野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド浦和高砂 契約者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和高砂 契約者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-03 16:34:22
 削除依頼 投稿する

プラウド浦和高砂の契約者用スレッドです。
物件のことやオプションのことなど情報交換しませんか。
家具インテリアのこと、その他いろいろ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363624/
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目2-3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅徒歩6分 、東北本線 「浦和」駅徒歩6分 、高崎線 「浦和」駅徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.04平米~85.84平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawa-takasago/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-04-04 16:47:20

現在の物件
プラウド浦和高砂
プラウド浦和高砂
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目5番1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩6分
総戸数: 80戸

プラウド浦和高砂 契約者用

40: 匿名さん 
[2014-12-22 09:52:44]
埼玉のプラウド外壁はベージュ、茶系や
クリームっぽい色が多い感じがします。
こちらは白なので珍しいですね。
41: 匿名さん 
[2014-12-24 19:16:30]
>>39
アップありがとうございます。白に水色が映える感じで良いですね。サンクアージュは元々あの色じゃないかと思いますよ。
42: 匿名さん 
[2015-02-02 16:05:30]
ハウスウォーミングの案内がきましたね!
うちは残念ながら参加できませんが(^-^;
ところで、引っ越しの挨拶について質問です。
同じフロアの方全部に挨拶に行きますか?
上下左右でもないのに伺ったら、えっ!?
って感じでしょうか?
43: 匿名 
[2015-02-09 06:21:35]
ワンフロア6戸ですから、同フロア全戸回っても違和感はないと思います。わが家は主人とハウスウォーミングパーティに出席予定ですが、出れなければきっと同フロアと真下の部屋には挨拶に行くと思います。
44: 匿名 
[2015-02-27 22:05:15]
はじめて書き込みします。床暖房の件で、入居が先延ばしになると連絡が来た方、いらっしゃいますか?私としては非常にショックな出来事です…みなさんがどのようにお考えなのか、知りたいです。
45: 契約済みさん 
[2015-02-27 23:58:53]
>>44
本日速達で通知があったみたいですね ハウスウォーミングパーティ前日とは早速住民で意見交換することになりますね 断固期限内に修理させます 遅れる場合は補償してもらいます
46: 匿名さん 
[2015-02-28 14:36:56]
今の賃貸マンションも以前のマンションも
床暖房は一体型で分かれていませんでした。
なので、リビングとダイニングで分けることが
できたのだとこのマンション検討時に知った次第です。
とても迷っておりますが、私も他のかたの
意見が知りたいです。
47: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-03-01 09:21:08]
最近の野村不動産さんはどうしたんでしょう?
府中の物件でも揉めたようですし、今回のはケアレスミスのように見受けられますよね。
ブランドマンションディベロッパーとしての信頼性を失います。あの対応は一般的に相応なのでしょうか。詳しくないのでわかりませんが、どなたかご教授下さい。
48: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-02 23:06:06]
私は、追加工事はやらないつもりです。あまり、床暖房には拘りがありません。むしろ、今回の件で⚪︎十万、浮いてラッキーです。
49: マンション住民さん 
[2015-03-03 07:58:56]
長谷工だからやむ得ないでしょう
50: 内覧前さん 
[2015-03-06 12:34:34]
内覧会の日程を平日しか選択出来ないのは、厳しい。契約会や引き渡し会も平日。

すべて妻に任せるのは負担が大きい…

他のマンションでもこんな段取りなのか?消費者目線ではないですね
51: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-07 01:09:25]
内覧会、契約会、引き渡し、全て平日だけなのは厳しいですね。契約会は欠席ですが、なんとか内覧会には参加したいです。3日間もあるなら、土日も設定して欲しいですね。うちは内装工事をお願いする施工会社に、無料の内覧同行を依頼しました。素人の私では、とてもチェックできないので。
52: 匿名さん 
[2015-03-07 09:39:11]
他のマンションでも内覧会は
平日と聞いた事があります。
何か理由があるのでしょうかね?
どーしても無理な方もいると思うので
変えてくれそうな気もしますが。
どうなんでしょうか?
53: 内覧前さん [男性] 
[2015-03-07 10:20:30]
他のスレを見たら、内覧会は、平日開催の案内が来ても、土日を指定すれば、土日にやってもらえるはず、と書いてありました。内覧は、買主の都合が通るようです。ウチは平日で調整してしまいましたが、無理な方は野村に相談してみてはどうでしょうか。
54: 内覧前さん 
[2015-03-07 13:35:10]
53さん

内覧会を休日に変更できるかもしれないんですね?
ありがとうございます、野村にお願いしてみます。

内覧会の業者同行は考えてませんでした。皆さん、連れて行かれるんですかね?私はインターネットに出てるチェックシートを使って確認しようかと思ってました。
55: 匿名さん 
[2015-03-07 21:44:16]
>>54
内覧同行、迷いますよね。
うちもお願いしようと思っていましたが
プロでも目に見えない部分は無理で
表面的な所しか指摘できないようなので
どうしようか考えています。
それでも素人の判断より良いのでしょうか?
56: 内覧前さん 
[2015-03-08 14:23:34]
内覧会の同行は、エコカラットや家具を依頼する場合は無料だったのでお願いしました。何も依頼しない場合は五万と言われました。躯体などの見えないところのほうが重要ですが、そこはチェックしようがないので、野村のブランドを信じるしかないですね(笑)。
壁紙とか扉とか、表面的な内装のチェックのために、有料の内覧同行サービスを依頼するかどうか。迷いますね。
57: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-03-14 16:19:29]
外観が意外と安っぽくてショックでした。。。

でき上がり物件を見る前に購入するリスクを実感しました。

みなさんは、気に入ってますか❓

内装に期待するしかないかと言い聞かせています。
58: 匿名さん 
[2015-03-14 16:32:23]
外観ですが、白なので安っぽい感じでしょうか?
茶色、ベージュ系の方が落ち着いていて
重厚感がありますかね~。好みの問題ですかね?
内覧会まであと少し。内装は気に入るとよいですね!
59: 匿名さん 
[2015-03-14 18:30:29]
安っぽさは微塵も感じませんけどね?まぁ、好みの問題ですね。
個人的には、あまりないカラーの外観で個性があっていいと思います。ホワイトグレーと水色のコントラストがスタイリッシュですね。
60: 匿名さん 
[2015-03-14 18:43:39]
外観は白タイルにガラスブルーだから軽い感じがしますね。
まあ、格好いいですよ!
61: 入居前さん 
[2015-03-14 19:13:04]
白は珍しいですよね。
私は濃いベージュ系が好きです。
クリーム色はあまり好みではありません。
63: 内覧前さん 
[2015-03-15 11:31:47]
この物件はMR で見たイメージとあまり変わらないと感じました。
安っぽいと感じた理由はどこにあるのでしょうね?
また外壁の色の好みを言われている方がいらっしゃいますが、MR で見たときに何とも思わなかったのでしょうか。
64: 匿名さん 
[2015-03-18 00:25:28]
立体駐車場ですが、先月辺りに見に行った時は機械剥き出しの状態で「え!(◎_◎;)」と思いましたが、こないだ見に行ったらアルミっぽいガードで囲われてました。
ここまで重厚に包まれてる立駐はあまり見ないので、ちゃんとしてるなぁと感じましたよ。周りに植栽が植えられれば更にいい感じになるんでしょうね。
65: 匿名さん 
[2015-03-18 18:29:40]
写真撮ってきました。
写真撮ってきました。
66: 匿名 
[2015-03-18 23:43:42]
久しぶりに見にに行ったら、エントランスが出来上がってました!内覧会もすぐですし、いろいろ急ピッチで進んでますね。
67: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-22 15:55:57]
エントランスの写真です
エントランスの写真です
68: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-22 15:57:19]
引き込みの所
引き込みの所
69: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-22 15:59:02]
自転車置き場の入り口です
自転車置き場の入り口です
70: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-22 16:03:17]
もう、ほぼ完成してますね。内覧会が楽しみです。
もう、ほぼ完成してますね。内覧会が楽しみ...
71: 匿名さん 
[2015-03-31 13:48:25]
みなさん、内覧会はいかがでしたか?
72: 匿名さん 
[2015-03-31 17:45:14]
部屋はまあモデルルームで見たのでだいたい想定通りでしたが、共用部分のロビーから見える庭が想像以上に良かった印象があります。
73: 匿名さん 
[2015-04-01 08:54:12]
庭綺麗ですよね。
木々が育つと更に良くなるのかなと楽しみです。
74: 匿名 
[2015-04-01 21:58:58]
専有部分の指摘事項ありましたか?
共有部分も含め丁寧に作られてる感じがしましたが、皆さんの感想を教えてください。
75: 匿名 
[2015-04-01 22:36:55]
床に一ヶ所キズがありましたので
手直しをお願いしました。
76: 匿名さん 
[2015-04-02 21:39:58]
ちょっとした傷が数カ所ってとこで、問題なかったです。
丁寧に対応してもらえ、快かったです。
77: 入居予定 [女性] 
[2015-04-03 12:31:03]
入居 とても楽しみです。
でもひとつ憂鬱が。・・・真ん中の部屋ですが、ベランダが透明ガラス
なのです。主人は景色がよくていいといいますが、洗濯物が丸見えです(涙)。
ホームセンターでスモークシートが売ってるようなのでこの週末買いに行きます。
引越し前に職人さんに貼ってもらういます。専有部分ですからいいですよね。
景色よりプライバシーを大切にしたいです。
カーテン開けたら丸見えです・・主人は昼いないから気楽でいいですけど
こちらはもし見られていると思われるととても落ちつけません・・。
78: 匿名さん 
[2015-04-03 12:57:44]
それは禁止されてますよ…
79: 匿名さん 
[2015-04-04 09:29:09]
うちは扉のがたつきとクロスの少し雑な
部分をなおしてもらいます。
隅々まで見ようと気合いをいれて行ったつもりでしたが
実際は適当になっていました(^-^;。
やはり内覧同行が必要だったのかな?とも
思いました。
80: 入居前さん 
[2015-04-04 09:43:11]
75です
わたしも内覧同行なしで臨みました。
かなり時間をかけてチェックしたのですが
気になったのは床の傷一ヶ所。
プロの目で見れば違ったのかな?とは思いますが
わたしなりに満足しています。
81: 匿名さん 
[2015-04-04 10:04:05]
よく内覧の不具合が30箇所とか
多いと100箇所近くあるとか
書き込みがありますよね。
82: 入居前さん 
[2015-04-04 10:30:24]
わたしも長谷工さんとの対決?
とばかりに気合いを入れて行ったのですが拍子抜け
指摘箇所100なんて考えられません。
あれは余程の欠陥住宅か
業者のあら探しなのでしょうか?
83: 入居前さん 
[2015-04-06 10:26:25]
皆さん引っ越しの準備は
始められましたか?
うちは先日アリさんの見積もりに
来ていただきました。
まあまあ納得の料金だと思いました。
84: 匿名さん 
[2015-04-06 21:54:43]
徐々にいらない物を捨てていっています。
アリさん以外で引っ越しされる方いますか?
85: 匿名 [女性 40代] 
[2015-04-07 23:41:21]
今、住んでいる賃貸が分譲並みの設備なので、せっかく購入したのに、マンションのランク的にはダウンでさびしい…もっと高級感が欲しかったです。
基本仕様での、水回りや壁、床の大理石仕様が少ないですよね。

86: 入居前さん 
[2015-04-07 23:58:35]
モデルルーム等はご覧にならなかったのですか?
87: 引越前さん 
[2015-04-08 22:09:25]
「せっかくの新居だから」と家族と自分に言い訳して、予算を上回る家具、家電を購入してしまいました。
皆さんはそんなことありませんか。

88: 匿名さん 
[2015-04-09 09:01:40]
家具や家電にかかる総額を算出して、総額が予算を超えないよう調整しています。あれを贅沢したから、これはもうちょっと抑えめで…みたいな感じです。

マンション周辺の道路って、あれで工事終わりですか?
なんだかボコボコなので、再舗装とかしてくれるのかなと期待しているんですが…
89: 匿名さん 
[2015-04-09 13:58:35]
今日近くを通りましたが、周辺道路工事している感じでしたよ。範囲がどれくらいか?分かりませんが。
90: 匿名さん 
[2015-04-09 20:37:49]
今日明日でマンションまわりの道路がきれいになります
91: 匿名さん 
[2015-04-09 20:44:34]
やはり綺麗になるんですね。安心しました。

大塚家具が騒動のお詫びとしてフェアをやるそうですね。最大50%引とのこと。行く価値がありそうです。
92: 匿名さん 
[2015-04-10 18:00:17]
雨のためか、エントランス前の道路しかきれいになっていませんでした・・・
93: 匿名さん 
[2015-04-10 18:38:47]
あとはどこを綺麗にする予定なんですか?
94: 匿名さん 
[2015-04-13 20:54:30]
西側?駐車場とか駐輪場側もきれいになるときいていたのですが。
95: 匿名さん 
[2015-04-16 17:37:55]
西側の道路も綺麗になりましたね。
引渡しまで、もうあと1ヶ月ないですね。
引越しの準備は、順調ですか?
96: 入居前さん 
[2015-04-18 17:50:39]
現在マンションにお住まいの皆様は
床はどのような構造で騒音はどうですか?
こちらのプラウドは二重床ですが最近は太鼓現象が
問題になっており、直床の方が遮音性が
高いみたいなので心配してます。
もちろん近隣の方に迷惑はかけたくないので
足音や生活音など気を付けようと思ってますが
それでもうるさいなど苦情をうけたら?と。
消音スリッパをはく、子供部屋にはマットをひくなど
考えています。
みなさんはどのようにお考えですか?


97: 匿名さん 
[2015-04-19 21:17:41]
外部から失礼。

最近と言っても10年前の二重床の話ですね。今の二重床は問題ありません。
ひとつ言わせてもらえば、二重床だろうと直床だろうと完全に音を伝えないなんてことは決してありません。なので、普段から隣人に配慮するという姿勢が大切です。また、少し音が聞こえるぐらいなら許容する気持ちも大切です。戸建てだって同じような物です。マンションに限ったことではありません。
98: [ 
[2015-04-20 00:10:42]
二重床の太鼓現象についての書き込みが多く
心配しておりました。
97さんのご意見に少しほっとしております。
生活音はお互い様、お隣りや上下階のかたと良い関係を
築きたいと思います。
99: 契約済みさん 
[2015-04-20 06:48:17]
今までのマンション暮らしで両方経験しましたが
どちらも全くの無音ということはありませんでした。
生活しているのですから音がするのは
しょうがないですよね。
同時期に販売されたオーベル浦和の方で
騒音の書き込みがあり(確かあちらの方がスラブが厚い)私もかなり心配しておりますが
回りに配慮を心がけて生活していきたいと思っています。
100: 匿名さん 
[2015-04-20 17:55:58]
スラブが厚ければ厚いほど重量衝撃音は届きにくくなりますが、スラブ自体の構造(ボイドスラブとかアンボンドとか)や梁と梁の間隔等、音響はいろんな要因で変わるので、オベールの方が厚いからと言って心配する必要はないと思います。
聴力や許容レベル、コンクリートに対する期待効果など個人差もありますからね。なんとも言えません。
101: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-04-20 22:54:43]
エアコンの室外の配管カバーはみなさんつけるのでしょうか?
(室内はせっかくなのでつけます。)
これまで賃貸だったので、特に気にしてこなかったのですが。
102: 引越前さん2 
[2015-04-20 23:58:49]
付けた方が良いですよ。そんなに高い物ではないですよね。
103: 引越前さん3 
[2015-04-21 20:50:38]
ついにキャンセル住戸が発生ですね
(´・_・`)
104:  
[2015-04-21 21:18:35]
どのお部屋ですか?
105: 入居前さん 
[2015-04-21 22:26:32]
205だそうです。
106: 契約済みさん 
[2015-04-21 22:42:03]
どこでもキャンセルはでますね。
手付金を払っているうえでの
キャンセル理由がいつも気になります。
107: 入居前さん 
[2015-04-22 08:30:28]
何百万を捨ててのキャンセルですからね。よほどの事情なんだと思います。
転勤くらいだったら、賃貸にしますからね。
108: 匿名さん 
[2015-05-01 12:49:20]
いくつか賃貸が出始めましたね。
109: 匿名 
[2015-05-07 23:36:27]
いくつも出てますか?705以外に?
110: 匿名さん 
[2015-05-08 08:20:12]
11階ですかね?
111: 匿名さん 
[2015-05-08 11:16:32]
定借3年で出ているので、おそらく購入後に転勤が決まったのでしょう。
112: 匿名さん 
[2015-05-08 20:35:18]
1106が24.7万円、703?が19.3万円
どちらも定期借家で賃貸出てますね
113: 入居前さん 
[2015-05-12 20:37:42]
そろそろ引き渡しですね。
わが家は引越し準備に余念がない毎日です。皆さんも忙しくされてますか?
114: 入居前さん [女性] 
[2015-05-13 19:03:06]
やっと鍵を受け取りましたが
引っ越しの準備はなかなかはかどらず
少々ブルーです。
115: 匿名さん 
[2015-05-13 21:51:23]
引き渡し、終わりましたね。
我が家もなかなか整理が進まずに
ためいきばかりついています。
116: 入居前さん 
[2015-05-14 18:40:32]
もう入居された方もいらっしゃるのでしょうか?
周りの様子など、現地レポートお願いします。
117: 匿名さん 
[2015-05-15 08:57:26]
何軒か電気がついてるお宅もあったので、住まわれてる方もいるんでしょうね。
118: 入居済みさん 
[2015-05-25 22:20:47]
入居後の書き込みないですね
想定以上でも以下でもなかったということでしょうか?

119: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-26 00:25:11]
皆さん片付けがお忙しいのでは?
ここって想像以上に静かですね。
120: 匿名さん 
[2015-05-26 08:48:30]
静かだし、とてもいい感じです。
買って良かったです。
121: 入居済みさん 
[2015-05-26 19:51:36]
皆さん気持ちよく挨拶してくださるので
嬉しいです
122: 入居済みさん 
[2015-05-26 22:11:20]
このマンションの問題ではないですが、最近、県庁通り?旧中山道?をうるさいバイクが深夜にアクセルをフカして通り過ぎるのが腹立ちませんか?
123: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-05-27 22:29:09]
気持ち良い方が多いですね。
毎朝、小学生くらいのお子様もよく見かけます。
引っ越して一週間が経ちますが、クリーニング屋を探しています。
この近くで、安いクリーニング屋をご存じないでしょうか?みなさんは、どちらのクリーニング屋を利用されてますか?
週末に預けたり引き取りに行くので、平日に遅くまで営業していなくても大丈夫です。
124: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-27 23:52:30]
私もクリーニング屋さん探してます
125: 匿名さん 
[2015-05-28 00:05:47]
>>122
17号ですよね。4月頃から聞こえるようになった気がします。
あれがカッコいいと思ってるんでしょう。
126: 契約済みさん [男性] 
[2015-05-29 00:14:12]
やっぱり目の前のマンションが気になるなぁ・・・覚悟はしていたのですが・・・
127: 匿名さん 
[2015-05-29 11:35:39]
逆に、将来目の前に変なものが建たないと割り切ってます。
上層階だと、富士山とか見えるんですかねー?
128: 入居済みさん 
[2015-05-30 22:54:22]
入居後、3回目の地震です。
揺れには強いようです。
129: マンション住民さん 
[2015-05-31 18:52:06]
最近地震が多くて怖いですよね。
引っ越してすぐに地震でマンションに不具合が出たり、家電家具が壊れたら、凹みます。
130: 入居済みさん 
[2015-06-07 18:50:24]
手頃なクリーニング店が無くて、コスタタワー近くの中通りにあるお店まで行ってます。皆さんはどうされていますか?
131: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-08 06:36:34]
少し遠いのですが、ついでがあるので
旧居でお願いしていたお店まで行っています。
本当にこの辺りはクリーニング屋さん少ないですね。
132: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-09 00:00:26]
やっぱりクリーニング屋がないですよね。
わたしも、引っ越し前に使っていたクリーニング屋の近くに行く用事が今もあるので、隣の駅のクリーニング屋に、まだ通ってます。
133: マンション住民さん 
[2015-06-14 23:03:21]
だんだん、土日の引越しが減って来ましたね。ロビーの案内役の方も今日は不在でした。ほぼ入居されたということでしょうか。

134: 匿名さん 
[2015-06-26 17:50:05]
>>130
宅配ロッカーを使ってクリーニング出せるみたいですよ。利用されてみてはいかがでしょうか。
135: 入居済みさん 
[2015-06-28 13:48:26]
マンションの集合ポスト、エレベーター内の鏡、ロビーのスライドドアにキズや汚れが付けられてます〈怒〉

今朝見たら、なんなの?ってなりました。皆さんは気づかれましたか?
136: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-06-28 14:27:12]
一階エレベーターのドア両側の下のほうの
キズが気になりました。
荷物を運んでいる業者さんがやってしまったのか?
まだ1ヶ月なのにひどいですね。
137: 入居済みさん 
[2015-06-28 15:37:14]
ホントひどいですね…
こう言った場合、修理代はどうなるんでしょうか?

138: 働く女子さん 
[2015-07-04 18:58:10]
修理は理事会の承認を得て、修繕費で実施するのでしょうか?

いずれにしても早く直してもらいたいと思いませんか?
139: 匿名さん 
[2015-08-03 16:34:22]
修理は保険がきくはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる