積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-11-30 23:41:00
 削除依頼 投稿する

ご自由にどうぞ。

[スレ作成日時]2014-04-03 23:14:57

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part2

81: 入居済みさん 
[2014-05-20 20:40:07]
80さん
わかります。
同感です。
82: 入居済みさん 
[2014-05-20 22:24:36]
その気持ちわかりますが
そういうリスクを考えて購入しなかったんですか?
中庭面してる人は

このごにおよんでって感じしますが…
83: 入居済みさん 
[2014-05-21 15:10:39]
窓を開ける季節になり赤ちゃんの泣き声や子供の声が聞こえてきますが、赤ちゃんは泣くのが、子供は遊ぶのが仕事ですから元気な証拠だね、と思っています。
ただガーデンで数人で大声で遊ぶ園児達や廊下をダッシュする小学生は、集合住宅のマナーを親がしつけてないんでしょうね。そんな子供達の親は、みんなママ同士で立ち話やスマホいじりの方ばっかりです。
子供らしくはしゃぎつつも、ちゃんとしている子供達はこのマンションにたくさんいるのに、一部のマナーの悪い親のせいで、子供達全員が悪く思われてしまいそうで可哀想です。
まずは集合住宅に住む親としてのマナーを、そういった方々は覚えて頂きたいですね。
84: 入居済みさん 
[2014-05-21 16:32:08]
83
同意です。
特に幼稚園のお迎え時間に多いです。
中庭は声が響きますし、お互いに気をつけたいですね。
85: 入居済みさん 
[2014-05-21 18:57:48]
年収4~500万でも買えるマンションですからね。知性も教養なさそうな親はたくさんいますよね。安いマンションではそういう人種がいるのは仕方ないです。
86: 入居済みさん 
[2014-05-21 21:05:26]
すぐに年収を引き合いに出すのはちょっと・・・、それこそ品格を問われるのでは?
しかも、マナーが悪いのと年収が低いのはイコールではないと思いますが。
高級マンションでも、変な人いますし。

当たり前ですが、皆が気持ちよく暮らせるようにお互いが当事者意識をもって気を付けていけば良いだけです。

私はここのマンションを買って本当良かったと思っています。
年数が経てば経つほど、更にそう感じていきたいのです。
87: 入居済みさん 
[2014-05-22 00:16:26]
正真正銘の安いマンションンなのに、そう思わせない仕掛けがたくさんあるので、西陽しかあたらないとか、西陽どころか、一日中陽があたらないような部屋のほうがずっと多いのに満足できるように出来てますよね。ある意味洗脳? 南向きや上層階の角部屋は別格ですが。
88: 入居済みさん 
[2014-05-22 03:30:23]
86さんに同意です。
87さんは何が言いたいのかよくわかりませんが^^;
89: 入居済みさん 
[2014-05-22 07:19:04]
しつけしない親 しつけをしらない親 しつけられない親 スマホ中毒親 どれにあたりますか? これから気をつけます。
90: 入居済みさん 
[2014-05-22 07:34:35]
人を年収で判断するなんて…ひどい
お金持ち=いい会社=いい学歴=いいしつけできる人=いい人なんて話をするんですか?ひどいですいい人はそんな書き方しませんよ
91: 入居済みさん 
[2014-05-22 09:17:15]
85&87

残念ですが、、、
あなた方も同じ「グランドメゾン狛江」の住民ですよ!(笑)
自分の住まいをけなすような書き込みは避けた方がイイですね。

少なくても、このような匿名掲示板を見ている第三者からはあなた方の品格も同じように見られてますよ。
92: 匿名さん 
[2014-05-22 10:15:52]
自分の考えが100%正しいと思いこんでる人がたまにいますね、思いやりや譲り合う気持ち有ると素敵ですね!
93: 入居済みさん 
[2014-05-22 14:54:45]
お金の話はこのくらいでやめにしましょう。
匿名ですし、コメントを返すのも何かしらの感情を抱くのもやめにしましょう。
品のない方とわざわざ同じ土俵に乗るのはやめにしましょう。
こちらでも今までも数回年収を引き合いに出したり、安いマンション、たかが狛江などなどの単語がありましたが、多分ご自身にお金があることをアピールされたいのかと思います。
こういうコメントをされる方はどこのマンションのコミュニティでもいらっしゃるでしょうし、よくあるネット上だけ強気な方なのかもしれませんし、「下品な人だな」と思って流してしまいましょう。
他の方もおっしゃっていましたが、そんなマンションにその方も住まわれていますしね。
目くそ鼻くそを…と言いますか、大差がないからこそ格差を作りたいんでしょうね。
お金のコメントをされる方がいる度におかしく思い、また流してしまいましょう。
94: 入居済みさん 
[2014-05-22 18:48:15]
総合的にみてこのマンションを選んで良かったなーと思っています。窓をあければ緑が多く風通しも良くこどもの声も心地よく(我が家も子供ありなので子供の声そこまで気になりません)
室内も広くて快適です
ホントは南向きが良かったなーと思うところもありますが
でもここに決めた以上、長く住むであろうこのマンションがより住み良くなるよう皆さんと友好的な意見交換が出来ればと思います
95: 入居済みさん 
[2014-05-22 20:22:08]
そっかこの掲示板って入居者以外も書き込むこと出来ますね。忘れてました
96: 入居済みさん 
[2014-05-22 21:05:58]
荒らしは近隣住民だったりして
97: 入居済みさん 
[2014-05-22 22:01:00]
サブエントランスを初めて使いました。二歩で次の関所が…。メイン側と同レベルのセキュリティにするという長谷工の気持ちはわかりますが、意味あるのぉってなんだかマヌケな感じがして、ひとりで笑ってしまいました。これもご愛嬌ですかね。
98: 入居済み 
[2014-05-22 22:56:32]
可燃ゴミの回収、水、金じゃなくて、もうちょっと間隔、空けてくれないかなー
99: 入居済みさん 
[2014-05-22 23:22:04]
ゴミ袋2種類買って今やりくりしてますが、可能なら金曜回収を土曜にしてもらえたら我が家は助かるなぁ…。
100: 入居済み 
[2014-05-23 01:45:51]
99さん
二種類でやりくりって、不燃も買って不燃の袋に可燃の物入れて出しちゃうって事ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる