いランクのものですし、トイレも安い便座のもの。でもマンションの価格設定が若干安めなのでそこはガマンしました。
気になるところは自分達で少し手を入れる事に。

何より一番ガッカリしたのは
私たちの担当の若い男の営業マンがスゴイおっちょこちょい&ビックマウスで、
「窓は全部2重サッシです!!騒音は大丈夫です!」といいながら
マンションの通路側の窓は【節約!?】手抜きで?2重ではありません。
「ここだけ2重ではないんですね・・・」と指摘すると
「あ!!・・・でも肝心なところは全部2重ですから〜〜〜(汗)」と言ってました。

それと「セキュリティはものすごくよくて全部の窓にセンサーが付いてて何かあると
連絡がいくようになってるんですよー」と言っていたのに、手抜き?節約?で通路側の窓にはそのセンサーが付いてない。

さらに契約を決めたら、気持ちがホッとしたのがみえみえで、部屋の確認や引き渡し・・・・etc
の時にはすっかり友達言葉にちかい状態でした。
引き渡しの時の説明も抜けてて、後で電話で連絡するとめんどくさそーな態度。
確かに まだまだ売れ残ってる部屋がけっこうあって大変そうなのはわかるが
もうちょっとしっかりした対応してほしかったです。

でも良かった点は、やはり少しお値段が他の物件より安めの設定ということと、
騒音も部屋の中はほとんど気にならない。駅からもそんなに遠くない。
なにより、ショッピングモールなどやカルフールなども便利だし、
休日はたくさんのかわいい犬がモールに集まってて(散歩)楽しいし、病院も近い、
その近くの公園もキレイです。その辺の環境はいいです。
西向きのお部屋に入居予定ですが、部屋もかなり明るいです。

でも通勤でう使う田園都市線の混み具合はものすごいらしいので
それは大変になりそうです。大丈夫かなー。平日も急行止まってくれたらいいのにな。
67: 入居済み住民さん 
[2008-02-05 17:46:00]
南向きの中層を購入、居住中です。
以前は1軒屋に住んでいたので、リビング全体に直射日光が入り、暖かく、
騒音も全く気にならないこの部屋に大満足です。
排ガスが気になりましたが、広いベランダは時々掃除すれば、靴下のまま出てタバコを吸ったり、子供を遊ばせられるので、そこも気に入ってます。
犬や子供の声が気になるかと思いきや、全く気にならず、正解だったなぁ。。と思ってます。
 
しいて言うなら、やはり駅までの道は空気が悪い&事故などが怖い事です。(トラックがスピード出して走っているので)
ま、値段が安いので我慢です。
68: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 10:56:00]
西側に入居していますが、今まで全部の窓が二重サッシだと思っていました。
部屋の説明をしてもらっているときも、若い営業の方が自信ありげに
全部二重サッシですと自信満々に話をしていました。
かなりガッカリです。立地的には二重サッシということが決め手で
このマンションにしたのですが…

こういうケースはどうすればよろしいのでしょうか?
売主にクレームを入れた方がいいのですか?
69: 購入検討中さん 
[2008-02-07 23:11:00]
内見とかで確認はされなかったのでしょうか?
営業の方は道路に面する窓は全て二重サッシと言うことだったのでしょう。
営業トークに旨くだまされて今いましたね...
でも、価格が安いということで割り切ったほうが良いかと。
70: 近所をよく知る人 
[2008-02-09 05:27:00]
グランベリーモールやカルフールに109シネマと
オシャレな商業施設の集積が進む南町田ですから
田園都市沿線ではダントツの潜在力を秘めていますね
71: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 15:40:00]
No.68さんには残念ですが、クレームを言っても難しいと思います。
内覧で確認済みですし、サインをして購入してると思いますので・・・・・
確かに文句も言いたいところだとは思いますが。
それに グランノエル南町田の営業マンはもう購入済みの人間を相手にしてるどころではなく、
残りの物件を3月の決算までに死んでも売り抜けるのに必死だと思います。

それにしても全部埋まるのは 4月頃?でしょうか
72: 物件比較中さん 
[2008-02-09 16:21:00]
竣工して半年以上たったけど15%くらい値引きしてくれるもんなの?
73: 物件比較中さん 
[2008-02-10 07:35:00]
慌てる○○はもらいが少ない か 先手必勝 か
さてどちらになるでしょうね
自己責任で決めるしかなさそうですよ
74: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 00:29:00]
通路側の部屋で寝てますが、やはり通路側は二重サッシではないので、
夜は 救急車の音とか、マンションの立体駐車場の出し入れの時の
「ピピピピピピ・・・・・」という音はかなり響くので静かではありません。
私は気にならない方なのですが、音に敏感な方はカーテンや何かで工夫されたらいいのかも。
でも、自分達で二重サッシの工事をする予定です。
その他はまあまあ気に入ってます。
南町田は クランベリーモールがあるからなのか、犬を飼ってる人は多いようで
その犬を見てるだけでも楽しいです。犬好きな人にはかなりお勧め◎です。
ペットショップも3件くらいあり、そうとう充実しています。
あと、南町田は変な飲み屋とかない! 環境いいですよね。
75: もうすぐ入居 
[2008-02-15 00:00:00]
もうすぐ南側の方に入居予定です。
南側に向き合うマンションに住んでいるので、毎週すこしずつ窓の明かりが増えていくのが見えます。
順調に入居されているんですね。
入居が待ち遠しいです。
カーテンを選んでオーダーをしたり、これまでより少し大きいテレビを買ったり。
引越し準備で忙しいですが、わくわくしています。
自分で選んで気に入った間取りに住めるので、住む前から大満足です。
田園ヒルズさんやドレッセさんも検討しましたが、今と環境があまり変わらないノエルがベスト
でした。お値段も納得価格です。

引越しの連絡を管理人さんにしたら、とっても丁寧な受け答えで、親切で嬉しくなりました。

すでに入居済みのみなさん、よろしくお願いします。
検討されてらっしゃる方、ノエルはこれからどんどん楽しくなる気がしますよ。
若い方が多くて、活気あふれるマンションだと思います。
76: 入居予定さん 
[2008-02-16 17:02:00]
うちももうすぐ入居です(南側)。
今回はあまり家具を増やさない方向(本棚位)で準備しているのですが、それでも引越しは大変。
初めての購入なのでいろんな意味でどきどきですが、よろしくお願いします。

思えばドレッセを見に行ったついでにこちらの現地MRを見ようと足を延ばしたのが
きっかけで購入まで至ります。
ブランズシティとかなり最後まで迷っていましたが、最終的に駅近で値段も手ごろな
こちらに決めました。子供がいたら、また違っていたかもですが。

うちはオプション等は何も買いませんでしたが、既にお住まいの皆様は
どうされたんでしょうか?フロアコーティングでかなり悩みました。
77: 物件比較中さん 
[2008-02-16 17:26:00]
>>76
私もブランズと比較検討(ブランズに傾きつつあります)していますが、ブランズを選択しなかったのは
どんな理由でしょうか?
78: 入居予定さん 
[2008-02-16 20:29:00]
>>77さん
うちがブランズシティさんを選択しなかった理由は、

1.共有スペースの豊かさがウリですが、共働きで土日休みしかゆっくり家にいないので
 メリットを有効使用できないのが見えていた。
2.子供がいないので、子供がいるファミリーをターゲットとなる部分が
 やはり不要。あまり子供好きではないのもありますが。
 (子供いない世帯は肩身狭そうですし・・・)
3.駅から(この場合南町田)の帰宅途中、グランノエルの方が明るいし
 クルマが多い分、逆に治安的にはよさそうだった。
(ブランズシティのほうは、ガーデンセシアを抜けるあたりが暗いのが怖い。
 すずかけ台からだと坂が急だし)
4.お値段もさることながら、グランノエルでまさにコレ!という間取りがあった。
 予算的に南側を買えたし。ブランズでは無理ですね・・・

以上です。
なので、家族形態次第ではブランズシティさんの方にいっていたかと思います。

グランノエルの方はどなたか仰っていたようにかなり好き嫌い分かれそうそうですよね。
床暖房も一階しかないですし。ミストサウナがあればなあ・・・とはかなり思いましたw
とはいえ、そんなに設備にこだわりはないためグランノエルで十分満足してます。
まぁ住んでみないことにはわかりませんが、期待してます!
79: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 00:07:00]
オプションですが
家は食洗機と水周りのコーティングにしました。
食洗機は一般に売り出されているものと、どっちにしようか迷いましたが
取り付けの方がフライパンなど大きい物も一緒に洗えるので
高いけど取り付け型にしましたw
水周りのコーティングは本当に強力です。(友人の家で確認済み)
あのコーティングンの液体自体がそもそも高いものらしいですよ。
それを考えると、結構お手頃な価格でやってくれるので
お願いしました。が 電話で予約すると、食洗機は注文してから作るので
6週間後になるそうです。コーティングも今混んでて平日で3週間後ぐらい、
土日なら一ヶ月後ぐらいになるみたいです。
うーーん遅いなァ
80: 入居予定さん 
[2008-02-21 21:27:00]
3月入居予定です。
ブランズもドレッセも検討しましたが間取りも価格も申し分なく
さほど迷うこともなくノエルに決めました。
16号沿いであることが一番気になりましたが車の便が良いこと、
駅からも近いこと、南の中層に入居予定ですが騒音も大丈夫そうですし入居がたのしみです。
81: 入居済み住民さん 
[2008-02-22 15:51:00]
住み始めてから3か月くらい経ちます。
西向きの上層ですが、うちはすべての窓が2重サッシです。
そうじゃない部屋もあるんですね・・・?!
ちょっとびっくりです。

違いはなんでしょうか。国道に近いかどうかですかね?
うちは国道にかなり近いので、通路側の窓も二重サッシになっているのかもしれません。
うちは、2重サッシのおかげで、騒音には一切困らず助かっています。

ところで、最近、入居が増えてますね。どんどん仲間が増えてうれしいです。
早く部屋が埋まるといいですね。ルンルン。

契約済みさん、入居予定さん、これからよろしくお願いしま〜す♪
82: 入居済み住民さん 
[2008-03-01 01:22:00]
そんなに豪華ではないけれど、マンション自体はシンプルで
気に入りました。病院も近いし近くの公園もきれいだし、買い物する店も充実しているので
今はとっても毎日気分良く快適に過ごしています。
思い切って決めて良かったナ。。。と思っているのですが

一つだけ困った事が。

マンションの立体駐車場がとても狭くて車を入れづらいです(泣)

もともと生まれてからずっと一軒家にしか住んでいなかったからなのか!?
車が大きめというのもあるのか!?
立体駐車場が初めてで慣れていないからなのか!?
左右が超ギリギリでコワイ(泣)

こんなことなら、車の種類を小さいのにすればよかったです。

しばらく自転車でがんばろうっと。
83: 入居済み住民さん 
[2008-03-02 00:03:00]
晴れて入居済みと名乗れます。引越し作業でかなりしんどいですが、楽しい苦しみですw
購入して思ったのは、南側ということもあるのかもしれませんが、思ったほど騒音は
ないかなということでしょうか。
とはいえ、夏場窓を開けて夜をすごさないことには本当のことはわかりませんが。

こちらはウチも含め、共働きの人が多いのかな・・・
と思ったのが、生活感をあまり感じないからでしょうか。
結構世帯数が多いはずですが部屋の中は静かです、ホント。
施設とか設備とかにそんなこだわりがない方でしたら、お勧めしたいです。

モデルルームの営業の方に聞いてみたところ、ここのところは引渡しも多く
(うちの引越し日も、他の方の入居があったみたいです)
この一か月でかなり売れたみたいですね。先が楽しみです。
郵便受けの表札も早く出そうっと。
84: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 20:05:00]
昨年に入居しました。我が家では初め、南側を見せていただくつもりで伺いました。
ですが、担当の方が“よろしければ、お値段が少し下がりますが西向きの部屋も見てみますか・”
この一言で、変わりました。
確かに、西向きは先々売ろうか・・・と考えたときに価格が下かもしれません。しかし、同じくらいの値段で、部屋が広くなるのなら。主人と相談した結果、西向きにしました。
我が家の窓は、全て二重サッシです。南側を見せていただいたときに、窓の一重は気になっていました。しかし、実際生活を始めてみるとものすごーく静かです。さすが二重!!
ただ、通路側で寝ていますのでそれなりに音はします。でも、リビングは静かすぎます。入居してしばらくは、隣近所の生活音が全くせず、怖いくらいでしたよ。
最近は入居された方も増えて来たので、嬉しいです。

23区辺りに住んでいれば、それなりに排気ガスには浴びていると思います。246と16号の側ですが、インターから近いのは、かなりいいと思います。
大規模マンションは何かと決めるときに大変かと思いますし、ここ位の物件がわが夫婦には丁度いい。同じ世代の方が多いので、少しずつ交流が持てればと思います。
85: 入居済み住民さん 
[2008-03-03 22:59:00]
ブランズもドレッセもとても魅力的だったのですが
共有スペース等がとてもゆっくり使用する時間がないと思ったので
もったいないかな?と考えシンプルなこちらにしました。
私の同じ職場の人もいろいろな共有スペースがあるマンションに住んでるのですが
もったいないけどほとんど利用しないそうです。
グランノエルの1階のソファーや(待ち合わせ用?)素通りしてしまう”自主公園?”も
せっかく入居したので一度くらいは利用しようかと考えています。
でも、特に用がないのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる