東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ガーラ・レジデンス府中(旧称:府中宮西町(府中街道沿い、市役所向い)のマンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. ガーラ・レジデンス府中(旧称:府中宮西町(府中街道沿い、市役所向い)のマンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-01-12 15:30:00
 削除依頼 投稿する

府中街道沿いの、府中市役所向いに7階くらいまで立ち上がっているマンションがあるのですが、売り出す気配がありません(サニーコート府中第2とか書いてあります)。隣のマンションと日照権か何かで訴えられているようですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
できればあのあたりで購入したいのですが…。


【正式名称を確認しましたのでタイトルを変更しました。 2013.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2007-03-04 02:46:00

現在の物件
ガーラ・レジデンス府中
ガーラ・レジデンス府中
 
所在地:京都府中市宮西町5丁目25番3(地番)
交通:京王線府中駅から徒歩7分
総戸数: 48戸

ガーラ・レジデンス府中(旧称:府中宮西町(府中街道沿い、市役所向い)のマンション)

36: 匿名さん 
[2007-08-28 13:10:00]

着工時の建築確認は違法であったと
読めますけど
37: 匿名さん 
[2007-08-28 16:40:00]
>>36
>着工時の建築確認は違法であった
それは、違法であった、つまり、後から見ての話でしょ。
最初から、違法建築だったら、建築許可はおりません。
建築許可がおりなければ、問題にもなりません。
時系列で考えることをお勧めします。
38: 通りすがり 
[2007-08-28 22:08:00]
時系列に言えば,
昨年5月に建築確認が下りて着工していますが,
建築審査会はその当初の確認が違法だったとの判断を示しています.
39: 匿名さん 
[2007-08-29 00:59:00]
>後から見ての話でしょ
違いますよ。「本件処分が手続的に確認すべき事項を見落としたことは否定できないといえます。」と書かれていますよ。
法令に適合していない点を民間検査機関(日本建築センター)が見落として、設計者に指摘することもなく建築確認を下ろしてしまったという意味です。
40: 匿名さん 
[2007-08-30 21:43:00]
>>39
だから、見落としてたんでしょ?
建築確認は下りたんでしょ?
後になって再度建築確認を見直したか、現場を見て分かったか知らないけど、
>>38さんも書いているように、
>昨年5月に建築確認が下りて着工しています
>建築審査会はその当初の確認が違法だったとの判断を示しています。
時系列とは、そういう事を言ってるんですよ。
41: 匿名さん 
[2007-08-30 23:41:00]
>40
この事例では
建築確認が下りたことが違法といえるのだが。
民間の確認検査機関の制度にも問題がありそうです。
42: 匿名さん 
[2007-08-30 23:42:00]
>40

この事例では
建築確認が下りたことが違法といえるのだが。
民間の確認検査機関の制度にも問題がありそうです。
43: 匿名さん 
[2007-08-30 23:52:00]
着工時の建築確認に問題があったというのは
>>36で書かれているのが正しいといえます。
44: 匿名さん 
[2007-08-31 00:17:00]
>>43
36は↑で35の
>>でも、建築許可は下りたみたいですよ。
>>でなきゃ、着工しませんよね?
を受けてレスしたのでは?

それが、
>着工時の建築確認は違法であったと
>読めますけど
では、おかしくないですか?
「着工したが違法を見逃していた」が事実なんだし。
41や42に書いてあることも読みなさいよ。
45: 匿名さん 
[2007-09-02 22:43:00]
やはり、民間検査機関を含め制度に欠陥あると思う。
46: 匿名さん 
[2007-09-08 10:08:00]
>>35
35さんが載せてる近隣の方のホームページはどうやればいけるんでしょうか?
47: 匿名さん 
[2007-10-03 12:28:00]
>>26より引用
マンション名が決定したため
下記に移動しました。

次スレ
ガーラ・レジデンス府中
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42990/
48: 匿名さん 
[2008-07-30 09:02:00]
エフ・ジェー不動産販売ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47531/
49: 通りすがり 
[2008-09-17 11:54:00]
>>37
>最初から、違法建築だったら、建築許可はおりません。

最初の設計で違法建築だったのに
民間の確認検査機関が建築許可を下ろしたから
事件になったのです。

府中市からも
問題点の指摘があったのではないでしょうか。
アートハウジングも強行着工したりせず
設計変更に応じておくべきでした。
50: 匿名さん 
[2008-10-03 13:12:00]
千葉板によると
アートハウジングは
西千葉の物件でももめているようです
51: ご近所さん 
[2008-11-08 17:32:00]
売り出してからしばらく経つけど、なかなか売れないみたいですね。
府中街道沿いで砂利を積んだトラックのせいで空気悪いし、騒音で窓開けられないからかな。
52: 周辺住民さん 
[2009-01-11 22:06:00]
で、どうなったんだろう。
53: 物件比較中さん 
[2009-01-12 06:18:00]
西千葉も
かなりもめているらしい
54: 匿名さん 
[2009-01-12 10:21:00]
完売だそうですよ。
http://f2.0gala.jp/top.html
55: 匿名さん 
[2009-01-12 15:30:00]
売り急ぐ事情があったのでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる